情報元 : 【林先生】パリコレ学好きな方〜11【初耳学】2期終わったけれどガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2555391/


【林先生】パリコレ学好きな方〜11【初耳学】2期終わったけれど | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 【林先生】パリコレ学好きな方〜11【初耳学】2期終わったけれど

1. 匿名 2020/01/31(金) 08:34:26 

昨年2期の放送が終わり、パリコレ学ファンとしては3期の放送もして欲しいです。 2期が終わってからの学院生の動きや、1と2期の話、パリコレなどの話をしましょう。 4件の返信

2. 匿名 2020/01/31(金) 08:35:29 

トピ画、庶民の私には良さが全く分からん、、

3. 匿名 2020/01/31(金) 08:36:00 

アンミカかっこいいよね モデルの塾生の、さいしょの生意気発言〜からの〜アンミカ激怒っていう流れが好きでした

4. 匿名 2020/01/31(金) 08:36:08 

けれど

5. 匿名 2020/01/31(金) 08:36:11 

1期は面白かったけど、2期は二番煎じだし生徒は他力本願だしグダグダしててイマイチだった。 でも富永愛が出た回は面白かった。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/31(金) 08:38:31 

>>5 冨永愛、さすがだったよね! あと髪の毛をショートにして紫にした子、めっちゃかっこよくなっててよかった

7. 匿名 2020/01/31(金) 08:39:07 

富永さんがやった方が楽しいとおもう。

8. 匿名 2020/01/31(金) 08:40:30 

富永さんが自分の後継者っていうか、2代目を発掘して、育てる番組が見たい。

9. 匿名 2020/01/31(金) 08:41:26 

編集どうにかしてほしい 偏っているよね もうこの子はないんだなとかわかる 2件の返信

10. 匿名 2020/01/31(金) 08:42:24 

アンミカの 「この人じゃない」感ーー!!!!

11. 匿名 2020/01/31(金) 08:43:22 

>>9 2の編集ひどかった

12. 匿名 2020/01/31(金) 08:43:41 

体重ごまかしてた子と、一期と二期両方出た子はまた見たい

13. 匿名 2020/01/31(金) 08:44:43 

パリコレに出れるレベルの子って、身長、顔の小ささ、手足の長さがレベルが違うから、そんなに長くは続けれないと思うコーナー。

14. 匿名 2020/01/31(金) 08:45:27 

おもしろかったな~。 結局、門田さんが自力でパリコレ行ったってのは番組でやらなかったよね?最終回ではしっかりと平田さんの事を放映してくれて、そこは良かった! けどやっぱ、パリコレ行く前にテレビでやって、ほしかった。 1件の返信

15. 匿名 2020/01/31(金) 08:47:12 

冨永愛のパリコレ学が見たい!

16. 匿名 2020/01/31(金) 08:47:12 

パリコレファッションウィークの時は番組よりガルのトピが面白い 平田かのんちゃんたくさん出てて、SNSでいろいろ見つけてくれた人たち感謝です!! 楽しかったです

17. 匿名 2020/01/31(金) 08:47:46 

富永愛じゃなくて冨永愛だから。

18. 匿名 2020/01/31(金) 08:48:32 

コリアン顔ばっかだよね アンミカじゃなくて冨永愛にしてもコリアン顔だし 2件の返信

19. 匿名 2020/01/31(金) 08:48:35 

>>14 自力で行けるのがわかると番組でパリコレのありがたみがなくなる 本当はお金かかるたけで個人でパリコレ挑戦できるだけどね

20. 匿名 2020/01/31(金) 08:52:29 

>>9 見ててわかるのは残念だけど、 でもやっぱりなんか違うよな〜って 一般人の私でも思ったもん だから ずっとモデルたち見てる人からしたら、 すぐ分かるんだろうなと思ったよ

21. 匿名 2020/01/31(金) 08:54:17 

2期の平田さん、すごかったよね まだ高校生なのにスケスケのドレスでランウェイ歩いて度胸ある!(それがモデルの仕事だろって言われたらそうかもしれませんが…)

22. 匿名 2020/01/31(金) 08:57:15 

番組でアンミカがめっちゃ偉そうに指導してたの見たけど、、アンミカそんなにいいか? パワハラ?って思った。パリコレのイメージ悪くなった、、、 1件の返信

23. 匿名 2020/01/31(金) 09:04:34 

アンミカのやつみてドン引きした 自分売り込みの。 履歴書送っても何回も落ちて自分は写真写りが悪いんだと言っておしかけていったやつ いやいや、あなた実際もそれほど顔は、、 3件の返信

24. 匿名 2020/01/31(金) 09:05:31 

>>1 えっ?黒木さん?! 夢叶えたんだね~

25. 匿名 2020/01/31(金) 09:05:32 

3学期はKokiちゃんのお出ましを楽しみに待つわ。あり得ないけど実現したら見物。

26. 匿名 2020/01/31(金) 09:06:21 

>>22 あれはパワハラに入らないよ。 パリコレにたいしての考えが甘いことを指摘しただけだと思うけどな。 実際にコレクションの世界に行けばモデル同士の蹴落とし合いがずっと続いていくんだし。

27. 匿名 2020/01/31(金) 09:06:31 

>>1 ランウェイに肘ついたりしてるのマナー悪いなと思う 1件の返信

28. 匿名 2020/01/31(金) 09:06:38 

私は2期も好き ショー形式の審査が1期より多くて見応えあったし、スタイルも2期生の方が全体的に良かったと思う

29. 匿名 2020/01/31(金) 09:09:56 

>>18 ヨーロッパのコレクションモデルでは可愛い系の顔は必要とされてないみたいね。 可愛い系は東欧なんかの16歳くらいの子の担当。 1件の返信

30. 匿名 2020/01/31(金) 09:14:47 

岡本さんかっこよかった

31. 匿名 2020/01/31(金) 09:18:07 

>>23 でもそれくらいの闘志や熱意がないとパリコレのモデルやってけないよね、 くすぶって終わるより行動するのは容姿関係なく凄いと思うよ 実際パリコレ出てるわけだし。

32. 匿名 2020/01/31(金) 09:18:39 

>>23 まあ私もアンミカについては同感だけどw、パリコレに出たいならそのくらいのメンタルの強さと売り込みが必要だとは思うよ。

33. 匿名 2020/01/31(金) 09:18:39 

門田ちゃんはキロロリゾートのCMやってるよね!

34. 匿名 2020/01/31(金) 09:19:32 

林先生のやつ 久しぶりに見たら パリコレのやつやってて 経緯を知らないから どうした?思った 今までのやつの方がおもしろいし 林先生でやる意味はあるの?

35. 匿名 2020/01/31(金) 09:20:18 

3期やるならある程度まとめて見せて欲しい。煽りばっかりで正味5分ぐらいの内容でイライラする。

36. 匿名 2020/01/31(金) 09:24:52 

岡本さんのその後が気になる。 パリコレにこだわらずとも仕事はあると思う。

37. 匿名 2020/01/31(金) 09:34:24 

>>18 結局向こうの考えるアジア人のイメージ、目は細めで切れ長、黒髪ロングとか?から大きく離れた人は選ばれにくいんだろうな モデルだけじゃなくハリウッドとかもそんな感じだよね

38. 匿名 2020/01/31(金) 09:42:28 

現段階で黒木さんはオートクチュールとメンズプレタポルテ、平田さんと小野寺さんはウィーメンズプレタポルテ。 キャスティングされる難易度も変わってくると思います。 1件の返信

39. 匿名 2020/01/31(金) 09:46:43 

>>29 昔のアジア人みたいな顔しか採用されないよね アメリカ映画やドラマでも あちらさんの中では童顔の可愛い顔のアジア人はいらなくて、いつまでも脇役で引き立て役なのかとおもう 1件の返信

40. 匿名 2020/01/31(金) 09:48:36 

>>27 この会場はランウェイが客を囲む四角状に作られており、足場には大量のバルーンが敷き詰めらていました。非常に足場が悪かったのではないでしょうか。

41. 匿名 2020/01/31(金) 09:51:30 

>>39 今期も名だたるメゾンにキャスティングされていたMikaは? 韓国人顔より二重で日本人っぽい顔な気がする 1件の返信

42. 匿名 2020/01/31(金) 09:51:47 

パリコレ学終わってから初耳学見なくなったけどギャル曽根とかアナウンサーどうなったんだろ?

43. 匿名 2020/01/31(金) 09:51:59 

魚住さん2期生との交流よくあげてる。 仕事ももちろんだけど。 リア充すぎて眩しい!(嫌味じゃなく)

44. 匿名 2020/01/31(金) 09:54:28 

1期2期両方に出た子、こっちのスキーリゾートのCMに出てた

45. 匿名 2020/01/31(金) 10:08:14 

おもしろかった! でもやはり、冨永愛みたいなズドーン!と飛び抜けたオーラを持ってる人は出てこないねぇ。 ビジュアル云々ではなく独特の世界観を全面的に持ち合わせた人。 海外では自分の感情をさらけ出すのが普通だからか独特な世界観で堂々とやってくるんだけど、 どうしても日本人はお国柄か控えめ。

46. 匿名 2020/01/31(金) 10:09:18 

小野寺さん、スタイル良いね 1件の返信

47. 匿名 2020/01/31(金) 10:17:22 

>>46 小野寺さん! 見るごとに魅力が増して最後には釘づけになっちゃってたよ もっと小野寺さん見たかったなー

48. 匿名 2020/01/31(金) 10:18:10 

かどたれいちゃんは、拠点を東京に移したね やっぱり地方だと活動も限られるのかな 1件の返信

49. 匿名 2020/01/31(金) 10:25:29 

>>48 でしょうね。 地方ですと圧倒的に仕事が制限されます。

50. 匿名 2020/01/31(金) 10:29:58 

>>23 写真写り悪いのは割と致命的だと思うけど…

51. 匿名 2020/01/31(金) 10:31:48 

>>41 美佳さん?彼女はお父さんがフランス人じゃなかった? 2件の返信

52. 匿名 2020/01/31(金) 10:32:20 

パリコレ学終わってから全くあの番組観なくなった

53. 匿名 2020/01/31(金) 10:39:07 

>>1 トピ主さんありがとう!こういうトピ欲しかった! コレクションモデルを語ろうていうトピを先日採用してもらったけど続かなくて😭新しいトピができて嬉しいです。

54. 匿名 2020/01/31(金) 10:40:56 

>>1 公式二つ!おめでとうございます㊗️

55. 匿名 2020/01/31(金) 10:57:31 

コシノジュンコがよかったな。厳しさと優しさがあった。 貫禄よね~。 冨永愛のイメージも変わったわ。 すてきな大人の女性だね。

56. 匿名 2020/01/31(金) 11:20:17 

ザックポーゼンとかコシノジュンコとか豪華ゲストが出て面白いよね! アンミカと豪華ゲストの指摘が微妙に食い違ってることも多い印象で、アンミカ小物感が出ちゃってない? 1件の返信

57. 匿名 2020/01/31(金) 11:27:24 

>>51 フランス人も日本人のハーフですが、 顔はアジア人ですよね。 東京を拠点に活動していますし、アジア人枠?として起用されているのではないでしょうか

58. 匿名 2020/01/31(金) 11:28:11 

>>51 ごめんなさい打ち間違いです。 フランス人と日本人のハーフ

59. 匿名 2020/01/31(金) 11:31:02 

>>56 ザックポーゼンはプレタポルテ、コシノジュンコはプレタポルテとオートクチュールの中間、桂由美はオートクチュール、山本寛斎は多様性とまあ細分化はできていたのではないでしょうか。 1件の返信

60. 匿名 2020/01/31(金) 12:00:31 

>>59 色々見れて面白かったですよね。 ファッションのジャンルによってウォーキングとか違うのは分かるし、ゲストの指摘がそれによって変わるのもわかるんですけど、編集のせいかアンミカが言うことコロコロ変えてるようにみえてしまって、アンミカだってすごい人だろうになんだか軸のない人みたいに見えてかわいそうに思ってしまいました。 1件の返信

61. 匿名 2020/01/31(金) 12:15:55 

>>60 本当にそう思います。 編集の仕方で見方が変わりますね。

62. 匿名 2020/01/31(金) 13:27:00 

黒木さん来月のプレタポルテにも参加するそうです 1件の返信

63. 匿名 2020/01/31(金) 13:29:17 

>>62 インスタのストーリーに投稿してたやつ? 1件の返信

64. 匿名 2020/01/31(金) 13:31:03 

>>63 そうです。 新人モデルはオートクチュールよりプレタポルテの方が各ブランドキャスティングされやすいと思います。 1件の返信

65. 匿名 2020/01/31(金) 13:33:09 

>>64 インスタライブでミラノにも挑戦したいと言ってたね。 ニューヨークコレクションは挑戦したいけどビザの関係で難しいそう

66. 匿名 2020/01/31(金) 13:37:46 

有名で大きな事務所に所属してるモデルは、モデル歴浅いのにいとも簡単に有名なブランドにキャスティングされるてるよね。 小さな事務所に所属してるモデルは名前も聞いたことないブランドのショーに出たりしてる。 やはり事務所の力は大きいのか?

67. 匿名 2020/01/31(金) 13:39:08 

黒木さん他の海外モデルと身長で引けをとってなかった。 平田さんはなぜか小さく見えた。

68. 匿名 2020/01/31(金) 13:50:48 

黒木さんのインスタ見たけど、白いドレスが素敵 1件の返信

69. 匿名 2020/01/31(金) 13:54:13 

2期生の岡本さん好きでした

70. 匿名 2020/01/31(金) 13:55:07 

インスタ見てきたけど黒木さんパリコレ出たの!? おめでとう!! 2件の返信

71. 匿名 2020/01/31(金) 13:57:32 

>>70 有言実行し、パリコレ出ました。 メンズプレタポルテ公式1つ、 ウィーメンズオートクチュール公式1つ、非公式1つ 計3ブランドのショーに出ました。

72. 匿名 2020/01/31(金) 14:34:16 

黒木さん出てたんだね おめでとうございます!!

73. 匿名 2020/01/31(金) 14:44:31 

>>70 そして、来月からはウィーメンズプレタポルテの開幕です。

74. 匿名 2020/01/31(金) 16:03:18 

アンミカは学院生の贔屓激しくて見てて不快だった

75. 匿名 2020/01/31(金) 17:51:40 

自分より年下の子が夢に向かって頑張ってて感動した 私だったらあんなプレッシャーの中叱責されたりしたら絶対逃げ出したくなる 講師陣によってわりと言うことコロコロ変わるし あとやっぱ若い子の方が評価高かったり、吸収早かったりで、悔しいだろうなって勝手にアラサーの人に感情移入してしまった でも高校生女子で身長180cmはモデルになるべき逸材だよね そんでスマイル&スモークの人かっこよすぎ あとカップル撮影のやつ男性陣もかっこよくて目の保養になったw 平田かのんちゃんと撮影した顔面ピアスだらけの男の子可愛かった

76. 匿名 2020/01/31(金) 17:58:39 

>>68 ね!!きれいだった! この人、かしゆか風の髪型のが美人に見えるかも 2件の返信

77. 匿名 2020/01/31(金) 18:51:25 

普通の会社でああいう叱り方したら、パワハラだとか言われるんだろうな

78. 匿名 2020/01/31(金) 18:59:22 

>>76 インスタでブランド名検索したら動画ありました! 後ろ姿が本当にキレイ!背中がめちゃキレイ!

79. 匿名 2020/01/31(金) 19:09:09 

>>76 かしゆか風は笑いました。 でも分かります。 ポニーテールより前髪も後ろ髪もバサーと全部下ろしてる髪型が良いです

80. 匿名 2020/01/31(金) 21:03:11 

黒木さん、パリコレ出たんだ 主さん、トピ立ててくれてありがとう 黒木さんはいつも番組では、わりと難易度の高いもの着せられてませんでした? 座り込んでしわを作ってしまったのは残念だったけど、でもそれから反省して頑張っていましたもんね!私なら逃げ出してしまいたくなる。夢を叶えてよかったです。おめでとうございます。 1件の返信

81. 匿名 2020/01/31(金) 22:15:13 

>>80 黒木さんは学院生の中では顔が特徴的だったので、桂由美は特徴的な服や変わったデザインや素材の服を着せたかったのではないでしょうか。 オートクチュールなどは何せ1点ものですから、デザイナーごとに、この服はこういう服に見せて欲しいというコンセプトがプレタポルテより強くあると思います。 シワの件は、編集の仕方によるかもしれません。 他にも座っていた人がいたが、黒木さんに注意するシーンのみ使われていたことも考えられますし。 何せ2期のあの編集の仕方ですから、あるべき事実がカットされて視聴者に先入観を持たせるような放送の仕方をされていても過言ではありません。

82. 匿名 2020/01/31(金) 23:11:05 

インスタは二期生の方が更新頻度高いと思う

83. 匿名 2020/02/01(土) 04:25:26 

出典:assets.vogue.com

84. 匿名 2020/02/01(土) 12:44:28 

>>38 どう違うのか教えてください~ 今回の黒木さん、インスタで見たけど、番組で選ばれて行った平田さんと小野寺さんとは時期が違うなーと思ってて、マスコミ?でもあんまりパリコレって話題になってなかったから、何が違うんだろうと思ってて。