情報元 : 西川史子の『サンジャポ』卒業を太田光が笑いで労い 芸人らしい「贈る言葉」に称賛ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2644672/


西川史子の『サンジャポ』卒業を太田光が笑いで労い 芸人らしい「贈る言葉」に称賛 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 西川史子の『サンジャポ』卒業を太田光が笑いで労い 芸人らしい「贈る言葉」に称賛

1. 匿名 2020/03/22(日) 15:13:26 

22日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、長年レギュラー出演した西川史子が番組を卒業。彼女に向けた太田光の「贈る言葉」が話題だ。

番組を卒業する西川に「言葉」を贈ることになった太田光。 (略) 「しかしこうして卒業するという事実を踏まえたうえで、改めて今までの西川さんの番組での数々の名場面、笑ったり泣いたり恋をしたり振られたりといった、シーンを思い出すと脳裏に浮かぶあなたのすべての表情は、まるで今話題の『100日後に死ぬワニ』見ているようで。さりげない日常がいかに大切かということを思い知らされます」と時事ネタを入れる。 さらに「この経験を踏まえ、番組公式ツイッターでは今日から『100日後に辞める女医』の連載が決まりました。テーマソングも決定しました。高橋ジョージ作曲による『ロード第15章』です。サビは『なんでもないようなことが幸せだったと思う』 全て電通案件です」とボケてみせた。 2件の返信

2. 匿名 2020/03/22(日) 15:14:55 

西川先生は若い頃セクシー女医って感じで出演してたよね 2件の返信

3. 匿名 2020/03/22(日) 15:14:59 

西川はいるよね、他の奴がいらん 1件の返信

4. 匿名 2020/03/22(日) 15:15:27 

なんか凄い痩せたよね 3件の返信

5. 匿名 2020/03/22(日) 15:15:28 

番組出演者スタッフ一同、心より医師免許取得の報告をお待ちしています 腹筋が割れたw アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/22(日) 15:16:03 

時事ネタポンポンでるよねw 漫才が時事ネタだからアンテナ張ってるのもあるだろうけど、単純にすごいわw 2件の返信

7. 匿名 2020/03/22(日) 15:16:44 

>>1 全て電通案件ですに笑ったw

8. 匿名 2020/03/22(日) 15:17:10 

早速ワニや電通案件イジってるところはさすがに時事ネタ漫才師だなww

9. 匿名 2020/03/22(日) 15:17:17 

時事ネタこれでもかってくらい盛り込んでるね さすが爆笑問題

10. 匿名 2020/03/22(日) 15:17:32 

時事ネタを全て踏まえて面白く語れる太田さんはやはり才能があると思う 1件の返信

11. 匿名 2020/03/22(日) 15:18:18 

>>2 イロモノからの出にしては長く持った方だと思う

12. 匿名 2020/03/22(日) 15:18:50 

西川先生、泣いてたね 長い間お疲れ様でした!出典:pbs.twimg.com 5件の返信

13. 匿名 2020/03/22(日) 15:20:18 

100日後に死ぬワニネタを踏み越えて笑いを取りに行くところが優秀

14. 匿名 2020/03/22(日) 15:22:13 

>>6 さすが実力派のベテランだね 見てないけど目に浮かぶようだわ クスッとくる

15. 匿名 2020/03/22(日) 15:23:00 

この方に限らず、医師タレントなんて、いらない。 報道の医学知識役としてならまだしも、特にバラエティとか本当にいらない。 医師としての年収より、タレントや芸能活動としての年収の方が何十倍も多いなんて、そんな人に診てもらう怖いわ。

16. 匿名 2020/03/22(日) 15:23:31 

>>2 高飛車才色兼備キャラと言った感じで、褒められて否定しないのが凄いショッキングだった。 「何で結婚しないんですか?」 「私に釣り合う人がいないからです」 何であのモラハラ旦那と結婚しようと思った・・・。 2件の返信

17. 匿名 2020/03/22(日) 15:23:35 

>>12 カメラとまるとこの顔になって小走りで貶した人のとこにいき謝ってたっけな

18. 匿名 2020/03/22(日) 15:23:35 

なんだかんだまだ40代なんだってちょっと驚いた 自分の中ではもう50代だろうと思っていたから どうもこの人は老けて見える

19. 匿名 2020/03/22(日) 15:29:52 

>>16 「私に見る目が無かったからです」

20. 匿名 2020/03/22(日) 15:30:30 

高飛車キャラだから誤解されがちだけど 本当にいいこと言ってた 時には流れと真逆だったりでも怯まず発言するところが本当のセレブ これからはテレビからは消えることになるんだろうが 痩せてしまったのが心配 サンジャポ卒業する本当の理由は病気、ということだけはないように願ってる 1件の返信

21. 匿名 2020/03/22(日) 15:31:11 

この年代になると適度に皮下脂肪を保つの難しいんだよ。痩せ過ぎちゃうか太っちゃうかどっちかになってしまう

22. 匿名 2020/03/22(日) 15:32:42 

私は西川先生好きだわ 口は悪いけど内面は優しい人だと思う 2件の返信

23. 匿名 2020/03/22(日) 15:33:14 

本当の理由は病気だと思うよ あとこういうバラエティに出まくってる医師は 医師仲間からは軽蔑されてる

24. 匿名 2020/03/22(日) 15:33:46 

飯島愛のあとに西川先生だったね・・。 月日が経つのは早いな。

25. 匿名 2020/03/22(日) 15:34:16 

やっぱり病気なの? 痩せたよね

26. 匿名 2020/03/22(日) 15:34:17 

笑っていいともの昼の最終回でビートたけしがタモリに感謝状送ったやつを思い出した 当時の時事ネタだった佐村河内をネタにして聞こえかった耳が聞こえるようになったとか、全部ゴーストライターが書いたとか、言ってたね 生放送でこういう笑いが取れる芸人は凄いわ

27. 匿名 2020/03/22(日) 15:34:18 

サンジャポってキャバクラっぽい雰囲気あるから西川先生がだんだん年取っていくと痛々しい感じがしてた。別の番組でコメンテーターとして出演して欲しい

28. 匿名 2020/03/22(日) 15:34:32 

すごく痩せてて、ちょっと心配…。 頬なんか痩けちゃって。 病気ではないんだよね? 若い時の顔がふっくらしてるくらいがちょうどよい。 1件の返信

29. 匿名 2020/03/22(日) 15:34:34 

どんなふうにイジるかと思ったら手紙の中だったのかやられたー!

30. 匿名 2020/03/22(日) 15:34:35 

西川さん前は高飛車キャラだったのに、離婚してからメンタル心配に見える。

31. 匿名 2020/03/22(日) 15:34:48 

西川先生は地頭が良いし真面目な人なんだなって思う ゆっくりしながらもお医者さんとして頑張って欲しいな

32. 匿名 2020/03/22(日) 15:35:02 

この頃は綺麗だった。 サンジャポ見てないので、私の中での西川先生はこんなイメージ。

33. 匿名 2020/03/22(日) 15:37:39 

飯島愛と西川さんがいた時代が一番面白かった。

34. 匿名 2020/03/22(日) 15:40:04 

>>22 すごく同感! なんか優しいんだよね

35. 匿名 2020/03/22(日) 15:40:29 

太田は天才! 田中は変人!

36. 匿名 2020/03/22(日) 15:41:29 

飯島愛ちゃんの席を継いだ人だよね わたしなんかに務まらないって言ってたけど 今やサンジャポにはかかせない存在となったよね どんなに偉い人の意見でも自分の思ったことをズバズバ言っていて素敵だった

37. 匿名 2020/03/22(日) 15:42:28 

>>12 泣いたんだ 私が海外生活から帰ってきて 西川先生と若槻千夏がテレビに出ているのを見たとき あれが素なのかと思って本当にびっくりしたw あれから15年 先生は消えずに活躍されてお疲れ様でした スタジオ入りも早めだっただろうし これからはごゆっくり

38. 匿名 2020/03/22(日) 15:44:15 

>>16 モラハラだったの?? 1件の返信

39. 匿名 2020/03/22(日) 15:44:21 

>>12 何で卒業するの?本業に専念?

40. 匿名 2020/03/22(日) 15:44:30 

痩せた痩せたって、 ただ単に加齢で痩せただけでは? 病気病気言われて気の毒になります。 加齢と共にみんなが太るわけじゃないのに。

41. 匿名 2020/03/22(日) 15:46:30 

>>28 若い頃も痩せてたけど、今半端ないね。離婚してからだよね。

42. 匿名 2020/03/22(日) 15:48:15 

>>4 しかも、急にだよね。

43. 匿名 2020/03/22(日) 15:49:16 

美人女医としてバラエティー番組に出始めの頃は「何だコイツ」と思ってたけど、次第に西川先生の実は真面目な所だとか、涙脆い面などが明らかになるにつれて好きになっていきました。サンジャポ出演者の中で西川先生の発言は納得出来る事も多かったのでサンジャポ卒業は寂しいわ。

44. 匿名 2020/03/22(日) 15:49:37 

宝塚の男役の大ファンで北川景子と観に行くんだよね

45. 匿名 2020/03/22(日) 15:50:43 

全部、コンセプトがたけしのパクリ。 ザ・シニカル風の東京芸人とはこんな感じの立川談志の丸パクリ芸風でかなり精度は低いものであったあったと思う。

46. 匿名 2020/03/22(日) 15:51:14 

たしかに病的でなんかすごいつらそう。 なんか大きな病気じゃなきゃいいけど。

47. 匿名 2020/03/22(日) 15:52:54 

高飛車お嬢様キャラだったのに 離婚後はガックリきたよね メンタルがやられているのが丸見えだったし 加齢以上に老けた印象になったし痩せたし なんか本当の降板理由も病気じゃないかと思うわ

48. 匿名 2020/03/22(日) 15:53:44 

医者としては良心的だと掛かった知人から聞いた しばらく医者に専念して また元気になってほしいな

49. 匿名 2020/03/22(日) 15:54:39 

西川先生、ミス日本だったんだよね  顔の骨格とかパーツもすごく綺麗な人だと思う

50. 匿名 2020/03/22(日) 15:57:07 

40代後半にして、医師という本業に戻れるのがすごい事で。 これまで色々あったかもしれないけど、学んだことは無駄にならないね。 美貌も頭脳も生かして来た西川先生は、他の人が経験出来ないような事をしていると思う。

51. 匿名 2020/03/22(日) 15:57:24 

西川先生のインスタでたまにアップされるお母さんの差し入れのお弁当が好き

52. 匿名 2020/03/22(日) 15:57:34 

プライベート全部持ち込んだ これには笑った。お元気で医者として活躍されること期待しています。たまに拝見したい

53. 匿名 2020/03/22(日) 16:00:48 

番組見てないけど、笑ってしまった。 頭いいよな~太田さん。

54. 匿名 2020/03/22(日) 16:01:53 

最初は好きじゃなかったけど、だんだん西川先生が真面目で頭が良くて情深くて、優しい人なのがわかってきて好きになった。 頭が良くて優しい大人の女性だと思う。

55. 匿名 2020/03/22(日) 16:02:11 

テリー伊藤なんかの老害な偏った意見にも毅然と反論したり、きっちり自分の意見が言える貴重な人材だったのになぁ 飯島愛や西川先生の後継げる人はいなさそうだな

56. 匿名 2020/03/22(日) 16:05:08 

毒舌キャラで売ってた頃、恩師に「学生時代のあなたは真面目でしたね」「患者さんにきちんと向き合ってるんでしょう?だったら何も言うことはありませんよ」と言われてたのを思い出した。 日曜日はゆっくり休めますように!

57. 匿名 2020/03/22(日) 16:09:22 

名前忘れてたけど田中みな実の後にレギュラーになったアナウンサーの女性が収録中に妊娠による貧血で倒れた時、介抱してくれたのが西川先生だってね 気がついたら西川先生の腕の中で「大丈夫、大丈夫よ」ってずっと言ってくれてて安心したって

58. 匿名 2020/03/22(日) 16:09:41 

歴代女子アナが卒業するときも泣いてて、優しい人だと思う

59. 匿名 2020/03/22(日) 16:13:50 

太田さんがワニの漫画知ったのは終わる直前 時事ネタ作るスピードすごいね ラジオで漫画のことが話題に出て、どこでやってんの?今知ったのにもう終わっちゃうの?って笑ってたw 1件の返信

60. 匿名 2020/03/22(日) 16:17:06 

西川さん頭の良い人だよね 性格も意外と繊細 この年齢になると色々と考える事も多いと思う 体調に気をつけて頑張って欲しい

61. 匿名 2020/03/22(日) 16:19:21 

音楽特番もいいけど、ベテラン揃いの漫才特番みたいなのも観たいなー。爆笑問題とかナイツとか中川家とか。

62. 匿名 2020/03/22(日) 16:20:50 

>>4 そして一気に老けた

63. 匿名 2020/03/22(日) 16:21:23 

太田ってなかなか際どいネタぶっ込むよね。去年の今頃、NGT事件で世間が騒いでいたときに生放送なのに指原に「新潟のグループについて秋元康はなんで何も言わないの?」って聞いてて笑ったわ。普段は結構上手いこと言い返す指原ですらあんまり上手く返せてなかった。 後にジャニーさんのお葬式だかお別れの会だかで秋元本人と会った時に同じことを聞いたら「だって本当に何にわかんねーんだもん!」と子供のような言い訳をされたことも暴露しててすげえと思った。

64. 匿名 2020/03/22(日) 16:21:28 

電通案件わろたw

65. 匿名 2020/03/22(日) 16:22:45 

>>59 ステマだって勘づいてたのかな。それとも「宣伝してください」とD2直々にお願いでもされたのか。 1件の返信

66. 匿名 2020/03/22(日) 16:24:43 

小学生の時に西川先生がテレビでブレイクし始めてたけど、子供がみても明らかに高飛車なキャラは無理して作ってるなと察することが出来た。

67. 匿名 2020/03/22(日) 16:32:11 

ニュース女子は辞めないで欲しい 地上波は色々と知らないフリしないといけないから辛いと言ってたような気がする

68. 匿名 2020/03/22(日) 16:52:49 

更年期が重いんじゃないかな。 テレビで自分をすり減らす前に賢明な判断だと思う。

69. 匿名 2020/03/22(日) 16:53:48 

>>12 素人にしてはかなりの美貌を誇ってたけど、さすがに50前になると年齢相応だな 天海祐希とか石田ゆり子とか、やっぱ芸能人の若々しさって異常だわ

70. 匿名 2020/03/22(日) 16:59:04 

5,840 Likes, 214 Comments - 西川史子 (@dr.ayako_nishikawa) on Instagram: “いつもの母からの定期便です。 どんな困難も頑張ればきっと乗り越えられること。 とにかく 人に優しくすること。…”

私はこの投稿の西川先生のお母さんの言葉と考え方が好きで、しんどいとき見てるんだ 優しくするって難しいんだけどさ 2件の返信

71. 匿名 2020/03/22(日) 17:01:22 

芸能人で電通案件と言ったのは太田とコウメ太夫だけ コウメ太夫はツイッターだけど

72. 匿名 2020/03/22(日) 17:18:59 

>>20 好き嫌いは別としても、この人って頭の回転早くて面白いこと言うし、意見にも芯があるからコメンテーターとしては優秀な方だと思ってて でもあの痩せ方とか見ると本当は病気なの?感が拭えなくて、テレビから離れても健康で頑張ってほしいなって思いながら見てた

73. 匿名 2020/03/22(日) 17:27:37 

>>12 突然激ヤセしたこともあったよね。女50ともなれば色々あるよね。これからはゆっくりしてほしい。けどたまには毒舌聞きたくなっちゃうかも。

74. 匿名 2020/03/22(日) 17:28:11 

>>1 あ〜、いい言葉だなあ。 >笑ったり泣いたり恋をしたり振られたりといった、シーン >さりげない日常がいかに大切かということを思い知らされます TVに出演することが医師としてはデメリットも大きい中で、こんな素敵な言葉でまとめてくれたら、すごく救われるんだろうなぁ。

75. 匿名 2020/03/22(日) 17:28:29 

>>70 平気で近所の人の悪口を言ってた人の言葉とは思えないw

76. 匿名 2020/03/22(日) 17:31:08 

>>65 たぶん、ネットで「こんなにも話題になってるのは電通が絡んでたせいだってさ、興醒め!(今までの流行り廃りなんてみんな広告代理店絡んでるのに、何を今さら~鼻ホジホジ)」までを含めての、話題にしてると思うよ。 太田光、馬鹿みたいに一日中あちこちから情報収集してるよ。日本中のラジオも聞いてるらしいし。

77. 匿名 2020/03/22(日) 17:43:00 

そもそも医師免許持ってたのに医学生の頃からTVに出て、新人医師のはずの頃からずっとTV出てたよね。医師の仕事に向き合ったことあるのかな?ってくらいずっとTVに出てた気がする。若い頃の先生にとって医師って何だったのかなと思う。 1件の返信

78. 匿名 2020/03/22(日) 17:54:48 

吉田アナが倒れるの見てなかったんだけどどんな感じだったの?

79. 匿名 2020/03/22(日) 17:59:48 

ワイドなショーよりサンジャポ派! 太田がすき!

80. 匿名 2020/03/22(日) 20:34:53 

>>3 テリーが要らないよ。 いつも人の話遮ってうるさくてイライラする。

81. 匿名 2020/03/22(日) 20:42:14 

太田は送り出す言葉うまいよね だから歴代サンジャポアシスタントがこういう時に集まる 視聴者にそんなに好かれてなくても共演者に好かれてるんだろうな

82. 匿名 2020/03/22(日) 21:13:16 

>>22 それ、出始めのキャラが強い時から思ってた。医師だから、色々な方の立場とか気持ちも考えなきゃいけない職業だからかな?て思ってた!

83. 匿名 2020/03/22(日) 21:29:31 

>>6 DHCのネット番組「ニュース女子」で、司会をしてるからだよ。 出典:news.edoga.net

84. 匿名 2020/03/22(日) 21:47:07 

西川センセ、テレビでみても細すぎ

85. 匿名 2020/03/22(日) 22:42:32 

今も細いけど、だいぶ元気になって良かったと思う。

86. 匿名 2020/03/22(日) 22:44:19 

>>77 露出控えるつもりなのかなと思ってインスタ見てみたら、開業医の元で雇われていて、新しい美容機器の勉強してるみたいだった。

87. 匿名 2020/03/22(日) 22:52:51 

>>4 今日、昔の映像何度か流れたけどふっくらしてて可愛かったよね。 この人は痩せすぎないほうがいい

88. 匿名 2020/03/23(月) 01:02:17 

>>10 当たり前だけどちゃんと西川先生の話と絡めて時事ネタも入れてくるんだもんね。 ただただ否定したり批判するだけで笑いもなけりゃそもそも話の要領すら得ていない村本はやはり実力なんか無いってよく分かる話だよね。

89. 匿名 2020/03/23(月) 08:17:37 

>>38 西川先生の方がね 毒親問題よね

90. 匿名 2020/03/23(月) 08:19:03 

ガクンと痩せて久しいけど、 体調は大丈夫なのかね

91. 匿名 2020/03/23(月) 10:49:34 

>>70 あのお母さんが?性格が180度変わったの?