情報元 : オールスター感謝祭あるあるガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2359576/


オールスター感謝祭あるある | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM オールスター感謝祭あるある

1. 匿名 2019/09/29(日) 11:23:13 

最後の総合成績の名前を見て「えっ、この人いたんだ」っていう人が何名かいる

2. 匿名 2019/09/29(日) 11:23:45 

生だからグダグダなりがち…

3. 匿名 2019/09/29(日) 11:24:12 

結局くだらない。

4. 匿名 2019/09/29(日) 11:24:40 

後夜祭のほうがおもしろかったりする

5. 匿名 2019/09/29(日) 11:24:59 

生放送だからウケ狙いで言った発言がたまに「ただの悪口」みたいになる

6. 匿名 2019/09/29(日) 11:25:03 

CM前のカメラ寄りで、サービス精神があるタレントはだいたい変顔🤪

7. 匿名 2019/09/29(日) 11:25:07 

バラエティ的編集ができないから芸人がだいたいスベってる

8. 匿名 2019/09/29(日) 11:25:20 

フィッシャーズ昨日放送事故レベルだったよね ベン・ジョンソンの方がしっかり笑い取ってたし面白かった! 3件の返信

9. 匿名 2019/09/29(日) 11:25:41 

島崎和歌子が劣化しない。 4件の返信

10. 匿名 2019/09/29(日) 11:25:50 

見る気になれない番組

11. 匿名 2019/09/29(日) 11:25:52 

全く知らない芸人が50万ゲットしてマジで大喜び

12. 匿名 2019/09/29(日) 11:25:54 

袴田吉彦が常連

13. 匿名 2019/09/29(日) 11:26:01 

ID:vxKpHSZ1R7  司会の頭の回転早い

14. 匿名 2019/09/29(日) 11:26:06 

真っ先に島崎和歌子を思い浮かべる。 貫禄の域・・・

15. 匿名 2019/09/29(日) 11:26:15 

スタッフが画面に映る

16. 匿名 2019/09/29(日) 11:26:30 

俳優同士のぎこちなさ、仲の悪さが垣間見れる。 1件の返信

17. 匿名 2019/09/29(日) 11:26:35 

森脇健児の輝ける場所 1件の返信

18. 匿名 2019/09/29(日) 11:26:47 

食事のシーンで「この人食べ方綺麗だな」とかが目に入る 1件の返信

19. 匿名 2019/09/29(日) 11:26:52 

主役が出ない←昨日のキムタク 1件の返信

20. 匿名 2019/09/29(日) 11:27:11 

森脇健児の頭皮チェック。

21. 匿名 2019/09/29(日) 11:27:38 

今田耕司の凄さがわかる

22. 匿名 2019/09/29(日) 11:27:48 

ローション使いがち

23. 匿名 2019/09/29(日) 11:28:08 

今田と島崎和歌子が話すタイミングが同じ 大体島崎和歌子が話を遮られる 1件の返信

24. 匿名 2019/09/29(日) 11:28:21 

マラソン系のイベントに「ここに芸能人生命懸けてます!」って人がいる 1件の返信

25. 匿名 2019/09/29(日) 11:28:39 

システムエラーを起こして和歌子がフォローする

26. 匿名 2019/09/29(日) 11:28:49 

ぼっちがいる。 3件の返信

27. 匿名 2019/09/29(日) 11:28:52 

食休みを観てる方が面白い 1件の返信

28. 匿名 2019/09/29(日) 11:28:59 

フジモンのガヤがうるさい

29. 匿名 2019/09/29(日) 11:29:04 

この人、来年にはいないだろうなっていう今旬な芸人がいる。縄跳びの男女コンビとか。

30. 匿名 2019/09/29(日) 11:29:07 

今田『と、言いますと?』

31. 匿名 2019/09/29(日) 11:29:39 

休憩からなかなか帰ってこない人がいる 前に食べ物持って帰ってきて怒られてた人もいた 2件の返信

32. 匿名 2019/09/29(日) 11:29:49 

音楽の問題の時、ワイプにうつった瞬間急に笑顔で口ずさむグラドル系アイドル

33. 匿名 2019/09/29(日) 11:30:10 

紳助の方がよかった 1件の返信

34. 匿名 2019/09/29(日) 11:30:17 

>>24 猫と森脇かな

35. 匿名 2019/09/29(日) 11:30:45 

独身で暇だった時は見ていたけど もう見てないな あるあるじゃない? 1件の返信

36. 匿名 2019/09/29(日) 11:30:58 

ネバネバ相撲はもう飽きました

37. 匿名 2019/09/29(日) 11:31:27 

あまりTVで見なくなった芸人がへんにクイズの早押しでトップになってカメラに抜かれると、街角によくいるTV好きの素人のように舞い上がってはしゃぐ

38. 匿名 2019/09/29(日) 11:32:14 

吉本芸人が出る。

39. 匿名 2019/09/29(日) 11:32:15 

CMまたぎで、カメラに変顔する芸人と普通にやり過ごす役者の温度差

40. 匿名 2019/09/29(日) 11:32:16 

毎回くだらないと思いながらも観てしまう マラソンは確かに盛り上がるし

41. 匿名 2019/09/29(日) 11:32:26 

昨日のマラソンは感動した

42. 匿名 2019/09/29(日) 11:32:53 

毎回、和歌子のコメントのセンス、司会のセンスに脱帽!

43. 匿名 2019/09/29(日) 11:33:06 

こんなクイズで賞金もらえるのか芸能界ってすごいなと思う。

44. 匿名 2019/09/29(日) 11:33:15 

俺見てアピールする人に限って活躍しない (福士蒼汰) 1件の返信

45. 匿名 2019/09/29(日) 11:33:15 

ドラマ番宣のキラキラ先と、数合わせのために呼ばれた感じのベテラン芸人席の絵面の格差がひどい

46. 匿名 2019/09/29(日) 11:33:43 

整形がバレる

47. 匿名 2019/09/29(日) 11:34:22 

比較されて、今人気があるかないかがよくわかる

48. 匿名 2019/09/29(日) 11:35:04 

今田は芸人としかうまく絡めない

49. 匿名 2019/09/29(日) 11:35:32 

先にはずれて座った人と答えをヒソヒソ

50. 匿名 2019/09/29(日) 11:35:43 

東京03はきっとトラウマ 1件の返信

51. 匿名 2019/09/29(日) 11:36:31 

予算がある頃は一流の宝塚やディズニーキャラ呼んで、それを感激して見てる芸能人を見るのが好きだった 1件の返信

52. 匿名 2019/09/29(日) 11:37:08 

途中参加の人が数人いる

53. 匿名 2019/09/29(日) 11:37:24 

システムトラブルは雑談でつなぐ

54. 匿名 2019/09/29(日) 11:37:39 

>>33 私は今ちゃんの方がいい。紳助さん若手芸人やグラビアアイドルに威圧的だったから。 1件の返信

55. 匿名 2019/09/29(日) 11:37:40 

>>9 いつも劣化したって言うなーって怒るくせにこれはいいの?

56. 匿名 2019/09/29(日) 11:37:52 

昔は無名の芸人ばっかりが優勝してた

57. 匿名 2019/09/29(日) 11:38:28 

>>27 意外な交遊関係が垣間見れて面白いよね

58. 匿名 2019/09/29(日) 11:38:56 

>>17 前半クイズ(所々に森脇への匂わせ「今年も赤坂マラソンは~」みたいなアナウンス) 中盤森脇のドキュメンタリー 終盤クイズの残りと結果発表

59. 匿名 2019/09/29(日) 11:39:34 

そこらへんは、それほど視聴者興味ないんじゃないかな?ってところをやたらと撮すカメラ→3年前くらいの北斗晶と佐々木健介夫婦とか。

60. 匿名 2019/09/29(日) 11:39:36 

テレビなど所詮編集ありき 誰がいてもクソつまらないと教えてくれる番組

61. 匿名 2019/09/29(日) 11:40:46 

岡江くみこや薬丸のいる、はなまるチームがいつも本気で優勝狙ってた

62. 匿名 2019/09/29(日) 11:41:06 

後ろに映ってる色白の人の性別で悩んでたら、ボイスのカチカチ野郎(兄)だった

63. 匿名 2019/09/29(日) 11:41:08 

>>26 学生時代のいじめを売りにしてるけど、若き時代がそうだと どうしてもみんなで盛り上がる場所苦手なんだよね

64. 匿名 2019/09/29(日) 11:42:51 

島崎和歌子が1年で1番活躍する日

65. 匿名 2019/09/29(日) 11:42:54 

食べ物をスタジオに持ってきて和歌子に注意される

66. 匿名 2019/09/29(日) 11:43:29 

紳助がネクタイを直しながら「さぁ始まりました」と言いがち…。

67. 匿名 2019/09/29(日) 11:44:50 

>>31 わっこさんよくキレてたねw 昔はとんでもない人数出演してたし大御所もいたから大変だっただろうな

68. 匿名 2019/09/29(日) 11:45:58 

ルールが曖昧 この人はセーフでこの人はアウト やらされてる人も気分害すと思う

69. 匿名 2019/09/29(日) 11:47:09 

>>19 前回福山は出たよ。総合順位が後ろの方でバカなのがバレたけど笑

70. 匿名 2019/09/29(日) 11:47:30 

マラソン、最後の大切な時に邪魔する周遅れのおたけ 2件の返信

71. 匿名 2019/09/29(日) 11:48:06 

>>23 紳介のときは逆だったね

72. 匿名 2019/09/29(日) 11:52:00 

ikkoさんが絶対いる。絶対1回は司会者にイジられフられてる。

73. 匿名 2019/09/29(日) 11:52:54 

どうでもいい人は後ろの席

74. 匿名 2019/09/29(日) 11:53:10 

鈴木奈々の足を大股開いて階段から落ちるのを見飽きるぐらいワンパターン過ぎる落ち方見て。この人は頭悪いと聞いてたけど、このレパートリーの少なさ見るとホントに頭悪いだなと画面見ながら思う。 1件の返信

75. 匿名 2019/09/29(日) 11:55:08 

前は肉とか寿司とか豪華な食事で皆だらだらして戻ってこない 1件の返信

76. 匿名 2019/09/29(日) 11:56:47 

なぜか赤坂マラソンで 毎回走ってるトランプマンww 何気に応援してるw

77. 匿名 2019/09/29(日) 11:56:52 

>>75 既に出てるね、ごめん

78. 匿名 2019/09/29(日) 11:58:46 

この企画、次はもうないだろうなって のがいっぱいある!! ぬるぬるはつまらんからもうやめてー

79. 匿名 2019/09/29(日) 12:02:09 

>>9 まじまじと見て改めてきれいだなーって思って見てる。仕切るのも上手だよね

80. 匿名 2019/09/29(日) 12:04:12 

名前を売りたい為にマラソンに出場する無名芸能人達

81. 匿名 2019/09/29(日) 12:05:40 

とぅるとぅとぅーるとぅとぅ とぅるとぅとぅーるとぅとぅ とぅるとぅとぅーるとぅとぅ とぅとぅとぅとぅーん じゃーーーん!

82. 匿名 2019/09/29(日) 12:07:04 

島崎和歌子の笑い声が気になる

83. 匿名 2019/09/29(日) 12:08:11 

不意に来る今田からの振りで、ダダ滑りする芸人達

84. 匿名 2019/09/29(日) 12:09:57 

後ろの人達は空気

85. 匿名 2019/09/29(日) 12:11:06 

澤さんがいると静かになる丸山桂里奈

86. 匿名 2019/09/29(日) 12:13:00 

年々予算が減ってるのが視聴者にもよく分かる。

87. 匿名 2019/09/29(日) 12:15:46 

マラソンで時々全く予想してなかった無名の人が優勝する

88. 匿名 2019/09/29(日) 12:17:07 

昨日の菜々緒は可愛かった。 1件の返信

89. 匿名 2019/09/29(日) 12:18:18 

叙々苑弁当

90. 匿名 2019/09/29(日) 12:18:33 

福山は出たけど本当の大物ってあんまりこれ出ないね

91. 匿名 2019/09/29(日) 12:19:02 

マラソンであかつを探してしまう。

92. 匿名 2019/09/29(日) 12:22:03 

レディー・ゴッ! う〜う〜う〜う〜 チャラッ! アンサー・チェック! デン! テーレーレーレ♪ 正解はAの木村拓哉でした

93. 匿名 2019/09/29(日) 12:22:11 

誰?というような無名の人が必ずいる。

94. 匿名 2019/09/29(日) 12:23:31 

>>8 この番組に限ったことじゃないけど、 YouTuberはもう呼ばないで欲しい… なんというか、華がないし 悪ノリしてる大学生を見てるみたいで。

95. 匿名 2019/09/29(日) 12:24:10 

>>8 スベるくらいカメラに映ってたんだ

96. 匿名 2019/09/29(日) 12:27:18 

井手らっきょ

97. 匿名 2019/09/29(日) 12:27:45 

>>70 これめっちゃ笑ったわw ピントを合わせてもらえないおたけww

98. 匿名 2019/09/29(日) 12:28:09 

和歌子の笑い声につられる

99. 匿名 2019/09/29(日) 12:28:23 

昔ののレギュラーといえば増田明美

100. 匿名 2019/09/29(日) 12:28:31 

地味に今田の森脇絡みが楽しみ 毎回「と、いいますと?」を待ってる自分がいる

101. 匿名 2019/09/29(日) 12:28:39 

ねこひろしを思い出す

102. 匿名 2019/09/29(日) 12:29:06 

最後の優勝者発表の時、いつだったか山田優の弟が優勝しててスタジオ内が何とも言えない雰囲気になってたのを思い出した。笑

103. 匿名 2019/09/29(日) 12:29:33 

>>88 女優さん薄化粧でみんな可愛かったね

104. 匿名 2019/09/29(日) 12:29:41 

>>31 飲み物とかがこぼれて1人のタッチパネルがダメになるとみんなのパネルも動かなくなるらしい だから真剣に怒るし、もしパネルがダメになったら誰かに歌ってもらえるようにセット組んであるって和歌子さん言ってた

105. 匿名 2019/09/29(日) 12:31:55 

いたっけ?と思うくらい七割の出演者が活躍できていない

106. 匿名 2019/09/29(日) 12:32:21 

>>16 昨日の玉森さんの嫌われ方と来たら。。 2件の返信

107. 匿名 2019/09/29(日) 12:35:13 

>>26 この画像の下の人ってなんて名前だっけ?? 最近全然見かけないよね。 1件の返信

108. 匿名 2019/09/29(日) 12:40:45 

>>107 森下千里? 2件の返信

109. 匿名 2019/09/29(日) 12:51:32 

むかしはハプニング大賞も春秋の看板でした

110. 匿名 2019/09/29(日) 12:53:18 

>>106 何があったの?

111. 匿名 2019/09/29(日) 12:53:27 

>>35 私も独身の時いつも見てた。 昨日放送するってガルちゃんで知って見ようとしたら子供にチャンネル変えられた。

112. 匿名 2019/09/29(日) 12:53:46 

>>51 劇団四季のリトルマーメイドは今でもYouTubeで見ちゃうー

113. 匿名 2019/09/29(日) 12:57:33 

紳助が司会の時に出来るだけ沢山の人の名前を呼ぶようにしてるとか言ってた気がする

114. 匿名 2019/09/29(日) 13:01:45 

>>18 最近休憩なくない? あれが楽しみで見てたのに

115. 匿名 2019/09/29(日) 13:05:29 

問題を読む島崎和歌子の滑舌の良さと聴きやすい声 目立ちたがりのフリーアナ(特に馬場)より優秀です 紳助は島崎のこの能力を見極めた上で売れないアイドルだった彼女をアシスタントに抜擢したのだろうか?

116. 匿名 2019/09/29(日) 13:10:53 

島崎和歌子さんの下品な笑い方ww

117. 匿名 2019/09/29(日) 13:12:32 

島崎和歌子が大御所。 貫禄感が半端ない!

118. 匿名 2019/09/29(日) 13:15:07 

ヌルヌルローションで衣装がケツにピッタリ張り付いてカメラにシッカリとデカケツが映り出される。

119. 匿名 2019/09/29(日) 13:20:35 

>>108多岐川華子と思った。

120. 匿名 2019/09/29(日) 13:21:41 

昔のほうがお金かけて祭りっぽくやってて良かったね ほとんど顔が出ない人もいたけど

121. 匿名 2019/09/29(日) 13:27:22 

>>8 まぁ、彼らはしょせん素人だよ。 1万人集めて鬼ごっこしとけばいい

122. 匿名 2019/09/29(日) 13:27:40 

>>70 おたけに悪気はないんだけど叩かれててかわいそうw

123. 匿名 2019/09/29(日) 13:29:47 

昨日のyoutuberは誰かもわからないし面白くもないしでも勝っちゃうし見てて辛くなったわ(笑) 2件の返信

124. 匿名 2019/09/29(日) 13:37:22 

昨日のマラソンさ、ホントに常連ランナーと駅伝の選手だけしか注目されてなかったよね 前はもっと一般枠とかも映ってたし、順位も10位くらいまで出て、今回出てないけど眉毛太い女の子とか頑張ってたし、誰もゴール出来てないわけじゃないよね? ニッチローとかまーきのとかもいたのに全く映ってないね。 あとあかつとか秋元康とかそろりそろりとかそういうのもなかった 1件の返信

125. 匿名 2019/09/29(日) 13:38:14 

>>123 土曜日だし小学生とかの視聴者向けだったのかな? ほんとは、ヒカキンとか呼んでたけど都合あわなかったんじゃない?

126. 匿名 2019/09/29(日) 13:40:48 

中川家のオールスター感謝祭のドラマ枠の女優たちがご飯取りに行くときーのネタがすごい好きだったから、それの本物を見れなくなったのは残念

127. 匿名 2019/09/29(日) 14:25:53 

>>44 少し前まで福士蒼汰と中川大志の見分けつかなかったけど、昨日同時に見て「福士蒼汰劣化したな〜」って感じたし中川大志の顔面飽きずに5分ずっと見れた 北川景子も菜々緒もだけど、整った顔した人はドアップでも見飽きないね 自分の顔なんか一秒だって見続けたくないのにw

128. 匿名 2019/09/29(日) 14:28:20 

>>124 青学の子は頑張ったと思うよ 米と肉は良いから炊飯器あげてよ!って思ったくらい 今まで何回も青学の子出して話題にさせてもらってたんだから、それくらいしてあげてもいいと思う

129. 匿名 2019/09/29(日) 15:30:18 

>>108 ありかとう!! 森下千里だ。昔よくみかけた顔なのに全然名前出てこなかった…

130. 匿名 2019/09/29(日) 15:31:39 

ときどき野生のタヌキが映ってない?

131. 匿名 2019/09/29(日) 15:54:07 

>>106 嫌われてたわけじゃないでしょ。 瞬き我慢選手権始まった瞬間、私も玉森くんはすぐ脱落しそうって思ったよ笑 共演者だからって自分のチームの人に入れなきゃいけないってことも無いし。

132. 匿名 2019/09/29(日) 15:55:49 

>>26 わざわざ画像貼らなくてもいいじゃん

133. 匿名 2019/09/29(日) 15:58:33 

島田紳助に昨日の気持ち悪いYouTuber 怒鳴りおどして貰いたかったw

134. 匿名 2019/09/29(日) 16:20:02 

イケメン俳優に可愛いと何回もいう 島崎和歌子

135. 匿名 2019/09/29(日) 16:30:45 

>>50 なにがあったの? 1件の返信

136. 匿名 2019/09/29(日) 16:36:26 

>>135 感謝祭 東京03って検索かけてみた方が早い あれは03も悪いけど紳助も頭イカれてた

137. 匿名 2019/09/29(日) 16:36:32 

ドラマ班の人達はドラマのTシャツ着て出るようになった

138. 匿名 2019/09/29(日) 16:40:53 

イケメン俳優のアーチェリーが定番化 昔は女優もしてた

139. 匿名 2019/09/29(日) 17:02:29 

未だにワイナイナで記憶が止まってる(マラソン)

140. 匿名 2019/09/29(日) 17:27:15 

昔、クイズの時に飯島愛がカンニングして、オリの中に入れられたよねw それ以来監視カメラ制度が導入された

141. 匿名 2019/09/29(日) 18:26:53 

何かしらしゃべる きよし師匠

142. 匿名 2019/09/29(日) 20:04:58 

知らない人が座ってる。

143. 匿名 2019/09/29(日) 20:19:48 

MCが今田になってから、紳助のときより番宣要素が強くなった気が。 紳助のときには出なかった俳優・女優が増えた感。 食事休憩がなくなったのは、予算が少なくなったから? あれで芸能人の人間関係がちょいとわかったのになー。 ヌルヌルは飽きたから、早押しクイズ(予選落ちあり)増やして欲しー。

144. 匿名 2019/09/29(日) 20:28:40 

生で拘束時間が長いと喫煙したくなく芸能人多いだろうなと思ってしまう

145. 匿名 2019/09/29(日) 21:05:57 

おじいちゃん芸能人が寝てしまわないかハラハラする。 西川きよしとか最後の方は目が真っ赤だったし。

146. 匿名 2019/09/29(日) 21:06:28 

>>123 娘が好きだから付き合って観てたけど、フィッシャーズ前回もいたらしいよ 今回は活躍出来てたみたいで、娘は喜んでたけど(笑)

147. 匿名 2019/09/29(日) 21:24:20 

>>54 分かる 紳助さんは東京03を恫喝してたよね 画面から映らないようにまで言われて それもだけど、その時周りの芸人が引いてたにも関わらず、ヘキサゴンファミリーのタレントは笑顔だったから自分と自分の取り巻きが楽しむための番組って感じだった

148. 匿名 2019/09/29(日) 21:54:17 

ELTのいっくんがオネエ枠にいる

149. 匿名 2019/09/29(日) 22:16:50 

飽きた

150. 匿名 2019/09/29(日) 23:42:49 

出てる人は楽しそう。 見てる方はつまらん。

151. 匿名 2019/09/30(月) 01:08:56 

>>9 この人と井森美幸は無駄にきれいよね!!

152. 匿名 2019/09/30(月) 01:27:36 

>>74 国語点数悪かったでしょ

153. 匿名 2019/09/30(月) 03:18:53 

「脱落者はこの方!」 ドゥルルルドゥルルル… ♪ファッファッファァァ〜ン

154. 匿名 2019/09/30(月) 06:52:43 

似ている芸名の人がいると、出演者やスタッフがAさんとBさんを間違えたり、Aさんに話が降られたのにBさんも話出したりということがある。 例:アンサーチェックで映った若林豪さんの名前をオードリー若林さんのことだと勘違いした某芸人さんがキツめのガヤを入れてしまったことがある。

155. 匿名 2019/09/30(月) 07:42:03 

事務所の力だけで別に人気もないのにあるかのような設定で隅っこ上段に配置で出演する若手女優はマラソン走りがち。

156. 匿名 2019/09/30(月) 07:44:52 

上段二段はほぼ数合わせ

157. 匿名 2019/09/30(月) 11:36:48 

島田紳助は二度と出演してもらいたくない

158. 匿名 2019/09/30(月) 22:14:39 

>>9 生で見た時綺麗でオーラあった 感じも良かった