情報元 : 【実況・感想】<木曜劇場>アライブ がん専門医のカルテ #04ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2554946/


【実況・感想】アライブ がん専門医のカルテ #04 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】<木曜劇場>アライブ がん専門医のカルテ #04

1. 匿名 2020/01/30(木) 21:57:22 

愛する人を亡くした時、人はどう乗り越えるのか?医療現場が提唱する、悲しみの癒し方・グリーフケアとは?夫を失った妻と息子を失った父、二人を照らす再生の光 実況しましょう 2件の返信

2. 匿名 2020/01/30(木) 21:57:53 

今日は一段と考えさせられそうな内容だなー。

3. 匿名 2020/01/30(木) 21:59:44 

マスクしてたらクレーム出す馬鹿居そう。

4. 匿名 2020/01/30(木) 21:59:56 

先週の終わりかたが辛すぎた

5. 匿名 2020/01/30(木) 21:59:58 

実況参加できないので後で見ます!楽しみ、このドラマ大好きー アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/30(木) 22:01:18 

中村俊輔の笑顔が素敵すぎる あ~目覚ましてほしかった

7. 匿名 2020/01/30(木) 22:02:14 

>>1 2人が美しすぎる

8. 匿名 2020/01/30(木) 22:02:25 

父ちゃん壊れ気味

9. 匿名 2020/01/30(木) 22:02:40 

ゲスい記者だな

10. 匿名 2020/01/30(木) 22:03:24 

やっぱり記者だったのか 雑誌とかで知るより本人から聞く方がいいけど どうなるんだろう

11. 匿名 2020/01/30(木) 22:03:53 

こんな料理上手なおじいちゃんいるのか

12. 匿名 2020/01/30(木) 22:03:59 

じーさん、いちいちお品書きとか書いてるの?笑

13. 匿名 2020/01/30(木) 22:04:35 

清原翔目当てで見始めたけど、今期一番好きなドラマ

14. 匿名 2020/01/30(木) 22:04:50 

このドラマ重いんだよなー

15. 匿名 2020/01/30(木) 22:04:58 

面倒くさい子供 父親だって辛いのに

16. 匿名 2020/01/30(木) 22:05:00 

じぃじは悲しくないの? 息子が亡くなったというのに… 2件の返信

17. 匿名 2020/01/30(木) 22:05:07 

おじいちゃんはおじいちゃんなりに 息子の死と向き合ってるんだろうから つらい

18. 匿名 2020/01/30(木) 22:05:48 

おじいちゃんは反動でわざと明るく振る舞ってるね 痛々しくて辛い

19. 匿名 2020/01/30(木) 22:05:58 

おじいちゃんもきっと孫を喜ばせたくてカレー作ってくれたんだろう。切ないね。

20. 匿名 2020/01/30(木) 22:06:06 

>>16 躁状態かも知れない。

21. 匿名 2020/01/30(木) 22:06:14 

バターチキンカレーっぽい、美味しそう

22. 匿名 2020/01/30(木) 22:06:15 

働いてる方が気が紛れるよね、確かに。

23. 匿名 2020/01/30(木) 22:06:23 

>>16 悲しいからでしょ だからこそ好きなもの作ってあげたかったんじゃないかなぁ 無理に明るくして自分を保ってるんじゃないかと思った

24. 匿名 2020/01/30(木) 22:06:26 

日本の医療従事者の癌専門医というカテゴリーはない。

25. 匿名 2020/01/30(木) 22:06:27 

パパのこと話すなっていうのを、来たときにいえばいいのに失礼すぎる

26. 匿名 2020/01/30(木) 22:06:47 

まぁ確かに家にいるよりは気が紛れる

27. 匿名 2020/01/30(木) 22:06:56 

食べなくていいは酷いと思ったわ 松下奈緒どちらにもフォローいれればいいのに

28. 匿名 2020/01/30(木) 22:07:21 

お父さん鬱になるのかな。予告で言ってたね

29. 匿名 2020/01/30(木) 22:07:27 

おじいちゃんは過去の息子の好物作って家族と食べることで向き合おうとしてたんだよね。 でも孫はまだ父親の死を受け入れられずに話をされても辛いんだよね。 悲しいなぁ…

30. 匿名 2020/01/30(木) 22:07:28 

あーあ、お父さんも辛いよね

31. 匿名 2020/01/30(木) 22:07:31 

松下さんって、あまり目立たないけどすごい綺麗な顔してるんだね 2件の返信

32. 匿名 2020/01/30(木) 22:07:40 

その年でやけ酒はアカンって

33. 匿名 2020/01/30(木) 22:08:01 

おじいちゃんみたいなこういう時こそ注意して見ておかないといけないんだよね

34. 匿名 2020/01/30(木) 22:08:11 

高齢で息子に先立たれるのも辛いよな。。

35. 匿名 2020/01/30(木) 22:08:31 

サントラ?BGMの洋楽がまた悲しい気持ちにさせるんだよなー。

36. 匿名 2020/01/30(木) 22:08:31 

おんころ先生も声荒げることあったんだね

37. 匿名 2020/01/30(木) 22:08:42 

>>31 わかりやすいまでの正統派美人だと思う。 1件の返信

38. 匿名 2020/01/30(木) 22:08:43 

こんな夫婦リアルにいたら美男美女高身長最高だな

39. 匿名 2020/01/30(木) 22:09:17 

あとで食べようでよかったのに、おじいちゃん可哀想。 できた義父だよね。 医者としてはよいけど、嫁として母としてはズレてるように見えちゃう。

40. 匿名 2020/01/30(木) 22:09:22 

このドラマの無料見逃し配信ないよね😢先週のもう1回観たかったけどなかった

41. 匿名 2020/01/30(木) 22:09:46 

心先生と薫先生、このまま仲違いしてほしくないなぁ。

42. 匿名 2020/01/30(木) 22:10:01 

藤井隆って役の中でも超いい人なんだよねいつも

43. 匿名 2020/01/30(木) 22:10:28 

お父さんかよ

44. 匿名 2020/01/30(木) 22:10:48 

お父さん、壊れてしまったか

45. 匿名 2020/01/30(木) 22:11:02 

心さんの青いカバンはどこのかな?!

46. 匿名 2020/01/30(木) 22:11:03 

開始10分もうすでに泣く

47. 匿名 2020/01/30(木) 22:11:06 

心先生、次から次へと…

48. 匿名 2020/01/30(木) 22:11:07 

大声で泣くってどうしたんだ? 2件の返信

49. 匿名 2020/01/30(木) 22:11:14 

>>37 キンプリの子が見惚れちゃったんだよね。 あまりに美人だからと。 実物絶世の美女なんだろうなぁ。

50. 匿名 2020/01/30(木) 22:11:52 

お義父さんも辛いよね

51. 匿名 2020/01/30(木) 22:12:04 

お父さん、、 子に先に逝かれたら辛いよね、、

52. 匿名 2020/01/30(木) 22:12:13 

良い人だよね義父

53. 匿名 2020/01/30(木) 22:12:27 

松下奈緒が持ってるバッグどこのだっけ??? 知ってる人教えてくださいー! 2件の返信

54. 匿名 2020/01/30(木) 22:12:44 

出勤退勤自由な病院なのかよ

55. 匿名 2020/01/30(木) 22:13:41 

>>48 酔ってたのもあって気持ちが解放的になって感情爆発したんじゃない? ずっと耐えて明るく振る舞ってたのだろうし。

56. 匿名 2020/01/30(木) 22:13:43 

お父さんだって大切な息子なくしてつらいよね お父さんの気持ち考えたら涙出た

57. 匿名 2020/01/30(木) 22:13:47 

>>48 息子亡くなって事故現場で泣くでしょそりゃ

58. 匿名 2020/01/30(木) 22:14:02 

書いてたんじゃんってキャラブレブレ

59. 匿名 2020/01/30(木) 22:14:12 

最後の会話、また後悔が増えた…り

60. 匿名 2020/01/30(木) 22:14:26 

この数年パソコンすら開けなかったんだね つらいよね

61. 匿名 2020/01/30(木) 22:14:49 

死んだらこうやって遺品見られるんだよねやっぱり…

62. 匿名 2020/01/30(木) 22:15:27 

>>1 一話しか見てないけど、木村佳乃は結局悪者なの? 1件の返信

63. 匿名 2020/01/30(木) 22:16:44 

このドラマって、何が主軸なのかよくわからない。

64. 匿名 2020/01/30(木) 22:17:18 

松下奈緒患者さんの方見ずに話す時あるよね ドラマの中だけど冷たく見えて結構気になる 5件の返信

65. 匿名 2020/01/30(木) 22:17:20 

淡々と感じた…

66. 匿名 2020/01/30(木) 22:17:21 

医師役似合うよね〜松下さん

67. 匿名 2020/01/30(木) 22:17:35 

>>53 Qバッグだと思います! 間違ってたらすみません 1件の返信

68. 匿名 2020/01/30(木) 22:17:42 

ドラマではよくこう、医師が話しかけてくる描写があるけど いつも忙しそうでない あるの?

69. 匿名 2020/01/30(木) 22:18:24 

>>64 医者あるある

70. 匿名 2020/01/30(木) 22:18:27 

患者さんのこと相談あるって言ってるんだから 行こうよ お茶のむだけでも

71. 匿名 2020/01/30(木) 22:18:35 

>>64 え?逆に見えた。

72. 匿名 2020/01/30(木) 22:18:41 

お父さんも息子もだけど、お母さん!!!あなただよーー!!!

73. 匿名 2020/01/30(木) 22:18:51 

こんなに話す?

74. 匿名 2020/01/30(木) 22:19:06 

心先生もギリギリ保っているだけ

75. 匿名 2020/01/30(木) 22:19:27 

>>64 こんなもんだよ

76. 匿名 2020/01/30(木) 22:19:39 

佐倉さんは心が辛そうなの気づいて薫に話したのか。

77. 匿名 2020/01/30(木) 22:20:11 

復帰するの早かったんじゃない

78. 匿名 2020/01/30(木) 22:20:12 

「この悲しみを消して?生き返らせて?」 先生…カウンセリング受けた方がいいよ

79. 匿名 2020/01/30(木) 22:20:13 

松下奈緒もちょっとおかしくなってるな

80. 匿名 2020/01/30(木) 22:20:23 

松下奈緒って、天然に美しいよなぁ。 声も。

81. 匿名 2020/01/30(木) 22:20:27 

やっぱり木村佳乃の正体知ってる?

82. 匿名 2020/01/30(木) 22:20:46 

この家 マンションだったんだ

83. 匿名 2020/01/30(木) 22:20:59 

この2人が仲良くなって心先生が木村佳乃信じた所で旦那の医療事故に関わってたらもう人間不信どころじゃなくなるよね

84. 匿名 2020/01/30(木) 22:21:15 

うーん 性格が安定しないね ご主人へのイライラが募っていたのもわかるけど、お父さんへの配慮に欠けるし、突然意地悪になる 1件の返信

85. 匿名 2020/01/30(木) 22:21:18 

>>64 心先生、今は患者に寄り添う余裕がないんだと思う。

86. 匿名 2020/01/30(木) 22:21:29 

お爺さん無理はしないで

87. 匿名 2020/01/30(木) 22:21:34 

お父さん演技がすごすぎて…

88. 匿名 2020/01/30(木) 22:21:43 

やっぱり心先生、医療ミスに気づいてるんじゃないの?

89. 匿名 2020/01/30(木) 22:21:43 

3人とも無理しちゃダメだよ 無理にごはん作らなくてもいいよー

90. 匿名 2020/01/30(木) 22:22:12 

嫌味っすね

91. 匿名 2020/01/30(木) 22:22:28 

うーん 鬱ってこの人がいっちゃうの? 自分も鬱みたいなものじゃん この人どこかドライだよね 患者に熱心かと思えば家族にドライ

92. 匿名 2020/01/30(木) 22:22:29 

>>64 最近の医師ってあんな感じばっかり。 顔みずにずっとパソコン打ちながら話す。 リアルだったわ 1件の返信

93. 匿名 2020/01/30(木) 22:22:30 

>>67 ありがとうこざいます!

94. 匿名 2020/01/30(木) 22:22:44 

身長差もあるんだろうけど やっぱり松下奈緒の顔の大きさが気になる💦

95. 匿名 2020/01/30(木) 22:22:47 

義父それはちょっと言っちゃかわいそう・・

96. 匿名 2020/01/30(木) 22:24:01 

>>92 わたしはチラチラとでもこっち見てくれるし 口調が優しくてちゃんと聞いてくれてるのわかるから いいんだけどね なんか冷たく感じる。 演技がうまいのかな

97. 匿名 2020/01/30(木) 22:24:29 

ジャーナリストがなんで知ってんの?

98. 匿名 2020/01/30(木) 22:24:47 

>>62 よくわからんけど、今のところ三浦翔平が怪しい。 1件の返信

99. 匿名 2020/01/30(木) 22:24:51 

佳乃この髪型似合うってすごくない?

100. 匿名 2020/01/30(木) 22:25:24 

贖罪のつもりで近づいたとして それバレたら心先生は傷つくし… 佳乃はどうしたいんだろう?

101. 匿名 2020/01/30(木) 22:25:27 

シャワーを浴びてきたあ、アユの恋人役のしょうへいちゃんだあ\(^o^)/

102. 匿名 2020/01/30(木) 22:25:53 

私カレー好きじゃないけど義父のカレーおいしそうだった!ハンバーグものってたし

103. 匿名 2020/01/30(木) 22:26:26 

ダイワハウスの中村さん 弱々しいのが似合わなくなってきた

104. 匿名 2020/01/30(木) 22:27:18 

患者の顔見てないの指摘されてる。 1件の返信

105. 匿名 2020/01/30(木) 22:27:22 

淳子鋭いわね

106. 匿名 2020/01/30(木) 22:27:51 

おおー ほほうーー ここのお姉さんが言った通りだー

107. 匿名 2020/01/30(木) 22:28:50 

みんなで心先生のカバーしようとしてくれてるんだね

108. 匿名 2020/01/30(木) 22:29:29 

この方は誰?

109. 匿名 2020/01/30(木) 22:30:05 

>>84 それちょっとわかるわ 所々いい奥さんだったりお母さんじゃなかったかもしれないのかなと思わせたりするしね

110. 匿名 2020/01/30(木) 22:30:06 

ここのほうかさんはいい人だけど いつも嫌味役ばかりだから つい疑ってみてしまう 1件の返信

111. 匿名 2020/01/30(木) 22:30:06 

>>104 心先生は真っ正面に向き合って寄り添って診察するからなー。 匠の死でメンタルギリギリな描写が上手いな。

112. 匿名 2020/01/30(木) 22:30:17 

亡くなったか

113. 匿名 2020/01/30(木) 22:30:53 

いきなりなんの話?

114. 匿名 2020/01/30(木) 22:31:13 

この役者さんもよく見るけど名前わからない・・

115. 匿名 2020/01/30(木) 22:31:14 

悲しいな

116. 匿名 2020/01/30(木) 22:31:40 

ほうかいい人だったんか

117. 匿名 2020/01/30(木) 22:31:44 

ほうか先生なりの心先生への気遣いというか 間接的なカウンセリングみたいなものかな

118. 匿名 2020/01/30(木) 22:31:47 

>>110 素のほうかさんは今回の役に近いらしい。

119. 匿名 2020/01/30(木) 22:31:50 

あぁ、、 話していくことで受け入れていこうってことよね

120. 匿名 2020/01/30(木) 22:31:51 

見てるのが辛い

121. 匿名 2020/01/30(木) 22:31:54 

ほうかさんいい先生だね

122. 匿名 2020/01/30(木) 22:32:43 

ああ、おじいちゃんが危ない。

123. 匿名 2020/01/30(木) 22:32:44 

松下奈緒ほんとスタイル良いね。 今回は病院物だからこれでいいんだけど、いつもスニーカーかローヒールなの勿体ない。他の役者さんとのバランスを取るためなのかな?

124. 匿名 2020/01/30(木) 22:32:51 

お義父さんが危なーい!!

125. 匿名 2020/01/30(木) 22:33:01 

お義父さん、家に帰ってないの?

126. 匿名 2020/01/30(木) 22:33:13 

良い上司に恵まれたね

127. 匿名 2020/01/30(木) 22:34:08 

近しい人が亡くなるってものすごい影響がある 祖母は、祖父が亡くなって認知症がいっきに加速した 1件の返信

128. 匿名 2020/01/30(木) 22:34:31 

北大路欣也が良い演技してる… 自分と重ならないのに本当に辛い

129. 匿名 2020/01/30(木) 22:34:38 

何か今まであまりなかったタイプのドラマで深くていいね

130. 匿名 2020/01/30(木) 22:35:12 

お義父さん奥さんにも先立たれてるのかなそれでいて息子にも先立たれたとなるとキツイ

131. 匿名 2020/01/30(木) 22:35:29 

ほうか先生もきっと忙しいのに 心先生のために時間を使ってくれてる

132. 匿名 2020/01/30(木) 22:35:49 

松下奈緒には親いないのかな

133. 匿名 2020/01/30(木) 22:35:59 

理想の上司過ぎる。

134. 匿名 2020/01/30(木) 22:36:39 

ほうか先生の授業聞いてるだけで泣けてくるんだが

135. 匿名 2020/01/30(木) 22:36:44 

めっちゃめっちゃ リアリティを追及してるのー

136. 匿名 2020/01/30(木) 22:36:49 

木下ほうかさんいつもはイヤミな役多いのに、優しい先生に見える。 2件の返信

137. 匿名 2020/01/30(木) 22:37:18 

いい上司だな〜

138. 匿名 2020/01/30(木) 22:37:23 

ほうかさん最高の上司だね

139. 匿名 2020/01/30(木) 22:37:28 

いやみかちょう どこいったー

140. 匿名 2020/01/30(木) 22:37:29 

ほうかさん、黒板消そうとしてたww

141. 匿名 2020/01/30(木) 22:37:30 

優しいほうかもいいな。

142. 匿名 2020/01/30(木) 22:37:34 

心理学の勉強サボってたけど、もう一度始めようかな·····

143. 匿名 2020/01/30(木) 22:37:43 

何て素敵な上司!!

144. 匿名 2020/01/30(木) 22:37:46 

そうだね、男性でも悲しい時は隠さずに思い切り泣いて悲しんでほしい。恥ずかしい事じゃない。

145. 匿名 2020/01/30(木) 22:38:36 

おとうさんまってーーーー!!!!

146. 匿名 2020/01/30(木) 22:38:42 

>>136 素のほうかさんはこっちに近いらしい。 優しくて穏やかな人なんだけど、嫌味役ばっかりやって怖がられたって。 2件の返信

147. 匿名 2020/01/30(木) 22:38:44 

お義父さん!

148. 匿名 2020/01/30(木) 22:38:46 

お義父さん!!危ないー!

149. 匿名 2020/01/30(木) 22:38:52 

あ やばーーい、おいぬさま

150. 匿名 2020/01/30(木) 22:39:19 

まさか京太郎さんが?

151. 匿名 2020/01/30(木) 22:39:33 

>>146 パフォーマンスじゃなくてガチで骨髄移植した人だもんね 1件の返信

152. 匿名 2020/01/30(木) 22:40:07 

北大路欣也、こんな役もやれるんだね… いや演技力の話ではなくて、いつもやっぱりかっこいい役じゃない? おじいちゃんっていってもかっこいい頼りになる役ばかりだったからすごくびっくりしてるとともに本当に弱ってるおじいちゃんで今すごいベランダのカットで心臓ばくばくしたよ心配で。

153. 匿名 2020/01/30(木) 22:40:30 

北大路さんやっぱり演技上手いな。 目が完全にいっちゃってる。 1件の返信

154. 匿名 2020/01/30(木) 22:40:42 

天は我々を見放した・・

155. 匿名 2020/01/30(木) 22:41:13 

学校からか。よかった。

156. 匿名 2020/01/30(木) 22:41:16 

オンコロ先生、結構性格きついよね 医師だもんねそらそうだよね

157. 匿名 2020/01/30(木) 22:41:26 

良かった‥でも何があったのお義父さん

158. 匿名 2020/01/30(木) 22:41:27 

れんくんがいてくれることで お義父さんの生きがいとなってくれたら

159. 匿名 2020/01/30(木) 22:41:39 

レン君何か察してるな。 小さいのに偉いな。

160. 匿名 2020/01/30(木) 22:41:39 

派手じゃない、心の機微をとらえたいいドラマだね

161. 匿名 2020/01/30(木) 22:41:46 

泣ける、、、

162. 匿名 2020/01/30(木) 22:41:50 

>>151 恋人が白血病で亡くなって、その経験かららしい、 結婚しないのも別れるのが辛いからって。

163. 匿名 2020/01/30(木) 22:41:54 

やめてーー パッパの話はお犬様が

164. 匿名 2020/01/30(木) 22:41:58 

お父さん辛いよね…息子亡くしたんだもん

165. 匿名 2020/01/30(木) 22:42:13 

おじいちゃん、ちゃんと泣けるようになったんだね。

166. 匿名 2020/01/30(木) 22:42:27 

これは泣ける...

167. 匿名 2020/01/30(木) 22:42:39 

れんくんと京さん 健気に支え合ってるんだね

168. 匿名 2020/01/30(木) 22:42:47 

左利きか….

169. 匿名 2020/01/30(木) 22:43:00 

泣く。北大路欣也さんの演技に泣ける。

170. 匿名 2020/01/30(木) 22:43:03 

子供が一番強いのかもしれないね…

171. 匿名 2020/01/30(木) 22:43:08 

漣くん髪の毛ツヤツヤ

172. 匿名 2020/01/30(木) 22:43:15 

お義父さんがこういうタイプだと 余計自分がしっかりしなきゃと 思うよね

173. 匿名 2020/01/30(木) 22:43:21 

息子が死んだという事実も、幼い孫が残されたということも全部辛いよね…

174. 匿名 2020/01/30(木) 22:43:25 

子供ってすごいな わかってるのかわかってないのかその言動に救われる時あるよね

175. 匿名 2020/01/30(木) 22:44:17 

お父さんやっぱり死のうとしてたんだね

176. 匿名 2020/01/30(木) 22:44:25 

おじいちゃんのカレー美味しそう。 食べたい

177. 匿名 2020/01/30(木) 22:44:40 

義父、息子が意識不明の時はすごくしっかりしてたのにね 亡くなる覚悟も嫁よりもあった やっぱり現実になると堪えるんだろうな。。

178. 匿名 2020/01/30(木) 22:44:53 

この家族は悲しくてもお互い支え合えるからいいなー うちは親がメンヘラ状態になって毎日子供の様に泣いて、お母さーんって泣いててしんどかった 幼児退行みたいに 子供心に気持ち悪ささえ感じてしまった

179. 匿名 2020/01/30(木) 22:45:30 

残された家族は辛いよね。

180. 匿名 2020/01/30(木) 22:45:47 

今日は木村佳乃の出番少ない回だね

181. 匿名 2020/01/30(木) 22:45:50 

悲しみにフタしないで、謝ったりしないで 辛い時は辛いって、悲しい時は悲しいって 泣いて思い出してもいいと思うよ

182. 匿名 2020/01/30(木) 22:45:59 

打ち合わせする予定だったのが今わかるのはちょっとおかしくない?

183. 匿名 2020/01/30(木) 22:46:21 

いい舅だなぁ

184. 匿名 2020/01/30(木) 22:46:23 

おじいちゃん、時間かかってもいいからまた元気になってほしいな。

185. 匿名 2020/01/30(木) 22:46:28 

本当に良いお義父さん

186. 匿名 2020/01/30(木) 22:46:59 

妄想か

187. 匿名 2020/01/30(木) 22:47:20 

>>98 ありがとうございます!

188. 匿名 2020/01/30(木) 22:47:24 

中村さんバラエティ出るようになってドラマ見たら笑ってしまう

189. 匿名 2020/01/30(木) 22:47:30 

あったかもしれない回想シーン辛すぎるんだが

190. 匿名 2020/01/30(木) 22:47:46 

こうなるはずだったって思えば思うほど辛いな

191. 匿名 2020/01/30(木) 22:47:58 

何があるかわからないから身近な人とは後悔しないように過ごしたいな。ケンカしても仲直りして。

192. 匿名 2020/01/30(木) 22:48:05 

フジオカちゃんっぽい音楽

193. 匿名 2020/01/30(木) 22:48:24 

やっと泣けたね。。。泣

194. 匿名 2020/01/30(木) 22:48:25 

れん役の子何歳なんだろう。 演技が自然。

195. 匿名 2020/01/30(木) 22:48:26 

こうやって立ち直っていくんだね…

196. 匿名 2020/01/30(木) 22:48:45 

心さんも泣けて良かった

197. 匿名 2020/01/30(木) 22:48:48 

二人ともやっと泣けてよかったね

198. 匿名 2020/01/30(木) 22:48:58 

やっと思いっきり泣けたね。

199. 匿名 2020/01/30(木) 22:49:05 

松下奈緒の泣く演技、こっちまでもらい泣きする。

200. 匿名 2020/01/30(木) 22:49:09 

自分より悲しんでる人がいると泣けなくなっちゃうんだよね 自分がしっかりしなきゃって

201. 匿名 2020/01/30(木) 22:49:17 

今期の医者ドラマの中で一番好きだわ。

202. 匿名 2020/01/30(木) 22:49:18 

まんぷくとはちがーう 松下奈緒ちゃん 1件の返信

203. 匿名 2020/01/30(木) 22:49:41 

画伯 あやしい

204. 匿名 2020/01/30(木) 22:50:04 

>>202 松下奈緒はゲゲゲの女房ですよ 2件の返信

205. 匿名 2020/01/30(木) 22:50:19 

薫先生の気持ちもわかるけど 心先生の旦那さんだから難しいよね

206. 匿名 2020/01/30(木) 22:50:20 

25年前の事故? 1件の返信

207. 匿名 2020/01/30(木) 22:50:35 

旦那亡くなったあとも義父をみていくのかな 1件の返信

208. 匿名 2020/01/30(木) 22:50:38 

ここの医局いいね!居心地良すぎる 1件の返信

209. 匿名 2020/01/30(木) 22:50:58 

女医さんでばりばり働いてる人少ない 少なくとも私の住む地方では。 週2回くらい4時間くらいでそのへんのサラリーマンの月収いくもんなあ・・・・ いいな

210. 匿名 2020/01/30(木) 22:51:06 

やっぱり人の死ほど辛いもんはないんだ

211. 匿名 2020/01/30(木) 22:51:09 

もしかして、じいじは孫がたまたま帰ってこなかったら危なかったのかな? 1件の返信

212. 匿名 2020/01/30(木) 22:51:36 

優しい上司と先輩に後輩。 羨ましい環境だわ。

213. 匿名 2020/01/30(木) 22:51:38 

>>146 ほうかさんぶらり途中下車だと素が見られるよ。こんな感じで可愛らしいオジちゃん

214. 匿名 2020/01/30(木) 22:51:44 

ドラマとしては大きな波もなく派手じゃないし 重たいテーマだけど いいドラマだよね

215. 匿名 2020/01/30(木) 22:51:55 

声の掛け方w刑事かよ

216. 匿名 2020/01/30(木) 22:52:01 

しょーへー、ここにも潜り込んだのか

217. 匿名 2020/01/30(木) 22:52:09 

ああああ! めっちゃあやしい しょうへいちゃん

218. 匿名 2020/01/30(木) 22:52:10 

不穏な空気

219. 匿名 2020/01/30(木) 22:52:13 

>>204 まんぷくにも出てましたよ。要潤の奥さん役で。

220. 匿名 2020/01/30(木) 22:52:16 

やばいくらい泣いた

221. 匿名 2020/01/30(木) 22:52:17 

コメント伸びないねー。 トップナイフより面白いと思うけど… 病院のスタッフもこっちの方が好き。 3件の返信

222. 匿名 2020/01/30(木) 22:52:18 

木村佳乃一度は言おうとしたんだから、言っちゃえばいいのに

223. 匿名 2020/01/30(木) 22:52:23 

心先生が本当に医療ミス知らなかったなら救いがないな まあ知ってて慕ってるふりしてるパターンでも怖いけどさ

224. 匿名 2020/01/30(木) 22:52:24 

三浦翔平、鼻の下が気になるよ

225. 匿名 2020/01/30(木) 22:52:29 

>>204 両方出てましたね😌

226. 匿名 2020/01/30(木) 22:52:38 

>>211 その前に松下奈緒からのカレーにしませんか?の電話で留まれたと思う

227. 匿名 2020/01/30(木) 22:52:48 

オンコロジーから名前を作ったと思うとジワる

228. 匿名 2020/01/30(木) 22:53:08 

>>221 見応えあるとコメ数伸びないんだよ

229. 匿名 2020/01/30(木) 22:53:51 

25年前の医療事故って? 松下奈緒の旦那じゃないよね?

230. 匿名 2020/01/30(木) 22:53:52 

別にきらいじゃないけど、 なんか三浦翔平だけこのドラマに合ってない… 1件の返信

231. 匿名 2020/01/30(木) 22:54:14 

くそつまらん 1件の返信

232. 匿名 2020/01/30(木) 22:55:19 

>>207 仕事上、れんくん1人にするのも怖いからいてくれる方が助かるし、そのまま良い距離感で助け合っていくんじゃない?

233. 匿名 2020/01/30(木) 22:55:20 

>>231 なんで見てるの?暇人なの??

234. 匿名 2020/01/30(木) 22:56:02 

今日の話もよかったなー 来週からちょっと辛そうな展開

235. 匿名 2020/01/30(木) 22:57:25 

>>221 トップナイフは医療現場の臨場感、アライブは心情の細やかさがどっちも描かれていてそれぞれにいい。

236. 匿名 2020/01/30(木) 22:57:33 

今日初めて見たけど暗いし面白くない 他トピで褒めてる人はただのステマだったと分かった 視聴率低いの納得の駄作だわ

237. 匿名 2020/01/30(木) 22:57:37 

>>208 あの、生意気看護師だけ受け付けない。松下奈緒が復帰してパワーアップしてません?って、医療従事者なら無理してることくらい分かるだろうって 1件の返信

238. 匿名 2020/01/30(木) 22:57:53 

木村佳乃の贖罪?もちょっと独りよがりだよね 転勤はまだしも、変装してチラシ配ったりタイヤパンクさせてまで近づくのはかなり怖い

239. 匿名 2020/01/30(木) 22:58:02 

先月、急に家族が亡くなって、日曜日にようやく四十九日と納骨が終わったばかりです。 遺族になったばかりの私に、今日のグリーフケアの3つは心に響いた この1ヶ月、ずっと水の中で生きてるみたいな息苦しさだったけど、それでも今はいいのかなと思えた ほうかさんの声が優しくて、とても聞き入りやすかった 今日このドラマ見れて良かった 実況参戦するつもりだったけど、泣きすぎて携帯持てなかったから終わってからコメント 1件の返信

240. 匿名 2020/01/30(木) 22:59:36 

25年前って言った? え、何歳?? オンコロ先生の旦那さんだったら年齢合わないよね?

241. 匿名 2020/01/30(木) 23:02:51 

>>53 ステイトオブエスケープかな

242. 匿名 2020/01/30(木) 23:02:58 

初めてこのドラマ見たけど すごく良かった。 ドラマの家族たちと一緒になって泣きました。 亡くなった人、家族の悲しみに 寄り添うドラマはなかなかないですよね… アンナチュラルを思い出しました。

243. 匿名 2020/01/30(木) 23:03:40 

今期医療ドラマの中でアライブが最低だわ

244. 匿名 2020/01/30(木) 23:03:50 

心先生、真実を知ったら豹変しそう。そんな危うさがある。 1件の返信

245. 匿名 2020/01/30(木) 23:03:55 

>>221 イラっとしたりつっこみどころがないから見入ってしまう 腹立つドラマほどコメントしてしまう

246. 匿名 2020/01/30(木) 23:08:01 

初めて見たけどキャストが悪すぎ これじゃ誰も見ないわ

247. 匿名 2020/01/30(木) 23:12:36 

>>206 やっぱり25年前って言ったよね?! なになんだろう? 25年って子供の頃ってことになるよね?!

248. 匿名 2020/01/30(木) 23:20:35 

松下奈緒って良い女優さんだなと思わされた。演技がナチュラルで上手い。良い意味で特徴のない美人なのも魅力的

249. 匿名 2020/01/30(木) 23:20:39 

薫先生が25年前に医療ミスによって何かあって(家族を失うとか乳ガンに関する何かとか?)それをずっと許せずに引きずってるということなのかなと思った それで、心先生に対する感情が贖罪以上に複雑なことになってるのかなーと

250. 匿名 2020/01/30(木) 23:21:51 

>>230 三浦翔平うまいんだけど、異色の存在だからあまり出番が多くなるとドラマの雰囲気が変わってしまう。

251. 匿名 2020/01/30(木) 23:22:17 

木下ほうか めっちゃいい上司でこんなお医者さんに診てもらえる患者さんも幸せ。 イヤミ課長ちゃうやん笑 1件の返信

252. 匿名 2020/01/30(木) 23:22:34 

>>237 研修医ですよ

253. 匿名 2020/01/30(木) 23:24:04 

遺族の心のケアに関することだけでまるまる1話使うと思ってなかったから驚いたし、とても良い回だった。毎回、色々考えさせられる。 阿久津先生がお葬式の時からお義父さんのことを気にしてたり、心先生に気づかせる役だったのが良かった。 1件の返信

254. 匿名 2020/01/30(木) 23:24:16 

上司、先輩、後輩たちが優しいのは心の人柄にもよるのかな。

255. 匿名 2020/01/30(木) 23:24:31 

毎回泣いてる

256. 匿名 2020/01/30(木) 23:24:51 

>>244 心先生、人間が出来ているというわけでなく未熟なところもあって、そこが面白いのかも。薫のこと知ったらどうなるんだろうね。

257. 匿名 2020/01/30(木) 23:26:59 

ドラマ関係ないけど、松下さん背高い、、 公称よりも大きく見えるし、あれだけ高いと役も共演者も限定されそう

258. 匿名 2020/01/30(木) 23:28:16 

>>153 本当に鬱病なのかと思うくらいうまかった、、

259. 匿名 2020/01/30(木) 23:30:33 

これ良いドラマだよね。 安心して見られるし、いろいろ考えさせられる。

260. 匿名 2020/01/30(木) 23:33:55 

変なジャーナリストにかき回されて こころ先生と かおる先生が、変な仲にならないでほしいなぁ…。 美人二人の仲良し描写、眼福で好きだし。 かおる先生は「パッキンしすぎた」って自分を責めているけど 厳密な意味での医療ミスではないんだよね? その辺が良くわからないんだけども…。

261. 匿名 2020/01/30(木) 23:35:18 

この悲しみを消して、、みたいなこと言ってた時の表情で、実は心先生は全てを知ってるのでは?と思ったけど、予告みると知らなそうだった どっちなのか気になる 2件の返信

262. 匿名 2020/01/30(木) 23:39:26 

松下奈緒も綺麗だし 木村佳乃もほんとキレイ。 心が潤う美人だな、と思ってみてる。

263. 匿名 2020/01/30(木) 23:41:03 

>>261 私もあのシーン気になりました。 知らなきゃあんなこと言わないですよね… 1件の返信

264. 匿名 2020/01/30(木) 23:50:59 

匠の小説、どこかでまた登場するかな。

265. 匿名 2020/01/31(金) 00:00:31 

親戚のとこでは息子(50代)が亡くなってから、母親が徐々に認知になっていってた。 ショックで認知になることもあるのかな。

266. 匿名 2020/01/31(金) 00:00:44 

毎回泣いてしまう。 大好きなドラマ。 亡くなった父が抗がん剤治療してたから、パクリタキセルとか、ドセタキセルとか、素人なりに効果や副作用をよく調べてたな。 響きが懐かしい。

267. 匿名 2020/01/31(金) 00:03:46 

先週の話だけど、木村佳乃の背中、綺麗だった。 当たり前だけど、出来物ひとつない。

268. 匿名 2020/01/31(金) 00:07:45 

>>239 ドラマにもあったけど、しっかり泣いて、家族と共有してくださいね。 わたしは、父を亡くした時に、父の死を悲しむ父の友達の存在に助けられたよ。悲しいのが自分だけじゃない、この悲しみを共有できる人がこの世にいるっていうのは、悲しみの中にも暖かい気持ちになりました。

269. 匿名 2020/01/31(金) 00:11:11 

松下さんキリッとした美人だけど笑顔めっちゃ可愛いなぁ 女だけどときめいた笑

270. 匿名 2020/01/31(金) 00:11:20 

若年性乳がん患者の佐倉さん、 妊よう性のパンフレット渡されていたね。 卵子凍結とか、将来の妊娠の可能性を残すことも考えるのか。

271. 匿名 2020/01/31(金) 00:14:19 

今回もめちゃくちゃ泣きました。あの音楽でもう我慢できない(T_T)

272. 匿名 2020/01/31(金) 00:21:13 

ハッピーエンドになってほしい(T_T) このまま記者にバラされるんじゃ、心先生も薫先生も救われない 1件の返信

273. 匿名 2020/01/31(金) 00:29:20 

うちの父親が最後ほぼ意識なかったけど、やっぱりそこにいるってのと、亡くなるのは全く違った。 覚悟していても、やっぱり全然違う。生きてさえいれば話せなくても病院へ行けばさわれるし手もにぎれる。 松下奈緒のお義父さんへの冷たく感じるところやいっぱいいっぱいな感じは、仕方ない状況なんだよ。

274. 匿名 2020/01/31(金) 00:41:42 

このドラマいつもこんなにトピ伸びないの? たまに見てるけどそこそこ面白いドラマだと思ったけど

275. 匿名 2020/01/31(金) 01:20:35 

>>272 なんとか二人とも救われるストーリーを望んでしまうよね

276. 匿名 2020/01/31(金) 01:47:05 

今、録画してたのみたけど「25年前」が気になって仕方ない。

277. 匿名 2020/01/31(金) 04:18:21 

25年前の医療ミス!??

278. 匿名 2020/01/31(金) 09:32:49 

このドラマみんな演技が上手いけど、松下奈緒さんの演技、すごかった。 だって最初仕事復帰した時の表情、本当に目が怖くて余裕なくていっぱいいっぱいなのが伝わったもの。 自分がしっかりしないといけないって気持ちがすごく出てた。 そしてほうか先生の話を聞いて思い切り泣いた後のスッキリした顔、いつもの心先生に戻ってた。

279. 匿名 2020/01/31(金) 09:38:41 

6.1% 2件の返信

280. 匿名 2020/01/31(金) 10:30:16 

>>279 大爆死じゃんw 松下奈緒終わったな

281. 匿名 2020/01/31(金) 11:02:30 

木村佳乃も終わったな

282. 匿名 2020/01/31(金) 11:29:33 

三浦翔平と木村佳乃の場面は減らした方がいいかもしれない。なんかここだけ違う気がする。病院内のドラマをもっとみたいな。それが多目の2話目が良かった。

283. 匿名 2020/01/31(金) 12:21:23 

>>251 録画見て涙が出たよ いい先生だなー 科の雰囲気もいいし、あんな職場で働きたい

284. 匿名 2020/01/31(金) 12:22:43 

>>279 内容が重めだから仕方ないかな

285. 匿名 2020/01/31(金) 12:39:12 

>>31 ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。

286. 匿名 2020/01/31(金) 14:18:26 

一つ一つの場面や心情がとても丁寧に描かれていて、毎回泣きながら観ています。 素晴らしいドラマです。 私は去年母をガンで亡くし、それからずっと消えたいと思いながらなんとなく生きているので、今回の話はとても心に刺さりました。 吐き出すことって大切なんですね。 早く大丈夫になりたいです。

287. 匿名 2020/01/31(金) 14:26:01 

>>261 >>263 あれは「何でもする」と何回言われたところで、1番の望みは叶わないのに、と、イラついたというか、ある種の八つ当たりみたいなことかなと思った。 気持ちに余裕の無いことの表れなのかなあと。 薫先生の優しさだとは分かるけど、辛い時にああいう風にこられると私ならしんどくなる。 1件の返信

288. 匿名 2020/01/31(金) 14:38:51 

今回の内容、悲しいけどすごくいい話だった 皆さん、演技が上手いから引き込まれた 来週は波乱ありそうでどきどきする

289. 匿名 2020/01/31(金) 14:41:16 

>>287 追記で 匠さんにわざと傷付けることを言ったときと同じ感じで、わざと無理難題を言ったのかなと思った

290. 匿名 2020/01/31(金) 15:42:17 

登場人物いい人多くてほんと好きだわ 医療ミスってほんとに薫先生のミスなのかな?その前に手術してた医者はなんなの?

291. 匿名 2020/01/31(金) 15:47:16 

今期病院ものが多くて、「どうせまた腕のいい美人の医者の話なんでしょ」と思いつつ見てみたら、 これがまさかの展開ですごく面白くてハマッてしまった。 サスペンスの要素もあったとは。 松下奈緒さん目当てで見てるけど、やっぱり松下さん綺麗。白衣がお似合いです。 無駄な色気を出さない女優さんだから、ビシッとしてて格好いいです。 こんなお医者さんがいたらいいのになーって思いながら見ています。

292. 匿名 2020/01/31(金) 17:09:17 

木村佳乃が上手い

293. 匿名 2020/01/31(金) 17:12:32 

>>136 やっぱ役者だね 驚くよ

294. 匿名 2020/01/31(金) 20:07:50 

>>253 素敵でしたね。泣きながら見てしまった。 久々にいいドラマに出逢えました

295. 匿名 2020/01/31(金) 20:12:08 

心先生は旦那の執刀医知らなかったの? そんなことある? 1件の返信

296. 匿名 2020/01/31(金) 20:17:52 

今見終わったけど、めちゃくちゃ泣いた。なんでか分からないくらい泣いた。とても繊細でいい話だった。

297. 匿名 2020/01/31(金) 20:24:52 

毎週楽しみにしてる。こういう重いけど落ち着いたドラマ好み

298. 匿名 2020/02/01(土) 01:22:07 

最初は暗いと思ってたけど何だかんだ言って毎週見てる。コメディ要素ないドラマにハマったの久しぶりかも。

299. 匿名 2020/02/01(土) 12:47:30 

>>295 旦那さんの執刀医ってあの男の先生じゃなかった?途中で薫先生に交代してたけど

300. 匿名 2020/02/01(土) 14:01:27 

松下さんのスタイルが素敵ー あしながー ペタンコパンプスなのにかっこいー

301. 匿名 2020/02/01(土) 20:37:26 

コメントは伸びないけれど、良いドラマですね。 身近な人を亡くすと言うこと、丁寧に描いてるので心が動かされます。 しかし、心先生の方にはご両親がいないんですかね?なんて所が少し気になりました。色々事情があるのかな? 1件の返信

302. 匿名 2020/02/02(日) 02:02:45 

三浦翔平が出てきた時点で観るのやめた。何か人間関係がぎこちなくなりそう! 医療ドラマ好きだけど、何かが違った

303. 匿名 2020/02/02(日) 12:11:53 

録画していたのを洗濯物たたみながら、さっき見ました。 涙と鼻水で大変です。 のびのびの旦那のスウェットが少しですが愛しく見えました。 いつもより丁寧にたたみました。

304. 匿名 2020/02/02(日) 14:20:17 

今季の医療ドラマの中で一番好きかも。 派手さは無いものの心情を掘り下げて描かれているからじっくり見られるのがまた良い。

305. 匿名 2020/02/02(日) 14:30:31 

コマ数伸びてなかったから後回しにしてて、昨日と今日で一気に4話分見た。毎回涙でやばいことに!こんな面白いドラマだったとは。心が温かくなるドラマですね。これからはちゃんと毎週見ます。

306. 匿名 2020/02/02(日) 15:47:11 

がん専門医のカルテっていうタイトルのわりには がん専門ってところが内容薄くてなんだかな〜って 思ってしまう。

307. 匿名 2020/02/05(水) 09:58:16 

>>127 私の祖父も、祖母が亡くなって、認知症になっちゃた

308. 匿名 2020/02/10(月) 13:31:01 

>>301 ストーリーに関係ないから出てこないんじゃない?