情報元 : misono 千葉と長野に寄付を報告 体調不良でボランティア不参加を謝罪ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2402496/


misono 千葉と長野に寄付を報告 体調不良でボランティア不参加を謝罪 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 misono 千葉と長野に寄付を報告 体調不良でボランティア不参加を謝罪

1. 匿名 2019/10/26(土) 16:07:48 

歌手のmisonoが26日、ブログを更新。台風被害を受けた千葉県と長野県に寄付をしたことを報告した。ラジオの番組企画で制作したタオルの売上げの一部を災害義援金として寄付することを発表していたmisono。26日のブログでは、千葉県に対し「misonoは5万円弱、寄付しました。」と報告。ほかにも「長野県にも5万円、寄付しました。」と明かした。長野県には「長野県でお世話になった人がmisonoの5万円を水(ペットボトル)500本に変えて届けて下さいました。」と物資の形で寄付したことを報告。「長野県は報道されてなくて大変なんだって」とも伝えた。

出典:i.daily.jp

2. 匿名 2019/10/26(土) 16:08:47 

お疲れ様です

3. 匿名 2019/10/26(土) 16:08:58 

こういうトピってわざわざ申請すんの? それとも運営が勝手に出すの? 3件の返信

4. 匿名 2019/10/26(土) 16:09:18 

額の問題ではない 気持ちが嬉しいよ

5. 匿名 2019/10/26(土) 16:09:20 

謝る必要はない そのお水嬉しく受け取ってくれた人もいるだろうし それで十分よ

6. 匿名 2019/10/26(土) 16:09:21 

黙っとけないの? 1件の返信

7. 匿名 2019/10/26(土) 16:09:22 

たった5万かよ。とか叩かれるんだろうな。 立派だよ。 ボランティアだって寄付だって。 1件の返信

8. 匿名 2019/10/26(土) 16:09:32 

寄付がありがたいよね。 けどボランティアできなくて謝罪はしなくてもいいと思う。 できる人だけ、やればいいと思うから。 謝罪だらけになったらメディアがいちいち取り上げそうで面倒臭い。

9. 匿名 2019/10/26(土) 16:09:36 

もうちょっとマシな写真あっただろうに…

10. 匿名 2019/10/26(土) 16:09:47 

5万程度で寄付アピールは笑える それなら私だって5円寄付したし 5件の返信

11. 匿名 2019/10/26(土) 16:09:47 

わざわざ報告しなくていいのに。 1件の返信

12. 匿名 2019/10/26(土) 16:09:53 

謝罪ってなんだ? じゃあ私も謝罪しなきゃいけないのか?

13. 匿名 2019/10/26(土) 16:10:06 

叩くのはいつも何も行動しない人 1件の返信

14. 匿名 2019/10/26(土) 16:10:17 

なんか、芸能人のボランティアや寄付に強制感出てない? アピール合戦というか。 いいことなんだけど、ちょっと変な空気感じる。 1件の返信

15. 匿名 2019/10/26(土) 16:10:42 

>>6 黙ってなくていい。 こういう寄付したとか、ボランティア行ったとか、どんどん発信していけば影響される人もいるし、長野はほとんど報道されないから、それで気にかけて何か行動する人もいる。 1件の返信

16. 匿名 2019/10/26(土) 16:11:16 

>>10 5円も立派な募金だけど、5万くらいなんて言い方最低よ?

17. 匿名 2019/10/26(土) 16:11:42 

>>10 じゃあ5万寄付してきなよ。 1件の返信

18. 匿名 2019/10/26(土) 16:12:03 

>メニエール病を公表しているmisono。27日には京都でボランティア活動を行う予定だったが、「10/25は丸1日、寝たきりだったので…10/27のボランティア活動は、不参加となりました…」と残念な思いも記し、「スタッフの皆様、申し訳ありません…」と謝罪している。 京都でボランティアって何する予定だったのかな…? 分からないけど、体調悪いときに無理する必要はないよね ボランティアはできる人ができることをやればいい

19. 匿名 2019/10/26(土) 16:12:12 

5万ってけっこうな金額だよね。この人今すごい仕事してるわけでもないし、ご主人闘病中だし、大変だったかもしれないよ。 5万あったらいろんなものが買えるし。 2件の返信

20. 匿名 2019/10/26(土) 16:12:24 

何もしないよりいいと思う! 金額の問題ではない!

21. 匿名 2019/10/26(土) 16:12:47 

>>14 アピール合戦いいと思うよ そのお金で助かる人がいるし、芸能人は高感度上がるかもしれないし 別に下心あってもいいじゃん

22. 匿名 2019/10/26(土) 16:12:57 

>>19 良い女買えるしな 1件の返信

23. 匿名 2019/10/26(土) 16:13:23 

>>11 ラジオの番組企画で制作したタオルの売上げの一部を災害義援金として… そりゃ報告するでしょ。

24. 匿名 2019/10/26(土) 16:13:33 

>>13 どやっ

25. 匿名 2019/10/26(土) 16:13:51 

体調大丈夫なんか?無理はすんなよ。

26. 匿名 2019/10/26(土) 16:14:59 

え?自分たちのことに使えばよいのに…

27. 匿名 2019/10/26(土) 16:15:37 

たとえば今50万当たっても、そのうち5万を寄付しようと思える人は殆どいないと思う。まず、災害のことも頭をよぎらない。全部自分のためだけに使いたい。それが普通。だからこの人は素直に立派だと思う。

28. 匿名 2019/10/26(土) 16:15:53 

ボランティアも寄付すらもしてない私は謝罪しないといけないのか… 2件の返信

29. 匿名 2019/10/26(土) 16:17:47 

何で芸能人ていちいち報告するの? 黙ってやれないの?

30. 匿名 2019/10/26(土) 16:17:47 

>>28 この受け取り方がもうねw そうだね謝罪してこれば?(棒) 2件の返信

31. 匿名 2019/10/26(土) 16:19:53 

>>28 ひねくれすぎw

32. 匿名 2019/10/26(土) 16:20:59 

行動に移すのすごいなぁと思う 「misonoは5万円寄付しました」って、自分のこと名前で呼ぶのはちょっと…

33. 匿名 2019/10/26(土) 16:21:02 

>>10 今から寄付してwww

34. 匿名 2019/10/26(土) 16:22:02 

千葉に住んでます。ガルちゃんでも千葉頑張れっ!!って応援してくれた方が居てほんと嬉しかった。misonoさんも有難うございました。他県に災害があった時、必ず恩返しします。

35. 匿名 2019/10/26(土) 16:22:31 

>>15 うん。 私も長野の事は忘れてた。

36. 匿名 2019/10/26(土) 16:24:12 

同じくメニエール病だけど 本当にこの病気つらいから ムリをしなくていいよ。 気持ちだけでもありがたいよ。

37. 匿名 2019/10/26(土) 16:24:45 

misonoはウザいだけで良いヤツだとは思う

38. 匿名 2019/10/26(土) 16:24:56 

市原市在住です。気持ちが嬉しいです。ありがとうございます。

39. 匿名 2019/10/26(土) 16:25:34 

コンビニでも募金できるから意識して入れてます。 五万は無理だけどね。 募金でみなさん少しでもフォローしてこ

40. 匿名 2019/10/26(土) 16:25:58 

アメリカとかって宗教観からのチャリティ文化もあるだろうけど、著名人の寄付なんて高感度上げや企業の知名度上げとかももちろんあるわけじゃん でもそんなの当然のこととして寄付するし受けとる でも日本ではまだこういう芸能人の寄付を黙ってやれだとか話題作りとか なんなんだろうと思う

41. 匿名 2019/10/26(土) 16:26:26 

水とか嬉しいよね。金額なんて関係ない。 去年、災害で避難所生活していた、職場の女性が松潤や斎藤工が来て来れて、会えただけで元気が出たって言ってた。小さな事でも嬉しいんだよね。

42. 匿名 2019/10/26(土) 16:27:46 

ええんやで 今は身体お大事になあ

43. 匿名 2019/10/26(土) 16:28:43 

謝罪はしなくていい。ボランティアしないことが悪いことになるならそれもうボランティアじゃないよ

44. 匿名 2019/10/26(土) 16:29:47 

>>19 がん保険も入ってなかったしね。貯金するタイプじゃなくお金もないって言ってたよ。 大変な時なのにえらいよね。

45. 匿名 2019/10/26(土) 16:31:07 

>>30 でも謝罪って単純におかしくない?

46. 匿名 2019/10/26(土) 16:32:12 

実家が長野市だけど、ありがとう。

47. 匿名 2019/10/26(土) 16:33:26 

立派

48. 匿名 2019/10/26(土) 16:34:20 

>>17 ねー、寄付してないのに何いってんのかね。 本当じゃーしろよ!

49. 匿名 2019/10/26(土) 16:35:28 

悪いけどミソノはそんなことする子と思ってなかった。 ちょっと見直した!

50. 匿名 2019/10/26(土) 16:36:41 

自分の体も大事にね。

51. 匿名 2019/10/26(土) 16:44:54 

>>7 賛成。 misonoが好きか嫌いかは置いといて、良い事をしたのに叩かれるのはおかしい。 あと、報告したら「わざわざ言わなくても黙ってやればいいのに。」って叩かれるけど ある程度知名度があればそれだけで促進に繋がるわけだし、何かあると「お金があるなら募金してください」「〇〇さんはボランティア活動してますけど何故やらないんですか?」って馬鹿みたいに絡む人もいるからね。

52. 匿名 2019/10/26(土) 16:47:46 

5万ってなかなかリアルな金額だね。 芸能人って一般人と違って、寄付の額も桁はずれだから、この人ギリギリの貯金を下ろしてきたんだろよ。 でも、ボランティアに行けない謝罪はいらないよ 1件の返信

53. 匿名 2019/10/26(土) 16:49:38 

のすけ大丈夫かな

54. 匿名 2019/10/26(土) 16:51:49 

>>10 はぁ…クズだわ

55. 匿名 2019/10/26(土) 16:55:37 

ありがとうございます お身体ご自愛下さい 大変な時に無理しないで良いのに

56. 匿名 2019/10/26(土) 16:59:18 

5万?え?たった? こんなんでボランティアしましたアピールとかどこまで腐ってるの? 500万くらい寄付しろ無能

57. 匿名 2019/10/26(土) 17:00:47 

そういう気持ちがあるだけで偉いよ! 自分や旦那さんに医療費かかるだろうにさ。 でも金額は言わなくていいと思うな。

58. 匿名 2019/10/26(土) 17:02:41 

旦那さん病気で、自分も体調悪い時になかなか寄付まで気持ち回らないよね 私は出来ない…だから凄いと思うな

59. 匿名 2019/10/26(土) 17:06:25 

>>3 はあちゅう あいのり桃 misono… 誰も興味ないよね… 謎のトピ多いね

60. 匿名 2019/10/26(土) 17:18:02 

本当にありがとう。 被災地より。

61. 匿名 2019/10/26(土) 17:20:35 

自分自身も旦那も病気で経済的にも大変だろうに。被災地の人達は十分ありがたいと思うよ

62. 匿名 2019/10/26(土) 17:25:35 

私なんて10円だけだよ。財布みたら10円しか入ってなかった。 5万なんて相当な金額よ。 寄付するだけで素晴らしいよ

63. 匿名 2019/10/26(土) 17:28:06 

ボランティア行きたいけど行くお金がないわ… 今ニート中だから… おまけに遠い… デブだから力には自信が。 水とか必要なもの持っていけたら持ってくんやけどなぁ… 行けるなら12月になるけど… 12月なら行ける… 行けなくてごめんなさい

64. 匿名 2019/10/26(土) 17:28:09 

立派だと思うけど自分から言ってしまうと偽善者っぽくなるのはなぜだろう。 この人はそうゆうとこでほんとに損してる。 でも立派だと思う。

65. 匿名 2019/10/26(土) 17:28:32 

>>3 アンチが叩かせようとして申請することもあるよ でもこの話題はイイ話だから叩く気にはなれない

66. 匿名 2019/10/26(土) 17:35:46 

>>22 タヒね

67. 匿名 2019/10/26(土) 17:35:52 

優しいな。

68. 匿名 2019/10/26(土) 17:38:09 

売名だろうが何だろうが、汗水流して稼いだお金を被災地に送った時点で何もしない人とは雲泥の差なんだよ。

69. 匿名 2019/10/26(土) 17:40:55 

ボランティア行けないからって寄付してえらいよ!! だけど、あんた、今は旦那さん大変だし自分も体調崩してるんだから、必死に働いたお金たちまちは自分たちに使ってくれてええんやで 二人が元気になってから助けてくれるんでええんや ありがとうな

70. 匿名 2019/10/26(土) 17:51:54 

>>52 貯金?? 記事からしたら番組の企画で作ったタオルの売り上げの一部を寄付したってことじゃないの? 1件の返信

71. 匿名 2019/10/26(土) 17:54:26 

損して得取れか 投資か

72. 匿名 2019/10/26(土) 17:54:51 

無理しなくていいのに、えらいね!体調気をつけて!

73. 匿名 2019/10/26(土) 17:57:22 

謝罪という言葉もちょっと多用されすかごだし、謝る必要ないよ。

74. 匿名 2019/10/26(土) 18:01:59 

五万円って簡単に出せそうで出せないよ、見知らぬ人相手に出すんだし。

75. 匿名 2019/10/26(土) 18:02:33 

5万円で好感度あげられるとか    ガル民チョロ過ぎる

76. 匿名 2019/10/26(土) 18:03:29 

寄付するために作ったチャリティーグッズの売り上げの一部だから今回のはmisonoの経済状態を心配しなくても大丈夫だと思うよ

77. 匿名 2019/10/26(土) 18:07:20 

言ったもの勝ち ホントに寄付してるかは誰も判らないけどね                 孫正義

78. 匿名 2019/10/26(土) 18:08:26 

>>10 あなたみたいなクズと同じ世界に住んでることが 苦痛だわ。

79. 匿名 2019/10/26(土) 18:24:50 

ミソノさん。あなたも身体お大事にね。 どうもありがと。 千葉県民より。

80. 匿名 2019/10/26(土) 18:28:41 

気持ちがとても嬉しい。 長野県民だけどこの前も紗栄子が事務所の方とボランティアに来てくれたと地元ニュースでみた。 ここだと叩かれがちな人だけどこういう時に行動できる人って本物だと思う。 被災した方はとても嬉しかったと思う。

81. 匿名 2019/10/26(土) 18:55:00 

自分も辛いだろうに、素直にこういうこと出来る人はすごいと思うよ。額の問題じゃない

82. 匿名 2019/10/26(土) 18:56:02 

ありがとうございます!

83. 匿名 2019/10/26(土) 18:59:46 

自分も体調悪いのに。いい人だよね。芸能人は自分がしたいい事どんどんアピールしたら良いよ。被災地が世間も注目して貰えるし本人も売名出来るしいい事ばかり。

84. 匿名 2019/10/26(土) 19:06:12 

似たようなコメントのやりあい京アニに100万寄付した粗品のトピにもあったな

85. 匿名 2019/10/26(土) 19:18:01 

寄付しました! 金額は教えません! よりずっといいと思う。 旦那のガン治療でお金がかかるから働かなきゃいけないって頑張った中から5万円だよ? 芸能人=大金って図式がおかしい。 misono好きじゃないけど、生活に余裕ない中でも寄付する勇気は凄い。

86. 匿名 2019/10/26(土) 19:36:39 

いいよいいよ。自分の体調も旦那さんも体調よくないのに、ボランティア来いなんて言う人いないし気にしなくていいのに。この人何でも気にしすぎて余計体調悪くなるんじゃない?

87. 匿名 2019/10/26(土) 20:22:17 

>>70 にしても、貯金くら出せないくらいリアルだったってことだよね 1件の返信

88. 匿名 2019/10/26(土) 20:57:44 

>>3 芸能サイトから引用しただけで、トピ主のコメントがない場合はお察しの通りです。

89. 匿名 2019/10/26(土) 20:59:00 

>>87 旦那も自分も仕事ないのに治療費高いから 1件の返信

90. 匿名 2019/10/26(土) 21:09:56 

ありがとう 千葉県民より

91. 匿名 2019/10/26(土) 21:13:05 

>>89 だから何?

92. 匿名 2019/10/26(土) 21:31:52 

もう何年も前のバラエティでお給料は月給制で20万円程度と本人が話してました。 今でもどうかわからないけど、そんなにたくさん貯金があるわけではないのに5万ってすごい…

93. 匿名 2019/10/26(土) 21:48:03 

義実家が水害に遭ったので気にかけてくれた事、行動に移してくれた事に感謝しています

94. 匿名 2019/10/27(日) 00:23:24 

これば?方言かい?笑>>30

95. 匿名 2019/10/27(日) 04:13:41 

ドラえもん募金(100円)すらしない人よりは良い 水は大切

96. 匿名 2019/10/27(日) 09:46:08 

misoNosukeグッズのチャリティのタオル買いました。 世間ではいろいろ言われるけど、真っ直ぐなmisonoちゃんがこれからも大好きです。 報告してくれてありがとう。