情報元 : 伊集院光『クレイジージャーニー』打ち切りに疑問ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2397165/


伊集院光『クレイジージャーニー』打ち切りに疑問 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 伊集院光『クレイジージャーニー』打ち切りに疑問

1. 匿名 2019/10/23(水) 08:14:25 

21日深夜放送の『伊集院光深夜の馬鹿力』(TBSラジオ系)において、同日に発表された『クレイジージャーニー』『消えた天才』(ともにTBS系)の打ち切りについて持論を述べた。

TBS やらせ2番組を打ち切り「消えた天才」「クレイジージャーニー」番組の継続は困難と判断 佐々木卓社長が9月25日の定例会見で「事実を前提とした番組。視聴者との約束を逸脱したアンフェアな手法があった」とし「あってはならない。皆さまに深くおわびしたい」と...

2. 匿名 2019/10/23(水) 08:15:48 

モニタリングについても一言!!! 1件の返信

3. 匿名 2019/10/23(水) 08:16:15 

まぁでもクレイジージャーニーは内容の濃さ的にも、ネタ切れしてるなら毎週放送はムリだと思う。

4. 匿名 2019/10/23(水) 08:16:22 

TBSの『誠意』の見せ所 ベクトル間違ってるよね

5. 匿名 2019/10/23(水) 08:16:25 

蒸し返されるイッテQ

6. 匿名 2019/10/23(水) 08:16:26 

スポンサーに言えよ 馬鹿なデブだな 1件の返信

7. 匿名 2019/10/23(水) 08:16:41 

この番組も加藤先生も好きだったからショックだわ

8. 匿名 2019/10/23(水) 08:16:43 

きっと松っちゃんが『俺は辞めた方がいい』って言って決まった気がする!

9. 匿名 2019/10/23(水) 08:16:47 

イッテQは日テレの看板だから打ち切るに打ち切れなかったのかな? クレイジージャーニーも面白いけど、深夜だし影響少ないだろうと考えて打ち切ったら この大ブーイングよ

10. 匿名 2019/10/23(水) 08:17:09 

「クレイジー・ジャーニー」一時、 ゴールデン進出って言ってなかった?

11. 匿名 2019/10/23(水) 08:18:03 

クレイジージャーニーって休止じゃなくて番組自体もう終わったの?

12. 匿名 2019/10/23(水) 08:18:50 

モニタリングは内容こそ下らないけど番宣俳優・女優が出やすいから、 ドラマや映画の製作サイドの癒着っていうのも打ち切られない理由としてありそう あと単純にその役者のファンの学生が割と見てるから数字も悪くないらしいし

13. 匿名 2019/10/23(水) 08:19:01 

クレージージャーニーは本当に打ち切られる番組なの? すごく好きだったのに

14. 匿名 2019/10/23(水) 08:19:13 

クレイジージャーニーのゴンザレス回好きだったのにショック、あんなトカゲごときで終わるなんて

15. 匿名 2019/10/23(水) 08:19:55 

SPでたまにやって欲しいなーゴンザレスさんのとか

16. 匿名 2019/10/23(水) 08:20:20 

撮影した時に捕まえたのは嘘だったけど、事前に現地で実際に捕まえてるからね。 あるある大百科的な捏造とは違うかなって気もする。

17. 匿名 2019/10/23(水) 08:23:05 

伊集院の意見に賛成。トカゲ捕獲できませんでした…もリアルでいいのかもしれんけど、捕れたほうが面白いもんね。なんでバレたんだろ。好きだったのに残念。

18. 匿名 2019/10/23(水) 08:25:02 

あの加藤先生はどんな気持ちで撮影につきあってたんだろ。 珍しい爬虫類に会えたらその辺はあんまり気にしてなかったのかなww 2件の返信

19. 匿名 2019/10/23(水) 08:27:43 

まぁ、イッテQの方が悪質だよね 祭を作るってそこまでする必要も視聴者からしたら理解できないしね。 日本国内ならまだしも他国を巻き込んでるわけだし。 ウッチャンってなんかコメントしたっけ? 前はすごい好きで見てたけど今はタレントに酷いことさせ過ぎて見てられない。

20. 匿名 2019/10/23(水) 08:32:10 

>>6 これ、深夜番組のリスナー向けフリートークだからガルちゃんで事件に突っ込んでるトピと大差ないよ 突っ込みたいだけで別に本気でどうにかしたいわけじゃない

21. 匿名 2019/10/23(水) 08:32:16 

モニタリングなんか誰が見てんの? あれやらせじゃないと思ってまじめに見てる人いるんかな? 番宣の俳優、タレント目当てなんじゃないの?

22. 匿名 2019/10/23(水) 08:34:27 

あからさまなヤラセがバレてるモニタリングはいいのに、あらかじめ捕まえておいた物を使ったクレイジージャーニーはダメってどういうこと? ヤラセ確定のモニタリングなんて要らないでしょ。

23. 匿名 2019/10/23(水) 08:39:30 

佐藤健寿さんが見れるから楽しにしてたのに終わってしまって悲しい… x51org.からのファンなんだよね 奇界遺産で活躍しているのは知ってたけど、あのサイトどうなったんだろうって思ってたら…って思っていたら相変わらずクレージージャーニーで不思議なことを追求してて嬉しかったなぁ 1件の返信

24. 匿名 2019/10/23(水) 08:40:08 

半年に一度くらいペースで2時間スペシャル番組にしてはどうだろう。 ゴンザレスさん・佐藤さん・ヨシダさんのその後の活動も観たいし、それ以外にもこの番組で沢山のクレイジーな人がいる事を知った。 関西住みなので、最後の放送がオフロードバイクレースの回だった。 こんな世界があるとは…と、めっちゃクレージーでめっちゃ面白かった。 観たい番組が少ない昨今のテレビの中で、珍しく観たい番組だったのに…残念。

25. 匿名 2019/10/23(水) 08:40:11 

学者や職人や研究者や冒険家にレースの人達、受賞してる人もいるしその道のガチのプロが出てるんだから、その人達のVTRにヤラセや捏造なんて思いもしなかったけど? これで、他の出演者達にまで迷惑かかるしヤラセや捏造疑われるんだから、罪は大きいんだよ。 中には受賞してる冒険家や職人、学者や研究者もいるんだから、終了はやりすぎだって言う人は、重大さが理解できんのだろうか??? 1件の返信

26. 匿名 2019/10/23(水) 08:40:17 

やらせQの方が悪質ではあるよね

27. 匿名 2019/10/23(水) 08:45:18 

裸の写真家のお姉さんすごいね

28. 匿名 2019/10/23(水) 08:45:57 

前から不思議なんだけど、 通販番組って揃いも揃って仕込みじゃん? お客揃って「え~?」とか言ってたり、 どう見ても売れない俳優使ってるだろっていうのあったり。 なぜあれはやらせと言われないの? 1件の返信

29. 匿名 2019/10/23(水) 08:49:15 

>>28 演出をやらせとは言わないからね 買わせたいから飾ることをヤラセと言うなら、CMも何もかもだよ

30. 匿名 2019/10/23(水) 08:49:28 

佐藤さんやゴンザレスは人気出て色んなところでご活躍されてるけど、ゲロッピー前田とか昆虫食の愛とかアドベンチャーレースの人とか、ちょっとマイナーだけど地味に強烈な人の回が楽しみだった。こう言う人たちを見れなくなるのが寂しい

31. 匿名 2019/10/23(水) 08:49:46 

レコ大も打ち切れよTBS

32. 匿名 2019/10/23(水) 08:56:26 

ファンとしては、テレビで見られたのは嬉しいけどみんなにあまり知られたくないところもあり、複雑な気持ちでした。

33. 匿名 2019/10/23(水) 08:58:53 

クレイジージャーニーにほぼレギュラーで出てた何人かはゴリ押し感ある。 ヨシ○ナギとか。 引きこもりからグラビアアイドルでデビュー、その後グラフィックデザイナー(イラスト作家)として世界で話題に! 引きこもりで人が怖かったがアフリカに救われカメラマンにって劇的なコピーつけてるけど、 カメラマンとしての評価は無いに等しい。 記録写真としての意味がないような加工をしてしまって完全にグラフィックアートになってしまってる。 広告や商材写真撮る人ならあんな人腐るほど居るのに。 スペシャルの時の農家の人に同行したディレクターも怪しい。 2件の返信

34. 匿名 2019/10/23(水) 09:09:32 

>>18 ねー。 子供みたいに純粋な人だから単純に喜んで捕まえてたと思いたいけど ヤラセわかっててテレビドラマ的に 空気読んでる加藤先生だったら嫌だ~(涙)

35. 匿名 2019/10/23(水) 09:12:00 

年に一回とかでいいから夜中にこっそり 特番でやってほしいな

36. 匿名 2019/10/23(水) 09:17:28 

>>23 ごめん、マイナス間違って押しちゃった。 わたしも好きなんだよ、佐藤さん!

37. 匿名 2019/10/23(水) 09:27:23 

>>33 え? グラフィックアートの位置付けでもいいんじゃないの? 加工は隠してなかったよね? その上で素敵な写真だから人気出たのでは? もし彼女のバックになんらかが存在してたとしても、あそこまで少数民族の中に入り込める度胸も凄いし、人を惹きつけるセンスも凄い。 どのカメラマンでも出来る、というものではないと思う。

38. 匿名 2019/10/23(水) 09:59:17 

クレイジージャーニーのグレートジャーニーだっけ? あれすごい感動したんだけどな。全部がやらせだったとは思いたくないなぁー。

39. 匿名 2019/10/23(水) 10:14:39 

>>18 加藤先生はテレビってこんなものなのかな~とスタッフにうながされるままに悪気なくやったんじゃないかな。 と思いたいけど、ああ見えて実は腹黒い人かもね、芸能活動の旨味を知ってしまいノリノリでヤラセに参加したかも。 真実はわからないよね。 でもコメント出してないところを見るとヤラセと自覚してたかな。

40. 匿名 2019/10/23(水) 10:18:11 

無い祭りを他国の伝統の祭りのように作り上げたイッテQと、野生動物では無かったクレイジージャーニーだったら、イッテQの方が国の行事を捏造したんだからヤバそうだよね。

41. 匿名 2019/10/23(水) 10:26:25 

バラエティなんか少々のヤラセはあるでしょ。ドッキリに途中で気付いてもだまされた演技をするものヤラセになっちゃうし それよりも報道番組の偏向や捏造の方がよほど悪質

42. 匿名 2019/10/23(水) 10:31:16 

イッテQの方が遥かに悪質なんだけど子供から大人まで笑って見られる看板番組だから打ち切りは無理だったんかな 強者には弱く弱者には強くってやつだね 根強いファンもいるし打ち切りになったらジャニオタが発狂しそう 1件の返信

43. 匿名 2019/10/23(水) 11:00:13 

ゼロからの捏造じゃないから微妙な線だけどね。 消えた天才は明らかな加工だからダメだと思うけど。

44. 匿名 2019/10/23(水) 11:01:16 

テラハとかあいのりとかも台本って暴露されてたけど、いまだにやってるしな。

45. 匿名 2019/10/23(水) 11:20:08 

フジテレビ・テレ朝・TBSはヤラセで打ち切られた番組を探すと出てくるんだけど、日テレが出てこなくて不祥事で番組が終わったものを見ると「撮影中の事故死」とかそれくらいにならないと番組が終わってない。 意外と日テレって不祥事に強気?

46. 匿名 2019/10/23(水) 13:17:23 

>>25 それなんだよね。 リアルに賞をとってる人とかが出てるからね。 その道のプロや有名な人たちが出てるし、それを楽しむ番組だからね。 ただ、打ちきりは残念だよね。 けっこう面白かったのにね。

47. 匿名 2019/10/23(水) 13:21:15 

>>42 イッテQに出てるジャニーズって手越だし。 発狂しないと思う。

48. 匿名 2019/10/23(水) 13:25:15 

ヤラセがあるとなると、ゴンザレスとかジャーナリストとかいるし、どこまでがガチなのか線引きが難しくなるよね。 新たな番組でやることはできないのかなぁ。 少し時間をおいて。 たぶん、録れ高がカツカツであんな状況になったんだから、月1か不定期でやることになるんだろうけど。

49. 匿名 2019/10/23(水) 13:38:42 

>>2 レコ大なんか買収の証拠出てきたのに誰もなんも言わないのは違和感すぎるわ あれこそヤラセやろ

50. 匿名 2019/10/23(水) 14:36:08 

クレイジーな人のクレイジーっぷりをみたいだけで、仕事の成果はどうでもよかったのに。爬虫類一匹もつかまらなくても本人はやる気満々でいってるならそれで十分なのに、凄く残念。

51. 匿名 2019/10/23(水) 15:25:12 

>>33 ナギさんに関しては、本人は影響受けたって言ってるけど、ジミーネルソンのパクリだよね。民族の写真とか、写真の感じとか。

52. 匿名 2019/10/23(水) 20:51:57 

以前、身内がクレイジージャーニー出演したんだけど、番組終了する旨、連絡きたって言ってた。