情報元 : 星野源、性とらわれないMVに共感の輪「様々な愛の形がある」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2536255/


星野源、性とらわれないMVに共感の輪「様々な愛の形がある」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 星野源、性とらわれないMVに共感の輪「様々な愛の形がある」

1. 匿名 2020/01/19(日) 18:07:56 

ミュージシャンの星野源(38)と英ミュージシャンのトム・ミッシュ(24)による楽曲『Ain’t Nobody Know』。そのミュージック・ビデオが1月16日、YouTubeで公開された。(略)動画はすでに61万回以上再生されており、そのストーリーが反響を呼んでいる。

出典:img.jisin.jpミュージック・ビデオでは、3組のカップルの日常風景や出会いが描かれている。そこに登場するカップルは、「女性と女性」「男性と男性」「男性と女性」の3組。また出演している2組の同性カップルは本物で、それぞれカップルでYouTuberやモデルとして活動している。 この星野のジェンダーにとらわれない表現に、視聴者から賛同する声があふれている。(略)《様々な愛の形があるということを源さんから学びました どんな形でもそれらは全て愛なことに変わりはない。 このことを知っているだけで人生が豊かになりそうな気がします 改めて素敵な人に出会えて嬉しいです》 4件の返信

2. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:53 

この人の本業はなんなの? 2件の返信

3. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:54 

この曲は大爆死中

4. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:58 

5. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:18 

>>2 出しゃばり屋 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:26 

星野「取り敢えず、流行りものにいっちょ咬みしとこ!」

7. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:28 

もうお腹いっぱいです…

8. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:40 

生理的にムリなひと 下ネタ特にムリ 1件の返信

9. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:05 

そういうところに媚びたらアーティストも終わりだよね 2件の返信

10. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:07 

まだまだ偏見はあるけど、著名人達がこうやって理解を示してることは非常に良いと思う。

11. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:20 

>>1 異性カップルは偽物かい

12. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:43 

13. 匿名 2020/01/19(日) 18:11:05 

Directed by Kyotaro Hayashi Starring Gen Hoshino & Nana Komatsu “Ain’t Nobody Know” Written, Arranged & Produced by Gen Hoshino & Tom Misch 星野源 – Ain’t Nobod...

14. 匿名 2020/01/19(日) 18:12:48 

ゲイのカップルってYOUTUBERの? あれ、片方がノンケを覚醒させたんだよね? 1件の返信

15. 匿名 2020/01/19(日) 18:12:59 

星野源がいい男のくくりなのおかしくない? 歌だって売れたけど普通じゃない? 少数派意見かもだけどまぁいいや 2件の返信

16. 匿名 2020/01/19(日) 18:13:03 

アーティストの寿命が短い世の中になったね。 ネットで色々わかりすぎちゃうね。

17. 匿名 2020/01/19(日) 18:13:25 

愛はせんべいだ

18. 匿名 2020/01/19(日) 18:13:37 

紅白のMISIAのマネ?

19. 匿名 2020/01/19(日) 18:13:56 

>>2 才能があるんだから本業なんて拘らなくてよくない? なんで一つに決めなきゃダメなの? 2件の返信

20. 匿名 2020/01/19(日) 18:15:12 

>>9 なんで?どう終わりなの? 1件の返信

21. 匿名 2020/01/19(日) 18:15:16 

トランスジェンダーの人達には何とも思ってないけど(好きにしたらいいと思ってる) 最近のメディアのトランスジェンダーの押し売り感が気持ち悪くなってきた。 4件の返信

22. 匿名 2020/01/19(日) 18:15:57 

>>1 トランスジェンダーのカップルも混ぜて

23. 匿名 2020/01/19(日) 18:15:58 

>>14 そうなの?インスタフォローしてるけど毎日仲良しの写真見るよ?覚醒したけどそれとこれは別ってことかしら

24. 匿名 2020/01/19(日) 18:16:04 

>>19 あれもこれもの欲しがりはあまり良いイメージしない 1件の返信

25. 匿名 2020/01/19(日) 18:17:27 

LGBTとか多様性とか、今の流行りだからね LGBTが神格化され過ぎじゃない?

26. 匿名 2020/01/19(日) 18:17:40 

ホントごめんなさい。 友達の旦那がすごいこの人に似てて、なんか初対面でなれなれしく接されて、ムカついてから無理です。 この人の下ネタも友達の旦那が言ってるみたいで苦手です。偏見ですみません。 1件の返信

27. 匿名 2020/01/19(日) 18:18:17 

>>21 話題になる事全て押し売りって言うガルちゃんの風潮疲れる 1件の返信

28. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:28 

>>24 私は逆に色んな才能持ってること知ってファンになった。 1件の返信

29. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:40 

昔は3M 松任谷由実 松田聖子 槇原敬之が 組合御用達アーティストと 言われてたもんだけどね。

30. 匿名 2020/01/19(日) 18:20:03 

>>20 着眼点が浅いね 1件の返信

31. 匿名 2020/01/19(日) 18:20:08 

本当に「性にとらわれない」んだったら、LGBTを特別視して優遇するのもおかしいよね 逆にバリバリ意識してるじゃん(笑)

32. 匿名 2020/01/19(日) 18:21:47 

北に帰れ

33. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:04 

こういうことは、 世間で話題になってから触れてはだめなんだよ。 特にストレートなら。 1件の返信

34. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:08 

私は前から好きじゃないけど、ガルチャン何があったん? ガルチャンでは最近まで、比較的ファン多くて「お源さん面白い」「すぎだわ」って持ち上げられて無かった?何かあった? 2件の返信

35. 匿名 2020/01/19(日) 18:22:42 

>>9 何でもかんでも媚びと言って済ませるガル民多いけど、バカっぽいからやめた方がいいよ。 曲のコンセプトにあわせて依頼したことを媚びというと何も出来なくなる 1件の返信

36. 匿名 2020/01/19(日) 18:24:34 

ガルちゃんでは嫌われがちだけど、源さん好きだよ〜 でも、最近なんか洋楽意識してるのかな? 曲調がまた変わってきた 新曲は1回聞いただけでは良さがわからないな 何回か聞いてみる

37. 匿名 2020/01/19(日) 18:24:35 

>>26 しゃーない

38. 匿名 2020/01/19(日) 18:24:55 

敢えて取り上げることが特別視してる風にも見えちゃう

39. 匿名 2020/01/19(日) 18:25:08 

>>27 話題というより、わざわざ取り上げなくていい場面にも使ってない? ジェンダーは話題とは違う気がするけど。 1件の返信

40. 匿名 2020/01/19(日) 18:25:30 

>>33 分かる分かる LGBTが市民権得て、安定した土台ができてから乗っかるのが嫌らしい それでちょっとでも批判したら「差別」でしょ 1件の返信

41. 匿名 2020/01/19(日) 18:26:06 

LGBT関連の表現って所詮はお節介だし、視覚的に極端なのが多くてニガテだな 勝手に自分の許容範囲ばかり広くして、目の前で疲れてる友だちは置いてっちゃうようなタイプに見える

42. 匿名 2020/01/19(日) 18:26:44 

そういえば日本でLGBTを言い出したのって誰だろ メディア?SNS?

43. 匿名 2020/01/19(日) 18:26:45 

>>28 私は 「拗らせ女子とか大嫌い、ダサい」ってディスってたの聞いてからあまり好きじゃなくなった。 むしろ、星野源のファンなんか拗らせ女子とかサブカル好きなヒネた女多いじゃん。 ファンが嫌いなんかな?って思った 2件の返信

44. 匿名 2020/01/19(日) 18:26:54 

>>35 本当。 なんでも否定して自分の方が上って錯覚してるんだと思う。 具体的に何がどう終わりかなんて本人も分かってないよね。

45. 匿名 2020/01/19(日) 18:27:34 

トランスジェンダーって自分の中ではもう当たり前すぎて、センセーショナルとか1ミリも思わないかな。 一昔前の人たちが頑張ったから、今や普通のことになってると思う。

46. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:02 

別れて人生の汚点にならないといいね 1件の返信

47. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:15 

仮に私がLGBTだとして、普通に異性愛者でしかも女遊び激しそうな奴にこんなことされても余計なお世話だとしか思わないと思う

48. 匿名 2020/01/19(日) 18:29:01 

>>40 そのちょっとの「批判」ってする必要があるものなの? 「差別」と言われるのが当然の批判なんじゃないの? 1件の返信

49. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:10 

>>48 自分たちの権利ばかり主張するLGBT、またその取り巻きの人権派がめちゃくちゃうざい 1件の返信

50. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:14 

>>34 同じく思ってて 開いてコメント読んだら真逆でびっくりした

51. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:45 

事務所の意向に従っているだけ

52. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:36 

この人もあちらの国なんでしょ? メディア総出で恋ダンスブーム作って一生懸命人気あるフリしてるけど、リアルでこの人のファンいなくない? 5件の返信

53. 匿名 2020/01/19(日) 18:32:20 

>>39 わざわざ取り上げなくていいと言う人がいても、興味深く読む人も居るだろうし、世の中の事知っとくのは無駄にはならないよ

54. 匿名 2020/01/19(日) 18:33:15 

>>52 は〜・・ 出たよ、好例の“あちら”発言 もうウンザリ

55. 匿名 2020/01/19(日) 18:33:16 

この人って芯がありそうで芯がない。 よく言えばチャレンジ精神があるんだろうけど、いまいち何がしないのかわからない… 言ってる事も深いようで浅い。 2件の返信

56. 匿名 2020/01/19(日) 18:34:32 

どんな浅いことも自分の糧にできるのって才能だよね。 馬の耳に念仏

57. 匿名 2020/01/19(日) 18:35:16 

>>52 ケーポップ並みに人気ない 1件の返信

58. 匿名 2020/01/19(日) 18:36:19 

小松菜奈の無駄遣い

59. 匿名 2020/01/19(日) 18:36:41 

何聞いても 「興味ない」 「どうでもいい」 「浅い」 って言う人ってそう言う人とは会話にならないし、そう言う人の発言って説得力ないよ。

60. 匿名 2020/01/19(日) 18:37:14 

このMV見たよ~ 小松菜奈ちゃん可愛かった♡

61. 匿名 2020/01/19(日) 18:37:29 

LGBTへの差別や偏見を無くせと言いながらLGBTを特別扱いしなきゃいけない 2件の返信

62. 匿名 2020/01/19(日) 18:38:28 

>>8 ラジオでは下ネタが炸裂してるみたいね。 一回も聞いた事ないけど下品だなぁと思ってしまうよ。

63. 匿名 2020/01/19(日) 18:39:51 

人のいいところを見つけたり受け入れたりするのって才能だよね。 文句言って「そうだよねー」って言って安心し合ってる同士って何も生み出さない。

64. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:11 

偏見や差別は無くならないこと分かってるのに 飯の種にしようとするタレント、政治家は どこでものさばるんだね。 1件の返信

65. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:21 

>>34 前までは工作員の力添えも手伝ってたんじゃないかな 一般世間の反応的には今の方が普通だと思われる

66. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:24 

>>61 特別扱いなんてしてないし、されてもないよ。 その思考があるって差別意識持ってるってことだよ。

67. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:30 

>>46 他のミュージシャンやバンドでも実際のカップルがMV出演して、その後別れてる人もいるよ。 この人たちの場合はYouTubeで先に出てるしMVに出たからという理由にはならないからいいんじゃない

68. 匿名 2020/01/19(日) 18:42:32 

乗っかるね〜 本人はゴリッゴリの女好きエロ大王

69. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:03 

>>64 なくならないと分かってるって言う人って何も変えられない人じゃない?

70. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:03 

そもそも叩かれるような記事なの?

71. 匿名 2020/01/19(日) 18:44:35 

同性カップル誰だろう?

72. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:30 

小松菜奈が出るから見たけど最後にちょろっと出るだけで本当に時間無駄にしたと思った。

73. 匿名 2020/01/19(日) 18:46:59 

>>61 そうだよね そんな名称がある時点で、差別的要素なくならないと思うけど

74. 匿名 2020/01/19(日) 18:50:41 

>>21 押し売りっていうか、昭和のフェミニズムとか、多少行きすぎたり強く押し出さないといつまでもどうにもならないとこもある。40の私が子供の頃は、オカマってバカにして当然、ちょっとおかしな人々っていう認識がスタンダード。そこから今まで、確実に変わってきてるのは、ちょいちょいメディアがそこを深堀りしたり真面目に取り上げたりした事も大きいと思う。わざわざ取り上げなくて済むようにするにはちょっと大げさに押し出さないとダメなのかも。

75. 匿名 2020/01/19(日) 18:51:05 

テイラースウィフトが 同じような企画のMV 去年やってなかったっけ?

76. 匿名 2020/01/19(日) 18:55:56 

>>52 あなたのリアルがどれくらいの規模なのかによるんじゃない。 あなたが10人にも満たない交友関係で、そこに星野源ファンがいないだけで「ファンをみたことない」って言われても、そりゃそうだろうねとしか言えない。

77. 匿名 2020/01/19(日) 18:56:04 

>>52 生粋の日本人だよ 日本人の薄顔なんていくらでもいるだろ 失礼すぎる 1件の返信

78. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:02 

星野源ライブ何度も行ったファンだけど、最近の路線はちょっとついてけない さらしものの歌は面白かったけど…

79. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:25 

>>57 並べる意味がわからん

80. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:41 

おっさんずラブの田中圭が出てきて逃げ恥人気の星野源が終わった感じ 1件の返信

81. 匿名 2020/01/19(日) 18:59:11 

源ちゃんの事、ツアー行く位好きなんだけど最近の世界観があんまり好きじゃないなあ。と思うのは、源ちゃんファンでは私だけかな。 2件の返信

82. 匿名 2020/01/19(日) 19:00:05 

この曲スゴく好きなのに、LGBTとかどうでもいい

83. 匿名 2020/01/19(日) 19:00:15 

>>49 自分達の権利を主張ってトランスジェンダーに限ったことじゃないよ? ガルちゃん民もいつもみんな自分の権利主張し合ってるじゃん。

84. 匿名 2020/01/19(日) 19:01:57 

SUN好きだわ。

85. 匿名 2020/01/19(日) 19:04:28 

>>55 数曲ヒット出して、マルチに活躍してる人にこの発言できる人のスキルが凄く気になる。

86. 匿名 2020/01/19(日) 19:05:12 

星野源ってこじらせ(本来の意味とは違う)女子にきつかったり、こういうのも嫌いそうだけどね。自分の思想とは違うけど、音楽の流行のために乗っかる感じがある(一部の音楽評論家に絶賛されたら満足)

87. 匿名 2020/01/19(日) 19:06:06 

この人の曲凄い 歌詞が安っぽい。 どの層に売れてるの?

88. 匿名 2020/01/19(日) 19:08:12 

キングヌーのもホモのやつあるよね てか昔から同性愛ってなんかいやらしく描かれてるよね 1件の返信

89. 匿名 2020/01/19(日) 19:08:16 

>>80 逃げ恥ブームがあったから固定ファンが以前より格段に増えたんだから別に良くない? ブームは星野源に限らず過ぎていくものだし、逆にブームがずっと続いてる人なんて今までにいた? 1件の返信

90. 匿名 2020/01/19(日) 19:09:17 

曲も見た目も嫌いじゃないんだけどこの人のおしゃれ路線が寒気する

91. 匿名 2020/01/19(日) 19:11:48 

インスタライブで (今の音楽性に)どうなっちゃうんだろうと思った人もいるだろうけどついてきてくれてありがとう と言ってたから否定的な?意見も承知してると思う。 源さんはこれからもどんどん変化していくから自分の好きな感じになるまで様子見のファンがいてもいいんじゃないかな 1件の返信

92. 匿名 2020/01/19(日) 19:11:57 

>>43 ファンに支えてもらってるのにね 2件の返信

93. 匿名 2020/01/19(日) 19:13:54 

>>81 私もこの路線は好きになれない… ついていけないというか…

94. 匿名 2020/01/19(日) 19:15:15 

最近の路線ってオロノぐらいから?

95. 匿名 2020/01/19(日) 19:21:02 

気持ち悪い男だ 爬虫類っぽい

96. 匿名 2020/01/19(日) 19:23:51 

>>91 売れ路線に添った曲を作って十分に売れたし、ちょっと自分が今作りたい音楽に正直になって作る時期があってもいいと思う。 私は英語の曲は源さんの魅力をいまいち出せてないと思うけど星野源が今作りたい曲なんだろうなと思ってるから楽しみながら作ってるならそれはそれで良いと思う。 1件の返信

97. 匿名 2020/01/19(日) 19:25:52 

この人が下ネタ言うとキモイ。ゴメン。

98. 匿名 2020/01/19(日) 19:27:59 

無音で映像だけ見てみたよ 結果自分は女が好きです!っていう 話かな? 意識して作るなら 全員日本人で作れば良かったのに 同姓同士は絡ませておいて 男女はカット的には別々だよね そんなに意味のあるPVだったのかな?

99. 匿名 2020/01/19(日) 19:30:56 

>>92 支えてもらってると言う気持ちは支えられてる人には凄く大事な姿勢だけど、ファン側がそれを言っちゃうのはなんかモンスター臭がしてそう言うファンには支えて貰わない方がいいと思う

100. 匿名 2020/01/19(日) 19:31:53 

売れることと引き換えに、ジェンダーを推進することをかせられているんですね。 3件の返信

101. 匿名 2020/01/19(日) 19:37:14 

夢の外へって曲の頃良かったなー。あの頃のマイナー界隈の人気者って感じが。 1件の返信

102. 匿名 2020/01/19(日) 19:38:10 

異性愛の人に言われても、とかコメントあるけど、異性愛の人が「いろんな形があっていいじゃん」って言うからいいんじゃないの。同性愛の人が「認めてよ」「わかってよ」って訴えるより説得力あるんじゃないの。 1件の返信

103. 匿名 2020/01/19(日) 19:39:23 

なんだかちょっとオネエみたいになってる 2件の返信

104. 匿名 2020/01/19(日) 19:41:53 

>>52 ドーム公演でちゃんと人集まってるんだからあなたの周りだけファンがいないだけだと思うよ。

105. 匿名 2020/01/19(日) 19:43:43 

>>1 おい、チョン! チョンとは結婚しないからな?

106. 匿名 2020/01/19(日) 19:44:13 

星野源、歌声はそんなに良くないけど曲作りの才能はあると思う。 ゴリ押しで出てきたわけでもなく、元々音楽活動してて界隈で人気あったんだよね。 ミュージシャンに芝居させたり俳優に歌わせたりするのは、アミューズにありがち。

107. 匿名 2020/01/19(日) 19:48:31 

今の源くんについていけてないけど 情報量多いから元々ついていけないから 基本的になんでもいいけど いいなと思うものだけ好きで ゆっくり自分なりに応援してる。 源くんの想う様にやればいいと思う。 LGBTって実はAB型や左利きの人と同じ割合で居ると聞いた事あるけどそう言う見方になればいいなと思う。今回のMV、私好みだった。

108. 匿名 2020/01/19(日) 19:50:15 

>>55 これにマイナス押してるのにつかない。 また管理人に操作されてる? 1件の返信

109. 匿名 2020/01/19(日) 19:50:22 

>>15 本人もまさかこんな売り方されると思ってなかったんじゃない?もうちょっとアングラというかリリーフランキー枠というか、そういうとこ目指してた気もする。お洒落ミュージシャンかつ俳優とかもしちゃいます、みたいな。イケメン枠で主役系とは本人も思ってなさそう。 1件の返信

110. 匿名 2020/01/19(日) 19:50:53 

>>100 それは捻くれた妄想だよ〜

111. 匿名 2020/01/19(日) 19:51:24 

>>108 私が代わりに付けといた 1件の返信

112. 匿名 2020/01/19(日) 19:52:48 

なん人かこのトピでも敏感な人は気づいてる みたいだけど、 星野源て朝鮮人だよ 朝鮮人て自己アイデンティティーがあやふやで、 性的同一性も獲得できずこうなる ロバート秋山とか氷川きよしもかな 九州北部の朝鮮半島から近い人たち 2件の返信

113. 匿名 2020/01/19(日) 19:53:49 

>>88 あれすごくいい曲で、pvは後付けなんだけど ほんと余計なことしたなーって感じ あのpvだけは受け付けない 曲はほんといいんだよ

114. 匿名 2020/01/19(日) 19:54:54 

>>111 ありがとう!

115. 匿名 2020/01/19(日) 19:54:55 

>>109 事務所の意向かね 福山が落ちめだもんね でも戦略失敗だと思う

116. 匿名 2020/01/19(日) 19:55:27 

>>102 同性愛の人が認めてよ、分かってよって言わなきゃ行けないのって部屋借りられないとか、信じられないけど、気持ち悪いとか、治るとか言う人が現実に居るんだよね。 そう言うのがなくなれば認めてよなんて言う必要がなくなる。 1件の返信

117. 匿名 2020/01/19(日) 19:56:51 

>>112 ◯◯人とか言う発言民度が下がるからやめてくれる? チラシの裏にでも書いとけよ 1件の返信

118. 匿名 2020/01/19(日) 20:00:30 

星野源いきなりLGBT理解者みたいな活動とか言動始めたけど、どうした?アメリカで外国人たちと共同作業して色々感化されたか?でも、よくわからない方向に行ってる。 1件の返信

119. 匿名 2020/01/19(日) 20:02:37 

>>117 朝鮮人と確信したらそれを指摘することは 極めて重要

120. 匿名 2020/01/19(日) 20:07:34 

星野源大好きだけど 今回のはなんかやだな もう、見ない

121. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:09 

最近のいろんな人と仲良しアピールがちょい苦手。 1件の返信

122. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:19 

薄っぺらい。そんなMV1本撮ったくらいでいいことしたと思うなよ。 1件の返信

123. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:44 

レズビアンの当事者としては、こういう社会的影響力のある人がわざわざ作品に反映しないでほしい 偏見があることも分かった上で、私たちはひっそりと目立たないように自分の性や性的嗜好で生活してるんだから、事を荒げられると正直嫌です 前々職では事情がありカミングアウトしていたのですが、テレビでLGBTを特集されていたのをみた同僚から「○○さんってこういう事なんだ〜」と知ったように言われたのがすごく不快でした それだけが理由ではないですが、今は信用できる人間以外には言わないようにしています 仲間内にもそういう人が多くて、そうなった理由は少なからずメディアやアーティストの風潮にあると感じています とにかく言いたいことは、当事者でない人が事を荒げることをやめていただきたい 3件の返信

124. 匿名 2020/01/19(日) 20:14:47 

昔の柔らかいそしてコミカルな 星野源の楽曲が好きでした… それでファンになったのですが最近 私との方向性の違いで星野源から 遠ざかっております…

125. 匿名 2020/01/19(日) 20:18:20 

革新的!時代の最先端!って思ってそう

126. 匿名 2020/01/19(日) 20:22:17 

事務所だけじゃなくて、世界で売れたいは本人の意向だと思うけどな。ネットフリックスとか、アミューズだったらほかのアーティストも先陣きるのに相応しいけど、星野スタッフは積極的なんだよね

127. 匿名 2020/01/19(日) 20:22:59 

傘さして歩いてるだけでいいから丸々、小松菜奈Ver.みたい

128. 匿名 2020/01/19(日) 20:25:39 

>>123 当事者全員があなたの意見に賛同してる訳ではないでしょ。 色んな表現、意見、考えがあることも理解して情報も必要

129. 匿名 2020/01/19(日) 20:28:24 

>>118 いきなり理解者と言うよりは性の多様性を表現する事を隠したり触れない風潮が変わりつつあるだけだと思うよ

130. 匿名 2020/01/19(日) 20:31:44 

>>121 昔からそういうとこあったと思う。 ミーハーとまでは言わないけど、自分の好きな人や物をアピールする感じ。 今は自分のタレントパワーもあるから好きな人と仕事しまくってる感じがする。 3件の返信

131. 匿名 2020/01/19(日) 20:32:03 

>>1 トムブラウンのみちおと似てなくもない

132. 匿名 2020/01/19(日) 20:33:03 

頭堅いより柔軟な方がいい

133. 匿名 2020/01/19(日) 20:35:36 

>>130 仲良しアピールってこの人だけがしてることじゃないよね? ガル民だって友達がいたら仲良しアピールするでしょ?

134. 匿名 2020/01/19(日) 20:38:30 

この人をずっと好きでいられる人すごいと思う。なんかコロコロやってること変わるし、変化についていけない人結構いそう。サケロックの時から、こんな考えだった⁇最近の曲は細野晴臣をリスペクトしていた源さんとは思えないよね… 4件の返信

135. 匿名 2020/01/19(日) 20:39:49 

>>21 これに出てるカップルってレズビアンとゲイじゃないの?トランスジェンダー押しって例えば誰?能町みね子とかはるな愛とかKABAちゃんそんな露出してた?

136. 匿名 2020/01/19(日) 20:40:45 

>>130 すごいわかる…そう言うとこあるよね。

137. 匿名 2020/01/19(日) 20:44:08 

トムミッシュも知らないおばさん達に理解出来る訳がない

138. 匿名 2020/01/19(日) 20:44:15 

>>130 むしろそう言うところがない人って居る?

139. 匿名 2020/01/19(日) 20:44:55 

元々ブラックミュージック寄りなところあるから、活動が仕事積極的な男版宇多田ヒカルっぽい(オロノやネトフリ、リズムにこだわるところ) 1件の返信

140. 匿名 2020/01/19(日) 20:45:59 

>>134 それが朝鮮人てもん 一貫した自分がないからコロコロ変わる 1件の返信

141. 匿名 2020/01/19(日) 20:47:03 

>>139 ブラックミュージックよりだった⁇昔から⁇

142. 匿名 2020/01/19(日) 20:47:42 

最近見てると恥ずかしいから、落ち着いてほしい…早く誰か言ってあげてよ

143. 匿名 2020/01/19(日) 20:48:44 

>>134 変わらなく見える人も 本当の自分を殺してたりするわけで…

144. 匿名 2020/01/19(日) 20:51:22 

女変わると女に合わせて趣味が変わるタイプだよね 1件の返信

145. 匿名 2020/01/19(日) 20:59:26 

>>144 わかる!w

146. 匿名 2020/01/19(日) 21:00:13 

>>5 は?

147. 匿名 2020/01/19(日) 21:00:45 

>>19 ただ聞いただけでこの返しはおかしくない? 信者が発狂してるの? 1件の返信

148. 匿名 2020/01/19(日) 21:01:41 

>>134 あなたは考え方って変わらん?

149. 匿名 2020/01/19(日) 21:03:24 

>>123 私もレズビアンだけど、むしろ有名な人がこうやって理解を示して欲しいわ。 つまり、一口にレズと言っても人それぞれ考え方は違うという事も理解して欲しいな

150. 匿名 2020/01/19(日) 21:06:51 

キリンジトピでにわかだって言われてたよ(笑)

151. 匿名 2020/01/19(日) 21:07:34 

>>123 私はLGBTじゃないけど、恋愛といえばいわゆる男と女がするものって表現、違和感を抱くようになってきました。子供には色んな性があること伝えたいんだけど、どう思いますか? 1件の返信

152. 匿名 2020/01/19(日) 21:09:49 

>>100 すげえ妄想力www

153. 匿名 2020/01/19(日) 21:10:46 

>>101 あの時は可愛らしかったよね〜愛嬌があって可愛かったなぁ〜最近の感じほんとイヤだ

154. 匿名 2020/01/19(日) 21:10:58 

>>122 いいことしたと思ってるってどこに書いてる?ひねくれもたいがいになさいな。

155. 匿名 2020/01/19(日) 21:11:40 

なんかもう少しだけ才能発掘だったらいいけど、もうある程度取り上げられてますっていう人に寄ってる(勝ち馬に乗ってる)ように見えるから? こういう評価受けるぞっていうのが出来上がってから取り入れてるように見えるんだよね

156. 匿名 2020/01/19(日) 21:12:37 

>>89 ブームって自然発生的なものじゃないよね メディア主導ものだから余計嫌われてるんじゃない? 昔はTVが全てだったから、そのまま流される人多かったけど今は時代が違うから行きすぎるごり押しに嫌気がさしてる人が多くなってるよね 1件の返信

157. 匿名 2020/01/19(日) 21:16:58 

最近の源ちゃんを好きな人はどこらへんの時からファンなの⁇サケロクからファンだった人いるのかな⁇絶滅してそう 2件の返信

158. 匿名 2020/01/19(日) 21:25:03 

>>112 星野源は埼玉出身の純日本人だよ 悪質な誹謗中傷は訴えられるからやめときな 1件の返信

159. 匿名 2020/01/19(日) 21:26:59 

気持ち悪いな

160. 匿名 2020/01/19(日) 21:27:12 

>>151 ヨコだけど、そう思うならそう教えれば良いのでは? LGBTはほとんど先天性なものだから変えようがないんだし。 1件の返信

161. 匿名 2020/01/19(日) 21:29:51 

>>81 気持ちわかる。私もファンだけど正直言って最近の曲あんまり好きじゃないや。でも源さんが作りたいものを作ってるならそれでいっか!マイペースで頑張れ!という感じだな(笑)

162. 匿名 2020/01/19(日) 21:32:04 

顔だけ見てたら確かに韓国人に見えなくもないけど決めつけは良くないね

163. 匿名 2020/01/19(日) 21:33:25 

>>140 あのさぁ、日本に憧れて日本語理解して日本に来てる外国人たくさん居るんだよ。 日本の恥になるからそう言う発言は書くのやめてくれる?

164. 匿名 2020/01/19(日) 21:33:45 

>>160 そう教えてるんだけど、123さんはそれをどう思うんだろうとただ聞きたかっただけ。

165. 匿名 2020/01/19(日) 21:34:59 

何か声がタイプでファンだったけど、よくよく見たら目は離れているしイケメンじゃないし、常にエロい事考えていそうな…そんな所が無理になったからどうでもいい

166. 匿名 2020/01/19(日) 21:53:14 

最近の星野源さんが好きです 洋楽が好きだからかな

167. 匿名 2020/01/19(日) 21:57:38 

Troye sivanていう若いゲイのSSWがいるんだけど 彼の曲は"My youth is yours"を繰り返すのね 私の青春は君のもの、ていうこと ゲイはストレートの男と違って性的に欲望される必要性のウェイトが大きくて、自然とそういう歌詞になるみたい ある意味女に近いかも、性的客体の意識が 星野源のこの曲はその点、ただの男、性的主体そのまんま、誰も見てないから愛し合おうぜって(笑) 好きな曲もあるから期待したのにな… 何を理解したつもりになってるの? 1件の返信

168. 匿名 2020/01/19(日) 21:58:16 

源さんはもともと洋楽も好きだし影響受けてる アプローチの仕方が変わっただけだと思う

169. 匿名 2020/01/19(日) 22:00:02 

知る人ぞ知るくらいの頃の方がよかった 今は受け付けなくなりつつある 1件の返信

170. 匿名 2020/01/19(日) 22:04:41 

わがしchannelで言ってたのこれか?

171. 匿名 2020/01/19(日) 22:08:46 

>>157 サケロックの頃から好きでYELLOW DANCERまではCD買ってたけど、POP VIRUS出た時視聴して微妙だったので買ってない。 あと昔から作曲家、歌手、マリンバ奏者としては好きだけど、この人の人柄はあまり好きになれなかったので本やラジオはノータッチ。 歌詞もエグ味やエロ過多な歌詞は苦手だった。 おげんさんも見てるけど、今は隆子を見る番組と認識してしてるからこの前の紅白はがっかりだったわ。 1件の返信

172. 匿名 2020/01/19(日) 22:16:21 

>>96 何だかんだ色々やってみて、結局またシンプルな弾き語りに戻る事を期待する。

173. 匿名 2020/01/19(日) 22:20:34 

>>169 アンチが存在し始めるのも人気者の証拠だね

174. 匿名 2020/01/19(日) 22:25:45 

>>147 あぁ、ごめんね、ガルちゃんでは本業なに?って言うのはいつも批判(代表作がない人、肩書きが不明な人)で使われてる言葉だからただ聞いただけとは解釈出来なかったわ

175. 匿名 2020/01/19(日) 22:26:59 

>>92 ファンに支えられてるんでなくて、アーティストが生み出す作品に心が動いたりして、人生が豊かになるからファンになるんじゃん。逆にファンが支えられてる比率の方が大きいのでは? 1件の返信

176. 匿名 2020/01/19(日) 22:35:23 

>>171 なんかすごいわかる。わかりみが半端ない。私もたかしこ目当てでみてる

177. 匿名 2020/01/19(日) 22:38:40 

>>167 曲自体はLGBTを意識して作ってる訳じゃないよ

178. 匿名 2020/01/19(日) 22:50:49 

今の髪型キモいよね…とりあえずへんなサングラスやめて、髪切って眼鏡かけてよ…

179. 匿名 2020/01/19(日) 22:57:30 

星野源好きだけど、最近はちょっとついていけない…。 今回のMVもアップばかりで観てて疲れた。

180. 匿名 2020/01/19(日) 23:17:13 

>>103 デコ出さない方が… 前髪下ろしの眼鏡が一番見慣れてる

181. 匿名 2020/01/19(日) 23:34:28 

>>15 いや、ほんとそれ。 歌唱力もないし、まず顔が無理。

182. 匿名 2020/01/19(日) 23:42:35 

去年くらいからイメチェンしたよね

183. 匿名 2020/01/19(日) 23:43:58 

最近性の多様性を自分のイメージアップに利用してる人多くない? ハリウッドでも日本でも 特別意識させる必要あるんかな?

184. 匿名 2020/01/19(日) 23:46:14 

あと10年くらい後には、もっと理解が進んでいくような気がする。 っていうか、良くも悪くもあまり人の事を気にしてない子が多い。

185. 匿名 2020/01/19(日) 23:50:38 

この人ゲイだよ。だって知り合いと付き合ってたもん、昔。写メも見せて貰った事ある!あんまりゲイって知られてないよね。 バイなのかなー? 1件の返信

186. 匿名 2020/01/20(月) 00:19:44 

>>77 薄顔だからなんて誰も言ってないし関係ないよ。生粋と言い切れるのも親戚なのかよって言う 1件の返信

187. 匿名 2020/01/20(月) 00:26:03 

>>103 頭でっか!スタイル悪!尾木ママかと思ったし

188. 匿名 2020/01/20(月) 00:28:39 

>>186 じゃあ何を根拠に国籍判定してるの? あんたこそ星野の家系図見た事あるのかよ 1件の返信

189. 匿名 2020/01/20(月) 00:29:23 

>>158 日本で生まれても親が韓国人なら血は韓国人じゃん何言ってんの 1件の返信

190. 匿名 2020/01/20(月) 00:34:53 

>>134 というかこの人の場合考えが無いんだよ。中身すっからかんだし

191. 匿名 2020/01/20(月) 00:44:46 

>>188 それをそっくりそのままあんたに言ったんだけど何鸚鵡返ししてんの(笑) しかも私星野源が何人かなんて話してないし(笑)

192. 匿名 2020/01/20(月) 00:47:23 

この人は過去にMVの最後に女性ダンサー(イレブンプレイ)のことを「これ全部俺の女」って言ってて 冗談でもこういう感覚持ってる人なんだな気持ち悪いなと思ったよ 1件の返信

193. 匿名 2020/01/20(月) 01:04:07 

>>189 星野の親があちらの方だと言う証拠出せよ 1件の返信

194. 匿名 2020/01/20(月) 01:05:56 

>>156 やっぱりブームは作られた物だったよね気づいてる人がいてよかった! なのに本人は「うっかり大ブーム起こしちゃって売れたが故の悩みを持てるボクちゃん(笑)」で国民的大スター気取りだからね。まさに裸の王様。拗らせんのもいい加減にしろ

195. 匿名 2020/01/20(月) 01:07:04 

>>192 そんな冗談すら通じない人の方が気持ち悪いわ

196. 匿名 2020/01/20(月) 01:17:54 

>>193 星野源は韓国人だ!なんて私は言ってないよ?? 日本生まれでも親が外国人なら純粋な日本人ではないよね?って例え話だけど??? 日本生まれのハーフやクウォーターなんて当たり前にいるのに埼玉出身だから日本人だよ!て(笑) 1件の返信

197. 匿名 2020/01/20(月) 01:30:24 

この人の曲が薄っぺらいと言う人がチラホラいますが本当にそうだと思います。 AKBレベルの酷い曲ばかり。この記事の曲とMVも全然リンクしてないし意味不明。 性的なシーンや歌詞入れとけば星野源ぽいだろ?大人っぽいだろ?的な安っぽさだし心の首筋て何?

198. 匿名 2020/01/20(月) 01:43:11 

>>175 どっちもどっちじゃない? ファンは鏡というし どっちかが欠けたら成立しないわけで 星野もファンも同等のエネルギーで引き寄せあってる

199. 匿名 2020/01/20(月) 01:47:29 

星野は来年と言わず今年消えると思う人+

200. 匿名 2020/01/20(月) 01:48:47 

>>196 本当はどこの国の人だと思う?

201. 匿名 2020/01/20(月) 01:52:04 

アンチコメばっかりだねw 音楽雑誌とかでやたらと取り上げられてるけどあれも事務所が誉め記事書いてってお願いしてるのかな 2件の返信

202. 匿名 2020/01/20(月) 02:12:02 

>>201 なんでもかんでも事務所の力な訳ないやん。 事務所の力で売れっ子になれるならガル民だってなれるはず。

203. 匿名 2020/01/20(月) 02:14:19 

>>201 ガルちゃんでは褒められるより叩かれる方が才能ある人に思える。

204. 匿名 2020/01/20(月) 02:53:23 

>>100 ジェンダーを推進ってなんだ?

205. 匿名 2020/01/20(月) 03:44:50 

>>116 横 気持ち悪いというか、わからない人がいるのは仕方ないと割り切って欲しい。 生物学上は異性間で発情して子孫を残すのが正しいわけで、近親相姦が受け入れられないのと同じだと思う。  それでも近年では同性婚やパートナー制度とか社会的に認められてきてるわけで、それを邪魔したり否定する気は全くない。 でも同性愛はおかしくない、人間愛なんだから異性愛と同じだよって説得されるとそれはまた違うんだよね。それに対して拒否感を持つことすら偏見だみたいな世論になってきてるのが正直苦痛。 繰り返すけど同性愛者の社会的権利に異論はないよ。

206. 匿名 2020/01/20(月) 04:00:20 

ブーム詐欺の次は海外日本問わず大物に小判鮫してるね。大物と共演することによって本人もビッグに見える効果狙ってる。人の褌で相撲をとるな

207. 匿名 2020/01/20(月) 05:04:38 

>>30 私も分からん。 何がどう終わりなの。

208. 匿名 2020/01/20(月) 05:09:55 

マイノリティに偏見はないし、誰が誰を好きになってもいいって思うけれど、理解できない人がいるのは仕方ないよね。それが悪いことではないと分かっていてもどうしても受け入れられないものってあるもの。

209. 匿名 2020/01/20(月) 07:22:21 

>>185 それって本当の話ですか? 1件の返信

210. 匿名 2020/01/20(月) 08:03:03 

この人の曲好きじゃない 古くさいというか 素人、凡人が捻り出した感 ドラえもんの曲も陳腐 シャラララン、ぼくの心に~っていう曲みたいに、響いてくる曲を使ってほしい

211. 匿名 2020/01/20(月) 09:10:17 

>>21 それを突き通す自由も 受け入れない自由もあっていいと思う! 男女のカップルがスタンダードなんだから! もちろん差別することは許されないけど

212. 匿名 2020/01/20(月) 09:38:37 

ファンが求める方向と別の方向に行ってる感じがする

213. 匿名 2020/01/20(月) 09:57:25 

ぶす 歌も普通

214. 匿名 2020/01/20(月) 10:25:26 

>>209 本当ですよー! 売れる前に話し聞いてました。 まさかこんなテレビにでる人になるなんて! 出会いは そーゆーサイト?よく分からないけどみたいです。 ちなみに タチみたいです(笑) 私の知り合いはネコなんで。

215. 匿名 2020/01/20(月) 11:57:35 

>>43 明らかに源さんはファン嫌いよね 有難い存在なんだけど、嫌な思いもしてるんだろうね。

216. 匿名 2020/01/20(月) 12:06:43 

>>157 大人計画から流れて好きな青年の1人だけど、まさかあの裸ギターの星野くんが国民的アーティストになるなんて面白いよね。 コアからメジャーへ世界へと戦ってる感じがするな〜あの頃も今も変わらず音楽が好きでこだわりが強い感じ、わたしは良いなと思ってます。