情報元 : テレ東、0~2歳の赤ちゃん向け番組に進出 民放初の試みガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2409915/


フジ「グッディ!」が謝罪 小池都知事「魚河岸に行く」発言を「妨害しにいく」とボードで誤って紹介 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM フジ「グッディ!」が謝罪 小池都知事「魚河岸に行く」発言を「妨害しにいく」とボードで誤って紹介

1. 匿名 2019/10/30(水) 22:32:54 

フジテレビ「情報直撃LIVEグッディ!」(月~金曜後1・45)は30日の放送で、東京都の小池百合子知事の発言を報じた際、「あした魚河岸に行く準備です」という発言を「あした妨害しにいく準備です」と誤って紹介したとして謝罪した。

番組のラストで宮澤智アナウンサー(29)が「ここで訂正です。さきほど、昨夜退庁する小池都知事のコメントを紹介した際、『あした妨害しにいく準備です』とお伝えしましたが、正しくは『あした魚河岸に行く準備です』と小池都知事は話していました。知事は今朝、築地魚河岸の視察をしていました。訂正してお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした」と謝罪。安藤優子キャスター(60)も「大変申し訳ありませんでした」と頭を下げた。 出典:pbs.twimg.com 2件の返信

2. 匿名 2019/10/30(水) 22:33:36 

わざとやろwww

3. 匿名 2019/10/30(水) 22:33:40 

謝ってすむ問題なの

4. 匿名 2019/10/30(水) 22:33:54 

全然ちゃうやん

5. 匿名 2019/10/30(水) 22:33:56 

どうしたらそんな風に間違えられんのよ

6. 匿名 2019/10/30(水) 22:34:00 

フジテレビの通常運転です

7. 匿名 2019/10/30(水) 22:34:10 

魚河岸に 妨害しに 似てるけど全然違う!!!

8. 匿名 2019/10/30(水) 22:34:22 

小池さんが妨害しに行くの想像したら面白い

9. 匿名 2019/10/30(水) 22:34:25 

何故きちんとチェックしないかな..

10. 匿名 2019/10/30(水) 22:34:28 

わざとやな

11. 匿名 2019/10/30(水) 22:34:30 

え、絶対わざとだよね わざとじゃないならフジのスタッフ、アホすぎない?

12. 匿名 2019/10/30(水) 22:34:32 

聞き間違えたってこと?魚河岸と妨害じゃだいぶ心証違うから小池さんが気の毒。

13. 匿名 2019/10/30(水) 22:34:35 

うおがしにいく ぼうがいしにいく うむ 2件の返信

14. 匿名 2019/10/30(水) 22:34:45 

百合子ちゃん泣かせたら許さんからな!

15. 匿名 2019/10/30(水) 22:34:51 

まだこんな遊びやってんのね

16. 匿名 2019/10/30(水) 22:34:57 

何か最近のテレビ局だらしない

17. 匿名 2019/10/30(水) 22:35:01 

まず言いたい事を言って、謝罪するやり方。 2件の返信

18. 匿名 2019/10/30(水) 22:35:09 

ひどいわ

19. 匿名 2019/10/30(水) 22:35:17 

常に被害妄想が強い報道スタイルだから、こういうことになる

20. 匿名 2019/10/30(水) 22:35:17 

理解に苦しむ

21. 匿名 2019/10/30(水) 22:35:33 

わざとだろ ってやっぱり思うよね 最近では河野大臣の雨男発言も内容出さずにテロップで印象操作だったし 日本下げ必死すぎ

22. 匿名 2019/10/30(水) 22:35:38 

流石フジテレビ

23. 匿名 2019/10/30(水) 22:36:05 

どうやったらそんな間違いするのよ わざとでしょ

24. 匿名 2019/10/30(水) 22:36:16 

これ見てた! 少し笑ってしまったよ。笑

25. 匿名 2019/10/30(水) 22:36:28 

アナウンサーがただならぬ顔で訂正してたね 1件の返信

26. 匿名 2019/10/30(水) 22:36:42 

わざとじゃないなら 日本語不自由なやつの馬鹿さが露呈ってことか どちらにせよ最悪

27. 匿名 2019/10/30(水) 22:37:06 

空耳すぎる

28. 匿名 2019/10/30(水) 22:37:22 

日本語不自由な民族がやってるテレビ局だしね

29. 匿名 2019/10/30(水) 22:37:34 

すごい笑っちゃった ごめんww 妨害しに行くってなにw だれも確認しなかったの?あり得ないんだけどwww

30. 匿名 2019/10/30(水) 22:37:35 

もうやめようよ。 まぁやめたところでフジ見ないけどさ。

31. 匿名 2019/10/30(水) 22:37:55 

おじいちゃんがおばあちゃんが取材したの? ならまだ許せるけど。

32. 匿名 2019/10/30(水) 22:38:05 

聞き間違いなら元々悪意をもってたとしか思えない それか日本人じゃないか

33. 匿名 2019/10/30(水) 22:38:08 

これもひどい 2件の返信

34. 匿名 2019/10/30(水) 22:38:22 

フジは反日テレビとかに名称変えなよ 本気で思う 2件の返信

35. 匿名 2019/10/30(水) 22:38:51 

いじめ体質ウジTV

36. 匿名 2019/10/30(水) 22:39:03 

フジ離れ、テレビ離れが進むだけ

37. 匿名 2019/10/30(水) 22:39:07 

玉川の番組といい 一斉に小池を叩き出したね 分かり易い

38. 匿名 2019/10/30(水) 22:39:14 

北方領土発言した人だから嫌いなのわかる

39. 匿名 2019/10/30(水) 22:39:15 

これと同じで、確信犯だと思う! 1件の返信

40. 匿名 2019/10/30(水) 22:39:21 

これ思い出した イントーネーションの問題なのかね

41. 匿名 2019/10/30(水) 22:39:25 

明日うおがしにいく 明日ぼうがいしにいく いやいや似てないよ

42. 匿名 2019/10/30(水) 22:39:39 

妨害しに行ってほしいけどな

43. 匿名 2019/10/30(水) 22:40:18 

毎回、身内でふざけてたものがそのまま出ちゃうんですかね? わざとじゃないにしても悪意感じる書き間違いですよね。

44. 匿名 2019/10/30(水) 22:41:51 

>>33 100%わざとだね

45. 匿名 2019/10/30(水) 22:43:29 

フジ産経グループって問題だらけのマスゴミだよね 1件の返信

46. 匿名 2019/10/30(水) 22:44:20 

安定のウジテレビですね。

47. 匿名 2019/10/30(水) 22:44:47 

>>13 こんなん間違えないね

48. 匿名 2019/10/30(水) 22:44:58 

リアルタイムで観ていて、『妨害しに行く』って知事が言ったと聞いて、知事が言って良いのかこんな事!?ってビックリしたけど、訂正だけでは済まないような間違いだと思った。

49. 匿名 2019/10/30(水) 22:45:26 

>>39 ありえないほど幼稚な嫌がらせ。

50. 匿名 2019/10/30(水) 22:47:27 

子供みたいなことを普通にやるな。 あの人たち。 恥を知らないやつらはどうしようもない。

51. 匿名 2019/10/30(水) 22:48:26 

ウヨさんは産経新聞なくなると困るんじゃないの? 1件の返信

52. 匿名 2019/10/30(水) 22:48:33 

やるとこがホントに幼稚だよね 頭悪すぎ やればやるほど自分達が笑われるの分かってないんだろうね

53. 匿名 2019/10/30(水) 22:49:29 

思いついたらやらないと気が済まないんだろうね 本当に呆れるくらい幼稚

54. 匿名 2019/10/30(水) 22:50:38 

そういえば小池都知事 英語が上手でびっくりした

55. 匿名 2019/10/30(水) 22:52:17 

だからフジテレビはもう報道止めた方がいいって

56. 匿名 2019/10/30(水) 22:52:50 

常識がないのかなあ。例え、妨害しに行くと聞こえても、そんなこと言うはずがないと思って、もう一人の人に何て言ってる?と聞くと思うよ。それが仕事。この場合、わざとでしょ。要するに遊んでる。こんな間違い何回やって謝れば気がすむの?スタジオもわかってるでしょう。隣の竹山さんは腹のなかで、またやりやがってと思ってるでしょうね。

57. 匿名 2019/10/30(水) 22:53:26 

画面に乗せる前に気づくでしょ

58. 匿名 2019/10/30(水) 22:53:32 

私、日本人じゃないから、聞き間違えました〜 ってスタッフが、いるのかな?

59. 匿名 2019/10/30(水) 22:54:17 

印象操作えげつないな。 というか、インタビューしてて「あした妨害しに」なんてセリフが出た時に、リポーターか記者か知らんけどびっくりして「妨害ですか!?」とか聞き返さないんかい

60. 匿名 2019/10/30(水) 22:55:05 

今日他の事しながら、たまたま その時このテロップ見たから、 随分過激な事言うんだなぁって 思ってた! やっぱ間違いだったのね笑

61. 匿名 2019/10/30(水) 22:55:32 

これ見てたよ。どうやったら間違えんの?って思った。謝罪もさらっとだったし。

62. 匿名 2019/10/30(水) 22:55:58 

わざと→悪質 わざとではない→チェックしない怠慢、馬鹿 どちらにせよアウトだな

63. 匿名 2019/10/30(水) 22:59:00 

バカすぎて笑えた 本気で嫌がらせしてそうなところが更にジワる ここまでくると、次は何やらかすのか楽しみだわ

64. 匿名 2019/10/30(水) 22:59:23 

グッディの出演者は恥ずかしげもなくこの番組に出てるのがウケる ギャラのためなら恥を晒してもいいんだろうね キモい人間

65. 匿名 2019/10/30(水) 23:00:06 

毎度毎度ひどすぎて引く

66. 匿名 2019/10/30(水) 23:01:35 

んなこたぁない

67. 匿名 2019/10/30(水) 23:06:24 

イヤイヤ絶対にワザと 内部事情に詳しい人居てたら教えて?

68. 匿名 2019/10/30(水) 23:06:51 

最近のアナウンサーって噛んだり間違ったりするの多すぎ!

69. 匿名 2019/10/30(水) 23:07:00 

わざとじゃなくて?笑 言いたいこと言って訂正みたいな感じかな?

70. 匿名 2019/10/30(水) 23:09:45 

>>45 産経新聞はいいのよ

71. 匿名 2019/10/30(水) 23:13:34 

AIポンでも使ったんか?

72. 匿名 2019/10/30(水) 23:13:57 

>>34 というか権利剥奪してほしいわ。いらないよフジの放送権

73. 匿名 2019/10/30(水) 23:15:12 

見てましたが、何でこんな間違いするの? ちゃんと説明した方がいいよ。

74. 匿名 2019/10/30(水) 23:18:30 

日本語苦手なんだったらテレビなんてやめちまえ! 向いてないぜえ。

75. 匿名 2019/10/30(水) 23:20:07 

韓国語で魚河岸と妨害が同じ発音とか?

76. 匿名 2019/10/30(水) 23:27:12 

>>34 朝鮮テレビでもいいかもね

77. 匿名 2019/10/30(水) 23:32:46 

ボキャブラ天国やってんじゃないんだからw

78. 匿名 2019/10/30(水) 23:35:08 

テロップ担当のスタッフ、日本語不自由な国の人でしょこれ。

79. 匿名 2019/10/30(水) 23:40:33 

>>33 これさ、仮文面を一旦作る時にこうやって入れてるってことかな? ニュース内容かまわずそもそもふざけてるんだね。ふざけでもなくわざとなら異常だわ。 フジテレビこういうのいろいろあるよね、 ものすごく腹立たしい。

80. 匿名 2019/10/30(水) 23:59:52 

心の声がダダ漏れですよー

81. 匿名 2019/10/31(木) 00:33:50 

わざとだよね(笑)そしてフジ、ウジ

82. 匿名 2019/10/31(木) 00:57:33 

>>13 日本語不自由なスタッフしかいないのかな?

83. 匿名 2019/10/31(木) 02:00:02 

それでか、宮澤智アナが誤っていたから

84. 匿名 2019/10/31(木) 02:08:08 

いや、これはあっては行けない間違いだよね。 でも文章読みながらダースベイダーのテーマをBGMに百合子が殴り込みに行く姿想像してちょっと笑っちゃったw

85. 匿名 2019/10/31(木) 02:29:03 

お詫びして訂正します これで許されると思っているから、適当な事ばっかり報道する。 許されると思うなよ? 報道が信用されなくなる、その意味をちゃんと考えてよ? 1件の返信

86. 匿名 2019/10/31(木) 02:51:10 

見てたけどありえない間違いだと思った 番組の最後に何でも無いことのようにさらっと謝罪して終わってMCの誰もこれについてコメントしなかった

87. 匿名 2019/10/31(木) 02:52:25 

人の謝罪の仕方についてばかりワケワカランコメンテーターと一緒になって文句垂れるくせに自分らが報道ミスってもちょっと謝ればいいってのが分からんわテレビは

88. 匿名 2019/10/31(木) 03:32:22 

この番組ってこういう系統の間違いがすごく多いと思う。 今回はフリップが間違ってたんだけど、男性の新人アナみたいな人が言い間違えたりコメンテーターも言い過ぎたり。 それをあとで安藤優子が訂正して謝罪するパターン、ほんとよく見るよ。 もうちょっと慎重に報道しろと思う。

89. 匿名 2019/10/31(木) 07:15:13 

フジは明らかな嘘つくね。 韓国そのもの。その意図はなかったみたいな。

90. 匿名 2019/10/31(木) 07:31:58 

間違いはある でも悪い方に間違える事ばかりなら 悪意しかないと思われても仕方ない

91. 匿名 2019/10/31(木) 07:49:01 

>>1 空見アワーになってる

92. 匿名 2019/10/31(木) 08:02:23 

震災の時にあ〜笑えてきたって言ってた人いたけど、裏ではああいうのが日常茶飯事なんだろうね 日頃から茶化したりしてるから表にも出てきちゃう

93. 匿名 2019/10/31(木) 08:02:30 

フジがこういうことするということは 小池さんがなんらかの日本にとっていいことをするから邪魔なんだな、あちらの方々にとって

94. 匿名 2019/10/31(木) 08:25:52 

言葉間違えたら、ペナルティで1ヵ月くらいニュースやワイドショーを 停止してほしいわ。それなのに政治家の言葉の間違い指摘したら、 おまえが言うな、になる

95. 匿名 2019/10/31(木) 08:43:35 

バカじゃね

96. 匿名 2019/10/31(木) 08:44:06 

謝罪のところしか見てなかったけど 「妨害しに行く」で笑っちゃったわ どうやったら間違うのw

97. 匿名 2019/10/31(木) 09:07:39 

>>1 日本語を聞き取れない人が作ったんだね。

98. 匿名 2019/10/31(木) 09:21:57 

酷いよね、共同通信も日本と韓国の事でこの前ガセ報道したし。マスコミってずっと前からおかしいよ。

99. 匿名 2019/10/31(木) 09:23:06 

>>51 パヨクは朝日や毎日や東京や共同通信があるから心強いね。

100. 匿名 2019/10/31(木) 09:25:04 

以前には、TBSが石原慎太郎さんの発言を全く反対の意味の字幕つけて報道してたよ。

101. 匿名 2019/10/31(木) 09:31:49 

>>17 テレビも新聞も大きく報道して、訂正するときは小さく短くってのが本当にズルいよね。最後まで見てない人は最初の報道信じたままだよ。

102. 匿名 2019/10/31(木) 09:33:45 

>>85 これで許されるなら、政治家の事を批判すんなって思う。マスコミだって権力もってるんだから。

103. 匿名 2019/10/31(木) 09:37:44 

>>17 なつぞらみたい。笑

104. 匿名 2019/10/31(木) 09:39:08 

>>25 そんな顔してたか?

105. 匿名 2019/10/31(木) 09:41:17 

テレビ局の質が

106. 匿名 2019/10/31(木) 09:42:44 

今日グッディで謝罪して下さい

107. 匿名 2019/10/31(木) 10:21:18 

糞フジテレビ てか、フジ名乗んな!ウン国テレビが!

108. 匿名 2019/10/31(木) 10:26:12 

え…怖い 全然違うじゃん 何をどうやったら間違えるの