情報元 : [実況・感想] ドラマスペシャル「あの家に暮らす四人の女」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2361950/


[実況・感想] ドラマスペシャル「あの家に暮らす四人の女」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 [実況・感想] ドラマスペシャル「あの家に暮らす四人の女」

1. 匿名 2019/09/30(月) 20:57:25 

【中谷美紀×吉岡里帆×永作博美×宮本信子】ちょっと残念な女性4人のシェアハウス。開かずの間の秘密と不倫?ストーカー?三浦しをん原作・笑えて泣けるホームドラマ! 実況しましょ、、、

2. 匿名 2019/09/30(月) 20:58:37 

永作さん 相変わらず童顔❗️

3. 匿名 2019/09/30(月) 20:58:59 

みない

4. 匿名 2019/09/30(月) 20:59:24 

昨日の時効警察で吉岡里帆にがっかりしたから、これも吉岡里帆がぶち壊しにしないか心配。

5. 匿名 2019/09/30(月) 20:59:27 

何その面白そうなドラマ。私の住む地域やってないぞ。

6. 匿名 2019/09/30(月) 21:00:04 

何チャンですか? どの局でやってますか? 2件の返信

7. 匿名 2019/09/30(月) 21:00:12 

惹かれない

8. 匿名 2019/09/30(月) 21:00:47 

あらやだ近所じゃない!

9. 匿名 2019/09/30(月) 21:00:53 

セミオトコの家ににてる

10. 匿名 2019/09/30(月) 21:00:55 

教えてくれてありがとう 録画予約忘れていたので、録画ボタン押しました^^

11. 匿名 2019/09/30(月) 21:01:01 

宮本信子さん好き

12. 匿名 2019/09/30(月) 21:01:32 

>>6 テレ東 1件の返信

13. 匿名 2019/09/30(月) 21:01:42 

>>6 テレ東系だよ 1件の返信

14. 匿名 2019/09/30(月) 21:01:57 

わざわざ文句を言いに来るおばさんは友達も家族も居ない寂しい人?

15. 匿名 2019/09/30(月) 21:02:03 

これ小説読んだけど、主人公とか30代設定だった気がする 永作もだけどイメージとまったく違う 2件の返信

16. 匿名 2019/09/30(月) 21:02:07 

永作持ち直した?

17. 匿名 2019/09/30(月) 21:02:15 

吉岡里帆が出る意味あんの?

18. 匿名 2019/09/30(月) 21:02:37 

刺繍が楽しみ😊

19. 匿名 2019/09/30(月) 21:02:42 

中谷美紀さん久しぶり嬉しい!

20. 匿名 2019/09/30(月) 21:03:13 

田中泯さんも出るんだ!嬉しいー 2件の返信

21. 匿名 2019/09/30(月) 21:03:41 

1人場違いなのがいる。昨日もいた。

22. 匿名 2019/09/30(月) 21:04:22 

>>15 ストーリーは面白かったですか? 1件の返信

23. 匿名 2019/09/30(月) 21:04:33 

昨日も今日もぶち壊し

24. 匿名 2019/09/30(月) 21:05:13 

宮本信子さんの声も好き、可愛い

25. 匿名 2019/09/30(月) 21:06:43 

吉岡里帆ちゃんは黒髪似合わないね ドンギツネの時のあの可愛さがないな

26. 匿名 2019/09/30(月) 21:06:56 

画面揺らすのやめてくれい。

27. 匿名 2019/09/30(月) 21:07:01 

昨日もコメディ全然合ってなかった もはや不響和音

28. 匿名 2019/09/30(月) 21:07:37 

髪の毛の花も全然似合ってない

29. 匿名 2019/09/30(月) 21:07:37 

こんな綺麗どころ揃ったお家いいな

30. 匿名 2019/09/30(月) 21:08:11 

まだ暑くて鍋どころじゃないねぇ

31. 匿名 2019/09/30(月) 21:08:11 

>>20 渋いよね

32. 匿名 2019/09/30(月) 21:08:52 

ナレーションの音ちぃさい聞き取りにくい

33. 匿名 2019/09/30(月) 21:09:11 

えっ ハルグル文字…

34. 匿名 2019/09/30(月) 21:09:35 

吉岡里帆ってホワーンとした空気を絶対に消さないよね こいつのせいで周りの雰囲気が全てぶち壊される

35. 匿名 2019/09/30(月) 21:11:20 

>>22 横だけど、私は面白かったよー ただ、さらっと読めるものだったので、面白かったという印象だけが残り、 詳しいストーリー内容は思い出せない 確か刺繍作家とその母が家主で、あとの二人が下宿するような話

36. 匿名 2019/09/30(月) 21:11:49 

おじさんも住んでた

37. 匿名 2019/09/30(月) 21:13:53 

>>20BSのドラマの役は本当にご老人って感じだったけど、今回は元気そう(笑)

38. 匿名 2019/09/30(月) 21:14:48 

吉岡さん、多恵ちゃんのイメージにピッタリ

39. 匿名 2019/09/30(月) 21:14:55 

何か面白そうと思って楽しみにして観てるんだけど話がよくわからない…

40. 匿名 2019/09/30(月) 21:15:07 

なんていうか…独特なテンポだね

41. 匿名 2019/09/30(月) 21:15:53 

今、見始めたけどシェアハウスのお話? 1件の返信

42. 匿名 2019/09/30(月) 21:16:09 

これ、舞台は現代? 昭和っぽいんだけど。いろいろ。 1件の返信

43. 匿名 2019/09/30(月) 21:16:23 

おじいさん寄りのおじさんに 「お守りいたします!」と言われても…

44. 匿名 2019/09/30(月) 21:17:04 

>>42 レトロっぽくオシャレな設定の現代だね

45. 匿名 2019/09/30(月) 21:17:11 

佐知って仕事なにしてるんだろ? 1件の返信

46. 匿名 2019/09/30(月) 21:17:22 

レトロで可愛い部屋

47. 匿名 2019/09/30(月) 21:17:28 

こういう共同生活みたいなの、すいかみたいでちょっと好き

48. 匿名 2019/09/30(月) 21:17:33 

出演者は豪華ね

49. 匿名 2019/09/30(月) 21:17:38 

突然のキャナメ

50. 匿名 2019/09/30(月) 21:17:38 

>>41 宮本さんと中谷さんが親娘で 永作さんと吉岡さんが下宿してるの

51. 匿名 2019/09/30(月) 21:17:56 

キャナメ!!

52. 匿名 2019/09/30(月) 21:18:21 

直しに来た人、キャナメかー ちょっとイメージが違う・・

53. 匿名 2019/09/30(月) 21:18:30 

>>45 刺繍作家

54. 匿名 2019/09/30(月) 21:18:33 

なんだよ 水道屋じゃないの??笑

55. 匿名 2019/09/30(月) 21:18:58 

面白い⁇

56. 匿名 2019/09/30(月) 21:19:18 

アラフィフでも綺麗

57. 匿名 2019/09/30(月) 21:19:21 

ああいうお母さん、いそうだな

58. 匿名 2019/09/30(月) 21:19:28 

まぁキャナメがきたらウキウキするわな

59. 匿名 2019/09/30(月) 21:19:32 

好きな俳優さんばかりだけど 面白い⁇ 1件の返信

60. 匿名 2019/09/30(月) 21:19:46 

こういう古い家はあちこち壊れて直して大変そう

61. 匿名 2019/09/30(月) 21:20:29 

ナレーション誰ですか?

62. 匿名 2019/09/30(月) 21:20:40 

宮本信子さんの原田さんと出てる化粧品のCM好き! 可愛い!!

63. 匿名 2019/09/30(月) 21:20:44 

話しが見えずらい

64. 匿名 2019/09/30(月) 21:20:48 

ナレーションは誰ですか? 1件の返信

65. 匿名 2019/09/30(月) 21:20:56 

出る?

66. 匿名 2019/09/30(月) 21:21:00 

永作さんの髪止め可愛い❤️

67. 匿名 2019/09/30(月) 21:21:18 

だんだん原作の内容思い出してきた 結構忠実にやってるみたい

68. 匿名 2019/09/30(月) 21:21:30 

>>59 微妙 これから面白くなると信じて観てる

69. 匿名 2019/09/30(月) 21:21:36 

>>64 萩原聖人だよ 1件の返信

70. 匿名 2019/09/30(月) 21:21:45 

永作のこの服装と髪型、中年の小太り50代が着たら中年っぽく見えそう永作だからマシだけど

71. 匿名 2019/09/30(月) 21:22:10 

吉岡里帆は富澤さんに色仕掛けするくらいの 泥臭い役の方が似合う。

72. 匿名 2019/09/30(月) 21:22:11 

昔のポッキー三姉妹とかあの時代ありがちだったオシャレだか少し変な人集まり何か起こるような起こらないような日常系かな?

73. 匿名 2019/09/30(月) 21:23:42 

里帆ちゃんかわいいね ベテランの女優さん多いけど浮いてない

74. 匿名 2019/09/30(月) 21:23:53 

途中参加したらワケわからないって感じのドラマだよね

75. 匿名 2019/09/30(月) 21:24:31 

永作ちゃん可愛いアラフィフだこと😆

76. 匿名 2019/09/30(月) 21:24:33 

>>69 ありがとう! ナレーションなんてめずらしい!

77. 匿名 2019/09/30(月) 21:24:44 

話がよくわからない…

78. 匿名 2019/09/30(月) 21:25:04 

このまま二時間はキツイかも

79. 匿名 2019/09/30(月) 21:25:08 

永作博美はふとした表情が年相応になったな。

80. 匿名 2019/09/30(月) 21:25:32 

マンションのCMの柴咲コウが柴咲コウに見えなかった

81. 匿名 2019/09/30(月) 21:27:13 

本で読もうと思ってたから、ドラマになって嬉しい!

82. 匿名 2019/09/30(月) 21:27:52 

開かずの間が結構簡単に開く件 1件の返信

83. 匿名 2019/09/30(月) 21:28:04 

なんでいきなり永作が開かずの間開けれるの? 話がワケわからないよー

84. 匿名 2019/09/30(月) 21:28:32 

女のキャーキャーうるさいの苦手 騒いでないでちゃんと状況説明して。

85. 匿名 2019/09/30(月) 21:28:34 

中谷美紀がやる中身も見た目もイケてない女性役 本人超美人なのになんかモッサい変な人の感じがよく出てて ケイゾクの頃から大好き

86. 匿名 2019/09/30(月) 21:28:52 

ご結婚されたけど、中谷美紀のレズっぽい色気が半端ない そして永作博美が童顔だけど、自然な歳の重ね方の若さだよね

87. 匿名 2019/09/30(月) 21:28:55 

なんかギャーギャーうるさいドラマだな(笑)

88. 匿名 2019/09/30(月) 21:30:23 

中谷美紀って老けないよね 目鼻立ちハッキリしてるから老けやすそうな顔なのに

89. 匿名 2019/09/30(月) 21:30:27 

中谷美紀がテレ東のドラマ出るの意外だった 2件の返信

90. 匿名 2019/09/30(月) 21:30:36 

トイレって音聞かれたらいやだからついて来て欲しくない

91. 匿名 2019/09/30(月) 21:31:18 

ビーフジャーキーww

92. 匿名 2019/09/30(月) 21:31:25 

川太郎、宇宙人っぽい

93. 匿名 2019/09/30(月) 21:31:38 

ちょっと奇をてらった感じだね 現実放れしてる

94. 匿名 2019/09/30(月) 21:31:54 

面白そうって思ったけど、吉岡里帆で見ないと決めた。あらすじとか知りたいよ〜〜

95. 匿名 2019/09/30(月) 21:31:55 

警察に連絡しないのw

96. 匿名 2019/09/30(月) 21:32:30 

吉岡さん、こんなに目が大きかった? メイクのせいでしょうか?

97. 匿名 2019/09/30(月) 21:33:07 

お父さん(仮)めっちゃキモい

98. 匿名 2019/09/30(月) 21:33:09 

永作さんの口元が年相応になってて安心した。最近自分の劣化にショック受けて立ち直れなかったけど女優さんも年取るんだなと思えた。変に整形しないところが良いよね

99. 匿名 2019/09/30(月) 21:33:13 

申請して標本としてとか? それとも普通に死体遺棄?

100. 匿名 2019/09/30(月) 21:33:24 

今のとこ面白くないんだけど、好きな役者さんばかり出てるから見てる

101. 匿名 2019/09/30(月) 21:33:25 

>>82 確か原作だと、開かないものはしょうがないわね、ってことで 親子が浮き世ばなれしてのんびりしてたから 特に追求しようとせずきたってだけで やる気を出せば割とカンタンに空いたって感じだったかな 確かにちょっと騒ぎすぎな気がする

102. 匿名 2019/09/30(月) 21:33:26 

テンポがきつくなってきた この脚本苦手かも

103. 匿名 2019/09/30(月) 21:33:45 

実況しながらなら、見れそう! 1件の返信

104. 匿名 2019/09/30(月) 21:33:48 

>>89 模倣犯もやったよね

105. 匿名 2019/09/30(月) 21:34:37 

CM多い! 中谷美紀が昔から気になって開けるとか、何かの拍子で開いてしまってみんなで見るならわかるけど永作が開けるのが何か引っ掛かる

106. 匿名 2019/09/30(月) 21:35:37 

女優さんたち豪華だから期待してみてるんだけど、演出がスベってるなー 1件の返信

107. 匿名 2019/09/30(月) 21:35:53 

>>103 実況ないと確かにキツイw

108. 匿名 2019/09/30(月) 21:37:05 

早く男たちとのストーリーいこーよ!

109. 匿名 2019/09/30(月) 21:37:06 

河童か?河童だよ!

110. 匿名 2019/09/30(月) 21:37:07 

>>106 元々そういうストーリーな気がする 1件の返信

111. 匿名 2019/09/30(月) 21:37:29 

つまらない(=_=)

112. 匿名 2019/09/30(月) 21:38:37 

宮本信子さん、演技上手いよね 個人的には樹木希林さんより好き

113. 匿名 2019/09/30(月) 21:38:40 

>>110 原作は面白かった気がする

114. 匿名 2019/09/30(月) 21:40:24 

何かこの四人相性悪そう

115. 匿名 2019/09/30(月) 21:40:52 

ヨッコイしょういち!!

116. 匿名 2019/09/30(月) 21:42:04 

もう40分も経つのに、話の内容が未だに見えない、、

117. 匿名 2019/09/30(月) 21:43:19 

女優さんが好きだから見てるだけ

118. 匿名 2019/09/30(月) 21:43:23 

ミイラエピソードにどんだけ時間費やしてんのww

119. 匿名 2019/09/30(月) 21:43:50 

古い家というか、でも調度品は上等そう テーブルぴかぴか

120. 匿名 2019/09/30(月) 21:44:08 

革命家みたいな勢いの男に若さ故憧れた女の子って感じかな

121. 匿名 2019/09/30(月) 21:44:21 

河童のミイラが昔の武田鉄矢みたい

122. 匿名 2019/09/30(月) 21:45:01 

中谷美紀の顔が不自然なような

123. 匿名 2019/09/30(月) 21:45:55 

じっくり実況できるという

124. 匿名 2019/09/30(月) 21:46:12 

原作読んで凄く楽しみだったのに、なんだかいまいちだな。

125. 匿名 2019/09/30(月) 21:46:16 

つまらないから見るの止めようかな…

126. 匿名 2019/09/30(月) 21:46:55 

お風呂はいるか迷う

127. 匿名 2019/09/30(月) 21:47:11 

朝顔のが盛り上がって涙涙なんだろうな 朝顔は原作のが面白いよー 1件の返信

128. 匿名 2019/09/30(月) 21:48:05 

会社の建物古すぎない?笑 1件の返信

129. 匿名 2019/09/30(月) 21:48:20 

>>127 録画してる

130. 匿名 2019/09/30(月) 21:48:50 

>>128 そういう所選んで撮影してるね

131. 匿名 2019/09/30(月) 21:48:53 

中谷美紀は妊婦さん? 1件の返信

132. 匿名 2019/09/30(月) 21:49:13 

要のヘアバンド気になるww

133. 匿名 2019/09/30(月) 21:49:14 

来るなら連絡しろよキャナメ

134. 匿名 2019/09/30(月) 21:50:05 

朝顔のスペシャルがいまいちで脱落寸前なので、様子を見に来たけど、こっちも微妙な感じ…? 1件の返信

135. 匿名 2019/09/30(月) 21:50:24 

え?中村くん?

136. 匿名 2019/09/30(月) 21:50:32 

皆朝顔みてんのかな 過疎ってるね 落ち着いて実況できるけど

137. 匿名 2019/09/30(月) 21:51:06 

みんな演技が過剰。舞台じゃないんだから。

138. 匿名 2019/09/30(月) 21:51:25 

なんか、永作さんだけやたら光当ててない?笑

139. 匿名 2019/09/30(月) 21:51:30 

胸毛…

140. 匿名 2019/09/30(月) 21:51:39 

男が絡んできたら面白くなると信じてる!

141. 匿名 2019/09/30(月) 21:51:46 

最初は朝顔見てたけど、いつも通りの総集編だった

142. 匿名 2019/09/30(月) 21:52:27 

山田さん好き

143. 匿名 2019/09/30(月) 21:52:35 

>>134 そうなの?意外 1件の返信

144. 匿名 2019/09/30(月) 21:53:15 

要のヘアバンドがりゅうちぇる風

145. 匿名 2019/09/30(月) 21:53:31 

こういうレトロな家具いいなって思うけど 掃除が大変そう

146. 匿名 2019/09/30(月) 21:53:41 

原作韓流ドラマ流行ってた頃の作品なのかな? 1件の返信

147. 匿名 2019/09/30(月) 21:54:33 

このおばあさん腹立つなー

148. 匿名 2019/09/30(月) 21:54:37 

クッキー美味しそう

149. 匿名 2019/09/30(月) 21:54:59 

>>89 3年前の模倣犯の時にそう思った。 落ちぶれたのかなーって。

150. 匿名 2019/09/30(月) 21:55:04 

キャナメは絡んでくるね これで何もないわけない

151. 匿名 2019/09/30(月) 21:56:16 

>>143 9割がた総集編って感じだよ…以前あったラジエーションハウスのスペシャルみたいな。しかもなぜかコメディ要素がプラスされてる。

152. 匿名 2019/09/30(月) 21:56:32 

元々原作はファンタジー要素あるけど、こんなにコミカルな感じじゃないんだよな。キャストとか申し分無いのになんだか勿体ないな。 1件の返信

153. 匿名 2019/09/30(月) 21:56:34 

>>131 お腹周りがぽてっとしてるよね 1件の返信

154. 匿名 2019/09/30(月) 21:57:04 

中谷美紀このファンシーな部屋に全然合わない

155. 匿名 2019/09/30(月) 21:57:32 

>>146 谷崎潤一郎没後50年で作家さん達がちなんだ作品を書いたの これは細雪

156. 匿名 2019/09/30(月) 21:57:44 

中谷美紀ってショート似合うよね 1件の返信

157. 匿名 2019/09/30(月) 21:57:45 

なーんか おもしろくないよなあ みてるけど

158. 匿名 2019/09/30(月) 21:57:55 

>>153 えー本当ならハーフの子 綺麗なお顔になりそう

159. 匿名 2019/09/30(月) 21:58:29 

小説読みました。 なかなか面白かったです。刺繍作家なんて職業いいなぁなんて妄想したりして。 ちなみに私の中では主人公の刺繍作家は小林聡美さんでした。お母さんはもたいまさこさん。居候する2人は市川実和子さん、と石原さとみのアンナチュラルコンビ。 年齢無視してこの設定が私の中ではしっかりきてたなぁ笑 1件の返信

160. 匿名 2019/09/30(月) 21:58:51 

刺繍が出てくるから、とりあえず観てる

161. 匿名 2019/09/30(月) 21:59:31 

>>156 中谷美紀はドラマ結婚できないんじゃなく…の時の現代的な服装や髪のが好き これも綺麗だけどね

162. 匿名 2019/09/30(月) 21:59:56 

>>152 そうだね、幸もこれほど早口にしゃべり倒す印象じゃないなー もっと内気なイメージだった

163. 匿名 2019/09/30(月) 21:59:57 

永作さんのパジャマ可愛い 1件の返信

164. 匿名 2019/09/30(月) 22:01:27 

要ってイケメンだけど何か笑ってしまう

165. 匿名 2019/09/30(月) 22:01:40 

>>159 この前銀行でテレビみてたら刺繍作家さん出てたよ いるにはいるみたい もたいまさこや小林聡美さんだともう年齢高すぎちゃうけどあうね 1件の返信

166. 匿名 2019/09/30(月) 22:02:53 

あの寅さんだって振られるまでもっといろいろあるのに

167. 匿名 2019/09/30(月) 22:03:19 

>>163 パジャマだったのか。 ながら見してるからコート着てるのかと思ってたw

168. 匿名 2019/09/30(月) 22:03:22 

中谷美紀が妊婦に見えたけど妊婦の役なの? 3件の返信

169. 匿名 2019/09/30(月) 22:03:28 

この家でスリッパ履かないんだ? 意外

170. 匿名 2019/09/30(月) 22:03:46 

河童w

171. 匿名 2019/09/30(月) 22:05:44 

見習い君が言うところの奥さんって、工務店の奥さん お母さんってことかな ってコメントしようと思ったら、ホントにそうだった

172. 匿名 2019/09/30(月) 22:05:49 

>>168 独身役だよ 2件の返信

173. 匿名 2019/09/30(月) 22:05:50 

酷い下っぱのせいで勝手に失恋

174. 匿名 2019/09/30(月) 22:06:54 

ちょっとキョドって面白い

175. 匿名 2019/09/30(月) 22:06:55 

スナフキンキャナメ

176. 匿名 2019/09/30(月) 22:07:06 

>>168 妊婦役じゃないよ ただ妊娠してるかも?って 結婚したから

177. 匿名 2019/09/30(月) 22:07:10 

今のところ期待ハズレだなぁ、、、。 これ面白くなるの??

178. 匿名 2019/09/30(月) 22:07:31 

キャナメを引き留めて~

179. 匿名 2019/09/30(月) 22:07:42 

要の服装ダサいww

180. 匿名 2019/09/30(月) 22:08:35 

>>168 全身写さないからリアル妊婦さんかも。バストショットばかりだよね。

181. 匿名 2019/09/30(月) 22:08:35 

服にも全然お金かけないっていう役なのに、明らかに顔にお金かけてる中谷美紀を配役するのは合ってない気がする

182. 匿名 2019/09/30(月) 22:08:47 

キャナメとハッピーエンドかな マッハでフロ入ってくるー

183. 匿名 2019/09/30(月) 22:09:36 

>>172 独身役なのにお腹ポッコリな人を起用したの⁈

184. 匿名 2019/09/30(月) 22:09:40 

何かイマイチ盛り上がらないドラマなんだけど豪華出演者に期待してしまう…

185. 匿名 2019/09/30(月) 22:10:17 

ミナみたいな刺繍!

186. 匿名 2019/09/30(月) 22:11:04 

>>172 前から出演が決まってたかもしれないよ

187. 匿名 2019/09/30(月) 22:11:07 

もういいかも…

188. 匿名 2019/09/30(月) 22:11:12 

煮物煮込みながら見てる。今から座って見よう

189. 匿名 2019/09/30(月) 22:11:40 

カモメ食堂やスイカとかゆるーい感じを期待してた私がバカでした。

190. 匿名 2019/09/30(月) 22:12:14 

お父さんの河童役に立って良かったね

191. 匿名 2019/09/30(月) 22:13:13 

手作りプリン🍮食べたい

192. 匿名 2019/09/30(月) 22:13:13 

山田さんが謎すぎるんだけど…

193. 匿名 2019/09/30(月) 22:13:22 

離婚することなって仮住まいに築50年の木造一戸建てのシェアハウスに住むことなったとき、父親がオススメの本だといってこの原作本を送ってくれた。 そのシェアハウス女性限定でちょうど四人で住んでていろいろ環境が重なってた上、本読んでみて父親が私のことを心配しているけど、変に口に出さす見守っているというのが伝わってちょっと泣けた。 2件の返信

194. 匿名 2019/09/30(月) 22:14:25 

その弁当は奥さん作じゃないんだぜ

195. 匿名 2019/09/30(月) 22:15:31 

吉岡さんの髪型とパジャマww

196. 匿名 2019/09/30(月) 22:15:49 

吉岡里帆の髪型と服凄いなw

197. 匿名 2019/09/30(月) 22:16:08 

見るのやめました。 でも刺繍は興味深かった。 これは読んでないけど、きっと原作はおもしろいんだよ。 『神去なあなあ日常』、『舟を編む』、『風が強く吹いている』は全部原作おもしろかったもん。

198. 匿名 2019/09/30(月) 22:16:55 

河童見守る👘

199. 匿名 2019/09/30(月) 22:17:23 

この前テレ朝の田村正和のドラマ見た時に娘役に中谷美紀出てたけど綺麗だったな~

200. 匿名 2019/09/30(月) 22:17:55 

>>193 お父さんステキすぎる!

201. 匿名 2019/09/30(月) 22:18:08 

このクドイおじさんは?

202. 匿名 2019/09/30(月) 22:18:31 

ミストレスに出てた橋本さとしって人かな?

203. 匿名 2019/09/30(月) 22:18:56 

吉岡里帆の服装と髪型痛いな(笑) さっきバカ殿のお花坊みたいだったよ

204. 匿名 2019/09/30(月) 22:20:47 

>>165 小林聡美さんは、すいかに出てた時の小林聡美です笑 1件の返信

205. 匿名 2019/09/30(月) 22:21:15 

この男ウザいな

206. 匿名 2019/09/30(月) 22:21:50 

なんだこいつ全っ然話聞いてねぇ!

207. 匿名 2019/09/30(月) 22:22:16 

この永作につきまとう役所広司チャラくしたような俳優誰? 1件の返信

208. 匿名 2019/09/30(月) 22:23:04 

今夜が山田 1件の返信

209. 匿名 2019/09/30(月) 22:24:20 

うん、中谷美紀、妊娠してるよね 1件の返信

210. 匿名 2019/09/30(月) 22:24:23 

>>208 WWW

211. 匿名 2019/09/30(月) 22:24:48 

>>193 そんなドラマみたいな展開あるのね

212. 匿名 2019/09/30(月) 22:25:01 

>>13 >>12 ありがとうございます。

213. 匿名 2019/09/30(月) 22:26:00 

>>204 スイカ良かったよね あれも現実放れはどこかてたけど

214. 匿名 2019/09/30(月) 22:26:10 

山田さんはただの用心棒なの? それとも中谷美紀か宮本信子どちらかに恋心抱いてるの? 1件の返信

215. 匿名 2019/09/30(月) 22:27:37 

なにこの展開ww

216. 匿名 2019/09/30(月) 22:28:26 

絵を描いてる人は誰?

217. 匿名 2019/09/30(月) 22:28:50 

ストーカーちゃうんかい

218. 匿名 2019/09/30(月) 22:28:51 

>>214 前の方でいってたけど結婚した頃からだったか先代のおじいさんいた昔から庭の手入れとかする感じでずっと住んでたらしい

219. 匿名 2019/09/30(月) 22:29:17 

永作はうまいなw

220. 匿名 2019/09/30(月) 22:29:33 

中村蒼?

221. 匿名 2019/09/30(月) 22:29:51 

お金無いの? うん うん、て

222. 匿名 2019/09/30(月) 22:30:11 

永作さんの演技良いね笑

223. 匿名 2019/09/30(月) 22:30:29 

フロ入ってきたら話わからん

224. 匿名 2019/09/30(月) 22:30:38 

首のピンクのバンダナ気になる

225. 匿名 2019/09/30(月) 22:30:54 

じゃあ帰りの電車代

226. 匿名 2019/09/30(月) 22:31:10 

歩いて帰れよバカチンがー

227. 匿名 2019/09/30(月) 22:31:27 

ドイヒーじゃんね

228. 匿名 2019/09/30(月) 22:31:52 

ダメンズの演技うまい

229. 匿名 2019/09/30(月) 22:32:05 

ヒモだヒモ ヒモヒモ星人だ

230. 匿名 2019/09/30(月) 22:32:32 

あんだよ?って最低な男

231. 匿名 2019/09/30(月) 22:33:04 

吉岡の髪型へん

232. 匿名 2019/09/30(月) 22:33:13 

そこまで言わんとい亭

233. 匿名 2019/09/30(月) 22:33:52 

平井さんの天気予報

234. 匿名 2019/09/30(月) 22:35:35 

元カレに体目当てで関わられてる私としては、ずーんときた、、こんなふうに言ってくれる女友達がほしいな

235. 匿名 2019/09/30(月) 22:35:56 

鶴代さんはダメンズ経験者だからわかるよね 2件の返信

236. 匿名 2019/09/30(月) 22:36:27 

こういう男を好きになると苦労するね

237. 匿名 2019/09/30(月) 22:36:50 

>>207 だれだっけ?何かにでてた 3件の返信

238. 匿名 2019/09/30(月) 22:37:26 

>>235 ですよね

239. 匿名 2019/09/30(月) 22:38:39 

>>235 なるほど 鶴代は自分でケジメ付けられたけどね

240. 匿名 2019/09/30(月) 22:39:14 

今半!!たかそう

241. 匿名 2019/09/30(月) 22:39:41 

吉岡さんの服は普通だよー、メイクと髪型とアクセが変。

242. 匿名 2019/09/30(月) 22:39:52 

>>237 なんか、チョコチョコと脇役で出てるね。 悪役やら、駄目男、犯罪者。 いい役あったっけー?w

243. 匿名 2019/09/30(月) 22:40:31 

永作さんの服装可愛い

244. 匿名 2019/09/30(月) 22:41:45 

皆居なくなった?

245. 匿名 2019/09/30(月) 22:41:54 

宮本さんめっちゃウィッグ感ww

246. 匿名 2019/09/30(月) 22:42:58 

山田さん、刀常備中ww 2件の返信

247. 匿名 2019/09/30(月) 22:43:40 

山田さんおいくつなんだ

248. 匿名 2019/09/30(月) 22:43:43 

>>246 山田自分ですき焼き食べられるだろ 1件の返信

249. 匿名 2019/09/30(月) 22:44:26 

>>246 五ェ門だね

250. 匿名 2019/09/30(月) 22:44:30 

あー!この間読んだ本だっ! これどこで放送してるんだろ? 2件の返信

251. 匿名 2019/09/30(月) 22:44:42 

>>248 確かにww

252. 匿名 2019/09/30(月) 22:44:53 

>>250 テレ東 1件の返信

253. 匿名 2019/09/30(月) 22:45:55 

>>209 ほんと⁉️ 1件の返信

254. 匿名 2019/09/30(月) 22:46:26 

泥棒?

255. 匿名 2019/09/30(月) 22:46:49 

怖いい~

256. 匿名 2019/09/30(月) 22:47:00 

誰だろ あんまりドキドキしないが、

257. 匿名 2019/09/30(月) 22:47:20 

>>253 確定ではないけど怪しい

258. 匿名 2019/09/30(月) 22:48:12 

要か吉岡の元カレ 1件の返信

259. 匿名 2019/09/30(月) 22:48:26 

>>250 ゴメンなさい、マイナスに手が当たってしまいました!

260. 匿名 2019/09/30(月) 22:48:30 

風呂入って来たけど実況読み返したら話繋がった

261. 匿名 2019/09/30(月) 22:49:41 

>>258 どちらもキャスト的にあり得る もう絡まないとかは有り得ない

262. 匿名 2019/09/30(月) 22:49:57 

あと20分で終わるのか

263. 匿名 2019/09/30(月) 22:50:19 

あーいい肉食いてー すき焼き食いてー シメにうどん入れて食いてー 3件の返信

264. 匿名 2019/09/30(月) 22:50:37 

うわ!知らん奴やった

265. 匿名 2019/09/30(月) 22:50:55 

河童!助けて河童!

266. 匿名 2019/09/30(月) 22:51:01 

誰? ひげもじゃ

267. 匿名 2019/09/30(月) 22:51:21 

こんな後半に誰だよ!

268. 匿名 2019/09/30(月) 22:51:54 

>>263 ねーお肉沢山すぎだから混ぜてほしい

269. 匿名 2019/09/30(月) 22:52:07 

途中参戦です ここまで見てた人に教えてほしいのですが、 おもしろい?面白くない? 1件の返信

270. 匿名 2019/09/30(月) 22:52:19 

河童Thank You FOREVER

271. 匿名 2019/09/30(月) 22:52:24 

>>237 朝ドラなつぞらの、東洋動画時代のなつの上司?の関西弁の男の人…じゃない? 名前がわからないけど 1件の返信

272. 匿名 2019/09/30(月) 22:53:54 

>>269 実況しながら緩くあーだこうだ言いながら見るには最適 1件の返信

273. 匿名 2019/09/30(月) 22:53:56 

>>263 すき焼きにはネギと春菊キノコ類は外せない! 1件の返信

274. 匿名 2019/09/30(月) 22:54:16 

河童の手がもげちゃったね

275. 匿名 2019/09/30(月) 22:54:17 

カッパは小峠かな?

276. 匿名 2019/09/30(月) 22:54:21 

こわいのよー

277. 匿名 2019/09/30(月) 22:54:41 

あのピンクのバンダナ、そうちゃんとオソロ?笑 1件の返信

278. 匿名 2019/09/30(月) 22:55:02 

>>272 同感です

279. 匿名 2019/09/30(月) 22:55:11 

今日は沖縄風かわたろう、ハイサイ

280. 匿名 2019/09/30(月) 22:56:41 

>>263 生卵にくぐらせた味の染みた肉を米にバウンドさせてから味わってうっすら汁がかかった米を一気にかきこみたい! 1件の返信

281. 匿名 2019/09/30(月) 22:57:11 

もし中谷美紀が妊娠してたとして、泥棒現れてびっくりしてシリモチついたり暴れたりとか大丈夫なのかな? 1件の返信

282. 匿名 2019/09/30(月) 22:58:03 

>>280 いと食べたし!

283. 匿名 2019/09/30(月) 22:58:07 

すき焼き食べたーい

284. 匿名 2019/09/30(月) 22:58:53 

>>271 そうかな?確かめたい 1件の返信

285. 匿名 2019/09/30(月) 22:59:06 

>>281 妊娠してるかどうかはわからないけど腰とかお腹周りがわからないような衣装にしてるし中谷美紀も妊婦さんぽい仕草と姿勢がちょいちょい出てる気がする

286. 匿名 2019/09/30(月) 22:59:20 

メタボの役だったの?

287. 匿名 2019/09/30(月) 22:59:30 

松田優作

288. 匿名 2019/09/30(月) 22:59:32 

隠れ肥満か 1件の返信

289. 匿名 2019/09/30(月) 22:59:32 

ナレーション父ちゃんか

290. 匿名 2019/09/30(月) 23:00:02 

>>288 服のせいかもよ、

291. 匿名 2019/09/30(月) 23:00:23 

キャナメと付き合って欲しい

292. 匿名 2019/09/30(月) 23:00:45 

桜綺麗や

293. 匿名 2019/09/30(月) 23:00:51 

カッパがキュウリ好きってホントかね

294. 匿名 2019/09/30(月) 23:01:05 

アドリブで宮本さんが言ってるかもしれないし、本当に隠れ肥満の設定にしてるかも?

295. 匿名 2019/09/30(月) 23:01:21 

刺繍可愛い~

296. 匿名 2019/09/30(月) 23:02:14 

河童は父さんなの

297. 匿名 2019/09/30(月) 23:02:29 

ゆる~く見るにはいいね でも月曜じゃなく日曜に見たい感じ

298. 匿名 2019/09/30(月) 23:02:32 

刺繍素敵 毎日家で刺繍してるなんて羨ましいな

299. 匿名 2019/09/30(月) 23:02:49 

中谷美紀やっぱり綺麗だな~

300. 匿名 2019/09/30(月) 23:02:50 

中谷美紀、やっぱり綺麗!

301. 匿名 2019/09/30(月) 23:03:15 

真面目そうだね課長 1件の返信

302. 匿名 2019/09/30(月) 23:04:22 

>>301 髪型独特すぎだよね

303. 匿名 2019/09/30(月) 23:04:30 

中谷美紀みたいな幅広二重でも眠たげにならないのが羨ましい 骨格の問題かな

304. 匿名 2019/09/30(月) 23:04:33 

あ、来てくれたんだ♪

305. 匿名 2019/09/30(月) 23:05:12 

こんなブローチとかつけれないよ(;_;)

306. 匿名 2019/09/30(月) 23:05:30 

妊娠は無いよ 7月に映画祭でみたときかみながかったからこの撮影はかなり前だとおもう それに10月から連ドラ主演もあるし プロ女優だからこんな忙しいときにそれはない 1件の返信

307. 匿名 2019/09/30(月) 23:05:39 

キャナメも好きだなこれは

308. 匿名 2019/09/30(月) 23:05:49 

河童感

309. 匿名 2019/09/30(月) 23:05:54 

カッパwww

310. 匿名 2019/09/30(月) 23:06:03 

なんか吉岡里帆って田舎臭いよね

311. 匿名 2019/09/30(月) 23:06:08 

山田さんマネキンみたいww

312. 匿名 2019/09/30(月) 23:06:24 

春の話なのか

313. 匿名 2019/09/30(月) 23:06:42 

えっ?これで終わり!?

314. 匿名 2019/09/30(月) 23:06:46 

え、カッパってシックスパックなの!?

315. 匿名 2019/09/30(月) 23:06:47 

終わった

316. 匿名 2019/09/30(月) 23:06:56 

残念な仕上がりでした

317. 匿名 2019/09/30(月) 23:07:03 

なんかのんびり見れてあたしは好きだった 金曜深夜とかでドラマ化してほしい テンポだったな〜 1件の返信

318. 匿名 2019/09/30(月) 23:07:04 

わけわからん

319. 匿名 2019/09/30(月) 23:07:08 

何で最後まで見ちゃったんだろう 1件の返信

320. 匿名 2019/09/30(月) 23:07:16 

黄桜のカッパみたいだった

321. 匿名 2019/09/30(月) 23:07:46 

>>319 www

322. 匿名 2019/09/30(月) 23:07:54 

中谷さんサラっとロングワンピース着てるの素敵だった

323. 匿名 2019/09/30(月) 23:08:05 

途中お風呂入ったけど全く問題なかった 1件の返信

324. 匿名 2019/09/30(月) 23:08:13 

>>317 月曜じゃないね

325. 匿名 2019/09/30(月) 23:08:15 

>>306 じゃあ隠れ肥満役だったの?

326. 匿名 2019/09/30(月) 23:08:30 

>>323 私も

327. 匿名 2019/09/30(月) 23:08:40 

挫折しかけたけど、面白かった ゆる~くながら見できたし

328. 匿名 2019/09/30(月) 23:08:57 

途中観るのやめようかと思ったときもあったけど面白かった!

329. 匿名 2019/09/30(月) 23:09:10 

中谷美紀と永作博美って顔小さいね

330. 匿名 2019/09/30(月) 23:09:34 

たいして面白くないと思いながらも久々の中谷美紀やっぱり綺麗だなと気づいたら最後まで観てしまった… 1件の返信

331. 匿名 2019/09/30(月) 23:09:41 

結構好きな感じのドラマだった

332. 匿名 2019/09/30(月) 23:09:42 

ぼやけたドラマだったね

333. 匿名 2019/09/30(月) 23:10:00 

何かだらだら見るには面白かったかな?

334. 匿名 2019/09/30(月) 23:10:22 

がる民ありがとう楽しかったよ

335. 匿名 2019/09/30(月) 23:12:38 

なんか映画っぽくて良かった

336. 匿名 2019/09/30(月) 23:13:40 

やっぱり吉岡が浮いてるように見えて仕方なかった なんか違うんだよね…… ちょっと邪魔してる感が否めない 1件の返信

337. 匿名 2019/09/30(月) 23:13:56 

宮本信子と麻生祐未ってにてる 1件の返信

338. 匿名 2019/09/30(月) 23:14:01 

>>330 動いてる中谷美紀眺めてるだけで充分優雅な時間だったw

339. 匿名 2019/09/30(月) 23:14:59 

刺繍も素敵だった

340. 匿名 2019/09/30(月) 23:17:30 

>>237 橋本さとしさん。劇団新感線出身で、主役も張るけどテレビだとバイプレーヤーが多いのかな。若い頃からかっこいいのよ。 NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」のナレーターもしております。 2件の返信

341. 匿名 2019/09/30(月) 23:25:47 

高倉健に似てた、あの人。

342. 匿名 2019/09/30(月) 23:26:18 

>>277 最後のたーくん?もおそろっぽい…

343. 匿名 2019/09/30(月) 23:27:18 

また吉岡さん出てる

344. 匿名 2019/09/30(月) 23:28:41 

吉岡里帆 真木よう子 木村文乃 ゴリ押し辞めて欲しい しらける

345. 匿名 2019/09/30(月) 23:28:56 

ID:xJWlkwabcM  >>337 なんかわかる。 お母さん役や祖母役がこの二人だと当たりな気がする。

346. 匿名 2019/09/30(月) 23:31:32 

中谷美紀の動きがちょいちょい野風おいらん入ってる時があった

347. 匿名 2019/09/30(月) 23:31:58 

>>340 ミュージカル俳優もやってるね

348. 匿名 2019/09/30(月) 23:32:32 

>>252 ありがとう!しかしテレ東かぁぁぁ涙 映らないんだなぁ😭

349. 匿名 2019/09/30(月) 23:39:46 

>>336 悪くなかったと思う 時効警察はまだ観てないけど

350. 匿名 2019/10/01(火) 00:04:51 

>>340 なつぞらに出てた人だ!今、思い出した

351. 匿名 2019/10/01(火) 01:11:31 

吉岡里帆は のぶちゃんだけ やってて。

352. 匿名 2019/10/01(火) 01:27:34 

完全に見逃した

353. 匿名 2019/10/01(火) 01:32:46 

三浦しをんってそもそもこういう作風じゃない? おしゃれ雰囲気な感じで、会話劇と不思議を混ぜる作風 船を編むみたいな目的があれば面白いけど、今回みたいなのは好き嫌いわかれる作家 テレ東なのにキャスト頑張ってたね 中谷美紀、永作博美、宮本信子は高そう

354. 匿名 2019/10/01(火) 01:33:57 

スペドラより映画やるようなキャスティングじゃないかな 田中泯さんとかまで出して、気合入ってたね

355. 匿名 2019/10/01(火) 01:38:43 

やっぱり今推してる20代の若手女優って、脇役顔な子ばっかりで、あんま可愛くないよね 吉岡里帆をみて改めて思った   そりゃ綾瀬はるか〜ガッキー世代が、20歳前後からずーっと主役やり続けれる訳だよ 明らかに華がないし、かといって演技うまいわけでもない

356. 匿名 2019/10/01(火) 01:48:15 

また吉岡里帆 時効警察の役どころは悪くなかったけど、スペシャルだけじゃなくレギュラーでも出るなんて出過ぎだよ… 事務所も考えてあげてほしい

357. 匿名 2019/10/01(火) 02:37:24 

30分は我慢して見たけど脱落した。つまらない。中谷美紀太った?

358. 匿名 2019/10/01(火) 04:24:09 

吉岡のゴリ押しはほんとただならぬ匂いしかないわ。なんで実力ないのにいろんな作品に顔出してくるんだろう。いくつかたまたま見たけど大体雰囲気壊してる。 あと激しく整形だよね?不自然な目頭が出てくると作品に集中できん。

359. 匿名 2019/10/01(火) 08:15:03 

久しぶりに永作見たけど年とったなーと思った。 口元に細ーいほうれい線が。。

360. 匿名 2019/10/01(火) 15:14:49 

キャストが豪華だから見てみたけど…

361. 匿名 2019/10/01(火) 18:58:57 

宮本さん中谷さんで阪急電車を思い出した。吉岡さんの役は誰ならいいかな?と考えながら見ちゃったよ。髪型や衣装のせいなのか老けて見えた。

362. 匿名 2019/10/01(火) 19:48:10 

>>15 私も原作読んだけど、イメージが合わなかった。 年齢設定と違うかもだけど、 深津絵里、石田ゆりこ、有村架純、 松坂慶子あたりにやってほしかった。 まったり読むのにいい本でした。

363. 匿名 2019/10/01(火) 20:10:00 

面白かった これシリーズ化してほしい

364. 匿名 2019/10/01(火) 20:29:24 

内装屋さん達がお昼ご飯のお弁当の時にサチがお茶を注ぐ場面が好き。お弁当を見て背景を想像したショックでお茶を注ぐ手が止まらず湯のみから溢れていくのがもう可愛らしい。

365. 匿名 2019/10/01(火) 21:12:14 

>>273 霜降り平茸、美味しいよ

366. 匿名 2019/10/01(火) 21:14:27 

録画見たけどつまらなくて脱落

367. 匿名 2019/10/02(水) 00:40:03 

>>284 録画を見ながら実況スレに来ました。 もう誰も見にこないとは思いますが、お探しの俳優さんは、橋本さとしさんです。 元劇団新感線の方で、レミゼに出るなど演劇界では名の通った方ですが、テレビでは知名度ないんですね……。なんかせつない……。

368. 匿名 2019/10/02(水) 01:19:49 

脚本も演出もひどいな 役者が気の毒

369. 匿名 2019/10/02(水) 07:40:25 

くだらないドラマだった。

370. 匿名 2019/10/02(水) 21:15:01 

遅ればせながら録画見たら面白かったわ キャナメが出てテンション上がった 中谷さんと似合ってたわ

371. 匿名 2019/10/02(水) 22:38:09 

そんなにダメか?? 私は何となく見始めて、つまらなかったらやめようって思ってたのにいつのまにか最後まで見てた笑 しかも随所随所で鼻水出る程泣いた。 女の強さ、弱さを上手に描いてたなーって思ったけどな。この豪華な俳優陣が出演を承諾したのも納得のドラマだったな。

372. 匿名 2019/10/03(木) 03:38:21 

刺繍を仕事にしてる端くれだけど、夜遅くまでやってて自由でいいねー素敵ねーで終わりってのが、まるっきり同じで笑える。

373. 匿名 2019/10/03(木) 11:43:40 

このか、地味に気になります。 どちらのブランドかしら?

374. 匿名 2019/10/03(木) 13:22:10 

今GYAOで見てるんだけど吉岡里帆が目玉焼きを玉子焼きって言ったのが気になる。

375. 匿名 2019/10/03(木) 16:46:22 

途中で見るのやめたけど壁にハングル文字貼ってあったり宮本信子がハムサムカムニダ?みたいな韓国語言ってたのはなんだったの?韓国の話なの、これ? 1件の返信

376. 匿名 2019/10/03(木) 17:27:23 

>>375 韓流ドラマにハマってるんじゃないのかな

377. 匿名 2019/10/03(木) 22:15:01 

わー…酷評(^^; 面白かったけどなー