情報元 : 『とくダネ』で大麻擁護?古市憲寿氏「摘発しなくても」三浦瑠麗氏「彼の実績は変わらない」発言が物議ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2423193/


『とくダネ』で大麻擁護?古市憲寿氏「摘発しなくても」三浦瑠麗氏「彼の実績は変わらない」発言が物議 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 『とくダネ』で大麻擁護?古市憲寿氏「摘発しなくても」三浦瑠麗氏「彼の実績は変わらない」発言が物議

1. 匿名 2019/11/08(金) 10:58:40 

7日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)でのコメンテーター・古市憲寿氏と三浦瑠麗氏の発言が物議を醸している。

・古市氏は、大麻は常習性のある覚せい剤とは違うとした上で、「大麻ってアメリカの多くの州やヨーロッパの国で合法化されていて、世界の流れは明らかに、大麻は犯罪ではあるけれども摘発までしなくてもいいんじゃないかっていう流れですよね」と今回の逮捕を疑問視するような発言をした。 ・三浦氏も、国母容疑者が現在、雪山からスノーボードで滑り下りる映像を制作していることに触れ、「実際、私たちみたいな一般人がそういうことできるわけじゃないので、特殊な精神状態でやれると思うんですよね。そうじゃなければオリンピックであそこまでいってないと思うんで」と指摘。さらに「競技が素晴らしいけど態度がひどいとか、素晴らしい動画を作ってるのに大麻をやってるっていうのは矛盾でもなんでもない」「北海道に拠点を置く以上は、日本では大麻をやったり輸入したりすることは言語道断と言わざるを得ないけど、それが彼に無理なのであれば、どっかの時点で移住していくことになるんだろう。でも、彼の実績は変わらないですよね」と話していた。 4件の返信

2. 匿名 2019/11/08(金) 10:59:19 

まーた古市がうかつ発言しちゃったのか 1件の返信

3. 匿名 2019/11/08(金) 11:00:11 

ここ、日本なんだが…郷に入れば郷に従えって誰か教えてやってくれ 2件の返信

4. 匿名 2019/11/08(金) 11:00:17 

どうでもいい

5. 匿名 2019/11/08(金) 11:00:27 

大麻はうつ病に効くというよね 4件の返信

6. 匿名 2019/11/08(金) 11:00:27 

まさかあなたも大麻やってるの? 1件の返信

7. 匿名 2019/11/08(金) 11:00:34 

古市はこれが平常運転。 1件の返信

8. 匿名 2019/11/08(金) 11:00:43 

坂上が怒ってたよね 大麻を擁護するようなコメンテーターがいて納得いかない!って 4件の返信

9. 匿名 2019/11/08(金) 11:00:43 

終わるからやぶれかぶれになってんの?

10. 匿名 2019/11/08(金) 11:00:45 

売買目的の輸入の可能性がある以上、擁護してはいけないと思う

11. 匿名 2019/11/08(金) 11:01:03 

密輸したのが大問題だよ 使用だけじゃない

12. 匿名 2019/11/08(金) 11:01:15 

古市まじで嫌い たまに「1周回って好き〜」ってコメント見るけど、もう1周回るべき。 7件の返信

13. 匿名 2019/11/08(金) 11:01:41 

医療用の麻薬は?

14. 匿名 2019/11/08(金) 11:01:50 

日本でも解禁してほしいよね かなりの経済効果が生まれるよ そのかわり大麻タバコに多額の税金をかければよい 4件の返信

15. 匿名 2019/11/08(金) 11:02:10 

国母和宏容疑者、営利目的で大麻製品を輸入か 本人は否認 この大麻製品は粘性があり、一般的に耳かきですくった程度で1回分の使用量に相当することから、同部は営利目的と判断。譲渡や使用の有無についても調べる。国母容疑者、営利目的で大麻製品を輸入か 本人...

16. 匿名 2019/11/08(金) 11:03:00 

法律を破れば逮捕、小学生でも知ってる当たり前。 立派な人なら犯罪を犯していい、訳がない。 「外国では、世界では許される」は通用しない。 その理屈で言うなら「薬物の密輸は死刑」の国もある。

17. 匿名 2019/11/08(金) 11:03:05 

顔が無理

18. 匿名 2019/11/08(金) 11:03:24 

世界的には解禁の流れだよね 日本は保守的だから無理でしょうね いまだに安楽死制度の話も出て来ないし

19. 匿名 2019/11/08(金) 11:03:26 

日本に居る以上日本のルールには従うべき 過去の実績が変わらなくても色眼鏡で見られてしまうのは本人の責任。輸入したものも悪質だった

20. 匿名 2019/11/08(金) 11:03:51 

そもそもお酒の時点で日本は寛容過ぎるって言われてるのに何言ってるのか 常習性とかそういう事以前に周りに迷惑をかける可能性が高まるって事だと思う 本来ならお酒で記憶がないとかもあり得ない事だし 1件の返信

21. 匿名 2019/11/08(金) 11:03:59 

>>14 解禁されない理由を勉強した方がいいよ 1件の返信

22. 匿名 2019/11/08(金) 11:04:13 

必ずいるよね 有名人の犯罪者を擁護して注目あびたい奴 1件の返信

23. 匿名 2019/11/08(金) 11:04:13 

むしろ久々に本来の古市さん出てきた感じが 言ってることは嫌いだけど

24. 匿名 2019/11/08(金) 11:04:58 

大麻から覚醒剤に発展していくと聞くけど。 管理できないでしょう。 そして海外で合法化されてるかどうかは関係ないよね。

25. 匿名 2019/11/08(金) 11:05:19 

大麻よりもお酒の方が危険だと言われてるよね。 記憶を失うしね 2件の返信

26. 匿名 2019/11/08(金) 11:05:53 

いや営利目的の密輸だよ 使用より重いよね?知らんけど

27. 匿名 2019/11/08(金) 11:06:18 

>>14 解禁してほしいよねってwww 思ったこともなかった。 そんなこと考える人ってどんな発想? 1件の返信

28. 匿名 2019/11/08(金) 11:06:47 

何でも海外を引き合いに出して日本は遅れてるだの閉鎖的だの言うのやめて欲しい 嫌なら海外へどうぞ 私は安全な日本のままで良いです

29. 匿名 2019/11/08(金) 11:06:55 

>>25 そういう話じゃない

30. 匿名 2019/11/08(金) 11:07:55 

>>27 ストレスから解放されて気持ち良い状態になれるんだから使用したいでしょ 2件の返信

31. 匿名 2019/11/08(金) 11:08:16 

大麻の話しになると必ず海外は~合法だから~と言う人現れるけど、合法にしたら、薬物中毒が急増して救急車の搬送も急増し、犯罪率も上がった事実はご存じなのかね。

32. 匿名 2019/11/08(金) 11:09:05 

隙あらば日本にケチつけたい古市

33. 匿名 2019/11/08(金) 11:09:45 

使い方を間違えなければ大麻は大丈夫でしょ 1件の返信

34. 匿名 2019/11/08(金) 11:10:17 

>>3 古市は俺の意見は皆従えという考えだから言っても治らんわ。

35. 匿名 2019/11/08(金) 11:10:19 

世界では解禁の流れだっていうけど、どうして解禁にしなければならなかったのかの議論をすっ飛ばしてるんじゃないの?

36. 匿名 2019/11/08(金) 11:10:25 

安倍総理の奥さんも大麻解禁派だよね 2件の返信

37. 匿名 2019/11/08(金) 11:10:54 

>>33 間違いないわけない お酒とかタバコとかスマホとかでも間違ってないのを見たことないのに何を言っているのか

38. 匿名 2019/11/08(金) 11:11:36 

普通の人間からしたら、大麻も覚せい剤もやばいんですけど。

39. 匿名 2019/11/08(金) 11:11:37 

>>5 治癒するの?それとも、一時的にハイになるから治るようにみえるだけ?

40. 匿名 2019/11/08(金) 11:11:49 

この女性コメンテーターも苦手

41. 匿名 2019/11/08(金) 11:12:12 

>>25 お酒は大半の人が常識的に飲んで問題のない物。 大麻は違法であり、薬物に中毒性が低いとしても精神的に依存するようになり覚醒剤等の薬物に手を出す可能性がある。 全くレベルの違うお話。 1件の返信

42. 匿名 2019/11/08(金) 11:12:16 

反社会的組織の収入源になるくらいならいっその事合法にして多額の税金をかけて販売すればいい 1件の返信

43. 匿名 2019/11/08(金) 11:12:58 

違法性の無い合法ドラッグでも危険運転したりとかの事件あったよね? 鎮痛剤でも耐性無い人はブッ飛んだりするし、法整備がされてない以上、容認してはいけないと思う。

44. 匿名 2019/11/08(金) 11:13:52 

古市の口癖は日本は世界と比べて遅れてるだよね

45. 匿名 2019/11/08(金) 11:14:05 

なんか発言が軽いな 大麻が入り口になって、次に覚醒剤ってこともあるだろうに

46. 匿名 2019/11/08(金) 11:14:44 

>>42 高樹沙耶?

47. 匿名 2019/11/08(金) 11:14:49 

こういうの擁護する人たちって、自分か自分の回りの人たちに何かしら心当たりのある人だと思ってる。

48. 匿名 2019/11/08(金) 11:14:57 

擁護している人って日本が大麻が蔓延する国になってもいいって事かね 良いわけないだろ

49. 匿名 2019/11/08(金) 11:15:55 

50. 匿名 2019/11/08(金) 11:16:04 

覚せい剤は日本が開発したんだよね 昔はヒロポンと言ってみんな普通に使用してたらしいね

51. 匿名 2019/11/08(金) 11:17:33 

三浦氏って人の意見、どういうこと? オリンピックに出るような特殊な精神状態の人は私達とは違うから海外で大麻やっててもおかしくないってこと? ディスってない?

52. 匿名 2019/11/08(金) 11:19:01 

年収1億円のカリスマスノーボーダーから転落してしまったね 1件の返信

53. 匿名 2019/11/08(金) 11:19:36 

>>5 大麻ってダウナーって聞いたけど鬱に効果あるんだ

54. 匿名 2019/11/08(金) 11:20:02 

古市さんと三浦さんの言うとおり 日本は大麻に厳しすぎる

55. 匿名 2019/11/08(金) 11:21:13 

>>1 またこのコンビ! 安倍昭恵さんのドレスの時もわけわからん事ほざいてたし コメンテーターやめた方がいい

56. 匿名 2019/11/08(金) 11:22:14 

世界の常識だと大麻は合法化してるからこの先、日本も世界の常識に合わせていくといずれ大麻が日本でも合法化になるんじゃないか?って古市さんが提言してたね。 まぁ、日本はこのままの法律でもいいけど。

57. 匿名 2019/11/08(金) 11:23:59 

海外ではもっとも身体に負担がかからない安全なうつ病の薬が大麻といわれてるからね 2件の返信

58. 匿名 2019/11/08(金) 11:25:05 

保守的すぎるのもどうかと思うけど。 別に議論したからってすぐ解禁の流れになるわけでもないのに、議論することすら禁忌とされてる風潮はよくわからない。 それで議論が進んで酒も危険だから禁止しましょうって流れになってほしい。

59. 匿名 2019/11/08(金) 11:25:10 

アメリカで銃が合法でも日本は絶対に真似しない。 それと同じ。

60. 匿名 2019/11/08(金) 11:25:58 

日本に住んでる外国人もよく言ってるよね タバコやお酒はOKなのになぜ大麻はダメなんだよとね 1件の返信

61. 匿名 2019/11/08(金) 11:26:08 

まともな人間には大麻は必要ない

62. 匿名 2019/11/08(金) 11:26:12 

>>8 茶番でしょ 台本ありきだよ

63. 匿名 2019/11/08(金) 11:26:39 

>>60 図々しい外国人

64. 匿名 2019/11/08(金) 11:27:54 

たばこだって酒だって 常習性のある明らかに身体に毒なのは禁止にして下さい!

65. 匿名 2019/11/08(金) 11:29:26 

日本では古来から大麻は神の宿る神聖な植物であるとして注連縄などに使われていたんだよね 2件の返信

66. 匿名 2019/11/08(金) 11:30:18 

田代まさしのあの姿を見ても薬を解禁しろというとか、日本を潰したいんだね 2件の返信

67. 匿名 2019/11/08(金) 11:30:20 

>>2 ブサイクで滑舌悪いしキモいし

68. 匿名 2019/11/08(金) 11:31:10 

古市はおかしいから。色々と。

69. 匿名 2019/11/08(金) 11:31:52 

>>65 古代人だって人間だ まちがいだってある

70. 匿名 2019/11/08(金) 11:32:13 

>>66 覚せい剤と大麻はまったくの別物だよ 1件の返信

71. 匿名 2019/11/08(金) 11:32:37 

ここは日本です 日本では大麻所持は違法です。 ただそれだけのことでしょ

72. 匿名 2019/11/08(金) 11:33:00 

古市ってガル民に人気あるよね

73. 匿名 2019/11/08(金) 11:33:33 

>>52 危険な滑降に恐怖心を感じなくなる効果があったんじゃないの? 過去の栄光も、そのせいかもね 1件の返信

74. 匿名 2019/11/08(金) 11:34:28 

>>36 違うよ。 日本古来の麻文化の保存と医療大麻の解禁でしょ? 庶民が大麻を嗜好品で使うのは望んでいないよ

75. 匿名 2019/11/08(金) 11:35:16 

人と違うコメントすればいいってもんじゃない

76. 匿名 2019/11/08(金) 11:35:31 

>>70 大麻が入り口になって、次に覚醒剤ってこともあるだろうに

77. 匿名 2019/11/08(金) 11:35:31 

※ここは日本です

78. 匿名 2019/11/08(金) 11:35:49 

日本人はガムを禁止している国に行って「ガム解禁しろ」なんて言わない

79. 匿名 2019/11/08(金) 11:36:13 

>>8 坂上はごく稀に良いこと言う 大麻を合法にしたくてたまらない奴らが一定数いるよね そしてそんな奴の方がでかい声で大麻は素晴らしい!!と言い張る 活動的なバカほど恐ろしいものはないって名言は当たってる

80. 匿名 2019/11/08(金) 11:37:06 

>>36 アッキーは医療大麻の合法化でしょ? どっかの国や州みたいに全面解禁じゃないよ

81. 匿名 2019/11/08(金) 11:37:08 

古市、次は銃を合法化しろとか言い出しかねない危ない

82. 匿名 2019/11/08(金) 11:37:46 

タバコ吸わない人間からすれば大麻も要らないのは当然の話 タバコですら迷惑で禁止して欲しいのに何故解禁しようとするのか意味不明

83. 匿名 2019/11/08(金) 11:38:10 

>>65 神聖なものとして縄に使うのと、自分がラリる為に神聖な草に火をつけて煙を吸うのじゃ全く意味が違うのにね。

84. 匿名 2019/11/08(金) 11:39:48 

加瀬体臭がクローゼットで栽培してたんだっけ?

85. 匿名 2019/11/08(金) 11:40:56 

三浦って人、いつも難しい言葉並べて回りくどいコメントばかりで嫌いです 話が長いから伊藤アナもイライラしてるのが伝わる 2件の返信

86. 匿名 2019/11/08(金) 11:42:39 

タバコを吸って車の運転は問題ないけど 大麻吸っての車の運転は酩酊状態に成るから禁止される 色々と糞めんどくさいし違法でいい

87. 匿名 2019/11/08(金) 11:42:57 

暴力団の資金源を断て

88. 匿名 2019/11/08(金) 11:43:48 

海外ではーーーーー ここは日本です

89. 匿名 2019/11/08(金) 11:44:23 

>>5 鬱なら覚せい剤の方がいいんじゃね? 薬抜けたら鬱以上の地獄待ってるけど

90. 匿名 2019/11/08(金) 11:45:57 

>>12 半周の方が嫌いで止まるかも

91. 匿名 2019/11/08(金) 11:48:17 

観てたけど、擁護は言い過ぎ。周りの人がフォローしてたし、本人も日本ではダメだっていうのを最初に言ってから話してたよ

92. 匿名 2019/11/08(金) 11:48:49 

この二人のバックは同じ人なのかなぁ、同じ思想の団体なのかなぁと思いました

93. 匿名 2019/11/08(金) 11:49:02 

シンガポールでは死刑になるぐらい危険視されてるよ 1件の返信

94. 匿名 2019/11/08(金) 11:50:56 

それがいいか悪いかは置いといて、大麻は鬱傾向の日本人の気質にはとても合ってると思う。だから合法化したら皆大麻に流れて酒タバコは減るんじゃないかな。 酒のように攻撃性が増さない分他人にかける迷惑は減ると思うけど、鬱が一時的に軽くなったところで社会が変わらなければ意味がないし大麻に頼りすぎる社会は危ないよね。 と冷静に分析してみる。 まぁ結論は出ない。 1件の返信

95. 匿名 2019/11/08(金) 11:53:03 

>>94 私は鬱傾向じゃないわよ

96. 匿名 2019/11/08(金) 11:57:49 

見てたけど三浦瑠璃は擁護って感じじゃなかったけどな 文字にするとなんか違うね 1件の返信

97. 匿名 2019/11/08(金) 11:59:04 

ここは日本。大麻は色々な薬物の入り口になる。そんなにやりたい、売捌きたいなら合法な国へ移住したらいい。

98. 匿名 2019/11/08(金) 12:01:21 

他の法律違反も屁理屈次第で肯定されちゃうじゃん

99. 匿名 2019/11/08(金) 12:01:22 

アメリカみたいに大麻くらい麻薬じゃない、銃を持つのは個人の自由って国より日本の方がずっと住みやすい。 特に弱い女子供は。

100. 匿名 2019/11/08(金) 12:03:12 

バイキングで坂上が「朝の番組でコメンテーターが擁護するようなこと言ってたけど〜」ってこいつらのことだったのか。バカみたい。

101. 匿名 2019/11/08(金) 12:05:03 

>>30 でもそれがいつまでも持続するわけじゃないんでしょ ならなんの解決にもならん

102. 匿名 2019/11/08(金) 12:09:06 

>>8 大麻を軽く見過ぎって不快感示してたね 初めてまともなこと言ってるの見たわ ただし坂上忍は飲酒運転でパトカーとカーチェイスしてる過去があるからそれに触れずにあおり運転やら飲酒運転取り上げてるの違和感しかない

103. 匿名 2019/11/08(金) 12:11:04 

法律を守るのは当たり前だけど、意見も言えないなら法改正なんてあり得ないよ。

104. 匿名 2019/11/08(金) 12:12:43 

古市はまあおいといて、三浦さんは、大麻で捕まったことで、過去の実績までなかったことにするのはやり過ぎ、みたいな感じで分からなくもなかった。ピエールとかも薬物は問答無用でダメだけど、映画お蔵入りとか出演シーンカットとかCD店頭から撤去までするのはどうなの?みたいなそういうニュアンスの話だったから大麻擁護ではないと思う。

105. 匿名 2019/11/08(金) 12:14:59 

タトゥーと同じ。海外では普通の人でもやってるかもしれないけど、日本ではDQNしかしてない。

106. 匿名 2019/11/08(金) 12:15:08 

自分もやってるんだ? 薬物中毒者は二度とテレビに写すな 海外はーというなら、薬物は死刑て国もあるだろ

107. 匿名 2019/11/08(金) 12:16:36 

>>73 現役の時は使ってないんじゃない?ドーピング検査厳しそうだし。 1件の返信

108. 匿名 2019/11/08(金) 12:17:45 

でも、そんなに大麻したがるんなら依存性あると思う 違法だってわかっててもやめられないんだもん

109. 匿名 2019/11/08(金) 12:18:42 

才能があろうと何だろうと ダメなもんはダメ❗

110. 匿名 2019/11/08(金) 12:20:38 

こういう安易な発言が「ちょっとくらい良いんじゃねえ?」ってことに繋がっていくってのが分からんのかね まったく・・・ もうテレビ最悪。今後も見ねえよ。

111. 匿名 2019/11/08(金) 12:22:19 

>>57 医療用大麻の話は一旦置いておくとして、腰パンスノボ野郎や高樹沙耶は病気が理由で大麻をやっていた訳じゃないよね? うつ病の薬がどうこう言われても、だから何?としか答えようがない

112. 匿名 2019/11/08(金) 12:24:02 

三浦っていう人、いつどこから来た何者なの?

113. 匿名 2019/11/08(金) 12:24:15 

大麻と聞くと、ねこぢる思い出す。 インド行って大麻入りラッシー飲んだり、パイプ吸ったり… 覚醒剤とちがってそんなヤバイものじゃないよ、タール以外は無害ってことになってるけどと漫画に描いてた。 ねこぢるは自殺して亡くなった。

114. 匿名 2019/11/08(金) 12:28:11 

法律でダメって事はやっぱりダメだよ 擁護するなら法律変えなきゃ

115. 匿名 2019/11/08(金) 12:28:20 

大麻を覚醒剤と一緒にしてる人時々いる

116. 匿名 2019/11/08(金) 12:29:26 

耐え難い痛みに医療大麻は使わせてあげてほしい たしかモルヒネだと副作用あるんだよね

117. 匿名 2019/11/08(金) 12:34:37 

アメリカの友達に影響されてしまったんだろうね。 かわいそうに

118. 匿名 2019/11/08(金) 12:36:36 

ココでは言いづらいけど古市って生理的に無理。

119. 匿名 2019/11/08(金) 12:43:04 

>>8 坂上が言ってもなー。説得力なさすぎ

120. 匿名 2019/11/08(金) 12:44:57 

>>85 すんごくわかるわ!! 結局何が言いたいのかわからないw

121. 匿名 2019/11/08(金) 12:47:21 

こんなやつ援護する人いるんだ? 子供もいるんだよ?バカとしか言いようがないよ。 結局はこういう奴だったってだけ。

122. 匿名 2019/11/08(金) 12:47:54 

この三浦って女、何者? 急に出てきてワイドなとかとくダネのコメンテーターで偉そうにしてるけど

123. 匿名 2019/11/08(金) 12:49:42 

スノボーの指導者としても実力があるのだから、オランダとかで選手の育成をしに移住したらよかったと思う。法に触れてまで密輸する必要はないと思う。

124. 匿名 2019/11/08(金) 12:49:48 

今回も「チッ、うるせーな。反省してまーす」って感じ? 根はいいヤツみたいな話も出てたけど、両面のイメージ違いすぎてどっちも信じられん

125. 匿名 2019/11/08(金) 12:56:18 

海外行って大麻やればいいじゃん。 とりあえず日本にいる時はやるな。

126. 匿名 2019/11/08(金) 12:56:49 

世界の流れとか気にするタイプなんだね。

127. 匿名 2019/11/08(金) 12:58:01 

法治国家だから法律守れない人は 出て行けばいいよ

128. 匿名 2019/11/08(金) 13:03:10 

>>21 詳しく教えて

129. 匿名 2019/11/08(金) 13:05:24 

>>41 頭悪いね👎おばかちゃん

130. 匿名 2019/11/08(金) 13:06:12 

古市って急に出てきたけど何やってた人なの? なんでコメンテーターみたいな立場なの? 世間を代表して話せるような人物なの?

131. 匿名 2019/11/08(金) 13:10:05 

アメリカで銃が合法なんだから日本でも検挙しなくていいって言ってるのと同じなんだが

132. 匿名 2019/11/08(金) 13:10:12 

どっちの意見もよくわからん 世界がどうだろうが、日本の法律は守れっていうのと 特殊な能力があろうが、特殊な能力が必要だろうが、薬に手を出してやるなら凄いとはまったく思わない 過去の実績は消えないというけど自信もって彼の実績ですとは紹介できない

133. 匿名 2019/11/08(金) 13:13:07 

>>93 なんで死刑になるか勉強くらいしようぜ?

134. 匿名 2019/11/08(金) 13:17:50 

>>7 頭がおかしいってことね

135. 匿名 2019/11/08(金) 13:19:02 

>>66 全然大麻と覚醒剤は別物って専門家が言ってたような。 覚醒剤は一回やると脳が快楽を覚えて一生忘れないみたい。だからマーシーみたいに5回も逮捕される。 大麻はすぐ消えて体に残らないって。 2件の返信

136. 匿名 2019/11/08(金) 13:24:05 

この放送は完全にアウトだと思った。

137. 匿名 2019/11/08(金) 13:24:10 

今回の場合 海外でも個人所持で許容される量超えてるから逮捕されるみたいだよ ましてや売人だとしたら罪は重い 大麻に寛容な私アピールするコメンテーター要らない 長々と話して結局何がいいたいのかわからないいつもの三浦さん 海外事情をまともに調べもせずに無責任なコメントする人々

138. 匿名 2019/11/08(金) 13:26:37 

コメンテーターの意見聞いて大麻は別にいいんだって子供が勘違いしてしまうよ とくだねは無責任すぎる 

139. 匿名 2019/11/08(金) 13:28:55 

>>96 三浦は毎回わかりづらい話方しかできない人 頭よくみられたくてグタグダ話して結局何がいいたいのか人に伝わらないの

140. 匿名 2019/11/08(金) 13:35:35 

>>57 治療薬なら海外で処方受けて合法的に所持すればいいじゃない? 依存症じゃなくて、>>1の言い訳みたいに競技や撮影時にだけ必要なら 日本帰国後は不要なんだから持ち込まなきゃいいじゃない? なんで必要が無い場面で法律犯すリスクを取ってまで固執するのよ そこを無視して「身体に負担がかからない」「依存じゃない」と言われても信用できないよ

141. 匿名 2019/11/08(金) 13:44:45 

>>12 グルグル回りすぎ リアルに吹き出したわw 外じゃなくて良かった

142. 匿名 2019/11/08(金) 13:46:02 

>>107 ドーピング検査は全員やるものではないよ。 抜き打ちだからいつ誰が検査されるかわからないから普通の選手はやらない。 メダル取ったらその後やる場合が多いけど、メダル取れば検査だって事前にわかるし反応出ないようにすることだってできる。

143. 匿名 2019/11/08(金) 13:47:30 

別に意見の1つとしていいんじゃないの

144. 匿名 2019/11/08(金) 13:48:20 

>>135 世界の大麻議論でそんなお花畑なお話は一切されていない 大麻依存は覚醒剤依存ではなくて向精神薬依存の話題で そもそも「大麻」なんてものじゃなくて構成する化学物質ごとに分割して議論されている 3大有効成分のうちテトラヒドロカンナビノールについては海外でも問題視されていて メタンフェタミンと同じポジションに置かれてることからもわかる

145. 匿名 2019/11/08(金) 13:49:29 

ヒロポンとは何だったのか。

146. 匿名 2019/11/08(金) 13:54:33 

坂上が怒るってw 煙草は1日100本主食はニコチンですとか言ってる上に酒で事件起こした問題外の人じゃん

147. 匿名 2019/11/08(金) 14:08:45 

古市さんは海外の話を持ち出してたけど ここは日本です。 日本ではだめなんですよ!!

148. 匿名 2019/11/08(金) 14:22:40 

三浦瑠璃って話を簡潔にまとめることができない。アサナマでも自分が画面に映りたくてえんえんと話しを長々とこねくりまわしてる。 彼の実績は変わらない、とか言っちゃう人って自分は東大出てるから俺は政治家だから俺は官僚だから悪いことしてもいいんだって考え擁護するタイプなんだろうな。そういう人がいると社会にとって迷惑だわ。 勝手にスノーボードの天才やってるぶんにはいいけど、大麻やってる人を日本代表とかにしたくないんだけど。

149. 匿名 2019/11/08(金) 14:23:20 

日本だから擁護してもらえるけど、中国や厳しい国なら死刑か無期懲役じゃなかったっけ さっきそんなニュースを聞いた

150. 匿名 2019/11/08(金) 14:44:01 

>>5 それは一時的にハイになるだけのやつ‥

151. 匿名 2019/11/08(金) 14:46:07 

大麻は実際問題起きてるけど貧困や色んな問題あって苦肉の策で合法化しないといけない背景もあるよね でも結局もっとハードなものに移行していくし治安悪くなるし良くはない 怖い思いする競技だしやってもいいじゃんはちがうかな 罪の意識あって止められない人なら叩くのではなく普通に生きていけるよう監視や第二の道用意して立ち直らせるは正しいとはおもうが功績あるからやってもいいは飛躍し過ぎ

152. 匿名 2019/11/08(金) 14:46:16 

三浦さんはわざと小難しい様に言ってんの?大麻やりたきゃ海外に住めば良いと言いたいんでしょ 1件の返信

153. 匿名 2019/11/08(金) 14:46:56 

>>20 ほんとだよ。飲酒運転だってやっと昔より減ってきたのに、ここに来て薬キメ運転が増えたら意味なし。運転に限らずだけど!!

154. 匿名 2019/11/08(金) 14:54:10 

>>1 ヨーロッパでは合法!って意見は聞き飽きました。 ヨーロッパに移住しろよ。ここは日本です。

155. 匿名 2019/11/08(金) 15:08:08 

>>22 古市も三浦も目立ちたがりだもんね。 2人の著書、自己顕示欲溢れてるから。 買ってまで読むか価値ないけど。

156. 匿名 2019/11/08(金) 15:09:11 

この二人、なんなの? 学者が余計なことに口出すなよ。

157. 匿名 2019/11/08(金) 15:25:03 

>>135 もっと快楽が強くて依存性の高い薬への抵抗が少なくなるなるのが問題かな?大麻で済まない人も出てくる。タバコのニコチン濃度や酒のアルコール濃度は限度があるけど、クスリって天井知らずな気がする。

158. 匿名 2019/11/08(金) 15:26:44 

この人達本物の学者なのかわからない 本業はワイドショーコメンテーターというタレントじゃない?

159. 匿名 2019/11/08(金) 15:29:44 

とくダネ!に出てる三浦瑠璃って人? 松本人志のお気に入りで ワイドなショーにも時々出てるよね 何言ってるか分からないときあるし 見た目が日本人ではないよね 在日っぽい顔立ちなんだけど 韓国か中国だよね? なんかそう見える 3件の返信

160. 匿名 2019/11/08(金) 15:39:39 

>>12 私も本当に大嫌い!! 昔トクダネでゴミの分別の特集があって、VTRでゴミ処理場の人が分別してほしいって話があって、スタジオでも分別しましょうって流れだったのに、こいつは「分別はゴミ処理場の人がやればよくないですか?(それが仕事でしょ?)」的なニュアンスで言ってたのがムカついた。 1件の返信

161. 匿名 2019/11/08(金) 15:41:19 

>>85 同感 途中から何の話してるか分からなくなる

162. 匿名 2019/11/08(金) 15:55:43 

とくだねも毎日問題発言だらけだよ 反日思想の奴らばっかりでうんざり スッキリ以外は左翼傾向強いから見ない

163. 匿名 2019/11/08(金) 16:01:57 

>>159 私も中国人かと思ってたら日本人ぽい。留学とかしてたのかな?まあ、古市さんとともに、テレビ用の常識的で良い子なコメントしない所が採用されてる2人だから、そういう役回りなんじゃない?大麻いけません、ほんと残念です。みたいなコメントはそこらじゅうのコメンテーターが言ってることだから。良くも悪くも建前より本音派だから、ガルちゃんでも発言によっては持ち上げられまくりだったりするよね。ワイドショーとかでみんなが言いたいけど言いにくいことを言わせて、ウケればいいし、炎上し過ぎたら切れば良いだけ、みたいな使い捨て要員だと思う。

164. 匿名 2019/11/08(金) 16:03:10 

>>160 ゴミ処理場の方は処理が仕事で、分部はゴミを出す側の義務なのにね。 俯瞰で冷静に見てるつもりでただの自己中発言ばかり。

165. 匿名 2019/11/08(金) 16:13:00 

気鋭の国際政治学者として活躍する三浦瑠麗(るり)さん(38)。柔らかな語り口の一方、時事問題を鋭く分析し、批判をおそれぬ発言で注目されている論客の1人だ。父親の…

2件の返信

166. 匿名 2019/11/08(金) 16:14:36 

古市憲寿w 三浦瑠麗w こんな詐欺師まがいの文化人コメンテーターをTVに出すのが間違い

167. 匿名 2019/11/08(金) 16:25:08 

医療用ってやたらいうけど、医師じゃないじゃん

168. 匿名 2019/11/08(金) 16:41:44 

これ見てた。古市が散々しょーもないことしゃべった後、元陸上選手の為末大さんが、「大麻とは違うけれど、日本人はドーピングに対してとても厳しい目を持っている。使ってはいけないものを使うことに対して反応がシビア。そういうことが違法薬物への抑止力にもなっていると思う。すべてがすべて、海外と同じでなければいけないというわけではないと思う。」みたいなことを言っていて、そうだよなぁと思った。同じオリンピアンとして、スノボの人情けないね。

169. 匿名 2019/11/08(金) 16:52:16 

大麻合法化とか言うけど 私は大事な子供を 大麻吸ってる人に預けられない! やっぱり何しでかすか 予想がつかなすぎるもん! 安全安全言うけど精神に作用するんだから

170. 匿名 2019/11/08(金) 16:53:05 

>>165 横ですが、 防衛大って今留学生や帰化人を多く入れてるんですよね。 そっちも問題かと。 お父様がどうかは知りませんが、、

171. 匿名 2019/11/08(金) 17:04:49 

古市少しは黙れや

172. 匿名 2019/11/08(金) 17:11:38 

二人とも嫌い。以上。

173. 匿名 2019/11/08(金) 17:33:43 

これ見てたけど何度も海外ではーとか繰り返してて違和感感じた。 大麻の解説に呼ばれた解説員のおじさんも ちゃんと依存性が問題で大麻を入り口に他の薬物に手を染めやすいって言ってたけど テレビ慣れてないのか声弱々しくてもっと強気言ってくれていいのにー!って思っちゃった。

174. 匿名 2019/11/08(金) 17:41:51 

三浦るりおばさんは東大をクビになって怪しい会社を立ち上げて いろいろと必死なんですよ

175. 匿名 2019/11/08(金) 17:49:59 

>>12 結構好きとかねwwどういう感覚なんだろう

176. 匿名 2019/11/08(金) 17:53:01 

>>12 こいつがこう言うことを言うときの顔が大嫌い。アゴをつきだし顔を斜めにして、言ってやったとばかりにどや顔するのがほんと腹立つ。

177. 匿名 2019/11/08(金) 18:28:42 

まさかこの人叩いてる人の中に嵐ファンいないよねえ?w この人叩くなら大野くんのことも叩きなよーw 1件の返信

178. 匿名 2019/11/08(金) 18:54:51 

三浦瑠美って頭おかしい発言ばっかりだよね

179. 匿名 2019/11/08(金) 18:57:18 

>>1 最近の三浦と古市はニコイチ感がある。 プライベートで仲良しだからTVでも意見内容被るよね。

180. 匿名 2019/11/08(金) 19:33:07 

海外で自分が大麻使用したことがあれば擁護しても不思議ではないと思った。そういう事実が明るみに出たら一応言っている事とやっている事は一致する。 それにネットで自分やってたやん!とか何処かで突っ込まれていても不思議はない。自分のことを迂闊に棚に上げられない現代の性・・・とか妄想ばかりが巡ってしまいました。。。

181. 匿名 2019/11/08(金) 19:46:17 

古市は中二病だからね… みんなと反対のことを言って、注目を浴びたいだけの人。

182. 匿名 2019/11/08(金) 20:07:22 

>>30 本当にそうなのか使ったことないからわからないし、経験したこともない不法なものを使ってみたいとも思わない。

183. 匿名 2019/11/08(金) 20:13:02 

こんなコメントをテレビで放送していいの?釈明的な追加のコメントも無しだったんだろうか。それならフジの番組というか一緒に出演しているアナウンサーさんも相当まずくない?

184. 匿名 2019/11/08(金) 20:18:13 

薬物犯罪の再犯率の高さをみて、「大麻容認しよう」って思える思考回路が分からない。私は再犯が多いからこそ、危険なモノと感じるんだけど。 容認してもらいたい派の人とか見てもなんか怖いし。

185. 匿名 2019/11/08(金) 20:41:10 

死刑廃止と並んで必ず大麻も解禁は世界の潮流という人がいる。 よっぽど「世界の潮流」がお好きのよう。 なら移民反対も世界の潮流だよね?だから不法に入国するヒスパニックに強硬な態度をとるトランプを支持するといわにゃあ。ついでいいえばヨーロッパでも移民に反対しているよ。フランスもスペインもドイツも。世界の潮流に乗り遅れるなというなら、この人たちは率先して移民反対のシュプレヒコールをあげるべきじゃないの?

186. 匿名 2019/11/08(金) 20:45:58 

大麻が解禁されている国は、もっとひどいのを蔓延させないための防波堤として必要悪って感じなんじゃないの? 要するに強盗殺人がはやるくらいなら、初犯の万引きくらいは大目に見よう程度のこと。

187. 匿名 2019/11/08(金) 21:23:06 

188. 匿名 2019/11/08(金) 21:37:01 

どうせ執行猶予とか不起訴でしょ。 日本の刑罰は軽い。

189. 匿名 2019/11/08(金) 21:57:52 

もうこういうの飽きたよ

190. 匿名 2019/11/08(金) 21:58:31 

こんな事件どうでもいい もっと刑務所にぶち込んでおきたい犯罪者いるでしょって感じ 大麻持ってたら逮捕なのに性犯罪働いても不起訴になるやつが多すぎる

191. 匿名 2019/11/08(金) 22:35:53 

タバコ100本吸ってて法律で守られてるのもなぁっと思ってる。

192. 匿名 2019/11/08(金) 22:57:45 

>>12 わかる 私何故かめっちゃ好きだった時あったけど、もう一周して今は嫌いです

193. 匿名 2019/11/08(金) 23:17:03 

>>165 この人、いつもこういう場末のホステスみたいな格好して出てくるよね。 本人も昔は不倫とかパパ活みたいなことしてたみたいだし、勘違いされても仕方ないよね

194. 匿名 2019/11/08(金) 23:19:10 

>>177 え?なんで大野君叩きを強制してくるわけ? 大野君のこと興味ないから。

195. 匿名 2019/11/08(金) 23:31:00 

民放連の放送基準…

196. 匿名 2019/11/08(金) 23:32:46 

大麻肯定するとどこから見返りあるんだろう 1件の返信

197. 匿名 2019/11/08(金) 23:41:56 

>>196 10月26日、東京渋谷でアンティファの旗を掲げた左翼組織が騒音と奇声を上げてデモ行進した。「低賃金、原発問題、表現の自由が守られていない、女性軽視、森友・加計問題、同性婚合法化、大麻合法化の遅れ、ネトウヨ(ネット右翼)、この国の総理大臣や他の国の大統領」などに不満を抱く人は参加するよう呼びかけた。 この左翼と関係あるかないかはわかりませんが、この団体は大麻合法化してほしいみたいですね。

198. 匿名 2019/11/08(金) 23:49:11 

>>14 ほらこういうのがわいてくる。 日本に住まないで大麻オッケーの国へ移住したら?

199. 匿名 2019/11/08(金) 23:52:17 

タバコは世界基準で室内禁煙。(海外は外では基本吸えますが。) 大麻は他国の基準はあまり関係ない。 まー結果多数決で決まる世の中ですね。

200. 匿名 2019/11/09(土) 00:01:05 

世界の流れと言うなら「国旗と国歌に敬意」も強く訴えたらと思う 大麻への思いはあってもそっち方面はスルーなんだよね

201. 匿名 2019/11/09(土) 00:16:18 

この二人って御用学者ってやつだよねぇ~ 多分若者向けの

202. 匿名 2019/11/09(土) 00:42:46 

ここは日本だから~ってコメントで溢れかえってるけど、本当のところ大麻と飲酒と、どっちが多く問題起こしてるんだろう。私としては酔っぱらいが事件起こすのも嫌なんだけど。 1件の返信

203. 匿名 2019/11/09(土) 01:10:21 

大量の大麻を密輸してるのに、こんなに擁護する日本のマスコミっておかしくない?

204. 匿名 2019/11/09(土) 01:12:46 

>>202 問題を起こすのが、多い少ないで考える理由はなんなの?それぞれ逮捕されたらいいでしょ。事件なんだから。

205. 匿名 2019/11/09(土) 01:14:54 

>>152 密輸してたわけだし、外国住んでても捕まるからね。

206. 匿名 2019/11/09(土) 01:16:28 

コメンテーター達やテレビ局が大麻を解禁にしたがってるのかなとは感じましたね。でもコメンテーターって絶対に訂正しないよね。

207. 匿名 2019/11/09(土) 01:21:36 

多分このふたりは大麻を外国でやってるんだと思う。じゃなきゃ外国では海外ではとかこんなに日本人に強く勧めるわけがない。

208. 匿名 2019/11/09(土) 01:22:35 

訂正してもらいたいね。絶対しないだろうけど。

209. 匿名 2019/11/09(土) 01:40:04 

>>12 業績ないのに何で社会学者なの?作家でいいじゃん

210. 匿名 2019/11/09(土) 07:27:35 

間違いなく常習性はある 常習性があるから大麻を合法にしろって言う奴がいるんだよ

211. 匿名 2019/11/09(土) 10:00:16 

>>6 まっちゃんが大麻を擁護している人は 大抵大麻をやっているから説得力がないって言ってて まっちゃんの言うこと説得力あるなーと感心した記憶がある。

212. 匿名 2019/11/09(土) 10:29:35 

>>3 中東で女性が肌を見せると取り締まられるのを見て、摘発しなくてもって思うじゃない? たぶん、中東の中の人たちも「他国では出来るんだから、摘発しなくても」って思ってる たぶん、そういう感覚

213. 匿名 2019/11/09(土) 10:54:40 

>>14 解禁して税金取った方がいいって話でしょ。 大麻を隠れて吸ってるやつなんていっぱいいるんだから、それだったら莫大な税金をかけて解禁しちゃえばいいって考え。 タバコもそうだけど吸っても良いことないのに吸ってるバカはいっぱいいる。 そういうバカからは税金取れるだけ取った方がいいでしょ。 大麻解禁して吸うバカになるやつは、解禁しなくても隠れて吸ってるよ。

214. 匿名 2019/11/09(土) 11:52:33 

三浦いつも訳わかんねー事しか言わない

215. 匿名 2019/11/09(土) 12:57:18 

「海外では合法」ってよく言う人たちは、拳銃の不法所持も大目に見てあげるんでしょうね、きっと。

216. 匿名 2019/11/09(土) 19:54:03 

『世界』は欧米だけじゃないんだが 中国に薬物持ち込んでみろ、一発で死刑にされるから