情報元 : 【実況・感想】金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第十話 最終回ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2642042/


【実況・感想】金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第十話 最終回 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第十話 最終回

1. 匿名 2020/03/20(金) 21:58:52 

【救わない勇気は僕にはない】 最終回!通り魔事件で僧医・松本は自らも刺された犯人を救うー。被害者の娘からなぜ救うのかと非難を浴びる中、松本の答えとはーさらに多重事故が発生!全員で救命する 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2020/03/20(金) 21:59:58 

私のお墓の前で泣かないで下さい

3. 匿名 2020/03/20(金) 22:00:12 

2番、ありがとう! 3件の返信

4. 匿名 2020/03/20(金) 22:00:15 

寂しい😔

5. 匿名 2020/03/20(金) 22:00:44 

犯人は誰? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/20(金) 22:00:47 

もう最終回かぁ。寂しい。

7. 匿名 2020/03/20(金) 22:01:00 

>>3 残念でしたーwwww

8. 匿名 2020/03/20(金) 22:01:05 

あの事件彷彿とさせる話辞めてほしい 1件の返信

9. 匿名 2020/03/20(金) 22:01:16 

>>3 はずれ!残念!

10. 匿名 2020/03/20(金) 22:01:16 

>>3 惜しいです!次トピで頑張れ!

11. 匿名 2020/03/20(金) 22:01:58 

>>8 なんの事件ですか? 2件の返信

12. 匿名 2020/03/20(金) 22:02:23 

警察はいないのか??

13. 匿名 2020/03/20(金) 22:02:27 

死ぬなら1人でしねっちゅーんじゃ

14. 匿名 2020/03/20(金) 22:02:31 

>>11 栗原裕一郎。

15. 匿名 2020/03/20(金) 22:02:34 

先週初めてまともに見て今回最終回… もっと早くに見ておけば良かった(T_T)

16. 匿名 2020/03/20(金) 22:02:35 

こわい、こわい、こわい、直視できない

17. 匿名 2020/03/20(金) 22:02:36 

よくドラマのネタにするな

18. 匿名 2020/03/20(金) 22:02:58 

子供上手いな

19. 匿名 2020/03/20(金) 22:03:07 

お母さん連呼してた子、子役の谷花音か? 大きくなったなぁ~ 8件の返信

20. 匿名 2020/03/20(金) 22:03:18 

娘、谷花音ちゃん? 大きくなったな! 1件の返信

21. 匿名 2020/03/20(金) 22:03:38 

谷花音!? あんなに可愛かったのに!!

22. 匿名 2020/03/20(金) 22:03:51 

>>19 えっ!!!

23. 匿名 2020/03/20(金) 22:03:57 

犯人と被害者が同じ病室で手術?

24. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:16 

小さい時のが可愛かったね

25. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:17 

現実離れしたくっさい演技

26. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:30 

かのんちゃん太った?

27. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:42 

お父さんちょっとイケメン!

28. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:45 

パパ竹財くん? 1件の返信

29. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:45 

>>19 太った?

30. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:50 

>>20 成長期やね

31. 匿名 2020/03/20(金) 22:04:58 

花音ちゃんあんまり可愛くない・・・

32. 匿名 2020/03/20(金) 22:05:03 

花音ちゃんすごいね

33. 匿名 2020/03/20(金) 22:05:12 

うるさい

34. 匿名 2020/03/20(金) 22:05:20 

>>19 うそー!?

35. 匿名 2020/03/20(金) 22:05:31 

京都アニメーション放火の犯人のこと思い出した。 なんで犯人の命を救わないといけないのか…

36. 匿名 2020/03/20(金) 22:05:36 

複雑…

37. 匿名 2020/03/20(金) 22:05:45 

言いたいことはわかるけど キンキンする叫び声はきつい

38. 匿名 2020/03/20(金) 22:05:51 

キンキン声が耳につく~~~

39. 匿名 2020/03/20(金) 22:05:58 

京アニの犯人助けた医療関係者のこと思い出す

40. 匿名 2020/03/20(金) 22:06:10 

この子役の子の演技、力入りすぎてちょっと苦手だな。

41. 匿名 2020/03/20(金) 22:06:15 

お父さん役の竹財輝之助、昔からだいすき。かっこいいし何より優しい声がいい!

42. 匿名 2020/03/20(金) 22:06:15 

いろんなドラマで犯人が頸動脈切るシーン見ると自然と自分の首押さえる

43. 匿名 2020/03/20(金) 22:06:24 

背中で安心、フィットちゃん!の子だよね! 大きくなったなあ

44. 匿名 2020/03/20(金) 22:06:29 

竹財輝之助イケメンよね。

45. 匿名 2020/03/20(金) 22:06:46 

谷花音、演技はやっぱり凄いけどちょっとふっくらしたね

46. 匿名 2020/03/20(金) 22:06:49 

生きて償いをさせる為に救う、とか?

47. 匿名 2020/03/20(金) 22:06:52 

竹財さんが出てる! もっとたくさん出てほしいなぁ

48. 匿名 2020/03/20(金) 22:06:52 

花音ちゃんを あちらへ って連れて行った女の人。本来なら唐田えりかの役だったんだろうなー、 2件の返信

49. 匿名 2020/03/20(金) 22:07:02 

>>19 お父さん役イケメン この子の方がかなり顔大きかったね。 昔は可愛かったし 子役上がりにありがちな 力の入りすぎた演技がちょっとイラっとした。 2件の返信

50. 匿名 2020/03/20(金) 22:07:19 

>>28 だよね? 竹財輝之助だよね? 1件の返信

51. 匿名 2020/03/20(金) 22:07:30 

初回は唐田が〜って騒がれたけど、今やあの人どこに出番あった?ってくらいいなくていい、良いドラマだ。

52. 匿名 2020/03/20(金) 22:07:54 

今日初めて見ます!ついていけるかな

53. 匿名 2020/03/20(金) 22:08:00 

子役時代可愛いのも可哀想だね。

54. 匿名 2020/03/20(金) 22:08:08 

花音ちゃんも福くんも愛菜ちゃんも新高校二年生?? 信じられない 1件の返信

55. 匿名 2020/03/20(金) 22:08:15 

ムロさんまだかな~

56. 匿名 2020/03/20(金) 22:08:17 

花音ちゃんかと思ったけど、そっくりさんなのかな?って思ってHP確認しちゃったよ。

57. 匿名 2020/03/20(金) 22:08:35 

かのんちゃんと星蘭ちゃんの成長過程は想像の斜め上をいってしまった… 4件の返信

58. 匿名 2020/03/20(金) 22:08:42 

竹財輝之助、昔エキストラやったときにめっちゃ近くで見たことあるけど、カッコイイけと小顔すぎて並びたくなかった(笑) 1件の返信

59. 匿名 2020/03/20(金) 22:09:16 

>>50 だよね!? いやーあんま変わらんな… やっぱ良い男だわ。 1件の返信

60. 匿名 2020/03/20(金) 22:09:23 

>>48 唐田の存在すっかり忘れてた!唐田いなくても全然問題無いね! 1件の返信

61. 匿名 2020/03/20(金) 22:09:41 

菩薩

62. 匿名 2020/03/20(金) 22:09:58 

>>57 2人とももっと可愛くなると思ってたよ 1件の返信

63. 匿名 2020/03/20(金) 22:10:19 

普通、警察病院に行くんじゃないの?

64. 匿名 2020/03/20(金) 22:10:34 

本当に谷花音ちゃん?? 似てるだけとかじゃなくて??

65. 匿名 2020/03/20(金) 22:11:11 

犯人って警察病院に行くんじゃないの?

66. 匿名 2020/03/20(金) 22:11:11 

娘、犯人の死を望むということは、お母さんを刺した犯人と同じになっちゃうよ。 1件の返信

67. 匿名 2020/03/20(金) 22:11:37 

あんな目の前を犯人が通ったら間違いなく殺りにいく 1件の返信

68. 匿名 2020/03/20(金) 22:11:42 

>>57 あと鈴木梨央ちゃんもかなり斜め上 芦田愛菜ちゃんは綺麗に成長したほうだと思う

69. 匿名 2020/03/20(金) 22:11:47 

可愛い編みぐるみw

70. 匿名 2020/03/20(金) 22:11:50 

>>57 だねー それを考えると芦田愛菜ちゃんは奇跡だな。 2件の返信

71. 匿名 2020/03/20(金) 22:11:51 

でももしわたしが花音ちゃんの立場だったら犯人のこと、、とか考えるわ

72. 匿名 2020/03/20(金) 22:11:55 

仲良くなってる(笑)

73. 匿名 2020/03/20(金) 22:11:56 

編みぐるみ可愛い

74. 匿名 2020/03/20(金) 22:12:01 

小さい頃も顔大きめだったけど、そのまま大きくなったねー。谷花音ちゃん。

75. 匿名 2020/03/20(金) 22:12:06 

谷花音って昔佐々木希に似てるって話題になったよね。 どうしてこうなった… 芦田愛菜がうまく綺麗に成長したからなぁ。

76. 匿名 2020/03/20(金) 22:12:07 

こんなに可愛かった子が???

77. 匿名 2020/03/20(金) 22:12:15 

>>66 一緒じゃないわボケ死ね 3件の返信

78. 匿名 2020/03/20(金) 22:12:17 

でかい頭って言った? 1件の返信

79. 匿名 2020/03/20(金) 22:12:29 

ムロツヨシ好きだなー ほんと雰囲気がいい 1件の返信

80. 匿名 2020/03/20(金) 22:12:48 

副作用だけじゃないんじゃよ(´;ω;`)

81. 匿名 2020/03/20(金) 22:13:11 

谷花音ちゃんとコンビ組んで歌ってた子、今ナレーター仕事多いよね せいらんちゃんだっけ?

82. 匿名 2020/03/20(金) 22:13:15 

>>78 僕のこのでかい頭を下げても~みたいな感じで 言ってたw

83. 匿名 2020/03/20(金) 22:13:16 

松本穂香がシュッとしてるのか、谷花音が顔パンパンなのか… 2件の返信

84. 匿名 2020/03/20(金) 22:13:28 

>>77 一緒じゃないのには同意だけど言い過ぎw

85. 匿名 2020/03/20(金) 22:13:46 

ムロ、野心がなくなって少し柔らかくなったね 1件の返信

86. 匿名 2020/03/20(金) 22:13:53 

刺されたお母さんの娘さん役って、名前をなくした女神に出てた女の子? 可愛いけど、ちょっとぽっちゃりした? 名前をなくした女神の時、可愛すぎて驚いてたから、ちょっと変貌ぶりに驚いている……

87. 匿名 2020/03/20(金) 22:14:17 

髪を一つに結んでる看護師さん、郡司さんに見えるんだけど…

88. 匿名 2020/03/20(金) 22:14:56 

泉谷しげるって何気にっつーか良い芝居するなぁ 1件の返信

89. 匿名 2020/03/20(金) 22:15:13 

あの編みぐるみ欲しい

90. 匿名 2020/03/20(金) 22:15:22 

お地蔵さんの編みぐるみ、可愛い!

91. 匿名 2020/03/20(金) 22:15:31 

仏編みぐるみ欲しい~♡

92. 匿名 2020/03/20(金) 22:15:59 

泉谷しげるんとこにあった編みぐるみ、大仏じゃないかww なんかありがた可愛い

93. 匿名 2020/03/20(金) 22:16:03 

>>54 今年中学卒業で4月から高校生だよ

94. 匿名 2020/03/20(金) 22:16:20 

>>83 松本穂香って生で見たけどあり得ないくらい華奢で顔小さいよ。

95. 匿名 2020/03/20(金) 22:16:26 

>>79 なんだかんだ俳優としては好きだわ、ムロ

96. 匿名 2020/03/20(金) 22:16:34 

お地蔵さんの編みぐるみめっちゃ可愛い〜😍💕 凄く上手でしたね✨

97. 匿名 2020/03/20(金) 22:16:46 

>>83 両方かな? 松本穂香ちゃん、可愛いよね…… 鼻がネックかなーとか思っていた時期もあったけど、今はそれすら個性として魅力的な女性に思える。 可愛い。 4件の返信

98. 匿名 2020/03/20(金) 22:17:04 

竹財さんいつみてもイケメン♡

99. 匿名 2020/03/20(金) 22:17:08 

ムロツヨシこれからも普通に演技していってほしい! これでまた某監督の演技に戻るの勿体ない

100. 匿名 2020/03/20(金) 22:17:19 

ヒゲ嫌いだけど竹財くんのヒゲは許せる

101. 匿名 2020/03/20(金) 22:17:31 

このお父さんは君はペットの蓮見先輩かな?

102. 匿名 2020/03/20(金) 22:17:37 

>>77 あなた怖い。 先生が止めようとしたけどそのまま助からなかtらとしても仕方がないと思う事と、なぜ助けるのか?死ねばいいと思うのは別じゃないかな?

103. 匿名 2020/03/20(金) 22:17:47 

最初のほうは宮寺のおじさんとあやの二人暮らしだと思っていたら、奥さんがいつのまにかいて、???ってなってた人いない?おじさんの妹かと思った 3件の返信

104. 匿名 2020/03/20(金) 22:18:10 

何これ素敵なんだけどw

105. 匿名 2020/03/20(金) 22:18:10 

ホリケンは好きじゃない…

106. 匿名 2020/03/20(金) 22:18:14 

たまり場になっちゃってるwww

107. 匿名 2020/03/20(金) 22:18:17 

あーん!BiSHー 1件の返信

108. 匿名 2020/03/20(金) 22:18:17 

ムスメうぜえ~

109. 匿名 2020/03/20(金) 22:18:23 

>>97 メイクしてると綺麗な目に目がいって鼻があんまり気にならない。

110. 匿名 2020/03/20(金) 22:18:25 

BiSH!!!

111. 匿名 2020/03/20(金) 22:18:28 

花音ちゃんだと分かってから出てくるたびに時の流れの残酷さを呪わずにはいられない だってめちゃめちゃ可愛かったよね!? 2件の返信

112. 匿名 2020/03/20(金) 22:18:46 

1人の患者にこんなみんなして、、いくら先生の友達とはいえ

113. 匿名 2020/03/20(金) 22:18:50 

>>107 今の歌、BiSHって人たちなの?いいね。 1件の返信

114. 匿名 2020/03/20(金) 22:19:06 

>>97 松本穂香ちゃん、このドラマでまた評判上げたね。 鼻とか言われるけど動いてる時は魅力的だから女優向きなんだよなぁ。

115. 匿名 2020/03/20(金) 22:19:28 

ギター弾いちゃってるよww 1件の返信

116. 匿名 2020/03/20(金) 22:19:38 

涙くんさよならw懐かしいなw

117. 匿名 2020/03/20(金) 22:19:39 

しげる、人気だなー

118. 匿名 2020/03/20(金) 22:19:45 

伊藤英明、ほんとにイケメン!

119. 匿名 2020/03/20(金) 22:19:54 

暇な病院

120. 匿名 2020/03/20(金) 22:20:02 

体かなりしんどいだろうにこんなに大人数で病室に来られたらきつくないのかな

121. 匿名 2020/03/20(金) 22:20:09 

仏編みぐるみ増えた?!笑

122. 匿名 2020/03/20(金) 22:20:13 

九ちゃん

123. 匿名 2020/03/20(金) 22:20:19 

>>115 ラジカセ?よりよっぽどうるさいよねw

124. 匿名 2020/03/20(金) 22:20:32 

この世界の片隅にコンビ!!

125. 匿名 2020/03/20(金) 22:20:32 

お地蔵さんと菩薩の編みぐるみいいなー 次は何が増えるのかしら

126. 匿名 2020/03/20(金) 22:20:36 

病室で合唱とかありえんやろwうるさいよ〜

127. 匿名 2020/03/20(金) 22:20:48 

みんなが1人の病室にいるってみんなヒマなの(笑)?! 1件の返信

128. 匿名 2020/03/20(金) 22:21:13 

>>97 この子有吉の番組に番宣で出たけど、芸人がメロメロで『穂花ちゃん』呼びしていた。 生で見たら相当可愛いんだろね。

129. 匿名 2020/03/20(金) 22:21:25 

大仏編みぐるみ増えてるww 病室にかわるがわる医療関係者がたまってくれるなんて良いなw

130. 匿名 2020/03/20(金) 22:21:38 

やだあああああ

131. 匿名 2020/03/20(金) 22:22:01 

>>113 そうです!

132. 匿名 2020/03/20(金) 22:22:01 

こんな急に来るもんなの?

133. 匿名 2020/03/20(金) 22:22:04 

唐田えりかを出すべきだったと思う 3件の返信

134. 匿名 2020/03/20(金) 22:22:07 

ドラマなんだから1人の患者にこんなに〜とか気にしなくていいじゃんw

135. 匿名 2020/03/20(金) 22:22:12 

死んじゃったの…?

136. 匿名 2020/03/20(金) 22:22:17 

>>103 私も!! しげるの妹かと思ってたら奥さんだったんだね

137. 匿名 2020/03/20(金) 22:22:29 

今日は日テレも気使ってこっち優先させてくれたみたい 1件の返信

138. 匿名 2020/03/20(金) 22:22:37 

最終回だしおじさん死んじゃうのかな?

139. 匿名 2020/03/20(金) 22:22:53 

>>133 え? いる?

140. 匿名 2020/03/20(金) 22:23:17 

個室かと思ったら大部屋? それでギターを弾いちゃいかんだろ。 1件の返信

141. 匿名 2020/03/20(金) 22:23:36 

このドラマ、好きだな〜 医療ものの必要もなかった気もするけど、僧侶だけだと弱いのかな

142. 匿名 2020/03/20(金) 22:23:38 

花音ちゃん顔がパンパンだけど、パーツはやっぱりキレイだね。思春期が過ぎてうまく体型コントロールできたら、また可愛くなるかも。

143. 匿名 2020/03/20(金) 22:24:06 

>>133 今考えたら唐田えりかなんて必要なかったと思うわ。

144. 匿名 2020/03/20(金) 22:24:25 

>>140 BiSH歌ってる時は同室の人ペンライト振ってたよw

145. 匿名 2020/03/20(金) 22:24:31 

谷花音ちゃん久々に見た 安達祐実や橋本環奈って奇跡なんだね 2件の返信

146. 匿名 2020/03/20(金) 22:24:34 

脳に腫瘍って怖い

147. 匿名 2020/03/20(金) 22:24:56 

脳に転移しちゃってるからね… 1件の返信

148. 匿名 2020/03/20(金) 22:25:02 

>>133 アンチが言いたかっただけやろ

149. 匿名 2020/03/20(金) 22:25:22 

松本穂香は声と瞳が魅力的だと思う

150. 匿名 2020/03/20(金) 22:25:27 

谷花音ちゃんってもっとスマートな鼻立ちしてた気がしたんだけどな 1件の返信

151. 匿名 2020/03/20(金) 22:25:53 

泉谷しげるってドラマだと本当良い人〜って感じに見えるから不思議 2件の返信

152. 匿名 2020/03/20(金) 22:26:23 

花音ちゃんの イチゴ鼻が気になる..

153. 匿名 2020/03/20(金) 22:26:25 

>>145 え!さっきの子そうなの?!

154. 匿名 2020/03/20(金) 22:26:44 

女の子にごめんだけど、谷花音ちゃん、極楽の山本に似てる 1件の返信

155. 匿名 2020/03/20(金) 22:26:59 

花音ちゃんが毎回周りを見てるから医者か看護師になろうって思ってるんかな 1件の返信

156. 匿名 2020/03/20(金) 22:27:00 

>>111 同じこと思ったわ。 自分だって人の事言えないけど…

157. 匿名 2020/03/20(金) 22:27:06 

松本先生の人間性が魅力なのね これは元の漫画か何かあるのかな 1件の返信

158. 匿名 2020/03/20(金) 22:27:11 

>>19 やっぱりそうだよね!? ここなら分かるかと思って確認しに来た!! 丸くなったね…

159. 匿名 2020/03/20(金) 22:27:12 

花音ちゃんと対して大きさ変わらない佐々木希の小顔っぷりがパネェ~ 1件の返信

160. 匿名 2020/03/20(金) 22:27:16 

送り方は仏教なら教えてくれるのかな

161. 匿名 2020/03/20(金) 22:27:23 

>>155 私もそんな気がする

162. 匿名 2020/03/20(金) 22:27:26 

ケイゾク 壷阪と柴田 分かる人‼️

163. 匿名 2020/03/20(金) 22:28:02 

>>150 顔は横広かったよね。 パンパンな時期超えて歳重ねてもシュッとはしなさそう。

164. 匿名 2020/03/20(金) 22:28:03 

>>157 原作は漫画だよね 1件の返信

165. 匿名 2020/03/20(金) 22:28:36 

>>59 カッコいいよね。 もう少し売れてもいいのに。 2件の返信

166. 匿名 2020/03/20(金) 22:28:37 

>>70 >>67 >>62 57です。 返信ありがとうございます★ みんな思っている事が一緒で安心しました!

167. 匿名 2020/03/20(金) 22:28:55 

>>58 竹財輝之助めちゃ好き! ポルノグラファーでファンになった! ランチ合コン探偵にも出てたよね! 1件の返信

168. 匿名 2020/03/20(金) 22:29:07 

>>164 そうなんですね 伊藤英明のアテ書きかと思いました!

169. 匿名 2020/03/20(金) 22:29:38 

毎回思うんだけど片寄じゃないもう1人の眼鏡の研修医タイプだわ 2件の返信

170. 匿名 2020/03/20(金) 22:30:00 

髪型のせいか谷花音ちゃんがトーマスっぽく見える ぽっちゃりするのは女子の成長期あるあるだけども 2件の返信

171. 匿名 2020/03/20(金) 22:30:07 

谷花音ちゃんと小林星蘭ちゃん、、ものすごい美少女になると思った。 まぁ、まだ成長過程だからね!

172. 匿名 2020/03/20(金) 22:30:14 

>>165 華が足りない…

173. 匿名 2020/03/20(金) 22:30:24 

お母さん意識戻った〜

174. 匿名 2020/03/20(金) 22:30:48 

この女の子、良い子だね

175. 匿名 2020/03/20(金) 22:31:00 

谷花音ちゃん大きくなったね。

176. 匿名 2020/03/20(金) 22:31:16 

片寄って人人気なの? 顔気持ち悪いんだけど 3件の返信

177. 匿名 2020/03/20(金) 22:32:08 

>>151 素はクセが強いけどね

178. 匿名 2020/03/20(金) 22:32:10 

花音ちゃん演技もちょっと大げさで残念

179. 匿名 2020/03/20(金) 22:32:18 

花音ちゃん…以前はフワフワのクルクルなヘアーだったのに髪も成長したのね。 あの髪、あの顔、あの舌っ足らずな感じの喋り方が可愛かったなー。

180. 匿名 2020/03/20(金) 22:32:18 

花音ちゃんは横に余白がある骨格+やや離れ顔だから余計に大きく見えちゃう

181. 匿名 2020/03/20(金) 22:32:19 

首傾げられてるw

182. 匿名 2020/03/20(金) 22:32:21 

>>176 鼻カジ?とやらもキモいですよね。 2件の返信

183. 匿名 2020/03/20(金) 22:32:25 

花音ちゃん、うるさいけど、表情とかやっぱり上手ね

184. 匿名 2020/03/20(金) 22:32:25 

>>88 なんかガサツで声でかいけど悪人ではない酔っぱらいみたいなイメージ強かった こんな役もできるんだね

185. 匿名 2020/03/20(金) 22:32:44 

お!? まさかの医者になりたい!

186. 匿名 2020/03/20(金) 22:32:49 

やっぱりお医者さんになりたくなったのね

187. 匿名 2020/03/20(金) 22:33:01 

花音ちゃん首短いな。。肩に頭乗ってるみたいだよ(T-T)

188. 匿名 2020/03/20(金) 22:33:13 

花音ちゃん、年頃とはいえ女優さんなんだからもうちょっと痩せようか

189. 匿名 2020/03/20(金) 22:33:29 

谷花音太った?

190. 匿名 2020/03/20(金) 22:33:30 

かのんちゃん顔まん丸! なのにおでこ丸出しのひっつめだから 余計に丸くみえる。 もう少し大人になって顔の肉取れたら また美人さんになるんじゃないかな。

191. 匿名 2020/03/20(金) 22:33:33 

花音ちゃんのこの髪型がダメな気がする 前髪が無いから余白がよけい気になるというか

192. 匿名 2020/03/20(金) 22:33:48 

>>154 私には三浦大知に見える! 1件の返信

193. 匿名 2020/03/20(金) 22:33:49 

亡くなったか…?

194. 匿名 2020/03/20(金) 22:33:49 

まさかおじさんが…?

195. 匿名 2020/03/20(金) 22:33:53 

>>176 いいドラマなんだからアンチは来ないで 2件の返信

196. 匿名 2020/03/20(金) 22:34:01 

やっぱり小顔って強い武器になるね。

197. 匿名 2020/03/20(金) 22:34:32 

>>192 三浦大知はもっと目がデカい 横広は同じだけど

198. 匿名 2020/03/20(金) 22:34:33 

>>170 ヤバイ。笑いすぎた。

199. 匿名 2020/03/20(金) 22:34:40 

>>182 あれは脚本じゃなくて、彼が勝手にやったことなの? 2件の返信

200. 匿名 2020/03/20(金) 22:35:09 

>>137 え?なんでマイナス?コナン流したらコナンの方見るくせに…

201. 匿名 2020/03/20(金) 22:35:21 

花音ちゃん、メイクしたら綺麗かも 化粧映えするタイプの顔立ちだよね

202. 匿名 2020/03/20(金) 22:35:31 

>>199 そうですよ! 2件の返信

203. 匿名 2020/03/20(金) 22:35:35 

花音ちゃんが気になって話が入ってこなくなった。

204. 匿名 2020/03/20(金) 22:35:47 

花音とセイランは橋本環奈系に可愛くなると勝手に思ってたけど、、残念だなぁ、、鈴木理央ちゃんも太ってしまったし、、 愛菜ちゃんはすごいね!頭も良いし! 1件の返信

205. 匿名 2020/03/20(金) 22:35:59 

まだ10代の女優さんの見た目よくボロクソに言えるよね…

206. 匿名 2020/03/20(金) 22:36:06 

>>202 それは、キモいわ

207. 匿名 2020/03/20(金) 22:36:17 

>>195 アンチじゃないよ。 ドラマ自体は楽しんでるんだけど、ムロさんがインスタライブで「片寄が映ると人が増える」って言ってたからさ。 カッコイイとは思えない。

208. 匿名 2020/03/20(金) 22:36:36 

唇の色!

209. 匿名 2020/03/20(金) 22:36:43 

>>57 花音ちゃんは佐々木希顔になるとばかり思ってたわ…

210. 匿名 2020/03/20(金) 22:36:57 

唇が目立つ

211. 匿名 2020/03/20(金) 22:36:57 

>>19 こんな可愛かったのに、時間って無情だな

212. 匿名 2020/03/20(金) 22:37:00 

私も延命治療しないかな

213. 匿名 2020/03/20(金) 22:37:04 

あーやだ泣いちゃう

214. 匿名 2020/03/20(金) 22:37:07 

215. 匿名 2020/03/20(金) 22:37:34 

>>204 頭良くてもブスじゃ… 1件の返信

216. 匿名 2020/03/20(金) 22:37:43 

>>199 原作の漫画にあったシーンだよ 1件の返信

217. 匿名 2020/03/20(金) 22:37:53 

ガンのステージ告知されてからどれくらい経ったんだろう?

218. 匿名 2020/03/20(金) 22:38:02 

唇の色いいと健康に見えるよね 1件の返信

219. 匿名 2020/03/20(金) 22:38:13 

>>215 ブスじゃなくないか? 2件の返信

220. 匿名 2020/03/20(金) 22:38:52 

口が開いてる感じリアル

221. 匿名 2020/03/20(金) 22:39:13 

写真の左にいた男の子、パプリカの子だよね?

222. 匿名 2020/03/20(金) 22:39:20 

>>218 逆じゃない? 唇が紫っぽくなってるんじゃないのかな

223. 匿名 2020/03/20(金) 22:39:23 

多重事故っていうと、恋つづの最後らへんのなぎ倒されたやつ思い出しちゃう。

224. 匿名 2020/03/20(金) 22:39:29 

こんな風に館内放送する?聴いた事ない気がする〜 2件の返信

225. 匿名 2020/03/20(金) 22:39:34 

音楽これで正解なんだ 1件の返信

226. 匿名 2020/03/20(金) 22:39:38 

しげる…

227. 匿名 2020/03/20(金) 22:40:06 

泉谷しげるの死にゆく演技の上手さよ

228. 匿名 2020/03/20(金) 22:40:15 

でも、幸せだよ こんなに悲しんでくれる人がいっぱい居て 奥さんも娘も付きっきりなんて幸せだよ ドラマだけど、泣きますね

229. 匿名 2020/03/20(金) 22:40:15 

この中谷美紀の髪型ってウィッグ? いつも浮いてるように見える 2件の返信

230. 匿名 2020/03/20(金) 22:40:23 

>>202 >>216 なんだ!あんなこと勝手にやるわけないよね 1件の返信

231. 匿名 2020/03/20(金) 22:40:29 

>>219 ブスだよ

232. 匿名 2020/03/20(金) 22:40:33 

医者になりたいと思わないけどすごいと思う

233. 匿名 2020/03/20(金) 22:41:17 

>>165 線が細すぎ

234. 匿名 2020/03/20(金) 22:41:19 

>>229 硬そうな髪だよね 結べば良いのにってずっと思ってた

235. 匿名 2020/03/20(金) 22:41:32 

>>230 脚本にはなかったそうですよ

236. 匿名 2020/03/20(金) 22:41:35 

輸血 大量に持ってきてー と聞くと 献血行かなきゃなーと思うね

237. 匿名 2020/03/20(金) 22:41:47 

股関節脱臼とかーーー痛そーーー 1件の返信

238. 匿名 2020/03/20(金) 22:41:49 

>>219 上白石萌音よりブス 恋愛ドラマは絶対無理だよ

239. 匿名 2020/03/20(金) 22:41:52 

覚えてたんだ

240. 匿名 2020/03/20(金) 22:41:55 

覚えてたの?

241. 匿名 2020/03/20(金) 22:41:57 

ホリケンが出てくると一気に茶番劇になるな

242. 匿名 2020/03/20(金) 22:42:02 

ホリケン、コントみたい

243. 匿名 2020/03/20(金) 22:42:12 

覚えてたんかーーーーい

244. 匿名 2020/03/20(金) 22:42:15 

ホリケンいいわ〜w

245. 匿名 2020/03/20(金) 22:42:18 

ホリケン

246. 匿名 2020/03/20(金) 22:42:19 

>>225 急患来てワクワクさせていいんかねw

247. 匿名 2020/03/20(金) 22:42:19 

ムロさんののんびりした話し方好きw

248. 匿名 2020/03/20(金) 22:42:24 

あの1話のシーンって研修医時代だったの?!

249. 匿名 2020/03/20(金) 22:42:30 

ちょくちょく移るホリケン好きだわぁ

250. 匿名 2020/03/20(金) 22:42:36 

しげるが〜?

251. 匿名 2020/03/20(金) 22:42:37 

この娘さん、儚げな印象だね

252. 匿名 2020/03/20(金) 22:42:48 

>>224 病院によって違うと思うよ スタッドコールの他に「コードブルー」とかスタッフ同士で通じる隠語的なの使うんじゃないかな

253. 匿名 2020/03/20(金) 22:42:56 

ムロのこと覚えてたの?恋つづと同じパターンだね笑 3件の返信

254. 匿名 2020/03/20(金) 22:43:15 

え?隣でやってんの?出産?

255. 匿名 2020/03/20(金) 22:43:15 

しげる生きてるの!

256. 匿名 2020/03/20(金) 22:43:17 

みんな優しい 泣ける

257. 匿名 2020/03/20(金) 22:43:21 

こんなことある?

258. 匿名 2020/03/20(金) 22:43:23 

優しい

259. 匿名 2020/03/20(金) 22:43:47 

小者ww

260. 匿名 2020/03/20(金) 22:43:49 

集中してくださいw

261. 匿名 2020/03/20(金) 22:43:50 

ムロうけるわ

262. 匿名 2020/03/20(金) 22:44:20 

こんな変な所で産むの?

263. 匿名 2020/03/20(金) 22:44:22 

産声からの…

264. 匿名 2020/03/20(金) 22:44:32 

手術やってる隣で分娩?ありえーんw 2件の返信

265. 匿名 2020/03/20(金) 22:44:38 

事故にあったからまだ正産期じゃないけど産んだの?

266. 匿名 2020/03/20(金) 22:44:43 

間に合わなかったんだ

267. 匿名 2020/03/20(金) 22:44:49 

おじさん…間に合わなかったか

268. 匿名 2020/03/20(金) 22:44:56 

1人がこの世に生まれ、1人がこの世から去るのね

269. 匿名 2020/03/20(金) 22:45:10 

>>253 思ったわ

270. 匿名 2020/03/20(金) 22:45:12 

この音楽いいなぁ よく合ってる

271. 匿名 2020/03/20(金) 22:45:25 

出産も救急処置室でやるの? 1件の返信

272. 匿名 2020/03/20(金) 22:45:29 

>>253 ムロも覚えられてて嬉しそうだな

273. 匿名 2020/03/20(金) 22:45:38 

綺麗な字

274. 匿名 2020/03/20(金) 22:45:39 

ムロツヨシの術後の一言が聞けず涙 1件の返信

275. 匿名 2020/03/20(金) 22:45:45 

お産しちゃわなきゃ治療出来なかったんでしょ 妊婦さんだと使えない薬とかたくさんあるし

276. 匿名 2020/03/20(金) 22:45:46 

なんか何度も繰り返してるだけで芸が無い 最終回なのに間延びしててつまんなーい 1件の返信

277. 匿名 2020/03/20(金) 22:46:11 

延命治療しない選択もいいよね

278. 匿名 2020/03/20(金) 22:46:13 

字が思ったより綺麗びっくりw

279. 匿名 2020/03/20(金) 22:46:15 

おじさん、字めっちゃきれいだな。女性の字みたい

280. 匿名 2020/03/20(金) 22:46:17 

あかん、涙腺崩壊きた

281. 匿名 2020/03/20(金) 22:46:36 

事故に巻き込まれた妊婦が救急に運ばれて、もうここで産んじゃおうってことであそこで産んでるんじゃないの?

282. 匿名 2020/03/20(金) 22:46:42 

>>276 え? 私は面白いわ

283. 匿名 2020/03/20(金) 22:46:46 

>>274 ありがとさんっ♩

284. 匿名 2020/03/20(金) 22:46:47 

生と死

285. 匿名 2020/03/20(金) 22:46:53 

伊藤英明この役あってるなー

286. 匿名 2020/03/20(金) 22:46:56 

全然泣けないけど

287. 匿名 2020/03/20(金) 22:47:01 

キレイな字で泉谷が書いたとは思えんw

288. 匿名 2020/03/20(金) 22:47:09 

念仏!

289. 匿名 2020/03/20(金) 22:47:20 

つらいね

290. 匿名 2020/03/20(金) 22:47:28 

人間らしいお坊さんだねー 伊藤英明ぴったり

291. 匿名 2020/03/20(金) 22:47:29 

しげるに泣かされてる 涙が止まらない

292. 匿名 2020/03/20(金) 22:47:40 

涙がぁーーーーーーー

293. 匿名 2020/03/20(金) 22:47:55 

>>271 事故に巻き込まれたからじゃない?

294. 匿名 2020/03/20(金) 22:47:58 

悲しい

295. 匿名 2020/03/20(金) 22:48:03 

お経が響く病院は怖いってww

296. 匿名 2020/03/20(金) 22:48:17 

悲しい、身近な人が亡くなってお経唱えないといけないなんて

297. 匿名 2020/03/20(金) 22:48:24 

伊藤英明って無骨で一生懸命な男の役、似合うね。

298. 匿名 2020/03/20(金) 22:48:25 

ジャパニーズコロッケw

299. 匿名 2020/03/20(金) 22:48:27 

病室から念仏聞こえてきたらえっ…てなるよね

300. 匿名 2020/03/20(金) 22:48:31 

三浦大知のこの曲、ドラマと合ってて好きだな

301. 匿名 2020/03/20(金) 22:48:38 

>>264 ね。 しかもドアの目の前だし、あの処置室って病院関係者だけじゃなくてお見舞いに来た人も通る場所だし、下手したら見えちゃうよね・・・ 1件の返信

302. 匿名 2020/03/20(金) 22:48:46 

片寄そんなにすごい病院のご子息だったのね 1件の返信

303. 匿名 2020/03/20(金) 22:48:54 

ムロ、まだ諦めてなかったんだ

304. 匿名 2020/03/20(金) 22:49:02 

しげる、病院スタッフに愛されてるね

305. 匿名 2020/03/20(金) 22:49:44 

これ原作通りなの?

306. 匿名 2020/03/20(金) 22:49:46 

副院長!

307. 匿名 2020/03/20(金) 22:49:53 

ムロ、目がくっきり二重 1件の返信

308. 匿名 2020/03/20(金) 22:50:02 

>>301 救急で搬送されたからあの場所で産んだんだよ ドアはすりガラスみたいな中が見えないやつだったけどね 1件の返信

309. 匿名 2020/03/20(金) 22:50:09 

>>167 告白の返事保留にれてたねw

310. 匿名 2020/03/20(金) 22:50:13 

たまいせんせいって治療はしないのかなあ

311. 匿名 2020/03/20(金) 22:50:20 

ぶっちゃけこんな病院嫌だわ

312. 匿名 2020/03/20(金) 22:50:22 

高学歴の宮崎美子が医者役じゃないのも面白い 1件の返信

313. 匿名 2020/03/20(金) 22:50:24 

あー、やっぱり谷花音ちゃんだったか 名前みてあらためて残念

314. 匿名 2020/03/20(金) 22:50:41 

袋とじw

315. 匿名 2020/03/20(金) 22:50:41 

袋とじw

316. 匿名 2020/03/20(金) 22:51:01 

初回の始まりこんなんだったっけ?

317. 匿名 2020/03/20(金) 22:51:03 

病院内は走ってはいけません〜w

318. 匿名 2020/03/20(金) 22:51:19 

あれ、このピンクの男の子だれ? 1件の返信

319. 匿名 2020/03/20(金) 22:51:29 

ホリケンって医者だったんだ。なぜかずっと看護師だと思ってた。

320. 匿名 2020/03/20(金) 22:51:38 

>>182 マスク越しキスもこの人だっけ? マスクの外側なんて雑菌汚れまみれなのに! 予告動画だけでオェッてなったわ 1件の返信

321. 匿名 2020/03/20(金) 22:51:46 

何最後の美少年 4件の返信

322. 匿名 2020/03/20(金) 22:51:58 

次のドラマ楽しみ!! 1件の返信

323. 匿名 2020/03/20(金) 22:52:12 

おもしろかったー けど、ほんとコメント伸びないね 1件の返信

324. 匿名 2020/03/20(金) 22:52:18 

僧侶なのに袋とじって煩悩だらけやん!笑 1件の返信

325. 匿名 2020/03/20(金) 22:52:32 

今まで噛むシーンはそこまでわざとらしくなかったのに、今のはわざとらし過ぎ

326. 匿名 2020/03/20(金) 22:52:38 

宮崎美子さん、最終回は結構出てたけどなんか陰薄かった。 同じ行動してる感じだった唐田のせい?

327. 匿名 2020/03/20(金) 22:52:44 

>>321 真剣佑に似てたね

328. 匿名 2020/03/20(金) 22:52:57 

>>307 先週イケメンかイケメンじゃないかで論争あったねw

329. 匿名 2020/03/20(金) 22:53:03 

今季で1番面白かった。 続きあるといいな

330. 匿名 2020/03/20(金) 22:53:13 

セテウスの船見てなくて予告CMだけ見てるけど、毎話毎話「お前だったのか……?!」って言ってる気がする 1件の返信

331. 匿名 2020/03/20(金) 22:53:34 

今期は医療ドラマが渋滞したけど次期ドラマは各局バディものが渋滞してるよね

332. 匿名 2020/03/20(金) 22:53:41 

>>308 救急なのも、すりガラスなのも分かってるよ。 でも普通にあのドアから松本先生出てったから、え?ってなった。 2件の返信

333. 匿名 2020/03/20(金) 22:53:41 

地味だったけどいいドラマだったな~

334. 匿名 2020/03/20(金) 22:53:53 

細かい設定とか突っ込みどころ満載なのかもしれんけど毎話おもしろかった! 1件の返信

335. 匿名 2020/03/20(金) 22:53:56 

>>312 ていうかクイズの宮崎美子は好きじゃないけど、ドラマの宮崎美子は好き。 コメディもシリアスもこなせるいい女優さん。

336. 匿名 2020/03/20(金) 22:54:03 

>>323 最終回だからもう少し伸びるかと思ったけどね。ガルちゃん覗きながら観てたからTverで観返しますw

337. 匿名 2020/03/20(金) 22:54:06 

あーいいドラマだった! 続編希望!

338. 匿名 2020/03/20(金) 22:54:12 

>>330 どこかの神様コントみたいだねw

339. 匿名 2020/03/20(金) 22:54:18 

ちゃんとした医療ドラマだけど、すごく重たい感じじゃなくてライトな感じで個人的に1番好きだった

340. 匿名 2020/03/20(金) 22:54:32 

>>322 観ない 星野源も綾野剛も苦手 1件の返信

341. 匿名 2020/03/20(金) 22:54:37 

ホリケンとのどつき合いまた見たかったなぁ。

342. 匿名 2020/03/20(金) 22:54:42 

良かった。出演者も良かった。 あの一件さえなけりゃ…悔しい💢 第二は無いよねそりゃ 1件の返信

343. 匿名 2020/03/20(金) 22:54:45 

なんか特に感動もなく終わった

344. 匿名 2020/03/20(金) 22:55:08 

>>151 ドラマ以外は乱入扱いだけどね笑 今回は良い役で泣けた。 松本先生もすごく良かった! DVD欲しくなってきた!

345. 匿名 2020/03/20(金) 22:55:10 

ムロが不快だった 2件の返信

346. 匿名 2020/03/20(金) 22:55:19 

人生会議が話題になってるみたいだね 大事なことだよね

347. 匿名 2020/03/20(金) 22:55:32 

>>127 医者が暇な事はいい事じゃない。

348. 匿名 2020/03/20(金) 22:56:26 

終わってしまった 2件の返信

349. 匿名 2020/03/20(金) 22:56:39 

面白かった〜 お坊さんのことも勉強になったし 続編希望だわ

350. 匿名 2020/03/20(金) 22:56:39 

NHKでなんやら面白いのやってる〜 1件の返信

351. 匿名 2020/03/20(金) 22:57:02 

谷花音ちゃん、小さかった頃はチャラい感じに成長すると思ってたのでしっかりしたお嬢さんになって意外だった。演技も丁寧で安定していてよかった。この調子で頑張って欲しいな

352. 匿名 2020/03/20(金) 22:57:03 

>>321 おディーンとガンちゃんのドラマ出てた? おディーンのお手伝いみたいな指示受けの子 1件の返信

353. 匿名 2020/03/20(金) 22:57:27 

最終回だから久々に見たけどやっぱり面白くなかった 今期の医療ドラマの中で最下位って感じ 1件の返信

354. 匿名 2020/03/20(金) 22:57:34 

>>345 人それぞれだもんね ムロファンとしては良かったよ! 3件の返信

355. 匿名 2020/03/20(金) 22:57:38 

>>332 分娩室まで間に合わなかったからそこで産んだんじゃない? 救急だから切羽詰まった患者ばかりだと思うし

356. 匿名 2020/03/20(金) 22:58:14 

>>353 これは医療ドラマじゃないと思って観てた

357. 匿名 2020/03/20(金) 22:58:15 

最終回のゲストが劣化した子役とか…

358. 匿名 2020/03/20(金) 22:58:17 

今期のドラマの中では、念仏と明日の深夜ドラマのパパがも一度恋をした。どちらも最終回かぁ切ないなぁ

359. 匿名 2020/03/20(金) 22:58:38 

谷花音ちゃん見て一緒に見てたうちのおばあちゃんがこの子ブスやなって呟いてました……

360. 匿名 2020/03/20(金) 22:58:50 

>>350 佑出てるやつ? 1件の返信

361. 匿名 2020/03/20(金) 22:58:55 

最後まで面白くなかった 1件の返信

362. 匿名 2020/03/20(金) 22:59:14 

>>354 ムロさん苦手だけど、この役はさすがだと思った ムカつく言い方とか本当上手いw 2件の返信

363. 匿名 2020/03/20(金) 22:59:14 

>>340 爬虫類系が苦手なのかな?見たく無ければそれで良いと思う。

364. 匿名 2020/03/20(金) 22:59:15 

心暖まるいいドラマだった 出演者の方、スタッフの方お疲れ様でした

365. 匿名 2020/03/20(金) 22:59:35 

最終回なのに盛り上がりもなくつまんない最後だね

366. 匿名 2020/03/20(金) 22:59:38 

>>348 当初は唐田の件で混乱気味だったけど、ベテラン2人中心に囲んでいて温かい雰囲気でいい現場だったのかも

367. 匿名 2020/03/20(金) 23:00:03 

>>253 ムロは最初は嫌なやつって思ったけどいい人だったな。(ベタだけど)

368. 匿名 2020/03/20(金) 23:00:07 

伊藤英明っていい俳優だな〜 私生活は残念だけど。 5件の返信

369. 匿名 2020/03/20(金) 23:00:38 

つまんないつまんない言ってる人同じ人じゃない? 実況でいつもこんなに悪口書かれてないよ

370. 匿名 2020/03/20(金) 23:00:40 

これ原作を駄目にした感じ?

371. 匿名 2020/03/20(金) 23:01:32 

今、TVerで見始めた。 娘うるさい。

372. 匿名 2020/03/20(金) 23:01:52 

>>354 いい味出していたよね! 1件の返信

373. 匿名 2020/03/20(金) 23:02:18 

>>352 ゆうたろう だね! Paraviから出てたみたい

374. 匿名 2020/03/20(金) 23:02:45 

>>368 マッシュルームやら汚れたTシャツやらヤバくて問題ありそうだったけど、最近は家族を守って生活してそう(と思いたい)。俳優としてはいい感じだよね!

375. 匿名 2020/03/20(金) 23:03:10 

あれ?私は明日の朝絶対に目が腫れるくらい泣いたんだけど、みんなそうでもない感じ? 3件の返信

376. 匿名 2020/03/20(金) 23:03:30 

漫画ならいいけど実写で坊さんが病院内走り回るとか気味悪いしそこが最後まで受け入れられなかったわ

377. 匿名 2020/03/20(金) 23:04:33 

>>375 え、逆にびっくり どこで泣けるの?! 1件の返信

378. 匿名 2020/03/20(金) 23:04:58 

コメント少ないのはDVDプレゼントにいってるとか?私も覗いてみて応募締め切りに余裕あったから止めた

379. 匿名 2020/03/20(金) 23:05:11 

涙は一滴も出ませんでした

380. 匿名 2020/03/20(金) 23:05:11 

>>362 嬉しい!この役はムロさん以外合わないぐらいぴったりだったよね!w 他のトピとかでムロさんボロカスに嫌われてるけど 大変な下積み時代でも諦めなかったぐらい芝居が好きな人だからこれを機に魅力に気づいてくれる人がいると嬉しいなと思うムロファンです 1件の返信

381. 匿名 2020/03/20(金) 23:06:23 

ムロは不快でしかなかったよ ムロが出てるから見るの止めた人もいると思う

382. 匿名 2020/03/20(金) 23:06:24 

久しぶりに出演で大河とこのドラマで忙しいね

383. 匿名 2020/03/20(金) 23:06:39 

>>324 そこがいいし伊藤英明だと似合ってるんだよね

384. 匿名 2020/03/20(金) 23:06:40 

>>368 泣きの演技を見てると、きっと伊藤英明自身が感受性豊かな人なんだろうなと思うよ。 本当に私生活のいろんな噂が残念だけど、俳優としては好きだな〜

385. 匿名 2020/03/20(金) 23:06:59 

>>360 そうwww録画しときゃ良かった〜しまった!

386. 匿名 2020/03/20(金) 23:07:09 

>>375 がるちゃんやってなかったら私も泣けたかな? 久々にアク禁とけたから夢中になっちゃって。

387. 匿名 2020/03/20(金) 23:07:18 

>>354 演技上手いからムカつくんだよね 役者冥利に尽きると思うわ 1件の返信

388. 匿名 2020/03/20(金) 23:07:50 

>>372 うん! ふざけた役も嫌いじゃないけどこういった普通の役もどんどんやってほしい!

389. 匿名 2020/03/20(金) 23:08:15 

>>377 身近な人を亡くした事がないかたですかね? 幸せな事で。

390. 匿名 2020/03/20(金) 23:08:19 

仏様の教えが最後まで難しかった

391. 匿名 2020/03/20(金) 23:08:43 

途中で脱落したけど最終回だし見てみたけど見なくてよかったかも

392. 匿名 2020/03/20(金) 23:08:52 

あるよ。 私の通院してる総合病院では、実際には居ない医者の名前で時々院内放送でコールしてる。その名前が放送で流れたら、院内の何処かで緊急の患者さんが出たって事でナースやドクターが現場に大集合になる。 実際に私も診察中に意識無くして倒れた時にそれで救命措置をしてもらって助かった事がある。 1件の返信

393. 匿名 2020/03/20(金) 23:09:03 

医療モノで重過ぎる内容も見てて辛いのでコメディありきで丁度良い感じで楽しめて良かった。見てて疲れるようなドラマは遅い時間は特にBBAにはキツいので

394. 匿名 2020/03/20(金) 23:09:05 

>>368 wikiだと子供時代に病気がちで入院してたなんて、想像つかないくらい身長高くて体格いい

395. 匿名 2020/03/20(金) 23:10:22 

伊藤英明とムロがアク強すぎてやっぱムリ

396. 匿名 2020/03/20(金) 23:10:55 

>>380 私もムロツヨシ嫌いじゃないけどな~ 3件の返信

397. 匿名 2020/03/20(金) 23:11:00 

伊藤英明とムロさんと泉谷しげるには感動したけど、泣きはしなかったな。 ちょいちょいシラケる時あった。 ホリケンとか。 けどドラマとしては面白かったよ。 1件の返信

398. 匿名 2020/03/20(金) 23:11:15 

ちょっと前まで関東圏では「白い巨塔」の再放送をやっていたから、「あんなにひ弱な研修医だったのに、随分立派な医者になったなあ〜」と親戚のおばちゃん目線で見てました。 1件の返信

399. 匿名 2020/03/20(金) 23:11:42 

>>396 私も!ムロさん大好き。 すごい上手いよ。優しいし。

400. 匿名 2020/03/20(金) 23:11:50 

>>387 そうそう! 上手いからこそ!なんだよね このトピは安心してムロさんの事書けるから嬉しい

401. 匿名 2020/03/20(金) 23:13:41 

がるちゃんでつまらない、脱落したは恋はつづくよで当てにならないことがわかった。世間の評価と違いすぎ どっちもがるちゃんで不評だったから、実況を見ずにドラマを見続けて良かった

402. 匿名 2020/03/20(金) 23:13:42 

>>396 良いよね! ガルちゃんでムロさんの事書くと マイナスにつぐマイナスで 安価付けてめっちゃ叩かれる泣 2件の返信

403. 匿名 2020/03/20(金) 23:14:55 

花音ちゃんに似てるって周囲に言われてたんだけど、自分では全くしっくりきてなかった けど、今日のふくよかな花音ちゃんが完全に中学時代の自分だった... あんなにパンパンに見えてたのか丸顔辛い

404. 匿名 2020/03/20(金) 23:15:28 

最終回なのにアッサリしてて拍子抜けした 視聴率悪いし消化試合?手抜き?って感じがした

405. 匿名 2020/03/20(金) 23:15:48 

不評だったんだね・・・ 私は毎週楽しみに観てたんだけど なんならシーズン2も希望 1件の返信

406. 匿名 2020/03/20(金) 23:16:20 

>>402 変わってるね 1件の返信

407. 匿名 2020/03/20(金) 23:16:57 

原作通りのラストなの?

408. 匿名 2020/03/20(金) 23:18:22 

>>402 仲間!キョンヘ発言は受け入れられないけど、顔が好み 1件の返信

409. 匿名 2020/03/20(金) 23:18:35 

>>375 一番泣かなかった回だわ。でも、良かった。やっぱり伊藤英明かっこいい。

410. 匿名 2020/03/20(金) 23:18:53 

医療ドラマ沢山あったし全部見てたからからこのドラマが一番ショボく感じてしまった

411. 匿名 2020/03/20(金) 23:19:51 

>>398 わかるw 私は救命病棟24時のほうだけど「立派な医者にになって」って思ってたw

412. 匿名 2020/03/20(金) 23:20:46 

テセウスはテレビの前に座ってしっかり見てるけど 念仏はアイロン掛けとかストレッチしながら気楽に見てた。恋続は脱落。 最終話より女の子が義父の子を妊娠して亡くなってしまった回が泣けたわ。 2件の返信

413. 匿名 2020/03/20(金) 23:20:47 

他の医療ドラマと比べちゃうとね…うん

414. 匿名 2020/03/20(金) 23:22:55 

このドラマのコメント毎回伸びないね…恋つづは脱落したんだけどすごい伸びててびっくりした。 1件の返信

415. 匿名 2020/03/20(金) 23:23:11 

最終回で一番の話題が谷花音の容姿の残念な変化って…

416. 匿名 2020/03/20(金) 23:23:58 

花音ちゃんはこのドラマ出た事を後悔してそう

417. 匿名 2020/03/20(金) 23:24:04 

>>412 あれ、胸糞わるかったー!私もめっちゃ泣いた。

418. 匿名 2020/03/20(金) 23:25:09 

>>406 変わってるかもしれない!w

419. 匿名 2020/03/20(金) 23:25:15 

>>414 あれはツッコミどころ多いし本当に胸キュンがあるんだよ 1件の返信

420. 匿名 2020/03/20(金) 23:25:24 

このドラマ私の中の後悔を呼び覚ますんで本当にしんどかった あとフィクションでも医療従者者はやっぱり尊敬しちゃうね

421. 匿名 2020/03/20(金) 23:26:37 

伊藤くん、海猿に引けを取らない当たり役だったね

422. 匿名 2020/03/20(金) 23:26:38 

>>334 私的に外れのないドラマだったわ。コメント数の少なさにビックリだけど。

423. 匿名 2020/03/20(金) 23:28:53 

>>408 仲間ーー! あれは確かに良くなかった!反省している事を願うわ泣 いいよねーきもいとか不細工って言う人はまずパーツのひとつひとつを見て欲しい

424. 匿名 2020/03/20(金) 23:32:58 

今期いちばん好きなドラマ 最終回か。帰宅したら見るの楽しみ。

425. 匿名 2020/03/20(金) 23:38:38 

ドラマの放送前、英明の子供時代演じたパプリカの子が「泣く演技が苦手で…」て英明に相談して「大事なのは感じることであって、涙なんか出なくてもいいんだよ」みたいなアドバイスしてたけど、まさかこんなに英明の泣く演技が多いとは思わなかった 松本先生毎回泣いてた気がする 1件の返信

426. 匿名 2020/03/20(金) 23:40:09 

良いドラマだったな〜続編ありそうで楽しみ

427. 匿名 2020/03/20(金) 23:40:30 

録画失敗してた…はぁぁ 1件の返信

428. 匿名 2020/03/20(金) 23:47:08 

>>320 私も無理

429. 匿名 2020/03/20(金) 23:47:08 

一番最初は坊主頭が新鮮で見慣れないと思ったけど、今ではすっかり馴染んでしまった むしろ坊主頭じゃないともう違和感かも(笑) イケメンは坊主頭でもイケメンっていうけど本当だね~

430. 匿名 2020/03/20(金) 23:49:44 

医療物が乱発した今期、木曜のアライブもこのドラマも終わるのが寂しくなるドラマだった。綺麗に終わったけどもっと見たかった。そういえば火曜日もスカスカペラペラの病院ドラマやってたな

431. 匿名 2020/03/20(金) 23:49:56 

最後に田中を宛にするってそう繋がるのかあとおもってなんか、面白かった。 片寄涼太、少しずつ、うまくなってきてたね。 なかなかいいポジションだったと思います。 にしても、泉谷しげる、伊藤英明、いい配役だったなあ。 ああいう友達って形もいいもんですね。 女の子のお父さんは、君はペットの蓮見くんでしたね。 どっかで聞いた声だなあって思いました。

432. 匿名 2020/03/20(金) 23:51:54 

>>49 君はペットの蓮見くんだね

433. 匿名 2020/03/20(金) 23:52:10 

>>419 ビジュアルも完璧だしね カジュアルで、医療ドラマとしてはどちらも見てない

434. 匿名 2020/03/20(金) 23:52:20 

私はこのドラマ医療物だけど、わりと気楽に見れたよ。 逆にアライブの方が自分的には重くて見れなかった。

435. 匿名 2020/03/20(金) 23:53:01 

オープニングの曲が好き ベース単独?からどんどん音が増えてくのカッコ良い 1件の返信

436. 匿名 2020/03/20(金) 23:55:04 

>>397 私はホリケンが面白かったわ ナイスキャラだと思ったなw 2件の返信

437. 匿名 2020/03/20(金) 23:56:18 

>>427 TVerで観られるよ!

438. 匿名 2020/03/20(金) 23:58:38 

>>405 私も毎週楽しみにしてました! 続編希望です‼︎

439. 匿名 2020/03/20(金) 23:59:20 

松本先生の役、伊藤英明で良かった 本当は海猿の仙崎大輔が見たいんだけど…(ノ_<)

440. 匿名 2020/03/21(土) 00:05:15 

最終話終わった瞬間、ムロさんのインスタライブ始まってびっくりした!伊藤英明さんや片寄くんなど豪華メンバー! 続編して欲しいな〜 砂場のシーン良かったな〜

441. 匿名 2020/03/21(土) 00:12:35 

>>11 「勇一郎」ね!

442. 匿名 2020/03/21(土) 00:14:17 

>>435 私も!! ブ~ン・・ブブブ~~ン って ベースの音から入ってかっこいいですね。

443. 匿名 2020/03/21(土) 00:15:39 

ムロさんインスタライブハマってるのかな?頭の回転速いからおじ様でも適応して、ちょっとしたら使いこなしてそう。詳細は伏せるけど片寄くんとの前回のインスタライブですごくありがたくて助かる事を言ってくれた。感謝しかない。

444. 匿名 2020/03/21(土) 00:22:29 

>>436 松本先生と藍田先生の胸をドーンドーンとぶつけ合うのが楽しかった。 なんかあの二人を見ていると初期相棒の亀ちゃんと捜一トリオのやりとりを思い出した。

445. 匿名 2020/03/21(土) 00:28:11 

近所の総合病院で撮影してたから、院内が映ると不思議な気分だったわ、松戸の千場西総合病院、米倉涼子の医療ドラマも撮影してた~ 英明みたいなイケメン先生はいないよw

446. 匿名 2020/03/21(土) 00:38:50 

コメントみて、唐田のこと思い出した。 すっかり忘れてた!あの役はなくてよかった。無い方がむしろ良かった。

447. 匿名 2020/03/21(土) 00:47:07 

唐田いたな~笑 すっかり忘れてた 「悔しいよね」しかセリフなかった気がする 唐田さんの最後のドラマになるのか

448. 匿名 2020/03/21(土) 00:48:56 

一人の役者がいなくなってもどうとでもなるって分かったから、芸能人もそういう覚悟をもって不倫とか薬物とか少しでも減るといいね

449. 匿名 2020/03/21(土) 00:52:23 

>>412 私も。今でも思い出すと泣きそうになる。 女の子の演技がすごかったし、松本先生が「頑張ったもんな」と頭を撫でながら最後にかけてくれた言葉で少しは救われたかなと苦しくなった。 あぁ、これ打ちながら泣きそう・・

450. 匿名 2020/03/21(土) 00:53:23 

すごく面白かった。 1話目はひっちゃかめっちゃかでどうなることかと思ったけど何度も泣かされた。 配役も全員合っていたと思う。

451. 匿名 2020/03/21(土) 00:55:07 

452. 匿名 2020/03/21(土) 00:56:30 

谷花音、、、、 1件の返信

453. 匿名 2020/03/21(土) 00:57:38 

>>362 私も演者として好きだよ。上手いし。 この前古田新太とやってた深夜ドラマも好きで全部見たよ。大恋愛も。イケメンじゃないかもしれないけど、演技力あると思う。ギャグ路線ばかりはもったいないよ。 1件の返信

454. 匿名 2020/03/21(土) 01:01:27 

今期のTBSドラマはテセウスと今作が素晴らしかったと思う。恋つづも見てたけどドラマとしとの内容は個人的には騒ぐほど面白くはなかったし、こっちのほうがシリアスとコミカルが上手くミックスされててもっと評判になっても良かったと思う。俳優さんたちもキャラがしっかり描かれてて良かった。ホリケンも全然浮いてなかったよね! 3件の返信

455. 匿名 2020/03/21(土) 01:08:50 

前回の松本先生の言葉で 「ずっと悲しんでていいんです。忘れなくていい。馴れていく。それでいいんです」 みたいなセリフが忘れられない。 身内ではないんだけど身近な人の自死を近年に経験していて自分の中に鉛のように影を落としています。ふとした瞬間に悲しくなって泣いてしまうんだけど、癒えなくても構わない、と思いました。松本先生の何気ない言葉がたくさん刺さったドラマでした。

456. 匿名 2020/03/21(土) 01:10:51 

>>60 ほんとそれ笑 逆にいたとしでもどこで話に入ってきたんだろってくらい居なくても問題ない役立った

457. 匿名 2020/03/21(土) 01:21:50 

なんだかんだ最後までずっと見ていたドラマでした。伊藤さんもムロさんもはまり役だったと思います。

458. 匿名 2020/03/21(土) 01:32:43 

>>454 同じく、この二つが最高に良かったー!! やっぱ伊藤英明って演技うまいんだなぁと実感。 あと、出てる役者みんな良かったー! こんな職場で働きたいなぁと思ったわ

459. 匿名 2020/03/21(土) 01:37:27 

今見たけど良かった あの噂の人がいなくなって内容が引き締まったのかな

460. 匿名 2020/03/21(土) 02:12:04 

ムロさんが作ってたあみぐるみ?ぬいぐるみ?みたいなやつが、意味深に映るシーンが今回も今までもあったけど、結局あれはなんだったんですか? 1件の返信

461. 匿名 2020/03/21(土) 02:22:25 

>>19 あっ!子役のとき見たことある顔! 面影あるけど、成長してちょっとイメージ変わったね

462. 匿名 2020/03/21(土) 02:24:18 

>>48 唐田えりかの存在、忘れてた! いいドラマなのに、出演辞退して勿体なかったね 2件の返信

463. 匿名 2020/03/21(土) 02:29:43 

まぁ、現実としてはこんなドクター暇じゃない。そこはドラマってことで

464. 匿名 2020/03/21(土) 02:37:36 

>>237 ホリケンのちゃんと医者らしいところの出番初めて見た気がする! その出番が股関節脱臼の整復だったとは! 1件の返信

465. 匿名 2020/03/21(土) 02:38:57 

>>332 せめてカーテンだけでもしてって感じ!

466. 匿名 2020/03/21(土) 02:41:00 

>>302 ちゃんとムロの野望も、ここで繋がってるとは! 最終回らしい 1件の返信

467. 匿名 2020/03/21(土) 02:45:05 

>>342 そう? 私は一話から見てて、最初の相関図説明や一話の唐田さんの役割からみて、たぶん看護師の長見さんに割り振られてると思ってるんだけど、めちゃくちゃ良かったなぁと、素敵な女優さん見つけられた〜逆にありがとう位な感じで満足して全話見終わりました😀 役割割り振られたの、彼女じゃないのかなぁ? 違うかもだけど、とても素敵でした。 3件の返信

468. 匿名 2020/03/21(土) 02:45:39 

>>361 面白くないのに毎週話見てたんですか?? 凄いですね!私なら面白くなかったら、他のことやっちゃう

469. 匿名 2020/03/21(土) 03:01:06 

伊藤英明の演技上手いなぁ 演じる!って感じじゃなくて自然さがあるような 泣きの演技もグッときました それぞれの脇役も、この職場にマッチしててよかったです ムロツヨシも結局は救急を助けてくれるようになったし。 未だに2人は毒ついている関係だけど、互いに患者を助け合う信頼し合ってる仲間という感じで 1件の返信

470. 匿名 2020/03/21(土) 03:08:03 

ムロツヨシって凄いぱっちり二重だけど整形じゃなくて生まれ持った二重なのかなー。 ド一重としては羨ましい限り、ムロツヨシの目が欲しい 2件の返信

471. 匿名 2020/03/21(土) 03:22:54 

>>224 母が看護師ですが、院内には入院や外来患者さんの他にも、出入り業者さんなど色んな人が居ます。 動揺したり、野次馬や噂話にならないように…など、理由は色々ありますが、分からないように放送されます。 ドラマだと視聴者に分かるようにするために、直接的な放送なんだと思います。 2件の返信

472. 匿名 2020/03/21(土) 03:42:49 

最終回の最後と1話の最初の部分をあえて同じ構成にしているのが面白い。 松本先生が走ってワゴン(というのかな?)にぶつかるところ 「おっそ~い」とみんなに言われるところ 1話では「安心しろぉ。万が一の時には極楽浄土へ送ってやる」と噛まなかったけど 最終回ではカミカミ。

473. 匿名 2020/03/21(土) 05:26:18 

伊藤英明って精悍な顔立ちなので坊主頭でもすごく似合うんだよね。 これからもいろいろなドラマに出てほしい。 あ、そうそうこのドラマのシリーズ化もお願いしたい。

474. 匿名 2020/03/21(土) 06:12:07 

原作漫画も続いてるし、続編期待してます。 ムロさんはまだまだ野望(夢)を諦めてないし、松本先生の恋愛もありそう。あと、最終回に出て欲しかったお師僧様が気になります!

475. 匿名 2020/03/21(土) 06:39:02 

私昔伊藤英明がタイプだったんだけど、あの写真見てショック受けてファン辞めてた でもこのドラマで久々に伊藤英明の姿と演技見てやっぱり好きだわ、と再確認 1件の返信

476. 匿名 2020/03/21(土) 07:13:38 

>>466 田中先生4話でそのお父様に電話切られちゃいましたね。 あのシーンはアンナチュラルの六郎が父(伊武雅刀)に「二度とうちの敷居をまたぐな」と 言われたのを思い出した。 濱田先生、転んでもただでは起き上がらないし、抜け目ないないねぇ。

477. 匿名 2020/03/21(土) 07:18:48 

>>464 1話で事故の原因を作った男の右足を切断しました。 温存はしたかったようですがダメだった。

478. 匿名 2020/03/21(土) 07:50:13 

最後の方のムロさん見て顔立ちは端正なんだなって思った。

479. 匿名 2020/03/21(土) 08:14:47 

>>436 ホリケン、最初は苦手だったんだけと、この役で好感度上がっていいなあと思いました。 盛り上げ上手ないいやくでした。

480. 匿名 2020/03/21(土) 08:15:51 

ムロツヨシ、いい俳優だなあと思いました。 けっこうあのキャラ好きだった。

481. 匿名 2020/03/21(土) 08:19:19 

>>470 すごーく!目が綺麗だよねえ 若い頃イケメンだったりしないかなあとか思ったりw

482. 匿名 2020/03/21(土) 08:39:03 

>>452 え!あれ花音ちゃんだったの? ビックリ!!

483. 匿名 2020/03/21(土) 08:57:01 

通り魔が自分の首にナイフを当てて自殺しようとしたけど 私はああいうのが苦手だ。 ドラマだとはわかっているけど「やめてくれー」と叫んじゃうよ。 ナイフのことは全くわからないけど テセウスのミキオ(令和)も徳本もあんな感じのナイフを持っていたな。 あんなナイフを振り回して襲ってくるなんて御免被りたい。

484. 匿名 2020/03/21(土) 08:59:46 

>>318 マツコに出てた子?

485. 匿名 2020/03/21(土) 09:04:45 

>>460 もともとは不器用だったので手技を磨くために始めた編みぐるみ。 いつしかそれもプロ級になっていたようです。 1話で濱田先生が挨拶がてらにそう言っていました。 おそらく、濱田先生はとにかく子供を救いたい。 子供たちの不安を取り除くこともできるので更に作り続けているのかな? ほくろ押しも披露して子供たちを和ませる。 実はイイ奴なのさ。

486. 匿名 2020/03/21(土) 09:19:28 

>>19 全然気付かなかった!

487. 匿名 2020/03/21(土) 09:22:49 

ペニオク詐欺と魔法キノコで大嫌いな伊藤英明の時点で見てない 1件の返信

488. 匿名 2020/03/21(土) 09:26:09 

>>425 今期TBSの3作を見てきたけど 泣き虫王は間違いなく心さん。天堂先生のポロポロ流す涙もあったけど 松本先生も泣きまくっていましたね。 でも松本先生は感情の嵐というくらい泣いて笑って怒りをむき出しにし悩み苦しみ・・ そしておなかペコペコで噛みまくる!! そんなエモイ松本先生が今期MVPだな!!

489. 匿名 2020/03/21(土) 10:20:45 

おじさんの役が鶴瓶とかでなく泉谷さんで本当に良かった!キャスティングも上手くはまったね。

490. 匿名 2020/03/21(土) 10:32:23 

>>70 今思うと、安達祐実は本当にすごいよね。 ずっと可愛かったし、アラフォーでも全然変わってないって奇跡すぎるよね!

491. 匿名 2020/03/21(土) 11:08:41 

>>454 同じく同じく!! テセウスは最終回に伏線回収ちゃんと出来るのか心配だけど、念仏は安心して観れたー! 最後まで感動と笑いが上手に使い分けられてて、演者さん達もみんな本当に素敵でした! 私は今作でムロの評価が格段に上がったwww

492. 匿名 2020/03/21(土) 11:17:43 

>>169 わたしも。 松本先生が謹慎から戻ってきて、いつも絡まれててウザそうにしてるメガネ君が誰よりも先に「おかえりなさい」って言ってあげててグッときたわ。

493. 匿名 2020/03/21(土) 11:42:56 

後半にかけてキャラが出来上がってテンポよくなってきて面白かったけどな。 初めの何話かはどこに向かいたいのかパッとしなかったのが残念。 唐田のせいにしよーっと。 1件の返信

494. 匿名 2020/03/21(土) 11:52:39 

こういうドラマは続編で失敗しないからまたみたいですね。

495. 匿名 2020/03/21(土) 12:14:03 

>>462 辞退(実質クビ)が迅速でよかったよね。 出続けてたら東出みたいに不快さを撒き散らしてたはず。

496. 匿名 2020/03/21(土) 12:53:25 

>>396 嫌いじゃないよ あの犯罪者元俳優を擁護しちゃったのが残念だっただけで

497. 匿名 2020/03/21(土) 13:13:59 

ちょっとなんかやらかしただけでいつまでも蒸し返されて大変ね

498. 匿名 2020/03/21(土) 13:36:03 

>>454 旦那も今期のドラマは 念仏とテセウスって言ってます。 念仏も旦那に薦められ見始めましたが とっても悲しい事もありましたが 心に響くものもあり良いドラマだと思いました。

499. 匿名 2020/03/21(土) 13:37:43 

出演者の 伊藤さん、中谷さん、ムロさん 今年45歳になる、同級生ですよね。 私も同級〜♫って、勝手に親近感持って  楽しく観てました!

500. 匿名 2020/03/21(土) 13:57:39 

いつの回か忘れちゃったけど伊藤英明が地団駄を踏んだシーンが面白かった!