情報元 : テレビ朝日「10万円でできるかな」にヤラセ発覚 宝くじ企画、実際は数十万円購入ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2576977/


テレビ朝日「10万円でできるかな」にヤラセ発覚 宝くじ企画、実際は数十万円購入 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM テレビ朝日「10万円でできるかな」にヤラセ発覚 宝くじ企画、実際は数十万円購入

1. 匿名 2020/02/12(水) 18:38:10 

月曜日のゴールデン帯に概ね隔週で放送される「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)は、Kis-My-Ft2(キスマイ)とサンドウィッチマンをレギュラーに起用した人気バラエティである。

「削り続けるうち当たりがおのずと見えてくる。つまり、全部を削る前にどこにどの柄が出たら当たりになるかという“法則”が見つかるのです」 あとは法則に関わる箇所だけ処理して、当たりと分かるくじは削る余地を残したうえで、撮影用に“ストック”していたという。こうした仕込み作業には、本来の資金10万円の数倍の額が注ぎ込まれたという。 もっとも出演陣に対しては、 「『手間を省くため途中まで削っておきました』と、当たりが確実な“ストック”と、買ったばかりのくじとを差し替えていたのです」 というから、キスマイやサンドの2人には、こうしたからくりは知らされていなかったようだ。 7件の返信

2. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:10 

やってそうだったから驚かないっす 1件の返信

3. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:13 

まあ、そうだよね。

4. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:18 

本当に当たらないんだな

5. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:23 

でしょうね。盛り上げるために何でもするような連中だもん。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:23 

見てた、えらい当たるなと思ってた。 そういうことかい!

7. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:27 

この企画、もう無理かな? 1件の返信

8. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:27 

よく分からん

9. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:29 

これは出演者かわいそうだわ 1件の返信

10. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:35 

もーテレビ終焉

11. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:36 

どうでも良いけどCM跨ぎで引っ張りすぎ

12. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:40 

ヤラセあってのテレビ テレビあってのヤラセ

13. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:49 

えー 純粋に法則王子目当てに楽しんで見てたのに ショック

14. 匿名 2020/02/12(水) 18:39:58 

まあテレビだからね

15. 匿名 2020/02/12(水) 18:40:06 

えーーー ワクワクしながら見てたのに 検証番組みたいなもんなんだからヤラセはやめて欲しかった

16. 匿名 2020/02/12(水) 18:40:19 

テレビはヤラセばっかだよ エキストラしてたからよく知ってる 2件の返信

17. 匿名 2020/02/12(水) 18:40:26 

途中まで削った当たり確実なの用意してるならキスマイはわかってそうだな

18. 匿名 2020/02/12(水) 18:40:27 

Kis-My-Ft2に1人めっちゃクジ運強い人が いたような気がするけど やらせなの? 3件の返信

19. 匿名 2020/02/12(水) 18:40:38 

宝くじの宣伝番組ですし

20. 匿名 2020/02/12(水) 18:40:46 

この企画、飽きた~

21. 匿名 2020/02/12(水) 18:40:53 

それぐらい良いよ 1件の返信

22. 匿名 2020/02/12(水) 18:41:00 

やっぱり宝くじは買ってもほぼ当たらないと証明になったわ

23. 匿名 2020/02/12(水) 18:41:07 

テレビの番組なんてヤラセあるのが当たり前って感じするからな むしろない方が珍しいくらいだと思う

24. 匿名 2020/02/12(水) 18:41:12 

知ってた

25. 匿名 2020/02/12(水) 18:41:15 

お寿司の旅のサイコロもヤラセだったりすんのかな 3件の返信

26. 匿名 2020/02/12(水) 18:41:15 

サンドウィッチマン好きだから残念 1件の返信

27. 匿名 2020/02/12(水) 18:41:33 

結構好きな番組だったんだけどな。

28. 匿名 2020/02/12(水) 18:41:40 

10万円で出来るかなじゃなくて、そのプラスした費用で出来るかな?でいいじゃん

29. 匿名 2020/02/12(水) 18:42:11 

スクラッチくじのやつよね。 きっちり10万円で毎回当たるかいな。何本も当たる時もあれば、一個も当たらん時もあるよ。

30. 匿名 2020/02/12(水) 18:42:16 

キスマイとか東山は知ってて演じてたの?? 嫌な感じ

31. 匿名 2020/02/12(水) 18:42:26 

そりゃー宝くじの売り上げに響くからある程度当てないと番組ならんでしょ 宝くじ側の企業もスポンサーやってんでしょ? しかも朝日、お察し。

32. 匿名 2020/02/12(水) 18:42:27 

番組終わるかな 正直ヤラセしてるの宝くじ企画だけではないと思う 1件の返信

33. 匿名 2020/02/12(水) 18:42:28 

10万円で土地買って耕してた企画ってどうなりましたか? 1件の返信

34. 匿名 2020/02/12(水) 18:42:29 

え~ほんとに出演者は知らなかったのかな?

35. 匿名 2020/02/12(水) 18:42:33 

ヤラセってそんなに悪いこと? 盛り上がるなら別にいいと思うけどな。

36. 匿名 2020/02/12(水) 18:42:36 

演出とはいえ悪質だよ

37. 匿名 2020/02/12(水) 18:43:16 

宝くじ買う情弱ってまだいるの? 北朝鮮でミサイル作る資金になってるのにね

38. 匿名 2020/02/12(水) 18:43:36 

テレビなんてみんなやらせでしょ わざわざ言わなくてもって思うときある

39. 匿名 2020/02/12(水) 18:44:22 

宝くじは当たらないってYouTuberが最近してたよ 削るのもやっぱり当たらないよね

40. 匿名 2020/02/12(水) 18:44:42 

これ、宝くじに対しても「やっぱり当たらない」っていう心象になっちゃうよね。 とばっちり。

41. 匿名 2020/02/12(水) 18:44:43 

サンドの二人とキスマイは被害者だよね? 1件の返信

42. 匿名 2020/02/12(水) 18:44:43 

これもだけど 帰れマンデーのタカトシが寿司屋を探す旅 あれマジに歩いてる?4キロ近く歩いてる割には平気で走り出す南野陽子 前はなんだっけ3人組のアイドル?て年じゃないが その女はかかとが高いヒール履いてるし 番宣ばかりでつまらない番組になってしまったな 4件の返信

43. 匿名 2020/02/12(水) 18:44:49 

>>26 サンドウィッチマンが悪い訳じゃないから 1件の返信

44. 匿名 2020/02/12(水) 18:45:06 

そりゃ、当たらないと面白くないもんね。

45. 匿名 2020/02/12(水) 18:45:21 

みんな、そんな都合よく当たるわけ無いじゃんと思いながらヤラセ分かってて見てるんだと思った

46. 匿名 2020/02/12(水) 18:45:36 

そこまでするならいっそ いくらあれば当たるかな?? って番組名変更して いくらでも使えばいいと思う

47. 匿名 2020/02/12(水) 18:45:48 

途中まで削ったやつと買ったばかりの取り替えてたんならバレバレでは? ていうか、その場で自分が買ったやつじゃないって…

48. 匿名 2020/02/12(水) 18:46:53 

帰れマンデーとよく合体してて前はたまに見てたけど最近帰れマンデーしか見てない

49. 匿名 2020/02/12(水) 18:47:17 

深夜の頃のほうが楽しかったな。 1件の返信

50. 匿名 2020/02/12(水) 18:47:34 

制作側はお金も多く出して信用も失って散々だね まあ宝くじもギャンブルの一種だと思ってるからそういう意味ではもっと罪かも 真似するやつはいないだろうけど

51. 匿名 2020/02/12(水) 18:47:44 

1000円自販機のほうがヤラセっぽいけどな 6件の返信

52. 匿名 2020/02/12(水) 18:48:20 

剥がしが既製品ぽくないなって根拠もなく思ってた。

53. 匿名 2020/02/12(水) 18:48:21 

>>25 寿司屋はやらせだな 歩いてる感じないもん 前もって下調べし 近くまで車で移動 タカトシもやる気あるのか?ってくらい口数少ないし 1件の返信

54. 匿名 2020/02/12(水) 18:48:32 

純粋に当たって驚いてたからちょっとショック

55. 匿名 2020/02/12(水) 18:48:45 

何度でも言う! サンドもキスマイも悪くないよ! 4件の返信

56. 匿名 2020/02/12(水) 18:48:48 

最低だわ

57. 匿名 2020/02/12(水) 18:48:48 

思ってた通り。ここまでじゃないけどこの企画に近いかなりの額 購入してる人知ってるけど全然だもん。 「嘘に決まってる!」って毎回旦那が見てるのを後ろから見ながら思ってた。

58. 匿名 2020/02/12(水) 18:48:49 

あ~あっ!

59. 匿名 2020/02/12(水) 18:48:53 

じゃあスタッフは、法則を見つけたって喜んでた出演者に対して「俺達がやってんだよ」と思ってたのか。 宮田可哀想だな。テレビマンて最低。

60. 匿名 2020/02/12(水) 18:48:54 

>>43 知ってたかもよ

61. 匿名 2020/02/12(水) 18:49:02 

テレビ業界が宝くじ業界とと組んでるの?宝くじって昨今売り上げ悪いみたいだし?でもね、YouTuberがリアルな宝くじの現状、現実発信してるからね~。そりゃ買うわけない。

62. 匿名 2020/02/12(水) 18:49:04 

この番組の1000円ガチャのボッタクリ感 お金勿体ないって思いながら見てた

63. 匿名 2020/02/12(水) 18:50:27 

これはダメなやつですね

64. 匿名 2020/02/12(水) 18:50:44 

サンドもキスマイもかわいそうだわ、、、

65. 匿名 2020/02/12(水) 18:51:01 

つまらないテレビが多い上に企画までヤラセなら、そりゃ人はYouTubeに流れるわ。あっちはガチで宝くじ買ってる 1件の返信

66. 匿名 2020/02/12(水) 18:51:02 

出演者も知ってたでしょう。

67. 匿名 2020/02/12(水) 18:51:12 

出演者も絶対知ってるでしょ サンドとか好感度高いから庇われるだろうけど 1件の返信

68. 匿名 2020/02/12(水) 18:51:34 

そもそも宝くじ買うの推奨してるみたいで、大嫌いな番組です。

69. 匿名 2020/02/12(水) 18:52:03 

あーあ、早く終わればいいのに。

70. 匿名 2020/02/12(水) 18:52:13 

テレビはもう夢しか売ってないんだな

71. 匿名 2020/02/12(水) 18:52:24 

あんな当たるはずないよな

72. 匿名 2020/02/12(水) 18:53:12 

帰ってきた人って日本人ばかりかと思ってた。 国籍が日本なのかな。 ちょっと驚いた。

73. 匿名 2020/02/12(水) 18:53:30 

>>55 番組に使われてる芸能人の方々はそりゃ悪く無いよ。仕事だからね。それ位は理解出来ると思う皆。ただし、一般人の夢ってか、この貧困層多い日本で一攫千金狙いで買う人も沢山居るんだよね。テレビとかであ❗️こんなに当たる?的な事されると何だろ…夢増幅しちゃうんだよ👛笑えない嘘はやめろ

74. 匿名 2020/02/12(水) 18:53:32 

まぁ宝くじ推進番組だと思ってたから

75. 匿名 2020/02/12(水) 18:53:37 

キスマイとサンドも知ってたと思う 制作側に沢山買うって言われたら断れないだろうから、責任はないかもしれないけど

76. 匿名 2020/02/12(水) 18:55:49 

朝鮮系に金が入る宝くじを買わせるための番組だよね。早く終了でいいと思う。 1件の返信

77. 匿名 2020/02/12(水) 18:56:05 

宝くじは知らないけどスクラッチで ヤラセありであの当たり方運無さすぎじゃない? 私スクラッチ1枚100円のもの、200円、300円と3種類のを1万円分買って合計1万6千円分当たったよ それに10枚セットで買えば1枚は末等必ず当たるし

78. 匿名 2020/02/12(水) 18:56:23 

うろ覚えだけど反町隆史さんが出たとき、いつもとは違う買い方し始めてスタッフが焦ってたような気がした 変なカット(編集)もあった 2件の返信

79. 匿名 2020/02/12(水) 18:56:32 

打ち切りで

80. 匿名 2020/02/12(水) 18:56:48 

ヤラセ知ってて黙ってたら悪いんじゃないの? 仕事もらってる立場だから強く言えないのかもしれないけど、なんか擁護ばっかで違和感

81. 匿名 2020/02/12(水) 18:57:02 

>>53 関係ないけどタカトシは旅番組出るべきじゃない 感じ悪すぎる 3件の返信

82. 匿名 2020/02/12(水) 18:57:46 

えー好きだからショックだなー

83. 匿名 2020/02/12(水) 18:58:07 

>>1 つまり、10万円以上つぎ込んで当たりっぽいのを撮影用に残したってこと? だから、10万円でこれだけ当たります!ではないってことでいいのかな?

84. 匿名 2020/02/12(水) 18:58:07 

ヤラセだったのか…毎回楽しみにしてたのに。法則王子面白かったのに。宝くじだからヤラセはできないって思ってたから残念。

85. 匿名 2020/02/12(水) 18:58:27 

フジのやらせ番組は速攻打ち切りになったんだし、テレ朝は番組は残して他の企画だけにしますは通らないでしょ 2件の返信

86. 匿名 2020/02/12(水) 18:58:44 

なんか最近やたら高額当選してるから怪しいなぁとは思ってたよー。 番組を盛り上げるためとは言えちょっとあからさますぎるよね。当たりがなければないでリアルでいいのに。 せめてやるなら(もちろん駄目だけど)スペシャルの時に一人だけとかにすりゃいいのに。 キスマイ好きだから悲しい。

87. 匿名 2020/02/12(水) 18:58:50 

キスマイファンだけどヤラセだったのか てか10万円おもしろくないんだよね キスブサ はおもしろいけど

88. 匿名 2020/02/12(水) 18:58:56 

引き寄せトピで、やらせかってくらい毎回当たるよね芸能人だから?みたいに指摘しているガル民がいたなw

89. 匿名 2020/02/12(水) 18:59:03 

>>67 サンドも好感度売りしたい訳じゃなく震災特需でスゴく上がってしまったからガス抜きで調度いいんでは

90. 匿名 2020/02/12(水) 18:59:06 

サンドもキスマイ も好きだけど、知ってたんじゃないかな…。と思う。

91. 匿名 2020/02/12(水) 18:59:25 

>>85 日テレは続けてるし、なんならお祭り企画の再開の噂も出てる

92. 匿名 2020/02/12(水) 18:59:32 

>>25 はじめからルートが決まっていて、目的の目が出るまでサイコロをふって撮り直ししてるだろうな……とは思ってたけど、そもそも歩いてないとなると残念。 1件の返信

93. 匿名 2020/02/12(水) 19:00:15 

もうさ、宝くじなんて、全部スクラッチで良いよ。数百円でも数億円でも。最近宝くじって当選金額凄く高くして過剰なCM流して、買えよ、買えよ、って国が言ってる感じする。何か闇感じるわ

94. 匿名 2020/02/12(水) 19:00:17 

申し訳ないけど1000円ガチャ 絶対あんなに当たらないと思ってみてた。 1件の返信

95. 匿名 2020/02/12(水) 19:00:30 

あらジャニーズでもやらせなんだね 1件の返信

96. 匿名 2020/02/12(水) 19:00:43 

購買意欲を煽ってるよね

97. 匿名 2020/02/12(水) 19:01:22 

それくらいイイじゃねーか。うるせーよ。

98. 匿名 2020/02/12(水) 19:01:34 

そりゃ出演者も知ってたでしょ 打ち切りになっても、テレビ朝日がすぐ新しい番組用意してくれるだろうし大丈夫大丈夫

99. 匿名 2020/02/12(水) 19:01:36 

検証的なやつは、YouTuberの方を信じてます。私はね。

100. 匿名 2020/02/12(水) 19:01:55 

>>16 YouTubeとかもそうじゃん

101. 匿名 2020/02/12(水) 19:02:05 

>>65 YouTubeもテレビ番組のパクリ企画ばかりで別に大して面白くないと思うけど

102. 匿名 2020/02/12(水) 19:02:05 

>>78 この番組知らないけど反町さんならガチで挑みそう 小細工は嫌がりそう 1件の返信

103. 匿名 2020/02/12(水) 19:02:44 

これなら当たるかもって思い買いました。 二度と見ないわ。

104. 匿名 2020/02/12(水) 19:02:45 

生放送で!

105. 匿名 2020/02/12(水) 19:02:47 

>>102 ドーベルマン反町はバカだから言われたらそのままやるよ

106. 匿名 2020/02/12(水) 19:03:13 

くだらん ヤラセじゃなくて確率の問題 2件の返信

107. 匿名 2020/02/12(水) 19:03:29 

>>95 松っちゃんの番組もやらせしてたし、強い事務所の人使うと製作スタッフが結果出さなきゃってなるんじゃない?

108. 匿名 2020/02/12(水) 19:03:40 

10万円でてきるかなってタイトル自体もうどうでもよくなってる感じ 10万とは関係ない企画が多い

109. 匿名 2020/02/12(水) 19:04:04 

>>76 嫌だよね、テレ朝だし。お察し。

110. 匿名 2020/02/12(水) 19:04:33 

>>106 その確率出す母数いじってるんだから問題

111. 匿名 2020/02/12(水) 19:04:33 

>>32 前にやってた懸賞の企画で、応募券25枚送ったらQUOカードが必ずもらえる商品なのに、送られてきたQUOカードをまるで懸賞に当たったかのように放送していたので、盛ってる時もあると思います。

112. 匿名 2020/02/12(水) 19:04:56 

ハガキ書いてた懸賞もなのかな? なすびがゲストで出たよね? こうやって勘ぐるとハガキを出されただけの懸賞先も迷惑だね 1件の返信

113. 匿名 2020/02/12(水) 19:05:08 

人気企画だから難癖つけられるんだろうね シミュレーションはどの番組でもやってるのは当たり前なのに 2件の返信

114. 匿名 2020/02/12(水) 19:06:19 

深夜帯のときから見ててゴールデンに昇格していつも楽しみに見てたからなんだか悲しいな。

115. 匿名 2020/02/12(水) 19:06:27 

>>78 やたらと「持ってる男」みたいな感じで反町ばっかり沢山当たってたときね

116. 匿名 2020/02/12(水) 19:06:41 

Kis-My唯一の当たり番組だったのに可哀想すぎる…… サンドの2人は特にまじめそうだから、めっちゃ怒ってそう……

117. 匿名 2020/02/12(水) 19:06:43 

ヤラセで当たるなら苦労はしないって バカみたいな記事 1件の返信

118. 匿名 2020/02/12(水) 19:06:49 

>>112 そもそもその懸賞先とグルなのでは

119. 匿名 2020/02/12(水) 19:06:50 

>>51 宣伝として取り上げて欲しい施設が、そこそこの確率で出るように入れてそうと思ってる。申し訳ない。

120. 匿名 2020/02/12(水) 19:07:29 

>「10万円でできるかな」 そもそも10万円ぽっちで ゴールデンのバラエティ番組を進行させようという根性が貧乏くさいのに 裏で数十万円使うって意味不明なことにお金つぎ込むってw テレビ業界ってバカで卑しい人間ばかりになったのね

121. 匿名 2020/02/12(水) 19:08:40 

>>117 大量に買えば確率上がるんだから、当たるでしょ 何言ってるの? 1件の返信

122. 匿名 2020/02/12(水) 19:09:03 

>>106 10万でって 10万以上買ってたらやらせ

123. 匿名 2020/02/12(水) 19:09:05 

そんなことが横行するからテレビ離れが加速してYouTubeにみんな流れるんじゃないの?

124. 匿名 2020/02/12(水) 19:09:51 

しょーもな、テレビって 特番だから特別に何十万円分買いましたって正直に言ったら良いのに クレイジー・ジャーニーを終了に追い込んだり、ヤラせして良い事なんかないのに、テレビマンてヤラせしなきゃ番組作れないんだろうか

125. 匿名 2020/02/12(水) 19:10:16 

ヤラセで当たるならみんな当たるって 法則と確率をヤラセと言われても気の毒だね

126. 匿名 2020/02/12(水) 19:10:23 

>>113 シミュレーションはどの番組でもやってるだろうけど、数字をごまかして放送するのは当たり前じゃないと思うよ

127. 匿名 2020/02/12(水) 19:10:32 

えー冷めるわ

128. 匿名 2020/02/12(水) 19:12:23 

宝くじは運 何百枚買っても当たらない人もいれば 1枚だけでも当たる人もいる

129. 匿名 2020/02/12(水) 19:12:29 

ジャニーズ事務所は知ってたんじゃないかな 1件の返信

130. 匿名 2020/02/12(水) 19:13:13 

だろうな。本当に宝くじ当たった人なんて見たことない まぼろし~

131. 匿名 2020/02/12(水) 19:13:32 

こんだけ買っても宝くじ当たらないんだな〜。

132. 匿名 2020/02/12(水) 19:14:18 

>>129 サンドも知ってたでしょ

133. 匿名 2020/02/12(水) 19:14:52 

記事に「10万円でできるかな」では、さらに他の企画でもヤラセが行われている。詳しくは2月13日発売の「週刊新潮」特集記事にて。と書いてるから番組継続ピンチかもね

134. 匿名 2020/02/12(水) 19:15:34 

3月で打ちきりかな?

135. 匿名 2020/02/12(水) 19:15:39 

帰れま10もあやしいよね ありえないメニューが上位だったりして 2件の返信

136. 匿名 2020/02/12(水) 19:15:42 

とにかくキスマイは悪くない!

137. 匿名 2020/02/12(水) 19:15:44 

ジャニーズって時点で胡散臭い

138. 匿名 2020/02/12(水) 19:16:13 

>>49 テレ朝って下手だよね時間帯選ぶのが その時間帯だから定着して受けてたのに、Mステやドラえもんまで移動させちゃってさ 1件の返信

139. 匿名 2020/02/12(水) 19:16:22 

>>121 そもそも10万円で必ず当てることが目的じゃないのに 当たるまで何十万円も使うってアホ丸出しじゃん 10万円使って当たらなくても番組を盛り上げる演出を考えるのが テレビマンの才能でしょうに

140. 匿名 2020/02/12(水) 19:16:27 

まさかテレ朝まで…

141. 匿名 2020/02/12(水) 19:16:37 

出演者は知らなかったって本当に可哀想。番組がタレントの顔に泥を塗るな 1件の返信

142. 匿名 2020/02/12(水) 19:17:13 

なら高額当選してるナンバーズや宝くじはどうなるんだよって話 ヤラセやれるもんならやってみい スクラッチの法則性と結びつけてヤラセしてますなんてそれっぽくした記事だよこんなの

143. 匿名 2020/02/12(水) 19:18:04 

>>135 帰れま10はその企業の商品をたくさん紹介するために時間いっぱいまで間違えてそうだからなぁ 1件の返信

144. 匿名 2020/02/12(水) 19:18:29 

懸賞の方に関しては、スタッフの住所を使っての偽名応募(鱚舞一郎・二郎など)は、懸賞好きの間でも否定的な意見が多かったですよ…

145. 匿名 2020/02/12(水) 19:18:45 

>>141 いやいやいや、知ってたでしょ 純粋かよ

146. 匿名 2020/02/12(水) 19:19:15 

出演者が可哀想

147. 匿名 2020/02/12(水) 19:19:37 

>>1 現場で削ってたキスマイが知らないはずないよね?宮田なんて法則王子とか呼ばれてたから確実にグルじゃん 2件の返信

148. 匿名 2020/02/12(水) 19:19:56 

>>9 出演者も絶対にわかってたでしょ 2件の返信

149. 匿名 2020/02/12(水) 19:20:07 

これがサンドじゃなくて好感度低いタレントだったら、絶対知ってただろ!って言われるんだろうな。 1件の返信

150. 匿名 2020/02/12(水) 19:20:11 

>>143 いじってるならランキングじゃなくて予想のほうだよね あらかじめ教えてるか、候補に出したときそれとなく合図出してるか

151. 匿名 2020/02/12(水) 19:20:58 

もっと買えよ

152. 匿名 2020/02/12(水) 19:21:03 

じゃあ絶対スクラッチって当たんないじゃん 2万円分勝って2千円とか一番当たっても1万円ぐらい ほんとはそれよりもっと買っててそれくらいだとしたら絶対買わないわ

153. 匿名 2020/02/12(水) 19:21:13 

シミュレーションをヤラセと言われてもね どの番組も前もってスタッフがリハするのは普通 そんなら全ての番組がヤラセになるのに 1件の返信

154. 匿名 2020/02/12(水) 19:21:42 

>>149 反応違いすぎてずるいよねー 絶対知ってたに決まってるじゃん

155. 匿名 2020/02/12(水) 19:22:37 

>>55 いやキスマイは黒でしょ 完成したVTR眺めてるだけのサンドが知らなくても不思議ではないど、キスマイは実演者だし これ続報出たら相当ヤバいやつ 1件の返信

156. 匿名 2020/02/12(水) 19:23:05 

>>21 宝くじの販売促進みたいな企画やってヤラセなのは悪質なのでは? アイドルが出演したりお茶の間好感度の高いサンドイッチマンが参加して当選するシーンたくさん映したら売上にプラスになってたと思う

157. 匿名 2020/02/12(水) 19:23:13 

>>18 玉森かな?やたら当たってた記憶がある 1件の返信

158. 匿名 2020/02/12(水) 19:23:34 

>>153 あなたさっきも同じこと書き込んでなかった? そして何言ってるか全然わかんないよ キスマイオタなのか、サンドオタなのか知らないけど一旦落ち着こう

159. 匿名 2020/02/12(水) 19:23:34 

>>55 削ってたのはキスマイの人だから全く悪くないかと言われたらちょっと疑問だなー

160. 匿名 2020/02/12(水) 19:23:49 

>>113 あまり馬鹿な擁護すると逆効果よ

161. 匿名 2020/02/12(水) 19:24:26 

そりゃYouTubebarが増えるわけだ 顔だしてる人が恥かかされてさ 裏で反省もしてないだろうし

162. 匿名 2020/02/12(水) 19:24:29 

これの時は観てない カズが好きだからQさまは観る

163. 匿名 2020/02/12(水) 19:24:41 

>>157 その辺からヤラセににおいは感じてた イケメンアイドルは運も持ってます、って演出だよね 1件の返信

164. 匿名 2020/02/12(水) 19:25:09 

スタッフの事前シミュレーションをヤラセとは無理があるよ。 リハをヤラセと言ってるのと同じ。

165. 匿名 2020/02/12(水) 19:25:49 

キスマイは出してもらってる側だし、ヤラセでもじゃあ出ません!とは言えないよなあ。

166. 匿名 2020/02/12(水) 19:26:44 

普通に楽しいからみてる ガルちゃんなんて何でも叩くんだからほっときな 1件の返信

167. 匿名 2020/02/12(水) 19:28:06 

>>163 そろそもキスマイのイケメン扱い自体がテレビ業界全体のやらせとも言えますしな 3件の返信

168. 匿名 2020/02/12(水) 19:28:17 

当たるまでいくらでも買おう!って企画にしてハズレのシーンは早送り、程度の編集ならOKだけどこれはアウトじゃない?? 当たりやすいものだと思わせる演出にしちゃってたんだから

169. 匿名 2020/02/12(水) 19:28:38 

>>166 残念ながら放送倫理違反は打ち切りコースなんです

170. 匿名 2020/02/12(水) 19:28:41 

フジテレビの「ウワサのお客さま」もヤラセ感満載! サンドウィッチマン大好きだから、もっと仕事を選んでほしいわ。 1件の返信

171. 匿名 2020/02/12(水) 19:28:59 

早く濱キスに戻して 1件の返信

172. 匿名 2020/02/12(水) 19:29:09 

ゲストで当ててた人も黒なのー?

173. 匿名 2020/02/12(水) 19:29:56 

仮にスクラッチがヤラセだとして。。 ナンバーズや宝くじはどうやってヤラセするのさ 馬鹿らしい 2件の返信

174. 匿名 2020/02/12(水) 19:30:10 

ガチャと宝くじばっかで飽きてたからちょうどいいや

175. 匿名 2020/02/12(水) 19:32:15 

>>170 選ぶにはヒット番組出して実績作るしかないね

176. 匿名 2020/02/12(水) 19:32:25 

宮田消えちゃうのかな 1件の返信

177. 匿名 2020/02/12(水) 19:34:25 

こんなのやってないとコメント出してもヤラセだと言うんだからほっとけ 叩きたいのがガル民

178. 匿名 2020/02/12(水) 19:35:03 

年末ジャンボもこいつらい吸いとられたと思ってる。

179. 匿名 2020/02/12(水) 19:35:58 

ユーチューバーの企画だから! 10分で完結するように編集すればいいのに、CM跨いで引き伸ばしてつまんない やらせまでして面白くする企画じゃない

180. 匿名 2020/02/12(水) 19:36:31 

>>167 これみてわかるじゃん。 ただのアンチが言ってるだけ。

181. 匿名 2020/02/12(水) 19:37:00 

2.3日前にYouTuberが600万くらい宝くじ買って、当たったのが85万とかいう記事見かけたから、ヤラセでも驚かない

182. 匿名 2020/02/12(水) 19:37:04 

子供は純粋に楽しく見てた! 子供にはこんなこと言えないよ…

183. 匿名 2020/02/12(水) 19:37:16 

当たるなら買おうかなって番組見て宝くじ買った視聴者もいただろうし詐欺じゃん

184. 匿名 2020/02/12(水) 19:37:45 

>>167 ちょ、ヒドいwww 1件の返信

185. 匿名 2020/02/12(水) 19:38:01 

>>1 画面に映ってる人間が多すぎるよ

186. 匿名 2020/02/12(水) 19:38:14 

私200円のスクラッチ1枚だけ買って1万円当たったの奇跡だったんだな しかも初めて試しに買ったんだよね 売り場のおばさんもかなりびっくりしてた

187. 匿名 2020/02/12(水) 19:38:36 

宮田の輝ける企画を潰すな新潮

188. 匿名 2020/02/12(水) 19:38:41 

>>176 なぜに宮田限定? キスマイ全員アウトでしょ

189. 匿名 2020/02/12(水) 19:41:40 

スクラッチが一番ヤラセって言いやすいからね なら宝くじやnumbersはどうヤラセだと説明するのか言ってみなさいな

190. 匿名 2020/02/12(水) 19:44:15 

統計、確率、法則、過去のデーター それに基づく当選率をヤラセってwww 1件の返信

191. 匿名 2020/02/12(水) 19:46:13 

Twitterで見て知った。 まぁ、そうだろうなぁと思うので驚かない。

192. 匿名 2020/02/12(水) 19:49:35 

バラエティのロケに参加させてもらったことあるけど、番組側は「ドキュメンタリーじゃないからね」っていうスタンスだった。番組上テントで寝泊まりしてることになっててもホテルに帰ってるし。それもあくまでバラエティだからって。ヤラセという感覚は視聴者とだいぶ差があると感じたよ。

193. 匿名 2020/02/12(水) 19:49:57 

200円のスクラッチを10枚買って5000円が一回だけ出た、あれが最初で最後だったんだな

194. 匿名 2020/02/12(水) 19:51:17 

こういうのはやらせではなくて演出って言うんだよ。 今時テレビで真実を放送してるなんて誰も思ってないでしょ。

195. 匿名 2020/02/12(水) 19:53:51 

内部告発?

196. 匿名 2020/02/12(水) 19:56:17 

>>94 ガチだと思っている人の方が少ないんじゃない? やらせかはともかく、事前に撮影するのが分かっているから、当たりを多く入れて宣伝するのは、店側からしたら当たり前だと思うし。 1000円ガチャは、不気味な動きをするぬいぐるみや、ビリビリが当たった時のリアクションが面白いから、今更やらせだと言われても、そんなに気にしないけどな。 1件の返信

197. 匿名 2020/02/12(水) 19:56:41 

もしこれで10万円できるかなが終了して、後番組がスノストが関わる番組だったら滝沢のリークを疑おうかな

198. 匿名 2020/02/12(水) 19:57:46 

>>190 当たりのくじ混ぜてたから当たる法則も意味の無いものだったんだよん

199. 匿名 2020/02/12(水) 20:00:03 

業界の裏側、都合を視聴者が認識し受け入れながら楽しむ嫌な時代。

200. 匿名 2020/02/12(水) 20:01:45 

>>135 他の企業はちゃんとしてるかもだけど、前の勤務先は本物の売上トップ10ではなく売りたい商品をトップ10に散りばめてたよw 2件の返信

201. 匿名 2020/02/12(水) 20:06:33 

>>18 玉森は番組内では普通でプライベートでよく当ててるからガチにくじ運いいだけ

202. 匿名 2020/02/12(水) 20:07:36 

数十万円分買ったって当たらないんだから、番組の制作費もっと違うことに使えば良いのにって思う

203. 匿名 2020/02/12(水) 20:15:10 

うわーサンドと見や谷裏切られた〜

204. 匿名 2020/02/12(水) 20:20:02 

キスマイすごい頑張ってるのに…悲しい

205. 匿名 2020/02/12(水) 20:20:47 

この番組終わりそう

206. 匿名 2020/02/12(水) 20:23:08 

>>81 やる気もないし、おもしろいことも言わないしね。 おもしろいのは顔だけだよね。芸を磨きもせずにあぐらをかいているのはよくないわ。 1件の返信

207. 匿名 2020/02/12(水) 20:28:49 

バスサンドだけ見てるんだけどまとめて打ち切りなったら寂しいな

208. 匿名 2020/02/12(水) 20:28:53 

そもそもヤラセのない番組なんて存在するのか… 多少の演出含め大なり小なり視聴率のために何かしらしてるでしょ。 ただこの番組に影響されて宝くじ買ったりする視聴者もいるだろうから、お金が絡むあたり騙された感あるよね。 キスマイ好きだから打ち切りとかにはなってほしくないけど企画する側はもっとしっかりしてくれと思う。

209. 匿名 2020/02/12(水) 20:29:24 

>>1 本文読んだらサンドやキスマイは何もしらされてないって書いてる。裏で細工してたってことか

210. 匿名 2020/02/12(水) 20:30:49 

>>206 本当それ 最近つまんないもんね もうタカトシは終わった。 2件の返信

211. 匿名 2020/02/12(水) 20:35:31 

宮田とかめっちゃ盛り上げてくれてたのに、なんか健気で可哀想になってきた😢

212. 匿名 2020/02/12(水) 20:38:45 

>>155 キスマイはみんな世間知らずだからほんとに知らないと思う。昭和って書けないメンバーもいるくらい浮世離れしてるから、ほんとに気付いてないと思われる。

213. 匿名 2020/02/12(水) 20:40:39 

この番組みるまでキスマイの存在もあまり知らなかったけど 宮田だけ覚えて、なんか宮田応援してたからショック 宮田はいいやつだと思うからこれからも何らかの形で頑張ってほしい

214. 匿名 2020/02/12(水) 20:41:17 

出演者も詐欺罪で局側(番組)を訴えれたらいいのだけど、仕事状出来ないから可哀想な立場だと思う サンドとか他の出演者知らないのに、ヤラセに勝手に加担させられてるんだから辛いなぁ

215. 匿名 2020/02/12(水) 20:41:43 

>>167 キスマイがいつイケメン扱いされたんだよ! 冠番組にブサイクってつけられるくらいイジられてるじゃん!!それでも頑張ってるとこがいいんだよ!! 1件の返信

216. 匿名 2020/02/12(水) 20:45:02 

キスマイが仮に知ってたとしても責めることはできないよ。彼らは演者として与えられた役割を全うしてるだけ。

217. 匿名 2020/02/12(水) 20:47:40 

トピ主、この記事きっかけでただキスマイ叩きたいだけですね。 テレ朝は否定回答してるのにそれを認めないなら何いっても終わらない。 1件の返信

218. 匿名 2020/02/12(水) 20:48:51 

炎天下で汗だくになりながらスクラッチ削ってた宮田くんや北山くんの姿をよく覚えてる。ヤラセは悪いことだけど、キスマイが死ぬほどがんばってたのは確か。

219. 匿名 2020/02/12(水) 20:50:15 

キスマイとサンドは悪くないなら宝くじだけじゃなくて食べ放題とかやって番組は続けて欲しいなー。

220. 匿名 2020/02/12(水) 20:51:14 

お掃除みっくんもいいよね。お掃除企画も続けてほしい

221. 匿名 2020/02/12(水) 20:52:40 

>>210 ネタ番組見るとタカトシは面白いのにね バラエティー向きじゃないのかね

222. 匿名 2020/02/12(水) 20:52:48 

キスマイが1人10万円分購入して、合計70万円分だと思ってた…

223. 匿名 2020/02/12(水) 20:53:08 

キスマイの事悪く書かれるのが悲しい。

224. 匿名 2020/02/12(水) 20:53:11 

使われるのは当たった場面 長時間ロケでもハズレはほぼカットされるだろうからよく当たるイメージに見えるだけだろうね

225. 匿名 2020/02/12(水) 20:53:48 

サンドも言うほど面白くない THE MANZAIではスベってた

226. 匿名 2020/02/12(水) 20:56:52 

キスマイをサンドが温かく見守り、人見知りばかりのキスマイがサンドにはなついてる…という関係性がすごくいい。この組み合わせが見られなくなるのは本当に悲しいから打ちきりだけはやめてほしい。

227. 匿名 2020/02/12(水) 21:01:12 

キスマイってほんと持ってないなぁ…

228. 匿名 2020/02/12(水) 21:01:57 

キスマイファンだけど、やらせは残念だね。企画もマンネリ化で潮時だったんだよ。打ち切りになるのかな?キスマイが命がけで濱口さんと体張ったり、ファンと一緒に盛り上げきた番組の枠だけに、悔しい。

229. 匿名 2020/02/12(水) 21:04:49 

今回のやらさは10万円でできるかな?っていう番組タイトル自身が嘘になるし、お金が絡んでいるからね、事が大きくなるかも。 この番組の影響で下手に宝くじの売上上がったりした記事があったよね。 宝くじは公益ギャンブルだから、清廉潔白を求められるから風当たりは強くなるよ。

230. 匿名 2020/02/12(水) 21:06:25 

早くもヲタナリアンチの流れ このままアンチのつまらないコメントでダラダラ伸びると予想 これこそ自作自演というヤラセですね 1件の返信

231. 匿名 2020/02/12(水) 21:08:12 

バラエティーなんかヤラセと分かってて見るものだと思うけど。 ただこの番組を見て宝くじ(スクラッチも)買った人いるだろうし打ち切りになってもおかしくないよね。 1件の返信

232. 匿名 2020/02/12(水) 21:10:09 

ちょうど今日、キスマイの「俺たちだって上手くいかないだらけ、それでも笑顔で挑んでこそのlife 」って歌詞の歌を聴いてた。 悔しいこと、やるせないこと、いっぱいあると思うけど、決してめげないキスマイが好きです。 キスマイ、こんなことで負けないで!ここからの逆転劇を信じています😊 1件の返信

233. 匿名 2020/02/12(水) 21:10:56 

クロちゃんが番組で100万円分買ってたけど当たってなかったもんね。宝くじとかは当たらないよ。買う人はお金をゴミにしてるだけ!

234. 匿名 2020/02/12(水) 21:17:50 

>>231 最初のほうからいるけど論点ズレてるよ。 例えばTVでおいしいって紹介されてた商品が自分の口に合わなくてマズくても購入は自己責任でしかないから。 1件の返信

235. 匿名 2020/02/12(水) 21:21:00 

>>51 1000円ガチャも実際は何回も何回もやってうまく編集してるだろ。 1件の返信

236. 匿名 2020/02/12(水) 21:24:22 

>>215 頑張る方向性間違えちゃったね 詐欺行為はあかんよ

237. 匿名 2020/02/12(水) 21:27:02 

えっ何言ってるの?そんなの当然でしょ 1ページ目のコメに驚きが止まらない むしろ信じてる人いたんだ…これに限らずテレビなんて全部ヤラセありきに決まってんじゃん みんなヤラセ何て分かってると思ってたよ みんな純粋だね… テレビ何てヤラセ込みで楽しむものだよ

238. 匿名 2020/02/12(水) 21:27:21 

がるちゃん意外とキスマイファンいるのね 皆さんイケメン好きなのかと思ってたわ 2件の返信

239. 匿名 2020/02/12(水) 21:27:36 

帰れマンデーも地元民からやらせ暴露されてるし10万円も終わっていいよ しかもスタッフ同じ

240. 匿名 2020/02/12(水) 21:28:25 

これやらせというより詐欺よね

241. 匿名 2020/02/12(水) 21:31:33 

マジかーあたしゃ今日一驚いた ヤラセごときで打ち切りになってたら世の中から バラエティなくなるよ イッテQなんてこれより酷いヤラセばっかじゃん 何でこの番組だけ叩かれるのが分かんない 2件の返信

242. 匿名 2020/02/12(水) 21:32:39 

>>85 フジより悪質だしねぇ スクラッチの法則まで披露しといて、実際は当落水増しなんて詐欺に近いよ これ見て実際購入した人も居るだろうし…闇深い

243. 匿名 2020/02/12(水) 21:32:46 

>>238 それよりキスマイのブサイク扱いの方が納得いかんわ…むしろイケメンしかいない

244. 匿名 2020/02/12(水) 21:33:06 

>>241 バラエティのヤラセ問題じゃなく宝くじの信用棄損だからなあ、相当悪質

245. 匿名 2020/02/12(水) 21:33:33 

家のリフォームだって素人がホームセンターで売ってるものを使って綺麗にしたって価値があんな上がるわけないだろ。 1件の返信

246. 匿名 2020/02/12(水) 21:35:59 

>>217 イッテQもクレイジージャーニーも最初は否定してたよ 追加記事出て渋々認めた 局の反論なんて信用ならないよ

247. 匿名 2020/02/12(水) 21:36:06 

宮田担の自分 どう反応すれば良いのか困惑 1件の返信

248. 匿名 2020/02/12(水) 21:36:59 

タレントにダメージがかかるね

249. 匿名 2020/02/12(水) 21:37:56 

>>245 そぅそぅ査定金額もおかしいよね 1000円ガチャでもゴミみたいなミサンガとかに200円付いたり 1件の返信

250. 匿名 2020/02/12(水) 21:38:18 

二階堂が100万円2回くらい当ててなかった?あれも仕込み? 1件の返信

251. 匿名 2020/02/12(水) 21:40:17 

テレ朝は、 『削ったスクラッチは使用してない』 って返答してるんだから後は水掛け論 アンチには何いってもムダなんだよ 4件の返信

252. 匿名 2020/02/12(水) 21:41:16 

キスマイのせいで事務所に傷がつく マジ勘弁して 2件の返信

253. 匿名 2020/02/12(水) 21:43:48 

>>147 ぶっちゃけ番組打ち切りよりも宮田がどこまで知ってたのかが気になる… 番組自体はネタ切れ感ハンパなかったし終了でもいいけど宮田これで干されたらどうしよう 2件の返信

254. 匿名 2020/02/12(水) 21:44:00 

>>252 ジャニーズのヤラセと言えば、 ガチンコや学校へ行こうが有名ですけど

255. 匿名 2020/02/12(水) 21:45:29 

>>232 ポエマーオタク気持ち悪い 1件の返信

256. 匿名 2020/02/12(水) 21:46:35 

>>250 仕込みではないだろうけどもしかしたらあれもめちゃくちゃ買ってたのかもね

257. 匿名 2020/02/12(水) 21:47:08 

>>238 がる民ではなくジャニオタさんが書き込んでるんでしょ ここで擁護したって何の意味もないのにね 1件の返信

258. 匿名 2020/02/12(水) 21:48:07 

好きな番組だったがなあ。みんな厳しいんだなあ。許容範囲じゃない?駄目か。がちでやったら当たらなくて番組にならないからなあ。うーん、難しい。

259. 匿名 2020/02/12(水) 21:49:24 

タカトシの寿司屋探す旅で 途中寿司屋が見つからない?設定?みたいになって 地元の人が寿司屋まで案内する流れだったんだけど どうみてもあれはスタッフだろ 金髪のウイングかぶりマスクにメガネ 後ろ姿見たら 黒い髪がチラリ わざとらしく地元の人みたいな仕込みして もう見るの止めたけどね

260. 匿名 2020/02/12(水) 21:50:10 

>>257 アンチもジャニヲタ それがガルちゃん

261. 匿名 2020/02/12(水) 21:50:31 

スポンサー宝くじ会社だね 自作自演の可能性もある 内部告発ならどこからの指示であるのか白日の下にさらないといけない

262. 匿名 2020/02/12(水) 21:51:54 

どーでもイーですよ

263. 匿名 2020/02/12(水) 21:52:09 

この番組観て、真に受けて番組見終わった後に必ず何枚か宝くじ買ってた。もちろん当たらなかった。やらせかい!(笑)

264. 匿名 2020/02/12(水) 21:54:42 

>>81 北海道ローカルで旅番組してるけど態度でかいし全然面白くない。 出身地だからってやたら持ち上げられてるけどつまんない。

265. 匿名 2020/02/12(水) 21:56:20 

このグループ全員キライだからざまぁだな ぶっさいくがかっこつけてるの見苦しかったぁ

266. 匿名 2020/02/12(水) 21:57:29 

宝くじ企画でヤラセとはもう何でもありなんだね。

267. 匿名 2020/02/12(水) 21:59:48 

>>173 だから十万円以上買ってるんだって 沢山買えば確率は当然あがる 視聴者だましてるには変わりない お金絡んでるし、ヤラセじゃなければ詐欺だよ 1件の返信

268. 匿名 2020/02/12(水) 22:01:13 

>>251 そうだね 盲目ファンには何を言ってもムダだね

269. 匿名 2020/02/12(水) 22:02:30 

>>247 宮っちさすが演技力あるなって反応する

270. 匿名 2020/02/12(水) 22:03:22 

>>253 大丈夫、宮っちの性格のよさはみんなわかってる。

271. 匿名 2020/02/12(水) 22:04:11 

>>267 スタッフの事前シミュレーションで使った額は別でしょうが。それくらいわからないかな。 それにいくら沢山買っても当たらないものは当たらない。そんな甘くないよ。 1件の返信

272. 匿名 2020/02/12(水) 22:05:17 

>>241 フジで2番組にやらせ疑惑が出た時ももちろんそうやって擁護してあげたんだよね? 擁護の声が届かず打ち切りになっちゃって残念だったね 今回は声が届くように頑張れ

273. 匿名 2020/02/12(水) 22:06:04 

やらせでいいってなったらなんでもありになって、ますますテレビ離れがすすむと思う やらせなしでもおもしろい番組作りをするのが当然 やらせならやらせって最初に言っておいて! 1件の返信

274. 匿名 2020/02/12(水) 22:08:04 

>>255 まあね。キスマイに人生救われたから、応援したいのよ

275. 匿名 2020/02/12(水) 22:09:43 

>>273 ヤラセじゃなくてもヤラセとしか観れない人には何観ても面白くないんだよ ネットのが信用あると思ったら大間違い

276. 匿名 2020/02/12(水) 22:09:49 

>>271 関係者おつ 1件の返信

277. 匿名 2020/02/12(水) 22:10:06 

東出のときも思ったけど、みんな人の失敗が大好物すぎない?鬼の首とったかのように騒ぎ立てて…

278. 匿名 2020/02/12(水) 22:10:12 

もはやテレビ番組って、視聴者を楽しませる娯楽じゃなくってバラエティ風広告映像だね そりゃつまんないわけだ せめて常に画面に※これはイメージ映像です。実際とは異なる場合がありますって注釈入れといてほしいな広告だから

279. 匿名 2020/02/12(水) 22:11:35 

>>230 あなたいつもずれてるセクゾファンの人でしょ?今日も絶好調だねw

280. 匿名 2020/02/12(水) 22:11:46 

>>253 キスマイでも特に企画に絡んでたしね。もしやらせを黙認してたなら私は許せないかな。やはり駄目なことは駄目。こんな番組なんかより余程評価されていたクレイジージャーニーさえ打ち切られた。世間の目は厳しい。 1件の返信

281. 匿名 2020/02/12(水) 22:16:29 

>>276 その人最初のほうからずっといて、呪文みたいにシミュレーションシミュレーション呟いてるからあんまり関わらないほうがいいかも… ヤバめのキスマイオタかと

282. 匿名 2020/02/12(水) 22:21:47 

>>251 偽装が色々言われてんじゃないの

283. 匿名 2020/02/12(水) 22:22:30 

>>171 元カノと結婚した人と共演きつくない?ww結婚前もすごいなと思ってたけど。 1件の返信

284. 匿名 2020/02/12(水) 22:24:19 

もしキスマイがヤラセ容認してたとしてもさ、これからバラエティーもガンガンやってこ!ってときに、「いや僕たちヤラセはちょっと…」とかそんなこと言ってられないよ、普通。みんな必死なんだよ、ヤラセはダメだけどさあ… 3件の返信

285. 匿名 2020/02/12(水) 22:25:23 

>>81 ちょっと前まではガル民が応援してたけど やる気ないよね〜やっぱり

286. 匿名 2020/02/12(水) 22:27:50 

>>284 なんとなく、宮川大輔の偽お祭りとはわけがちがう気がする。

287. 匿名 2020/02/12(水) 22:27:57 

サイコロお寿司の旅で地元が出たけど、有り得ないルートのバス乗り継いでいた。 あのルートじゃ寿司屋は絶対無いような所通っていて。普通みんなが使う路線じゃバンバン寿司屋が見つかって面白くないからだろうけど、ちょっと呆れた。

288. 匿名 2020/02/12(水) 22:28:04 

>>148 何の根拠もないのに絶対にって言葉使わないほうがいいよ

289. 匿名 2020/02/12(水) 22:28:10 

>>284 その理屈が通るなら、テレ朝が「日テレとの視聴率競争に勝つのに必死だったんです、やらせはちょっととか言ってられなかったんです」でセーフにならない? ダメなものはダメだよ 1件の返信

290. 匿名 2020/02/12(水) 22:30:18 

番組にジャニーズ絡んでもろくなことない。必ず上げなければならないから成功しか許されない。

291. 匿名 2020/02/12(水) 22:32:08 

というかスクラッチなんてキスマイ以外にもそうそうたる俳優やタレントやアスリート出てたけど、キスマイ責めるならそのへんもみんな一括で黒ってことになるよ 2件の返信

292. 匿名 2020/02/12(水) 22:33:04 

>>284 バレた時のリスクは考えると思うよ。自分で削っていたらわかりそうだけど、わからないものかなあ。今までよりは楽しめない気がする

293. 匿名 2020/02/12(水) 22:33:54 

へー、って感じかな。ヤラセである程度面白くなってるなら別にいいと思う。実際くじ当たるのかどうか楽しみにしてた自分もいるし。でもこういう形で視聴者にバレるのはよくないなあ。

294. 匿名 2020/02/12(水) 22:34:10 

>>291 キスマイの番組じゃないの?ゲストは番組MCとスタッフに従うしかないんじゃない? 1件の返信

295. 匿名 2020/02/12(水) 22:34:37 

テレビなんてやらせばっかりだし今時そんなことでいちいち問題になるのが逆に疑問 1件の返信

296. 匿名 2020/02/12(水) 22:35:28 

>>289 番組を根本からつくる制作者と、大事な商品とはいえ使われる立場のタレントとは訳がちがうよ。 タレントは使いにくいなって思われたらもう声がかからなくなっちゃうからね。理不尽なことでもこらえる必要はどうしたってあると思う。 今回一番悪いのはスタッフだよ。キスマイには選択の余地はなかったと思う。

297. 匿名 2020/02/12(水) 22:37:11 

宝くじ売り場にいた時、スクラッチは法則って言うより当たりか見比べる紙があったよ。 削ってて絵の下にGRとか記号が入ってるのも偽造じゃないか見比べるためのものだし。 200円位だと4パターン位あったよ。

298. 匿名 2020/02/12(水) 22:37:38 

>>294 東山さんがキスマイに従うとは思えない。 というかゲストはみんなキスマイよりお偉方だったよ。

299. 匿名 2020/02/12(水) 22:38:56 

日テレは宮川大輔のお祭り男なくなっても面白い企画とかうまいことやってるからテレ朝もそうしたらいいんじゃない?

300. 匿名 2020/02/12(水) 22:50:42 

もともと面白くない企画だと思ってたから、もう辞めてくれ。 ひたすらクジ削るの見てても飽きてくる。当たっても、そりゃ こんだけ削ったら当たるだろうよ、としか思わなくなった。 キスマイには、もっと楽しい企画あげてほしい。 深夜でもキス濱は面白い企画たくさんあったのになー。

301. 匿名 2020/02/12(水) 22:52:30 

>>16 濁して良いから、どんなのがあったのか聞きたいー!!

302. 匿名 2020/02/12(水) 22:53:49 

ジャンボの方も沢山買っといて10万とか1万の当たりを紛れ込ませただろうな

303. 匿名 2020/02/12(水) 23:00:12 

>>18 一番高額当ててるのニカじゃない?

304. 匿名 2020/02/12(水) 23:00:22 

>>291 例えそうでも濁したお茶は薄まらないよ

305. 匿名 2020/02/12(水) 23:03:12 

>>295 今も昔もウソパッチはだめ あんた倫理観ゼロ

306. 匿名 2020/02/12(水) 23:04:14 

この人達、全然当たらないよね!運なさすぎじゃない?って思ってたんだけど、実際は10万円どころじゃなくもっと買ってたの? スクラッチしか買わないから他はよく分からないけど、10枚買って1000円と2000円はよく当たるし、5000円~3万円くらいも時々当たる。(それでも今までの分、合計したら結果マイナスだろうけど…) だから10万円分買ったらもっと当たっても良さそうな気がするんだけど…だから逆にもっと買ってたなんて信じられないw 1件の返信

307. 匿名 2020/02/12(水) 23:05:11 

>>280 じゃあ、今までやらせやっていた番組みんな終わらなきゃね イッテQとか普通に毎週放送されてるけどさ。 1件の返信

308. 匿名 2020/02/12(水) 23:21:15 

>>173 本当そう ヤラセで当たるなら宝くじなんか成りたたない

309. 匿名 2020/02/12(水) 23:21:16 

サンド繋がりで申し訳ない! 今週帰りマンデーでやってた富士の樹海を歩くってやつも怪しいと思った。 すごいこの先、道のりがあると思わせてたのに私が家事をちょっとやって目を離してるすきにあっという間にゴールしてた... あの距離はぜったい歩いてないよね。 2件の返信

310. 匿名 2020/02/12(水) 23:24:29 

>>309 カット、編集って知ってる?笑 ロケ全部放送してたら尺足りないよ 1件の返信

311. 匿名 2020/02/12(水) 23:29:17 

>>310 そこが一番の山場だと思ったのだけど...。尺取るよね。

312. 匿名 2020/02/12(水) 23:33:37 

年末にやってたヤツも結構当たってたみたいだし、やっぱり上乗せして買ってたのかなと思ってしまう

313. 匿名 2020/02/12(水) 23:33:48 

こうなったら「〇〇万円で稼げるかな」にするか、「1万円で生活できるかな」にすればオールオッケー

314. 匿名 2020/02/12(水) 23:35:35 

そもそもなんでそんな企画してるの? 宝くじ協会からの要望? ...なら、もっと簡単にヤラセができるか... 何十万も費やすなら本当に10万円でできるもっと有意義なことを提供してくれー

315. 匿名 2020/02/12(水) 23:43:46 

沢山買わなければ当たらないという法則だと観ていました。真似できないので娯楽として楽しんでいました。

316. 匿名 2020/02/12(水) 23:47:20 

テレ朝からコメント 「一部週刊誌において、弊社番組『10万円でできるかな』の放送内容に疑念がある旨の報道があり、社内調査を行いました。その結果をご説明させて頂きます。  「スクラッチ宝くじ」企画については、当たりの傾向や法則を少しでも確認し、スクラッチの開け方をどう見せるかなどを検討するために、事前に10万円分以上の宝くじを購入したことがあったことは事実です。  仮に、当たりの法則を把握しても、削る前に「当たりくじ」を購入することは、スクラッチ宝くじの仕組み上不可能です。  本番では新たにロケ中に購入したスクラッチ宝くじを使用しており、事前に傾向と法則の確認のために削ったスクラッチ宝くじを実際の撮影で使用することはありません。  また、以前深夜帯で企画放送していた「10万円ランド」においては、天候不順で農作物が発育しなかったなどの理由により、通常の収穫期のイメージを放送しようと、他から購入したものを撮影に用いていたことがわかりました。これは不適切な演出であり、視聴者及び関係者の皆様に深くお詫び申し上げます」 だから10万円ランド途中から放送してなかったんだと納得した キスマイが体張ってるのはわかるから週刊誌なんか気にせず頑張れ✊ 2件の返信

317. 正々堂々と生きよう 2020/02/12(水) 23:47:51 

玉ねぎ生活やればいいんだよ

318. 匿名 2020/02/12(水) 23:58:48 

>>234 正気!? 食べ物だったら人によって旨い不味い味覚は様々だけど スクラッチは何枚かって何枚当たるって事実、それをイカサマしたらダメじゃん。論点ずれてるってどの口が… しかもそこら辺のパンとかじゃなくて公営ギャンブルだよ。テレビでの扱いは慎重にするべきでしょ。やらせなんて終わってる。元々テレビなんて終わってるけど。。

319. 匿名 2020/02/13(木) 00:05:49 

宝くじはキスマイがやってる分にやらせは無かったって事だよね よかった

320. 匿名 2020/02/13(木) 00:09:23 

どれだけお金つぎ込めば当たるのかって企画に変えればいい

321. 匿名 2020/02/13(木) 00:22:31 

>>51 YouTuberが1000円自販機テレビより前によくやってたけど、あんなにポンポン当たらなかったよ。売り切れるまでしてたけどゴミばっかり

322. 匿名 2020/02/13(木) 00:35:06 

>>196 子供も見てるからね。 詐欺広告に近いものがある。

323. 匿名 2020/02/13(木) 00:35:30 

まあNHKもヤラセするくらいだし民放がしてても違和感ない。ないけど宮田くん嬉嬉として法則見つけた!とやってたから少し可哀想

324. 匿名 2020/02/13(木) 00:38:00 

https://www.tv-asahi.co.jp/10manyen/info/0001/

325. 匿名 2020/02/13(木) 00:44:26 

>>306 言ってる事がおかしいね あなたは一回に買う枚数が少ないだけで、5000円~3万円も時々当たっているのにマイナスって事は、トータル支出は相当じゃない? 10万円どころじゃないと思う 1件の返信

326. 匿名 2020/02/13(木) 00:44:49 

>>42 デゥィ夫人が他の番組で、本当に歩いてると言ってた なのに、ほとんどカットされてて、ムカつくから二度と出たくないと言ってた 1件の返信

327. 匿名 2020/02/13(木) 00:48:03 

>>184 確かにw

328. 匿名 2020/02/13(木) 00:49:43 

>>316 そういうことか、てっきり10万円分と偽り本当はもっと買って当ててたと思ってたよ。

329. 匿名 2020/02/13(木) 00:50:41 

スポンサーとか視聴率の事考えてもこういうことしなきゃ成り立たないんでしょ。あまりに当たらないと宝くじ側も番組で使わせてくれないし、すべては騙してなんぼのビジネス。 逆にこういうテレビのヤラセに本気で怒ってる人はそんなに純粋で世の中渡っていけるの?と思ってしまう。

330. 匿名 2020/02/13(木) 01:03:07 

『ガチンコファイトクラブ』に出てた人、渋谷で見たことあるけど「全部ヤラセですよ」って言ってた ついでに「脚本通りにやってくれたら、Vシネマ出してあげるって言われた」とも

331. 匿名 2020/02/13(木) 01:06:23 

懸賞もヤラセかな 少年チャンピオンで鱚舞二郎の名前で当たってたし。 秋田書店自体、前に架空懸賞やってたしね。

332. 匿名 2020/02/13(木) 01:17:40 

エースコックの懸賞もやらせかな

333. 匿名 2020/02/13(木) 01:28:56 

せっかくサンドさんみたいな、面白くトークを広げてくれる実力ある芸人を起用してるのにね。もったいない。。 その能力を活かせる番組内容を作れないために、こんなつまらない小細工に落ち着いてしまう制作側の安直さ、無能さよ。

334. 匿名 2020/02/13(木) 01:28:59 

>>309 寒い中歩いてるから出演者全体的にテンション低かったじゃん

335. 匿名 2020/02/13(木) 01:57:08 

って、ことは千円ガチャとかも仕込みかしら?

336. 匿名 2020/02/13(木) 02:10:27 

ヤラセじゃない番組ってないやろ

337. 匿名 2020/02/13(木) 02:14:14 

またひとつ番組が消えていくようだ

338. 匿名 2020/02/13(木) 02:26:31 

やらせの番組全部が内部告発したらほとんど全滅でしょうね。 バラエティーだけじゃなくて報道番組のコメントやインタビューもアウトすれすれだろうし。

339. 匿名 2020/02/13(木) 02:50:53 

>>283 玉もいいい加減大昔の元カノなぞどうでもいいだろ 未だに根に持つほどピュアな奴にも思えない 当時、先輩とはNGにしてとか飯島に泣きついたとかほんのり噂あったけど本当なら逆に笑えるレベル 2件の返信

340. 匿名 2020/02/13(木) 03:57:15 

>>339 その後の番組に何度も濱口さんゲストに来てるやんww でもキス濱に戻すならまた深夜に逆戻りやで サンドさんとやってるからゴールデンやったんちゃうの 1件の返信

341. 匿名 2020/02/13(木) 04:06:50 

>>307 そうだね。ならあなたは上級国民がひき逃げ許されたから他も皆許されるべきだと思う?私は悪い事は裁かれるべきだと思うよ。誰々は大丈夫だったのに~何て子供みたいな理論振りかざすは恥ずかしい。 2件の返信

342. 匿名 2020/02/13(木) 04:07:33 

ゴールデン移ってから、番宣番組になっちゃったよね。ゲスト呼ぶから撮れ高ないとダメだし、毎回当てるまくるのも無理がある。結果、やらせに走ることになるよね。 宝くじや1000円ガチャネタばかりになってるから、マンネリしてるし、深夜でやってた頃のように、キスマイロケ中心で、緩くいろんな事検証する感じでも面白いのになぁ。ゴールデンではダメなのかな。

343. 匿名 2020/02/13(木) 04:08:42 

>>339 ん???? 玉森アッキーナと付き合ってたの????

344. 匿名 2020/02/13(木) 04:11:28 

>>316 週刊誌の内容とズレてる 話題そらししてるし第2弾報道あるな

345. 匿名 2020/02/13(木) 04:57:40 

>>340 ゴールデンより深夜の方が攻めてたからいいな せんべいやビビり橋とか面白かった 視聴率や予算が増えたとしてもいらないゲストばっかに尺とってつまんない 1件の返信

346. 匿名 2020/02/13(木) 05:23:31 

>>251 流石 朝日 人をだまして開き直る企業、女性アイドル ヘリウム吸わせて病院で嘘ついて障碍者にしたよね。

347. 匿名 2020/02/13(木) 05:30:54 

国民が選んだランキング形の奴も意味あるのって思う

348. 匿名 2020/02/13(木) 05:35:54 

深夜枠の頃は全然当たらなかった。今は宝くじや食べ放題、フリマの番宣番組に成り下がった。加えてやらせまでしていたとは…。特に宝くじのやらせはお金に関わることだからいけないよ。 10万円ランドは竹から炭作ったり楽しかったから続きが見たかった。それもやらせとは…。野菜出来なかった。農家さん大変だねで良かったのにね。 濱口先輩とスタートして大切に育ててきた番組。虫採りやカーリング、ゲーセンとかガチが伝わる企画に戻して欲しい。キノコ企画楽しかったけど、アレもやらせだったのかな…

349. 匿名 2020/02/13(木) 05:51:51 

大昔テレビチャンピオンのロケしているの見た。出場者が答えたらカットが入って、スタッフから何か指示が入って、早押しをやり直していたの見たよ。解答している人は同じだったけど、クイズを撮り直しするんだーってすごい衝撃を受けた。それからテレビは作られた物だと思っている。

350. 匿名 2020/02/13(木) 05:55:02 

テレビ局ってくだらなことにお金使うの好きなんだね。もっと頭使って面白いもの作ってみなよ。

351. 匿名 2020/02/13(木) 06:44:44 

>>341 それは話し飛躍しすぎ 人が亡くなってる事件じゃん 何と比べてんだ そこまで必死に叩くの逆に笑える

352. 匿名 2020/02/13(木) 06:47:24 

>>345 濱キス、キス濱メンバー二十代だったから出来たかなり過酷ロケだったと思う それよりキスマイドキドキーンのような子供と一緒に何か出来る番組だったらゴールデンでもいけそうだけど ゴールデンでキスマイが見れるこれ重要!確かに十万円キスマイ居なくてもよくないか?って思う時よくあるが

353. 匿名 2020/02/13(木) 06:51:21 

>>42 歩いてるかもだけどサイコロはやらせだね。地元が出たんだけど見事に何か地元の紹介できるところにサイコロが止まってた。そして本当に何もない所はバスでとばす。二駅分紹介したいときは歩かせる。きっちり全部図ったようだった。 2件の返信

354. 匿名 2020/02/13(木) 06:53:18 

昔は元気が出る TVとかやらせで成り立っていたような番組沢山あって視聴者もそれわかっているけど楽しんでいたよ、いつからこんなやらせやらせってうるさくなったんだろう、 TVがどんどんつまらなくなるはずだ。

355. 匿名 2020/02/13(木) 07:06:05 

サイコロバスの旅はサンドさんを運動させる番組だと思って見てるww 1件の返信

356. 匿名 2020/02/13(木) 07:11:15 

>>341 今回はイッテQなんかより悪質だからなぁ 万が一続いたとしてもタイトル詐欺確定だしちょっとイメージ悪いよね

357. 匿名 2020/02/13(木) 07:12:17 

キスマイ冠番組消滅危機じゃん 2件の返信

358. 匿名 2020/02/13(木) 07:12:56 

最近つまんなかったし打ち切ってどうぞ

359. 匿名 2020/02/13(木) 07:14:28 

>>147 宮田は確実に知ってたと思われ どうすんだろうね ジャニーズ事務所ブチ切れてそう タッキーが粛清か

360. 匿名 2020/02/13(木) 07:16:02 

ヤラセじゃないと釈明してるのにネチネチしつこいね 朝から連投おつですアンチ

361. 匿名 2020/02/13(木) 07:16:19 

サンド好きだったから寂しい。サンドの他の番組まで叩いてる人いるけど今回のとはやらかし度合いレベチだよ~!こんなのに負けないで欲しい。

362. 匿名 2020/02/13(木) 07:17:18 

>>1 今朝のテレ朝でこの報道あった? 1件の返信

363. 匿名 2020/02/13(木) 07:19:11 

>>51 1番怪しい 査定価格もむりくり高め設定だしあれは完全にヤラセだと睨んでる

364. 匿名 2020/02/13(木) 07:23:21 

>>357 『十万円でできるかな』はもともとキスマイの名前ついてないから 1件の返信

365. 匿名 2020/02/13(木) 07:28:47 

>>357 キスマイブサイク 1件の返信

366. 匿名 2020/02/13(木) 07:30:46 

トリビア並みにどうでもいい情報やな

367. 匿名 2020/02/13(木) 07:32:53 

テレ朝落ち目っぽいな テレビ業界自体が悪習から抜け出せずに限界感もあるけど

368. 匿名 2020/02/13(木) 07:49:08 

>>364 深夜からキスマイやってたし冠番組じゃないの?

369. 匿名 2020/02/13(木) 07:50:15 

>>365 あぁあれか けどローカルじゃん?全国放送は貴重だよ

370. 匿名 2020/02/13(木) 07:51:17 

>>362 今んとこやってないねぇ 他局でもやってないかも

371. 匿名 2020/02/13(木) 07:59:22 

>>326 あ~あれぬ 殆んど人力車に乗ってたやつ 婦人は歩いた事ないから 500メーターでも歩いた気分かも

372. 匿名 2020/02/13(木) 08:04:34 

>>353 私もそれ思う 運良くサイコロの目が6とか出る訳ないし サイコロは仕込みだと薄々感じてた 何かそう考えたらつまらない番組になってしまう ぱみゅぱみゅなんかスカートとヒールだよ あり得ない…もう見たくないかな サンドは良いんだけどね

373. 匿名 2020/02/13(木) 08:14:35 

>>1 数十万であたり数万円?? かなり前だけど、スクラッチ10万円分買って当たりが45000円くらいだったけど、当たった方なのかな??

374. 匿名 2020/02/13(木) 08:19:12 

てかこんなの前からヒカルがYouTubeでやってるじゃん 今さらテレビでやってもつまんねーよ

375. 匿名 2020/02/13(木) 08:53:46 

>>25 一応、スタッフが事前に下調べしてるでしょ。 本当に何もなかったら、ロケに何時間かかるんだって話よ。

376. 匿名 2020/02/13(木) 08:57:07 

>>51 たしかに、YouTuberさんの企画では、あんなに当たったことないですよね。

377. 匿名 2020/02/13(木) 09:09:37 

スクラッチ削るの大変だから途中まで削りました、と渡すのが当たってるんだから知りませんでしたは苦しいよね

378. 匿名 2020/02/13(木) 09:15:54 

菅田将暉が初めてネット購入したのが10万当たってて、ありえないと思った。

379. 匿名 2020/02/13(木) 09:16:39 

東とかが地元にきた時撮影された知ってる寿司屋さんから直接聞いたけど事前にテレ朝のスタッフがきたって言ってた サイコロも何回かふっていい数が出た時のを編集してるのかななんて、よくわからないけど 10万円くじよりかは悪質じゃないと思うけど

380. 匿名 2020/02/13(木) 09:22:32 

テレ朝は深夜の番組上にあげて面白くなった番組少ない

381. 匿名 2020/02/13(木) 09:22:57 

>>55 ヤラセは仕方ないけど、芸能人を含めてテレビだから立場は同じだと思う

382. 匿名 2020/02/13(木) 09:25:34 

全く当たりませんでしたじゃダメなのか

383. 匿名 2020/02/13(木) 09:29:19 

ここには出てないけど深夜の農業のやらせのほうもかなり問題じゃ

384. 匿名 2020/02/13(木) 09:35:50 

途中まで削って出演に渡すつて、おかしいとは思ってたけど、穿った見方かなあって思ってたけど、やっぱりか。 テレビのヤラセは通常営業なんだね。もう驚きが無くなってるし、何を見てもどうせヤラセか演出でしょって思う。最近は、そのコーナーは見てない。1000円ガチャも。 こうなると、バス停の旅も疑われかねないね。 ていうか、テレビ番組制作側から視聴者のテレビ離れのきっかけを作ってる益々、テレビ見なくなるよね。

385. 匿名 2020/02/13(木) 09:39:46 

>>42 あれは本気で歩かせてると何人かの出演者が言ってる

386. 匿名 2020/02/13(木) 09:41:15 

>>251 削りかけのだよね

387. 匿名 2020/02/13(木) 09:46:47 

>>353 うちの地元は観光スポットすっとばされたよ 先週の小山の時なんて世界遺産に行かなかったじゃない 観光地は地元紹介の映像を入れていたよ

388. 匿名 2020/02/13(木) 09:47:33 

これチラッと見たときさすが東さんスターだとかもちあげててヤラセだなと直感したわ 自分は全く当たらず夢を買うものだからとわかってやってるけど勘違いする人もいそう

389. 匿名 2020/02/13(木) 09:49:27 

>>210 志村けんに欧米か❗️はずっとやり続けた方がいいって言われたの思い出してほしい。 志村はずーっとアイーンやり続けてるよ。

390. 匿名 2020/02/13(木) 09:57:39 

テレビは全てヤラセだと思って見てる

391. 匿名 2020/02/13(木) 10:01:19 

クロちゃんだったかな?年末ジャンボ100万円分を自腹購入したけど当たってなかったよね。確率もあるけど、10万であんな頻繁に高額当選するわけがないよ。テレビであんなに当ててたら逆に買う気が失せるだけ。買わないけどw

392. 匿名 2020/02/13(木) 10:17:38 

こういう企画はYouTubeに任せて、 とりあえず、ドラえもんを元の時間に戻して! 土曜になって、まったく見れない!

393. 匿名 2020/02/13(木) 10:17:45 

テレビってほんとつまんなくなったね 面白いと思うのが一つもない 衝撃映像もネットのやつばっかだし

394. 匿名 2020/02/13(木) 10:22:23 

>>33 あったねーw 1件の返信

395. 匿名 2020/02/13(木) 10:30:36 

こういうのが出ると全部フィルターかかってみちゃうのがね 俳句も作ってるのかとか

396. 匿名 2020/02/13(木) 10:31:10 

メンバーは悪くないのに。

397. 匿名 2020/02/13(木) 10:38:01 

>>355 特に伊達ちゃん、痩せてー

398. 匿名 2020/02/13(木) 10:40:58 

>>394 炭作ってたよね あれ面白かったのに

399. 匿名 2020/02/13(木) 10:50:00 

でしょうね、としか

400. 匿名 2020/02/13(木) 10:56:58 

>>235 お店と組めば何回もやらなくても当たり出る。

401. 匿名 2020/02/13(木) 11:07:45 

>>138 クレしんも、金曜日の仕事が終わったあとに見てたから癒されてたのに、土曜日なんて家にいないことの方が多いよ。。。

402. 匿名 2020/02/13(木) 11:31:23 

公式からお知らせとしてでてるよ いつまでもヤラセと言ってる人はキチンと読もう 【一部報道について番組からのお詫びとご報告】 一部週刊誌において、弊社番組『10万円でできるかな』の放送内容に疑念がある旨の報道があり、社内調査を行いました。その結果をご説明させて頂きます。  「スクラッチ宝くじ」企画については、当たりの傾向や法則を少しでも確認し、スクラッチの開け方をどう見せるかなどを検討するために、事前に10万円分以上の宝くじを購入したことがあったことは事実です。  仮に、当たりの法則を把握しても、削る前に「当たりくじ」を購入することは、スクラッチ宝くじの仕組み上不可能です。  本番では新たにロケ中に購入したスクラッチ宝くじを使用しており、事前に傾向と法則の確認のために削ったスクラッチ宝くじを実際の撮影で使用することはありません。  また、以前深夜帯で企画放送していた「10万円ランド」においては、天候不順で農作物が発育しなかったなどの理由により、通常の収穫期のイメージを放送しようと、他から購入したものを撮影に用いていたことがわかりました。これは不適切な演出であり、視聴者及び関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。 番組公式からそのまま引用 3件の返信

403. 匿名 2020/02/13(木) 11:33:36 

ジャニーズの人気自体、事務所が圧力をかけてつくったようなものだよ。 テレビなんてデタラメだらけだし、宝くじの購入層とテレビの視聴者層は低学歴で重複しているだけのこと。

404. 匿名 2020/02/13(木) 12:00:22 

>>200 やっぱりそうなんだ! え?こんなのがこんな人気あるか??っていう商品とかやたらあるもんね だからいつも家族で「あー、これが売りたい商品なんだねきっと」「だねー、ありえん」とか言いながら見てたww

405. 匿名 2020/02/13(木) 12:09:09 

>>402 法則王子が毎回法則見つけるくだりはスタッフが見つけた法則なんでしょ? さも自分が見つけた風にしてるけど。

406. 匿名 2020/02/13(木) 12:19:13 

>>92 歩いてたら伊達ちゃん痩せるか心臓発作で倒れてそう

407. 匿名 2020/02/13(木) 12:21:05 

>>325 ごめん、私もいちいち1年間にいくら買ったか計算してるわけじゃないから…たぶん結果マイナスだろうって意味です。 去年、1年間でも覚えてるだけで4万1回、1万1回、5千円、2千円、千円は数回当たってる。でも10万円分は買ってないと思うんだよね。だから、あんなに毎回10万円分買っててこれしか当たらないの?って不思議すぎる。 1件の返信

408. 匿名 2020/02/13(木) 12:31:31 

>>249 そう、査定はおかしい。 10万くらいの皮のコートは100円にしかならなかったよ。なのにゴミみたいなのが数百円つく。

409. 匿名 2020/02/13(木) 12:47:08 

ド深夜時代は10万円観てた 深夜にちょうどいい感じで 今はゴールデンに進出したから全く観なくなった ヤラセでも驚かないかな

410. 匿名 2020/02/13(木) 12:50:46 

せっかくキスマイゴールデンだったのに 1件の返信

411. 匿名 2020/02/13(木) 12:53:56 

>>407 これが事実ならあなた奇跡の人だね 1件の返信

412. 匿名 2020/02/13(木) 12:57:06 

テレ朝の番組企業とタイアップみたいなの多過ぎ

413. 匿名 2020/02/13(木) 12:58:22 

>>51 トピ擦れ、ごめん ローカル番組で同じ内容の企画があったんだけど、ガチャ→ガシャーンで景品の『土鍋』が割れてたのが可笑しかった。

414. 匿名 2020/02/13(木) 12:59:41 

当たるかなどうかなが根幹の番組だからヤラセ疑惑が出たらうち切りもしょうがない もし続けても素直に見れないし 1件の返信

415. 匿名 2020/02/13(木) 13:26:44 

やらせでもそうじゃなくても、10万円分買ってもそれ以上になることは全然なくて半分とか6割取り戻せたら良い方だよね? この番組のおかげで改めて宝くじとかスクラッチで元を取るって奇跡レベルで難しいことなんだなって気付けたから。 やらせだとしたらもっとお金を掛けてあれだけしか当てられてないってことだもんね。 だったら一万円で美味しいものでも食べた方がいいなぁ。

416. 匿名 2020/02/13(木) 13:27:05 

バラエティ番組なんて所詮そんなものでしょう。 別に驚きません。

417. 匿名 2020/02/13(木) 13:45:31 

テレビよりyoutubeの方が信用できて面白いって今の子供に思わせるだけなのに 下手に盛り上げようとするから

418. 匿名 2020/02/13(木) 13:45:34 

>>42 歩いてるだろうけど、撮影機材の関係で伴走車はいるだろうからね。カメラのバッテリー交換等のタイミングに、停車させた車の中で小休憩くらいはしてるかもね。

419. 匿名 2020/02/13(木) 13:55:25 

本物そうな「クレイジージャーニー」でさえ、そうだったから、そうなんだろうな。 「ナスD」とかもそうだったのかな?

420. 匿名 2020/02/13(木) 14:14:01 

まだヤラセがあったって言ってるし来週他のヤラセの記事が出るのか

421. 匿名 2020/02/13(木) 14:15:58 

おい宮田さん! 法則は自分が見つけたのかスタッフが見つけたのかはっきり答えなさい

422. 匿名 2020/02/13(木) 14:35:48 

1000円ガチャとか宝くじはどこかで調整してるんだろうなあって感じたし、サイコロで目的地決めてってのは水曜どうでしょうの2番煎じっぽいし(それなのに体当たり感も無く…)、ユーチューバーとかローカル番組以下のクオリティのときもあるから… テレ朝のバラエティはゴールデン番組としては長く持たなさそうなイメージ

423. 匿名 2020/02/13(木) 14:38:41 

これ結構視聴率いい番組だよね

424. 匿名 2020/02/13(木) 14:42:30 

>>1 『手間を省くため途中まで削っておきました』 出演者は「途中まで削ってあるクジはよく当たるなぁ〜」とか呑気に思ってたわけ? それとも知ったうえでいかにも知らなかったような演技をしてた? 多分、後者だな。

425. 匿名 2020/02/13(木) 14:45:25 

>>402 深夜帯でやってた「10万円ランド」は野菜の差し替えやってたんじゃんか。やらせ好きだな。

426. 匿名 2020/02/13(木) 14:57:11 

>>414 続けてもモニタリングみたいな感じになるかも。視聴者もどんなリアクションしてもやらせだよね・・・ってなりがち

427. 匿名 2020/02/13(木) 14:57:23 

テレビはショーだからね

428. 匿名 2020/02/13(木) 15:17:01 

こんな番組見てたひとたちへ ご愁傷様です

429. 匿名 2020/02/13(木) 15:25:16 

動画配信を見るようになったら、くだらないテレビ番組を見るのがいかに時間の無駄なのかわかったよ。

430. 匿名 2020/02/13(木) 15:46:59 

>>148 でもやるしかないよね

431. 匿名 2020/02/13(木) 15:50:39 

>>402 自分達が作った10万円ってルールを簡単に破ってるから、そこだけでも疑いの対象になる。しかも事前にスタッフが削って演者に渡すって小細工するから疑われるんだよ。アタリが操作できるわけないのは分かってるわ。 1000円ガチャについては言及ないね。いくらでもアタリの操作は出来るからね。制作側が関わって無いことを願いたい。 まあ、テレビ制作側は疑われてるから、何をしてもヤラセってなるね。真摯に制作しろよってはなし。

432. 匿名 2020/02/13(木) 15:56:47 

帰れま10だけやってほしい

433. 匿名 2020/02/13(木) 15:56:58 

>>2 うそ?!私まんまと信じてた! バカだー。

434. 匿名 2020/02/13(木) 16:08:40 

キスマイ可哀想。頑張ってるのにね。

435. 匿名 2020/02/13(木) 16:17:26 

キスマイの宮田の法則面白かったのに。 いい味出してたのにな〜。

436. 匿名 2020/02/13(木) 16:23:55 

知ってたよ それか予め当たる番号忍ばせてるとかね 抽選結果が電子パネルの時点で操作出来ちゃうし

437. 匿名 2020/02/13(木) 16:25:53 

ヒカルが「日本のはマジで還元率悪いから買わない方がいい、外国の宝くじのが還元率良い」って言ってただけあるなって感じ YouTubeでかなり金かけて検証してるし 1件の返信

438. 匿名 2020/02/13(木) 16:46:56 

10万円で出来るかな?って、制作側が自分達で作ったルールでしょ!?何してるの? とれだけ言い訳しても疑いは晴れないわ。スタッフが余計な小細工するから、演者がいくら良い番組したいって努力しても制作側がダメにする。演者が可哀想。

439. 匿名 2020/02/13(木) 16:49:38 

なんで嘘をつくのか。。これから何をしても嘘、ヤラセにしか見えない。視聴者離れを加速させてるのは、テレビ局制作側って事だね。

440. 匿名 2020/02/13(木) 17:59:13 

>>437 その通りです。 沢山買って当たるなら金持ちはもっと買うでしょ? スクラッチ高額当選にはパターンがあります。 偽造されたものを持ち込まれた時に防ぐためでもありますが、事前にある程度削って、高額当選の可能性があるクジを出演者に渡す事は普通に出来るでしょう。 皆さんご存知の通り宝くじの売り上げは低迷していて、特に若い人達に購買層を広げようといろいろ考えています。高感度が高いタレントをCMや番組に起用するのもその目的の一つです。まあこれは競馬にも言えますが。 でも、競馬や競輪、競艇、パチンコなどに比べても、ダントツで勝率が低いのが宝くじですので、買わなくなった人の方が賢いです。たまに数枚(10枚以下)買うくらいならまだしも、当てる気で数十枚以上買う人はバカです。 日本にカジノを作ろうとしている事からも分かる通り、国は国民に博打をやって貰いたいんです。財源にする為のお金を税金以外に国民から少しでも多く搾り取りたいんです。 皆さん自分のお金は自分が幸せになる為に使って下さい。宝くじ購買を促進する目的のTV番組なんかに騙されないで下さい。 1件の返信

441. 匿名 2020/02/13(木) 18:22:32 

キスマイとサンドウィッチが不憫 キスマイ今日のブログで何か触れるかな。 横尾さんは何も触れてなかったけど

442. 匿名 2020/02/13(木) 18:23:17 

真面目集団キスマイを裏切るようなことだけはしないで欲しかったな

443. 匿名 2020/02/13(木) 19:41:12 

>>41 知らなかったとして、共犯者とまでは言わんが被害者は無いだろ。出演者であり制作側の人間なんだから。

444. 匿名 2020/02/13(木) 20:15:57 

>>252 またまたご冗談を ジャニーズという汚名がこれ以上汚れることはないでしょう ヤラセの代名詞じゃないですか

445. 匿名 2020/02/13(木) 20:22:53 

>>7 「10万円でできるかな」では、さらに他の企画でもヤラセが行われている。詳しくは2月13日発売の「週刊新潮」特集記事にて。 無理だね

446. 匿名 2020/02/13(木) 20:36:00 

>>411 うちの母もスクラッチよく買ってるから同じ様な事言ってた。母も3万とかたまに当ててるし。 でもロト6とかジャンボ系の宝くじは母も私も全く当たらないから運が良いとかではないと思う。 まぁ、たぶん信じてもらえないと思うのでこの辺でやめます。そんな人もいるんだな~程度に思ってください…。

447. 匿名 2020/02/13(木) 20:49:03 

スクラッチはヤラセではなく10万円ランドはとっくに終了してるのに、関係ない企画までしつこくヤラセと言い張って、トピ落ちしても定期的に連投しに来る人、ただのアンチですね

448. 匿名 2020/02/13(木) 20:50:56 

>>200 やっぱりね 最初の頃は面白く観てたけど 段々怪しく感じ サンドのバス旅だけしか観なくなった ○○に出会うまでとか 帰れ10 寿司 ガチャ 宝くじは打ちきりにして欲しい

449. 匿名 2020/02/13(木) 21:35:40 

キスマイはほんとにピュアな人たちの集まりなのに、とばっちりだね。

450. 匿名 2020/02/13(木) 22:54:00 

テレビ朝日が2018年12月29日に放送したバラエティー番組「10万円でできるかな」で、不適切な演出があったことが13日、分かった。同局は不適切な演出を認め、謝罪した。 問題があったのは、出演者が農

悪質でしょコレは 市販のヒラタケを接着剤で原木に付け、生えているように見せた ラディッシュも新たに買い直し、順調に生育しているように見せた ウナギは仕掛けを使って捕まえようとしたができなかったため、業者から譲ってもらったものを仕掛けに入れた

451. 匿名 2020/02/13(木) 22:56:47 

>>440 あなた何様? 宝くじでヤラセはしてないと発表があったでしょ 1件の返信

452. 匿名 2020/02/14(金) 01:28:19 

>>451 あなたよりは裏側を知ってる者です。 人に向かって何様?と平気で言い放つあんたこそ品も道義もない腐れババアですね。

453. 匿名 2020/02/14(金) 02:54:19 

>>410 キスマイやサンドさんがどこまで知ってたかは知らないけどもうこんな番組出なくていい。 キスマイはキスドキやたまにせんべいを食い尽くす企画をしておくれ。