情報元 : 綾瀬はるか、紅白司会争いで広瀬すずに勝った決め手ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2403524/


綾瀬はるか、紅白司会争いで広瀬すずに勝った決め手 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 綾瀬はるか、紅白司会争いで広瀬すずに勝った決め手

1. 匿名 2019/10/27(日) 08:25:27 

「紅組司会はすんなり決まったわけではないようです。発表当日まで、4~9月の朝ドラ『なつぞら』でヒロインを演じた広瀬すずさん(21才)が、昨年に引き続き紅組司会を担当するのではないかという見方も強かった。綾瀬さんは大河ドラマ『いだてん』に出演していますが視聴率は低迷。今年のNHKの“顔”はやはり広瀬さんだという声も最後まであった」(NHK関係者)

「決め手は“全国区の人気”です。今年、紅白は70回目の節目。さらに記念すべき令和初の紅白です。広瀬さんの勢いも捨てがたいですが、やはり安定した知名度は綾瀬さん。嵐との相性も抜群です。綾瀬さんが初めて司会をした2013年は、ここ15年で最高視聴率の44.5%を獲得しています。NHK側は綾瀬さんにあやかりたいという思いもあったと思います」(芸能関係者) 綾瀬といえば、これまでの紅白では“迷司会ぶり”が話題になった。 「現場はヒヤヒヤでしたが、視聴者には好意的に受け止められていたのは、彼女ならでは。今回は綾瀬さんの“ボケ”を櫻井さんがどのように受け止めるのかも見ものなので、放送事故にならない程度にドジってほしいですね(笑い)」(前出・NHK関係者) 出典:news-postseven.kusanagi-cdn.com 1件の返信

2. 匿名 2019/10/27(日) 08:26:51 

妥当なんじゃない? 興味ないけどwww

3. 匿名 2019/10/27(日) 08:27:27 

広瀬ずずよりはいい!

4. 匿名 2019/10/27(日) 08:27:32 

まあ裏が色々とあるんでしょう、色々と。 それにしてもNHKって国民から金を取ってるんだから、出演者は国民に決めさせてよww 2件の返信

5. 匿名 2019/10/27(日) 08:27:46 

広瀬すずよりはいい

6. 匿名 2019/10/27(日) 08:28:33 

マンネリ化感、半端ないって感じるのは私だけ? 櫻井翔の司会といい、南ちゃん、綾瀬はるかって… 3件の返信

7. 匿名 2019/10/27(日) 08:28:40 

海街diaryの四人は仲良くてよく食事するってね

8. 匿名 2019/10/27(日) 08:28:53 

個人的には綾瀬はるかが一番嫌 第一回目が酷かったから 目立ちたがり根性まるだし

9. 匿名 2019/10/27(日) 08:28:58 

広瀬すずにはちょっとまだ難しいんじゃない?若いし 年配の歌手とか気難しい人もいそうだし 1件の返信

10. 匿名 2019/10/27(日) 08:29:01 

老若男女が見る紅白歌合戦で 性格悪そうな広瀬すずよりも 優しそうなイメージの 綾瀬はるかを使うのは妥当だと思う。

11. 匿名 2019/10/27(日) 08:29:20 

同じようなトピ何個目よ?決まったんだからいいよもう。

12. 匿名 2019/10/27(日) 08:30:00 

>>4 どうやって決めるの?投票だけでも億単位の金がかかりますよ。 1件の返信

13. 匿名 2019/10/27(日) 08:30:06 

間違えてもウッチャンがなんとかしてくれるはず

14. 匿名 2019/10/27(日) 08:30:38 

勝ち負けとか気にするかー?マスコミだけやろーと思ったけど 二人とも気が強いからあり得るかもねw

15. 匿名 2019/10/27(日) 08:30:44 

>>6 生放送だから冒険もできないんじゃないの? NHKのアナウンサーも慣れてなさそう。

16. 匿名 2019/10/27(日) 08:32:10 

>>4 近年では高視聴率だったメンバーなんでしょ?数字とったってだけじゃん。

17. 匿名 2019/10/27(日) 08:32:23 

広瀬すずだと 大物歌手に無礼な言動をしそうだし‥(笑)

18. 匿名 2019/10/27(日) 08:32:49 

本人たちの思惑がどうかなんて分からないのに 勝手に勝ち負けみたいな記事にするって意地が悪い書き方だよね

19. 匿名 2019/10/27(日) 08:34:04 

>>12 投票したい人だけがすればいいじゃんw ネット使えばお金はかからないよ ネット出来ない人は葉書だって電話だっていいし 1件の返信

20. 匿名 2019/10/27(日) 08:34:18 

最初から広瀬さんサイドが 引き受ける意欲 弱かったりとか…

21. 匿名 2019/10/27(日) 08:34:47 

綾瀬はるかも広瀬すずも決まったのに気の毒だね。いつまでこのネタでひっぱるのよ

22. 匿名 2019/10/27(日) 08:35:07 

広瀬すずは赤ちゃんとのショットで 松嶋菜々子とかと一緒にいる動画見て 「使えない」って思ったんじゃない?

23. 匿名 2019/10/27(日) 08:35:28 

悪いけど紅白おそらく見ないから。 誰がやっても同じ。 笑ってはいけないを見てるわ。 1件の返信

24. 匿名 2019/10/27(日) 08:36:09 

広瀬すずは欅坂好きアピールしてたくせに乃木坂と呼び間違えてて笑ってしまった

25. 匿名 2019/10/27(日) 08:36:15 

>>19 みんか実際にはそこまで熱量ないでしょ? 誰に決まっても叩くのが好きなだけで。

26. 匿名 2019/10/27(日) 08:37:08 

綾瀬はるかは「迷司会」 広瀬すずは「迷惑司会」

27. 匿名 2019/10/27(日) 08:37:11 

>>1 オバサンだよね? (見た目が……小声) 1件の返信

28. 匿名 2019/10/27(日) 08:37:17 

女優としては圧倒的に綾瀬はるかの方が好きだけど紅白の司会はすずの方がまし。綾瀬はるかは変なボケ含め自分が前に出ようとしすぎる。

29. 匿名 2019/10/27(日) 08:37:33 

>>23 吉本はキツい。みんな悪さして庇い合いの会社じゃん?

30. 匿名 2019/10/27(日) 08:37:38 

ビジュアルだけならどちらが好き? すず→プラス 綾瀬→マイナス 2件の返信

31. 匿名 2019/10/27(日) 08:38:39 

広瀬すずがやると、失言だらでネットが炎上しそうw ある意味面白いかもだけど。

32. 匿名 2019/10/27(日) 08:38:45 

争ってないでしょwww

33. 匿名 2019/10/27(日) 08:39:31 

嵐の方が飽きたかも アンチではないけどね

34. 匿名 2019/10/27(日) 08:39:45 

これは!さすがに。 広瀬すずは、やりたいと思ってないだろうから。 負けとは思ってなさそう。 綾瀬はるかも、勝った!とか、 思うほど、やりたいと思えない。 司会大変だと思う。 審査員席の方が、気楽だと思う。

35. 匿名 2019/10/27(日) 08:39:46 

いつまでも、かわいいって呼ぶのどうだろう……

36. 匿名 2019/10/27(日) 08:40:18 

>>6 ウッチャンね。 もうちょいサプライズ感がほしいよね。何回も同じ人の司会飽きる。

37. 匿名 2019/10/27(日) 08:40:19 

>>27 鏡見てコメントしてるの?w

38. 匿名 2019/10/27(日) 08:40:53 

顔面的に広瀬すずのほうが断然マシ 綾瀬はるかは論外の論外、とんでもないブス 1件の返信

39. 匿名 2019/10/27(日) 08:42:04 

>>30 これで綾瀬押すやついんの?w 2件の返信

40. 匿名 2019/10/27(日) 08:42:15 

良かったーっ😊✌️ すずは要らん。 1件の返信

41. 匿名 2019/10/27(日) 08:43:52 

>>40 綾瀬はるかのほうがよっぽどいらない

42. 匿名 2019/10/27(日) 08:44:16 

ごめんどっちも好きじゃない

43. 匿名 2019/10/27(日) 08:44:59 

広瀬にはまだ早いよ。 年齢ではなく、内面が幼すぎる。 個人的には、紅白でこの意地悪い顔を見たくない。

44. 匿名 2019/10/27(日) 08:48:04 

リスク高い→広瀬すず リスク低め→綾瀬はるか

45. 匿名 2019/10/27(日) 08:51:10 

有働さんが好きだった

46. 匿名 2019/10/27(日) 08:51:11 

綾瀬はるかとかあんな杓文字やスリッパみたいな顔を年末に見たくないよw 1件の返信

47. 匿名 2019/10/27(日) 08:51:31 

広瀬すずは全国区でイメージ悪い

48. 匿名 2019/10/27(日) 08:51:36 

好感度の違いもあるのかも!。

49. 匿名 2019/10/27(日) 08:51:48 

広瀬すずじゃ、子どもが深夜に働いてるように見えちゃうから…

50. 匿名 2019/10/27(日) 08:52:13 

広瀬すず、何かの番組で嵐と共演して叩かれてたよね。 大野くんが「俺は34歳」って言ったら、 「えーーーっ!!!もっと上だと思ってたぁ。40歳くらい」って失礼なこと言ってたの覚えてる。 綾瀬はるかは心配になるくらいの天然ではあるけど、相手に失礼なことってあまり言わない気がする。(言ってても相手にも笑われて許されてるだけ?) 広瀬すずは天然であまり性格も頭もよくないのかな?って印象。それ言っちゃうの!?みたいな。 私は綾瀬はるかの方がいいな。 1件の返信

51. 匿名 2019/10/27(日) 08:52:50 

>>50 広瀬より綾瀬のほうがよっぽどイライラすんだけど、なんせブスだから 1件の返信

52. 匿名 2019/10/27(日) 08:52:58 

綾瀬はるか上品で好きです!

53. 匿名 2019/10/27(日) 09:00:33 

朝ドラの宣伝兼ねて、戸田恵梨香でもいいんじゃない?

54. 匿名 2019/10/27(日) 09:01:58 

やっぱりそういう狙いだったのか。 広瀬すずの無難な司会より、綾瀬はるかのグダグダ司会の方でリスク承知で選んだという事ね。

55. 匿名 2019/10/27(日) 09:03:15 

長女に任せておけば良いじゃん(海街diary)

56. 匿名 2019/10/27(日) 09:03:57 

広瀬すず押し過ぎ

57. 匿名 2019/10/27(日) 09:04:23 

>>38>>46>>51とかってどんなレベルの美人なのかすっごく気になるw

58. 匿名 2019/10/27(日) 09:06:14 

広瀬すず、朝ドラ効果で見るだけでイラッとしてしまう

59. 匿名 2019/10/27(日) 09:09:17 

女性は今の?次の?朝ドラヒロインがやるイメージだったなぁ。

60. 匿名 2019/10/27(日) 09:10:52 

紅白の司会 争奪戦って、 本当に繰り広げられたの? NHKはギャラ安いらしいし、 昔と違って そこまで名誉な事でも無さそうだし、 年末に「何が何でも やりたい!」 仕事では ない様な… 実際は、押し付け合いの末 綾瀬さん側が折れたのと違う…? 1件の返信

61. 匿名 2019/10/27(日) 09:13:21 

綾瀬はるかも広瀬すずも好きだけど司会はアナウンサーでいいのに 嵐もウッチャンもいらない 視聴率取れないからって安室ちゃんや米津玄師が出演断ってるのにしつこくオファーするNHK怖い そんなに視聴率取りたいなら無理して紅白やらないでおしん再放送すれば視聴率取れそうなのに

62. 匿名 2019/10/27(日) 09:16:35 

っていうか別に争ってないでしょ?

63. 匿名 2019/10/27(日) 09:20:43 

前に綾瀬はるかが司会したとき、グダグダすぎて嫌だった。 もういい年齢なんだから、ドジるとか見てて冷めるよ。 2件の返信

64. 匿名 2019/10/27(日) 09:25:09 

>>63 私も思った。 生放送向きじゃない。

65. 匿名 2019/10/27(日) 09:45:53 

綾瀬さん、可愛くて好き。

66. 匿名 2019/10/27(日) 09:57:05 

土日は ホリプロ上げ ライバル下げられる 今日も さすがです。 1件の返信

67. 匿名 2019/10/27(日) 10:09:08 

>>66 ホリプロ好きじゃないけど。 NGTのトカゲ入れてるし。 綾瀬はるかは好きだよ。嫌味がなくて。 単純に、広瀬すずは嫌われてるんだと思うよ。

68. 匿名 2019/10/27(日) 10:14:11 

二人とも仕事選べる立場だろうに… 年末夜遅くまでの仕事なんておいしいと思ってやってるのかな? 私ならやりたくないから選ばれなくて良かったと思っちゃいそう。

69. 匿名 2019/10/27(日) 10:20:41 

天然だかなんだか知らないが、ぼさ~~っとしてるこの人苦手。 もう少し周りに敬意を持って、気をつかえる人が良いわ。 仲間由紀恵さんの時は安心して見れた。 番組全体が楽しめたのは上沼恵美子。

70. 匿名 2019/10/27(日) 10:27:14 

今ドラマやってる真央ちゃんでもよかったけど、相手が嵐だと色々面倒なのかな。

71. 匿名 2019/10/27(日) 10:45:21 

なつぞらのダメージが想像以上にヤバいのは関係者が一番わかってるでしょ 1件の返信

72. 匿名 2019/10/27(日) 10:59:00 

広瀬すずの自らの発言や行動で自分下げで綾瀬はるかが繰り上がった感じだよね

73. 匿名 2019/10/27(日) 10:59:22 

この番組自体いらない

74. 匿名 2019/10/27(日) 11:00:43 

司会で見る見ない決めてる人なんている? 単に見たい歌手出るかどうかだと思ってたわ

75. 匿名 2019/10/27(日) 11:03:06 

司会よりも出演者や演出に力入れてください。年々出演者の人選に謎が深まります。

76. 匿名 2019/10/27(日) 11:07:58 

いきものががり渾身の「Joy」の最中での すずの冷めた面が、昔いじめられっ子だった私は今年中頭にこびりついて離れなかった…

77. 匿名 2019/10/27(日) 11:17:53 

>>63 前回じゃなく、前々回でしょ。 前々回はノーミスで失敗しなかったから ネット記事で、失敗しなかったから逆に面白くなかったと記事書かれてたし。 ミスなくこなせば面白くなかったと言われ、綾瀬はるかも大変。

78. 匿名 2019/10/27(日) 11:32:11 

結婚前に記録の箔付けかなぁ

79. 匿名 2019/10/27(日) 11:43:57 

あと数年すれば芦田愛菜ちゃんで決まりかな? 綾瀬はるか、またあのヒヤヒヤする落ち着かない司会を聞かされるのか… 司会に求めるのは何より、安定感だよ!

80. 匿名 2019/10/27(日) 11:45:48 

>>6 みなみちゃんって誰だっけ、と思ったらナンチャンのことか。 そして更に、実はウッチャンっていうねw

81. 匿名 2019/10/27(日) 11:51:40 

>>30 顔立ち自体は広瀬すずのほうが整ってるのかもしれないけど、綾瀬はるかの顔のほうが好きだな 優しげだし、色白なのも良い

82. 匿名 2019/10/27(日) 11:58:59 

>>71 朝ドラに出るまでは広瀬すずの演技下手と思ったことなかったし、好きでも嫌いでもないフラットな感じだった いざふたを開けたらこの有り様で、正直広瀬すずに朝ドラは全然似合ってなかったし、本人の好感度も下がりまくりで誰得?って感じだよね

83. 匿名 2019/10/27(日) 12:32:58 

勝ち負けとかどうでもいいから 綾瀬の着てるオールインワンの特定はよ! 1件の返信

84. 匿名 2019/10/27(日) 12:34:47 

>>83 ネット入りのフルーツも❗

85. 匿名 2019/10/27(日) 12:36:18 

>>39 綾瀬圧勝 笑笑

86. 匿名 2019/10/27(日) 12:39:39 

旦那の弟の彼女 働かないで弟に寄生してるのに、実家の全行事ついてきては、明らかにマウンティングしてるから。 貧乏子沢山かわいそうみたいな。 親戚みんな共働きなんで。 子供がうるさいと部屋の奥にこもるし。 死ぬかなんかしてくれないな ちなみに、旦那おやは、世間に出れなくてかわいそうな子なのと。と批判した私を批判してきた 長男嫁だが介護してやらねーからな。てめぇ。

87. 匿名 2019/10/27(日) 13:09:52 

去年のと朝ドラですずは向いてないってわかったもん 司会も演技もコメントも

88. 匿名 2019/10/27(日) 13:28:33 

演出や脚本もあるんだろうけど、広瀬すずはF1〜F3層からの支持がないからね 綾瀬は水10と火10で結果出してるのはF1〜F2層からの支持があるから NHKだけは相性悪いけど、ノーギャラで東北大震災以降毎年福島に行ってくれたりしてNHKと印象良いんだろうね

89. 匿名 2019/10/27(日) 13:30:30 

紅組司会は井上真央と松下奈緒は良かった 堀北真希も無難にまとめてたけど 綾瀬は2回目の2015年は悪くなかったよ

90. 匿名 2019/10/27(日) 13:33:12 

この記事広瀬すずのギャラが上がったって書いてるけど民放は使いづらくなるよ 二桁枠の水10でダントツのワーストだから 1件の返信

91. 匿名 2019/10/27(日) 13:46:23 

自分が監督やプロデューサーなら高いギャラ払っても数字取れない広瀬は使いたくないな 朝ドラもそこまで凄かったわけではないし

92. 匿名 2019/10/27(日) 14:06:06 

前作の綾瀬はるかの奥様が12.7%→その後の広瀬すずのがanone6.1%

93. 匿名 2019/10/27(日) 14:08:48 

この記事のヤフコメも綾瀬はるかが大人気すぎて広瀬すずが可哀相になるレベル あの世代は橋本環奈がヤフコメでも大人気だけど

94. 匿名 2019/10/27(日) 14:28:40 

綾瀬はるかいいかなぁ? ノロノロドジっ子でペース乱すタイプで控えめに見えて出しゃばりな感じじゃん そもそも広瀬すずか綾瀬はるかの2択はきつい

95. 匿名 2019/10/27(日) 14:33:24 

広瀬すずの方がフレッシュ感あって良かったな

96. 匿名 2019/10/27(日) 14:35:17 

>>90 それ自体がガセでしょ これも女性セブンだけど ギャラ最高額、好感度抜群の記事を書いたのが女性セブン(笑) 事務所に頼まれて記事を書いただけ

97. 匿名 2019/10/27(日) 14:52:24 

スピッツ次第だったんじゃないの? スピッツが出るなら広瀬 でもスピッツがダメっぽいから綾瀬

98. 匿名 2019/10/27(日) 15:02:44 

欅坂のファンと言いながら欅坂を乃木坂と言い間違う いきものがかりJOYで会場全体が盛り上がってる中、1人だけ無表情でイヤリング直し 言い間違うのはしょうがないとして、後者の姿が全国に生で流れてしまったから NHK的には紅白の司会には合わないと判断したんだろうね

99. 匿名 2019/10/27(日) 15:16:13 

すずちゃんより年齢上なぶん、落ち着きあるなぁと。 それくらいじゃないかな。 なんだっけ、前に映画のプレミア試写会で、司会男性の質問に、 『あ、ええと、こうで、ああでぇ』ってボケてたら、男性司会者が 「打ち合わせの時と同じで良いですよ」ってツッコんでるのあったよね。 綾瀬はるかの天然は偽物なんだなぁと思った。 でも、嫌味じゃないし、キャラなんだろうし。 奇麗だから万事オッケーだね。 1件の返信

100. 匿名 2019/10/27(日) 15:21:30 

>>99 そんなのないけど? 順番を間違えて、 打ち合わせしたじゃないですかーと突っ込まれた事しかないわ

101. 匿名 2019/10/27(日) 15:25:35 

>>39 残念でした。

102. 匿名 2019/10/27(日) 15:42:32 

綾瀬はるかにはみんなに喜んでもらいたいというおもてなしの心と明るさがある 昨年紅白の広瀬すずには場を明るくする力もなかったしホスピタリティーも感じなかったから単純に司会という仕事には向いてないという判断じゃないの?

103. 匿名 2019/10/27(日) 17:12:57 

2人とも、きれいでかわいいと思う。 紅白の台本が、どのくらいあるか?知らないけど。 司会した事ない人が、硬くなっても当然だと思う。

104. 匿名 2019/10/27(日) 17:23:37 

>>9 綾瀬はるかより淡々とこなしてた印象。 綾瀬はるかは見ててこっちが心配になった。

105. 匿名 2019/10/27(日) 17:29:06 

>>60 本当にそうだよね 今の時代好感度維持するのって 目立つことはしない、だもの どっちも司会なんかやりたくなかったと思う

106. 匿名 2019/10/27(日) 17:40:50 

手に持ってるのは梨かな?

107. 匿名 2019/10/27(日) 19:35:20 

二人で記事見て大笑いしてそう 笑笑