情報元 : 和田アキ子、100歳になっても歌手宣言「真っ赤なマニキュアをしてブルースを歌いたい」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2377375/


和田アキ子、100歳になっても歌手宣言「真っ赤なマニキュアをしてブルースを歌いたい」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 和田アキ子、100歳になっても歌手宣言「真っ赤なマニキュアをしてブルースを歌いたい」

1. 匿名 2019/10/10(木) 20:45:51 

歌手の和田アキ子(69)が10日、東京・八芳園で目を健康に保つキャンペーン「“VISION 100”」の広報大使任命式に出席した。任命式というフォーマルな場に出るのは少ないという和田は「こういうお堅い発表会というのはあまり出たことがなく、緊張しております。しゃべってないとなんだか落ち着かないですね」と会場を笑わせた。

人生100年時代に向けて目を健康に保つことを目的とする「“VISION 100”」。(略)今イベントのキーワード「人生100年時代」になぞらえ、今後の100歳の目標を聞かれた和田は、活動に込めた漢字1文字を「楽」とした。「いろんなものを見て、聞いて、話して、楽しい人生を送れたらいい。人生100年、楽しく生きないと」と力強く話した。今後100歳までの目標は「100歳になっても声さえ出れば、真っ赤なマニキュアをしてブルースを歌いたい。それが私の夢」といつまでも現役歌手を続けることを誓った。

2. 匿名 2019/10/10(木) 20:46:55 

めっちゃ長生きしそうだよな

3. 匿名 2019/10/10(木) 20:47:06 

何回鐘鳴らす気だよ 2件の返信

4. 匿名 2019/10/10(木) 20:47:07 

なんか和田アキ子見ると年取ったなって思うから、100歳まで元気に歌ってて欲しいよ

5. 匿名 2019/10/10(木) 20:47:09 

100歳になったら帰国しなさい。

6. 匿名 2019/10/10(木) 20:47:17 

ブルースは歳を重ねて味が出てくるから良いよねぇ

7. 匿名 2019/10/10(木) 20:47:21 

タバコ吸ってんのに? 1件の返信

8. 匿名 2019/10/10(木) 20:47:55 

あっのっ頃はっ!! 1件の返信

9. 匿名 2019/10/10(木) 20:48:20 

そもそも歌が上手いのか、よく分からない

10. 匿名 2019/10/10(木) 20:48:41 

歌はめちゃくちゃうまいよ 1件の返信

11. 匿名 2019/10/10(木) 20:49:15 

こないだ金スマで歌ってるの聞いたけど必至に声だしててつらそうに見えた お酒にタバコに歌手なのに不摂生してたから仕方がないのかな

12. 匿名 2019/10/10(木) 20:49:18 

あの頃はハッ! 二人ともオラッ! なぜかしらイェーア! 世間にはンダ! って毎年癖が強くなる。

13. 匿名 2019/10/10(木) 20:50:08 

歌ってもいいけど、紅白とかFNS歌謡祭とかに出演しないでよ。

14. 匿名 2019/10/10(木) 20:50:18 

中学生の頃に戸籍見るまで自分は日本人と思って人に対してかわいそう

15. 匿名 2019/10/10(木) 20:50:28 

声張ってるだけで声量なくない? 言うほど上手くないし、番組で他人の悪口言ってる暇があったらボイトレすればいいのに。 職業:ご意見番 1件の返信

16. 匿名 2019/10/10(木) 20:50:45 

しゃちほこすげえ!

17. 匿名 2019/10/10(木) 20:51:50 

>>3 鐘は本人が鳴らしてるわけではない 「鳴らすのはあなた」と呼び掛けているだけ 鳴らさなければよい

18. 匿名 2019/10/10(木) 20:51:57 

>>8 はっ!!!!

19. 匿名 2019/10/10(木) 20:52:22 

>>10 カッコいい

20. 匿名 2019/10/10(木) 20:52:23 

目の手術してメンタルおかしくなった所なのに皮肉だなぁ… 事務所は断れよ。 >目を健康に保つことを目的とする「“VISION 100”」。

21. 匿名 2019/10/10(木) 20:54:54 

歌より 芸能ニュースに対し 偉そうな意見を述べているお方ですよね?

22. 匿名 2019/10/10(木) 20:55:13 

引き際の美学というのもあるからなあ

23. 匿名 2019/10/10(木) 20:56:16 

この人昔からこれ言ってるのに何で今更トピになるんだろう? ステージで死にたいとか言ってたよ 20年以上前だけど

24. 匿名 2019/10/10(木) 20:56:20 

ここ数年で驚く程声が出なくなってるよね。

25. 匿名 2019/10/10(木) 20:56:40 

大人しくして。

26. 匿名 2019/10/10(木) 20:59:51 

何年か前に健康番組でMCI(軽度認知障害)に近い状態だって診断されてなかった? あと30年…どうかなあ

27. 匿名 2019/10/10(木) 21:00:29 

>>7 確か禁煙してるはず 1件の返信

28. 匿名 2019/10/10(木) 21:00:32 

ブールス?歌謡曲?

29. 匿名 2019/10/10(木) 21:02:36 

演歌歌手のように地方回ってる訳でもなさそうだしたまにコンサートしたりテレビの歌だ番組で歌うくらいでアッコにおまかせやバラエティーとかタレント活動の方がが多いんじゃないかと思う。

30. 匿名 2019/10/10(木) 21:03:05 

取り敢えず、新曲出してヒットさせようよ。 それからでなきゃ、共感できないよ。 1件の返信

31. 匿名 2019/10/10(木) 21:03:08 

黒柳徹子といい和田アキ子といい、女性でずっと髪型の印象が変わらないってすごいよ 1件の返信

32. 匿名 2019/10/10(木) 21:07:52 

>>3 鐘を鳴らすのは聴いてる方やで アッコちゃう

33. 匿名 2019/10/10(木) 21:09:29 

>>31 あ、いやだからそれは…

34. 匿名 2019/10/10(木) 21:10:46 

>>27 禁煙してるって言いながらに以前テレビで煙草吸ってる人に煙を顔に吹き掛けてもらってその煙をめっちゃ吸ってて「ん?」って思った。

35. 匿名 2019/10/10(木) 21:10:58 

もはやいつまでも元気で長生きしてもらいたい存在になった。

36. 匿名 2019/10/10(木) 21:13:19 

女番長野良猫ロック (1970年) 監督 長谷部安春

37. 匿名 2019/10/10(木) 21:14:29 

やめとき!

38. 匿名 2019/10/10(木) 21:14:55 

お浜さんや観月ありさと気が合いそう アッコ 紅白連続出場記録 お浜 シングル1位連続記録 ありさ ドラマ主演連続記録 本人以外どうでもいい事に執着する裸の王様気質がある

39. 匿名 2019/10/10(木) 21:16:17 

>>30 ほんそれ。売り上げとかもういいから和田アキ子好きな人のために新曲出してほしい。 コンサートも会場小さくていいからコンスタントに歌手活動してほしいよ。

40. 匿名 2019/10/10(木) 21:23:13 

ブルース?? そうなの?? とにかく声量がすごいだけの人かと。

41. 匿名 2019/10/10(木) 21:24:32 

真っ赤なマニキュアとか形から入るタイプか 1件の返信

42. 匿名 2019/10/10(木) 21:25:34 

もう鐘鳴らすのを押し付けないでほしい。

43. 匿名 2019/10/10(木) 21:26:15 

すでに音域が狭くなって声に力がなくなって、こないだの金スマも聞いてて痛々しかったのに。 周りの誰か、キッチリ助言してやれ。

44. 匿名 2019/10/10(木) 21:28:43 

関ジャムでセッションしてた時、この人こんなに楽しそうに歌うんだぁ。と思った覚えがある。 その人そのももの人の好き嫌いは抜いて、音楽を楽しんでる姿は好き。

45. 匿名 2019/10/10(木) 21:31:53 

瞼の手術があまり成功ではない事だけは同情します 形成外科より美容整形の方が良かったのでは? 2件の返信

46. 匿名 2019/10/10(木) 21:38:20 

ガルちゃんでアッコ嫌い多いけど 私 別にアッコ嫌いじゃないんだよね…

47. 匿名 2019/10/10(木) 21:39:45 

>>45 シワ たるみ 年齢にもよると思うよ

48. 匿名 2019/10/10(木) 22:04:48 

ネイリストです。お年を召してもネイルを楽しんで欲しい!歌も頑張って歌い続けて下さい!

49. 匿名 2019/10/10(木) 22:18:31 

>>15 昔、紅白でマイク無しで歌ってたよね? 昨年のゆずより声出てた記憶なんだけどな 1件の返信

50. 匿名 2019/10/10(木) 22:20:15 

>>41 昔からそうだよ 昔はTシャツにジーンズでって言ってた

51. 匿名 2019/10/10(木) 22:26:36 

>>49 それリアルタイムで見てたよ マイクを使わない歌声がNHKホールの最後列まで届くってどんだけ声量あるのと思ってびっくりした 1件の返信

52. 匿名 2019/10/10(木) 22:38:21 

あんのっ頃はー!

53. 匿名 2019/10/10(木) 22:41:43 

>>45 整形失敗かとおもったら、形成外科手術だったんだぁ・・なる・・

54. 匿名 2019/10/10(木) 22:42:56 

>>51 それはすごいね、あの響きの悪いNHKホールで

55. 匿名 2019/10/10(木) 22:54:26 

ワイのこと呼んだ 金福子(きむふくこ)ですが何か? 在日韓国人でテレビに出ていますが何か? これからも「いち歌手」として 頑張り続けますが何か? いち「ご意見番」としても 頑張り続けますが何か?

56. 匿名 2019/10/10(木) 23:00:08 

韓国人が迷惑も考えず堂々と老害宣言したんだね

57. 匿名 2019/10/10(木) 23:15:52 

在日じゃなくて帰化人だろー この人けっこう体弱いよね でも持病あったほうが体調には気をつけるだろうから意外と長生きするかも

58. 匿名 2019/10/11(金) 00:35:12 

新曲なら渋い曲を作って欲しい! 同じ歌しかないから何かアイデア出されへんのかな〜

59. 匿名 2019/10/11(金) 11:13:46 

この人、歌手長年やってる割にリズム感全くないよね。 リズムのとり方?のり方?がいつも変。