情報元 : 【実況・感想】ちびまる子ちゃんアニメ化30周年SP〜キャラクター人気投票ザ・ベスト30〜ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2536250/


【実況・感想】ちびまる子ちゃんアニメ化30周年SP〜キャラクター人気投票ザ・ベスト30〜 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ちびまる子ちゃんアニメ化30周年SP〜キャラクター人気投票ザ・ベスト30〜

1. 匿名 2020/01/19(日) 18:04:04 

実況しましょう!

2. 匿名 2020/01/19(日) 18:04:22 

癒し。

3. 匿名 2020/01/19(日) 18:04:32 

1位 コジコジ

4. 匿名 2020/01/19(日) 18:05:39 

毎週みてる!癒しだわ。

5. 匿名 2020/01/19(日) 18:06:02 

歴代オープニング見てなんでだか泣きそうになった アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/19(日) 18:06:32 

昔のオープニング懐かしすぎる。 ももクロじゃなく、初代の曲で流してほしかったなー。

7. 匿名 2020/01/19(日) 18:06:48 

アニメ化30年か。 そんなになるんですね。

8. 匿名 2020/01/19(日) 18:07:02 

キャラランキング 永沢くんは上位にくるだろうな!

9. 匿名 2020/01/19(日) 18:07:06 

楽しみ❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

10. 匿名 2020/01/19(日) 18:07:18 

もう30年もやってるってのが驚き! そりゃ私も年取るわ………

11. 匿名 2020/01/19(日) 18:07:18 

当時高校生だったわ

12. 匿名 2020/01/19(日) 18:07:30 

まる子のお団子頭可愛い〜 1件の返信

13. 匿名 2020/01/19(日) 18:07:51 

私30代だけど、まる子見てるという時は童心に戻ってるわ

14. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:18 

私生まれてから始まった番組だけど今自分の子供と一緒に見てるって不思議な気持ち

15. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:24 

タマちゃんみたいな友達がいたら幸せだな

16. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:25 

ひろし肌ピンク

17. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:32 

30周年か、凄いね。 昔はみたいアニメだったけど、今はそんなに‥。小学生と、幼稚園の子供も見ない。 でも、今日は見る気で来た。

18. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:36 

100回記念パーティーもしたよね

19. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:36 

アラフォーなんで、アニメスタート時は小学生だったわ…早いもんだ

20. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:39 

昔の映像の古い感じがたまらない

21. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:45 

私なら長山くんか笹山さんがいい、まる子みたいなくそガキ嫌だ、でも1位なんだろうなあ

22. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:02 

たまさん…癒し。

23. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:20 

城ヶ崎さんの友達で藤木が好きな女の子いたよね? 茶髪の。 あの子可愛くて好き 2件の返信

24. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:26 

三十年間ちびまる子メンバーの声優さんって変わってないよね?それがすごい! 3件の返信

25. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:37 

城ヶ崎さんに一票

26. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:44 

31歳の私、子供の頃まるちゃん大好きで真似してた☺️

27. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:45 

6件の返信

28. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:56 

イケメンの大野くんや杉山くんはいかに

29. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:03 

藤木の声笑笑 エエッ!!

30. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:16 

藤木は上位だろうよ 1件の返信

31. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:25 

『みなさん、投票ありがとうございました』

32. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:34 

先生優しいε-(´∀`*)

33. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:37 

タロー主役って実質玉ねぎが主役じゃない?

34. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:43 

えっ まるお29位?

35. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:52 

憎い

36. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:53 

>>24 まる子のお姉さん

37. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:58 

嫌わランキングなら永沢トップだろ、あるいは前田さん、個人的には関口がむちゃくちゃ嫌いだわ

38. 匿名 2020/01/19(日) 18:11:06 

>>24 お姉ちゃん違うよ

39. 匿名 2020/01/19(日) 18:11:10 

まるお面白すぎるwww

40. 匿名 2020/01/19(日) 18:11:14 

>>23 笹山さんかな 黄色のTシャツに オレンジのスカート履いてる

41. 匿名 2020/01/19(日) 18:11:28 

1〜2年目、92年頃までは面白くて毎週楽しみに見てた さくらももこさんと同い年だから当時25くらいの大の大人だったけどね(笑)

42. 匿名 2020/01/19(日) 18:11:40 

大野くん上位だろうなぁ

43. 匿名 2020/01/19(日) 18:11:43 

けんたって実在するんだっけ? 1件の返信

44. 匿名 2020/01/19(日) 18:11:46 

杉山君もっと上位かと思った

45. 匿名 2020/01/19(日) 18:11:55 

杉山くんけっこう低いな

46. 匿名 2020/01/19(日) 18:11:59 

大野くんは人気高いと思う

47. 匿名 2020/01/19(日) 18:12:11 

私が3歳の頃からはじまったのか

48. 匿名 2020/01/19(日) 18:12:39 

>>24 お姉ちゃんと友蔵変わってるよ

49. 匿名 2020/01/19(日) 18:12:40 

玉ねぎのこんな立派な家なんだ 火事で燃えたあと建てたの?

50. 匿名 2020/01/19(日) 18:12:45 

弟に優しい永沢か。 いいね。

51. 匿名 2020/01/19(日) 18:13:12 

玉ねぎ

52. 匿名 2020/01/19(日) 18:13:16 

たろーくん癒しだわぁ

53. 匿名 2020/01/19(日) 18:13:23 

丸尾くんみどりちゃんより下位なのw

54. 匿名 2020/01/19(日) 18:13:26 

いやほんと弟の散歩してやるなんてマジでエラいよ

55. 匿名 2020/01/19(日) 18:13:32 

タローくん可愛い♡ 1件の返信

56. 匿名 2020/01/19(日) 18:14:05 

永沢の家、大きいね。火事で燃えた後あんないい家建てたの⁇ 1件の返信

57. 匿名 2020/01/19(日) 18:14:09 

懐かしい、乳母車。 ベビーカーじゃなくてなんだっけ?ってすぐ思い出せるワード

58. 匿名 2020/01/19(日) 18:14:10 

みんな玉ねぎのこと永沢って言うのやめろよ!

59. 匿名 2020/01/19(日) 18:14:11 

まるこのセーラー姿レア 1件の返信

60. 匿名 2020/01/19(日) 18:15:00 

玉ねぎ君小学生らしからぬ渋い服着てるな

61. 匿名 2020/01/19(日) 18:15:27 

お前か藤木

62. 匿名 2020/01/19(日) 18:15:50 

永沢の弟。次男なのに太郎なんだ。 2件の返信

63. 匿名 2020/01/19(日) 18:16:27 

みんな赤子に優しい。 なんていい世界なんだ…。 1件の返信

64. 匿名 2020/01/19(日) 18:16:30 

作者がいないと思うとなんだかとてつもなく切ない こういうほのぼのとした、それにもうこれからや令和では絶対に生まれないだろう絵柄、昔ながらの独特の素朴さに惹かれる あとサザエさんしかないね、この手のものは。 つい先日誰かの置いて行ったちびまる子ちゃんの2巻が出てきて読んだところだったからちょうどその気分で浸ってる アニメは爽やか過ぎますね笑

65. 匿名 2020/01/19(日) 18:16:34 

超高スペック花輪くん、大好き。ブスにもやさしいし。

66. 匿名 2020/01/19(日) 18:16:36 

>>56 親戚の家だったかな。

67. 匿名 2020/01/19(日) 18:16:43 

ヴィクトリアとアマリリスに投票したのは真のまるこファン

68. 匿名 2020/01/19(日) 18:16:51 

永沢なら藤木のがいいが決して好きではない

69. 匿名 2020/01/19(日) 18:16:58 

まる子ひどい言われよう

70. 匿名 2020/01/19(日) 18:17:04 

苦労するのは姉より母親な この時代なんかは特に

71. 匿名 2020/01/19(日) 18:17:07 

まる子の言われよう

72. 匿名 2020/01/19(日) 18:17:08 

>>55 この赤ちゃん可愛い😍

73. 匿名 2020/01/19(日) 18:17:09 

玉ねぎ豪邸

74. 匿名 2020/01/19(日) 18:17:32 

>>59 かわいかったよね

75. 匿名 2020/01/19(日) 18:17:36 

この二人が笑顔で「また明日」なんて言い合うだなんて

76. 匿名 2020/01/19(日) 18:17:50 

長沢くん 結構 豪邸 1件の返信

77. 匿名 2020/01/19(日) 18:18:00 

水野さん

78. 匿名 2020/01/19(日) 18:18:04 

太郎くん栗みたいで可愛い…(〃▽〃)

79. 匿名 2020/01/19(日) 18:18:26 

懐かしい話

80. 匿名 2020/01/19(日) 18:18:29 

昔の映像いいね

81. 匿名 2020/01/19(日) 18:18:35 

おと~むだせ、前田さんのものまねするはまじをだせリアルタイムで観て腹ねじれるくらい笑った

82. 匿名 2020/01/19(日) 18:18:51 

最初からちょっと感動した このスペシャル終わる頃には泣いてそう(汗)

83. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:03 

なんで両親ああなったんだろうね…

84. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:13 

今チャンネルつけたら丸尾くんがご乱心でびびったwww

85. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:13 

お化け屋敷の今のシーン鮮明に覚えてるわ

86. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:14 

>>63 アニメだもん 1件の返信

87. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:19 

永沢、最後いい奴

88. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:26 

永沢(笑)

89. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:32 

あ~~~ 原作集めたくなってまうやろ~~

90. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:42 

昔のちびまる子ちゃん面白すぎない!?衝撃というか笑いが止まらん 1件の返信

91. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:43 

まるこが行った南の国はバンコクだよ

92. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:54 

後半へつづく

93. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:54 

時代的にカオスが多かった

94. 匿名 2020/01/19(日) 18:20:20 

>>86 身も蓋もないことを…

95. 匿名 2020/01/19(日) 18:20:38 

今のまるちゃんはほのぼのし過ぎ。クレヨンしんちゃんも。

96. 匿名 2020/01/19(日) 18:20:45 

ちょっと前に、まるちゃんのDVDにハマって見てたら、みんながご飯食べる場所で、友蔵もお父さんも普通にタバコ吸ってたww

97. 匿名 2020/01/19(日) 18:20:54 

まる子ってデパート行く時とか特別な時はお団子にするよね かわいい〜

98. 匿名 2020/01/19(日) 18:21:14 

>>90 是非見てほしい

99. 匿名 2020/01/19(日) 18:21:22 

>>76 思った。 門も大きかった。

100. 匿名 2020/01/19(日) 18:21:26 

さくらすみれなんだ 母さん

101. 匿名 2020/01/19(日) 18:21:26 

おねえちゃんの外はね可愛い!

102. 匿名 2020/01/19(日) 18:21:30 

お母さんお父さん低い

103. 匿名 2020/01/19(日) 18:21:42 

ひでじい!私も大好きだよ

104. 匿名 2020/01/19(日) 18:21:44 

二巻を読んでいたら胸がいっぱいになるくらいに学校の頃を思い出しました笑 なかなか思い出すことなどなく忘れていく一方なのに、切ない 私はこのような会場や式典に出ると必ず肩とか首とかどこかが不自然な力が入っているのかそのイメージに追われる笑 無駄に疲弊している マルコは気楽そうだね〜

105. 匿名 2020/01/19(日) 18:21:45 

さいじょうひできなの? 2件の返信

106. 匿名 2020/01/19(日) 18:21:58 

吉田リホちゃんまた見たいなあ

107. 匿名 2020/01/19(日) 18:21:59 

山田そんな上なんだ

108. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:08 

ヒデジイの名前西城秀樹なの?! 1件の返信

109. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:21 

お父さんお母さんより、ひげじい?ひでじい?が上ww 1件の返信

110. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:24 

>>105 ひでじ なはず。

111. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:26 

前回のスペシャルの時はプサディー来たよね

112. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:29 

漫画でみた南の島のはなし

113. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:34 

なんか涙出てきた( ;∀;)

114. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:41 

まるちゃんも30周年か、、、 まるちゃん始まった当初はまるちゃんと同い年だったのにな(笑)

115. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:48 

>>108 西城秀治

116. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:51 

>>105 ひでじいは『さいじょう ひでじ』

117. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:52 

>>109 ひげじいw

118. 匿名 2020/01/19(日) 18:23:31 

投票結果を聞いた各キャラの反応が あまりにもつまらない

119. 匿名 2020/01/19(日) 18:23:34 

たまちゃん「秀樹足長いねぇ」 ↑今の時代なら「加工してるねぇ」なのかな笑

120. 匿名 2020/01/19(日) 18:23:44 

秀爺は大卒ですぐ花輪家に来たのだよ 1件の返信

121. 匿名 2020/01/19(日) 18:23:57 

なんで泥棒ってハンチングにカールおじさんみたいな髭なの

122. 匿名 2020/01/19(日) 18:24:06 

まるちゃん毎週見てるけどたまにすっごい感動する話あるよね!絶対泣いちゃう 1件の返信

123. 匿名 2020/01/19(日) 18:24:55 

ねえちゃん、3つしか違わない?のにデカいね、まる子に比べて

124. 匿名 2020/01/19(日) 18:25:06 

あ~嫌だね。 姉妹間である「私の〇〇勝手に使った⁉️」ってやつ

125. 匿名 2020/01/19(日) 18:25:17 

山田くんトイレで居なかったけどどうしたんだろう?声優さんが体調悪いとか?

126. 匿名 2020/01/19(日) 18:25:29 

あーまるちゃんの世界で暮らしたい

127. 匿名 2020/01/19(日) 18:25:33 

まる子…

128. 匿名 2020/01/19(日) 18:25:35 

>>120 じゃ花輪君のお父さんの代から! 1件の返信

129. 匿名 2020/01/19(日) 18:25:56 

おもんね。サザエさんないんかよ。

130. 匿名 2020/01/19(日) 18:25:58 

人気投票のランキングがけっこう予想外な順位だ まさかヒロシやお母さんよりおばあちゃんの方が上位とはw

131. 匿名 2020/01/19(日) 18:26:07 

節分で鬼のお面作る時に花輪くんだけバリ島のお面作ったやつ好き 1件の返信

132. 匿名 2020/01/19(日) 18:26:50 

いやまる子ウザイ

133. 匿名 2020/01/19(日) 18:26:51 

まるこムカつく

134. 匿名 2020/01/19(日) 18:27:06 

このまるこ声優さんが旧ハンターハンターのセンリツと同じという事実がほんとに衝撃 1件の返信

135. 匿名 2020/01/19(日) 18:27:08 

>>128 おじいちゃんの代からだよ。花輪祖父は弁護士兼大地主。

136. 匿名 2020/01/19(日) 18:27:22 

まるこってすげえよな

137. 匿名 2020/01/19(日) 18:27:22 

まる子たまに本気でムカつくよ 1件の返信

138. 匿名 2020/01/19(日) 18:27:46 

ねーやだーお姉ちゃん可哀想

139. 匿名 2020/01/19(日) 18:27:54 

やっぱり永沢が言ってたようにまる子みたいな妹いたら嫌だわw

140. 匿名 2020/01/19(日) 18:27:56 

しょうもない事でケンカするよね 小学生って

141. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:01 

お姉ちゃんかわいそう

142. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:02 

30年もやってるんだ!すごいね。子供の頃から見てたよ。私も今月で30才だから勝手に親近感がある(笑) 書き初めの宿題とか母の日とかたまちゃんとケンカするとか大好きな話がいっぱいある。

143. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:05 

姉って損

144. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:06 

私ならまる子殴り殺しかねないな

145. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:12 

まるこうぜぇ

146. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:16 

まるこ腹立つな〜

147. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:20 

まる子 嫌な妹だよね(笑)

148. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:23 

まる子うざ

149. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:29 

長女だから お姉ちゃんの気持ち めっちゃわかる

150. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:42 

まるちゃんってひとりっ子気質じゃない? 私ひとりっ子なんだけどめっちゃ共感できることとか共通してることが多い

151. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:47 

>>62 野球選手のイチローさんも 次男なのにイチロー笑

152. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:48 

姉妹あるあるだわ。2人部屋の境界線

153. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:49 

まる子はまだ小さいんだよ? ってもう3年生ではあるんだよね、お姉ちゃんちょっとかわいそう

154. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:52 

凄いね、こんな妹持ったら叩くどころか辞書なげつけちゃいそう

155. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:58 

マルコフみたいな妹いたら髪つかんで部屋じゅう引きずり回す

156. 匿名 2020/01/19(日) 18:29:00 

可愛いげないw 悪ガキ妹w

157. 匿名 2020/01/19(日) 18:29:02 

発売日忘れたらファン失格って厳しいな(笑)

158. 匿名 2020/01/19(日) 18:29:10 

ガチオタお姉ちゃん

159. 匿名 2020/01/19(日) 18:29:27 

最初から決めつけてキツく言ってくる姉も姉だけど(結果的に黒だったけどw)、まるこ腹立たしいな 1件の返信

160. 匿名 2020/01/19(日) 18:29:38 

何一つお姉ちゃん悪くないのに両成敗みたいのはいかんでしょ 2件の返信

161. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:00 

お姉ちゃんは いつも損をするって ちびまる子みて思い知らされる

162. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:04 

嫌な妹。でも妹の特徴よくとらえてるわ。要領が良い。悪い意味で。 2件の返信

163. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:14 

嘘つきって まる子腹立つわ

164. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:16 

まる子の図太さすごいよね 最近はなかったんだけど

165. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:18 

>>159 日頃の行い

166. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:20 

まる子ってそんな小さいか? 3つしか離れてないじゃん 1件の返信

167. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:31 

戸川先生みたいな先生めっちゃ羨ましい こんな先生だったら学校楽しいだろうなって思う

168. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:38 

一時間かつ三十年記念でも相変わらずくそガキのまる子のまま好感度上げないエピソードをぶつけるのは評価できる

169. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:49 

態度がゴミクズな時がある

170. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:05 

優しいお姉ちゃん羨ましいわ 1件の返信

171. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:16 

これ最後泣けるやつじゃん(泣)

172. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:30 

>>162 あなたの妹が、でしょ 「妹」ってでかいくくりで悪口言わないでよ 1件の返信

173. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:31 

まるこの腕U字便座みたいだった

174. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:34 

ちびまる子ちゃんは好きだけどまる子とは絶対に友達になりたくない。 絶対に関わりたくないタイプ。

175. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:41 

たまちゃんいい子だなぁ

176. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:46 

>>134 まる子のオーディションで最終まで残ってタラコ争って落ちた声優が、まる子第一話見てあーそりゃ負けるわって思ったって昔何かで言ってた。なんて声優さんだったかなぁ 3件の返信

177. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:50 

>>170 私の姉だったら殺されてるわ(笑)

178. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:54 

でもこのくそガキ1位なんだぜ多分、くそガキで嫌われ者なのに1位って

179. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:56 

たまちゃんいい人すぎる まる子のワガママとか事情にいつも付き合ってくれて

180. 匿名 2020/01/19(日) 18:32:01 

タマちゃんのおかげでまる子は何とかなってるようなもんだな

181. 匿名 2020/01/19(日) 18:32:09 

さくらももこさんは大人になってから姉妹仲よかったのかな この妹だったら大人になっても許されなさそう

182. 匿名 2020/01/19(日) 18:32:13 

CM行く前のウダウダ、懐かしい〜!

183. 匿名 2020/01/19(日) 18:32:26 

まる子って今なら発達障害って言われるね。 山田も 3件の返信

184. 匿名 2020/01/19(日) 18:32:28 

百恵ちゃんの誕生日にひできの写真集発売かいな。今なら匂わせとか言われそうw

185. 匿名 2020/01/19(日) 18:32:30 

太郎可愛かった

186. 匿名 2020/01/19(日) 18:32:44 

>>172 横だけどあなたは妹なんだね あらあら怒っちゃってかわいいんだから♪ 1件の返信

187. 匿名 2020/01/19(日) 18:33:14 

>>166 母親あるある 下の子はいつまでも下の子で幼い印象 1件の返信

188. 匿名 2020/01/19(日) 18:33:16 

友蔵はまる子に利用されることさえ幸せそうだけど、お姉ちゃんはやりきれないだろう

189. 匿名 2020/01/19(日) 18:33:39 

>>162 リアルだよね。初期はこれ系のムカつく話多かった。

190. 匿名 2020/01/19(日) 18:33:40 

>>186 うん 私は姉から虐められてたタイプの妹だから、こういう妹は悪だよねーって風潮嫌い 2件の返信

191. 匿名 2020/01/19(日) 18:34:06 

プサディ懐かしすぎて涙でそうだったわ

192. 匿名 2020/01/19(日) 18:34:08 

下の子って要領良いよね。凄い分かる

193. 匿名 2020/01/19(日) 18:34:18 

たまちゃんのお父さん、インスタ時代なら大変だな

194. 匿名 2020/01/19(日) 18:34:21 

パズルを黙々としてるサキコにまる子が絡んで行って『パズルよ。気が散るからアッチ行って』(なんでこんな人が私の姉なんだろう)ってところとかウケる その前に父にも『それよりくっつくな鬱陶しい』と言われるところとか笑 友蔵じいちゃんは本当はとっても意地悪で優しくなくて、漫画では願望を表したと言ってたね

195. 匿名 2020/01/19(日) 18:34:30 

私がたまちゃんなら親父と口は聞かない、まる子見捨てて笹山さんや城ヶ崎さんと仲良くするな

196. 匿名 2020/01/19(日) 18:34:32 

おじい…

197. 匿名 2020/01/19(日) 18:34:43 

長沢の下の名前知ってる人なんていないよね 1件の返信

198. 匿名 2020/01/19(日) 18:34:46 

初期のたまちゃん父ってカメラ野郎じゃなかったよね。 2件の返信

199. 匿名 2020/01/19(日) 18:34:47 

下は上をみて学からね

200. 匿名 2020/01/19(日) 18:35:05 

>>183 山田は間違いなく言われるよね。

201. 匿名 2020/01/19(日) 18:35:13 

>>183 まる子は頭キレるしちゃんと謝れるから違うでしょ。気を使うことも、誰かを庇うこともするし。 山田はガチ。 1件の返信

202. 匿名 2020/01/19(日) 18:35:34 

まるこはなんだかんだいって優しい

203. 匿名 2020/01/19(日) 18:35:38 

>>198 友蔵のせいでカメラ野郎に 1件の返信

204. 匿名 2020/01/19(日) 18:35:41 

可愛いw

205. 匿名 2020/01/19(日) 18:35:51 

お姉ちゃんでしょ!って 昔よく怒られたなー こんなに理不尽な言葉ってないよね 好きでお姉ちゃんになったわけじゃないのに 1件の返信

206. 匿名 2020/01/19(日) 18:35:55 

小春ちゃんかわいい

207. 匿名 2020/01/19(日) 18:35:57 

寄り道しまくり

208. 匿名 2020/01/19(日) 18:36:09 

お姉ちゃんいつも損な役回りよね。友蔵もまる子贔屓だし 1件の返信

209. 匿名 2020/01/19(日) 18:36:12 

かに缶笑 よく出てくるね。『ねーお母さーんカニ缶早く開けようよー!』とは何の話だったかしら

210. 匿名 2020/01/19(日) 18:36:17 

>>205 親のせいなのにね

211. 匿名 2020/01/19(日) 18:36:19 

長山くんいい奴なのに出番少ないんだよな、聖人に頼らないよね

212. 匿名 2020/01/19(日) 18:36:31 

こはるちゃんは病気で長期入院したからもう一回一年生やらなきゃいけないんだよね

213. 匿名 2020/01/19(日) 18:36:36 

福寿草を説明できる小学生、シブい

214. 匿名 2020/01/19(日) 18:36:53 

お姉ちゃんもう秀樹にガチ恋なんだね ジャニオタとかもそんな感じなのかな 大人になれば身近に好きな人できるだろうけど、 手の届かない人を純粋に想い続けるのはちょっぴり切ないね

215. 匿名 2020/01/19(日) 18:37:07 

長山くん優しい。付き合いたい 1件の返信

216. 匿名 2020/01/19(日) 18:37:09 

>>203 そうなの?アニメ始まって十年以上してからいきなりみたいに感じたから、そんなはなしあったんだ

217. 匿名 2020/01/19(日) 18:37:12 

>>201 私は前田さんがいやだなあ、山田は毒ではない

218. 匿名 2020/01/19(日) 18:37:14 

長山くんみたいなお兄ちゃんいいなあ

219. 匿名 2020/01/19(日) 18:37:18 

たまちゃん 優しいね

220. 匿名 2020/01/19(日) 18:37:31 

なんたってたまちゃんが優しい

221. 匿名 2020/01/19(日) 18:37:36 

>>198 まる子と友蔵、たまちゃんとお父さんで潮干狩りに行ったとき、友蔵が「いつかはたまちゃんも、お嫁に行ってしまう。この時間は貴重だ」みたいなことを言ったのをきっかけに、写真を撮り始めたんだよ

222. 匿名 2020/01/19(日) 18:37:52 

デブ 1件の返信

223. 匿名 2020/01/19(日) 18:37:59 

>>187 上の子がその年には「もうお姉ちゃんなんだから!」って言われてただろうにね。 下の子は何歳になっても赤ちゃん扱い

224. 匿名 2020/01/19(日) 18:38:11 

たまちゃんいい子すぎる

225. 匿名 2020/01/19(日) 18:38:20 

聖人たまちゃん

226. 匿名 2020/01/19(日) 18:38:30 

たまちゃんスカートかわいいけど超寒いって

227. 匿名 2020/01/19(日) 18:38:41 

自分で調べた 人物編集 フルネームは永沢 君男(ながさわ きみお)。

228. 匿名 2020/01/19(日) 18:38:54 

>>222 ブス

229. 匿名 2020/01/19(日) 18:39:07 

>>197 きみお?

230. 匿名 2020/01/19(日) 18:39:07 

>>27 こんなに生徒がいるのにみんなわかる! キャラの個性がそれぞれ違って^_^ 実際に生徒が二十何人もいても、覚えられないのに(ドラマとか)

231. 匿名 2020/01/19(日) 18:39:07 

これお姉ちゃんの話いった? 普通にたまちゃんと冒険でよかったんじゃ

232. 匿名 2020/01/19(日) 18:39:19 

ぐうたらまること暮らすの大変よ

233. 匿名 2020/01/19(日) 18:39:25 

こういう妄想懐かしいな〜 お菓子の家ー! パステルのランドセル〜とか

234. 匿名 2020/01/19(日) 18:39:41 

変質者扱い

235. 匿名 2020/01/19(日) 18:39:58 

>>215 長山くん家の手伝いもするしね 1件の返信

236. 匿名 2020/01/19(日) 18:40:14 

電話で在庫聞けたらいいのに笑

237. 匿名 2020/01/19(日) 18:40:25 

泣き落としかよ

238. 匿名 2020/01/19(日) 18:40:29 

困った客だ

239. 匿名 2020/01/19(日) 18:40:29 

おまえが悪いんだろ

240. 匿名 2020/01/19(日) 18:40:36 

たまちゃん良い子すぎる

241. 匿名 2020/01/19(日) 18:40:43 

たまちゃん聖人だな

242. 匿名 2020/01/19(日) 18:40:47 

姪っ子…

243. 匿名 2020/01/19(日) 18:40:54 

たまちゃん本当に良い子(´;ω;`)

244. 匿名 2020/01/19(日) 18:40:55 

えー姪っ子かわいそう

245. 匿名 2020/01/19(日) 18:40:58 

うわーおばちゃん(泣)

246. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:23 

たまちゃんのお父さん笑

247. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:27 

>>176 そうだったんだ! 作者本人とタラコの声や話し方、顔まで似てるって本人談は見たことがある

248. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:34 

この時代は携帯がないから連絡すぐ取れなくて心配になるよね

249. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:34 

ティッシュの準備しとかないと

250. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:47 

姉妹喧嘩の話要らなかった気がする だいたいまる子が100%悪い話に作られてるからまる子にヘイト集まるし。

251. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:48 

時代に合わせイクメン化したたまちゃん父

252. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:49 

元凶はまる子だしな

253. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:49 

おばちゃん優しい

254. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:49 

姪っ子可哀想すぎる。 私が姪っ子ならその客恨むわ。

255. 匿名 2020/01/19(日) 18:42:02 

姪っ子、大丈夫かな?ポスター…

256. 匿名 2020/01/19(日) 18:42:04 

お父さんかな

257. 匿名 2020/01/19(日) 18:42:06 

後ろにいるのはヒロシってオチだ

258. 匿名 2020/01/19(日) 18:42:26 

お姉ちゃん優しい

259. 匿名 2020/01/19(日) 18:42:27 

ちょっとまる子、たまちゃんおいて先に逃げるなよ 1件の返信

260. 匿名 2020/01/19(日) 18:42:28 

姪っ子のなら店頭じゃなくて家に隠しとけよ

261. 匿名 2020/01/19(日) 18:42:30 

>>190 もうこの口調が下の子って感じ。お姉さん苦労したろうなぁ 3件の返信

262. 匿名 2020/01/19(日) 18:42:54 

はぐれたの

263. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:04 

たまちゃん良い子だな

264. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:25 

感動するかなぁ?

265. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:28 

やばいやばい(泣)

266. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:32 

深くにも泣きそうになった

267. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:40 

泣いた

268. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:41 

まる子のお姉ちゃんはドS

269. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:45 

お姉さんの声無理

270. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:46 

まる子がクズって話かな?

271. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:48 

でも遠くまで買いに行くまでに色々時間くったしね

272. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:48 

え、まる子素直に謝ってえらい

273. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:52 

ヒロシ買ってきてたりして

274. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:09 

さきこがおじいさんにお金返すのかな

275. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:09 

まる子は繰り返す

276. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:10 

泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。 涙が

277. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:14 

お姉ちゃんの声優さんも亡くなって 寂しいね

278. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:16 

一話の中に 話詰め込み過ぎ

279. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:18 

>>259 最悪

280. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:20 

たまちゃんってポジティブだし優しいし本当にいい子だなあー

281. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:25 

>>261 不快な思いをされたようなら、すみません。

282. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:27 

南の島の話見たかった。

283. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:31 

上の子って小さなお母さんになってしまいがちよね。だから上の子のことはちゃんと親が考えてあげないといけないね 1件の返信

284. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:35 

ジジイの金で買ったくせに

285. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:44 

あータイムカプセル

286. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:49 

2時間スペシャルでいいくらい見てられる〜

287. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:02 

途中から見たからわかんないんだけどなんで写真集買えなかったんですか? 3件の返信

288. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:04 

わたしは昔からまるちゃんファンですが、こういう話は好きじゃない。特に近年のさあ感動しますよ?って感動の押し売り感が逆に白々しくて。

289. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:08 

子供の前で泣かないから見えないとこで泣いてるよー(泣)

290. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:09 

タマちゃん優しすぎる 置いてかれたのに

291. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:23 

まる子って本当に下の子気質だな

292. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:26 

この姉妹リアルに仲悪いよね

293. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:27 

なんか声優の人が亡くなったらモノマネ上手い人に代役やってほしい 気になって仕方ない

294. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:38 

わー。 泣けるシリーズだわ。 たまちゃんとのけんかのやつと、お母さんのハンカチ、両親のケンカ。 1件の返信

295. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:41 

わーなつかしいっ!!

296. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:46 

いやせっかく手に入れてくれてもポスター汚すのは悪ぞ

297. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:57 

たまちゃん苦手な人いますか? まるこがなんか言うと苦笑いで「ま、まるちゃん…」とか言って汗たらーんみたいな感じで基本的にまるちゃんのこと見下してません? 2件の返信

298. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:58 

まるちゃんの「おかあさん」の言い方が可愛くて好き(*´ー`*)

299. 匿名 2020/01/19(日) 18:46:01 

>>190 妹さんはこのトピ居づらいでしょうから、出てけば‪w 1件の返信

300. 匿名 2020/01/19(日) 18:46:01 

>>261 >>160はお姉さんにいじめられてたって書いてるよ

301. 匿名 2020/01/19(日) 18:46:10 

>>287 まる子と喧嘩したからだよ 1件の返信

302. 匿名 2020/01/19(日) 18:46:20 

泣ける話があるよね…

303. 匿名 2020/01/19(日) 18:46:41 

お姉ちゃんなんだからとか、まる子はまだ小さいんだから!とかこれはお母さんの叱り方間違えてるよね。ありがちだけど。

304. 匿名 2020/01/19(日) 18:46:45 

>>287 お姉ちゃんが買えなかったのはまる子と喧嘩しててすぐに買いに行けなかったから まるちゃんがなかなか買えなかったのは自転車倒れて買った物が転がってったのを探す手伝いしたり花畑行ったり時間かかったから 1件の返信

305. 匿名 2020/01/19(日) 18:46:54 

>>287 まる子とケンカしてるうちに、売り切れてしまった 1件の返信

306. 匿名 2020/01/19(日) 18:46:54 

>>283 うちの姉はジャイアンだったよ 私はスネ夫 1件の返信

307. 匿名 2020/01/19(日) 18:47:13 

いや、ドラちゃんみたいにスパッと新しいものにしたほうがいい。 栗田貫一のルパンは安っぽくて嫌だし。

308. 匿名 2020/01/19(日) 18:47:33 

ひろしくんwww

309. 匿名 2020/01/19(日) 18:47:38 

>>301 >>304 そうなんですね、ありがとうございます^ ^

310. 匿名 2020/01/19(日) 18:47:41 

>>294 基本的にくだらない馬鹿馬鹿しい話ばかりの中に、こういう良い話がたまにあるからバランス良かったのにね

311. 匿名 2020/01/19(日) 18:47:47 

藤木わろた

312. 匿名 2020/01/19(日) 18:47:55 

ジャイアント藤木~

313. 匿名 2020/01/19(日) 18:47:58 

ネタバレ 1位まる子 2位たま 3位花輪 2件の返信

314. 匿名 2020/01/19(日) 18:48:03 

>>305 ありがとうございます^ ^

315. 匿名 2020/01/19(日) 18:48:18 

>>297 むしろ、よく付き合ってくれてるなと思う

316. 匿名 2020/01/19(日) 18:48:19 

藤木www 私は嫌いじゃないぞ〜www

317. 匿名 2020/01/19(日) 18:48:21 

私が男だったらたまちゃんみたいな子と結婚したいわ いつもそばにいて優しくて穏やかで、理想的だわ

318. 匿名 2020/01/19(日) 18:48:30 

かわいいまるちゃん

319. 匿名 2020/01/19(日) 18:48:57 

に時間?

320. 匿名 2020/01/19(日) 18:48:58 

>>306 スネ夫って…。コバンザメで一番ダメなタイプじゃん

321. 匿名 2020/01/19(日) 18:49:10 

>>299 >>261 横だけどそこまで言わんでいいでしょ

322. 匿名 2020/01/19(日) 18:49:17 

>>313 タマ?

323. 匿名 2020/01/19(日) 18:49:29 

初期から出てて出番の多い藤木くん入らないの!?卑屈で嫌なキャラだけど嫌われてはないのかなーと思ってたんだけど、ガチで人気ないのね…

324. 匿名 2020/01/19(日) 18:49:38 

>>297 ひいてるときはあるよね 見下してるわけじゃないと思うよ

325. 匿名 2020/01/19(日) 18:49:52 

最初から見てるけど いまんとこ、つまんないな

326. 匿名 2020/01/19(日) 18:49:58 

中野さん大人気じゃないか!

327. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:07 

笹山さんかわゆ

328. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:08 

まさかの中野さん

329. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:19 

まさかの10位で吹いた(笑)

330. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:27 

お姉ちゃん可愛い

331. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:30 

>>313 アホ外れたww

332. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:31 

お父さんとお母さんランキング低いな

333. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:39 

笹山さんと城ヶ崎さん、順位高くて意外 1件の返信

334. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:43 

お姉ちゃんおめでとう

335. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:49 

野口さんwww

336. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:54 

この姉妹可愛い時はほんと可愛い

337. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:55 

さきこちゃんいい子涙

338. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:58 

野口さんすご

339. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:00 

私は野口さんが一位だよ!

340. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:08 

中野さん、大健闘!!

341. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:16 

中野さんリアルにいたら職質とかカツアゲされそうだな

342. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:17 

友蔵 人気やな

343. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:23 

花輪くん7位なの!?

344. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:30 

友蔵3位かと思った! まることたまちゃんとあと誰

345. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:34 

笹山さんかわいい

346. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:39 

嘘で良いから家族全員入って欲しかった〜

347. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:41 

さすがイケメン大野くん‼︎

348. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:42 

>>333 さすがカースト上位

349. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:43 

大野くん!!

350. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:43 

大野くんキタワァ━︎━︎━︎━︎━︎━︎(n‘∀︎‘)η━︎━︎━︎━︎━︎━︎!!!!!!

351. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:46 

大野くんウンコ 1件の返信

352. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:51 

イケメン3位か

353. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:59 

あれおばあちゃんは?

354. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:06 

大野くんクラスにいたら絶対好きになっちゃうなぁ

355. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:10 

大野くん(*´꒳`*)3位

356. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:10 

優しいなあまる子達

357. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:15 

>>351 おまえが男に馬鹿にされるうんこ

358. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:15 

大野くん そこまで出てる気しないのに人気なんだね

359. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:18 

やっぱり作者がコメント考えてる訳じゃ無いから 本当にしょうもない事しか言わないね

360. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:23 

大野くんまじイケメン

361. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:30 

藤木の慰め笑えるわ

362. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:38 

大野くんのスーツ姿かっこいい

363. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:39 

まるおくん、29位でも大丈夫だよ!学級委員になれるから!

364. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:41 

ひゅー

365. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:47 

冬田「大野くんはわたしのものよ!」

366. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:50 

大野くんか!唯一のイケメン枠だもんねw

367. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:54 

大野くんかっこいいなー

368. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:55 

みんな今のうちに大野くんを捕まえておいた方がいい 1件の返信

369. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:58 

二位たまちゃんか?

370. 匿名 2020/01/19(日) 18:52:59 

オメメ!

371. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:08 

どういう層が投票してるか分かるねw 1件の返信

372. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:12 

大野くんの声もいつの間にか変わったんだね

373. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:13 

大野くん出番少ないのにすげえや

374. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:18 

丸尾くんぱっちり目

375. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:19 

大野くんかっこよすぎてきゅん………

376. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:21 

まるおくん眼鏡の奥はカオス(笑)

377. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:23 

長沢より藤木の方が良い奴じゃない?

378. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:24 

私の中では丸尾が1位 1件の返信

379. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:25 

そいえば肝試しコンビだね。

380. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:31 

たまちゃん可愛い

381. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:34 

大野くんとたまちゃんが好き。

382. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:42 

たまちゃん 一位でいいよー

383. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:46 

おめでと〜〜!

384. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:47 

あれ?杉山くんは何位でしたか? 1件の返信

385. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:48 

お姉ちゃん可愛いな(笑)

386. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:50 

大野くんの出番増えそう

387. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:51 

忖度や!

388. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:57 

あっさり発表されたね

389. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:57 

大野くんかっこいい〜♪♪

390. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:59 

まる子ー!!

391. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:59 

大野くん中身もイケメン

392. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:02 

一位がまるちゃんじゃないわけないよね!

393. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:04 

まるおくんの目初めて見たw 1件の返信

394. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:04 

これたまちゃん一位になったらどうなったんだろww

395. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:05 

「私もみんながだいすきです」って、 たまちゃんかわいすぎでしょうううううう 1件の返信

396. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:08 

おばあちゃん 、、、

397. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:09 

今日の話みてたらたまちゃんに猛烈に投票したくなったから2位で嬉しい。

398. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:21 

大野くん3位ってリアルだねw 1件の返信

399. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:24 

>>371 わかんない。どういうの?

400. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:28 

まる子よりたまちゃん、大野くんが好きだわ。

401. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:33 

丸尾の目って美少年と捉えればいいのかキモイと捉えればいいのか分かんない

402. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:37 

まるおくんの直眼、久しぶりに見たー笑 TV放送が始まったときはまるちゃんと同級生だったよ

403. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:37 

>>378 初期のちびまる子ちゃんを確実に面白くしてくれたのは丸尾くんだよね 1件の返信

404. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:38 

大野くん杉山くんって今でこそモテキャラだけど、「大野くんと杉山くん」の時はDQNだったよね。みんなに怒鳴り散らして命令したり、まるちゃんからみかん強奪したり、丸尾くん脅したり。 1件の返信

405. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:41 

杉山くんって何位だったのですか? 1件の返信

406. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:49 

これ大野くんや城ヶ崎さんが実際は1位、2位だったとしても誤魔化しそう 正直たまちゃんが2位とは思えない 2件の返信

407. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:52 

まるちゃんの未来の旦那は大野くんなのかな

408. 匿名 2020/01/19(日) 18:54:54 

まるちゃんだいすき 今でもほぼ毎週見ているよー

409. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:04 

>>405 確か21位 低くてびっくりした 2件の返信

410. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:05 

ガチ投票だったの?w

411. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:08 

え、まって 私の愛しの永沢きみおくんは入ってた?(/_;)

412. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:20 

「俺3位なの?」 イケメンの余裕

413. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:23 

>>395 アイドルみたいだよね!かわいすぎる

414. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:31 

>>398 実質一位だよねw

415. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:38 

わたしが生まれる前からまるちゃんって放送されてるんだ。感慨深いな。

416. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:39 

>>384 21位

417. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:40 

>>404 大野くんはオラオラキャラだよね 杉山君のほうが優しい

418. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:41 

毎年12月31日になると丸尾くんのことを思い出すよ。年の末に生まれたから名前は末男。

419. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:45 

>>409 大野くんは3位なのにね・・ やっぱりみんなイケメンが好き

420. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:47 

たまちゃん、城ヶ崎さん、大野くんが好きだな。まる子1位って本当かな?

421. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:50 

>>403 ほんこれ。彼は素晴らしいスパイスだった。

422. 匿名 2020/01/19(日) 18:56:01 

えびすくんが好きだったのにいつのまにか出なくなっちゃったな…昔のまるちゃん見たいなー。

423. 匿名 2020/01/19(日) 18:56:08 

杉山くん圏外?ってか、会場にいた?

424. 匿名 2020/01/19(日) 18:56:35 

なつかしい〜 歌も懐かしソングならうれかったな

425. 匿名 2020/01/19(日) 18:56:35 

しらない歌だわ

426. 匿名 2020/01/19(日) 18:56:39 

アララの呪文長かったよねー

427. 匿名 2020/01/19(日) 18:56:46 

アララの呪文懐かしい

428. 匿名 2020/01/19(日) 18:56:50 

エンディングも神ー

429. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:02 

全部知ってるw

430. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:15 

関口くんは?

431. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:19 

後ろ姿 男子全員刈り上げすぎw

432. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:25 

申し込もう笑

433. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:34 

小杉いなかったよね?

434. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:35 

大野君、カッコよくて好きだから3位なのも納得! まるちゃんは主役だから1位、たまちゃんはその親友だから2位ってこれもある意味分かり切ってる感。 後は野口さんと父・ヒロシが好きw

435. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:35 

エンディングは踊るポンコポリンしか知らない

436. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:47 

エンディングは西城秀樹の走れ正直者が好き。

437. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:50 

のぐちさんランキングに入ってた? 1件の返信

438. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:58 

小長谷さんは?

439. 匿名 2020/01/19(日) 18:58:02 

アララの呪文聴きたかったなーアララカタブラツルリンコ 1件の返信

440. 匿名 2020/01/19(日) 18:58:05 

>>409 405です。 ありがとうございます!

441. 匿名 2020/01/19(日) 18:58:07 

爆チュー問題とのエンディング曲好き

442. 匿名 2020/01/19(日) 18:58:12 

小杉とかが1位になったりするかと思って、ちょっとヒヤヒヤした こういう人気投票って遊ばれがちだから… 2件の返信

443. 匿名 2020/01/19(日) 18:58:13 

アマリリスとヴィッキーに投票した奴等はちびまる子ちゃんガチ勢 1件の返信

444. 匿名 2020/01/19(日) 18:58:43 

永沢くん何位でした? いいところで訪問者来たからわからなかった

445. 匿名 2020/01/19(日) 18:59:13 

大野くん、忍たま土井先生 ジェシーおいたん。子供の頃好きだったなー 1件の返信

446. 匿名 2020/01/19(日) 18:59:19 

ジャガバタコーン好きだったなー

447. 匿名 2020/01/19(日) 18:59:22 

>>437 10位以内に入ってたような 1件の返信

448. 匿名 2020/01/19(日) 18:59:41 

あ"ーまるちゃん終わっての現実感に押しつぶされそうになるわー

449. 匿名 2020/01/19(日) 18:59:49 

まあ 最初からまる子一位以外の結果はあり得ないと思う 作者自身だし

450. 匿名 2020/01/19(日) 19:00:04 

大野くんと杉山くん、2人とも同じくらいの人気かと思ってたわ 3位と21位とは思わなかったなー

451. 匿名 2020/01/19(日) 19:00:12 

今日、面白くなかった 脇役は昔に比べて顔かわってるなー

452. 匿名 2020/01/19(日) 19:00:19 

>>442 ポケモン人気投票で2ちゃんねらーがコイルに大量投票して二位にしてしまったコイル事件思い出すわ 1件の返信

453. 匿名 2020/01/19(日) 19:00:23 

>>442 小杉wwwww

454. 匿名 2020/01/19(日) 19:00:58 

富士男と柿絵に投票した人いるかな

455. 匿名 2020/01/19(日) 19:02:53 

だってかっこいいもん イケメンでスポーツ万能で正義感強くて男らしい そりゃお茶の間の女さんはメロメロですわよ 2件の返信

456. 匿名 2020/01/19(日) 19:02:59 

>>447 そうなんだありがとう! のぐちさん好きだから嬉しい!

457. 匿名 2020/01/19(日) 19:03:01 

>>452 本当こういうこと起きるかと思ったけど、平和に終わって良かった… 人気投票なんて、まる子ちゃんじゃそんなやらないと思うし… 1件の返信

458. 匿名 2020/01/19(日) 19:03:27 

大野くんの話好きだったな 音楽会で声出なくなる話、大野くん最後転校してたっけ? あれスペシャルの話だったのかなー覚えてる人いるかなー? 1件の返信

459. 匿名 2020/01/19(日) 19:03:35 

大野くんはリアルにいたら絶対モテるよね。

460. 匿名 2020/01/19(日) 19:03:40 

関口くんが最近でないのは声優さんが病気だからなのかなぁ にゃんちゅうの中の人なんだけど、ALSが判明してからは車椅子でにゃんちゅうのアフレコしてるんだってね

461. 匿名 2020/01/19(日) 19:03:40 

>>62 半魚鳥の次郎くん(コジコジの友達)は父親が太郎らしいです。

462. 匿名 2020/01/19(日) 19:03:41 

わたしの好きな山根母はもうこれから出てこないんだろうか…

463. 匿名 2020/01/19(日) 19:04:06 

あららの呪文のイメージがすごい強いし今も踊れるw 小学生の時踊りながら見てたなー

464. 匿名 2020/01/19(日) 19:04:11 

子供の頃(今現在もだけど)顔がまんまるくて、まるちゃんが始まってからよくそっくりだねーって言われてきたなぁ

465. 匿名 2020/01/19(日) 19:04:35 

杉山くん靴下履いてないからなぁ 1件の返信

466. 匿名 2020/01/19(日) 19:04:37 

>>439 「ツルリンコって何だよ」

467. 匿名 2020/01/19(日) 19:04:55 

全部のランキング知りたい〜!

468. 匿名 2020/01/19(日) 19:04:58 

>>458 大野くんと杉山くん ってやつ 2件の返信

469. 匿名 2020/01/19(日) 19:05:21 

>>455 リアルで大野杉山みたいな2人いたら、杉山くん劣等感やばそう

470. 匿名 2020/01/19(日) 19:05:59 

>>465 よく見てるねww

471. 匿名 2020/01/19(日) 19:06:02 

>>457 第一次コイルショック懐かしいw途中までは一位だったんだよねコイル

472. 匿名 2020/01/19(日) 19:06:11 

オープニングから涙したー!極めつけの最後の話(泣)まるちゃん大好きだわー(泣)

473. 匿名 2020/01/19(日) 19:06:37 

タイムカプセルの話や牛乳石鹸の話 また放送してほしいな~ 1件の返信

474. 匿名 2020/01/19(日) 19:06:59 

個人的にはまじのじーちゃん好き(笑) 1件の返信

475. 匿名 2020/01/19(日) 19:07:20 

中野さん10位なのwww 地味に高いなww

476. 匿名 2020/01/19(日) 19:07:31 

>>30 ランキング外だったねー

477. 匿名 2020/01/19(日) 19:07:37 

終わっちゃった?

478. 匿名 2020/01/19(日) 19:08:19 

大野君は爽やか系 杉山君はやんちゃ系

479. 匿名 2020/01/19(日) 19:08:41 

途中から観ました(;^ω^) 11~30位わかる人教えて欲しいです。

480. 匿名 2020/01/19(日) 19:09:00 

藤木圏外草 1件の返信

481. 匿名 2020/01/19(日) 19:09:08 

>>455 クラスに1人いるかいないかタイプだよね。 いたら、女子たち皆ほの字だし、こういうタイプは男子からも人気ある。 1件の返信

482. 匿名 2020/01/19(日) 19:09:48 

大野くんやることもカッコイイもんねー 1件の返信

483. 匿名 2020/01/19(日) 19:09:58 

永沢ランクイン納得いかない! 藤木より嫌い! 1件の返信

484. 匿名 2020/01/19(日) 19:10:14 

笹山さん意外と人気 1件の返信

485. 匿名 2020/01/19(日) 19:10:14 

私も大野くんに投票したよー!

486. 匿名 2020/01/19(日) 19:10:25 

プサディーが11位って本当に?

487. 匿名 2020/01/19(日) 19:10:37 

>>468 ありがとう!これこれ! また見たくなっちゃた みんなで合唱するシーン泣けるんだ 2件の返信

488. 匿名 2020/01/19(日) 19:11:54 

絵柄昔のにして欲しいけどもう無理なのかな… 味のある感じが好きだった。 歌も夢いっぱいに戻して(;_;)

489. 匿名 2020/01/19(日) 19:12:01 

可愛い投票ならこの子が歴代1位

490. 匿名 2020/01/19(日) 19:12:20 

>>406 いや、私はたまちゃんが1位でもおかしくないと思ってる! タミイー!

491. 匿名 2020/01/19(日) 19:12:39 

>>487 You Tubeに🆙されてた気がする。

492. 匿名 2020/01/19(日) 19:12:47 

たまちゃんは理想の女友達だわ

493. 匿名 2020/01/19(日) 19:13:48 

プサディー忖度問題 小杉山根藤木圏外問題

494. 匿名 2020/01/19(日) 19:14:01 

>>480 犬に負ける丸尾くんw

495. 匿名 2020/01/19(日) 19:14:09 

いきなりプサディーが11位に出てきて、えぇ?!ってなった

496. 匿名 2020/01/19(日) 19:14:31 

たまちゃん1番好きだから2位嬉しいな

497. 匿名 2020/01/19(日) 19:16:09 

>>483 自分も永沢好きじゃないけど家族には優しいんだよね

498. 匿名 2020/01/19(日) 19:17:07 

川田さん、入ってると思ったんだけどなぁ〜

499. 匿名 2020/01/19(日) 19:17:24 

私は昭和の人間なのでちびまる子ちゃんの曲といったら、夢いっぱい が大好き😌 1件の返信

500. 匿名 2020/01/19(日) 19:17:53 

野口さんが好きだわ