情報元 : 中居正広 自分の子どもに付けたい名前は「カナ」 その理由に山里亮太から「結婚遠いな」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2351532/


中居正広 自分の子どもに付けたい名前は「カナ」 その理由に山里亮太から「結婚遠いな」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 中居正広 自分の子どもに付けたい名前は「カナ」 その理由に山里亮太から「結婚遠いな」

1. 匿名 2019/09/24(火) 09:31:53 

タレントの中居正広(47)が22日放送の日本テレビ「中居正広の悲報館」(後10・30)に出演。自身の子どもに付けたい名前を告白し、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)から「結婚遠いな」とツッコミが入る場面があった。  「結婚して苗字が変わった珍名になった」という悲報についてトークを繰り広げる中、…

 そんな中、中居は「俺も子供ができたらカナって名前にしようと思ってるの」と突然の告白。「上から読んでも、下から読んでも『ナカイカナ』なの」と回文になると得意げ。これには、山里から「今の話聞いて思った、結婚遠いなって」と厳しいツッコミが入っていた。

2. 匿名 2019/09/24(火) 09:32:21 

ふ~ん

3. 匿名 2019/09/24(火) 09:32:44 

近所に回文つけられた子いる

4. 匿名 2019/09/24(火) 09:32:50 

おもしろい

5. 匿名 2019/09/24(火) 09:32:56 

馬鹿なのカナ?

6. 匿名 2019/09/24(火) 09:33:05 

妻夫木夫妻

7. 匿名 2019/09/24(火) 09:33:06 

タイトルだけで、回文だとわかった…

8. 匿名 2019/09/24(火) 09:33:13 

ナカイカナ笑

9. 匿名 2019/09/24(火) 09:33:16 

男の子だったらなんだろう? 2件の返信

10. 匿名 2019/09/24(火) 09:33:24 

中居かな?

11. 匿名 2019/09/24(火) 09:33:44 

>山里から「今の話聞いて思った、結婚遠いなって」 山ちゃん自分が結婚したからちょっと調子にのってないかい? 5件の返信

12. 匿名 2019/09/24(火) 09:33:45 

>>9 ナカイカナゾウ

13. 匿名 2019/09/24(火) 09:33:51 

妻の姓になるつもりは更々ないという古い考え

14. 匿名 2019/09/24(火) 09:33:52 

上から読んでも下からよんでも山本山

15. 匿名 2019/09/24(火) 09:34:02 

なかなかいかないぞ?

16. 匿名 2019/09/24(火) 09:34:15 

そもそも中居さんは結婚願望自体無さそう。 1件の返信

17. 匿名 2019/09/24(火) 09:34:41 

なかいかなw

18. 匿名 2019/09/24(火) 09:34:50 

>>9 カナヤ

19. 匿名 2019/09/24(火) 09:35:42 

私はケイコなので、小池さんと結婚したかった。 コイケケイコ。 1件の返信

20. 匿名 2019/09/24(火) 09:35:47 

スマ娘ちゃんとか可愛いとおもう

21. 匿名 2019/09/24(火) 09:36:04 

AKBにむとうとむ、って子いたよね?

22. 匿名 2019/09/24(火) 09:36:31 

いまいまい 1件の返信

23. 匿名 2019/09/24(火) 09:36:51 

中居くんは色々細かそう 昔、美奈子が菓子折りを二つ持って楽屋に挨拶に行ったら(手さげ袋はなかった、ある方がいいけど) 中居くんが挨拶した後に、これこのまま渡すんだね(笑)って突っ込んでて、私生活でもガサツなことしたら色々言ってきそう 2件の返信

24. 匿名 2019/09/24(火) 09:37:14 

出典:d2dcan0armyq93.cloudfront.net

25. 匿名 2019/09/24(火) 09:38:33 

>>23 相手は美奈子だよww 1件の返信

26. 匿名 2019/09/24(火) 09:39:18 

山ちゃんに上から言われるなんて

27. 匿名 2019/09/24(火) 09:39:45 

中居くんが父親って良い暮らしできそうで羨ましい

28. 匿名 2019/09/24(火) 09:40:30 

彼女の名前なんだっけ? コンサートで2ショットで踊ってた美人

29. 匿名 2019/09/24(火) 09:40:58 

>>25 心の中で袋ねーの?って思っても ありがとうって貰っておけば良くない? 1件の返信

30. 匿名 2019/09/24(火) 09:42:01 

>>29 いや、美奈子に関しては思わない ほんと常識ないし 1件の返信

31. 匿名 2019/09/24(火) 09:42:48 

小学校の時いたな。同級生でもないし顔も知らないけどその名前だけ忘れられない。男の子だったからほぼ一生あの名前だろうと思うと…。文集とかで名前の由来とか説明する時なんて書くんだろう…。

32. 匿名 2019/09/24(火) 09:43:48 

私の名前カナだわ。 1件の返信

33. 匿名 2019/09/24(火) 09:43:58 

>>11 結婚したからそう思われてしまってやまちゃんもやりにくくなっただろうなー。

34. 匿名 2019/09/24(火) 09:44:18 

山里いい気になってやがるな

35. 匿名 2019/09/24(火) 09:45:20 

47なんだ! おじいちゃんじゃん!

36. 匿名 2019/09/24(火) 09:45:40 

今井まいちゃんって子いたな

37. 匿名 2019/09/24(火) 09:46:27 

普通に可愛いと思った てかそんなこと思ったことあるなんて意外。

38. 匿名 2019/09/24(火) 09:46:31 

中居奏「なかい かな」 ってコントをスマスマでやってたよねw

39. 匿名 2019/09/24(火) 09:46:31 

この悲報館って番組面白かったからまたやってほしいな

40. 匿名 2019/09/24(火) 09:46:44 

同姓同名や笑

41. 匿名 2019/09/24(火) 09:47:34 

この発想、中居くん子供の頃に人の名前や容姿を弄ってたタイプだわ

42. 匿名 2019/09/24(火) 09:47:48 

47歳で子供持てるけど なんか成人するとき67歳とか 気が遠くなる。

43. 匿名 2019/09/24(火) 09:48:55 

倖田來未と結婚しとけばよかったのにね 今や倖田來未は良いお母さんになって旦那のことも大切にしていて自分でも億単位で稼いでて自立してるし、ダンサーやスタッフからも好かれる仕事熱心さだから、中居くんに合ってたと思うわ。

44. 匿名 2019/09/24(火) 09:49:07 

子どもの名前をちゃんと考えない男は、その後の育児もちゃんとしないよ ソースは夫 名字が山田だとして、男の子なら山夫、女の子なら山子、と名前付けようとした人 「名字と名前のバランスを考えようよ」と言ったら「人間が生きていく上でフルネームで呼ばれる事はない、名字だけだったり、あだ名だったり。だから、フルネームの語呂を考える必要はない」と言っていて、あぁ、こいつバカなんだな、と思った

45. 匿名 2019/09/24(火) 09:50:54 

さらっと言ってるけれど、中居くん、今すぐ結婚したとしてもパパになる頃48歳でしょ かなちゃんが健常児だといいね 1件の返信

46. 匿名 2019/09/24(火) 09:50:56 

でも中居くんくらい稼いでくれたら気にならない。女の子は結婚したら苗字変わる可能性高いし。あと多分ネタでしょ。

47. 匿名 2019/09/24(火) 09:56:27 

>>45 なんか最低

48. 匿名 2019/09/24(火) 09:57:11 

ただの軽い話が記事になりトピになる時代

49. 匿名 2019/09/24(火) 09:58:09 

>>30 中野美奈子?

50. 匿名 2019/09/24(火) 09:58:11 

この番組に、昔ちょっと話題になった幻の銀次くん出てたね! 高校生ぐらいかと思ってたけど結構大人でびっくりした。 名前の由来とか語ってた。

51. 匿名 2019/09/24(火) 10:00:18 

>>11 中居くんもジョークだし、山ちゃんもツッコミ入れただけだし、そんな真面目に受け取らんでも。

52. 匿名 2019/09/24(火) 10:02:36 

中居君は子供作らないでしょ。そもそも結婚願望ないし。

53. 匿名 2019/09/24(火) 10:02:50 

同級生にナカイ カナちゃんいたよ~

54. 匿名 2019/09/24(火) 10:05:34 

AKBの武藤十夢(むとうとむ)がそう。

55. 匿名 2019/09/24(火) 10:09:09 

そんなこと言ってると男の子になりそうw

56. 匿名 2019/09/24(火) 10:09:31 

49さん ビックダディーの元嫁美奈子 中居くんから指摘されたことによって、美奈子が次から菓子折りを持って行く時に 袋に入れて持って行くようになればいいですね

57. 匿名 2019/09/24(火) 10:15:05 

>>32 たくさんいるだろうねカナさん でもそういうことじゃない。 1件の返信

58. 匿名 2019/09/24(火) 10:15:24 

>>11 いいじゃん、それくらいネタにしてかないとやっていけないわ

59. 匿名 2019/09/24(火) 10:16:28 

>>11 結婚してる人じゃないと言えないよね笑

60. 匿名 2019/09/24(火) 10:17:15 

そういえば鈴木鈴と名付けられた子がいたなー

61. 匿名 2019/09/24(火) 10:17:40 

>>23 正式な場合は紙袋は失礼なんだよ 送り物は風呂敷に包んで持っていき相手にはその風呂敷から出して渡す ちなみにお使いならば風呂敷のまま渡して貰った方は風呂敷に熨斗袋にお金を入れたものを包んで返す(お使いの人への御駄賃的なもの) まあこんな事やっている人は今はいないよね 4件の返信

62. 匿名 2019/09/24(火) 10:17:49 

女の子は結婚したら名字変わる場合が多いのに 名前が嫌で早くに嫁いだりして 1件の返信

63. 匿名 2019/09/24(火) 10:18:41 

>>57 私も旧姓は回文だったよ。 頼むから名前にそういう要素入れないで普通につけてやってほしい。

64. 匿名 2019/09/24(火) 10:18:44 

中居みたいなハゲたおじいちゃんと誰が結婚したいんだよと思うけど若い女からの需要あるのかな? まあでもあるんだろうな…芸能人で金持ってれば…

65. 匿名 2019/09/24(火) 10:24:26 

>>61 この話、正式にはどうかじゃなく2つあるのに袋ないの?って事じゃない? 複数あるなら袋ほしい人は多いと思う 普段から荷物少ない人ならサブバッグみたいなのも持ってないだろうし 自宅以外で菓子折りそのまま渡されても持ち帰りに困るよね

66. 匿名 2019/09/24(火) 10:42:54 

中居は結婚向いてないよ

67. 匿名 2019/09/24(火) 10:47:59 

>>61 確かにそうですね。 この場合は中居くんが鞄とかなかったら手で持って帰らなきゃだから、たんに手さげ袋みたいなのが欲しかっただけですよ。

68. 匿名 2019/09/24(火) 10:53:27 

>>61 正式にはそうですね。 中村勘太郎家族が黒柳徹子の楽屋に挨拶に行ったら、嫁の前田愛は風呂敷に渡す物を包んでたし 中居くん的には手さげ袋が欲しかっただけですね

69. 匿名 2019/09/24(火) 10:58:38 

「かな」ちゃんって名前自体は可愛い

70. 匿名 2019/09/24(火) 10:59:05 

中居くんは大人しい子が好きって言ってました。 仕事では司会とかしてますけど プライベートはワイワイする感じの人ではないですよね 1件の返信

71. 匿名 2019/09/24(火) 11:13:26 

やまだ まや たなか かなた いけだ けい まえだ えま ほしの しほ 回文の名前考えたら意外といっぱいあった

72. 匿名 2019/09/24(火) 11:31:01 

>>62さん プラス100押したい!

73. 匿名 2019/09/24(火) 11:40:46 

>>11 結婚しようと思えばすぐにでもできる中居に言うことで結婚して調子乗ってる俺感が増してジョークになってる

74. 匿名 2019/09/24(火) 11:43:44 

次女が出来たらなんて付けるのさ……

75. 匿名 2019/09/24(火) 11:43:54 

>>16 部屋に人を入れるのが嫌みたいなこと言ってたね

76. 匿名 2019/09/24(火) 11:45:16 

>>70 「オレやっぱヤンキー好き」とも言ってたw 倖田とかダンサーとか派手系も好きだし、中野美奈子みたいなおっとり系も好きなのかな 1件の返信

77. 匿名 2019/09/24(火) 11:55:30 

>>76さん 70です。そうなんですね 中居くんの地元の友達ガテン系ですもんね 中野美奈子は見た目おっとり コメントも大したこと言わない 中身は性悪ですよね

78. 匿名 2019/09/24(火) 12:06:16 

シンプル過ぎてわろた

79. 匿名 2019/09/24(火) 12:28:17 

中居くん、額おかしくない? 色が変わってる所からが本来、髪の毛がある所なの?

80. 匿名 2019/09/24(火) 12:49:34 

中居くん プライベートで遊ぶのも地元の昔からの知り合いばっかりだから 芸能人の友達少なそうだよね

81. 匿名 2019/09/24(火) 12:57:29 

隠したい相手(彼女)がいる時や恋愛が上手くいってる時に限り、敢えてこういう恋愛や結婚とは無縁そうな発言してるんじゃないかと思える。

82. 匿名 2019/09/24(火) 13:06:58 

>>19 同級生にいた。誰かが言ってて知って、おおーっと思ったよ。

83. 匿名 2019/09/24(火) 13:42:56 

友達が里美で、里見君と付き合ってたよ。 結婚したがってたけど さとみさとみにならずに別れちゃったけど^^;

84. 匿名 2019/09/24(火) 14:14:04 

回文って昭和臭するよね

85. 匿名 2019/09/24(火) 14:55:16 

イカナイナカイ 1件の返信

86. 匿名 2019/09/24(火) 14:58:13 

>>85 うたばんでアナウンサーが回文作ってたね またまたいかないなかい。たまたま!

87. 匿名 2019/09/24(火) 15:54:39 

そうかな

88. 匿名 2019/09/24(火) 15:57:16 

名前がカナ、の私としては 文末に「?」をつけて疑問文にしていじられたことがあるので、冗談半分で「カナ」と名付けるのはできればやめていただきたい 大人になればいじられてるってわかるからいいけど 子どもの頃はいじめられてると真剣に悩んだので

89. 匿名 2019/09/24(火) 16:24:15 

ジャニ司会の元祖、中居くんが尊敬しているおりも政夫さんの娘さんはりお。何年か前のミス日本のミス着物。名前が回文。

90. 匿名 2019/09/24(火) 18:16:55 

>>22 そういえば今井舞っていうライターいたよね 最近見ないけどどうしたんだろう サイゾーウーマンの連載も終わっちゃったみたいだし

91. 匿名 2019/09/24(火) 18:19:27 

いまいまい

92. 匿名 2019/09/24(火) 20:42:21 

名前が回文の人、知り合いに2人いるよ。 意外と珍しくないのかもと思ったよ。

93. 匿名 2019/09/25(水) 05:13:32 

>>61 うっざ