情報元 : 【実況・感想】俺の話は長い #07ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2447249/


【実況・感想】俺の話は長い #07 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】俺の話は長い #07

1. 匿名 2019/11/23(土) 21:57:38 

岸辺家を売る話に猛反対の満(生田斗真)。喫茶店を継ぎたいという光司(安田顕)は会社を辞めていた。満と春海(清原果耶)のそれぞれの恋にある変化がー。 実況しましょう! 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2019/11/23(土) 21:59:37 

楽しみ!

3. 匿名 2019/11/23(土) 21:59:40 

みつるは帰ってくるのかな

4. 匿名 2019/11/23(土) 22:00:05 

はじまるよ~♡♡

5. 匿名 2019/11/23(土) 22:00:17 

満の恋愛話はあんまりいらないかなぁと思ってしまう。倉科カナは好きなんだけど

6. 匿名 2019/11/23(土) 22:00:55 

お金あったら生田斗真をヒモとして迎え入れたい

7. 匿名 2019/11/23(土) 22:01:08 

こんな素敵なおばあちゃん羨ましい

8. 匿名 2019/11/23(土) 22:02:00 

倉科カナが相席ケイちゃんに見える

9. 匿名 2019/11/23(土) 22:02:29 

先週楽しかったからまた見ます(o^^o) 美味しい料理を見るのが楽しみ!

10. 匿名 2019/11/23(土) 22:02:29 

明日香みたいな優雅な生活してみたいわぁ。

11. 匿名 2019/11/23(土) 22:02:29 

水切りカゴ一緒だ〜笑

12. 匿名 2019/11/23(土) 22:02:37 

一線越えた感じがしないなー

13. 匿名 2019/11/23(土) 22:02:41 

倉科カナが相席スタートの山崎ケイに見える

14. 匿名 2019/11/23(土) 22:02:46 

昔のお札懐かしいw

15. 匿名 2019/11/23(土) 22:02:58 

懐かしい紙幣

16. 匿名 2019/11/23(土) 22:03:38 

お年玉の理不尽分かりすぎるw

17. 匿名 2019/11/23(土) 22:03:42 

なんだろう… 自分が一番理解してたはずの男が知らない女に知らない顔を見せてるのを見てる気分(分かりづらい) 1件の返信

18. 匿名 2019/11/23(土) 22:03:42 

お年玉発掘なんて絶対揉めるーw

19. 匿名 2019/11/23(土) 22:03:44 

小池栄子って食べながらも滑舌綺麗でなんか笑うw

20. 匿名 2019/11/23(土) 22:03:45 

倉科かな、お笑い芸人の何とかケイ?みたい

21. 匿名 2019/11/23(土) 22:04:10 

5000円札が新渡戸稲造だ。千円札は誰だった?

22. 匿名 2019/11/23(土) 22:04:16 

夏目漱石と新渡戸稲造が懐かしい。

23. 匿名 2019/11/23(土) 22:04:31 

うわーw バスローブwwww 1件の返信

24. 匿名 2019/11/23(土) 22:05:37 

これ面白いよね 今秋ドラマで一番かも

25. 匿名 2019/11/23(土) 22:06:29 

俺の足は臭い に見えた。疲れてるんだわ。寝ます

26. 匿名 2019/11/23(土) 22:06:31 

小池栄子さんと生田斗真さんの言い合いが好き(笑)

27. 匿名 2019/11/23(土) 22:07:00 

お兄さんもしかして会社もう辞めてるのかな?相談は綾子にしてたけど勝手に辞めるなんて… 2件の返信

28. 匿名 2019/11/23(土) 22:07:04 

最終的には実家に帰ってお母さんにコーヒー淹れてほしいw

29. 匿名 2019/11/23(土) 22:08:00 

ありそうな話

30. 匿名 2019/11/23(土) 22:08:39 

綾子はさすがしっかり者だね。娘だけどお母さんの老後一緒に住もうって部屋作ってあげるの優しい

31. 匿名 2019/11/23(土) 22:08:46 

生田斗真は良い意味で生田斗真を演じてる

32. 匿名 2019/11/23(土) 22:09:05 

>>27 そんな気がするけど、綾子を愛してるから悲しませなそう

33. 匿名 2019/11/23(土) 22:09:37 

ルンバの実家wwww 1件の返信

34. 匿名 2019/11/23(土) 22:09:53 

ルンバの実家笑

35. 匿名 2019/11/23(土) 22:11:13 

なにげに満、五本指靴下だ。

36. 匿名 2019/11/23(土) 22:11:48 

1件の返信

37. 匿名 2019/11/23(土) 22:13:06 

実際自分の弟がニートで実家に入り浸りで、さらに女の人のヒモになろうとしてたらイライラすると思う!小池栄子のガミガミする気持ちが分かる 1件の返信

38. 匿名 2019/11/23(土) 22:13:20 

みつる2号笑?

39. 匿名 2019/11/23(土) 22:13:25 

>>27 おーお辞めてた 1件の返信

40. 匿名 2019/11/23(土) 22:14:03 

>>39 衝撃!

41. 匿名 2019/11/23(土) 22:14:10 

すっごく面白いドラマなのに実況が伸びないのは、この家族と一緒に会話してる気持ちになってて携帯なんていじれないからだ

42. 匿名 2019/11/23(土) 22:14:19 

コメント少なすぎてビックリ!みんな演技が上手だから、家族の自然な雰囲気を出せてると思う〜

43. 匿名 2019/11/23(土) 22:14:23 

アリエールのcm見てる感じ

44. 匿名 2019/11/23(土) 22:14:32 

「怒らないから」って言ったじゃん〜 怒ってるww

45. 匿名 2019/11/23(土) 22:14:45 

実家なくなるのは確かに悲しい 一人暮らしして10年近いけどLINE1本で引っ越すことになったよ~って連絡来た時はショックだった 実家に残ってる両親と兄弟は新しい家~って嬉しそうにしてたけど

46. 匿名 2019/11/23(土) 22:15:01 

>>33小池栄子の工場?には笑ってしまった😆

47. 匿名 2019/11/23(土) 22:15:12 

満なんだか憎めない感じがうまい

48. 匿名 2019/11/23(土) 22:15:22 

みつる口出し過ぎて地味にイライラする。

49. 匿名 2019/11/23(土) 22:15:23 

綾子かわいそうな気もするけど言っても反対されるの目に見えたら言えないよね~

50. 匿名 2019/11/23(土) 22:15:34 

最初は、息子を甘やかしてた母親もすっかり姉に毒されて完全に息子を見放してるよね

51. 匿名 2019/11/23(土) 22:15:51 

こうじさん、それは無いと思う。離婚したくなるよ。夫も働いてもらわないと。

52. 匿名 2019/11/23(土) 22:16:00 

仕事を、辞めてからの報告は… 自分の旦那だったら、愕然とするな… 先のことにも、黙ってたことにも、信頼されてないのかとか…

53. 匿名 2019/11/23(土) 22:16:15 

会話のテンポが早いから実況できないわw

54. 匿名 2019/11/23(土) 22:16:53 

生田斗真の台詞量すごくない?! リーガルハイの堺雅人並みじゃない?!笑 3件の返信

55. 匿名 2019/11/23(土) 22:16:53 

みつるの理論がそこらのお笑い芸人より笑える

56. 匿名 2019/11/23(土) 22:17:22 

このお姉ちゃん私は苦手だわ~ まさに聞く耳持たなそうな感じ 満の意見は屁理屈な部分もあるけどわかるんだよね はるみちゃんが一番好きかな 2件の返信

57. 匿名 2019/11/23(土) 22:17:28 

こうじさんが申し訳ないって謝るのがなんか嫌。普通にごめんて言ってほしい!

58. 匿名 2019/11/23(土) 22:17:30 

小池栄子の収入たるや

59. 匿名 2019/11/23(土) 22:17:46 

専業主婦じゃないから辞めれたんだよね

60. 匿名 2019/11/23(土) 22:17:49 

確かに一言欲しかったよね

61. 匿名 2019/11/23(土) 22:18:07 

土手でハーモニカ吹いてる安田顕も退職言い出せない安田顕も最高だよ

62. 匿名 2019/11/23(土) 22:18:15 

みつるに懐いてる娘かわいい^ ^

63. 匿名 2019/11/23(土) 22:18:45 

確かに辞めたことより事後報告で辞める前に相談してくれなかったほうがショックだよな

64. 匿名 2019/11/23(土) 22:18:52 

家族にとって満の存在でかい

65. 匿名 2019/11/23(土) 22:18:56 

>>56 実家で観てた時お姉ちゃん(わたし)そっくりと言われた… 1件の返信

66. 匿名 2019/11/23(土) 22:19:29 

倉科カナは子犬を拾ったような感じだよね

67. 匿名 2019/11/23(土) 22:19:32 

倉科カナのシーンが余計だな(^◇^;)

68. 匿名 2019/11/23(土) 22:19:45 

結局この2人って付き合ってるの?

69. 匿名 2019/11/23(土) 22:19:53 

この家族の雰囲気、リアルで好き

70. 匿名 2019/11/23(土) 22:20:01 

これ 付き合ってないんだっけ⁈

71. 匿名 2019/11/23(土) 22:20:16 

この2人ってもう恋人関係なの? 下世話だけどやることやってるの…? 1件の返信

72. 匿名 2019/11/23(土) 22:20:20 

この店長?の人かっこいいw

73. 匿名 2019/11/23(土) 22:20:21 

ヤスケンの演技は本当に良い、来年の浜辺美波とのドラマも期待出来る。

74. 匿名 2019/11/23(土) 22:20:28 

杉野くんイケメン^ ^

75. 匿名 2019/11/23(土) 22:20:35 

なんか家族か親戚になった気分。だから満の恋愛がなんかやだ。照れ臭い感じ。

76. 匿名 2019/11/23(土) 22:20:35 

小池栄子って一人っ子かな?? 長女な感じがぴったりはまってるw 1件の返信

77. 匿名 2019/11/23(土) 22:20:47 

倉科カナとの恋愛ターンないと満が家からいなくなる理由が無かったんだろうけど、この家族内で完結して欲しかった

78. 匿名 2019/11/23(土) 22:20:47 

いいなー 家の近所に行きつけの店

79. 匿名 2019/11/23(土) 22:21:08 

明日香さんとは付き合ってなくてあくまで友人同士なんだよね? 1件の返信

80. 匿名 2019/11/23(土) 22:21:17 

マスター若そうなのに結構がっつり働いてんだ

81. 匿名 2019/11/23(土) 22:21:24 

>>71 先週の最後でそういう事になってたはず

82. 匿名 2019/11/23(土) 22:21:42 

>>54 堺雅人の方は膨大な台詞に加えて時たま踊ったりなどの激しい動きも加わるから、あの年齢を考慮すると本気で凄いと思う。 2件の返信

83. 匿名 2019/11/23(土) 22:21:48 

嫁とオバハン間違えるなよ(笑)

84. 匿名 2019/11/23(土) 22:22:09 

家の父も母が高給取りだから仕事を転々としてたわ。

85. 匿名 2019/11/23(土) 22:22:12 

ベース取りに行ったんだね

86. 匿名 2019/11/23(土) 22:22:19 

綾子珍しく優しいじゃん

87. 匿名 2019/11/23(土) 22:22:33 

こうじさんの気持ちわかるわ。 綾子みたいな人には言いたい事言えないんだよ。

88. 匿名 2019/11/23(土) 22:22:50 

明日香って何で満と暮らしたいの? 明確なシーンあったっけ?

89. 匿名 2019/11/23(土) 22:22:58 

綾子はファンだったんだ あれ、そんな話でていたかな?

90. 匿名 2019/11/23(土) 22:23:05 

綾子が歩み寄ろうとしてるね ドラマってわかってるけどいい夫婦だなーって思う

91. 匿名 2019/11/23(土) 22:23:31 

倉科カナが、ご家族にいつかは認めてもらいたいみたいな事言ってたから付き合ったんじゃないかなぁ〜…

92. 匿名 2019/11/23(土) 22:23:33 

ヤスケンさんのショボくれた役、上手いな

93. 匿名 2019/11/23(土) 22:23:41 

姉ちゃんはヒスの時とそうじゃない時の振り幅すごい

94. 匿名 2019/11/23(土) 22:23:44 

どうしよう… 小池栄子が突然なんか氷川きよしに見えてきた

95. 匿名 2019/11/23(土) 22:23:51 

安田顕さん、顔色かなり悪くない?役作り?

96. 匿名 2019/11/23(土) 22:23:54 

いい。

97. 匿名 2019/11/23(土) 22:24:25 

あやこは確かにショックだろうけど、経済面での動揺が少ないのはうらやましい。

98. 匿名 2019/11/23(土) 22:24:30 

安田顕見てたら映画ロンググッドバイのフィリップマーロウ思い出した、愁いの醸し出し方が秀逸。

99. 匿名 2019/11/23(土) 22:24:35 

>>76 お姉さんが居るって昔言ってたよ

100. 匿名 2019/11/23(土) 22:24:38 

ポラリス本気だったんだ

101. 匿名 2019/11/23(土) 22:24:48 

生田斗真左利きなんだ

102. 匿名 2019/11/23(土) 22:24:54 

この店長役の子、 ヒルナンデスでロケMCがポンコツすぎて 面白かったw 陣内にどえらいモンスターきたなって 突っ込まれてたww 1件の返信

103. 匿名 2019/11/23(土) 22:24:55 

ヤスケンさん意外と背高くないのかな 栄子が大きめ? 1件の返信

104. 匿名 2019/11/23(土) 22:25:25 

このドラマほんと好きだわ 家族っていいなーと幸せな気持ちになる 私は独身だけどw

105. 匿名 2019/11/23(土) 22:25:59 

>>79 いや、満は本気みたいよ 前の話しでそんなくだりあった

106. 匿名 2019/11/23(土) 22:26:05 

>>82 たしかにそうだね! リーガルハイのNG集、カットかかった時ゼーゼーハーハー言ってた気がする笑 1件の返信

107. 匿名 2019/11/23(土) 22:26:38 

>>103 ヤスケン174 小池栄子167 1件の返信

108. 匿名 2019/11/23(土) 22:26:46 

>>82 NG集のNGシーンでNGが出た後、手を膝に付けて息切れしてたのを見た時は本当に大変そうだなぁと思った。

109. 匿名 2019/11/23(土) 22:26:50 

やすけんの優しいしゃべり方が好きだなー 関係ないけどホットペーパーグルメのCMくだらなくて笑う 1件の返信

110. 匿名 2019/11/23(土) 22:26:50 

>>102 素の性格はど天然らしい。

111. 匿名 2019/11/23(土) 22:27:02 

倉科カナ出てきてから急に違うドラマみたい。

112. 匿名 2019/11/23(土) 22:27:16 

嫁がバリバリ働いてるから 辞められるんだよね 普通は収入なくなってもっと大変だよ 1件の返信

113. 匿名 2019/11/23(土) 22:27:19 

パスタばっか食べてるな

114. 匿名 2019/11/23(土) 22:27:21 

話し合いか意見交換か喧嘩かわからないけど、言いたいこと言い合ってるようで、お互いの丁度のところで意見を言うの難しい 家族の喧嘩って高度な技で、凄いことなのかも・・・ 1件の返信

115. 匿名 2019/11/23(土) 22:27:36 

結局最後、ヤスケンとふたりで茶店ついで終わりそう。

116. 匿名 2019/11/23(土) 22:27:46 

毎週ちゃんと見てたけど満と明日香の関係がよくわかんないw

117. 匿名 2019/11/23(土) 22:27:51 

やっぱりヒモじゃんwww 1件の返信

118. 匿名 2019/11/23(土) 22:27:54 

犬のサイズ感いいなぁ💜

119. 匿名 2019/11/23(土) 22:28:05 

間宮祥太郎きた!!

120. 匿名 2019/11/23(土) 22:28:06 

出た!

121. 匿名 2019/11/23(土) 22:28:07 

>>37 分かるよね もっとガミガミ言ってもいいと思う、こんな男には

122. 匿名 2019/11/23(土) 22:28:13 

あの寝癖をわざわざセットしてるかと思うとなんかむずむずする

123. 匿名 2019/11/23(土) 22:28:42 

>>109 ホットペッパーわたしも書こうか迷ってた(笑) 1件の返信

124. 匿名 2019/11/23(土) 22:28:46 

>>112 いざとなれば売れる立派な土地もあるしね 羨ましくてちょっと捻くれてしまう(´・ω・`)

125. 匿名 2019/11/23(土) 22:29:10 

いいなー 家事やっておいしいご飯作ってくれる旦那さんほしい…仕事しなくてもいいから

126. 匿名 2019/11/23(土) 22:29:15 

この集まりいいねー!

127. 匿名 2019/11/23(土) 22:29:16 

>>117 家のことやってるし…ヒモってよりは専業主夫かな?

128. 匿名 2019/11/23(土) 22:29:32 

ゲームしながらトーク楽しそう

129. 匿名 2019/11/23(土) 22:29:37 

やっぱ彼女なんだ

130. 匿名 2019/11/23(土) 22:29:40 

間宮くんまた出て嬉しいな^ ^

131. 匿名 2019/11/23(土) 22:29:59 

蒸し返されるライオンw

132. 匿名 2019/11/23(土) 22:30:05 

第三のライオンw

133. 匿名 2019/11/23(土) 22:30:16 

なにこのイケメンの軍団

134. 匿名 2019/11/23(土) 22:30:18 

女社長の事、勝手に彼女と認識してるけど、実はただの居候的なポジションでフラれて家に戻るのかな 1件の返信

135. 匿名 2019/11/23(土) 22:30:19 

>>123 けっこう好きw違うバージョンもっと見たいw

136. 匿名 2019/11/23(土) 22:30:25 

生田斗真は舞台経験生きてるね、ジャニーズでも異色の存在ではある。

137. 匿名 2019/11/23(土) 22:30:27 

間宮くんの暑苦しさが絶妙!

138. 匿名 2019/11/23(土) 22:30:41 

かいせいは自分が振った女の人と満が付き合ってるってどんな気持ちなんだろ。

139. 匿名 2019/11/23(土) 22:30:43 

みつるが実家にいないとつまらんねww

140. 匿名 2019/11/23(土) 22:30:47 

言い方(笑) 無職のくせに

141. 匿名 2019/11/23(土) 22:30:49 

満の語彙力大好き

142. 匿名 2019/11/23(土) 22:30:55 

こうじさんセンスなさそうw

143. 匿名 2019/11/23(土) 22:30:55 

先週充がベッドに向かったシーンはやっぱそういうことだったかぁ…ため息

144. 匿名 2019/11/23(土) 22:31:02 

吹き矢

145. 匿名 2019/11/23(土) 22:31:03 

抱っこしてる犬がベランダの手すりの高さで見てて怖かった。 ドラマだから大丈夫なんだろうけど、実生活では急に犬が動くかもだし、犬に限らず子供も抱っこしている時は気をつけないと…はたから見て再確認した。 斗真くん、少し内側にはしてたけどね。

146. 匿名 2019/11/23(土) 22:31:21 

第3のライオン!

147. 匿名 2019/11/23(土) 22:31:21 

満の調子乗ってる感にイラつくw 働く気がないなw

148. 匿名 2019/11/23(土) 22:31:35 

綾子の一口飲んだ後の顔www

149. 匿名 2019/11/23(土) 22:31:36 

ルンバっぽい掃除機のかけ方w 1件の返信

150. 匿名 2019/11/23(土) 22:31:36 

モデルルームみたいで掃除も楽しいだろうな

151. 匿名 2019/11/23(土) 22:31:38 

コーヒーってやっぱり入れ方で味全然違うの? 2件の返信

152. 匿名 2019/11/23(土) 22:31:43 

専業主夫ってあるからこのままでぜんぜんありだと思うけど 1件の返信

153. 匿名 2019/11/23(土) 22:31:53 

>>107 すごい!詳しくありがとう。笑

154. 匿名 2019/11/23(土) 22:31:57 

>>151 ぜんぜん違うよ

155. 匿名 2019/11/23(土) 22:32:02 

こうじさんとみつるがポラリス継ぐパターンかな?

156. 匿名 2019/11/23(土) 22:32:15 

カタカタカタカタwww

157. 匿名 2019/11/23(土) 22:32:24 

なんとなく倉科カナに裏切られそうだな 1件の返信

158. 匿名 2019/11/23(土) 22:32:37 

こんなガタガタ震えてお茶出されるの嫌(笑)

159. 匿名 2019/11/23(土) 22:32:40 

2,3週間見てなくて久しぶりに見るんだけど、知らない間に満が同棲してて驚いた笑

160. 匿名 2019/11/23(土) 22:32:42 

わたしもノートに嫌じゃないこと書き出してみようかな

161. 匿名 2019/11/23(土) 22:32:45 

暫く見てなかったんだけど 家政婦やってるの?家事をしてお金をもらってるかんじ?

162. 匿名 2019/11/23(土) 22:32:46 

第3のライオン?

163. 匿名 2019/11/23(土) 22:32:47 

不器用過ぎる

164. 匿名 2019/11/23(土) 22:32:48 

スマホの上。ないわ。笑

165. 匿名 2019/11/23(土) 22:32:54 

第3のライオンってヒモって事では?

166. 匿名 2019/11/23(土) 22:33:10 

かわおえお犬様

167. 匿名 2019/11/23(土) 22:33:34 

>>134 私はそれを期待してるw 実家に帰ってこうじさんと喫茶店やってほしいw

168. 匿名 2019/11/23(土) 22:33:39 

はるみ可愛いなぁ

169. 匿名 2019/11/23(土) 22:33:41 

はるみ可愛い(笑)

170. 匿名 2019/11/23(土) 22:33:42 

清原さんかわいい

171. 匿名 2019/11/23(土) 22:33:52 

はるみがいつも川口春菜にみえるんだよな~

172. 匿名 2019/11/23(土) 22:34:00 

スマホでイヤホンじゃなくてラジカセ耳にあてるのめっちゃ昭和で親近感

173. 匿名 2019/11/23(土) 22:34:00 

はるみ可愛い〜笑

174. 匿名 2019/11/23(土) 22:34:14 

昭和ぽいラジオ良いね。

175. 匿名 2019/11/23(土) 22:34:28 

カレーいいなあ

176. 匿名 2019/11/23(土) 22:34:35 

満料理もできるならお店手伝えばいいじゃん

177. 匿名 2019/11/23(土) 22:34:52 

倉科カナとどこで出会ったの?

178. 匿名 2019/11/23(土) 22:34:59 

好きな人にはー言われてくねー

179. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:04 

でもこの人正式には雇ってはくれないよね 結婚もしないだろうし

180. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:04 

ヒモ宣言!

181. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:06 

この流れは…wwww

182. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:14 

みつる、いつの間にそんなに明日香推しに?

183. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:16 

不穏な空気

184. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:17 

倉科の家の部屋のフローリングの板の張り方が理にかなってるような気がする。

185. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:17 

ダメだこれは

186. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:24 

今時の女子高生がラジオに張り付いてるってのがいいね

187. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:28 

働いて

188. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:28 

>>106 激しい動きとセリフの中でガッキーがNG出した時ゼーゼーハーハー言ってて、ガッキーが申し訳無さそうに謝ってたけど堺雅人の方が気遣ってすぐに「全然大丈夫どんどん行こう。」と明るく振る舞っていた時は本当に凄い人だと思った。

189. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:41 

男ってアホ~

190. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:42 

振られるフラグ笑笑?

191. 匿名 2019/11/23(土) 22:35:55 

アスカに店だしてもらえよ

192. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:01 

これで別れるのかさよならわんちゃん

193. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:05 

毎日こんなに掃除に料理にしてくれるイケメンなら専業主夫で全然問題ないよね。 まあ、こんなに素晴らしい専業主夫が狙うのはあすかレベルな女で、あすかレベルは専業主夫を求めないのか…。

194. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:12 

みつるの面倒くさい面出てきたわ笑笑

195. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:21 

ヒモか(笑)

196. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:23 

倉科カナのときだけボヤっとした映像になる 1件の返信

197. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:24 

完全にヒモ!

198. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:28 

みつるそんな働きたくないか笑

199. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:31 

満のこと好きだったんだ この喧嘩に関しては明日香に賛成!

200. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:35 

みつる偉そうでムカつくwww

201. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:40 

倉科カナ綺麗だな〜

202. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:41 

倉科カナの反応は普通だと思う 満よヒモと変わらないよ 目を覚ませ

203. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:41 

働けってことよ!

204. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:42 

そんなこと求めてない。とか言ってるけど、ヒモとして扱ってるの倉科カナじゃん。 それに対してキレるのおかしくない?? 3件の返信

205. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:47 

前回の最後の 満が家を出て行くのを春海が玄関で見送るシーンが すごく印象に残ってる この2人のコンビ好きだなぁ

206. 匿名 2019/11/23(土) 22:36:54 

あー早くも別れが見えてきたね~!

207. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:05 

倉科カナ、まともやのぅ

208. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:06 

満ガチのバカなんだな

209. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:08 

ミツルにイラッとする! 屁理屈言ってんじゃん 1件の返信

210. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:16 

これ倉科カナ? こんな鼻だったっけ?

211. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:19 

みつる論破出来そうもないね

212. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:21 

時代遅れとかいう問題じゃないよ

213. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:27 

超絶 上から目線 どの面下げてこんだけ熱弁できるか うざ

214. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:27 

やってやってる感がイラつくんだよな〜

215. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:29 

みつるうざっ!

216. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:31 

倉科カナが働いてって言えばよかったのに 下手に怒っちゃうとまた閉じ籠るよー

217. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:39 

早いね終わるの。

218. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:39 

なんだか急に倉科カナの好感度が上がったぞ!!!!!!!笑笑

219. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:42 

ミツルみたいな人は彼氏にしたくないなぁ〜言い訳・屁理屈めんどくせぇ〜〜〜

220. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:44 

カナはまともだね。 満がいれば便利だろうけどそうさせないとは。

221. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:47 

働けや

222. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:53 

今更かもしれないけれど生田斗真二重幅拡げすぎで城田優みたいなクドさになってるね

223. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:58 

倉科カナめっちゃいい女だ

224. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:58 

倉科カナって年上設定だけど実際生田斗真より下だよね? 1件の返信

225. 匿名 2019/11/23(土) 22:37:59 

てかどう考えてもヒモにさせようとしてたよね 力になりたいって言ってるわりに何もしてないし 仕事紹介したりとか 丁度いいから置いてたわけで 2件の返信

226. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:08 

結局1回で実家に帰るのかよ

227. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:09 

倉科カナいらねーとか思ってたけど満のために必要な人だったね 満はまじ💩だー

228. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:10 

中々良い脚本だよ。

229. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:11 

専業主夫とか今時女でもなかなか認められないよね

230. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:19 

「あたしが側にいて楽な答えしか選べないなら」 お前が原因だよ。満のガンだよ自覚持って!!!

231. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:20 

自分が間違ってるって思えないのがダメなんじゃない?

232. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:20 

これは満が全部悪い

233. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:20 

で、また実家に帰るのか…

234. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:22 

明日香は満が楽な選択したのわかってたんだね~

235. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:24 

みつる、自分を曲げなすぎ笑笑

236. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:41 

いつから 付き合ってたっけ?! 1件の返信

237. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:42 

結局ニートを認めてくれない人とは一緒にいられないってことなだけ ミツルみたいなやつ死ぬほど嫌い

238. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:48 

専業主婦はヒモなの? 楽な生き方なの? 4件の返信

239. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:51 

>>204 ヒモとして扱ってるんじゃなくて、ミツルがちゃんと自分で考える時間を上げてただけでしょ。 1件の返信

240. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:53 

満も余計なことを上から目線で言わなきゃいいのにね やってあげてるとか上から目線なのがアホ こういう男って多い

241. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:55 

同棲してどれくらい経ったんだろ?あまりに短いな。満はやっぱ超ひねくれて者だな

242. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:56 

みつる、ガルちゃんで嫌われるタイプの男だw

243. 匿名 2019/11/23(土) 22:38:56 

好きな事だけして、働かず、尽くしてるつもりになられたら鬱陶しいわ(笑)

244. 匿名 2019/11/23(土) 22:39:01 

好きだからこそ言ってるってなんで理解できないのかな… 倉科カナ正論、遊びだったら満のこと便利に利用するよね

245. 匿名 2019/11/23(土) 22:39:27 

私もコウジさんと同じで不器用だから積極とか営業とか尽くむかないww

246. 匿名 2019/11/23(土) 22:39:27 

実家に無職がふたりか

247. 匿名 2019/11/23(土) 22:39:27 

>>238 この人たち結婚してるわけでもないし

248. 匿名 2019/11/23(土) 22:39:32 

>>238 他人と極力関わらなくていいから精神的には楽でしょ

249. 匿名 2019/11/23(土) 22:39:42 

流石に実家には帰りにくいよね 1件の返信

250. 匿名 2019/11/23(土) 22:39:46 

>>204 これにプラスつくのってどんだけ理解力ないの・・

251. 匿名 2019/11/23(土) 22:39:51 

さすがに家には帰りづらいんだね でも満喫にペット…

252. 匿名 2019/11/23(土) 22:39:52 

倉科カナは普通だけど、みつるは普通じゃないから同じものを求めても厳しいと思う

253. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:14 

ある意味プロポーズじゃん 受け入れろよ いいじゃん専業主夫 キャリアある女性で夫が専業主夫選んでくれて幸せって見たことあるし 3件の返信

254. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:15 

この少年いけすかない笑笑

255. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:17 

今時プールの裏で告白?

256. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:23 

確かにサポートとか言って全部委ねて来る男って魅力消えるよね 1件の返信

257. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:32 

>>225 こういう人間には仕事を紹介しちゃだめなのよ、自分で手に入れさせないとだめ 1件の返信

258. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:39 

実家にも帰れず。笑 1件の返信

259. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:49 

みつるが明るいキッチンで一生懸命作ったカレー美味しそうだった。楽しく食べたかっただろう。 でも倉科カナの言ってる事も良く分かるわー。 1件の返信

260. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:54 

結婚もしてないのに これはないわな〜。重たいっていうか… 1件の返信

261. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:55 

りく、最近沢村一樹の息子トピに出てたよね? この役の時より可愛い感じだった。

262. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:56 

満、そろそろ働こうか

263. 匿名 2019/11/23(土) 22:40:59 

見つめるはるみ可愛すぎた

264. 匿名 2019/11/23(土) 22:41:16 

義理の兄弟でポラリスやるの?

265. 匿名 2019/11/23(土) 22:41:47 

>>257 でも住む場所は与えたよね 中途半端じゃない? 1件の返信

266. 匿名 2019/11/23(土) 22:41:53 

>>253 倉科カナがミツルに専業主夫を求めてないんだから受け入れようがないでしょ・・

267. 匿名 2019/11/23(土) 22:42:00 

倉科カナもなんか最初はすごくあまかったよね。だから満が専業主夫?になりたいみたいな言い出すんだよ。

268. 匿名 2019/11/23(土) 22:42:02 

>>260 プロポーズじゃん 結婚したらいいんでしょ?

269. 匿名 2019/11/23(土) 22:42:08 

満、謝って実家に帰ろう。ボルトを安心させてあげてw

270. 匿名 2019/11/23(土) 22:42:34 

なんかさ、逃げの理由を最もらしく頭で正当化して人に言う人いるよね。 で、正論で反論されるとキレる。 満がそれにしか見えない。 1件の返信

271. 匿名 2019/11/23(土) 22:42:38 

満も明日香しか相手がいないんだから上手くやればいいのに

272. 匿名 2019/11/23(土) 22:42:49 

>>253 倉科カナは専業主夫は求めてなかったんだよ

273. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:03 

>>238 そこがポイントではない

274. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:08 

>>238 正直、子育ての無い専業主婦はヒモで楽な生き方だと思います。

275. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:10 

さらっと嫌味(笑)

276. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:14 

ミツルがクズすぎる 倉科カナよく言った!

277. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:21 

お年玉取りに来たww

278. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:24 

これが女なら専業主婦って扱いになるけど、男だとヒモ扱いになるからかわいそう 1件の返信

279. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:26 

アスカはミツルのやりたい事を支援したかったんだろうね それなのに出した答えが家事手伝いかい!ってなるわなー

280. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:36 

倉科カナの役いらない 1件の返信

281. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:37 

素直じゃないねぇ

282. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:37 

でもまあ、満は最終的には実家を継ぐんだろうな 料理とか珈琲とか考えると

283. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:41 

ダメ男しか出てこんな、このドラマ

284. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:48 

めっちゃ混んでるやんwwww

285. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:48 

めっちゃ混んでるww

286. 匿名 2019/11/23(土) 22:43:53 

何事?

287. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:14 

団体客

288. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:15 

帰る実家があって良かったね

289. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:18 

この別れ方は可哀想。

290. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:20 

振られたの?

291. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:20 

オーダー自分で書かせるなんて斬新だね笑 1件の返信

292. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:22 

フラれた?

293. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:29 

え?ダメだったの…?

294. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:30 

満が帰って来てよかったね、はるみ。

295. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:30 

一般にはあすかが正論なのはわかるけど、滿もあすかも一般的なタイプじゃないんだから、あすかが割り切っちゃえばいいのになあと思う。 滿が仕事始めて家事しなくなったら、それはそれでイライラするだろうし、あすかはあすかで理想が高すぎる。 2件の返信

296. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:31 

水運ぶ顔と声が必死でうけたww

297. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:35 

>>249 キャラ的に平気ですぐに実家に戻ってくるだけのメンタルを持ってると思ってた。

298. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:36 

満は姪っ子に頼られて嬉しそうだな

299. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:36 

はるみかわいいなあ

300. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:38 

すごい 大繁盛!あそこで満がでれば常連客ができたかもしれないのに

301. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:44 

あいつやっぱクズだったか

302. 匿名 2019/11/23(土) 22:44:56 

簡単に家に帰ってきてるけど、このバカ男

303. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:03 

えっ?振られたの??? あのメガネなんだよ。

304. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:05 

こうじさんww

305. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:08 

満と春海の関係いいね

306. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:10 

はるみちゃんの演技うますぎ!

307. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:14 

マシンガンズのラジオ不定期な時間だな 1件の返信

308. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:19 

はるみには親以外の理解者が必要なんだね…

309. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:26 

はるみにとってはみつるは癒しだね

310. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:38 

はるみからしたら良いお兄ちゃんなんだなー

311. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:39 

あのメガネ振ったの!?

312. 匿名 2019/11/23(土) 22:45:53 

この子 まなちゃんにも 似てるよね(^^)可愛い

313. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:05 

りくより良いやつ山ほどいるよ、はるみちゃん!

314. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:06 

こうじさんどうした?壁に向かってるw 1件の返信

315. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:12 

都内からどこの海に来てるんだろ?? 向こう側見えないよね。

316. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:14 

今日は皆落ち込みがち

317. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:15 

>>291 寿司屋にあるよね

318. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:16 

>>265 他の人がが書いてたけど、考える時間を与えてたってことだと思うよ

319. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:19 

あのメガネほんとによくわかんないんだけど

320. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:20 

あのメガネの真意がわからん

321. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:25 

あのメガネが1番ムカつく

322. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:33 

なんかいいなー 海つれてってもらいたいなー

323. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:37 

生田斗真、演技うまいわ

324. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:45 

メガネ 他校の女子とはるみんの親友女子と二股 からの本命のはるみん振る

325. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:51 

人の意見聞き入れない満。 知り合って間もない男に鍵渡して止めるあすか。 どっちもクズ

326. 匿名 2019/11/23(土) 22:46:52 

>>314 できなさすぎて落ち込んでるんだよ

327. 匿名 2019/11/23(土) 22:47:07 

みつるはただ依存してるだけ

328. 匿名 2019/11/23(土) 22:47:13 

>>278 女だって未婚でやってたら変に見られると思う 1件の返信

329. 匿名 2019/11/23(土) 22:47:25 

はるみとみつるの関係性良いね^ ^

330. 匿名 2019/11/23(土) 22:47:31 

>>295 >滿が仕事始めて家事しなくなったら、それはそれでイライラするだろうし、 あかりはみつるを家事要員としてみてない

331. 匿名 2019/11/23(土) 22:47:34 

>>295 割り切ってまで結婚したいとも思わないし、そんな満といたくないんでしょ。

332. 匿名 2019/11/23(土) 22:47:40 

やっぱり尊敬出来る男性が良い。 家事が出来たとしても、ニートは無理(苦笑)

333. 匿名 2019/11/23(土) 22:47:50 

ミツルが本気で倉科カナに惚れていた感じがしない

334. 匿名 2019/11/23(土) 22:47:57 

泣くほど好きだったのかよ

335. 匿名 2019/11/23(土) 22:48:02 

えーみつるが泣いてる!

336. 匿名 2019/11/23(土) 22:48:02 

竹原ピストル🎵バイプレイヤーズ見たい。

337. 匿名 2019/11/23(土) 22:48:26 

いいなぁ、このドラマ。 あったかい。

338. 匿名 2019/11/23(土) 22:48:36 

はるみの方が落ち着き方が大人(笑)

339. 匿名 2019/11/23(土) 22:48:46 

カレー美味しそう(*^_^*)

340. 匿名 2019/11/23(土) 22:48:49 

ヤスケン嬉しそうだねw

341. 匿名 2019/11/23(土) 22:48:56 

なんか深いな 正しくないし屁理屈だし歪んでるんだけど、浅いわけじゃないんだよな

342. 匿名 2019/11/23(土) 22:48:57 

今更だけどお母さんお店のことやりながら夕飯作ったりすごいな。夕方には閉店するのかな。

343. 匿名 2019/11/23(土) 22:49:01 

お母さん嬉しそうw

344. 匿名 2019/11/23(土) 22:49:01 

おめーのほうがうるせーわ!

345. 匿名 2019/11/23(土) 22:49:10 

主題歌流れるな!🙏

346. 匿名 2019/11/23(土) 22:49:12 

生田斗真 こんな顔だっけ 城田優みたい

347. 匿名 2019/11/23(土) 22:49:16 

ハルミ役の子可愛いなぁ〜シュポン! 竹原ピストルの歌が沁みますな。。

348. 匿名 2019/11/23(土) 22:49:17 

>>328 だよね。お前の彼女何してる人?って聞かれて無職って言いづらいよね

349. 匿名 2019/11/23(土) 22:49:20 

諦めた。笑

350. 匿名 2019/11/23(土) 22:49:36 

こうじさん、ウェイター向かないよね笑笑

351. 匿名 2019/11/23(土) 22:49:39 

まあ、このお母さんが甘やかしすぎたのが一番いけないんだけどね 1件の返信

352. 匿名 2019/11/23(土) 22:49:44 

お母さんが作ったカレーとか今の満にはめちゃめちゃ染みる味だろうなぁ

353. 匿名 2019/11/23(土) 22:49:57 

春海とこうじさんは満が近くにいる方がいいよね 1件の返信

354. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:00 

ホントに何様なんだよ!

355. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:02 

お母さんの服かわいい

356. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:06 

ドラマだし生田斗真だから面白いけど、リアルだったら絶対やだよねw

357. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:13 

良いお母さんだね(*^_^*)

358. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:17 

何様?だけどやっぱりみんなを元気にするみつる笑笑

359. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:18 

これ母親が甘やかすのがダメだよなぁ

360. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:30 

もう終わりですか?はやい、、

361. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:30 

結局こういうニートは親が甘やかして生み出してるんだね

362. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:37 

家に男が2人もいるのに2人とも働いてない... 2件の返信

363. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:38 

♪んなぁ~~友よ~~~~~ この曲好き

364. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:41 

ポラリス継ぐの断念しちゃうの?もうちょいやってみたらいいのに 1件の返信

365. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:51 

みつると彼女のパートはあれで終わり? 1件の返信

366. 匿名 2019/11/23(土) 22:50:54 

あすかレベルのことはしてあげられないけど滿養ってあげるよって人はいっぱいいると思う。 でも、滿はそういう節約しないといけない貧乏専業主夫にはなりたくないんだよね。 って思うとやっぱり滿はクズだな。 男版玲子さんみたいな。 2件の返信

367. 匿名 2019/11/23(土) 22:51:01 

前半見逃してしまって話についていけん… 見逃しで見なきゃ…

368. 匿名 2019/11/23(土) 22:51:02 

進んだと思ったら変わらず、だけど、海のシーンと泣く満、よかった

369. 匿名 2019/11/23(土) 22:51:32 

こうじさんは不器用だからなぁ、満みたいに器用に生きられない

370. 匿名 2019/11/23(土) 22:51:35 

関ジャニのこの出だしは誰の声?? 渋谷すばるかと思っちゃう 5件の返信

371. 匿名 2019/11/23(土) 22:51:43 

男2人が無職になっても明るいこのドラマ、 本当に新しいなー

372. 匿名 2019/11/23(土) 22:51:57 

みつる節だね

373. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:00 

みつるテキトーやな笑笑 こうじさんとみつるの関係性もよいね 1件の返信

374. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:06 

無職兄弟ww

375. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:08 

ニートブラザーズwww

376. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:08 

服装まで一緒になってるw

377. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:09 

家の中にニート2人いるとか嫌www

378. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:10 

うわー、最低。

379. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:11 

ニートブラザーズ!笑 おそろいの部屋着!笑

380. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:15 

ニートブラザーズは草

381. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:17 

無職2人やばいww

382. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:18 

倉科かながかわいそすぎる!

383. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:19 

稼ぎがあるなら満の提案を飲めない理由がわかるようなわからないような。 単なる彼氏としてヒモさせるのは構わないけど専業主夫として一生依存されるのは嫌ってことだよね。 それはそれで自由だけど、満のためって言われるとなんか違うような気がする。 満が主張する通り、専業主夫を仕事として認めてないってことだと思う。 1件の返信

384. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:23 

二人してねずみ色のスウェット

385. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:31 

ニートブラザーズwww

386. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:33 

ニートブラザーズww同じスウェット着てた

387. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:39 

ニートブラザーズw

388. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:43 

ところでこの人は無職なのに 家あるの?実家暮らし男の話しか? 早く親も姉もいなくなれいいのに。

389. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:45 

小池栄子のだんなが、元ヒモやってたようなモテる男にはとても見えない。 4件の返信

390. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:47 

倉科カナとの恋愛パートいらなかった 1件の返信

391. 匿名 2019/11/23(土) 22:52:55 

満のメンタルほしい

392. 匿名 2019/11/23(土) 22:53:05 

>>370 安田? 1件の返信

393. 匿名 2019/11/23(土) 22:53:10 

>>364 光司さんがあそこまで不器用だとは思わなかったね。 人前で演奏してたんだから緊張しなそうなのに

394. 匿名 2019/11/23(土) 22:53:15 

カナとはあのまま別れちゃうのかな。 満のことを思って言ってくれたのに、満に伝わらないのは残念だな。

395. 匿名 2019/11/23(土) 22:53:26 

>>392 安田です!

396. 匿名 2019/11/23(土) 22:53:38 

で カナの本心はどうなの??

397. 匿名 2019/11/23(土) 22:53:44 

滿が超絶マザコンのキモ男に思えてきた…

398. 匿名 2019/11/23(土) 22:54:06 

みつるは口が減らないなあw

399. 匿名 2019/11/23(土) 22:54:23 

関ジャニのこの歌なかなか良いな

400. 匿名 2019/11/23(土) 22:54:27 

>>370 安田くんだよ

401. 匿名 2019/11/23(土) 22:54:35 

みつる泣くほど明日香が好きだったの? お金持ちじゃなかったら興味すら持たなそうだったけど 1件の返信

402. 匿名 2019/11/23(土) 22:54:41 

来週、海星がポラリスに来るんだ?!もしかして明日香がまだ海星を諦めきれなくてまた告白して相談に来るのかな 1件の返信

403. 匿名 2019/11/23(土) 22:54:42 

めちゃくちゃカレー食べたくなってきた

404. 匿名 2019/11/23(土) 22:54:47 

>>389 若い時のヤスケンはけっこうイケメンだったよ!

405. 匿名 2019/11/23(土) 22:54:48 

今回も安定の面白さ w

406. 匿名 2019/11/23(土) 22:54:50 

>>370 この曲って関ジャニだったの!? 今更、知って調べたら作曲も安田くんとかでビックリした 2件の返信

407. 匿名 2019/11/23(土) 22:55:08 

ぶっちゃけ満の恋愛あまりいらなかったから今日で終わったなら嬉しい。 最後らへんでまた再会するかもだけどね。

408. 匿名 2019/11/23(土) 22:55:12 

グレーのスウェット着た安田顕を楽しみに1週間頑張ります私

409. 匿名 2019/11/23(土) 22:55:13 

>>270 そう言えばメインボーカル的なポジションの人がいなくなったんだっけ? 今メインボーカル的なのは誰がやってるのだろ?

410. 匿名 2019/11/23(土) 22:55:16 

>>366 ほんとクズだよねw 掃除も料理もあの綺麗なマンションだからモチベ上がってるんだよww 1件の返信

411. 匿名 2019/11/23(土) 22:55:17 

来週杉野くんたくさんでるかな(´∀`*)

412. 匿名 2019/11/23(土) 22:55:27 

>>390 いやいや、何が嫌じゃないかから考えてみるって、良い考え方だと思ったよ。 追い詰められて疲弊して、でも逃げられないからって、ヒモになるのは違うって改めて気付けたのもアリだと思う

413. 匿名 2019/11/23(土) 22:55:28 

>>56 実家にニートがいたら、ガミガミ言いたくなるでしょ。

414. 匿名 2019/11/23(土) 22:55:30 

>>351 割とこのタイプのお母さん多いと思う。 うちの父親長男だけど後継だからって他の兄弟よりおかず一品多かったとかいうし。 1件の返信

415. 匿名 2019/11/23(土) 22:55:46 

基本男の方がタフなのに 外に働きに行かない男は違和感がある 1件の返信

416. 匿名 2019/11/23(土) 22:56:04 

>>365 公式HPならキャストにも相関図にも明日香が載ってないから終わりな気がする

417. 匿名 2019/11/23(土) 22:56:05 

>>370 そう言えばメインボーカル的なポジションの人がいなくなったんだっけ? 今メインボーカル的なのは誰がやってるのだろ?

418. 匿名 2019/11/23(土) 22:56:29 

満はダメな所もあるけど、春海の立場だったらあんな叔父さんがいてくれるのうらやましいなー

419. 匿名 2019/11/23(土) 22:56:45 

男性が無職で女性が働く家庭があってもよい。 てか満とこうじさん可愛い。 終わらないで欲しい‥ずっと見てたい❗

420. 匿名 2019/11/23(土) 22:56:47 

>>402 恋愛じゃなく仕事の話なんじゃないの?

421. 匿名 2019/11/23(土) 22:56:52 

>>389 ヒモはイケメンってよりマメで聞き上手とかが重要 美人の友達のヒモ旦那とか見た目は古田新太だもん。

422. 匿名 2019/11/23(土) 22:56:55 

丁寧に作られてる本当に良いドラマです、ホームドラマはある意味日本ドラマの原点だね。

423. 匿名 2019/11/23(土) 22:57:00 

>>410 お年玉の件で電話あった時窓辺でガウン 片手に犬で調子乗り具合満載だった。 2件の返信

424. 匿名 2019/11/23(土) 22:57:06 

>>383 これが男女逆でも全然納得できる。 6年ぶりにやっと何かつかんで仕事探しはじめてたのが、明るい顔であなたのサポートに決めたって言われたらがっかりされそう。 1件の返信

425. 匿名 2019/11/23(土) 22:57:25 

ミツルみたいな人は彼氏にしたくないなぁ〜言い訳・屁理屈めんどくせぇ〜〜〜

426. 匿名 2019/11/23(土) 22:57:34 

うちの姉弟喧嘩みてるよう… 小池栄子の気持ちわかる

427. 匿名 2019/11/23(土) 22:57:39 

今時の女子高生がラジオに張り付いてるってのがいいね 1件の返信

428. 匿名 2019/11/23(土) 22:57:49 

正直明日香のパートつまんなかったから早く終わって良かった 1件の返信

429. 匿名 2019/11/23(土) 22:57:50 

コメント少なすぎてビックリ!みんな演技が上手だから、家族の自然な雰囲気を出せてると思う〜 2件の返信

430. 匿名 2019/11/23(土) 22:58:11 

>>353 倉科カナさんがやってるオーナー役も、結局みつるのそういう部分が必要でそばに置いたんだろうね 恋愛感情絡めて満みたいな男を側に置いたら口喧嘩になるのは誰でも分かるw

431. 匿名 2019/11/23(土) 22:58:39 

>>415 肉体労働ならそうかな? 一般企業だと男女なんて関係ない、というか男の方がカラダ弱いし、イジメとか多い。

432. 匿名 2019/11/23(土) 22:58:50 

>>406 これ関ジャニ初のヒット曲になるんじゃない!? ほんと良い曲

433. 匿名 2019/11/23(土) 22:58:57 

眼鏡くんがうだうだ近付いてきたところをはるみちゃんが振って一歩成長してほしいとか思ってしまう

434. 匿名 2019/11/23(土) 22:59:15 

>>280 いや、いるでしょ。 ミツルに自分の立場を客観視させるために必要だよ。 姉が言っても兄弟喧嘩の範疇だし、母は甘いし、周りもミツルに甘いからね。

435. 匿名 2019/11/23(土) 22:59:21 

>>362 コウジさんは失業保険もあるだろうし、 適職をゆっくり探してほしいよ

436. 匿名 2019/11/23(土) 22:59:26 

カナはなにが急に気に入らなくなったの? 1件の返信

437. 匿名 2019/11/23(土) 22:59:28 

>>429 面白いドラマほどリアルタイムの実況少ないのかなーと思ってた 終わった後にぼちぼち集まってくるのかな 1件の返信

438. 匿名 2019/11/23(土) 23:00:10 

>>423 満はパーカー着て縁側で爪切ってる姿が合ってる

439. 匿名 2019/11/23(土) 23:00:10 

>>427 最近ラジオって人気だよ。 菅田将暉や星野源がオールナイトニッポンやってるし、テレビじゃ聴けないこと聴けて自由度高い。 2件の返信

440. 匿名 2019/11/23(土) 23:00:39 

>>152 専業主婦(夫)はありだと思うよ。 でも、現実の婚カツとかでも最初から専業主婦希望の女は嫌って人もいるじゃん。それと一緒だと思うけど。 1件の返信

441. 匿名 2019/11/23(土) 23:01:00 

>>439 そういうことじゃなくて今時ならradikoで聞くでしょっていうことかと。 1件の返信

442. 匿名 2019/11/23(土) 23:01:10 

このドラマは無職をほのぼの 楽しく見るドラマだから みんな本気でおこっちゃだめよ~

443. 匿名 2019/11/23(土) 23:01:43 

レシピ知りたい。毎回ご飯が美味しそう。

444. 匿名 2019/11/23(土) 23:02:00 

なんだろう、満が倉科カナと別れて ニヤニヤしてる自分がいる 2件の返信

445. 匿名 2019/11/23(土) 23:02:03 

>>436 自分の腕を試すようなことをしたい、と思ってたんじゃない? ヒモという楽な道を選ばれるのは、バツイチのアスカから見たら逃げに見えたんだと思う 3件の返信

446. 匿名 2019/11/23(土) 23:02:46 

>>440 そうそう、2人とも働いてるけど奥さんの方が収入かなり高いとかね。 でも男が職を失ってリスキーだよね。勿論女もだけど。

447. 匿名 2019/11/23(土) 23:03:13 

みつる実家に帰って来て良かったー。 お姉ちゃんに叱られてないで他でウンチクかましすぎてると時々嫌な奴に見える時あるから。 いっそお姉ちゃんの新築中の家何かのアクシデントでダメになって皆ずっと一緒に居て欲しいw 2件の返信

448. 匿名 2019/11/23(土) 23:03:14 

>>428 明日香さんは長期出張とかで出番減らしながら、満はあの贅沢なマンション暮らしと実家を行き来して屁理屈コネ倒す様子も見てみたかったかも(笑) なんかこの家狭くなぁ~い?言いながら晩御飯時になったら何故か実家の居間に着席してて、綾子姉に暴言吐かれまくってる満とか面白そう

449. 匿名 2019/11/23(土) 23:03:25 

G線上のトピでも無職を叩く人いるんだけどドラマなのにいちいちうるさい

450. 匿名 2019/11/23(土) 23:04:00 

>>424 それは別に自分の価値観だからどう感じようが自由だけど、相手のためにって言われたらそれは違うでしょってことだよ。 相手の幸せは相手が決めること。 2件の返信

451. 匿名 2019/11/23(土) 23:04:14 

このドラマほぼ初めて見たけど、 このドラマを見てる人は男の無職肯定派の人ばかり? 1件の返信

452. 匿名 2019/11/23(土) 23:04:19 

>>437 これは特にセリフが多いしぼーっと見れないよね 携帯持たずにドラマ見るなんて稀だわ 1件の返信

453. 匿名 2019/11/23(土) 23:04:31 

みつるは理屈っぽいし、面倒くさいニートだけど、はるみへの接し方見ていたら嘘がなくて優しいよね。 ムカムカしながらも、笑いと癒しがある良いドラマ。 今期一番楽しみにしている笑。

454. 匿名 2019/11/23(土) 23:04:52 

>>447 リフォームした家は賃貸にしちゃうのもアリだよね

455. 匿名 2019/11/23(土) 23:05:15 

>>447 逆に姉ちゃんの新築のほうに満もお母さんも皆集合してたら笑うかも

456. 匿名 2019/11/23(土) 23:06:00 

この脚本家の人、初めて検索したらプロポーズ大作戦とかきょうは会社休みますとかボク運命の人ですを描いてるんだね! どれもテンポ良くて面白かった 1件の返信

457. 匿名 2019/11/23(土) 23:06:03 

>>451 無職に男も女も関係無いと思って観てる

458. 匿名 2019/11/23(土) 23:06:08 

沖縄では男が働かない風土っていってたね だから女の人が働くのかな、 ちょっと信じられないけど 男が働くものと決めつけるのも違うのかもね 国とか文化によっても色々かも

459. 匿名 2019/11/23(土) 23:06:13 

面白いしほっこりしたりたまに泣けたりこのドラマ本当に好き こういうドラマがもっと増えればいいのにな 1件の返信

460. 匿名 2019/11/23(土) 23:07:00 

>>456 プロポーズ大作戦すきだった! なんか毎回泣いてたようなw

461. 匿名 2019/11/23(土) 23:07:25 

>>389 バンドマンはモテるんだよ

462. 匿名 2019/11/23(土) 23:08:33 

>>459 私には「同期のサクラ」よりずっと人との繋がりや仕事について考えさせられて、流されるドラマだわー 2件の返信

463. 匿名 2019/11/23(土) 23:09:13 

>>462 流される、じゃなく、泣かされる、でした

464. 匿名 2019/11/23(土) 23:09:28 

女は無職で結婚しないと世間でも肩身が狭いのに 男の方は無職独身は家族の誰も責めないのね。 2件の返信

465. 匿名 2019/11/23(土) 23:09:32 

みつるは実家にいる時が面白い 女に振られるシーンぺらぺら喋ってたけど見てられないくらい惨めだったわw 1件の返信

466. 匿名 2019/11/23(土) 23:09:40 

私も今無職だからみつるを見るのが 心のオアシスなのだよww

467. 匿名 2019/11/23(土) 23:09:53 

>>444 わたし小さいガッツポーズしちゃった

468. 匿名 2019/11/23(土) 23:10:16 

>>464 ちゃんとドラマ見てる?www

469. 匿名 2019/11/23(土) 23:10:20 

>>462 同期のサクラも毎回泣けるよー 1件の返信

470. 匿名 2019/11/23(土) 23:10:32 

>>439 ドラマで使ってたのと似た型のラジオ購入しました レトロで良いよね📻️ あの型だと3000円くらいから沢山ありました 周波数合わせて広範囲のFM聴けるので楽しいです 1件の返信

471. 匿名 2019/11/23(土) 23:10:36 

>>423 6年間無職で母親のすねかじってただけあって、今までどうにかなってきたうえ、綺麗でお金ある女性に必要とされてる!と、調子乗っちゃったんだろうね。 2件の返信

472. 匿名 2019/11/23(土) 23:10:48 

>>450 アンカー間違ってる?

473. 匿名 2019/11/23(土) 23:11:29 

カレー食べながら満と言い合うときに倉科カナのうるうる涙目具合の演技が素晴らしいと思った。 1件の返信

474. 匿名 2019/11/23(土) 23:12:24 

>>414 おかずが他の人より豪華なのと、働かなくていいよいいよっていうのは全く別のことだよ 1件の返信

475. 匿名 2019/11/23(土) 23:13:56 

>>464 誰もそんなこと言ってないし、むしろ独身無職の男の方が犯罪率高いから怖いよ。 「女は家事手伝いすれば無職実家暮らしOK」とか「男だから無理して働かないといけない」という固定概念は古臭いっていう、多様性を考えさせられる今時なドラマだと思う。

476. 匿名 2019/11/23(土) 23:14:26 

>>465 姉ちゃんとやり合ってるのが一番しっくりくるね 時々春海にグサッと真意突かれて打撃受けるかと思いきや、更なる被せで屁理屈こね倒すというw

477. 匿名 2019/11/23(土) 23:14:40 

最後、母がみつるに毛布かけてあげるところ なんだかんだ母親ってダメな息子でも かわいいもんなのかなあ?って思っちゃった… 甘やかしてるのも分かってるんだろうねえ

478. 匿名 2019/11/23(土) 23:15:15 

>>474 後継だから今後よろしく、頑張って働いてって意味でおかず多かったのであって、働かなくていい話とは別問題だね。 1件の返信

479. 匿名 2019/11/23(土) 23:15:56 

出てる人みんな演技うまくて感心する みんな演技上手いからこんなにドラマの世界に入り込めるんだよね

480. 匿名 2019/11/23(土) 23:16:15 

どうでもいいことなんだけど、お母さんとか倉科カナみたいに明るい色の服着たくなった。なんだかかわいく見えるね。 1件の返信

481. 匿名 2019/11/23(土) 23:16:50 

私はこうじさんにポラリス継いで欲しかったから残念だw 1件の返信

482. 匿名 2019/11/23(土) 23:16:53 

満、出会った頃はまだプライドあったのに少し気を緩めちゃった? 家事はさ、お金払えば家政婦さんとかに頼めるしね。 倉科さん、満が仕事してニート脱却してくれる事を信じてたんだろうね。まさか堂々とヒモ宣言されるとは思ってないよね。 満はヒモ宣言した自覚全くなかったけど、夫婦じゃないし一緒外で働いてお金稼ぐ気がない人といる未来は考えられないよね。 1件の返信

483. 匿名 2019/11/23(土) 23:17:26 

>>470 私も欲しいです! ラジオ買ったことないんですが、電池入れれば聞けるんですか?? 1件の返信

484. 匿名 2019/11/23(土) 23:17:34 

>>480 お母さんの服装いつも綺麗な色だしかわいいよね! 1件の返信

485. 匿名 2019/11/23(土) 23:17:38 

>>471 んー、接客は義務だから嫌だけど、好きな人の為なら家事をしたい、と思ったのかな? 女性ならここで逃げ恥みたいに家政婦になるかも。

486. 匿名 2019/11/23(土) 23:18:13 

>>484 お母さんの「〜わよ」って語尾のクセ可愛い 1件の返信

487. 匿名 2019/11/23(土) 23:18:50 

倉科カナは会ったこともない人に合鍵預けて愛犬の散歩頼んだり平気で男を居候させたりぶっとんでる性格なのかと思いきや、満との喧嘩では急に真っ当な意見言っててちょっと戸惑った。 1件の返信

488. 匿名 2019/11/23(土) 23:18:56 

>>406 安田くんが作曲したのはカップリング曲だよ

489. 匿名 2019/11/23(土) 23:19:29 

>>481 営業が向かない、ならポラリス継げたら楽、と思ったのに適正が無かった。 結構現実的な流れだと思う。 1件の返信

490. 匿名 2019/11/23(土) 23:19:59 

>>401 満なりに真剣に出した答えだったけど、理解されず全否定されたのもショック大きかったのかも 1件の返信

491. 匿名 2019/11/23(土) 23:20:26 

みつる大好きだったけど振られるシーン見て一視聴者として好きだったんだなと気づいた 男としても弟でも嫌だわ笑

492. 匿名 2019/11/23(土) 23:20:41 

>>487 満は海星のお墨付きだから信用したんでしょ。 海星の常連さんなら、自分の店の常連でもあるし。

493. 匿名 2019/11/23(土) 23:20:58 

>>482 一緒→一生の間違いです。

494. 匿名 2019/11/23(土) 23:21:57 

>>373 でも予告だと、ちょっと満がこうじさんに対してイラッとしてる感じになってたね 就活してるこうじさんの姿を見て焦りが出てきたのかな? 何にしろ来週も楽しみだね♪ 1件の返信

495. 匿名 2019/11/23(土) 23:22:41 

杉野くん実際は22歳くらいだけど、何歳設定なんだろ? 4年前にアスカに告白されてるけど、マスターになるまでの期間考えたら26歳でも若すぎるよね 2件の返信

496. 匿名 2019/11/23(土) 23:23:32 

>>495 あ、公式サイト見たら27歳設定だった

497. 匿名 2019/11/23(土) 23:23:38 

こうじさん、今日は吹き矢しなかったね それどころじゃ無いか・・・

498. 匿名 2019/11/23(土) 23:24:54 

今日も面白かった、てかカレー食べたくなった カレーのときのグラスの柄が違うのとか実家感あるわ 2件の返信

499. 匿名 2019/11/23(土) 23:25:03 

>>490 真剣に考えてないと思う このままでいいんじゃねーか、 この人なら母ちゃんみたいに甘やかしてくれるんじゃねーか、 て思って言い出しただけ 2件の返信

500. 匿名 2019/11/23(土) 23:25:04 

>>494 自分より要領悪い光司にイライラしたのかな?