情報元 : 剛力彩芽「“恋は盲目”ってよく言いますが…」 設楽統思わずツッコミガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2412636/


鈴木紗理奈『ケンミンSHOW』での“沖縄ディス”に非難「気分悪っ!」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 鈴木紗理奈『ケンミンSHOW』での“沖縄ディス”に非難「気分悪っ!」

1. 匿名 2019/11/01(金) 18:07:38 

タレントの鈴木紗理奈が10月31日に放送された『秘密のケンミンSHOW』2時間SP(日本テレビ系)に出演。...

7件の返信

2. 匿名 2019/11/01(金) 18:08:17 

こいつも木下優樹菜も観たくない 2件の返信

3. 匿名 2019/11/01(金) 18:08:38 

頭悪いなぁ

4. 匿名 2019/11/01(金) 18:08:44 

>>1 好みがあっても言うことではない。

5. 匿名 2019/11/01(金) 18:09:02 

考えてからコメントせーよ!アホ

6. 匿名 2019/11/01(金) 18:09:08 

味噌の事もバカにしてたよ。 長野県民だから気分悪かった。 2件の返信

7. 匿名 2019/11/01(金) 18:09:09 

本当に美味しいのはパサついてない 3件の返信

8. 匿名 2019/11/01(金) 18:09:10 

まぁ、たしかに沖縄の料理・お菓子でものすごく美味しいってのはあまりないかも 可もなく不可もなくというか… 2件の返信

9. 匿名 2019/11/01(金) 18:09:12 

トピ画ブッサwww朝鮮人みたい 2件の返信

10. 匿名 2019/11/01(金) 18:09:23 

私も好きじゃない

11. 匿名 2019/11/01(金) 18:09:33 

木下優樹菜を見習って

12. 匿名 2019/11/01(金) 18:09:40 

>>1 やめないか、すずちゃん! 5件の返信

13. 匿名 2019/11/01(金) 18:09:42 

サーターアンダギーもお前のこと好きじゃない

14. 匿名 2019/11/01(金) 18:09:44 

えー別に良いじゃんw

15. 匿名 2019/11/01(金) 18:09:48 

朴と共に消えろーい

16. 匿名 2019/11/01(金) 18:10:04 

大阪のことを悪く言ったらものすごく怒りそう。 1件の返信

17. 匿名 2019/11/01(金) 18:10:18 

サーターアンダギーは沖縄料理の中でもトップクラスで食べやすい味だと思うんだけどなあ

18. 匿名 2019/11/01(金) 18:10:25 

別に人それぞれ好みがあるんだし、自分はこれは苦手くらい言っても構わないと思うけど… 1件の返信

19. 匿名 2019/11/01(金) 18:10:27 

お土産渡した人も気分悪い 1件の返信

20. 匿名 2019/11/01(金) 18:10:39 

地域差別助長番組

21. 匿名 2019/11/01(金) 18:10:45 

でも他県と言い合う番組でしょ…? 前誰かも同じような事で叩かれてたけど、紗理奈は仕事しただけじゃん… ただ好感度が低いだけ 3件の返信

22. 匿名 2019/11/01(金) 18:11:13 

'恐喝女'木下優樹菜を擁護した鈴木紗理奈にドン引き!「芸能界こわたん」 木下の謝罪文投稿に対して、木下の親友である鈴木は、 《反省して、また次! みんな応援してるよーー!(ハートマーク)》 と〝擁護〟コメントを投稿。 しかし、木下の...

23. 匿名 2019/11/01(金) 18:11:16 

嫌いな芸能人が都道府県代表みたいな顔でいるのが不快な番組

24. 匿名 2019/11/01(金) 18:11:23 

悲しいけど北海道もディスられやすい 6件の返信

25. 匿名 2019/11/01(金) 18:11:35 

こんな品のないアラフォーは嫌だな、嫌年は関係ないか

26. 匿名 2019/11/01(金) 18:11:35 

ちんすこうが苦手 4件の返信

27. 匿名 2019/11/01(金) 18:11:41 

ケンミンショーに二度と呼ばれなさそう

28. 匿名 2019/11/01(金) 18:11:47 

タイミング悪いね〜

29. 匿名 2019/11/01(金) 18:12:03 

茨城はいつもディスられてますが

30. 匿名 2019/11/01(金) 18:12:09 

木下に顔似てる、性格悪いいじめっ子顔の典型なんだろうね。これからこういう顔の人見たら気を付けよ。

31. 匿名 2019/11/01(金) 18:13:29 

もう一度見たい

32. 匿名 2019/11/01(金) 18:13:56 

>>21 え!?そうなの!? 言い合う番組ってイメージはなかったよ。 自慢大会ってイメージはあったけど。

33. 匿名 2019/11/01(金) 18:14:02 

>>26 口の中の水分を持ってかれるわね 1件の返信

34. 匿名 2019/11/01(金) 18:14:21 

好みの問題だとしてもテレビでそういうこと言うのはどうかと思う

35. 匿名 2019/11/01(金) 18:14:24 

確かに冷めたサーターアンダギーしか知らなきゃ好きとはいいにくいかも。 お店によって状態違うしね。 私は好きだけど、みんなが好きっていわなきゃいけないことはない。 温かいの食べて前言撤回したんだし、もういいじゃん。

36. 匿名 2019/11/01(金) 18:14:25 

サーターアンダギーよりも鈴木紗理奈が嫌い

37. 匿名 2019/11/01(金) 18:14:27 

嫌いなんだから嫌いって言うぐらい別にいいと思うけど。 ケンミンショーって皆んな美味しい美味しいって食べるけど、皆んなが皆んな美味しいって思うわけないじゃん。

38. 匿名 2019/11/01(金) 18:14:36 

何回か食べたことあるけど、パサつき気味のと、美味しいのとあった 美味しいお店のは美味しいんだなと 出典:calend-okinawa.com

39. 匿名 2019/11/01(金) 18:14:49 

>>24 ミヤネ屋で札幌叩かれてたね

40. 匿名 2019/11/01(金) 18:14:53 

>>18 「苦手」で済ませるんじゃなくて、『全然好きじゃない」とまで言っちゃったから叩かれてるんだよ

41. 匿名 2019/11/01(金) 18:15:14 

それよりも昨日の紗理奈の髪型がダサすぎてびっくりした。 昭和のドラマの女優みたいだった。ゆりやんが真似する早口の往年の女優みたいな。

42. 匿名 2019/11/01(金) 18:15:27 

私は好きだよ!美味しい!! 又、食べたいくらい!

43. 匿名 2019/11/01(金) 18:15:28 

この人が嫌われてるだけやん。

44. 匿名 2019/11/01(金) 18:15:31 

私福岡県民だけど明太子とか豚骨ラーメン嫌いって言われても何とも思わないわ

45. 匿名 2019/11/01(金) 18:15:35 

苦手なのはしょうがないけど、ケンミンショーでわざわざ、それ言わなくてもいいような…?

46. 匿名 2019/11/01(金) 18:15:58 

なんか目が小さくなった

47. 匿名 2019/11/01(金) 18:16:47 

>>21 言い合うとかけなし合うって趣旨ではないよね。 変わった風習や食べ物を紹介する番組。 けなし合うのは、マツコと村上がやってる番組じゃないかな。

48. 匿名 2019/11/01(金) 18:16:48 

>>12 アーニキッ‼︎ 1件の返信

49. 匿名 2019/11/01(金) 18:16:48 

沖縄県民ですがサーターアンダギーなら私たちが心から愛してるので鈴木さんに好きになってもらわなくても大丈夫です(^^) 1件の返信

50. 匿名 2019/11/01(金) 18:17:02 

言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISON

51. 匿名 2019/11/01(金) 18:17:07 

>>26 えー?! 大好きー!

52. 匿名 2019/11/01(金) 18:17:09 

こういういい歳して空気を読めない人がキライ

53. 匿名 2019/11/01(金) 18:17:09 

食レポ番組で何でもかんでも美味い美味いって言うのもどうかと思うわ。 1時間並んでこの程度?って店でも褒めちぎってるし。

54. 匿名 2019/11/01(金) 18:17:26 

別にいいじゃん。 テレビに出る人間が自分の食べ物の好き嫌い言ったらダメなの? 沖縄県民を馬鹿にしてることになるの?? 最近ほんとに窮屈だね。 1件の返信

55. 匿名 2019/11/01(金) 18:17:34 

>>1 頭弱い奴は黙れ‼️

56. 匿名 2019/11/01(金) 18:17:43 

沖縄の食べ物は本当に美味しいかとかを求めるもんじゃないと思ってる。 1件の返信

57. 匿名 2019/11/01(金) 18:18:03 

>>19 揚げたてが美味しい揚げ物を冷めた状態で、何もアドバイスせずに渡したら、そういうこともあるよ。 淡々と紹介するならいいけど、皆が懸命に持ち上げるばかりも気持ち悪いよ。 

58. 匿名 2019/11/01(金) 18:18:21 

>>21 食べ物なんて好みの問題だからしょうがないけれど、言い方がひどくないか? お土産云々もこの人にあげた人が聞いたらいい気はしないでしょ いい大人だからもっと言い方考えようよ

59. 匿名 2019/11/01(金) 18:18:51 

この人顔いじりすぎじゃない?

60. 匿名 2019/11/01(金) 18:19:22 

この人昔の写真と顔違うね 化粧の問題じゃないよね、目の大きさとか 整形なの?

61. 匿名 2019/11/01(金) 18:19:34 

テレビで言っちゃダメだけど、 サーターアンダギー私も苦手。 5個入りとか貰うとほんとに困る。 海ぶどうは好き。

62. 匿名 2019/11/01(金) 18:19:51 

ガルちゃんやってて感覚麻痺しちゃってる人多いんだろうけどさ、人の好きな物のことをわざわざ嫌いって言うのはかなり失礼なことなんだよ。 2件の返信

63. 匿名 2019/11/01(金) 18:20:09 

アスペ

64. 匿名 2019/11/01(金) 18:20:57 

頭悪いから言っていいことと悪いことがわからないのだと思う

65. 匿名 2019/11/01(金) 18:21:21 

この番組、やたら大阪あげだから嫌い 1件の返信

66. 匿名 2019/11/01(金) 18:21:24 

>>54 批難してるのは沖縄県外の人たちだと思うわー サーターアンダギー食べたことさえないような テレビ見て上げ足とるのがなにより大好物なの

67. 匿名 2019/11/01(金) 18:21:41 

カットしたらよかったのに。 編集者は紗理奈が嫌いなのか、反日なのか、なんなのかね。 1件の返信

68. 匿名 2019/11/01(金) 18:23:17 

ケバい口の悪い、下品なオバハンまっしぐら 大阪のそんなBBAが苦手です(笑)

69. 匿名 2019/11/01(金) 18:23:33 

美味しいけど水分欲しくなっちゃいますねーとかいっときゃいいのに。 確かに受け付けないものもあるけどこの番組って郷土愛がテーマなんだからディスってどうするよ。 みのはあの年で色々食べてて偉いと思うよ。 お前もついでに河本もこっちは見たくないんじゃ‼️

70. 匿名 2019/11/01(金) 18:23:35 

>>62 みんなが美味しいと褒めた店のを食べた時は美味しいって言ってた お店によるんでしょ 1件の返信

71. 匿名 2019/11/01(金) 18:23:36 

嫌いなものは嫌いってハッキリ言える私すごいっしょ と勘違いしてるっぽい ただの元ヤンのくせに

72. 匿名 2019/11/01(金) 18:23:52 

関係ないけど紗理奈って社長令嬢だったよね? 1件の返信

73. 匿名 2019/11/01(金) 18:25:00 

鈴木紗理奈って今思えば昔いきなり出てきたよね で、めちゃイケで雛形とずっと出てたけど 雛形は週刊マンガとかの読者投票とかで上位になったりして人気の実績を作ってた気がするんだけど 鈴木紗理奈って? あっち系の人だからずっと推されてたの?

74. 匿名 2019/11/01(金) 18:25:13 

>>72 へー全然そう見えないね。品も教養も無いからかな

75. 匿名 2019/11/01(金) 18:25:30 

サーターアンダギーに関しても、お味噌に関しても、どちらも否定的なことばかり言っていて気分悪くなった あの番組に関してはああいうディスり発言って求められていないんだから、もっと空気を読めばいいのに 1件の返信

76. 匿名 2019/11/01(金) 18:25:36 

この人、物を考えずに言うからな。 しかも見当違いを。 たけしの万物創世記の時も お前は何を言ってるんだ?みたいな雰囲気になってたのに 何も気づいて無かったし。 で、案の定鋼板。 2件の返信

77. 匿名 2019/11/01(金) 18:25:53 

>>67 冷めて時間たった揚げ物を嫌いって発言したところで反日かどうかなんて関係ないでしょ いつものことだけど、ガルでは番組みてなくて状況しらない人が叩いてる

78. 匿名 2019/11/01(金) 18:27:10 

>>75 お味噌は大阪の通行人みんなディスってたけど

79. 匿名 2019/11/01(金) 18:27:21 

>>70 そうじゃなくて言い方のことね。苦手、あんまり…みたいに濁す程度でも良かったのに、大嫌いと言っちゃったのが問題なの。よっぽど仲間内でもない限り、相手の好きなものを否定してかかるもんじゃないよ。

80. 匿名 2019/11/01(金) 18:27:34 

ここでもちんすこう苦手とか沖縄料理に味は求めるなとか言わなくてもいいことわざわざ言う人たくさんいるね(笑) 2件の返信

81. 匿名 2019/11/01(金) 18:27:47 

ケンミンショー自体が嫌い

82. 匿名 2019/11/01(金) 18:28:13 

>>62 番組みてないよね?

83. 匿名 2019/11/01(金) 18:28:37 

別に自分の地域のもの嫌いって言われたくらいでギャーギャー言うなよ。しょうもない。

84. 匿名 2019/11/01(金) 18:29:20 

タイミングが悪かったね

85. 匿名 2019/11/01(金) 18:29:22 

>>76 あさイチでもおかしな主張ばかりしてたよ。あれからゲストで呼ばれたのかな。

86. 匿名 2019/11/01(金) 18:29:34 

私もサーダーアンダギーとちんすこうって苦手。お土産で頂くものがパサパサしていて美味しいと思えない。でも、昨日のケンミンショー見てたら本当に美味しいのを食べてみたいと思った。

87. 匿名 2019/11/01(金) 18:29:59 

>>80 いいと思うわ 番組見ずに流れわかってない人たちが叩いてるんだもの、的を射ないのは当然

88. 匿名 2019/11/01(金) 18:30:05 

ケンミンショーもやらせっぽいから観てない。

89. 匿名 2019/11/01(金) 18:30:41 

>>80 いや、ガルちゃんてそういう所だよ。

90. 匿名 2019/11/01(金) 18:33:18 

私の彼氏、同じ市出身であの場所、な~んにも無いよって言ってたんだけど同じように他の市とか他県から馬鹿にされたら怒るんだろうなぁ 1件の返信

91. 匿名 2019/11/01(金) 18:33:50 

郷土料理ってどこでもだろうけど、美味しい店と美味しくない店があるからね。 浅香唯は新垣のちんすこうが大好きで買い占めるって話してた。

92. 匿名 2019/11/01(金) 18:34:07 

これを批判してるのはテレビ見てない人でしょって書いてる人いるけど、>>1に書き起こしてある流れ見た限りではどう見ても鈴木紗理奈が失礼な人間にしか見えないんだけど。>>1の記事が間違ってるってことなの?

93. 匿名 2019/11/01(金) 18:34:36 

コイツはいかん。子供の教育に悪いアホだ。放送するならモザイクかけろ。

94. 匿名 2019/11/01(金) 18:34:53 

サーターアンダギーって次の日になるとおいしくないよね。お土産でもらうサーターアンダギーなんて本来の力を全然発揮できてないと思う。 沖縄で食べた揚げたて最強だった。

95. 匿名 2019/11/01(金) 18:37:35 

ユキナ同様、サリナもきらーい! だけども、サーターアンダギーもきらーい!

96. 匿名 2019/11/01(金) 18:38:15 

>>90 そういうもんだと思う。 自虐は良いけど他人に貶められるのはムカつくのが人間。 旦那の愚痴とかもそうだよね。

97. 匿名 2019/11/01(金) 18:38:58 

沖縄、あるある、独特、月曜、夜ふかし、マツコ、番組、ネタ、マーメー、結婚式、両親、席、人数、ご祝儀、相場、1万円、余興、新婦、感謝、手紙、模合、肥満、寿命、虫歯、ヤモリ、ケンタッキー、那覇マラソン、ゴキブリ、ハブ、墓、シーミー、横断幕、同窓会、オ...

98. 匿名 2019/11/01(金) 18:41:15 

ウィキペディアで見てきたけど、昔なら豪華なおやつよね。玉子に砂糖。中国のお菓子に由来ってあった。日本だとカステラになるけど、やっぱり中国の影響が強いんだね。

99. 匿名 2019/11/01(金) 18:41:53 

>>24 北海道イメージいいけどね 佐賀なんて話題にもならない。もう慣れてる 1件の返信

100. 匿名 2019/11/01(金) 18:42:53 

>>99 イカとおしんがあるじゃないか 2件の返信

101. 匿名 2019/11/01(金) 18:43:01 

これ観てたけど、、好きじゃないって言ったあと試食コーナーがあって、食べたら、思ってたより美味しいって感じで言ってたよ。 そこまでが一連の流れみたいな感じで、台本っぽすぎて呆れて消した。 1件の返信

102. 匿名 2019/11/01(金) 18:43:14 

県民ですけど専門店で売ってるのはおいしいよ 土産品店で売ってるのはパッサパサで口の水分持ってかれるし自分も貰ったら困るぐらいです。 1件の返信

103. 匿名 2019/11/01(金) 18:43:58 

>>102 何が違うんだろうね 1件の返信

104. 匿名 2019/11/01(金) 18:45:41 

まータイミングが悪かったよね、沖縄ネタは。 しかも好感度の低い鈴木紗理奈。

105. 匿名 2019/11/01(金) 18:48:04 

味覚は人それぞれ キライな食べ物やおいしくないと思っても作ってる人のこと考えて言葉選ぶよね

106. 匿名 2019/11/01(金) 18:50:15 

ケンミンショーまだやってたのね。紗理奈出す位ならもう止めたら?ゲストもまともなのもう出てくれないんじゃないの?

107. 匿名 2019/11/01(金) 18:50:18 

>>1 もういいかなって… で、捨てたわけですよね。

108. 匿名 2019/11/01(金) 18:50:34 

自分が食の趣味偏り過ぎなのに文句たれる人うざい

109. 匿名 2019/11/01(金) 18:51:34 

サーターアンダギーやちんすこうが苦手な人はクッキーや、スコーンとかも苦手だと思う。

110. 匿名 2019/11/01(金) 18:52:10 

>>100 おしんてあのおしん?佐賀なの?? 初めて知ったよ

111. 匿名 2019/11/01(金) 18:52:42 

赤松悠実ちゃんに似てるんだよな

112. 匿名 2019/11/01(金) 18:54:03 

サーターアンダギーが嫌いな人はドーナツも嫌いなのかな? 同じだよね 2件の返信

113. 匿名 2019/11/01(金) 18:54:06 

ドーナツみたいなお菓子だよね? えー大好き! 毎日おやつに食べたいくらいだけど、お土産より、自分で買って食べたいというのはあるかなー 1件の返信

114. 匿名 2019/11/01(金) 18:55:53 

見てたけど、こりゃひでぇと思った

115. 匿名 2019/11/01(金) 18:56:32 

好き嫌いくらい言っても良くない? あとで撤回してたんだし このパターンはケンミンSHOWあるあるだよね 1件の返信

116. 匿名 2019/11/01(金) 18:57:41 

サーターアンダギーって揚げ菓子だっけ。揚げてから砂糖まぶしたやつ。ドーナツと同じような物? 2件の返信

117. 匿名 2019/11/01(金) 18:59:05 

ここの店は美味しいから!とか言われても嫌いなものは嫌い。 別に大阪のお好み焼き嫌いって言われても、そうなんや~しか思わないけど。 テレビで皆でヤラセみたいに美味しい美味しい言う方が不自然だわ。 1件の返信

118. 匿名 2019/11/01(金) 18:59:40 

ケンミンショーにでてくる大阪代表韓国ばかりやん ふじもん、まちゃみ、さりなって.....韓国代表に変えてくれよ

119. 匿名 2019/11/01(金) 18:59:50 

《好き放題言うな!! 大阪の人間を他の都道府県の皆様に誤解を与えるやろ!》 大阪人は味噌ディスリまくりでしたやん。 面白かったよ。 《コメントの程度の低さ!気分悪っ!沖縄の人に謝れ!おいしいわっ!サーターアンダーギー!》 このコメントも程度低いね!でも面白いよ。 謝罪ついでに賠償も要求したらいいのにね、批判してる人たちの正体がわかるから。

120. 匿名 2019/11/01(金) 19:01:12 

>>117 そうそう なんでこんなに批判煽ってるのか意味わからないね 謝罪まで要求してるわよ

121. 匿名 2019/11/01(金) 19:01:38 

私が小学生の頃、沖縄に住んでいる母の友人が時々 サーターアンダギーを送ってくれました。 甘くてほっこりして美味しかった記憶があります。 大人になってからは食べる機会はありませんが、いつかまた食べてみたいです。

122. 匿名 2019/11/01(金) 19:01:42 

観てたけどきっと台本だよね。 お味噌の事も同じように言ってたから、反対意見を言うポジションなのかなと思ってた。

123. 匿名 2019/11/01(金) 19:02:26 

ケンミンショーの大阪でぃすりもやめてくれ 大阪代表にさりな?は? やめてー。。

124. 匿名 2019/11/01(金) 19:03:01 

>>115 番組みた少数派が大げさに非難して、見てないクレーマー体質が尻馬に乗る。 さらにその尻馬に乗るのがガルちゃん民だよね。 どれだけの人がオンエアみていたんだろ。 見てたらそんなに怒ることじゃないってわかるのに。

125. 匿名 2019/11/01(金) 19:03:26 

>>8 いや不味いものは不味い だから行かない こう言う人が居てもいいじゃない 嫌いなもんは嫌いだわ 1件の返信

126. 匿名 2019/11/01(金) 19:03:45 

>>7 揚げたてが美味しいんですよ ホントにドーナツみたいな感じ 時間経つと油がベタベタする トースターで焼いてみて欲しい 1件の返信

127. 匿名 2019/11/01(金) 19:04:30 

>>113 ラードで揚げてるし水分少ないから冷めると固くて食べにくいよ。 冷めた状態ならドーナツのほうがずっとおいしい。

128. 匿名 2019/11/01(金) 19:10:41 

お土産あげた人が今頃気にしてるかもよ。そういう事も考えないんだね。

129. 匿名 2019/11/01(金) 19:11:22 

料理のさしすせその、そ、をソースの、そ って言ってたくらいだしね。

130. 匿名 2019/11/01(金) 19:12:36 

私はサーター云々は好きだけど水分持ってかれるのはわかる まー素直な感想すぎたね さすがの久本も、 「ちょ今なかなかキツめの言ってるなぁ〜💦」みたいな事を若干引きながら一応笑って言ってたね どっちも嫌いだけど、 よく考えたら久本っていつも何かにつけて悪口の類ってあまり言ってないかも 言動抜きにして、紗理奈のあの口とがらせてニタニタしながら話す顔面がもう無理になってきた

131. 匿名 2019/11/01(金) 19:13:15 

見てた。炎上すると思った

132. 匿名 2019/11/01(金) 19:14:47 

この人に限らず、そもそもケンミンショーって他県ディスる人多くない。

133. 匿名 2019/11/01(金) 19:23:13 

ずいぶん嫌われてんな笑

134. 匿名 2019/11/01(金) 19:24:27 

あれ?この人パンだか小麦粉だかを口にしないとか言ってなかった??ラーメンずるずる食べるしアンダギーも食べてたよね?芸能人て意識高い風な事言いたがりだけどブレブレだね。

135. 匿名 2019/11/01(金) 19:29:06 

>>112 穴があるかないかだよね

136. 匿名 2019/11/01(金) 19:29:59 

まぁ…でも…気を使いすぎて、みんな好き好き~ も怖いし嘘くさいけどね。 夫とみてたけど、サーターアンダギーは最高にうまい!!って盛り上がった。 できたてなんて食べたことない。スーパーで売ってる冷えたのか、子供の時に学校の給食で1回。 おいしいよね~!

137. 匿名 2019/11/01(金) 19:30:40 

さすが誰かさんの友達だけあって、不快にさせるの得意だね。

138. 匿名 2019/11/01(金) 19:32:54 

見てた!  紗理奈なんてどうでもいいよ サーターアンダギーおいしそうだったー 牛乳を入れずに卵を増やすんだね? 今度作ってみよう

139. 匿名 2019/11/01(金) 19:36:55 

この人結構いいとこの子だったって最近知ったけどちゃんとした教育受けなかったの?! そりゃ一人ひとり好みがあるから嫌いなものがあるのはわかる。でも言い方があるでしょ!! 普通のこういう時は苦手とか私の口には合わなくて〜とか言うんだよ!!

140. 匿名 2019/11/01(金) 19:39:57 

お土産のは日持ちさせるのに色々混じってるからパサつくのかな アンダギーもちんすこうも食べるとなぜだか懐かしく感じるんだよね私道民なのに…

141. 匿名 2019/11/01(金) 19:41:12 

大阪代表で出さないで 大阪府民として恥ずかしい

142. 匿名 2019/11/01(金) 19:45:28 

沖縄の人も気分悪いだろうけど、こんなのに代表面されてる大阪人も不愉快です。

143. 匿名 2019/11/01(金) 19:45:41 

ジンギスカンキャラメルならディスっていいのに不思議ね ジンギスカンキャラメルもつくってる人いるんだよ

144. 匿名 2019/11/01(金) 19:46:52 

沖縄お土産ら紅芋タルトでお願いします。

145. 匿名 2019/11/01(金) 19:47:11 

サーターアンダギーは揚げたてが1番美味しい。ドーナツの中でも1番好きだけどなあ!って好みでしょうけど言い方1つで気分悪くなりますよね。

146. 匿名 2019/11/01(金) 19:53:19 

調味料のさしすせそのそはソースとか言い出して、大阪代表みたいに喋るから本当に迷惑。久本雅美がフォロー入れてたけど。

147. 匿名 2019/11/01(金) 19:55:03 

>>26 私は好きだよ あのポリポリした所と甘さが良い ついでに菓子御殿の紅いもスイートポテトも好き

148. 匿名 2019/11/01(金) 19:58:33 

大阪人だけど琉球ドーナツ好き 百貨店の沖縄展あったら必ず買う 大阪総意みたいに文句言うなんて酷い

149. 匿名 2019/11/01(金) 19:58:45 

ええっ!? 台本無しでこれ言っちゃったんなら普通は編集でカットするよね…?? あえてこの人を炎上させるため?? それとも『親友ユキナ』から世間の非難を逸らさせるためにあえて自ら言ったのかな?? 1件の返信

150. 匿名 2019/11/01(金) 20:03:41 

>>24 個人的には大好きだけどなあ。逆に注目度が高いからよ。我が県なんて、話題にすら上がらない。

151. 匿名 2019/11/01(金) 20:04:01 

たまたまお土産で頂いたのが冷めてたり運んだ状況とかで、、あと食べるときそのままだったからだよ 美味しく温かいのは柔らかくしっとりしてて ドーナツでいえば、昔ながらのドーナツなんだけどな。

152. 匿名 2019/11/01(金) 20:06:02 

沖縄県民ですが、前に職場の大阪出身の方にお土産としてちんすこうを渡したら、 不味!なんやこれ?二度と持ってくんなよwwって言われた事があります。 あまりにもハッキリモノを言うので怒るって言うよりも感心しましたw 1件の返信

153. 匿名 2019/11/01(金) 20:06:20 

>>116 はい、上げてあります プレーンが一番多いけどお店によっては抹茶やチョコもあります ドーナツの丸い版と思っていただければ。 (真ん中に穴とかなく、丸のまま) 1件の返信

154. 匿名 2019/11/01(金) 20:07:04 

お祭りの屋台で出てるサーターアンダギーって本物かな? 好きなので食べてみたいけど、屋台のは食べたことないんだよね 1件の返信

155. 匿名 2019/11/01(金) 20:08:15 

まだ美味しいサーターアンダギーに 出会ってないんですねー。 タピオカ入りのヤツはモチモチしてて美味しいのにー。

156. 匿名 2019/11/01(金) 20:10:48 

ちんすこうとか昔のイメージある人は苦手とかいうの分かるけど ここ15年は時代も変わりラードつかわなくなり オーガニックとか甘さ控えめとか塩味も色々改善されチョコのとか美味しくなったよ

157. 匿名 2019/11/01(金) 20:11:23 

硬いドーナツのガワだけって感じで私もあえて買うことはない。でも私がタレントなら嫌いや苦手は発信しないかな。マツコみたいに「私これよりはさっきのが好きだわ」とか、嫌いの表現にアレンジを加えて濁す。 1件の返信

158. 匿名 2019/11/01(金) 20:12:34 

>>154 屋台は揚げたてだから、美味しいよ 今は、チョコがけとかレモンとかオレンジピール入りとか、しっとりしてて美味しいよ パサパサなのは、多分時間が経ち乾燥してたのかな

159. 匿名 2019/11/01(金) 20:13:06 

パサついたのは苦手だけど、お土産で頂いた物は本当に美味しかったから好き。 紗理奈さん、もういい大人なのに頭使って発言するとか出来ないんですね。どこぞのおばたんと仲良しだからかな?

160. 匿名 2019/11/01(金) 20:13:36 

>>153 いわゆるドーナツと違うよ。 ずっと生地固い。 だって水分が卵しかないんだもん。 揚げ油はラードだし。 だから冷めるとカチカチで食べにくい。 紗理奈が食べたのはお土産だから、冷めて固くて油でべとついた状態でしょ。 美味しいといわせるのは無理があるよ。 私はドーナツっぽいの好きだから嫌いとは言わないけど。 そういう背景を想像せずに闇雲に批判してるから感じ悪くなっちゃう。 3件の返信

161. 匿名 2019/11/01(金) 20:14:50 

お店で売ってるのは甘すぎて外も固くて中はパサパサで多くの人はそれしか食べたことないから美味しいのを知らないと思う 昨日のお店みたいな個人の人が作ったやつは冷めても美味しい それよりも何よりもばぁちゃんが作った揚げたてを横からつまみ食いするのが最高! 全く別物みたいに揚げたては美味しいので食べてみてほしい

162. 匿名 2019/11/01(金) 20:15:02 

>>157 スタジオで揚げたてを食べて「おいしい」と喜んでいましたよ。 ケンミンショーのお馴染みの流れじゃない?

163. 匿名 2019/11/01(金) 20:15:49 

例えば別の場所の魚料理を同じような言い方したら 魚だよ!美味しいよ!生臭いとかマズイのはたまたまその時だけで美味しいのに、と思われる でも、魚のその印象が悪かった人の意見、人それぞれ、それ正論 でもやはり、言わないでほしい

164. 匿名 2019/11/01(金) 20:16:42 

>>149 じゃあ台本通りってことですね!

165. 匿名 2019/11/01(金) 20:17:44 

>>160 まず、ラードで揚げてるとこ探すのが難しいくらい少ないよ あと、それ戦後のレシピ 中身は工夫されてるよ!ネットが普及してからのレシピは少しでも旅行者から美味しいと広まるよう変わった

166. 匿名 2019/11/01(金) 20:20:45 

>>160 んー、柔らかいのが主流なのでカチカチは無いかと…あと、作り方は柔らかくなるように、卵だけ!な感じではないから安心して(笑)

167. 匿名 2019/11/01(金) 20:21:06 

>>26 えー!私、めっちゃ好き~! やっぱ人それぞれ好みがあるんだね~

168. 匿名 2019/11/01(金) 20:23:01 

水分卵だけ?笑 最近はラードではなくオリーブオイルとか あと生地は卵に黒糖と、オイルとかおからとかね 柔らかくなる材料あるってのに 卵だけだからカッチカチ?そんなわけない

169. 匿名 2019/11/01(金) 20:24:22 

>>160もしラードで揚げたなら時間たってもべとつかないよ

170. 匿名 2019/11/01(金) 20:25:39 

沖縄の雪塩ちんすこうは最高 甘い、でも塩しょっぱい あとチョココーティングも!サーターアンダギーの揚げたて!

171. 匿名 2019/11/01(金) 20:26:48 

サーターアンダギーは卵だけではなく、柔らかくなるようにオイルも生地にいれたりコメントにもあったけど、おからとか柔らかくなるようにされてるよ

172. 匿名 2019/11/01(金) 20:29:56 

>>101 それなのにネット民はこんなに発狂してるの?wwww 美味しいって言ってもらえたんだからいーじゃん

173. 匿名 2019/11/01(金) 20:30:34 

ラードも使わないし暑い地域で日持ちする様に水や牛乳は使わず卵が水分 おばぁによってほんの少しオリジナルがあって一人一人違った味がする うちの93のばぁちゃんは昔沖縄の方から教えてもらって作ってくれるけど、誰が食べてもまた食べたいってリクエストがくる 職場に持って行けばすぐなくなる お金払うから作って欲しいって言われたけど、ばぁちゃんの体調もあるし1回作る時は何キロ単位で大変だから断った ばぁちゃんのレシピ通りに作っでも微妙に違う

174. 匿名 2019/11/01(金) 20:30:42 

>>152 大阪人です…。なんだかホント大阪人がすみません…。デリカシーないオッさんには天罰を! でも、私、ちんすこうのホロホロとして、ザクザクとした食感とお味が好きです!お土産はちんすこうとジーマミ豆腐をリクエストしてます!沖縄の食べ物はなんでも美味しくて大好きです! 首里城が1日も早く復元されますよう、沖縄の皆さんのお心の傷が早く治られますよう、お祈りしてます。 1件の返信

175. 匿名 2019/11/01(金) 20:40:03 

頭のアレなヤンキー抜け出来ない奴を テレビに出すから、空気を読まないで 話すんだよ

176. 匿名 2019/11/01(金) 20:41:21 

群馬県民だけど、昨日の放送は気分が悪かった。 県民全員がギャンブル狂い、って印象を与える内容だった。 私の家族、友人などパチンコ含めギャンブルやらない人なんて沢山いるし、勉強も仕事も真面目に頑張っている人が多いのに、、 すごく不快でした。

177. 匿名 2019/11/01(金) 20:42:33 

>>174 ありがとうございます! ジーマーミーも美味しいですよね、好きになってくれて嬉しいです! ちなみにオッさんではなくてステキなお姉さんでしたww 私自身は大阪の方のサバサバした所大好きですよ〜💕

178. 匿名 2019/11/01(金) 20:55:04 

木下&紗理奈がテレビ出なくなったら最高! スーパーのレジとかしたら、本当のシングルマザーの気持ち分かるよ!

179. 匿名 2019/11/01(金) 21:16:24 

悪いけれど、お好み焼き、たこ焼きそこまで美味しくないよって言い返したい。 大阪で美味しいって言われてる店何軒も回ってみたが。 別にだよ。 1件の返信

180. 匿名 2019/11/01(金) 21:18:11 

>>179 そんなの言われたところでなんとも思わないと思う

181. 匿名 2019/11/01(金) 21:20:00 

あの番組のゲストは盛り上げる為に、ある程度の役割分担はしているのじゃなくって?個人的には食の好みは人それぞれなので大袈裟に騒いでいる方も問題。 台本通り

182. 匿名 2019/11/01(金) 21:24:40 

味噌おにぎりの時、イヤーな顔してたよね。 群馬県人をバカにしてんの?

183. 匿名 2019/11/01(金) 21:26:36 

紗理奈も優樹菜もどっちもどっちのヤンキー

184. 匿名 2019/11/01(金) 21:36:02 

正直沖縄料理って物産展であえて買おうとは思わないな。 まあ全国テレビで言う必要無いと思うけど。

185. 匿名 2019/11/01(金) 21:37:23 

そろそろネタも尽きてきてるしケンミンショウ終了でいいのでは?

186. 匿名 2019/11/01(金) 21:40:58 

ホントにバカ

187. 匿名 2019/11/01(金) 21:45:01 

美味しいかまずいかは人それぞれだから止められない。 けれど、仮にまずいと思っても、それを口に出すことは止められるよ。 でもこの人、大阪名物を他県の人にけなされたら、 「なに言うてんねんあほんだら!」 とかめっちゃ口汚く罵倒しそうw

188. 匿名 2019/11/01(金) 21:45:17 

美味しそうに見えないので食べたいと思ったことはないな。

189. 匿名 2019/11/01(金) 22:07:06 

摂津市出身ごときで大阪の代表ヅラするなよ てか 摂津市ってあんなチンケな市域なのに 何故兵庫県の須磨から大阪府の島本まで広範囲にまたがる『摂津』を名乗るの? 図々しすぎ 1件の返信

190. 匿名 2019/11/01(金) 22:13:41 

>>189 摂津市民も紗理奈は嫌いだと思うわ(笑) そもそもこの番組は地元民が嫌いな人ほど地元民代表で出ている。

191. 匿名 2019/11/01(金) 22:26:42 

>>56 作ってる人は本当においしいと思ってもらいたくて作っています。 沖縄県民より

192. 匿名 2019/11/01(金) 22:28:59 

沖縄料理屋行くけど、ただ異国情緒の雰囲気を楽しむだけ 島らっきょう、ゴーヤの天ぷら、海ブドウが物珍しいから注文するけど… 例えると西洋人が日本食レストランにファッション感覚で行くかんじ 西洋人て寿司が好きって言うくせにサーモン以外の生魚 食べない 海外の掲示板でも「彼女が行きたがるから仕方なく寿司レストラン行くけど正直ウマイと思ったことない」って…悲しいけど私も沖縄料理の良さにまだ気付いてない

193. 匿名 2019/11/01(金) 22:42:38 

私は関西だけど大好きだよ! カリっとしてモチっとしてなんならパサパサしてるのも好きだし、ほんのり甘いのが何個でも食べれる感じで良い!!最高!!本場で食べてみたい! いつもコーヒーと合わせて食べるんだけど、沖縄だと何と合わせるんだろ〜?っていつも考えながら食べてる(^_^) 1件の返信

194. 匿名 2019/11/01(金) 22:42:57 

サーターアンダーギー、配ってくれるかた、なるべく2、3個づつでお願いします 冷凍保存できるのかな? そんなにおいしいと思うのなら 独り占めしちゃっていいよ 西と東で味の好みが違うように、本土とは舌の感覚が違うのかも。

195. 匿名 2019/11/01(金) 22:43:42 

>>1 群れない私はカッコイイとか思ってそうだな

196. 匿名 2019/11/01(金) 22:45:35 

お店によって、しっとり・サクサク・パサパサとかいろいろあるから、食べ比べてほしい! 揚げたては本当に美味しいよ!

197. 匿名 2019/11/01(金) 22:51:46 

>>193 さんぴん茶(ジャスミン茶)と合いますよ!

198. 匿名 2019/11/01(金) 23:10:38 

>>12 大阪コンビの芝居の下手くそさに椅子から落ちた記憶あり。 1件の返信

199. 匿名 2019/11/01(金) 23:11:35 

嫌いなら嫌いでもいいけど、TVでディスるレベルが馬鹿だなーと思った。 このご時世に言って目立てばいいって訳じゃないの、まだわかんないかね…

200. 匿名 2019/11/01(金) 23:13:11 

>>12 これ黒歴史なんじゃない?www こんなに下手なのに主役?準主役?とかおかしすぎる この頃ガルちゃんあったらめちゃくちゃ叩かれてただろうなー 下手すぎて笑えるもん

201. 匿名 2019/11/01(金) 23:13:35 

>>198 当時大阪のテレビ番組でも例のドラマ話題になっていたわ。勿論、演技が下手くそ過ぎてコント見たいだと(笑) 赤井英和と鈴木紗理奈見たいな濃いキャラクター同士では無理があるって。

202. 匿名 2019/11/01(金) 23:16:43 

沖縄の人の「サーターアンダギー」って言う発音がなんか好き 沖縄の人以外には真似できない独特の発音 サーターアンダギーは牛乳飲みながら食べると美味しいし、意外とビールにも合う!(個人的な意見です)

203. 匿名 2019/11/01(金) 23:21:06 

揚げたてのサーターアンダギーは本当に美味しいよ!!

204. 匿名 2019/11/01(金) 23:23:43 

美味しいものの見分け方ありますか?とか、ポジティブな言葉で締めればまた印象違うのにね

205. 匿名 2019/11/01(金) 23:31:23 

「苦手」くらいの表現にしておけばよかったね。 でもその後試食コーナーで、食べて「美味しい!」って言ってたよ。 番組的には予定通りの流れだったんじゃないかな。

206. 匿名 2019/11/01(金) 23:34:01 

揚げ物は揚げたてなら美味いに決まってんじゃん

207. 匿名 2019/11/01(金) 23:35:49 

>>24 大阪もディスられるよ。 大阪民国て、いつ独立したんやて思う。 1件の返信

208. 匿名 2019/11/01(金) 23:39:12 

>>207 存在感のある都道府県はターゲットになりやすい。それに比べたら島根県や鳥取県、佐賀県何か誰も話題にしない(苦笑) 神奈川県内でも横浜はターゲットになるが、似たようなタイプの鎌倉市はターゲットにならない。横浜の方が目立つから。 1件の返信

209. 匿名 2019/11/01(金) 23:42:02 

まあ嫌いならそれでいい。自分は大好き。アイスクリームを乗せて食べると凄く美味しいよ。沖縄に良く行くが必ず食べたい。まあハッキリ言うのは良いけどね。印象は良くない。控えめに苦手、とかにしておけば良いのにね。これを振る方も良くない。苦手な人にコメントを求める時点でキャステングミス。 1件の返信

210. 匿名 2019/11/01(金) 23:42:09 

職場に沖縄土産でーすって言われてビニールいっぱいのサーターアンダギー持って来られたときはインパクトでか過ぎたな。 1人ノルマ2つ、おじさん達はギブアップで若手が4つ食べた。 1件の返信

211. 匿名 2019/11/01(金) 23:44:37 

>>208 鎌倉と横浜じゃ分母が違うからね その分、選民意識ある人の声が目立って反感かうのは仕方ないよね

212. 匿名 2019/11/01(金) 23:47:18 

この女も空気読めないね。駄目だ。全国的に放映されてる番組で言葉を選べない時点でタレント失格。この人も木下と一緒でズバズバ言うのか。謙虚って言葉は知らなそう。タイプ的にも。ごめんなさい!苦手です。で、いいんだよ。余計な事言い過ぎ。

213. 匿名 2019/11/02(土) 00:04:28 

>>65 大阪馬鹿にして不快なんだけど

214. 匿名 2019/11/02(土) 00:07:17 

沖縄で食べたサーターアンダギー、しまらっきょうの天ぷら、ゴーヤーチャンプルー本当に美味しくて感動した!道民だからなかなか行けないのが悲しい。

215. 匿名 2019/11/02(土) 00:31:21 

>>2 だけど目茶苦茶仲悪いよ紗理奈と木下優樹菜

216. 匿名 2019/11/02(土) 00:47:49 

沖縄来たら朝昼晩の食事全部サーターアンダギーにしてやりたい っていうか来るな

217. 匿名 2019/11/02(土) 00:53:16 

>>6 見た見た

218. 匿名 2019/11/02(土) 00:54:18 

>>7 パサついてるのでも美味しい。沖縄の人はパサついてるのは不人気なのかな? 1件の返信

219. 匿名 2019/11/02(土) 01:30:57 

全員演技が上手だったケイゾクってドラマの中で、演技ど下手くそで浮いてた人だ!特に「どう?死の味のキスは?」のセリフが本当に寒かった。

220. 匿名 2019/11/02(土) 01:33:31 

>>210 わかる!アラフォーになるとそんなに揚げ物(なんの変化もない単調な味)を食べれない… ジャムとかメープルシロップつけてくれたら胃もたれしても食べる

221. 匿名 2019/11/02(土) 01:42:02 

今まで何度も「沖縄でおばぁがダンボール一箱分作ってくれた」っておすそわけもらうけどナゼそんなに作るの? 全世界共通で山盛り食べたい自慢のスイーツって感覚? 本気で私だけ味覚がおかしいのかと思ってた だから昨日けっこう苦手な人いるんだってホッとした ちんすこうもパサパサしててチョコレートコーティングのしか食べれない 1件の返信

222. 匿名 2019/11/02(土) 01:46:38 

朴紗理奈

223. 匿名 2019/11/02(土) 01:48:14 

そのおばぁのお心遣いはうれしいよ でも自分の立場で想像してみてほしいの くれた本人の前でダイエット中だろうが糖尿病だろうが中々 飲み込めないものを食べる気持ち 「家で食べてね、トースターで焼くと美味しいよ」って一言アドバイスほしい

224. 匿名 2019/11/02(土) 01:54:45 

>>209 アイス乗せたら何でもおいしくなるわw

225. 匿名 2019/11/02(土) 02:03:24 

言い方が悪いだけで、確かにそんなに美味しい物では無いと思う。

226. 匿名 2019/11/02(土) 02:17:28 

フルマラソンでサーターアンダーギー食べながら完走

227. 匿名 2019/11/02(土) 02:18:49 

紗理奈は本名(宗廣)だっけ? 在日だから優樹菜と一緒で下品なんだよ。二人共THE朝鮮人って顔してるわ。声も朝鮮特有のガサガサ声でさ。 味噌汁飲まないって日本人じゃないからね。参鶏湯やらチゲスープ飲んでんだろーが。

228. 匿名 2019/11/02(土) 02:37:51 

>>2 え?めちゃくちゃ仲良いんじゃないの?インスタとかで,良く一緒に写ってるよ

229. 匿名 2019/11/02(土) 02:47:29 

南北統一マンセー!

230. 匿名 2019/11/02(土) 02:52:44 

41才と31才 お互い慕ってる 紗理奈が可愛がってたもん 1件の返信

231. 匿名 2019/11/02(土) 03:01:56 

>>116 ミスドのオールドファッションだと思って食べたら別物です 友達がいつもトレーにこれだけを2、3個乗せて店内で食べる。沖縄から来た人でした 1件の返信

232. 匿名 2019/11/02(土) 03:23:11 

鈴木紗理奈の イタ車があったよ タイプなんだってよ 鈴木紗理奈の容姿が

233. 匿名 2019/11/02(土) 03:48:06 

この人コントとかある程度シナリオ決まってるバラエティじゃないとまったく面白くないよね さんま御殿のとき頭の回転悪すぎて素人みたいだったもん

234. 匿名 2019/11/02(土) 03:55:11 

夜ふかしの滋賀京都とか、さんま御殿の地元別でゲスト呼んでどっちが都会だとか、日テレって出身地で争わせるの好きだね。

235. 匿名 2019/11/02(土) 04:05:52 

>>24 そうかな? むしろディス少ないほうだと思うけど。

236. 匿名 2019/11/02(土) 04:07:06 

>>126 沖縄行って現地の人に案内されて食べたけど、ミスドの方が好き。 ソーキそばも無理だったしあうあわないは個人の嗜好なんだから押し付けないでよ! お醤油ひとつでも甘いのが好き、嫌いって別れるのに頑なに、こうやって食べたら美味しいとか大きなお世話。油があわないの!! 1件の返信

237. 匿名 2019/11/02(土) 04:36:01 

沖縄以外で作り立て食べられる所なんてほとんどないからね、ぱさぱさなイメージはある でもシンプルで好きだよ この人も、揚げたてはおいしいって言ってた

238. 匿名 2019/11/02(土) 04:37:07 

>>24 え?どこが?

239. 匿名 2019/11/02(土) 04:51:00 

しょっちゅうお互いの県を罵り合ってる踊る御殿は批判出ないのにね(笑) この番組は出て来たもの全部賞賛しないとダメだもんね〜。

240. 匿名 2019/11/02(土) 04:55:51 

お国自慢だけしてればいいのに 滋賀VS京都とか敵対してるような構図で編集しててバカバカしい

241. 匿名 2019/11/02(土) 05:54:37 

>>112 作り方が微妙に違う ドーナツは作る時に牛乳入れるけどサーターアンダギーは水とサラダ油入れるよ

242. 匿名 2019/11/02(土) 05:56:38 

>>231 オールドファッションは食感がサーターに一番近いけどでも違う

243. 匿名 2019/11/02(土) 06:09:00 

優樹菜とコイツは消えて!教育、風紀すべてにおいて悪影響だし。

244. 匿名 2019/11/02(土) 06:11:40 

>>9 いや本当にチョンだから

245. 匿名 2019/11/02(土) 06:14:40 

>>230 右側のアホズラは誰?

246. 匿名 2019/11/02(土) 06:30:47 

ごめんなさい。ずっとサンダーアータギーって言い間違えてました。イオンとかで売ってて、好きで買ってました。

247. 匿名 2019/11/02(土) 06:37:58 

私も嫌い。食べたくない。美味しいと思えない。 テレビで言うのはどうなんだろうね。炎上乙。

248. 匿名 2019/11/02(土) 06:56:12 

波乱爆笑かなんかでよく粕汁作りますって紹介してたからたぶん本当は味噌も普通に使うんだろうに、番組のために話盛ったり、ヒール役してるのかなー?って思いながら見てたけど。まあ、その話の盛り具合とさヒール具合が極端すぎて品がない&馬鹿だぽいとは思うけど。

249. 匿名 2019/11/02(土) 07:17:43 

>>48 スズを抱いて!

250. 匿名 2019/11/02(土) 07:36:07 

>>221 なんかすみません、おばあが大量に作って配るのは沖縄あるあるなんです。 おばあは皆に食べてもらうのが好きだから 、ついつい作っちゃうんですよね、 好みじゃない人もいますよね^_^

251. 匿名 2019/11/02(土) 07:38:14 

>>9 それもしも外国人に「ブサ!日本人みたい」って言われても嫌じゃないの? 日本人として恥ずべきコメントだわ。

252. 匿名 2019/11/02(土) 07:53:28 

>>76 チコちゃんでも変わって無かったね

253. 匿名 2019/11/02(土) 08:18:58 

この番組嫌い 茨城県民は七五三を壮大にやるとか紹介してるけどほとんどはそうじゃないし そんなに金かけて馬鹿じゃねーのとか、これ見て茨城の人とは結婚しないようにしてねって親に言われたとか、ネットで散々馬鹿にされてて嫌な気分になった

254. 匿名 2019/11/02(土) 08:50:29 

紗理奈(優樹菜の親友)って ハッキリ物事言うことがカッケーみたいな 考えだよね。周りの空気なんて 関係ねー 自分の意見は貫くぜ!って人。

255. 匿名 2019/11/02(土) 09:53:01 

>>49 うざいんだよね 沖縄県民のそういう過剰な地元愛 琉球王国を日本に占領されて太平洋戦争の戦場にされてずっと酷い扱い受けてるんだから 何やっても許される的な沖縄がウザい さっさと中国の属国に戻ればいいのに

256. 匿名 2019/11/02(土) 10:08:04 

番組は見てないけど私も好きじゃないしもし聞かれたら正直に言うかな。

257. 匿名 2019/11/02(土) 10:10:52 

歌だけ歌ってればいいのに。

258. 匿名 2019/11/02(土) 10:19:43 

リアルタイムで観てたけどトピ立ったんかい(笑) 言わせとけ言わせとけ。 サーターアンダギー最高です‼︎

259. 匿名 2019/11/02(土) 10:32:23 

私この人と木下優樹菜の見分けがつきません。 ごめんなさい。 でも、どっちも嫌いやから自分的には問題ないです。

260. 匿名 2019/11/02(土) 10:46:04 

沖縄県民です。 サーターアンダギーもちんすこうも小さい頃から食べている故郷の味なのに…悲しいなぁ… 沖縄の味が嫌いな人がいるのも仕方ないと理解してるつもりだけど首里城トピも後半は関係ないことで沖縄叩きだったしここでも色々言われるし… 6年がるちゃんやっててネット耐性ついてると思ってたけど最近がるちゃん見るの辛くなってきた トピ見なければいいだけなんだけどね… 1件の返信

261. 匿名 2019/11/02(土) 10:46:40 

>>7 そうなんです‼️ 沖縄の人から箱にはいっただけの、ひとつづつ包装されてないのが届いて、最初は水分飛んでパサパサになってそう~って食べたらしっとりしてて美味しかったです‼️ 名前忘れてしまって後悔です。

262. 匿名 2019/11/02(土) 10:59:13 

>>100 おしんは山形だよ

263. 匿名 2019/11/02(土) 12:01:30 

この人、木下を擁護して叩かれてから空回りしてる。 別の番組で「大丈夫?」って小声で共演者から聞かれて「え、なんでなんで、大丈夫」って答えて、結局空回りなこと言ってた。

264. 匿名 2019/11/02(土) 12:04:06 

高橋大輔が長年大ファン、いや、高橋選手の永遠の憧れで理想の女性ですよ。。

265. 匿名 2019/11/02(土) 12:46:31 

仕事で宮古島に行ってる。食べ物以外にも、虫が多くて嫌だとか 自分の地元より田舎とか悪いことばっかりだけど、現地の人と仕事中は言わないようにしてる。

266. 匿名 2019/11/02(土) 12:59:40 

沖縄の人ゴメンね。 鈴木紗理奈の言うとおりだと思うよ。

267. 匿名 2019/11/02(土) 13:21:27 

>>12 懐かしいw 主演の2人のお遊戯会の演技に笑ったわ 音声もおかしかったし、恐怖よりも笑いの要素が強かったドラマ

268. 匿名 2019/11/02(土) 13:27:21 

沖縄へ新婚旅行へ行ったけど美味しいと思ったのはパパイヤとパイナップルだけで 後は口に合わなかった

269. 匿名 2019/11/02(土) 13:28:44 

>>12 今放送されたら実況がめちゃくちゃ伸びる伝説のドラマじゃんw 主演二人の演技が酷すぎて、逆に稲森いずみが浮きまくってて面白かった!

270. 匿名 2019/11/02(土) 13:31:53 

こいつ、離婚してからめっちゃモテてるってよくテレビで発言していて、子どももいんのに離婚直後によくこんな発言するなーって呆れてた。 最近キスマイの番組に出てたの見たけど、キスマイ相手にめっちゃ女出しててバカ度が増してた。 となりにいる若槻もちょっと引いてるの分かった。

271. 匿名 2019/11/02(土) 13:36:28 

サーターアンダーギーって手作り感がいい! 昔お母さんが作ってくれた手作りのドーナツの味にそっくりで懐かしい気持ちになるから大好きだよ! そして沖縄大好きだから毎年遊びに行ってます。

272. 匿名 2019/11/02(土) 13:48:17 

>>218 男性は特にパサついてる物が好まない人が多いので苦手な人が多い印象です。 女性はどちらも好きな人が多いけどオバァは揚げたてじゃなきゃ買わない人もいますよ。

273. 匿名 2019/11/02(土) 13:51:38 

10月31日、沖縄にある首里城の正殿、北殿、南殿など7つの建物が全焼した。火災報知器が作動した6分前、防犯センサーが何か動くものを感知したという。出火原因は「電気火災」「動物」「放火」の3つの可能性があるとのこと

274. 匿名 2019/11/02(土) 13:52:44 

>>8 でもテレビで言ったらいけない、今日は○○県って宣伝してるんだから地元は見る確率高いし、地元民を敵に回して何が楽しい番組?って思わない?

275. 匿名 2019/11/02(土) 13:56:14 

沖縄県民でもサーターアンダギー苦手な人(特に男性)はパサついてるのがダメだって言う人がいるから何とも思わないな。 テレビではトースターで焼くと揚げたてに近くなるって言ってたけど、それでも中まで熱が入らない。 30秒レンチンしてからトースターで焼くと揚げたてに近くなりますよ。

276. 匿名 2019/11/02(土) 14:16:26 

>>103 たぶん保存料が入ってるから長時間保つ事で水分が無くなってきてパサパサになるのかなと。 揚げたても水分があるからフワッとするけど時間が経つと水分抜けてしまうからパサつくんだよ。

277. 匿名 2019/11/02(土) 14:16:54 

美味しいで 以前雑誌に載っていた作り方で作ったらもっと美味しかった 何せ旨い 大阪人ですが、サーターアンダギー好きやでえ

278. 匿名 2019/11/02(土) 14:20:41 

>>260 私も沖縄県民でガルちゃん6年はやってる~仲間ですね。 沖縄めっちゃ叩かれますよね~でも私は全然平気!いつものことでしょって流すの上手になってしまいました。 でもやっぱり悲しくなりますよね…たまにそんな気持ちになってしまうこともありますが… そしてサーターアンダギーは沖縄の味ですよね! 上手な人が作ると本当に美味しい。お店でも味違うし、生地の配合とか揚げ方でも食感違ってきますよね。 地元民が美味しく食べられてればそれで良いですよね~外野の批判は気にしないようにしましょう。 大体食べ物の味の好みなんてかなり人それぞれですしね。

279. 匿名 2019/11/02(土) 14:21:41 

東北だけど、さりなが味噌使わないとか「味噌汁飲まない」「よく海外行って味噌汁飲みたいとか言うけど意味がわからない」「味噌をおにぎりに!?」うぇ~みたいなリアクションしてて悲しかったし、腹立った、よく、味噌使うけど気持ち悪いみたいな言い方されるんだなと思って大阪代表で出てたけどイメージ悪くなった、悪いけど。沖縄もディスってたし。あの番組出てこの人無理だわって思った。 1件の返信

280. 匿名 2019/11/02(土) 14:25:39 

>>279 生で食べらんの?!とも言ってた気が…私も始めは関西人の話を聞いててショッキングだったけど、ここまでくるとバカ過ぎてかわいそうだと思いました(笑) さすがに料理上手な関西人はそんなアホな人はいないよね?! 1件の返信

281. 匿名 2019/11/02(土) 14:34:14 

>>280 言ってたね、料理しないんだよ、実家金持ちだもんね。普通に野菜のディップにも使うって乙葉も言ってたけど、東北の皆、生でとか言われたから、焼いて食べるってフォローしてたけど、味噌の調理の仕方知らないんだね。

282. 匿名 2019/11/02(土) 14:39:21 

県民ショーやらせですよー!その県で流行ってるとかやってるけど、大体盛ってる、出てる県代表も食べてない癖にあたかも昔からソールフードみたいな発言して県民があまり食べないものも、わざわざ作って毎回食べてますアピールしてるから、自分の県出てお店も知ってる場所出たけど、1を10ぐらいに放送してるから引いた、あれを皆信じるんだろうなー。沖縄のサーターアンダギーもあれあんなに食べないのにやらせ感したから可哀想だなと思って見てたわ、案の定地元愛強すぎて沖縄のそういう所嫌だとか叩いてるやつ居るしw自分の県の特集見てみ?そんなに流行ってるか

283. 匿名 2019/11/02(土) 15:07:25 

昔沖縄に修学旅行した時作りたてのサーターアンダギー食べたらめっちゃおいしかった

284. 匿名 2019/11/02(土) 15:19:22 

何でもかんでも美味しいですー凄いーって褒めちぎる番組なんか逆に見たくないわ

285. 匿名 2019/11/02(土) 15:37:36 

本当においしいの食べたことないんだな… まぁ好き嫌いあるのは仕方ないけど。

286. 匿名 2019/11/02(土) 16:20:50 

テレビ局スタッフの人もムカついたからカットせずに流したんじゃない?

287. 匿名 2019/11/02(土) 16:21:16 

木下とマブダチなんやな 二人とも引退でええんとちがうか

288. 匿名 2019/11/02(土) 16:50:55 

>>1 コイツ、大阪人じゃなく、韓国人でしょ

289. 匿名 2019/11/02(土) 16:53:56 

>>16 大阪より韓国の悪口言ったらキレてきそうw

290. 匿名 2019/11/02(土) 17:06:36 

大好きな関西から出なきゃいいのに馬鹿な女

291. 匿名 2019/11/02(土) 17:15:41 

>>125 そう思うのは自由だけど、公共の電波に乗るんだから自分の心の中だけで思っとけと思う。 政治家でもいるよね、思うだけで言わなきゃいいのに言っちゃうオバカさん。

292. 匿名 2019/11/02(土) 17:19:30 

好きじゃないって言ってVTR見たり散々話題にした後に実際サーターアンダギーが出てきて、「好きじゃないと思ってたけど、これ美味しい!」の流れだったと思ったけど、、一回下げて上げるやり方。 ずっと褒めちぎってても番組にならないじゃん。 見てない人が批判してるんだね〜。 1件の返信

293. 匿名 2019/11/02(土) 17:40:07 

>>292 さすがにまずいって言えないでしょ、見てたけど

294. 匿名 2019/11/02(土) 17:44:19 

でもこの番組けっこうみんな他県のことディスってるよね。

295. 匿名 2019/11/02(土) 18:01:04 

>>6 生味噌のおにぎりのね 汚ならしそうに再現してて、群馬でないけれどイラついたわ この人もパクナと同じく嫌い

296. 匿名 2019/11/02(土) 18:06:09 

こんなんで批判するんだからそりゃテレビもつまらなくなるわ

297. 匿名 2019/11/02(土) 18:09:52 

まぁサーターアンダギーはすっごく美味い!って物ではないよ、自分もそんなに好きではない けど、他県の食べ物を好きじゃないって言うのは良くないし、ましてや困るって言うのも… なので1つの美味しい食べ方を 揚げたて以外で美味しく食べるにはトースターで温め直してバニラアイス付けて食べてみてください 時間のたった油っぽさが無くなりパサパサ感が逆にバニラアイスと合うんです お土産で貰って「困った」ってなったら試してみて下さい

298. 匿名 2019/11/02(土) 21:53:29 

沖縄のお土産屋さんで試食で頂いた紅芋のサーターアンダギーがめちゃくちゃ美味しくてすぐ買って食べたよ。紅芋味とか黒糖味のやつは普通に美味しかったよ。

299. 匿名 2019/11/02(土) 21:54:17 

北海道民だけどサーダーアンダギー大好きだわ!あれは美味しいよ!北海道民も認める美味しさ。 もっと食べたいけど太りそうだから我慢してる。 良く東京のパン屋さんでも同じ形のドーナツ売ってるから、かなり市民権得てるよね

300. 匿名 2019/11/02(土) 22:14:49 

壮大なる前フリじゃないの? 美味しい訳ないやないか〜〔食べる〕 ほんまや、美味しい っていう

301. 匿名 2019/11/03(日) 14:46:38 

>>236 沖縄のおばあが作ったのは冷めても美味しいけどなあー 特にカボチャとバナナ味がすき 私は今本土に住んでるけど、月一で送って貰ってる

302. 匿名 2019/11/03(日) 19:28:43 

サーターアンダギー大好き 時々パン屋さんでも売ってて、見た時は必ず買ってるくらい 後、沖縄のにんにくたっぷりのチキンを食べてみたいなー 名前忘れちゃったけど