情報元 : 購入意欲を掻き立てられたCMや広告ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2468968/


購入意欲を掻き立てられたCMや広告 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 購入意欲を掻き立てられたCMや広告

1. 匿名 2019/12/07(土) 20:49:29 

商品やサービスそのものの魅力ではなくCM・広告の魅力から、思わず「これは買う!」とか「これ使わなきゃ!」ってなったこと、ありますか? わたしは最近は相鉄線です! 仕事でもプライベートでも全く使用しない路線ですが、二階堂ふみさんと染谷将太さんのムービーを見て、ああわざわざ相鉄線乗りに行きたい!となりました(^^)ちょっと遠いんですけどね笑 二階堂さんと染谷さんのもどかしさ、サカナクションとくるりのマッシュアップが最高です! 1件の返信

2. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:15 

うわあミーハーだなw 用事がないのに来るなんて😅

3. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:26 

探してるのに売ってない 3件の返信

4. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:33 

北川景子のエスプリークのリップ。 いや、北川景子になれるはず無いって分かってはいるけど!笑 綺麗過ぎて買いに行った!

5. 匿名 2019/12/07(土) 20:51:52 

すごく古いけど、永谷園のお茶漬け 男の人が座り込んでひたすらかきこんで食べてるのがめちゃくちゃ美味しそうで、すぐ買った いまあのCMやったら、食べる音が下品とかクレームつきそう 5件の返信

6. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:18 

生レンズ、どんな感じか使ってみたくなった。

7. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:34 

あ、小林製薬 とかかなぁ…

8. 匿名 2019/12/07(土) 20:52:51 

チラシに大安売りとか半額って書いてたら とりあえず見る

9. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:24 

チューハイとかビールのcm。檸檬堂とか美味しそうと思った

10. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:29 

ドバドバ系 結局買わないんだけどね

11. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:43 

九州新幹線。 出典:blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp 4件の返信

12. 匿名 2019/12/07(土) 20:53:51 

ディズニーランド 親に連れられてきてた女の子が 大きくなって自分が娘を連れていく みたいなCMが大好き

13. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:11 

モスチキン サンタさんが食べやすいやつ。

14. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:16 

ケシミン、名前に騙されそう 1件の返信

15. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:22 

>>5 当時すでに、噛まないで飲み込んでて良くないとかクレームあった気がする

16. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:43 

17. 匿名 2019/12/07(土) 20:54:56 

1件の返信

18. 匿名 2019/12/07(土) 20:55:25 

トイレのスタンプ 洗浄力とかどうでもいいから、とりあえず押してみたいとう気持ちになった 1件の返信

19. 匿名 2019/12/07(土) 20:56:00 

>>11 …あ、購入意欲じゃないや(笑) 乗車意欲だ。 1件の返信

20. 匿名 2019/12/07(土) 20:56:04 

ケンタッキー クリスマスじゃなくてもチキンだけ食べたくなって買いに行っちゃう! 運良く家でてすぐあるし...

21. 匿名 2019/12/07(土) 20:56:13 

つぎ つぎ 次の問題は~ やま やま 山下さんっ 3Xです ちっちち ちっち ちっちっちー ちきちき ちっちっ 違います。 傷つくわぁ~

22. 匿名 2019/12/07(土) 20:56:32 

これ CMに釣られて買っちゃったけど変な酸味があって個人的に普通のシチューの方がご飯に合うと思った

23. 匿名 2019/12/07(土) 20:56:33 

若い頃とてもニキビに悩んでいて、プロアクティブのCMに心を奪われ電話注文した(笑)これで私もNOニキビ!!ニキビさようなら!とルンルンで使用。 乾燥しすぎて私には合わなかった。 3件の返信

24. 匿名 2019/12/07(土) 20:57:47 

CookDo 2件の返信

25. 匿名 2019/12/07(土) 20:58:39 

コーラのCM見ると毎回飲みたくなる

26. 匿名 2019/12/07(土) 20:58:52 

>>19 鉄道系はセンスいいPR多いですよね。 相鉄線のもいいですし、このポスターもおしゃれだと思います。

27. 匿名 2019/12/07(土) 20:59:36 

背キュア

28. 匿名 2019/12/07(土) 20:59:49 

HAKUっていう化粧水 使ってみたい

29. 匿名 2019/12/07(土) 20:59:55 

プリマヴィスタの下地。石原さとみのCMでなんとなくテカらないのかなって思わせてくれた。

30. 匿名 2019/12/07(土) 20:59:56 

パン買いに行かなきゃ〜

31. 匿名 2019/12/07(土) 21:00:03 

>>24 二人ともすごい顔で笑えるね

32. 匿名 2019/12/07(土) 21:00:04 

今NH○見てたらUNIQLのヒートテクが欲しくなった 明日また混みそうだしなあ

33. 匿名 2019/12/07(土) 21:00:15 

でん!! 2件の返信

34. 匿名 2019/12/07(土) 21:02:00 

35. 匿名 2019/12/07(土) 21:02:52 

>>5 あ~あったね! 黒電話に「只今茶漬け中」みたいな紙貼り付けるやつでしょ?

36. 匿名 2019/12/07(土) 21:05:05 

ミランダ•カーのtouchでpon! あんな匂いだとは思わなかった。

37. 匿名 2019/12/07(土) 21:05:30 

大盛りイカ焼きそば廃盤になったの まだダメージ受けてるww 他のカップ焼きそば好きになれない

38. 匿名 2019/12/07(土) 21:05:43 

今ならもれなく…シジミチャンス‼️ってのに惹かれて思わず無料で頼んだらその後電話のしつこさに困った。着信拒否にしたけどwシジミチャンス!で試して体楽になれば定期的に買おうかと、思ったんだけどね😓効果もあまりわからなかった

39. 匿名 2019/12/07(土) 21:06:03 

醤油のcm食卓で「はるかなうまみ〜」って言いたい

40. 匿名 2019/12/07(土) 21:07:06 

クレンジングバームDUO

41. 匿名 2019/12/07(土) 21:07:07 

おいしそう。 食べたこと ある人いる? 1件の返信

42. 匿名 2019/12/07(土) 21:08:00 

カルビー「じゃがりこ」の初代CM 真似したくてすぐ買ってもらったよ

43. 匿名 2019/12/07(土) 21:08:09 

コカ・コーラのCM。 特に夏。

44. 匿名 2019/12/07(土) 21:09:30 

サブちゃんの「ちーらしー♪」は今でも耳にこびりついている もう30年ぐらい前のcm 1件の返信

45. 匿名 2019/12/07(土) 21:10:33 

>>5 イケメンだったよね。少なくとも私はタイプだった 1件の返信

46. 匿名 2019/12/07(土) 21:11:16 

>>3 買おうとしてるの?? 小林製薬だよ?胡散臭過ぎて買う人いるとは思わなかった!w

47. 匿名 2019/12/07(土) 21:11:46 

クイックルワイパーストロング。 ストロングを強調されたら、うちのどうしようもないキッチンもどうにかなる気がした。 実際は思ってたより…ていう個人の感想です。

48. 匿名 2019/12/07(土) 21:12:02 

小栗旬がやっていたペプシの桃太郎がかっこよくて炭酸飲めなかったけど買いました。 あのシリーズはかっこよかったです。 1件の返信

49. 匿名 2019/12/07(土) 21:12:06 

古いけど浅野温子のシャンプー ジプシーの曲も凄く似合ってた

50. 匿名 2019/12/07(土) 21:13:20 

>>23 高いから最近のCMは親世代を取り込もうと必死だよね。あざといから嫌い。 2件の返信

51. 匿名 2019/12/07(土) 21:13:50 

ケンタッキーはこの子を起用して正解だと思う ホントに美味しそうに見える 3件の返信

52. 匿名 2019/12/07(土) 21:14:28 

>>33 パッケージ昔からこのデザインなんだね。変に変わらないで欲しいな。 1件の返信

53. 匿名 2019/12/07(土) 21:14:45 

>>5 >>45 あれ広告代理店の社員?だったと思う 食べっぷりが気に入られてそのまま採用されたってエピソード見た気がする 2件の返信

54. 匿名 2019/12/07(土) 21:15:26 

日清カップヌードル 7人の侍 見惚れるCMだった

55. 匿名 2019/12/07(土) 21:15:34 

SKIIが綾瀬はるかになった時 正直20代には早い化粧品だと思ってたけど、そうじゃない!って思ってお試しした! 化粧品は女優の影響だいぶ受けるよね。

56. 匿名 2019/12/07(土) 21:16:07 

>>52 だよね!

57. 匿名 2019/12/07(土) 21:17:45 

古くてすみません。 ピエヌの伊藤美咲のやつは憧れて買ったわ!! ファンデーションもプラウディアにしたし。

58. 匿名 2019/12/07(土) 21:18:04 

ガッキーがCMやってるニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャー!スイッチ本体持ってないけど欲しい…

59. 匿名 2019/12/07(土) 21:18:26 

ハーゲンダッツのクリスピーサンド 食べた〜い!

60. 匿名 2019/12/07(土) 21:18:35 

>>50 そうそう。 もしあなたの子供がニキビに悩んでいたら……とか深刻そうに語るよね。

61. 匿名 2019/12/07(土) 21:21:46 

>>3 コー○ックで具合悪くなったけど、これは緩やかな効き目でした! 見つかるといいですね

62. 匿名 2019/12/07(土) 21:23:33 

独身時代フレアフレグランスが新発売されたときは可愛くて影響受けて使ってた! 既婚子持ちの今はもう消臭!生乾き!を重視したタイプに変わっちゃったけど‥。

63. 匿名 2019/12/07(土) 21:28:42 

悔しいけれど落ちてしまった。 買った。以後ヘビーユーザー。

64. 匿名 2019/12/07(土) 21:29:18 

>>41 わたしは胡椒辛すぎてダメだった😓 個人的にとめ手羽っていうお店の方がおすすめ! 2件の返信

65. 匿名 2019/12/07(土) 21:29:50 

>>24 子供はきれいに食べているけど、横の大人の〇が...

66. 匿名 2019/12/07(土) 21:31:00 

パスコのイングリッシュマフィン 丁寧に焼いたり作ってるCMに影響受けて美味しそうだしオシャレだしで買ってみたものの、あんなに粉が落ちるとは思わなかった!(笑)そしてあんなに沢山具を作ったり困難!

67. 匿名 2019/12/07(土) 21:32:10 

>>33 懐かしい!渡鬼のお父さんだ!

68. 匿名 2019/12/07(土) 21:32:17 

>>1 いい曲ですよね♫ 配信ないかなーと思ってます(*´꒳`*)

69. 匿名 2019/12/07(土) 21:32:31 

昔、夜中の通販番組でアブシェイパーっていう器具。 なんか意識もうろうとして夜中の通販観たらあかん。 電話番号メモしたあたりで寝落ちして朝見てビビった

70. 匿名 2019/12/07(土) 21:37:56 

資生堂マキアージュ 初期!! 凄い素敵だったのに今なんか安っぽくなったよね。アイコニックあたりから

71. 匿名 2019/12/07(土) 21:38:28 

>>64 好みだからね。 「とめ手羽」 ってこれ? だとしたら おいしそう♡

72. 匿名 2019/12/07(土) 21:41:05 

マックのえびフィレオ! 可愛かったし、今までずっとてりやきばっかだったけどえびフィレオも食べたな

73. 匿名 2019/12/07(土) 21:41:09 

>>51 むしろ不味そうに見えるわ これ以上ケンタッキーの品位を穢すようなことはやめてもらいたいわ

74. 匿名 2019/12/07(土) 21:42:57 

マックのCM 娘が毎週ハッピーセットを食べたがる。

75. 匿名 2019/12/07(土) 21:43:28 

>>51 え?失敗じゃなくて?? この人選絶対マイナスになってるとずっと思ってたんだけど。

76. 匿名 2019/12/07(土) 21:47:02 

>>11 奇跡のCMだもんね

77. 匿名 2019/12/07(土) 21:48:13 

生茶! 生茶パンダと松嶋菜々子が可愛くて! 緑茶のペットボトルの先駆けだよね。お茶って年寄りのイメージから大きく変わった気がする!

78. 匿名 2019/12/07(土) 21:48:20 

アンバタサン あの歌が聞いててすごく心地良くて買いたくなる

79. 匿名 2019/12/07(土) 21:52:40 

TSUBAKIってシャンプーも新発売の時凄い豪華だったね。そういや歌SMAPだったね!ウェルカムようこそ日本へ〜って懐かしい(笑) 1件の返信

80. 匿名 2019/12/07(土) 21:52:55 

>>51 どんだけ叩かせたいのよw

81. 匿名 2019/12/07(土) 22:02:55 

トイレその後に

82. 匿名 2019/12/07(土) 23:03:07 

>>14 前名古屋に住んでた時しょっちゅう食べてた♡超美味しいよー^o^ 塩辛い感じが酒飲みにはたまらない! 山ちゃんの手羽先、豚キムチャーハン、塩辛はマストで頼んでた笑

83. 匿名 2019/12/07(土) 23:11:39 

出典:up.gc-img.net

84. 匿名 2019/12/07(土) 23:11:46 

>>50 親子で出てきてお母さん買ってくれてありがとう、みたいな。

85. 匿名 2019/12/07(土) 23:12:28 

>>23 私も乾燥肌で合いませんでした。 それに粒々が逆に肌に悪そうですよね。

86. 匿名 2019/12/07(土) 23:34:54 

87. 匿名 2019/12/07(土) 23:38:43 

先日、風邪をひき、うがい薬を買ったが、見るからに不自然な色。不審に思って成分を見ると、毒性が指摘されコンビニも不使用宣言した合成着色料が2種類。世間ではインフルエンザが大流行の兆しを見せているが、弱った患部につけるものとしては不適切だ。「...

88. 匿名 2019/12/07(土) 23:42:00 

>>79 なっちゃんと仲間さんの存在感がすごいね。 確かに豪華✨広告料高そう~

89. 匿名 2019/12/07(土) 23:42:06 

>>53 あー!思い出した!! 「熱々食べさせられて口の中火傷して大変だったんだってー!」と母が教えてくれたわ。

90. 匿名 2019/12/07(土) 23:44:20 

>>18 花のスタンプは人工的な甘い匂いがわりとトイレにこもるよ。。無香料がほしいな~ 1件の返信

91. 匿名 2019/12/07(土) 23:45:43 

>>23 たぶん、サッキン成分が強いんだろうね 肌が負けてしまうんでないかな~(^^;

92. 匿名 2019/12/07(土) 23:57:33 

>>44 すし太郎!

93. 匿名 2019/12/08(日) 00:03:32 

>>17 ウォシュレットが普及したのは戸川純のおかげだと思っている

94. 匿名 2019/12/08(日) 00:41:43 

ものすごい昔々だけどティセラJってシャンプー なんだかおしゃれになれる気がした 気がしただけだった

95. 匿名 2019/12/08(日) 01:13:50 

>>48 THE HEAVYの曲が格好よくてCD買いました

96. 匿名 2019/12/08(日) 01:28:30 

たまごかーらープロテアー なんかすごくきれいな髪になれそうで。

97. 匿名 2019/12/08(日) 01:31:03 

>>90 無香料最近出たよ ブルーレットスタンピー ただスクラビングバブルのほうがスタンプしやすいんだよなぁ 1件の返信

98. 匿名 2019/12/08(日) 01:57:04 

2012年頃のアースミュージックアンドエコロジーの宮崎あおい 可愛くて実際に本人着用商品買いました!

99. 匿名 2019/12/08(日) 02:34:34 

>>64 手羽先は風来坊だよ。しかも昔の風来坊の甘辛いタレが一番うまい

100. 名無しの権兵衛 2019/12/08(日) 03:33:54 

この方は普段からお茶漬けが好きでよく食べていたので、それをそのまま再現しただけらしいです。

101. 匿名 2019/12/08(日) 05:05:49 

KIRINさんの電車内広告「30年かけて開発した乳酸菌」がすごく気になってる。お腹が弱いので。30年と書いてなかったら、ここまで印象に残らないと思う。

102. 匿名 2019/12/08(日) 10:52:00 

>>11 これ見ると涙が出てくる

103. 匿名 2019/12/08(日) 22:25:08 

>>97 ご親切にありがとー買ってみるね!!