情報元 : カンニング竹山「内定辞退にはブチ切れてやりゃいい」 勇気を出して電話してきた学生に”ブチ切れ”でいいのかガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2565655/


カンニング竹山「内定辞退にはブチ切れてやりゃいい」 勇気を出して電話してきた学生に”ブチ切れ”でいいのか | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM カンニング竹山「内定辞退にはブチ切れてやりゃいい」 勇気を出して電話してきた学生に”ブチ切れ”でいいのか

1. 匿名 2020/02/06(木) 12:22:37 

竹山さんは、たまたま別の番組で内定辞退セットを開発した担当者と話をしたことがあるそうで、「めちゃくちゃ売れているらしい」として、みんな同じ文面になってしまうが、こういうものを作らないと「めちゃくちゃバックレる学生が多いから」と語った。...

売り手市場が続く中、「内定辞退セット」に注目集まる ”大学関係者の悩み”を受けて商品化 「ある大学で、学生が内定辞退の連絡をLINEやFacebookで行ってしまい、問題になったそうなんですよ」 …同社はこうした問題に目をつけ、昨年夏ごろに開発をスタート。売...

1件の返信

2. 匿名 2020/02/06(木) 12:23:43 

だから、電話恐怖症が増えるんだよ

3. 匿名 2020/02/06(木) 12:23:46 

あなたみたいに感情むき出しにしてたら世の中回らないからみんな理性で我慢してんだよ

4. 匿名 2020/02/06(木) 12:24:07 

何言ってんのこいつ なぜブチ切れられなきゃいかんの? そっちに選ぶ権利もありゃ、こっちにも選ぶ権利はある

5. 匿名 2020/02/06(木) 12:24:08 

よお竹山!アナル姉さん元気か? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/02/06(木) 12:24:24 

もうこいつほんとムリ!

7. 匿名 2020/02/06(木) 12:24:38 

謎。内定辞退は仕方ないのでは?この人就活したことあるの? 1件の返信

8. 匿名 2020/02/06(木) 12:24:44 

最近ズレてるよねこの人 3件の返信

9. 匿名 2020/02/06(木) 12:24:48 

ブチ切れる企業なんてブラックだから辞退して良かったじゃん 1件の返信

10. 匿名 2020/02/06(木) 12:25:01 

なんで内定辞退したからといってキレられないといけないんだ。

11. 匿名 2020/02/06(木) 12:25:02 

竹山最近なんかあったの?キレ芸が変なとこいってる

12. 匿名 2020/02/06(木) 12:25:09 

ダブスタ豚メガネ 1件の返信

13. 匿名 2020/02/06(木) 12:25:21 

本当にズレてるね この人、就活したりまともな会社で働いたことないんじゃないの?

14. 匿名 2020/02/06(木) 12:25:23 

芸能人にはわからないよ。

15. 匿名 2020/02/06(木) 12:25:27 

この人ってまともな社会人経験ないよね?お笑いしかしてないでしょ。 だから何言っても説得力ない。 2件の返信

16. 匿名 2020/02/06(木) 12:25:31 

じゃあ絶対内定くれるっていう確約をくれよ。そしたら他の会社受けないから 1件の返信

17. 匿名 2020/02/06(木) 12:25:54 

何でもかんでもキレればいいと思ってる芸風だから

18. 匿名 2020/02/06(木) 12:25:58 

ブチ切れるとか大人のする事じゃ無いでしょ 私もよく辞退の電話受けるけどわかりましたで終わるよ

19. 匿名 2020/02/06(木) 12:26:01 

頭が悪い人ってすぐブチ切れるよね。

20. 匿名 2020/02/06(木) 12:26:18 

1社だけ受けてる奴なんているんけないじゃん 何社も受けてるよ その中で受かった会社から自分にとって一番良いところを選ぶのは当たり前 1件の返信

21. 匿名 2020/02/06(木) 12:26:18 

まぁ内定辞退でブチ切れられたら、自分の選択は正解だった って思えるよね 1件の返信

22. 匿名 2020/02/06(木) 12:26:25 

コメンテーターで仕事してるけど、的外れだよね、いつも

23. 匿名 2020/02/06(木) 12:26:27 

は? てめえらは学歴だの家柄だので差別して、特に女だったらエロいか、御し易いバカかどうかで選んでるくせに学生から断られるのは許せねえってか? お前らも学生を選別すると同時に学生から選別されてるんだよばーか 悔しかったら入りたくなる会社になって見ろよ 1件の返信

24. 匿名 2020/02/06(木) 12:26:39 

なんかピンとずれてること言ってるね。

25. 匿名 2020/02/06(木) 12:26:40 

何も言わずに内定辞退はブチ切れていいと思うけどちゃんと連絡してきてくれた人が何でキレられなきゃいけないの?

26. 匿名 2020/02/06(木) 12:26:53 

ちゃんと連絡してきた人にブチギレる意味がわからない。 就活した事ないんだろうな

27. 匿名 2020/02/06(木) 12:26:54 

この人なんなの?

28. 匿名 2020/02/06(木) 12:27:00 

内定(採用試験に合格)と契約締結(入社の約束)を混同してない? もともと内定辞退ありのルールで受けてるのに、なんで悪者扱いしてるの?

29. 匿名 2020/02/06(木) 12:27:00 

「気持ちはすごくわかる」固定電話に出るのが怖い'固定電話恐怖症'に圧倒的な共感の声 SNS分析ツールで「固定電話恐怖症」に関するツイートを解析した結果、92.2%がネガティブと分類され、圧倒的でした。その中でも「突然かかってきた電話に出ることが...

30. 匿名 2020/02/06(木) 12:27:03 

なんでブチ切れられないといけないの?複数内定もらう人もいるんだから仕方ないよね?本命一本で就活なんか出来ないよ。

31. 匿名 2020/02/06(木) 12:27:04 

内定辞退って悪いことなの?

32. 匿名 2020/02/06(木) 12:27:26 

中身無さそう。

33. 匿名 2020/02/06(木) 12:27:43 

この人がいうことはいつもずれてるわ

34. 匿名 2020/02/06(木) 12:27:50 

就活した事がある人ならこんな謎理論でてこないよね

35. 匿名 2020/02/06(木) 12:27:50 

お祈りメール要らない、思ってもないくせに 企業さん

36. 匿名 2020/02/06(木) 12:28:06 

もうこの竹山嫌い ほんとイライラする

37. 匿名 2020/02/06(木) 12:28:29 

黙って焚き火でもしとけ豚メガネ

38. 匿名 2020/02/06(木) 12:28:32 

こいつ本当バカのひとつおぼえみたいな発言ばっか

39. 匿名 2020/02/06(木) 12:28:36 

企業だって散々選考でこっち側の時間も労力も奪っといてあっさり不採用出すじゃねーかお互い様だろ

40. 匿名 2020/02/06(木) 12:28:39 

>>12👍️イイネ!笑

41. 匿名 2020/02/06(木) 12:28:49 

連絡入れない人にブチ切れるのはわかるが辞退の連絡入れる分いい

42. 匿名 2020/02/06(木) 12:28:55 

内定辞退はこの人が就活するような時代にもあったし バブルの時なんか今よりよっぽど舐めくさった辞退のやり方していたじゃん

43. 匿名 2020/02/06(木) 12:28:57 

採用担当の人事やっていたけど学生側もちょっと話盛ってない?内定辞退なんて珍しいことでもないし、こちらだって想定内だから別に大してキレないけどね 入社してからすぐ辞められた方が面倒くさいし、縁がなかったのねー、さようならーくらいなものよ

44. 匿名 2020/02/06(木) 12:30:09 

ぶちギレキャラもういらない

45. 匿名 2020/02/06(木) 12:30:43 

なんでこんな事この人に感情的に言われなきゃなんないの? 就活とか転職って1社ずつのみしか受けちゃいけないっていう規約ないよね。 私も今転職活動中だけど何社か受けてるよ。 辞退してキレられる筋合い無いんだけど。

46. 匿名 2020/02/06(木) 12:30:59 

ブチ切れてその会社にメリットあるの? 辞退されて評判も落として

47. 匿名 2020/02/06(木) 12:31:04 

>>16 それな

48. 匿名 2020/02/06(木) 12:31:43 

入社1ヶ月で色々教えた後に辞められるより入社前に辞退してくれた方がいいじゃん

49. 匿名 2020/02/06(木) 12:32:03 

カンニング竹山 東出昌大の不倫報道に「人間ってそんなもの」「ダメと分かってても好きになっちゃう時が…」 ・「“そんなのはいけない!”っていうことは分かっていますよ。分かってます。でもね、人間生きているとね、どんな関係の時でも好きになっちゃう時があるん...

50. 匿名 2020/02/06(木) 12:32:18 

こういうコメントが受け入れられる芸能界ってやっぱりおかしいし、甘っちょろい世界だよねー

51. 匿名 2020/02/06(木) 12:32:50 

ブチ切れなんて社会人がすることじゃないよ

52. 匿名 2020/02/06(木) 12:33:43 

>>23 はい不採用

53. 匿名 2020/02/06(木) 12:34:13 

>>8 コメンテーター業が増えたせいかなんか勘違いしてるよねー

54. 匿名 2020/02/06(木) 12:34:45 

職業選択の権利って言葉知らんのか

55. 匿名 2020/02/06(木) 12:34:47 

私の時代は内定辞退したら、その学校からの採用がなくなってしまうから内定辞退なんてあり得なかった。氷河期初期。

56. 匿名 2020/02/06(木) 12:34:55 

企業側はメール一通、下手したら音沙汰なしで不採用にしてくるんだから電話で辞退の連絡する学生さんなんてすごく誠実じゃん。なんで怒鳴り飛ばされなきゃいけないの?この人ドヤ顔で色々言うけどズレてんだよな

57. 匿名 2020/02/06(木) 12:35:33 

きちんと内定辞退の連絡をしてきた人にブチ切れて悪態つくような会社だと今の時代すぐSNSで拡散されるよ

58. 匿名 2020/02/06(木) 12:35:34 

代行業が儲かるだけw

59. 匿名 2020/02/06(木) 12:36:18 

内定辞退してぶち切れられる理由が分からない。 選ぶ権利すらないの? そもそも、そんなことでぶち切れる会社に入社しない方がいい。非常識な会社だよ。

60. 匿名 2020/02/06(木) 12:36:54 

コイツのキレ芸昔から大嫌い こう言っちゃあれだけど相方が病気になってしまってから同情で売れたよね 芸人としてはつまらない

61. 匿名 2020/02/06(木) 12:37:09 

こいつ嫌い。 何年か前にエンタの神様出てたとき、お笑いやらないで自分の気持ちを真剣な顔して熱く語ってた。 確かテレビ局の人が止めようとしてたけど「スタッフさんいいから!」とか言って続行。 お客さん誰も笑ってなくて変な雰囲気になってた。 放送事故だろ、あれ。

62. 匿名 2020/02/06(木) 12:37:57 

「カンニング」なんて芸名つけてるヤツに、 学生への対応、説いてほしくないわ

63. 匿名 2020/02/06(木) 12:38:06 

会社の電話恐怖症、9割でクレームで私の人権を貶してくる人ばっかりで心折れそうになるから、鳴っても出たくない。

64. 匿名 2020/02/06(木) 12:38:43 

竹山よ相方が泣いてるぞじゅんちゃんもな

65. 匿名 2020/02/06(木) 12:38:44 

内定辞退されて悔しい企業より落とされてヘコんでる学生の方が圧倒的に多いのにどう思ってんのよ

66. 匿名 2020/02/06(木) 12:38:48 

企業だって真剣に就活してる学生にお祈りメール1通で終わりにしてるんだからいいでしょ。 学生はキレちゃだめだけど、企業はキレてもいいっていうのもね…

67. 匿名 2020/02/06(木) 12:40:13 

笑いを誘っていた? どの番組で言っていたの? もう コメンテーター下ろせばいいんじゃない てか 芸人コメンテーター要らない 4月から一掃してほしい 就活は 売り手 買い手 言い分違うのは当たり前 恫喝なんて なんて書かれると思う ブラック五つ星だわ バカの口は塞ごうよ

68. 匿名 2020/02/06(木) 12:43:01 

69. 匿名 2020/02/06(木) 12:43:27 

教養もないのに、インテリぶって偉そうにコメンテーターやっていらっしゃる。会社からも不合格もらう場合もあるし、こちからが内定辞退することもあるし、就活ってそんなもんだわ。

70. 匿名 2020/02/06(木) 12:45:27 

この人がコメントしたら、悪影響だから、テレビに出ないで

71. 匿名 2020/02/06(木) 12:47:27 

>>8 元々ずれてたんだろうけどね 周囲が何言ってんだろうと思うキレキャラが売りだったのに相方が亡くなったけどコンビ解消はしないと言ったことでいい人キャラ扱いになっただけ 1件の返信

72. 匿名 2020/02/06(木) 12:47:36 

は?????????????????

73. 匿名 2020/02/06(木) 12:47:42 

企業だって採用しなければ 御祈りメール1通で済ますし 別にええんちゃうん?内定辞退することも、電話とかメールで済ましても。

74. 匿名 2020/02/06(木) 12:48:56 

私は辞退した会社に連絡したらすごく怒られて 「辞退するならもうあなたの学校からはとらない」って言われた 怖かったし困って就職課に相談したら放っておいていいと言われた しかしそこまで言われた会社に勤められたとは思えないなあ 1件の返信

75. 匿名 2020/02/06(木) 12:49:34 

最初、確認、ブラック、バイト、企業、沖縄、注意、参考、特徴、離職率、若い人、求人、ワンマン、経営、試用期間、契約書、精神論、面接、採用、転職、必要、スキル、最悪、上司、説明会、本音、勇気、直接、聞く、残業、優先度、本末転倒、留年、学生、卒業、辞め...

76. 匿名 2020/02/06(木) 12:49:38 

とにかく竹山に意見を聞くのも、公共の電波に乗せるのもやめて下さい。

77. 匿名 2020/02/06(木) 12:53:24 

また竹山さん変な回答 いつもなんか変な答え方する人だなあ

78. 匿名 2020/02/06(木) 12:54:11 

頭悪いし、時代の流れも読めてないからコメンテーター向いてないよ。 ザキヤマにいじってもらうくらいが丁度いいよ。

79. 匿名 2020/02/06(木) 12:54:46 

この人引退してほしい!!

80. 匿名 2020/02/06(木) 12:57:38 

説明会だの面接だの内定だのを辞退したいのに、電話もメールもせず、企業からの電話も無視してぶっちする学生にはブチ切れても良いと思う

81. 匿名 2020/02/06(木) 12:58:33 

内定辞退の電話してブチ切れられたら録音してネットに流すわ お笑い芸人って社会人してないから頭悪いね

82. 匿名 2020/02/06(木) 12:58:56 

笑わせない男。

83. 匿名 2020/02/06(木) 13:07:55 

コイツのコメントで「おっ!」っと思ったのは、貴乃花親方騒動の時だけだった。 それ以外は全部的外れ。 つまりアホ。

84. 匿名 2020/02/06(木) 13:09:52 

>>21 やめてよかったーって心から思えるよねw なんなら噂がひろまってその会社の評判が落ちてしまうよね

85. 匿名 2020/02/06(木) 13:10:43 

>>74 その言い方すごくずるいよね 行かなくて正解

86. 匿名 2020/02/06(木) 13:13:12 

?? 入れる会社は一つなんだから複数内定したら必ず辞退はすることになるんだけど… 就職浪人も辞さずに第1志望だけ受けろとでも言うのか?

87. 匿名 2020/02/06(木) 13:14:29 

内々定とか内定とか猶予期間が長すぎなんじゃない?そりゃ目移りするし、自分はこれでいいのかって悩んで内定辞退増えるよ

88. 匿名 2020/02/06(木) 13:16:02 

それ学生側に録音されたら企業のイメージダウンだし。 そもそも就活は100社近く複数の企業を受けるの前提だから 採用担当者も内定辞退ぐらい慣れてるだろ。

89. 匿名 2020/02/06(木) 13:16:34 

だから入社前にやたらと集めるよね、結束を深めようみたいなのとか

90. 匿名 2020/02/06(木) 13:16:34 

竹山、世間知らずすぎ!

91. 匿名 2020/02/06(木) 13:19:19 

昔は内定辞退は直接出向いて言った、コーヒーぶっかけられたりしたもんだ ってかなり年配のオジサンが言ってたけど、そういう価値観なの?そもそもそれは本当によくあって許されてたことなのか知らないけど 1件の返信

92. 匿名 2020/02/06(木) 13:19:21 

こいつ面白くもないしロクなコメント出さないし見た目だってその辺のおっさんより汚いのにマジで何の需要あんの?

93. 匿名 2020/02/06(木) 13:20:43 

ぶちギレればいいじゃん 内定辞退は正しかったと確信するだけ

94. 匿名 2020/02/06(木) 13:21:00 

社会の仕組みをまったく理解してなさそう

95. 匿名 2020/02/06(木) 13:21:09 

これ見てたけど千秋がまさに入社式の前日に内定辞退したらしく、今に始まったことじゃなくずっとあることだって言っててそうだよなと思った。

96. 匿名 2020/02/06(木) 13:22:21 

エンタの神様でうんこするってケツ出してキチガイにキレまくってたのにご意見番なのどうして?

97. 匿名 2020/02/06(木) 13:22:49 

竹山って自意識高すぎだよね、バイトで厨房やってただけで自分は料理人みたいな目線で話すくらい

98. 匿名 2020/02/06(木) 13:23:18 

竹山みたいな奴がいるからこそ、内定辞退が怖くてバックレる子たちがいるのに。 この人いくつ?ボケてきたんじゃないの?

99. 匿名 2020/02/06(木) 13:23:42 

バカのくせに文化人面するな

100. 匿名 2020/02/06(木) 13:27:43 

会社側が不採用にするのはよくて、辞退はダメってことですか?? おかしいです。 内定断る権利はあります。

101. 匿名 2020/02/06(木) 13:31:15 

内定ってそういうもんじゃないの?嫌ならうちは即採用したいので卒業後にすぐ働ける状態で面接来て下さいって言うしかないよ

102. 匿名 2020/02/06(木) 13:31:19 

>>15 そして面白くない。

103. 匿名 2020/02/06(木) 13:31:36 

この人面白くも賢くもない

104. 匿名 2020/02/06(木) 13:32:10 

切れる意味が解らない だって選ばれるほど魅力的な会社じゃなかっただけでしょ あと永久にサポートする気ないくせに新卒ばかり取りすぎ

105. 匿名 2020/02/06(木) 13:33:13 

他より条件良ければちゃんと就職先として選ばれるでしょ。 人事も慣れっこよ。

106. 匿名 2020/02/06(木) 13:33:28 

竹山さんが出てるからチャンネル変えようってレベルになった。

107. 匿名 2020/02/06(木) 13:36:51 

竹内本当無理 なんでテレビはこの人コメンテーターに選ぶんだろう 視聴者でこの人好きな人なんているの?

108. 匿名 2020/02/06(木) 13:43:20 

就活とか内定辞退のことをあんまりよくわかってない感じ せめて大卒のタレントにやらせるべきだった仕事

109. 匿名 2020/02/06(木) 13:45:32 

馬鹿だよね 企業も選ばれる側なんだよ そんな態度取ったら将来的に自社の購買層を失うんだよ…

110. 匿名 2020/02/06(木) 13:51:12 

こいつが上司だったら絶対パワハラ上司だろうな。速攻で訴えてやるけど。

111. 匿名 2020/02/06(木) 13:54:15 

他人の事に対して 口は出していいのですか? 文句を言えるのは 本人だけでしょ?

112. 匿名 2020/02/06(木) 13:59:39 

就活してて、第二志望の結果待ちしてる時に 第一希望から内定貰って、緊張しながら辞退の電話したら 「おめでとうございます!頑張ってくださいね!」 って言ってもらえてちょっと泣けたことがある。 ちょっとトピとは状況が違うかもだけど 今では私が電話受ける側になったから そうやって言おうと心がけるようになった。

113. 匿名 2020/02/06(木) 14:03:43 

>>20 企業側だって採用人数の何倍、何十倍もの人と接触して、不採用なら手紙やメールでご縁がありませんでしたでおしまいなんだから、お互いさまだよね

114. 匿名 2020/02/06(木) 14:03:57 

>>15 不動産屋の従業員やってたはず

115. 匿名 2020/02/06(木) 14:08:54 

そもそも内定は「内々に決まってることを先に伝えておきますよ」という意味で 「採用」ではないので見当違い まだ本決まりじゃないのに内定辞退されて切れたら馬鹿だと思われるだけじゃないの? 採用じゃなくて内定なんていう会社にとって都合の良い中途半端な言葉を使ってるのが悪い 採用しちゃうと簡単にはクビ(採用取消し)に出来ないからね

116. 匿名 2020/02/06(木) 14:18:44 

これはダメだよ。 やめてよ。 断る方だってかなり気まずいんだから、、。

117. 匿名 2020/02/06(木) 14:22:35 

>>71 極端な言い方だけど相方が死んだおかげで現在のコイツがあるよね まだ相方がいる時を私は覚えてるけど、全く面白くなかったもん

118. 匿名 2020/02/06(木) 14:23:00 

採用で内定辞退担当だったけど、事務手続きがあるから無言はやめてほしい。電話ならやりとりが一回で済むからお互いベストだと思う。手紙はいらない。 辞退理由は聞かなきゃいけないから話はするけど、 巡り巡って内定辞退した子が取引先になるかもしれないかもしれないし、そもそも怒鳴ったりしないよ...

119. 匿名 2020/02/06(木) 14:24:25 

>>7 不動産屋で働いた事あるらしいよ だから賃貸のCM出たりしてんのかな、と思ってる

120. 匿名 2020/02/06(木) 14:26:05 

まだ出てるの?視聴者への嫌がらせ?

121. 匿名 2020/02/06(木) 14:31:36 

内定辞退が悪って考え方がもう本当に古臭い。日本のこういうとこが先進国になりきれないんだよ。

122. 匿名 2020/02/06(木) 14:35:36 

就職活動は一社ずつしかしてはいけない事になるけど?

123. 匿名 2020/02/06(木) 14:43:36 

何言ってんだこいつ。ズレすぎなんだよ。恥ずかしいわ。自覚した方がいい。

124. 匿名 2020/02/06(木) 14:59:48 

最近の竹山さんついていけない。分かってないよ。

125. 匿名 2020/02/06(木) 15:05:03 

学生も選ぶ権利あるんだよ うちの子供も内定三社で二社断ったけど 丁寧にお断りしました 三社ともいい会社だったから 凄く悩んでたけど一社しか選べないからね

126. 匿名 2020/02/06(木) 15:06:44 

>>91 バブル世代とかなら有りそうとも思えるエピソード 氷河期はそもそも辞退する内定が無いし、したとこで企業もあっそうって感じだろうけど

127. 匿名 2020/02/06(木) 15:53:56 

たかがお笑いなのに世の中の事に口を出しすぎじゃない?お前がやってみろと言いたくなる。

128. 匿名 2020/02/06(木) 15:57:09 

>>1 へんなの 偏った視点すぎる なめてんじゃなくて みんな真剣に自分の将来を考えた末の決断じゃん なめてんのはどっちなんだか

129. 匿名 2020/02/06(木) 16:43:57 

>>8 東出昌大のことも擁護してたよね マスコミが悪いくらいに大声で怒ってたわ 自分も不倫して叩かれたからかねぇ

130. 匿名 2020/02/06(木) 17:23:08 

昭和的な考えだよね。。 今の若い子は小学校から怒られる教育受けてないからね、無理だよー