情報元 : 橋田寿賀子さん、2月にベトナムで下血し緊急入院 帰国費用2000万円も…「今度少しはお返ししなきゃ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2449854/


橋田寿賀子さん、2月にベトナムで下血し緊急入院 帰国費用2000万円も…「今度少しはお返ししなきゃ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 橋田寿賀子さん、2月にベトナムで下血し緊急入院 帰国費用2000万円も…「今度少しはお返ししなきゃ」

1. 匿名 2019/11/25(月) 18:38:44 

脚本家の橋田寿賀子さん(94)が25日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。緊急入院したという、海外旅行先のベトナムでの騒動について明かした。

食べることが大好きだという橋田さん。今年の2月、船旅でベトナムを訪れた際、現地で下血。救急車で運ばれ、緊急入院した。輸血ばかりの4日間。「痛くも何でもなんいです。ただ何も食べないで注射受けて。このまま死にたいなと思いましたね。輸血を止めて下さいと言っても通じないんですよ、言葉が」と振り返り、「もう思い残すことないから、今、死ねたら1番良いと思いましたけど」と、当時の状況を説明した。 日本に帰国する手配が出来たが、迎えに来たのはプライベートジェット機。「無事に帰れたんですけど、費用が後で2千百何十万(ときて)うわぁと思ったんですけど、全部保険で。旅行のときに入る保険、4万いくら払って、それだけで(二千百何十万を)払ってくれるんですよ」と明かし、「今度、世界一周に行くときに、1番高い保険に入って、少しはお返ししなきゃと思って」と笑って話した。 2件の返信

2. 匿名 2019/11/25(月) 18:40:00 

橋田寿賀子さん亡くなっても、渡鬼が死ぬことはなさそう 2件の返信

3. 匿名 2019/11/25(月) 18:40:03 

保険に入っておいて良かったね。 2件の返信

4. 匿名 2019/11/25(月) 18:40:09 

本当の話?

5. 匿名 2019/11/25(月) 18:40:14 

90過ぎて海外は周りが大変なんじゃ。 1件の返信

6. 匿名 2019/11/25(月) 18:40:35 

海外行くときは保険必須だね! ていうかそのお年で海外行けるのすごいな

7. 匿名 2019/11/25(月) 18:40:36 

トピタイで叩かせようとしてる?

8. 匿名 2019/11/25(月) 18:40:43 

保険って大事だね でも橋田先生なら2千万くらいポンっと払えるでしょうね

9. 匿名 2019/11/25(月) 18:40:44 

何食べたんだろ!?

10. 匿名 2019/11/25(月) 18:40:55 

94歳で「今度、世界一周旅行に行くときは〜」と話ができるってすごい

11. 匿名 2019/11/25(月) 18:41:00 

こういう老害ばかり長生き 3件の返信

12. 匿名 2019/11/25(月) 18:41:09 

松本零士さんどうなったんだろう 1件の返信

13. 匿名 2019/11/25(月) 18:41:10 

最近はクレジットカードにも海外旅行保険ついてるけど、海外で輸血とかまじで嫌だから帰国してからのが心配 1件の返信

14. 匿名 2019/11/25(月) 18:41:34 

94歳で次は世界旅行と言えるの素晴らしい。正直お元気で羨ましい

15. 匿名 2019/11/25(月) 18:41:48 

プライベートジェットでも保険下りるんだ?! 1件の返信

16. 匿名 2019/11/25(月) 18:42:18 

>>12 快方に向かってるみたいだよ。

17. 匿名 2019/11/25(月) 18:42:35 

松本零士さんもそうだけど、海外で倒れてとかこわいな 最期が日本じゃなく見知らぬ土地はちょっと…

18. 匿名 2019/11/25(月) 18:42:52 

当たり前だけど海外に行く時は保険に入る!保険にも入らず海外へ行って何百万円請求されて人生詰むとか情弱すぎる!と、改めて思い知りました。保険料は必要経費の一部ですね。

19. 匿名 2019/11/25(月) 18:43:22 

プライベートジェット機費用も保険でおりるんですね。保険は大事だと勉強になりました。

20. 匿名 2019/11/25(月) 18:43:24 

94歳でも保険入れるんだ。 1件の返信

21. 匿名 2019/11/25(月) 18:44:09 

いや、94歳っていう事に本当に驚いた! お元気でいいね

22. 匿名 2019/11/25(月) 18:44:42 

屋台の食品や生物食べたのかな? チャレンジャーですね

23. 匿名 2019/11/25(月) 18:45:29 

先生!大丈夫ですか!? ご高齢なのにベトナムとは。 ご無理なさらないでください。

24. 匿名 2019/11/25(月) 18:46:15 

保険の大事さを壽賀子に改めて学んだわ! このエピソードも渡鬼にでも生きそう

25. 匿名 2019/11/25(月) 18:46:21 

橋田先生にはまだまだ死んでもらっては困ります 1件の返信

26. 匿名 2019/11/25(月) 18:47:13 

>>11 どなたか存じませんが人を老害呼ばわりはやめた方がいいですよ。

27. 匿名 2019/11/25(月) 18:47:18 

ベトナムで輸血とか… 1件の返信

28. 匿名 2019/11/25(月) 18:47:55 

保険会社、損害ないんだ~ ってのが正直な感想 1件の返信

29. 匿名 2019/11/25(月) 18:52:23 

>>27 新たに問題発生しそう 1件の返信

30. 匿名 2019/11/25(月) 18:52:23 

ただの食べ過ぎらしいよ 病名はマロリーワイス症候群 「結局、お船でたくさんごちそうが出ますでしょ。欲深いから食べちゃうんですね。で、夜中苦しいから、過食症の少女のように吐くんです。それが原因なんです」 マロリーワイス症候群とは 激しい嘔吐により食道と胃がつながる周辺部位の粘膜が損傷を受けて、出血をきたすことが吐血の原因です テレビ見てたけど、未だに病名覚えられないわーと言っておりました 2件の返信

31. 匿名 2019/11/25(月) 18:53:33 

安いやつでも良いから海外の時は 必ず保険 入った方が良いよね ハワイ?の公園かトイレで襲われた 日本人家族の事件を何故か思い出した

32. 匿名 2019/11/25(月) 18:54:19 

保険は本当に大切だね 少しのお金をケチったらいけないって事だなぁ

33. 匿名 2019/11/25(月) 18:54:47 

そういや、これとは関係無いけど、旅行中の医療費はカバーしてくれるけど、帰国してからの治療は3割負担(橋田先生は1割?)だよね。それもやだなー

34. 匿名 2019/11/25(月) 18:55:14 

ご無事で良かった クルーズお好きなんだよね いつまでもお元気で旅行してほしい

35. 匿名 2019/11/25(月) 18:55:31 

>>25 こういう声って嬉しいけど辛いだろうな 本人は思い残すことないし元気で死にたいのに…

36. 匿名 2019/11/25(月) 18:56:37 

結局、暴飲暴食の酷いやっって事?若い人なら身体が対処できるけど高齢だからね。 これからは国内で遊んだらいいのに…

37. 匿名 2019/11/25(月) 18:57:51 

>>20 旅行用だから掛け捨てでしょ

38. 匿名 2019/11/25(月) 19:01:36 

私の親戚の豪付婆も「私が年を取ったらねぇ――」と90歳過ぎて言ってた。 ボケずに身体もそこそこ元気だと内部はガタついてきていても自身の年寄りの自覚は無いみたいね。

39. 匿名 2019/11/25(月) 19:02:36 

この人安楽死したいとか言うわりにまだ生きようって貪欲だし、精神的に病んだえなりくんに冷たいし自己矛盾しまくりの老害。 2件の返信

40. 匿名 2019/11/25(月) 19:03:17 

お返ししなきゃってなかなか言えないよね~

41. 匿名 2019/11/25(月) 19:04:13 

>>1 94歳で船旅でベトナムって すごいなー タフっちゃタフだな

42. 匿名 2019/11/25(月) 19:04:35 

>>3 橋田さんなら払えただろうけどね2000万こえてもも 旅行保険大切だね

43. 匿名 2019/11/25(月) 19:05:17 

>>39 そうなの?えなりくんどうしたんだ 1件の返信

44. 匿名 2019/11/25(月) 19:05:34 

>>39 老害は言い過ぎだけど、まぁまぁ矛盾してるよね。

45. 匿名 2019/11/25(月) 19:08:16 

お元気 でも海外輸血怖い!

46. 匿名 2019/11/25(月) 19:09:28 

海外行くとき保険入らない人いるの? 一泊でも入ったよ

47. 匿名 2019/11/25(月) 19:10:04 

すごい。4万の保険入るだけでプライベートジェットで帰国出来るんだ。いいな笑

48. 匿名 2019/11/25(月) 19:11:07 

>>43 ピン子にいびられ過ぎて一緒にいると過呼吸になっちゃうようになってピン子と撮影できなくなったのを寿賀子が愚痴ってた。 ピン子は昔から威張り散らしてて赤木さんに叱られてたんだよね。 1件の返信

49. 匿名 2019/11/25(月) 19:11:18 

>>28 使わない人が払ってる利益があるからね。

50. 匿名 2019/11/25(月) 19:12:30 

ピン子とクルーズよく行ってたよね 90過ぎてもまだその元気なんだ~ すごいな

51. 匿名 2019/11/25(月) 19:12:59 

今日の徹子の部屋だよね。作業しながらだったのでうろ覚えだけどお手伝いさんが6人いると聞こえてきた。お手伝いも世界旅行に同行させるのかなぁ?お手伝いさんになりたいわぁ〜と思った笑

52. 匿名 2019/11/25(月) 19:25:09 

また豪華客船で旅行するって言ってたよ 94歳でスゴイ体力

53. 匿名 2019/11/25(月) 19:27:24 

徹子の部屋でちらりと見たのですが、私が思っていた100倍くらい橋田先生はしっかりされてました。 てかアラサーの私よりしっかりされててハキハキペラペラ話されてて驚愕しました

54. 匿名 2019/11/25(月) 19:28:08 

>>48 元気になってること祈るよえなりくん

55. 匿名 2019/11/25(月) 19:31:38 

O157かな?

56. 匿名 2019/11/25(月) 19:33:11 

>>13 海外で輸血するの怖いよね! 絶対したくない!!

57. 匿名 2019/11/25(月) 19:43:06 

>>5 飛鳥じゃないのかな? 船医は一応いるから、よほどの時しかこんなことにならないかと。 私も飛鳥で世界一周のためにお金貯めてる。

58. 匿名 2019/11/25(月) 19:53:28 

>>29 なんか嫌だよね… 1件の返信

59. 匿名 2019/11/25(月) 19:57:38 

>>58 ご本人は94歳だから気にしないんじゃない? 若い人は他国で輸血なんて嫌だよね

60. 匿名 2019/11/25(月) 20:03:20 

>>1 保険すごい!!! 1件の返信

61. 匿名 2019/11/25(月) 20:09:51 

下血して4日間輸血って大丈夫なの?

62. 匿名 2019/11/25(月) 20:11:05 

この人も癖が強くて色々言われるけど、長ーい昭和の前の大正生まれだもんね。 現代と考えや価値観が違っててもしょうがないかもなぁ。 アラフォーの自分だって、自分が子供の頃と今とは世の中も常識も随分違うと感じるもの。

63. 匿名 2019/11/25(月) 20:15:45 

>>3 4万の保険って高い。 普通の人はもっとリーズナブルな金額の保険にかけていくと思う。 3件の返信

64. 匿名 2019/11/25(月) 20:21:53 

無理しないでください!!渡鬼大好きなんですから! By 3歳の時から見てる女子高生

65. 匿名 2019/11/25(月) 20:23:32 

掛け金4万と言っても、ゴールドのクレジットカードに付いてる海外旅行保険か、豪華客船絡みの保険じゃないかな? 普通の海外旅行保険とは違うんじゃないかと思うよ。豪華客船で世界旅行に行く人は我々庶民とは違うんじゃない?

66. 匿名 2019/11/25(月) 20:27:06 

>>30 元気過ぎてすげー

67. 匿名 2019/11/25(月) 20:38:06 

>>63 高いかな? 2000万円のツアーだよ? 1件の返信

68. 匿名 2019/11/25(月) 20:43:46 

初めてハワイに行った時行きの飛行機でかなり具合が悪くなって、ハワイのホテルに病院が入ってたから点滴してもらったんだけど、保険に入ってたから安く済んだよ🌺保険に入ってないと恐ろしくて海外には行けないね。

69. 匿名 2019/11/25(月) 20:47:07 

>>30 お金持ちは何もかも贅沢。 病気も贅沢が原因なんだね。

70. 匿名 2019/11/25(月) 20:52:17 

94歳で船乗って旅行するのが凄いわ やっぱり戦争経験してる世代の大正生まれは足腰強い 私の祖母も90歳まで一人暮らしして毎日買い物行ってたもんな

71. 匿名 2019/11/25(月) 20:53:54 

>>2 犬飼死すとも的な言い方でプチウケる

72. 匿名 2019/11/25(月) 20:57:52 

>>60 旅行会社で申し込んだら保険を勧められるけどいつも断ってました。でもこう言う話を聞くと入っといた方がいいんでしょうね 1件の返信

73. 匿名 2019/11/25(月) 21:08:38 

>>15 かなり良い旅行保険に入って行ったんじゃない? 私みたいな一般庶民が海外旅行に行く時に掛ける旅行保険って千円~数千円ぐらいだけど、橋田先生は4万の保険だそうだから相当手厚いコースなんだと思う。1回の旅行で4万の保険に入る人って自分の周りでは聞いた事ないもん。

74. 匿名 2019/11/25(月) 21:09:54 

>>2 金儲けの為に、亡くなった人をまだ、利用しようとする生きてる奴等が本当に怖いよね。 男は辛いよとかさ。寅さん役の俳優さんは、とても寅さん役を大事に思って、世間の皆さんに本当の家は教えない様に自宅近くの場所でタクシーを降りるくらいキャラを大切にしてたらしいよ。 フーテンの寅さんが、持ち家(豪邸)に住んでたらダメだからって。そこまでして大切にしてた作品なのに、亡くなっても続作品作るってマジでガッカリだし失礼な話しだよ。。。 美空ひばりだってつい最近、CGと昔の音声、生前の歌い方や、喋り方、歌い方の癖をコンピューターに入れて新曲とか行って、CG画像に被せて歌わせてて、寒気がした。 そこまでしてって呆れたよ。死者に鞭打って迄、金儲けの道具にすなやぁって。 生きてる銭下馬人間は本当に怖い。 一生懸命魂込めて作り上げ、築き上げた作品や地位大切にしていた物を、亡くなってから第三者が踏みにじる様な下げてしまうようなまねをしたら ダメだと思う。売れればいいって話ではない。 渡鬼も橋田先生に何かあっても、勝手に続編作られそうで怖いな。ある意味乗っ取りだよね。 人のフンドシで相撲取るなよ。

75. 匿名 2019/11/25(月) 21:31:56 

>>67 2,000万は旅行代金ではなくツアープライベートジェットの値段じゃなくて?

76. 匿名 2019/11/25(月) 22:18:43 

それより94歳であの滑舌にはビックリした ベラベラ喋れるのがさすが長セリフに定評のある橋田寿賀子だわって思った 1件の返信

77. 匿名 2019/11/25(月) 23:12:48 

>>11 みんな命がある限り平等に年をとって、女の子からおばさん、おばあさんになるんですよ。 あなたもですよ。

78. 匿名 2019/11/25(月) 23:14:51 

>>63 多分だけどクルーズ旅行用の保険のいいやつだと思う。 クルーズだと海の、ど真ん中漂っているときに体調悪くなったらヘリ必須だから高く設定されてるんじゃない。

79. 匿名 2019/11/25(月) 23:29:27 

>>63 80歳以上とか、旅行保険でも高齢者は高いよ。 病気やケガするリスクが高いからね。

80. 匿名 2019/11/25(月) 23:59:11 

>>76 泉ピン子の方がヤバイよね。 滑舌悪いし、顔が小刻みにブルブル震えてるもん。

81. 匿名 2019/11/26(火) 00:04:39 

>>11 んっ?でも確実にお前より税金納めてる。ここにいる(ガルチャン内)誰よりも高額納税者だと思う。 日本国の為にはなってるぞw このお婆さんからしたら、お前の方が穀潰しw 相手を見てから発言しないと、馬鹿丸だしだぞ。

82. 匿名 2019/11/26(火) 04:08:38 

安楽死したいと言ってたよね。 下見にでも行ったんかーい

83. 匿名 2019/11/26(火) 05:06:13 

>>72 旦那、アメリカで日本で保険証使えば5000円も 絶対しない診療で、15万かかったよ。 保険はその時は日数的にも1万くらいの掛け金だった。 あとこういう保険に入ってると病院での手続きも保険会社が殆どしてくれるのと 病院に対しても信用もあるからスムーズ。 例えば死亡とかになるともっと手続きややこしくて5000万以上かかるケースもある。 (身内が確認しに現地へ飛んだりや遺体を帰国させるのはかなり高額) だから絶対に入っておくべきです。