情報元 : マツコ・デラックス、副業は宝くじと一緒説を提唱 「本業ありきを忘れちゃダメ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2469836/


マツコ・デラックス、副業は宝くじと一緒説を提唱 「本業ありきを忘れちゃダメ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 マツコ・デラックス、副業は宝くじと一緒説を提唱 「本業ありきを忘れちゃダメ」

1. 匿名 2019/12/08(日) 13:41:33 

大手飲料メーカーに務め、副業「メール活用術の講習」で年収1000万円を稼ぐ男性に、副業をする上での注意点を聞く場面があった。マツコは合点がいく。

「本業をおろそかにして副業にのめりこんでしまったら、副業ってなんだって話になる。本業ありきってことを忘れちゃダメなのよね。だったらもう、本業を辞めて副業を本業にしろって話よね。 本業はもういいやって…、でも『安定のために副業をやっておこう』っていって副業をやってもうまくいかない。宝くじ当たっても仕事を辞めないみたいな感じかしら。辞めるタイプの人もいるわよね。アタシは完全に辞めるタイプよ」 実際、一般的な副業の平均月収は6.8万円だという。趣味が実益を兼ねるぐらいの距離感が一番うまく行くのが副業のようだ。出典:img.sirabee.com皆さんはもし副業が成功したら本業は辞めますか? 1件の返信

2. 匿名 2019/12/08(日) 13:42:36 

あんたこそ本業は何やねん

3. 匿名 2019/12/08(日) 13:43:08 

宝くじとは違うでしょ

4. 匿名 2019/12/08(日) 13:43:38 

うちの会社に本業で働いていて 田植え時期になるとそちら優先で休む人が居た しょっちゅう休まれて困った 4件の返信

5. 匿名 2019/12/08(日) 13:43:38 

辞める。 副業2つしてリスクヘッジしてるからね

6. 匿名 2019/12/08(日) 13:43:54 

良く会社の他に副業してる人がいるけれど きちんと確定申告しているのか疑問。 そして会社にバレたりしないのだろうか⁉️ 3件の返信

7. 匿名 2019/12/08(日) 13:44:15 

猫バンバン、クソ無責任な放し飼い猫の飼い主たちは人間のクズ 1件の返信

8. 匿名 2019/12/08(日) 13:44:23 

頭が悪い人は、マツコの話の意味がわからないらしい。 1件の返信

9. 匿名 2019/12/08(日) 13:45:10 

掛け持ちでバイトしてるとき 夜からのバイトの余力残すために 本業力抜いたりしてた。

10. 匿名 2019/12/08(日) 13:45:19 

最近マツコの本業がおろそかになっている気がする 1件の返信

11. 匿名 2019/12/08(日) 13:45:57 

やりたい人がやれば良い。 口出す資格、誰にもないから 1件の返信

12. 匿名 2019/12/08(日) 13:46:32 

エキセントリックなオカマキャラからご意見番にシフトチェンジ まだミッツの方が貫いてる気がする

13. 匿名 2019/12/08(日) 13:46:56 

本業は辞めたってこと? そもそもマツコの本業ってなんだったっけ

14. 匿名 2019/12/08(日) 13:47:01 

>>8 頭悪くて意味がわからないので解説お願いします

15. 匿名 2019/12/08(日) 13:47:02 

>>6 副業Okの会社も多いよ うちもそう しんどいから誰もやってないけど

16. 匿名 2019/12/08(日) 13:47:18 

ウーバイーツ副業でやりたい うちは田舎だからちょっと厳しいけど

17. 匿名 2019/12/08(日) 13:47:31 

お金のために仕方なく働いてる人もいるだろうに 大金を手に入れてしまった人にはわからんだろうが

18. 匿名 2019/12/08(日) 13:47:44 

働く事ってそんなに偉いの? 誰かからお金を貰うなんて乞食じゃん 6件の返信

19. 匿名 2019/12/08(日) 13:47:46 

>>7 トピ間違えてませんか?

20. 匿名 2019/12/08(日) 13:48:18 

自分に向けて言ってる気がする

21. 匿名 2019/12/08(日) 13:48:29 

>>18 えらいっていうか、国民の義務だから。 どうやって暮らしてるの? 2件の返信

22. 匿名 2019/12/08(日) 13:49:27 

>>6 副業やる人こそ確定申告はちゃんとやるんじゃない? やってなくて脱税と指摘されたら副業での儲けが全部飛ぶかもしれないのに、申告しない人は浅はか

23. 匿名 2019/12/08(日) 13:50:06 

>>18 貴族社会の上流階級はよくそう言ってたね 医者なんて弁護士なんて! 働かないと生きていけないなんて可哀想

24. 匿名 2019/12/08(日) 13:50:41 

>>10 コラムニスト、エッセイストってこと?一応連載してるよ。でも本業ってわけじゃない気がする。 週刊女性(主婦と生活社) - 「週刊女装」 本当にあった笑える話(ぶんか社) コミックワイドショー(洋泉社) すてきな奥さん(主婦と生活社) EX大衆(双葉社) - 「マツコ・デラックスの『流行人 百面相スケッチ』」 steady.(宝島社) - 「マツコ・ヨットスクール」 新潮45(新潮社) - 「矢来町心中」 サンデー毎日(毎日新聞社) - 「うさぎとマツコの往復書簡」

25. 匿名 2019/12/08(日) 13:50:46 

ペットの服作ってる奥さんなんか疲れてたよ 旦那は喜んでるって言ってたけど 薄利多売もどうかと思うよ 奥さんを気遣って欲しかった

26. 匿名 2019/12/08(日) 13:51:57 

同年代なんだけど ちょっと老害入ってきたなって思う マツコの時代って副業禁止な会社が多かったから こういうマイナス思考な意見がでるんだと思う でも今はそういう時代じゃないんだよ・・・

27. 匿名 2019/12/08(日) 13:52:42 

>>18 結局、給与として誰かからお金を貰ってそれだけに依存して家族を養っていくのは他力本願なんだよね。 なんでも依存は良くない。その1本が無くなったら終わりだよね。 収入の柱は最低2本。できれば3本用意するべき

28. 匿名 2019/12/08(日) 13:53:11 

もう黙って欲しい。 成功した人の高説なんて素直に聞けない。 1件の返信

29. 匿名 2019/12/08(日) 13:53:33 

>>18 >誰かからお金を貰うなんて乞食じゃん あなたが普段食べてるものも、 誰かが製造、育てたものを食べているじゃん。 1件の返信

30. 匿名 2019/12/08(日) 13:55:44 

>>21 そもそも納税すれば勤労の義務なんて必要ないからね 不労所得で暮らしている人を侮辱している。 まず憲法を疑うべき 1件の返信

31. 匿名 2019/12/08(日) 13:56:45 

>>30 改憲について一般市民の私に述べられても・・・ しかるべき場所に行って主張してください

32. 匿名 2019/12/08(日) 13:56:54 

>>18 働いてる人は全員偉いよ 私が今こうしてあなたに返信してるのも携帯を作る人がいて電波を管理する人がいてガルちゃん運営がいて初めてできることだから

33. 匿名 2019/12/08(日) 14:02:18 

>>21 勤労は国民の義務じゃないよ 憲法第99条にはこうある 99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ ここに公務員以外の国民とは記されていない。 まずそもそも憲法とは国民が国家に課すもの 法律は国家が国民に課すもの だから法律を違反したら逮捕されるが憲法を違反しても逮捕されない。 よって憲法によれば国民(公務員以外)には納税の義務はない だが、法律には納税の義務があるので納税をしなければならない。 3件の返信

34. 匿名 2019/12/08(日) 14:04:47 

会社が認めていて、時間と体力があるなら副業もいいと思う。 ちょっと収入が増えて、見識も広められるなら素敵。

35. 匿名 2019/12/08(日) 14:09:50 

>>1 ただひたすら気持ちの悪いオカマデブ、まだテレビ出てるのか? いい加減TVから消えてくれ。

36. 匿名 2019/12/08(日) 14:10:25 

>>33 現段階では納税するには働くしかない

37. 匿名 2019/12/08(日) 14:11:00 

>>33 27条に義務を負うって明記されてんだから義務でしょ 1件の返信

38. 匿名 2019/12/08(日) 14:18:06 

>>4 はっきり言って迷惑ではあるけど、本人からしたらやらなきゃ身内からのバッシングとか居心地悪くなるのかなと思ってちょっと可哀相に思う。

39. 匿名 2019/12/08(日) 14:22:35 

>>11 働いたことなさそう 1件の返信

40. 匿名 2019/12/08(日) 14:23:43 

何か副業したいなーとは思うんだけど、何のスキルも趣味もなくて副業にまわす時間も体力もなくて、なかなか動きだせない 占い師いいなぁと思ったけど、まず勉強しなきゃ

41. 匿名 2019/12/08(日) 14:26:34 

>>37 うん。憲法の中だけでも相当な矛盾点がある。 だからそもそも憲法はおかしい。だって作られてから60年全くのノータッチだし(笑)

42. 匿名 2019/12/08(日) 14:26:40 

>>6 副業の内容にもよるけど会社にバレてクビになったとしても裁判したら勝てるらしいと聞いたよ

43. 匿名 2019/12/08(日) 14:26:55 

>>33 それは完全に条文の解釈を読み間違えてるよ 1件の返信

44. 匿名 2019/12/08(日) 14:27:38 

10年前の話し。シングルで子供一人育てながら月~土を本業で働いて日曜に副業してる人いたけど払う税金増えるだけのような気がするけどどうなんだろ。税金払ってでも僅かな収入でも増やしたいんだろうか。頭悪くてすんません。 1件の返信

45. 匿名 2019/12/08(日) 14:34:43 

平均月収6.8万にびっくりした。家でネットでしてるけど二万しかならないよ。 どんな副業してるんだろう。

46. 匿名 2019/12/08(日) 14:35:14 

>>18 乞食の意味調べてから書きなよ。元は仏教用語だよ。

47. 匿名 2019/12/08(日) 14:44:56 

>>44 そうなんじゃないの? 収入がすべて税金に消えることはありえないし

48. 匿名 2019/12/08(日) 14:51:40 

>>29 お金払ってるから乞食じゃないし

49. 匿名 2019/12/08(日) 14:52:56 

>>39 正社員とアルバイト野澤Wワーク+ネットで副業してるよ 働き詰めの毎日だよ

50. 匿名 2019/12/08(日) 14:57:04 

>>4 うちの弟、田植え時期だけ奥さんの実家の手伝い行ってるよ。 若い力に助けられるみたい。 普段はビジネスマン。土日だけ行くみたい。

51. 匿名 2019/12/08(日) 14:57:44 

納得できないな そもそも、本業副業って分ける必要ある? 日本はひとつの仕事をしっかりやり遂げるべきみたいな価値観があるかもしれないけど、色んな才能があるなら、色々やっちゃえばいいのに なんか、マツコの言うことは全て正論!みたいな空気が好きじゃない

52. 匿名 2019/12/08(日) 14:58:06 

最近本業辞めて、オリンピックが終わるまで外で働きたくないから副業でやっていくつもりだけど、副業が今後も本業になるとは考えにくいので、また仕事探すつもりです。

53. 匿名 2019/12/08(日) 15:04:08 

職種によっては本業副業分けなくても良いと思うけど。副業の方が収入良くなる可能性もあるし。私は今一つの仕事しかしてないけど、副業あった方が精神的にも楽な気がする。

54. 匿名 2019/12/08(日) 15:04:09 

>>4 田舎の兼業農家あるあるだね。

55. 匿名 2019/12/08(日) 15:04:59 

>>43 では正しい解釈を教えてください

56. 匿名 2019/12/08(日) 15:13:56 

今は企業が社員の副業を推し進める場合もあるよね。見識を広めてほしいっていうのもあるし、実際には何があっても食えるようにしといてくれってリスク分散の意味とかもあったりする。

57. 匿名 2019/12/08(日) 15:29:58 

うち公務員だから副業出来ないので、宝くじ割と買うよ 当たらないけどさ!

58. 匿名 2019/12/08(日) 15:32:36 

>>4 それは許してやって欲しい。

59. 匿名 2019/12/08(日) 15:34:42 

勤め人してて副業ならわかる。自営業してて芳しくないから副業してた人いて、その副業のパートナーに誘われたから説教してやった。

60. 匿名 2019/12/08(日) 15:35:32 

二兎追うものは一兎も得ずってことじゃないの? お金のためなら仕方ないけど儲け根性で始めてもみにならないじゃん? 宝くじに例えたのは儲け根性でやっても当たらないってことに例えたとか

61. 匿名 2019/12/08(日) 16:03:43 

本業のみで生計を立てられるのが当たり前だと思わない? 収入増やすために副業するの絶対体に負担あるし、それを政府が推奨してるのも狂ってる。 私たちは奴隷じゃないんだよ。 1件の返信

62. 匿名 2019/12/08(日) 16:35:03 

マツコ・デラックス エッセイスト・・・・

63. 匿名 2019/12/08(日) 16:45:13 

いつまでこんな電通の犬を使い続けるの

64. 匿名 2019/12/08(日) 16:47:34 

うちの本業はWワークokなので 時々短期アルバイトで副業 合計週7働いている月もあるよ

65. 匿名 2019/12/08(日) 17:25:46 

一般的な副業の平均月収は6.8万円 なら、ゆるめパートと同じくらいだね。 それならパートやめて副業だけっていうのも効率はよさそう。

66. 匿名 2019/12/08(日) 18:24:11 

>>28 そんなこと言ってるから貧乏人なんだよ

67. 匿名 2019/12/08(日) 18:26:15 

>>61 本業が労働なら副業は不労所得を稼ぐようにすればいいんじゃないの? 私は副業はFX、CFD、バイナリーオプションで月10万くらい地道に稼いでる。