情報元 : くるり岸田、『みいつけた!』新エンディング曲を書き下ろし “恐竜”がモチーフガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2618844/


くるり岸田、『みいつけた!』新エンディング曲を書き下ろし “恐竜”がモチーフ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM くるり岸田、『みいつけた!』新エンディング曲を書き下ろし “恐竜”がモチーフ

1. 匿名 2020/03/07(土) 18:01:40 

NHK・Eテレで放送中の4~6歳向け教育的エンターテインメント番組『みいつけた!』(月~金 前7:45~8:00/再放送 月~金 後4:45~5:00)のエンディング(ED)テーマ曲が、9日の放送から、ロックバンド・くるりの岸田繁が書き下ろした「ドンじゅらりん」に変わる。

出典:amd.c.yimg.jp同番組ではこれまでも、トータス松本、星野源、スキマスイッチ、森山直太朗らがテーマ曲の制作を手がけ、親子層のみならず、広く音楽ファンの間でも話題になるようなクオリティーの高い楽曲が生まれている。

2. 匿名 2020/03/07(土) 18:02:50 

スイちゃんかわいいよね(^^) 5件の返信

3. 匿名 2020/03/07(土) 18:03:16 

楽しみ!

4. 匿名 2020/03/07(土) 18:03:17 

スイちゃん可愛すぎる。

5. 匿名 2020/03/07(土) 18:03:30 

みいつけた見てると、歌番組より豪華な歌手たちが歌ってるよね アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/03/07(土) 18:03:31 

すいちゃん可愛い😆💓

7. 匿名 2020/03/07(土) 18:03:41 

今のすいちゃんかわいい~♡ いつも子供と見てて癒されます

8. 匿名 2020/03/07(土) 18:04:02 

くるり岸田?だれ? でも、唄は楽しみ☆

9. 匿名 2020/03/07(土) 18:04:16 

くるりも長いね〜

10. 匿名 2020/03/07(土) 18:04:24 

スイちゃん可愛いけどバリエーションがワンパターンだからか飽きてきた。 前のスイちゃんの引き出しが豊富すぎたのかも。

11. 匿名 2020/03/07(土) 18:04:42 

楽しみだな~ コッシー!スイちゃん!おまけにサボさんっ!おまけ!?の歌大好き 3件の返信

12. 匿名 2020/03/07(土) 18:04:45 

スイちゃん可愛いよね。いないいないばぁもだけど、あのくらいの年頃は、女の子の方がしっかりしてるのかね。幼児番組で男の子の進行キャラクターっていないよね。 2件の返信

13. 匿名 2020/03/07(土) 18:05:45 

少し前はだいすけお兄さんとゆういちろうお兄さんに夢中だったけど、今はサボさんとオフロスキーに私が夢中w 2件の返信

14. 匿名 2020/03/07(土) 18:05:49 

歌詞がついています。字幕をONにするとみることが出来ます。 あっというま!(トータス松本)↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=lMoN65ZZrBA みいつけた!(トータス松本)カラオケバージョン↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=6g7vP...

15. 匿名 2020/03/07(土) 18:06:14 

>>11 あれサバンナ高橋が作詞なんだよね。 スイちゃんダンス完璧ですごいなぁと思う。

16. 匿名 2020/03/07(土) 18:07:37 

くるりの岸田さんもうNHKとか京都市との仕事って安定したバンドになったなぁ。

17. 匿名 2020/03/07(土) 18:08:26 

>>12 うちの6歳息子より相当しっかりしてるし器用 同じ歳とは思えないよ 園のクラス女の子たち見てても男の子たちより大人だなと思うよ

18. 匿名 2020/03/07(土) 18:08:43 

>>13 わかります…! 出典:stonefree130.com

19. 匿名 2020/03/07(土) 18:08:55 

サボさん役の佐藤貴史さんがイケボだなぁと思って見てる。 1件の返信

20. 匿名 2020/03/07(土) 18:09:55 

みぃつけたって何でこんなに豪華なの?

21. 匿名 2020/03/07(土) 18:10:27 

>>13 オフロスキーこないだ温泉だか銭湯だかのお風呂番組に小林顕作として普通の格好で出演してたw しばらく気付かなかった! 1件の返信

22. 匿名 2020/03/07(土) 18:14:58 

いま岸田くんこんなかんじなの? なんかツルッときれいになったっていうか、落ち着いたね。

23. 匿名 2020/03/07(土) 18:15:49 

>>2 前のスイちゃんも可愛いいけど、今のスイちゃんの初登場の時にキュンってなった(笑)うちは息子兄弟だからこんな子が自分の娘だったら・・とか考えてしまった(笑)

24. 匿名 2020/03/07(土) 18:18:10 

スイちゃんが可愛いすぎて可愛いすぎて親も楽しんでみてしまう

25. 匿名 2020/03/07(土) 18:19:31 

わあ!くるり! おこっしぃからの紹介? えらいこっちゃー

26. 匿名 2020/03/07(土) 18:20:00 

サボさんの喋り方がどうしてもスギちゃんとかぶる。 ○○だぜぇ~って言い方とかするでしょ。

27. 匿名 2020/03/07(土) 18:20:02 

>>21 私もそれたまたま見た!子供が気づいたよ。この人サボさんじゃない?呼んだ?って言ってたって言って。

28. 匿名 2020/03/07(土) 18:20:49 

今のすいちゃんが時々和牛の人に見えるのは私だけかしら… 1件の返信

29. 匿名 2020/03/07(土) 18:22:45 

>>12 からだであそぼうだっけ? 加藤清史郎君が出てたの。 めちゃめちゃ自由な感じで男の子だな〜って思った記憶。

30. 匿名 2020/03/07(土) 18:23:08 

岸田が綺麗な岸田になってて驚いた(笑) 1件の返信

31. 匿名 2020/03/07(土) 18:24:30 

みいつけたに携わるミュージシャン、この流れだとそろそろハナレグミかなぁなんて想像してた。 まさかのくるり! 1件の返信

32. 匿名 2020/03/07(土) 18:25:21 

>>11 ほねーきんさん しりっぽん!

33. 匿名 2020/03/07(土) 18:25:52 

岸田くんかっこよくなってる 京都の誇りだよ。大好き

34. 匿名 2020/03/07(土) 18:29:51 

>>2 わかる!言い過ぎだとお申し出けど歴代すいちゃんで一番かわいい 1件の返信

35. 匿名 2020/03/07(土) 18:38:35 

>>2 かみなりこわい~ 可愛いな~って思った!

36. 匿名 2020/03/07(土) 18:39:55 

>>11 忘れてないよねオフロスキー🎵 1件の返信

37. 匿名 2020/03/07(土) 18:43:05 

>>28 あ〜わからなくはない けどスイちゃんの可愛さとは比べものにならん!!!

38. 匿名 2020/03/07(土) 18:43:46 

岸田くん若返った気がする

39. 匿名 2020/03/07(土) 18:44:30 

>>19 素顔の見た目とのギャップがすごいよねw ほんといい声

40. 匿名 2020/03/07(土) 18:50:11 

メンバーがコロコロ代わるグループだよね。何故?

41. 匿名 2020/03/07(土) 18:53:55 

スイちゃん、ダンスすっごい上手だよね? リズム感が良すぎる。 1件の返信

42. 匿名 2020/03/07(土) 18:57:55 

>>2 子供番組私は横で流し見してたけどスイちゃんは本当にかわいい 特にさぁ!見た時はプロってすごーって思ったしファンになりました 1件の返信

43. 匿名 2020/03/07(土) 19:03:05 

上海蟹食べたい♪

44. 匿名 2020/03/07(土) 19:07:40 

みいつけた好きだけど、イスの応援団の時に、ピタピタな服とか着て男女ペアでやってるのがちょっと嫌悪感。 1件の返信

45. 匿名 2020/03/07(土) 19:14:49 

毎日あははを見つけた~♪の間奏部分の片足あげてクイッてするダンス?ステップ真似してもできない (伝わりますか?) 教えてもらって踊ってるんだろうけど先代スイちゃんも今のスイちゃんもすごいよー! 1件の返信

46. 匿名 2020/03/07(土) 19:15:59 

くるりは別にいいけど、取り巻きの宇野維○がしゃしゃり出そうで嫌

47. 匿名 2020/03/07(土) 19:19:10 

>>2 この前箱からメダル探すみたいなので、中から紙吹雪出てきた時に素でびっくりしてた顔が可愛かったw 1件の返信

48. 匿名 2020/03/07(土) 19:25:31 

>>44 バレーの衣装だから仕方なくない?

49. 匿名 2020/03/07(土) 19:27:19 

滅多に誉めない私の母がスイちゃんを見て「この子可愛い~」と言っていたので間違いなく可愛いと思う笑 因みに母は「えいごであそぼ」のハクト君も可愛いと言っていた。 勿論私もスイちゃん可愛くて大好き。ダンス上手だよねー!!ダンスしているスイちゃんに釘付けになっちゃう❤

50. 匿名 2020/03/07(土) 19:30:14 

>>47 固まってたよね(笑) ああいう素のやりとりもみいつけた!メンバーのチームワークがあるからなんだろうなぁと思う(^^)

51. 匿名 2020/03/07(土) 19:31:34 

>>36 そしたらみんなでまたやろう!

52. 匿名 2020/03/07(土) 19:35:51 

>>42 さぁ!はほんとにすごい。歩きながら踊ったり表情も完璧。スイちゃんすごすぎる。

53. 匿名 2020/03/07(土) 19:37:17 

この時期グローイングあっぷっぷ流れるけど泣いてるw これもクドカンと星野源だよね 1件の返信

54. 匿名 2020/03/07(土) 19:37:21 

サバンナ高橋は不祥事おこさんでよ~ 好きだから 1件の返信

55. 匿名 2020/03/07(土) 19:38:32 

スイちゃん可愛くて大好き!! くるりも大好きだから楽しみ!!

56. 匿名 2020/03/07(土) 19:44:31 

私も子供もすいちゃん大好きです! 私は個人的にサボさんが好き! 優しくて家事できてお笑いも通じる素敵!!!

57. 匿名 2020/03/07(土) 19:45:18 

>>54 アメトーークの子供番組やってる芸人に出なかったのが嬉しかった。オファーがなかっただけかもしれないけど私は他のチャラチャラしてる芸人と違ってコッシーに徹してるからだと信じてる!(笑) 1件の返信

58. 匿名 2020/03/07(土) 19:46:30 

みいつけたは曲が全部いいー!!次のくるりも楽しみだね😊 1件の返信

59. 匿名 2020/03/07(土) 19:47:30 

ここで言っても仕方ないけどオフロスキーの"お風呂がスキー"って曲、また放送してくれないかなぁ…! あれめっちゃ好き!!

60. 匿名 2020/03/07(土) 19:49:05 

>>57 実際コッシーに徹してるんだよね確か✨ 芸人の子供さんにもコッシーやって!って言われても絶対やらないって聞いたよ、コッシーのイメージが崩れるからって。そういうところは素晴らしい

61. 匿名 2020/03/07(土) 20:01:21 

>>53 このうた大好き 本当に泣ける

62. 匿名 2020/03/07(土) 20:02:46 

>>58 子供じゃなくて母の私が好きでこのアルバム買った!

63. 匿名 2020/03/07(土) 20:05:59 

>>41 ほんと上手ですよね! 「さあ」を観た時難しそうなのに踊れててびっくりでした☆

64. 匿名 2020/03/07(土) 20:23:21 

>>45 わかるよ! 前スイちゃんがとっても踊りキレッキレだったから、今スイちゃんはどうかしら?って心配してたら まぁ上手なこと♡あんなちっちゃいのに キレッキレでいい感じ。 くるりの曲はどんな感じなんだろ アップテンポかな 楽しみ。 Eテレ可愛い子みつけるの上手だわ。

65. 匿名 2020/03/07(土) 21:06:10 

>>31 ハナレグミと言えばみんなのうたの「うんだらか うだすぽん」がすごく良い。

66. 匿名 2020/03/07(土) 22:52:30 

>>34 分かる分かる〜!めっちゃ可愛いよね!反応も素な感じで良いし、子どもらしい可愛らしさがある。

67. 匿名 2020/03/07(土) 23:20:31 

グローイングアップップの 「僕は小さくなれない、椅子は大きくなれないよ」の所が とてつもなくジーンときてうるうるしちゃう。 みいつけた!を見始めた時、まだ幼稚園にも行ってなかった息子は もう3年生。 下の子も次小学生。 家中にあった、子供用の物がどんどん減っていくのを実感してまたうるうる笑 子供からは変な目で見られてるけど、ほんと子育てって一瞬なんだろうなー。 毎日みんなお疲れ様!これからも頑張ろうね!

68. 匿名 2020/03/07(土) 23:35:51 

スイちゃんダンスもすごいしダンスに合わして表情を変えてるのもすごい。 かわいすぎ。

69. 匿名 2020/03/08(日) 00:22:30 

>>30 春になったらまたボサーッと生えるんじゃないかなww