情報元 : 倉持明日香、ガラガラの電車内で見知らぬ人と「ぴたっと隣同士に座ってる」「みなさん経験ありますか?」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2358456/


倉持明日香、ガラガラの電車内で見知らぬ人と「ぴたっと隣同士に座ってる」「みなさん経験ありますか?」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 倉持明日香、ガラガラの電車内で見知らぬ人と「ぴたっと隣同士に座ってる」「みなさん経験ありますか?」

1. 匿名 2019/09/28(土) 15:39:28 

AKB48の元メンバーでタレントの倉持明日香が9月27日、自身のTwitterで「みなさん経験ありますか?」と問いかけた。倉持明日香が混雑する電車の中でなんとか席に座れたところ、駅に停まるたび少しずつ乗客が降りていき、気付いた時に車内はガラガラになっていた。それでも隣に座っていた人はそのままで「#今それです」と状況をつぶやいたものだ。

そのような状況を経験することはなかなかないかに思われたが、フォロワーからは「あるわぁ。もう少し人がいる時なら移れるけど、いなくなり過ぎると移動しづらいジレンマ」、「ある! そんな時に急に席移動するのも、なんか隣の人から逃げてるみたいで失礼な気もするから、変な人じゃなきゃ降りる駅まで俺は我慢してることが多い。それにしても…隣の人…羨ましい…」とその時の心境を振り返る人も少なくない。 皆さんは経験ありますか? 3件の返信

2. 匿名 2019/09/28(土) 15:40:04 

いちいち言うな 普通にあるわ

3. 匿名 2019/09/28(土) 15:40:53 

あるね 普通に移動するのが面倒だったり、どうせもうすぐ降りるしって

4. 匿名 2019/09/28(土) 15:40:58 

ひるおびのお天気のカラコンがすごい人

5. 匿名 2019/09/28(土) 15:40:58 

この方は誰ですか? 1件の返信

6. 匿名 2019/09/28(土) 15:41:07 

隣の車両に移れば良くないか? てか誰?笑

7. 匿名 2019/09/28(土) 15:41:11 

気にせず移動する

8. 匿名 2019/09/28(土) 15:41:37 

何度もあるよ。

9. 匿名 2019/09/28(土) 15:42:02 

気になるなら自分が移動すればいい

10. 匿名 2019/09/28(土) 15:42:06 

カリカリし過ぎw

11. 匿名 2019/09/28(土) 15:42:39 

隣の人も同じように思って離れないんでしょうよ。 …で、この人は誰?

12. 匿名 2019/09/28(土) 15:42:54 

私は特に気にしないよ

13. 匿名 2019/09/28(土) 15:42:56 

席がまだまだ空いているのにわざわざ隣に座る人 経験上女が多かった

14. 匿名 2019/09/28(土) 15:43:26 

こんな話がトピになるんだ

15. 匿名 2019/09/28(土) 15:44:53 

>>5 元AKBで親父さんが元プロ野球の人 にわかの私には親父さんの事は全く知らんけど

16. 匿名 2019/09/28(土) 15:45:14 

   1件の返信

17. 匿名 2019/09/28(土) 15:45:25 

がら空きの車両に女一人だと変な男がいて危ないんじゃなかった?

18. 匿名 2019/09/28(土) 15:45:41 

電車でたまーにあるわ。 話変わるけど、20代前半の時、ガラガラの映画館で座ってたら、隣におっさんが座ってきたことある。 いやいや、明らかにおかしいやろ! その時は、勇気を出して席を移ったけど。 1件の返信

19. 匿名 2019/09/28(土) 15:45:46 

あるけど… だから…

20. 匿名 2019/09/28(土) 15:47:05 

移りたいなら移ればよいし、平気ならそのままで こんな小さなことでいちいち気にしてたら疲れちゃうよ~

21. 匿名 2019/09/28(土) 15:47:34 

私は端の席が好きだから、端が空いたらいつも移動して座ってる

22. 匿名 2019/09/28(土) 15:47:57 

>>16 この状態は移動したくても出来ないね笑

23. 匿名 2019/09/28(土) 15:49:41 

何か顔立ちかわったね。整形とかじゃなくて。 もっとキラキラ感あった気がする。

24. 匿名 2019/09/28(土) 15:49:52 

空いてるのに横に座ってわざと足ぶつけてくるおっさんとかいるよね 電車は変な人多いから極力乗りたくない

25. 匿名 2019/09/28(土) 15:51:42 

空いてるのに隣に江頭みたいなオッサンが座ってきて気持ち悪かった

26. 匿名 2019/09/28(土) 15:51:51 

一人旅してた先のガラガラレストランで、おっさんに斜め前に座られてジーっと見られ続けたことならある。 見るだけでなく、水飲むだけでチュパチュパ言ってるし、激しく貧乏ゆすり。 耐えきれず店員さんに言って1番遠い席に変えてもらった。 おっさんが聞いてたので「エアコンの風あたって寒いんです」と嘘言ったけど、店員さんも「ほんとはおっさんうざいんですよね〜」って同情の目をしてくれてた笑 1件の返信

27. 匿名 2019/09/28(土) 15:53:52 

すいてくるやいなやすぐさま真横の人から離れたら、この人自分とくっついてるのがそんなにイヤだったんだとか思われるんじゃないかと思ってた昔 今思えば考えすぎ

28. 匿名 2019/09/28(土) 15:55:15 

AKBの頃と違う 今こんな感じなんだ

29. 匿名 2019/09/28(土) 15:56:31 

私は二人席の窓側に座っていたらガラガラなのに身体障害者の人が座ってきて腕を捕まれ身の上話を聞かされた この子は移動しようと思えば出来るけど私はできなかったよ😥

30. 匿名 2019/09/28(土) 15:57:10 

>>26 それは席移動して当然だよ。エアコンがとうのとかじゃなくてお前がキモいんだよ!って言ってやれば良かったのに。

31. 匿名 2019/09/28(土) 15:58:05 

あんまり問題視されてないけど、電子マネーのスリっているから皆も気を付けた方がいよ。

32. 匿名 2019/09/28(土) 15:58:25 

ある ガラガラなのに隣に座ってきたおっさん 席うつった

33. 匿名 2019/09/28(土) 16:00:19 

あるけど、確かになんで?他もめっちゃ空いてるじゃん...とは思う。 落ち着かなかったら移動しちゃうからイラつきはしないけど

34. 匿名 2019/09/28(土) 16:00:55 

広瀬香美かと思った

35. 匿名 2019/09/28(土) 16:02:04 

トナラーか。 気持ち悪いよね。

36. 匿名 2019/09/28(土) 16:02:31 

「有田と週刊プロレスと」の人だ!

37. 匿名 2019/09/28(土) 16:05:53 

割と良くあるというか、正直、 私:いくら車内がガラガラでも、席を移動したら「隣の人が嫌だから」って隣の人に思われるかな… 隣人:同上 って状態だろうと思う お隣が男性でも女性でも起きる現象だよね

38. 匿名 2019/09/28(土) 16:06:44 

即移動。どう思われようと構わない。

39. 匿名 2019/09/28(土) 16:09:14 

朝早いガラガラの電車で経験ある。 ほか移ってもすぐ来るし…1回降りようかと思ってたら区間の長いところで車掌さんが見回りに来て気付いてくれたのか「切符を拝見させてください」って声かけてくれた。 その隙に別の車両に移動してったからわざとだったんだなって思ったし、変に絡むより自然な感じだったからありがたかった。

40. 匿名 2019/09/28(土) 16:11:44 

>>18 そのおっさん、もしかしたら痴漢だったかもしれないから、勇気を出して席を移動して正解。 2件の返信

41. 匿名 2019/09/28(土) 16:13:03 

端っこやもうちょっと広い席が空いたら移動するけど、隣がよっぽどキモい人とかそうじゃないなら動かないかも

42. 匿名 2019/09/28(土) 16:13:03 

ある!この前なんてスーパーでレジ空いてるのにピッタリくっついてきたオッサン 気持ち悪かった

43. 匿名 2019/09/28(土) 16:14:08 

バスであった。誰もいない車内の窓際座ってたら隣に座ってきて本当に気持ち悪かった。持ってた傘で脚がくっつかないように押すのがやっとだった。

44. 匿名 2019/09/28(土) 16:16:24 

この女、大馬鹿者。 結局何が言いたいの? お前目当てで座ってるとでも? それとも席が空いてるんだから、よそへ移るのが道理だとでも思ってるの? こういった事を報告してる時点でこの馬鹿女の脳ミソの底の浅さが見え透いてるわ。 2件の返信

45. 匿名 2019/09/28(土) 16:19:37 

>>1 経験あります。 気付いたら、男性と2人きりでした。「おぉ!スゴイ!こんな事起きるんだ!」と。 特に気にならなかったし、移動も面倒だしで、ずっと隣に座ってました!

46. 匿名 2019/09/28(土) 16:23:16 

最初は混んでるから、ぎっちり長椅子に座ってる →途中の出入りが多い駅で大勢降りる →なぜか空いているのに、私のとなりに他のおばさんが座っていて向かいのイスはガラガラ  とかになる。

47. 匿名 2019/09/28(土) 16:30:05 

>>1 こんな今更な話で記事になるの?

48. 匿名 2019/09/28(土) 16:31:21 

>>44 口悪いけど言いたいことは分かる。 「アテクシ狙われてる!」と勘違いする女は多い。

49. 匿名 2019/09/28(土) 16:31:46 

20代前半のときに、マスクに眼鏡に帽子のおじさんが太ももピッタリつけて座ってきたわ。 私が1番端だったからギリギリまで反対に詰めたら、追っかけてまたピッタリくっつけてきた。 そしたら「お茶しませんか?」って言われた。行くわけねーだろw

50. 匿名 2019/09/28(土) 16:38:20 

トナラーですよね。あり過ぎる。意味がわからない。

51. 匿名 2019/09/28(土) 16:46:59 

>>40 移動するまでに少し時間がかかったんだけど、痴漢か置き引きだろうなと思って、勇気を出した。

52. 匿名 2019/09/28(土) 16:47:34 

ガラガラの車内なのに2人掛けボックス席の隣に座って来られた 食事に誘って来たので当然断ったら「じゃあ、せめて握手して下さい、お金は払いますから」としつこく食い下がってきたので膝を乗り越え振り切って逃げた

53. 匿名 2019/09/28(土) 16:48:05 

始発に乗ったとき、誰も乗っていなくてガラガラなのに、隣に座った若い男性。 これからだんだん混んでくるとは思うけど、今、隣に座るの? なんか嫌な感じがしたので、路線図を確認するかのように立って、それから違う席に座ったんだけど、私のあとに座った女性が、降りるときにその若い男性に二度ビンタしてから降りたの。 若い男性は叩かれぱなしで、何も言わなかったから、何かしたんだと思う。 混雑してたけどいつの間にか二人で座ってた状態じゃなく、ガラガラなのに隣に座ってくる場合には、注意したほうがいいよ。

54. 匿名 2019/09/28(土) 16:56:02 

あるある 始発でガラッガラだったのにうたた寝してたら ぴったりくっつかれて腕組んでる振りして胸触ってきた

55. 匿名 2019/09/28(土) 17:06:09 

あるある!気持ち悪いから私は移動するよ

56. 匿名 2019/09/28(土) 17:18:54 

関係なくてすみません 今日しまむらで服を見ていたら隣にピッタリ立たれて、私が見ている真ん前に手まで伸ばしてきた こういう時少し待たないか? 1件の返信

57. 匿名 2019/09/28(土) 17:19:06 

そんなに嫌だったらTwitterなんかやってないで移動すればいいじゃん

58. 匿名 2019/09/28(土) 17:44:45 

ボックス席でおじさんが正面に座ってきた時はさすがに逃げた。笑 駅間長くてあまり止まらない電車に乗ってたから。

59. 匿名 2019/09/28(土) 17:47:32 

ガラガラなのに乗ってきた人が自分の隣にとかはえって思うけど、元々隣に乗ってた人なら仕方なくない‥? 1件の返信

60. 匿名 2019/09/28(土) 17:55:01 

病院の待合室であったわ。 年配男性がやけにピタッと隣に座ってきたから少し隙間を作ろうと離れたらまたピタッとこちらを睨みながら詰めてきて。 え、怖。と思ってトイレに立つふりしてそこより遠くの席に移った。 最初から隣に座っててだんだん人が減ってきて…ならいいけど、空いてるときにわざわざ隣座ってくる人っておかしいよね。

61. 匿名 2019/09/28(土) 18:02:42 

>>59 仕方ないからどうしよう・・・・・ってことなんだと思うけど

62. 匿名 2019/09/28(土) 18:09:44 

>>1 ガラガラの電車でサラリーマンのおっさんに隣に座られた。暫くしたら寝て私の肩に頭を乗せてきた。えっ、と思って別の座席に座ったらまたこっちに来て寝たフリしてきた。そういう気持ち悪い人もいるから若い子は気をつけたほうがいいです。私もうおばちゃんだから大丈夫。

63. 匿名 2019/09/28(土) 18:11:22 

>>56 私ならすみませ〜ん、と言って取らせてもらうよ ずっと動かない人もいるから

64. 匿名 2019/09/28(土) 18:15:04 

>>44 隣に座ってきたんですぅーならモテる自慢かもしれないけど、最初混んでた電車がガラガラになってきのに隣の人降りなくてこんだけ空いてるのに隣同士なんだけど!ってことだからそういう意味ではないのでは?

65. 匿名 2019/09/28(土) 18:20:29 

>>40 仕事帰りだけど、座席が新幹線みたいに前に向いてる車両が来た。 1車両に1人しか居なかったから「わぁ貸切りー!」と無人の車両まで行って座ったのですが、後からついて来てた男が私の真後ろに座った。 「え?全部空いてるのに不自然だろ。」と思ってたら案の定、背もたれの間から手が出てきた…。 すぐに「何してんのっ!痴漢かっ!」ってドヤしたらダッシュで逃げてって済んだけど、そういう時はすぐに遠くに離れた方が良いよ。気遣ってる場合じゃない。

66. 匿名 2019/09/28(土) 18:28:41 

移動するよ。 気持ち悪いじゃん。

67. 匿名 2019/09/28(土) 19:16:31 

もちろん私も嫌だし、隣の人に申し訳ないし、ガラガラの車内なら遠慮なく席移動します。