情報元 : 神田愛花アナ「お米を自宅で扱うのは…1年半ぶり」料理写真を投稿ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2432609/


神田愛花アナ「お米を自宅で扱うのは…1年半ぶり」料理写真を投稿 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 神田愛花アナ「お米を自宅で扱うのは…1年半ぶり」料理写真を投稿

1. 匿名 2019/11/14(木) 11:27:37 

元NHKのフリーアナウンサー神田愛花(39)が12日にインスタグラムを更新。料理の写真を投稿し、「お米を自宅で扱うのは…1年半ぶり」と記した。

神田アナは「初めてかな!? 朝食を和食にしました」と投稿。 出典:dotup.org 2件の返信

2. 匿名 2019/11/14(木) 11:28:02 

で?

3. 匿名 2019/11/14(木) 11:28:50 

これは何をおかずに白飯を食べるの? 2件の返信

4. 匿名 2019/11/14(木) 11:28:50 

サラダがおかずみたいな食事ね

5. 匿名 2019/11/14(木) 11:28:50 

お米炊いてないね。 レンチンのやつかな 2件の返信

6. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:02 

何で食べれば? おかずは

7. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:12 

つーかだれ?

8. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:13 

日村痩せたよね

9. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:14 

普段は洋食でパンとかパスタだからってことかな?合ってる? 3件の返信

10. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:16 

1年ぶりにお米扱うって普段は料理しないんだね 3件の返信

11. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:18 

ふ〜ん…としか、コメントできません!

12. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:28 

話すとき顎の筋肉が変に発達してるのか とにかく顎に目が行く 夫婦そろって口元に難ありだとおもう

13. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:30 

お粥に味噌汁に明太子とは! 1件の返信

14. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:31 

なんでこれがトピになるんだ?

15. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:36 

色使いが独特!

16. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:36 

普段何食べてるんだろう

17. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:39 

なんか物凄くセンスない。笑 1件の返信

18. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:40 

見るたび、旦那に似てきてる気がする

19. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:42 

これは料理とは言わないかな…

20. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:51 

ご飯炊いてあげなよ。 めっちゃ食う人いるじゃん。 家で我慢させてるから外で食べまくるんだよ。 2件の返信

21. 匿名 2019/11/14(木) 11:29:55 

>>3 お味噌汁とその横の明太子?だと思うよ 1件の返信

22. 匿名 2019/11/14(木) 11:30:05 

人参みたいなやつはタラコ?

23. 匿名 2019/11/14(木) 11:30:06 

センスないし水っぽいものだらけ。 なのに日村は痩せてないから外食だらけなのかな。 1件の返信

24. 匿名 2019/11/14(木) 11:30:07 

タラコかな。

25. 匿名 2019/11/14(木) 11:30:09 

この人、日村勇紀の嫁さんだよ! 1件の返信

26. 匿名 2019/11/14(木) 11:30:26 

これじゃあ日村は物足りないんじゃない? もっとこってりでボリューミーじゃないと。

27. 匿名 2019/11/14(木) 11:30:35 

明太子なのにお粥なの? 1件の返信

28. 匿名 2019/11/14(木) 11:30:39 

目がチカチカするー

29. 匿名 2019/11/14(木) 11:31:17 

妊活するなら和食がいいわよ

30. 匿名 2019/11/14(木) 11:31:23 

さとうのご飯をボスッ!と器に入れただけの状態じゃない?笑 人の目を気にしてばかりの私からしたら、この開けっ広げなところは逆に羨ましい

31. 匿名 2019/11/14(木) 11:31:48 

あぁこれは…料理できない人だね。 叩かれるから載せちゃいけないのに。 2件の返信

32. 匿名 2019/11/14(木) 11:32:05 

あんなに食べる人が旦那でコメ炊かないとか…

33. 匿名 2019/11/14(木) 11:32:13 

何だろこの飲み物ミルクティーで合ってます?

34. 匿名 2019/11/14(木) 11:32:20 

>>13 え?これお粥なの? 2件の返信

35. 匿名 2019/11/14(木) 11:32:22 

この飲み物は何? ご飯と合わなさそう

36. 匿名 2019/11/14(木) 11:32:27 

だから偉いでしょって? 米は毎日食べなさいってばあちゃんから 言われてたから 毎日食べてる 1件の返信

37. 匿名 2019/11/14(木) 11:32:40 

私この配膳で出されたら速攻でサラダとお味噌汁の位置変えるわ

38. 匿名 2019/11/14(木) 11:32:48 

独身時代から料理はしないって言ってたけど、普段は外食なのかな? サラダきれいに出来てる。

39. 匿名 2019/11/14(木) 11:33:04 

>>31 金持ちの嫁がなんで料理しないといけないの? 3件の返信

40. 匿名 2019/11/14(木) 11:33:15 

だれのためのおかゆ?? ダイエットかな?

41. 匿名 2019/11/14(木) 11:33:23 

>>9 日村がダイエットしてるから?

42. 匿名 2019/11/14(木) 11:33:35 

これは和食というの? せめて焼き魚にしてくれれば。

43. 匿名 2019/11/14(木) 11:34:02 

>>36 米は炭水化物で糖分が多いから病気になりやすい 1件の返信

44. 匿名 2019/11/14(木) 11:34:24 

>>9 朝からパスタは作らなそう

45. 匿名 2019/11/14(木) 11:34:26 

外食もそうだけど炭水化物食べない人なのかも

46. 匿名 2019/11/14(木) 11:34:36 

料理も食器もセンスが全然ないね。

47. 匿名 2019/11/14(木) 11:34:42 

>>5 レンチンの飯すら1年半ぶりってどういう食生活…

48. 匿名 2019/11/14(木) 11:34:59 

サラダでさえ下手なのわかる

49. 匿名 2019/11/14(木) 11:35:24 

>>9 365日パンは辛い…

50. 匿名 2019/11/14(木) 11:35:54 

やっぱりセンスのない人って器に出るんだね 致命的な器選びだ

51. 匿名 2019/11/14(木) 11:35:58 

>>34 アップにしてみて、お粥に見えるよ 1件の返信

52. 匿名 2019/11/14(木) 11:35:58 

お粥美味しいところ思ったことないや

53. 匿名 2019/11/14(木) 11:36:00 

>>23 日村家に着く前に内緒で食べちゃうらしいよ。 奥さんは日村の健康を考えての事だろうけどあんまり無理な食事制限もなんだかな。って思った。

54. 匿名 2019/11/14(木) 11:36:08 

>>43 だったら昔の人は病人ばかりだね 3件の返信

55. 匿名 2019/11/14(木) 11:36:32 

ミルクティ??

56. 匿名 2019/11/14(木) 11:36:46 

見てるだけで痩せそう。お箸が進まない。

57. 匿名 2019/11/14(木) 11:36:51 

>>39 お手伝いさんがいないなら、した方が良いんじゃない? 外食三昧でも良いけどさ。

58. 匿名 2019/11/14(木) 11:37:21 

お米を炊くじゃなくて扱うってのがね。 主婦なんだけど主婦ではないみたいに感じる。

59. 匿名 2019/11/14(木) 11:37:52 

>>54 昔の人は白米じゃなかったでしょ。 雑穀にはたんぱく質も多いし。

60. 匿名 2019/11/14(木) 11:38:18 

ご飯の盛り具合いが雑。もう少しフワッと盛れないのかな? ってか一年半ぶりってその間ご飯炊いてなかったの? 旦那のご飯はどうしてたんだろう。 1件の返信

61. 匿名 2019/11/14(木) 11:38:50 

>>54 そうだよ 日本人は塩分や糖分をとり過ぎだから実際高血圧、糖尿病が国民病と言えるくらい多い 1件の返信

62. 匿名 2019/11/14(木) 11:39:12 

食器もセンスない😂

63. 匿名 2019/11/14(木) 11:39:41 

>>54 一生人が食べていたのは麦などの雑穀

64. 匿名 2019/11/14(木) 11:40:05 

お皿が合わな過ぎるようなんだか‥ センス悪いな

65. 匿名 2019/11/14(木) 11:40:07 

誰か作ってほしいって間接的に日村に言ってそう

66. 匿名 2019/11/14(木) 11:40:18 

わがままだけど お粥なら卵でも入れてもらってお粥単品でいいかな

67. 匿名 2019/11/14(木) 11:40:19 

>>1 ♯明るい食卓 ♯明るい朝食 ♯可愛い食器 恥ずかしいよね

68. 匿名 2019/11/14(木) 11:40:32 

>>60 これ、お粥だったのね。だったらフワッと盛れないわ。失礼しました。

69. 匿名 2019/11/14(木) 11:41:15 

炭水化物抜いてるとかじゃなくて?

70. 匿名 2019/11/14(木) 11:41:27 

食器のセンスよ…

71. 匿名 2019/11/14(木) 11:41:38 

痩せてるだけある

72. 匿名 2019/11/14(木) 11:41:40 

>>51 拡大して見るとごはんの周りに少し汁があって気持ちわるい! なんだこれ 1件の返信

73. 匿名 2019/11/14(木) 11:42:05 

>>10 そうですよね。 毎日外食なんでしょうか? 1件の返信

74. 匿名 2019/11/14(木) 11:42:19 

日村の子供産まないんだ?笑

75. 匿名 2019/11/14(木) 11:43:05 

本当に口元が苦手。ゴツい

76. 匿名 2019/11/14(木) 11:43:18 

なんでそんなご飯ぺっちゃんこなの、、

77. 匿名 2019/11/14(木) 11:43:31 

>>72 いや、だからおかゆなんじゃん…? 他人の食べ物に気持ち悪いとか言うものじゃないよ

78. 匿名 2019/11/14(木) 11:45:08 

器が… アナウンサーって金持ちの家の子がなる職業だと思ってたけどそうでもないんだろうか

79. 匿名 2019/11/14(木) 11:45:12 

>>61 でも長寿だよね。

80. 匿名 2019/11/14(木) 11:45:52 

こういうの見ると、もし自分が高所得の男だったら外見だけにこだわるのではなく、そこそこの料理が作れる人と結婚したいと思ってしまう。 なんか虚しくなる気がする。日村ももっと家庭的な人と結婚したらよかったのにって余計なお世話だね(笑)

81. 匿名 2019/11/14(木) 11:46:43 

何か顔が日村になってきてない?

82. 匿名 2019/11/14(木) 11:47:01 

器の色とか… プラスチックな質感

83. 匿名 2019/11/14(木) 11:47:16 

>>10 前にテレビで日村の身体を考えて米は炊いてないって言ってたよ 1件の返信

84. 匿名 2019/11/14(木) 11:48:00 

日村は毎日、外食か楽屋弁当なのかな? 休日も家でご飯食べないんだね。

85. 匿名 2019/11/14(木) 11:48:49 

朝食とはいえ、物足りないなあ…。 サラダは少なめでいいから、卵焼きと焼き魚も欲しい。

86. 匿名 2019/11/14(木) 11:49:15 

>>83 糖質制限か、なるほどね。

87. 匿名 2019/11/14(木) 11:49:46 

>>25 みんな知ってるわ だからどした?

88. 匿名 2019/11/14(木) 11:50:52 

この人39なんだ 子供はいらないのかな 1件の返信

89. 匿名 2019/11/14(木) 11:51:40 

あんな紫のグラスブランド品でも捨てる

90. 匿名 2019/11/14(木) 11:51:41 

配膳の位置が違うよ…恥ずかしい人

91. 匿名 2019/11/14(木) 11:51:58 

普段料理しないからこそ本人はすごく頑張った気持ちになって他の人に褒めて欲しかったのかもしれないね。 確かに沢山の食器を出して盛り付けたり、ランチョンマット敷いて頑張ってる感はあるけれど… 正直、写真アップするほどの出来ではないかな。食器のセンスも…だし、食材やチョイスというか組み合わせも残念。 これからお料理頑張った方がいいかもね。 若いうちは見た目で相手からの愛もカバーできるけど、歳とるとそうは言ってられないからね。 1件の返信

92. 匿名 2019/11/14(木) 11:53:45 

>>27 お粥なら梅干しがいいなぁ。

93. 匿名 2019/11/14(木) 11:54:10 

>>39 しないなら完全にしない方が良くない?こんな料理出す位なら。

94. 匿名 2019/11/14(木) 11:56:03 

それでも静香よりまだ可愛げある気がするよ。あの人は完璧だと思って汚料理載せてるし。

95. 匿名 2019/11/14(木) 11:56:20 

お粥に味噌汁?

96. 匿名 2019/11/14(木) 11:56:56 

よくこんな料理載せようと思ったね

97. 匿名 2019/11/14(木) 11:56:58 

明太子のお皿の柄ってスイーツ?フルーツ? どっちみち明太子載せる器じゃないよね ミルクティーみたいなのみの足つきグラスもプラスチックみたいで和テイストと逆行してる

98. 匿名 2019/11/14(木) 11:57:18 

もし自分が日村の母だったら、さすがに心配になる食生活

99. 匿名 2019/11/14(木) 11:57:35 

>>91 神田さん、正直もう若い人ではないよねw

100. 匿名 2019/11/14(木) 11:58:29 

>>88 それは余計なお世話

101. 匿名 2019/11/14(木) 11:58:38 

このグラス?に入ってるのは何?

102. 匿名 2019/11/14(木) 12:00:26 

これを見せて何がしたいのかわからない むしろアップしない方が良かったとしか思えない 幼稚なお料理で好感度あがると思ったんなら戦略ミスだし 食器も変でセンスないしお味噌汁どこに置いてるのかと

103. 匿名 2019/11/14(木) 12:01:47 

これは料理できない人だわぁ…なところがこの人っぽいし、普段料理しないところも隠さないし、見た目可愛らしいからフワフワした天然系のお嬢様かと思いきや、松ちゃんのワイドショーわりとハキハキ早口で的を得てる事を言っててびっくりした!

104. 匿名 2019/11/14(木) 12:02:06 

>>31 逆に好感! 私もこんなもんだー

105. 匿名 2019/11/14(木) 12:02:20 

ピンクのお茶碗何柄なんだろう

106. 匿名 2019/11/14(木) 12:02:34 

麺を下唇と上の歯で噛みきりそうな人だね

107. 匿名 2019/11/14(木) 12:04:21 

できる嫁を装おってなくて、好感!

108. 匿名 2019/11/14(木) 12:04:24 

39歳なの?まだ若いかと思ってた

109. 匿名 2019/11/14(木) 12:05:59 

>>10 糖質制限してて炭水化物は食べないんだって

110. 匿名 2019/11/14(木) 12:06:22 

日村が普段何を食べてるのかなんて全く興味ないのに、このトピ見てから気になってきた。

111. 匿名 2019/11/14(木) 12:08:48 

>>5 お粥って書いてますわよ

112. 匿名 2019/11/14(木) 12:09:13 

イメージした和食と違った。

113. 匿名 2019/11/14(木) 12:09:23 

>>17 全部フランフランで買った感じだよね。

114. 匿名 2019/11/14(木) 12:09:36 

自分だったらすぐ「納豆ある?」って言っちゃうメニュー

115. 匿名 2019/11/14(木) 12:09:41 

旦那が稼いでるからいくらでも良い食材や食器も使えるだろうに、センスがないって本当残念だよね。 余計なお世話だけど。 セレブキャラのなんとかケイミって人も相当残念な食卓だったよね。 一般人の節約レシピとかの方が、美味しそうだし豪華だしで参考になる。 1件の返信

116. 匿名 2019/11/14(木) 12:11:03 

どうも、この夫婦は生理的に受け付けない。

117. 匿名 2019/11/14(木) 12:13:33 

大丈夫だよ、日村もバカリズムと暮らしてる時に食べかけのオニギリをそこら中に置きっぱで、いろんなところからガビガビに乾燥したおこわのオニギリが出てきたような人だし、ピッタリなんだと思う。

118. 匿名 2019/11/14(木) 12:15:32 

これ和食なの?

119. 匿名 2019/11/14(木) 12:16:07 

>>21 明太子かな?

120. 匿名 2019/11/14(木) 12:17:09 

自分の今朝の食事は、 さつまいもごはん ほうれん草としめじのおひたし しらす入り卵焼き アルファルファとクレソンとアーモンドのサラダ だよ。 ちなみに一人暮らし。 これでも職場では、「料理ができないw」って必死にけなされてる。 私が「料理できない」のならば、この女はどういう評価になるんだろう。 4件の返信

121. 匿名 2019/11/14(木) 12:17:13 

お粥にお味噌汁つけるんだね。

122. 匿名 2019/11/14(木) 12:18:22 

和食器でないと、和食に見えないのか、 サラダの位置とサイズで和食に見えないのか… サラダは奥にして和え物にしたら和食なのか?

123. 匿名 2019/11/14(木) 12:24:44 

このアナウンサー、なんかもさっとしてるよね。 日村レベルならもっとほかの人行けたと思う、余計なお世話だろうが。 朝ごはんこれなら ベーコンでも焼いて欲しいな

124. 匿名 2019/11/14(木) 12:26:30 

私もこんなもん。サラダあるだけマシ。 味噌汁は昨日の残りだし。明太子なかったら目玉焼きかな? その代わり毎日ご飯炊くし、簡単だから面倒ともに思わないし、その朝食をアップ しようとも思わないな。

125. 匿名 2019/11/14(木) 12:27:44 

明太子を切ってないあたり、この人の性格が出ているね笑。

126. 匿名 2019/11/14(木) 12:30:39 

生の明太子と生野菜って、合わないと思う 生臭さが口に残るって言うか

127. 匿名 2019/11/14(木) 12:34:48 

日村さんも奥さんが料理下手っていじられてたけど、「そんな事ないよ、頑張ってくれてるよ」「美味しいよ!たまに量間違えちゃうけどね!」とかフォローしてて優しい感じだったし、夫婦の二人が楽しくて良ければ良いよね。 二人でたまに外食してる話もしてたし、夫婦共に仕事していれば職場はお弁当になるから家でサラダ中心にしてるみたいだしね。

128. 匿名 2019/11/14(木) 12:37:54 

世の中、姑気質の人だらけね。

129. 匿名 2019/11/14(木) 12:41:48 

これ、おかゆだよね!?

130. 匿名 2019/11/14(木) 12:46:28 

これを世界発信できるメンタル… 余程普段料理してないんだね。 メニューも食器もセンス無い。 ガルちゃんの頑張りましたご飯トピの皆さんの方がセンスあると思う。

131. 匿名 2019/11/14(木) 12:53:56 

紫のグラスはないな 食欲無くす

132. 匿名 2019/11/14(木) 12:58:59 

お母さんが不在のお留守番中の中学生が作ったのなら、立派。

133. 匿名 2019/11/14(木) 13:00:17 

お米を扱うのは久しぶりって。これ、最初からごはんを炊きたかったのか、水加減すらわからず結果的にお粥になってしまったのか、気になる。おかずがお粥に合うものじゃないし…。 でもお嬢様で料理できないのはキャラ的にはOK

134. 匿名 2019/11/14(木) 13:01:18 

いくら料理しなくても、ふたり暮らしで米も炊かない生活って想像できない。 お互い忙しいから外食ばかりってことか、金持ちだな。

135. 匿名 2019/11/14(木) 13:01:51 

>>120 会社の人に聞いてみてね

136. 匿名 2019/11/14(木) 13:02:10 

>>120 クスクス( ´∀`)

137. 匿名 2019/11/14(木) 13:06:24 

生野菜ちょっと減らして欲しい

138. 匿名 2019/11/14(木) 13:09:23 

神田さん抜けてて結構面白い。日村さんは、あんまりしっかりし過ぎてないところがいいんじゃないの? 2人が楽しければいいよ。

139. 匿名 2019/11/14(木) 13:11:24 

センスは微妙だけどこの人なりにいろいろ考えて頑張っているんだと思う。 そういう頑張ってる姿が日村からしたら可愛いんじゃないかな?

140. 匿名 2019/11/14(木) 13:12:24 

>>34 たぶん水分少なめのお粥かな。サラサラじゃなくて、もちゃっとしてるタイプの。

141. 匿名 2019/11/14(木) 13:24:30 

>>115 ほんと、一人暮らしの大学生みたいな安っぽい食器なんだろうね センスないというか興味ないんだろうな 盛り付けセンス、料理下手でも器で誤魔化しきくのにもったいない

142. 匿名 2019/11/14(木) 13:29:02 

>>120 そんなことないよ、すごいよっていう誘い受け待ちなの?

143. 匿名 2019/11/14(木) 13:34:52 

卵料理とかウインナーとか主役がもう一品欲しいところだなー

144. 匿名 2019/11/14(木) 13:40:37 

朝から体が冷えそうな気がしてならない。

145. 匿名 2019/11/14(木) 13:41:27 

食器とか含めて何だか落ち着かないご飯

146. 匿名 2019/11/14(木) 14:04:43 

>>120意地悪なコメ多いけど、素直に美味しそうだと思うよ!一人暮らしなのに朝から自炊して偉い。自分が男なら嫁になって欲しいもん。

147. 匿名 2019/11/14(木) 14:42:25 

>>20 自分で食べたきゃ炊かせりゃいいじゃん 共働きでしょうに

148. 匿名 2019/11/14(木) 14:47:33 

和食じゃねえwwww

149. 匿名 2019/11/14(木) 15:13:21 

>>1 ご飯もっとふんわりよそれば良いのに。

150. 匿名 2019/11/14(木) 15:15:56 

>>20 自分も白米食べてないってことだよね?? 日村だけが糖質制限してるわけじゃないんだ

151. 匿名 2019/11/14(木) 15:27:08 

はい?和食のおかずが見つかりませんけど。

152. 匿名 2019/11/14(木) 15:36:46 

なにこれ せめて玉子焼とかも付けてよ

153. 匿名 2019/11/14(木) 15:37:09 

子供が初めて作ったご飯って感じ

154. 匿名 2019/11/14(木) 15:40:22 

>>73 これ朝食ですよ。

155. 匿名 2019/11/14(木) 15:46:35 

>>3 白米をおかずに、白米を食べると見た

156. 匿名 2019/11/14(木) 15:53:29 

妻がメシ作れとは言わない こんな料理なら作って欲しくない

157. 匿名 2019/11/14(木) 17:09:33 

>>39 しなくていいよ。 でも出来ないくせにこうやって料理出来ますアピールするから叩かれるんだよ。 これ料理じゃないし。

158. 匿名 2019/11/14(木) 17:23:38 

ご飯とお味噌汁の位置が気になります 小姑みたいですみません

159. 匿名 2019/11/14(木) 17:33:08 

ひどい配置と食器のコーディネート

160. 匿名 2019/11/14(木) 17:33:49 

こんな器と盛り付け自分なら耐えられない