情報元 : 「トリビアの泉」好きだった人!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2378519/


「トリビアの泉」好きだった人! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 「トリビアの泉」好きだった人!

1. 匿名 2019/10/11(金) 17:02:46 

お話しましょう! 私はくしゃみの速度を測ったのがすごく印象深いです!

2. 匿名 2019/10/11(金) 17:03:05 

へぇ~!

3. 匿名 2019/10/11(金) 17:03:20 

メロンパン入れ だよね

4. 匿名 2019/10/11(金) 17:03:26 

意外とデタラメ多いよね?

5. 匿名 2019/10/11(金) 17:03:33 

高橋克実が不自然なズラを被ってたよね 2件の返信

6. 匿名 2019/10/11(金) 17:04:03 

当時へぇへぇボタンのキーホルダーがクラスで流行ったな

7. 匿名 2019/10/11(金) 17:04:19 

テレビ見ながらへぇ~!へぇ~!言ってたのにあまり記憶に残ってない

8. 匿名 2019/10/11(金) 17:04:30 

飼い犬のリアクション実験みたいなやつめちゃくちゃ面白かった。 3件の返信

9. 匿名 2019/10/11(金) 17:04:50 

ジャーキング現象 寝ている時の「ピクッ!」

10. 匿名 2019/10/11(金) 17:05:07 

>>5 画像探しちゃったじゃないか!

11. 匿名 2019/10/11(金) 17:05:35 

どのタイヤが一番飛ぶか、みたいな企画好きだった(笑) あと、野良猫が運べる魚の重さ調べるやつ(笑)

12. 匿名 2019/10/11(金) 17:06:19 

へぇ~ボタン持ってたわ

13. 匿名 2019/10/11(金) 17:06:43 

猫のお見合いで、血統書つき純血種の猫は、やっぱり同じ種類の猫を相手に選ぶのかっていう回が面白かった。YouTubeで見たやつだけど、あからさまにメス猫に嫌われるオス猫とかいて、ちょっと可哀想だった。 2件の返信

14. 匿名 2019/10/11(金) 17:07:15 

1番美味しいカップラーメンは?みたいなやつで、カップヌードルが1位だったのは覚えてる あと消化器を発明したのはドクター中松なのはガセって言ってたのがガセだったこととか 2件の返信

15. 匿名 2019/10/11(金) 17:07:23 

OIL OIL OIL.と書くとサザエさんのエンディングに聞こえるとか、シンプルなやつが好きだった。長いVTRのやつは面白くなかった。石原さとみの唇を再現とか。 2件の返信

16. 匿名 2019/10/11(金) 17:07:24 

OIL OIL OIL.

17. 匿名 2019/10/11(金) 17:08:01 

今、放送してる良く解らない番組より遥かにマシだったわ

18. 匿名 2019/10/11(金) 17:08:03 

何かの文字がサザエさんの 歌に聞こえるとかあったよね!

19. 匿名 2019/10/11(金) 17:08:42 

>>8 飼い犬がヤキモチやくやつ見て、可愛いすぎて 猫派から犬派に移行しそうになった 1件の返信

20. 匿名 2019/10/11(金) 17:09:02 

医者で政治家けっこうエライ~ ニャホ~ニャホ~タマクロー

21. 匿名 2019/10/11(金) 17:09:02 

たまに出てくるあの謎の青年が田中圭だったなんてびっくり

22. 匿名 2019/10/11(金) 17:09:31 

>>5 あれは地毛を強引に撫で付けてた

23. 匿名 2019/10/11(金) 17:09:38 

ニャホニャホタマクローさんが忘れられないw 確か住んでる家の名前は「ニャホハウス」だったようなw 1件の返信

24. 匿名 2019/10/11(金) 17:09:54 

小学生のとき、へぇボタン?を持ってきて授業中先生が何か言う度に、へぇ~!と鳴らす男の子がいてクラス中爆笑だったこと思い出した笑

25. 匿名 2019/10/11(金) 17:10:18 

14742+14742は? 2件の返信

26. 匿名 2019/10/11(金) 17:11:04 

没ネタだったかもしれないけど、電卓の数字の語呂合せで、18782+18782=は、37564(イヤなやつ、+イヤなやつ、=みなごろし)とか、へぇーと思った。

27. 匿名 2019/10/11(金) 17:11:28 

飼い犬は突然倒れた主人を助けるのか企画で 助けるどころか倒れてる主人に放尿したのを今でも覚えてる。

28. 匿名 2019/10/11(金) 17:11:29 

エノキの袋を開けた瞬間のニオイがいちごジャム。

29. 匿名 2019/10/11(金) 17:11:57 

蜜柑農家の人が仕事行く前に蜜柑の皮を手足に擦りつけて、蚊の対策をしてると聞いて以来、我が家は春から秋にかけ柑橘系の芳香剤とボディーソープと制汗剤とボディークリームを欠かさない 蜜柑農家さん、ありがとう お陰様で蚊に刺されなくて助かってる

30. 匿名 2019/10/11(金) 17:12:08 

世にも奇妙な物語のBGMと一緒に拍手すると、怖さ半減されるってあったよね? タモリさんが「開けろ!開けろ! 扉開けろ!」と言いながら拍手してたから笑った youtubeに結構ある

31. 匿名 2019/10/11(金) 17:12:48 

亀のチ◯コが衝撃すぎた🐢 大〜きなイチモツよ... 1件の返信

32. 匿名 2019/10/11(金) 17:12:49 

>>15 はい そこのあなた 今液晶画面越しにやりましたね?(笑)

33. 匿名 2019/10/11(金) 17:12:58 

ゴリラはみんなB型ってやつ! 1件の返信

34. 匿名 2019/10/11(金) 17:13:13 

流氷の天使クリオネが悪魔になるやつ本当衝撃だった笑

35. 匿名 2019/10/11(金) 17:13:37 

>>25 37564

36. 匿名 2019/10/11(金) 17:14:28 

>>25 18782+18782ね(笑) 1件の返信

37. 匿名 2019/10/11(金) 17:14:56 

ビィーズー!!

38. 匿名 2019/10/11(金) 17:15:52 

大好きだった! 今もyoutubeとかで見ることある やっぱり、伝説のお魚くわえたドラ猫は何キロの魚まで運べるのかと雑種犬シリーズが好きw 倒れたフリしたご主人放置して「アイムフリーダーム!」ってウェーイしてる犬とか、ご主人におしっこかけちゃう犬とか何度見ても笑うwww クマが出て助けてくれるわんこはほんと感動したわ

39. 匿名 2019/10/11(金) 17:16:07 

小便少女が面白かった

40. 匿名 2019/10/11(金) 17:16:42 

ニャーと鳴くカエルが衝撃だった

41. 匿名 2019/10/11(金) 17:17:13 

またやれやwwwwwwww 

42. 匿名 2019/10/11(金) 17:17:39 

>>36 勘違いだわ ありがとねー

43. 匿名 2019/10/11(金) 17:18:04 

恐竜の色は想像の色ってのをやってて へえ〜〜!!!ってなったのを覚えてる(笑)

44. 匿名 2019/10/11(金) 17:18:46 

>>14 たしかシーフードヌードルでしたね!無性に食べたくなって、次の日オカンに買ってもらった記憶がありますw

45. 匿名 2019/10/11(金) 17:19:11 

八嶋さんのアテレコが面白過ぎたwww

46. 匿名 2019/10/11(金) 17:20:04 

トリビアの種だっけ? 何分咲きなのかを最後にエキストラがパネルで出す時たまにずれてたり一人だけさかさまに出しちゃったりしてて面白かった 超ピンポイントなネタでごめん(笑)

47. 匿名 2019/10/11(金) 17:21:20 

>>33 これウソだよ。マウンテンゴリラはA型とO型しかいないし

48. 匿名 2019/10/11(金) 17:22:11 

OIL OIL OIL, OIL OIL OIL.

49. 匿名 2019/10/11(金) 17:24:52 

ニャホニャホタマクロ〜♪

50. 匿名 2019/10/11(金) 17:25:28 

カップ麺のスープ。一番何味が合うか?みたいなトリビアの種を見てたら食べたくなっていろんな味を試したわ~!太ったよっ

51. 匿名 2019/10/11(金) 17:26:12 

>>13 八嶋智人のアテレコとアナウンサーの実況が秀逸だったw YouTubeで見れるね

52. 匿名 2019/10/11(金) 17:27:01 

いつも書いてしまうが「カエルは異物を飲み込むと胃袋ごと吐き出す」が私の中ではベストトリビア。映像が忘れられない。グロいのに、最後手でしまうところが可愛く見えてしまったのも衝撃だった

53. 匿名 2019/10/11(金) 17:28:39 

また特番で復活して欲しいけどもらい泣きのスロー再生みたいな一発ネタは誰かが思いついてもツイッターですぐ浪費されそうだし、トリビアの種は水曜日のダウンタウンで同じようなのをやり尽くされた感あるし絶望的かな

54. 匿名 2019/10/11(金) 17:30:02 

猫のお見合い覚えてる!同じ血統同士で惹かれ合うのか?ってやつ。 猫の世界にもモテるモテないがあるのが印象的で、一番モテモテだったメス猫が一番ビクビクおどおどしてるオス猫を選んだのも面白かった。

55. 匿名 2019/10/11(金) 17:32:58 

またやって欲しい すごい面白かった

56. 匿名 2019/10/11(金) 17:33:59 

へぇ〜のボタンの声が光浦靖子だったのって本当??

57. 匿名 2019/10/11(金) 17:34:22 

なんかチャラ男?が娘の彼氏だったらみたいなやつ面白かったな

58. 匿名 2019/10/11(金) 17:37:24 

犬と散歩中に主人が悪の組織に車で連れ去られて、車をどこまで犬が追いかけてくるか検証してたよねww 悪の基地に辿り着いた何匹かのワンちゃんは賢くて泣けたよ( ;꒳​; )

59. 匿名 2019/10/11(金) 17:43:42 

「トリビアの泉」の本も持ってたけど 「エロビアの泉」の本も持ってたぞ!!www 「エロビアの泉」あへぇ~の本ってタイトルだった様な・・・?

60. 匿名 2019/10/11(金) 17:45:48 

チコちゃんがこの流れを汲んでるよね 1件の返信

61. 匿名 2019/10/11(金) 17:48:45 

お魚咥えたドラ猫のトリビア面白かった。 どのくらいの大きさの魚を加えていけるかってやつ。 カツオは断念したんだっけ?

62. 匿名 2019/10/11(金) 17:51:09 

飼い主が見知らぬ血統書つきの犬を可愛がってたら雑種はどんな反応をするか?ってトリビア面白かった。交尾始めた犬がいて八嶋智人が声を「こうなのかー?こうなのかー?」って声合わせてるの爆笑。下ネタだけどね。

63. 匿名 2019/10/11(金) 17:52:30 

>>31 まだ深夜枠だった頃のだね。懐かしい〜女性ゲストみんな飛び上がってドン引きしてたなw

64. 匿名 2019/10/11(金) 17:53:00 

石原さとみの唇再現するやつくだらなさすぎて好き。そしてこれで石原さとみを知った。可愛すぎて衝撃だった。

65. 匿名 2019/10/11(金) 17:55:24 

トリビアの種でフランスの一流パティシエが選んだ日本で販売されているお菓子で一番美味しいのはロッテのコアラのマーチだった でもロッテはたしか韓国の会社だから微妙だよなぁ〜

66. 匿名 2019/10/11(金) 17:55:45 

プレイリードックを吸い込む掃除機のトリビア地味に好き。

67. 匿名 2019/10/11(金) 17:59:27 

新しくて面白い知識を得たときはへぇ~って言ってしまうものなんだなとしみじみ思った 本当にへぇ~ばかり言いながら見てた

68. 匿名 2019/10/11(金) 18:01:39 

ニャホニャホタマクロ~♪ 出典:tn.smilevideo.jp

69. 匿名 2019/10/11(金) 18:01:46 

>>8 飼い主が熊に襲われたら編で、勇猛に熊に吠えかかる犬もいて泣きそうになった 2件の返信

70. 匿名 2019/10/11(金) 18:01:50 

中華料理の特級厨師が選んだ一番美味しいカップ麺は 日清のシーフードヌードル

71. 匿名 2019/10/11(金) 18:02:04 

フィギュアスケーターは目が回らないかどうか検証するのに、安藤美姫が機械でグルグル回されたのすごかった。予想外に回数が伸びて、確か最後は本人はまだまだいけそうだったけど、ドクターがビビって止めた気がする

72. 匿名 2019/10/11(金) 18:04:03 

ぷ。 ↑ ボウリングしてる人

73. 匿名 2019/10/11(金) 18:05:12 

出典:blog-imgs-70.fc2.com

74. 匿名 2019/10/11(金) 18:05:23 

既出だけど、散歩中ご主人が突然倒れたら飼い犬はどう出るか? はめちゃくちゃ面白かった! ご主人迫真の演技と裏腹に、白けた犬の表情ww

75. 匿名 2019/10/11(金) 18:06:52 

今思えば、ニコニコと快くくるくると回ってくれていた笑顔の可愛い女の子が安藤美姫だったのか!!

76. 匿名 2019/10/11(金) 18:07:09 

もういないけどナレの人がいい味出してたな 終わるって聞いたときは信じたくなかった

77. 匿名 2019/10/11(金) 18:07:41 

18世紀、ミイラは汽車の燃料にされていた

78. 匿名 2019/10/11(金) 18:08:28 

ますます って書くと祭り太鼓の音だっけ?(笑)

79. 匿名 2019/10/11(金) 18:10:02 

犬派より猫派の方がペットに尽くしてるイメージだったけど、飼い主が倒れたときの飼い犬の様子見てて寂しがってる飼い主を見てると、犬派もペットに尽くしてるんだな~と思った。みんなかわいい。

80. 匿名 2019/10/11(金) 18:19:09 

なんたら族みたいな裸で暮らしてるような人種にバットとグローブとボール渡してこれらは何に使うか考えてもらった映像、未だに思い出し笑いしてしまう。 記憶に残る番組減ってるのかもね、テレビ大好きだから各局頑張って欲しいなー 1件の返信

81. 匿名 2019/10/11(金) 18:19:21 

ホント好きだった。 子供や甥姪にも見せたいのにDVD化してないのかー

82. 匿名 2019/10/11(金) 18:20:28 

高崎競馬場で野球のマスコットがガチ競走するやつ、泣くほど笑った。

83. 匿名 2019/10/11(金) 18:26:23 

再現VTRが何かと凝ってたよね。 たまに使い回しもあったけど。

84. 匿名 2019/10/11(金) 18:29:43 

まだ売れてなかった頃の田中圭も出てたよね。

85. 匿名 2019/10/11(金) 18:40:26 

再現VTRで田中圭でてたよね。

86. 匿名 2019/10/11(金) 18:45:11 

>>23 私も忘れられなくて定期的にYouTubeで 曲を調べて聴いちゃいます笑

87. 匿名 2019/10/11(金) 18:47:12 

トリビアみたいな本当の雑学って大切だし 心を豊かにすると思う!!! またやってほしいな〜…同じメンバーで… トリビアの種の、 飼い主が襲われたときわんこがどうするかみたいなシリーズ大好き

88. 匿名 2019/10/11(金) 18:49:48 

八嶋さん、高橋さんコンビ好きだったわ。

89. 匿名 2019/10/11(金) 18:51:04 

>>69 勇敢に立ち向かって熊の頭に噛みついたら着ぐるみの頭の部分が外れて、?ってなってたの面白かった。

90. 匿名 2019/10/11(金) 18:58:36 

トリビアの泉とONE PIECEがコラボしたオープニングがとても面白かったです! 覚えてる人いるかな🐥 1件の返信

91. 匿名 2019/10/11(金) 19:02:07 

ウィアー!

これです!

92. 匿名 2019/10/11(金) 19:07:36 

レストラン等の呼び出しボタンはどこまでいけるのか見たいな実験。 外に出て少しずつ遠く行くけどその度に店員さんが走って注文とりに 来てたのを思い出した。

93. 匿名 2019/10/11(金) 19:08:59 

ガチャピンの『食べちゃうぞ』は、ちょっとホラーだった。 あのガチャピンが…。でも、当の本人はしらばっくれていたような記憶(笑) あと、ビビる大木がすぐにへぇボタンを押してイラッとした。

94. 匿名 2019/10/11(金) 19:21:53 

緒川たまきも出てなかった? タモさんデレデレ

95. 匿名 2019/10/11(金) 19:23:55 

今思えば実験とかすごいお金かかってるよね もうあんなに制作費出ないんだろうな 1件の返信

96. 匿名 2019/10/11(金) 19:28:16 

へぇボタンを予約してまで買い、 翌朝学校へ持って行ったら友達にドン引かれた思い出w

97. 匿名 2019/10/11(金) 19:30:32 

松崎しげる色の絵の具出してたよねw 1件の返信

98. 匿名 2019/10/11(金) 19:30:40 

影のナレーション(副音声)でスネ夫やボヤッキーが出てたね

99. 匿名 2019/10/11(金) 19:31:44 

>>95 ああいうほんっとーにくだらないことにお金かけまくっているっていうのも良かったよね 今のフジでは無理か…

100. 匿名 2019/10/11(金) 19:34:10 

>>97 あった! まつざきしげるいろ サクラの水彩絵の具 出典:grapee.jp 1件の返信

101. 匿名 2019/10/11(金) 19:37:37 

>>19 ヌッチーが全然ヤキモチ妬いてなくて面白かったw 家を素通りして走って行っちゃったりw

102. 匿名 2019/10/11(金) 19:43:06 

カーペンターズの関西弁バージョン 歌詞はミスマッチだし 映像がシュールすぎて笑ったw

103. 匿名 2019/10/11(金) 19:44:33 

>>100 これメルカリに出品されてて すごいなーと思ってしまった。 本当に抽選してたんだなって。

104. 匿名 2019/10/11(金) 19:47:21 

OILのサザエさんが有名だけど、 「おおつか」とかくと正露丸のCMの歌になるやつもあった。

105. 匿名 2019/10/11(金) 20:20:43 

>>69 あれねー、猟犬の血筋ってすごいな、と思ったわ。

106. 匿名 2019/10/11(金) 20:36:05 

一青窈のもらいなきをピッチ遅くすると平井堅の歌声に聞こえるやつとか、やっぱりおさかなくわえたどら猫はどのくらいまでくわえられるのかってやつは面白かったよ。

107. 匿名 2019/10/11(金) 20:43:51 

初回の小便少女が衝撃的すぎて忘れられない。

108. 匿名 2019/10/11(金) 20:45:57 

>>60 チコちゃんのプロデューサーの人が元々フジテレビの社員でトリビアの泉にも関わっててフジテレビから粛清人事受けた一派の人とか言われてたような

109. 匿名 2019/10/11(金) 20:47:12 

トリビアの種のランキングシリーズが好き 特に良かったのは 電話の待ち受けのBGMランキング

110. 匿名 2019/10/11(金) 20:54:43 

おっきいゴム人形がビタンビタンとタワーを降りてきたのを覚えてるw 一体何のトリビアの種だったんだ 1件の返信

111. 匿名 2019/10/11(金) 21:13:48 

ツタンカーメンの幼少期?の名前がツタンカーテンで専門家が説明してる後ろでカーテンからチラチラ覗いてんの怖くて子供の頃トラウマになった

112. 匿名 2019/10/11(金) 21:16:33 

SPドッヂボールも笑った。最初余裕のSP達が最後小学生相手にムキになるやつ。あと、パンダは発情期が少ないから促すビデオ見せたら目が充血してきて、なんかあんな可愛いパンダも動物なんだよなぁとしみじみした。

113. 匿名 2019/10/11(金) 21:32:14 

歌手大泉逸郎へのファンレターは 山形県孫様で届く。

114. 匿名 2019/10/11(金) 21:37:41 

>>80 それ覚えてるけど、番組トリビアだっけ? 私は不快だったよ。野球を知らない部族がとんちんかんな答えを言わせてスタジオで爆笑してるの。バカにしているようで不快だった。

115. 匿名 2019/10/11(金) 21:39:27 

トリビアの泉 17世紀パリの貴婦人はオナラの音をごまかすため子犬を連れていた

116. 匿名 2019/10/11(金) 21:46:21 

ハト胸過ぎるハト

117. 匿名 2019/10/11(金) 22:24:56 

娘が付き合ってる人と言ってチャラいラッパーを連れてきたら父は交際を認めるかみたいな検証面白かった。チャイチーな人生は無理っすねとか言ってたきがする笑

118. 匿名 2019/10/11(金) 22:37:02 

「髑髏という漢字の書き方を分かりやすく歌にした」ってやつありませんでしたか?田中に串刺して女に食わせる〜のフレーズをいまだに覚えてます。(笑) 1件の返信

119. 匿名 2019/10/11(金) 22:48:36 

日本刀vs銃の検証がカッコ良かった! 日本刀が飛んできた弾をスパッと分断するのよね

120. 匿名 2019/10/11(金) 22:52:44 

血統書つきの猫数種のお見合い実験は予想通りだった。

121. 匿名 2019/10/11(金) 22:57:53 

うそつきっ!

122. 匿名 2019/10/11(金) 23:00:32 

トリビア面白かったけど、あの時代だから笑えた気がするわ。 今やったら「は?これの何が面白いの?」とか冷めた目線で言う人が多そう。

123. 匿名 2019/10/11(金) 23:10:27 

>>15 おおつか は、ラッパのマークの音!

124. 匿名 2019/10/12(土) 01:06:39 

>>8 検証前のインタビューで飼い主さんは『うちの🐶は優秀だから大丈夫✨』って言ってるワンコが役立たずw 検証後苦笑いで凹む飼い主さん。 ワンコはマイペースw

125. 匿名 2019/10/12(土) 04:14:22 

父か祖父が地味な分野の研究者だったけどそれがトリビアに取り上げられることになって撮影があって 放送日に父(祖父)は正装し家族で見てたらはそれを小馬鹿にするシーンの連続で家族は気まずくなり 父(祖父)はそっと出て行って2度とその話をしなかった…って切ない話を聞いて 思い当たるのって結構あるな…と くだらなさのセンスの絶妙な面白い番組だったけど失礼や無礼を通り越しちゃうのはあったし テレメディアっててそういうものって言えばそうだけど 2件の返信

126. 匿名 2019/10/12(土) 05:13:51 

毎週観てた!ファニーボーン?だっけ? 肘ぶつけた時トリビアだ!って未だに思い出すwww

127. 匿名 2019/10/12(土) 09:04:15 

>>125 あのナレーション、見てる側は面白かったけど、突っ込まれたり弄られる方は一般人だし当事者は不快に思ってもおかしくないよね。

128. 匿名 2019/10/12(土) 09:28:34 

トリビアすごく好きだった! だけどあの頃まだ小学校低学年でナレーターさんの声と「へぇ~」の音がすごく怖くて 音消したり副音声で見てた記憶がある!!! あとは童話系は怖かったな~…。 でももしまた復活してくれるのであればぜひ見たい!

129. 匿名 2019/10/12(土) 11:39:09 

>>118 四〜の釣り針に虫を〜刺し〜 田中〜を串刺して女に食わす〜 左〜に骨を2つ〜書き〜 あーっと言う間に髑髏が書けた♪

130. 匿名 2019/10/12(土) 11:55:13 

トリビア面白かったんだけど、サザエさんの家族構成と全く同じ家族構成の世帯は日本に存在するのか、と、タッチのように双子の男の子の家の隣に同級生で幼なじみの女の子が住んでいて共同の勉強部屋があるのか、の検証の質問は失礼だと思った。 サザエさん編の「なぜカツオポジションがいない?」とか「なぜタラオポジションは2人いる?」とか、やっとサザエさんと同じ家族構成の世帯があったと思いきや犬も飼っていて、「その犬を誰かに譲る予定は?」とか。 タッチ編は最初田舎の方に行って、双子の男の子の隣に住んでいる幼なじみで同級生の女の子の家が100mくらい離れていて、田舎なので隣と言えば隣です、と双子が言ったら、「私達、東京から来たんですけど?」って、中学生だか高校生相手に何を言うのよ!?と思った。双子が「すみません」って謝っていてなんかかわいそうだった。

131. 匿名 2019/10/12(土) 12:24:01 

>>14 今でもシーフードヌードル食べるたびに思い出す

132. 匿名 2019/10/12(土) 12:32:10 

>>125 今だと月曜から夜更かしとかかな

133. 匿名 2019/10/12(土) 12:36:41 

単発特番でも復活してくれたら嬉しいけど、現実的には別番組でパロディするくらいが限界だろうな 「肉まん入れになってま〜す」みたいな

134. 匿名 2019/10/12(土) 12:37:45 

大学の先生が「統計学的には2000人ぐらいデータをとれば信頼性が…」っていつも言ってたの思いだすわ。ちゃんと専門の先生に聞いてるのが番組の姿勢としてはいいと思ったわ。実際に2000データもとってなくても

135. 匿名 2019/10/12(土) 17:21:04 

>>13 気になってYouTubeで見てきたけど面白かったw トリビアの泉好きだった

136. 匿名 2019/10/13(日) 05:23:06 

>>110 ペッタン人形は屋上からどのくらい進めるか、ってやつかな?

137. 匿名 2019/10/13(日) 13:21:29 

18782+18782=37564 これを10歳の子が投稿したのが衝撃的過ぎて、今でもたまに思い出す