情報元 : 『ブステレビ』の「ブスにヌードのオファー」批判に反論続々! “前向きになれた”の声もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2335841/


『ブステレビ』の「ブスにヌードのオファー」批判に反論続々! “前向きになれた”の声も | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 『ブステレビ』の「ブスにヌードのオファー」批判に反論続々! “前向きになれた”の声も

1. 匿名 2019/09/13(金) 22:57:55 

9日に放送された『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)の企画「ブスリサーチ! ブスはいくらで脱いじゃうのか?」の放送内容が、物議を醸している。

AbemaTV「ブスはいくらで脱いじゃうのか?」企画にSNSで批判が集中 番組では金額をランキング形式で発表 こうした内容にTwitter上では、「局内で1人もこういう企画は問題だと意見した人はいなかったんでしょうか」「美醜に関係なく尊厳はある」「『地上波で出来...

3件の返信

2. 匿名 2019/09/13(金) 22:58:46 

おぎやはぎが一番ブスだけどね。 1件の返信

3. 匿名 2019/09/13(金) 22:59:33 

こいつら性格悪すぎて笑えない

4. 匿名 2019/09/13(金) 22:59:52 

本当は綺麗な人がわざとメイクでブスというか陰キャに見せかけてるような気がする 1件の返信

5. 匿名 2019/09/13(金) 22:59:55 

おぎやはぎ苦手

6. 匿名 2019/09/13(金) 23:00:11 

この件はよくわからないけど、当事者じゃない人のクレームは余計なお世話なケースもあると思う 1件の返信

7. 匿名 2019/09/13(金) 23:00:16 

こういう火消し記事はいくら出したら書いてもらえるんだろう

8. 匿名 2019/09/13(金) 23:00:22 

この番組見てるけど、意外とおぎやはぎ優しいよ まぁ嫌われるのもわかるけどw

9. 匿名 2019/09/13(金) 23:00:26 

頼むから、ブスを放っておいてくれ…。

10. 匿名 2019/09/13(金) 23:00:34 

>>2 本当にそう 特に小木が何であんなに偉そうなのか理解不能 1件の返信

11. 匿名 2019/09/13(金) 23:01:09 

ブスを受け入れて前向きに進めた方は、いくらで脱ぐのかという企画で進めたわけじゃないだろう

12. 匿名 2019/09/13(金) 23:02:28 

この番組の1番面白いのはMCもブスというところ

13. 匿名 2019/09/13(金) 23:03:36 

でも私はそんな企画観たいとは思わないな 嫌なら観るなってことなんだろうけど

14. 匿名 2019/09/13(金) 23:03:43 

これ普通にすごくない? 1件の返信

15. 匿名 2019/09/13(金) 23:03:44 

そもそもブスをテーマにするコンセプトに意味がないよね

16. 匿名 2019/09/13(金) 23:03:48 

この番組は見たことないのだけれどなんか話題になると胸がちくっと痛くなる。 この番組の人は自らブスだって出てるのかもしれないけどそんなに容姿で笑い取らないでほしいよ。

17. 匿名 2019/09/13(金) 23:04:25 

見たことないけど…ブスはそんなに罪なのかという気持ちになるな

18. 匿名 2019/09/13(金) 23:04:59 

人権侵害だよ 世の中がブスは馬鹿にしていいんだって誤解する。 ブスは笑い取らなきゃならないの? 1件の返信

19. 匿名 2019/09/13(金) 23:05:01 

ウサが嫌い!アミちゃん好きw

20. 匿名 2019/09/13(金) 23:06:35 

abemaと思ったら、やっぱりそうだった。

21. 匿名 2019/09/13(金) 23:08:24 

abemaのオリジナル番組はゲスなの多すぎる。ドラマとかアニメはたまに見るけどこういうの放送されてるとイメージ悪い

22. 匿名 2019/09/13(金) 23:09:10 

ブスを選んで生まれたわけじゃないのになぁ

23. 匿名 2019/09/13(金) 23:09:14 

この番組見た後疲れるけど、また見たくなるんだよなw

24. 匿名 2019/09/13(金) 23:09:20 

賛否両論あるんでしょ。番組は自分達に都合のいい賛の方の意見を重視するよ。観なきゃいいのよ

25. 匿名 2019/09/13(金) 23:10:27 

TVは規制がうるさいとネットTVにいっても やり過ぎるとネットで叩かれる 1件の返信

26. 匿名 2019/09/13(金) 23:11:01 

この人たちこそ干されそう... 昔のとんねるずみたい

27. 匿名 2019/09/13(金) 23:12:36 

ブスって言葉が嫌い 1件の返信

28. 匿名 2019/09/13(金) 23:13:45 

出産も中継していたけど、赤ん坊も金儲けに使うのかという もし流産していたら流産しちゃいましたって言うのかな

29. 匿名 2019/09/13(金) 23:16:34 

今更なぜ叩かれるのか分からないって嘘でしょ? 企画段階で炎上するって分かるじゃん。 分かってて放送してるのかと思った。

30. 匿名 2019/09/13(金) 23:17:05 

テレビ関係者の男って自分はブサイクのくせにブスには厳しい奴が多いイメージ

31. 匿名 2019/09/13(金) 23:18:03 

制作サイドってこんなにも世間ズレしてることになんで気づかないんだろうね?

32. 匿名 2019/09/13(金) 23:19:22 

好きでブスに生まれたんじゃないのに本当に酷い企画だよね

33. 匿名 2019/09/13(金) 23:19:27 

>>27 個性的なお顔 これならいい?

34. 匿名 2019/09/13(金) 23:23:06 

何この記事、前向きになれたってどういう意味で?

35. 匿名 2019/09/13(金) 23:24:35 

小木ってブスに厳しいイメージ。 同族嫌悪? テレビでも「あのブスが」とか女性をブス呼ばわりしてて、そういう芸風なんだろうけどすごく不快な気持ちになる。 2件の返信

36. 匿名 2019/09/13(金) 23:24:42 

テレビって時代錯誤だよね どうせ下品な案出してるのオッサンでしょ こういう他虐ネタは平成生まれは考えないから 若者のテレビ離れって当たり前だろ この番組見て喜んでるのもおそらくオッサンたちだよ 2件の返信

37. 匿名 2019/09/13(金) 23:25:03 

>>25 やり過ぎはどこでも批判されるよ。されなかったら怖い。

38. 匿名 2019/09/13(金) 23:28:39 

ブスだとどのくらいで脱ぐのかな?(笑)って軽い理由で決めてるんじゃない?これ学校ならイジメだね。やらせなのかもしれないけど、やらせならやらせで問題だ。

39. 匿名 2019/09/13(金) 23:29:20 

ブステレビのトピがたつなんて、関谷さんとかるんるん喜んでそう

40. 匿名 2019/09/13(金) 23:30:28 

アクロバティック擁護いらない

41. 匿名 2019/09/13(金) 23:31:02 

よく見てるけど、街頭インタビューに出てる一般人の 男の意見が中々エグい。おぎやはぎもちょっと引いてるもんw

42. 匿名 2019/09/13(金) 23:31:15 

前向きになれたとか言ってる女アホすぎw そうやって自分からバカにされに行く意味 だもん、痴漢もロリコンも減らないわけだ 女を性の捌け口の道具としか思ってない男がいて、そうでありたいと思う女がいる 全ての女がそうだとは思わないでほしい ほとんどの女は違うから

43. 匿名 2019/09/13(金) 23:32:08 

いくらで脱いじゃうのかってブスがつかなくてもヤバいよ

44. 匿名 2019/09/13(金) 23:39:05 

ブスの範疇に女性しか入れてないのが性差別ってことなんじゃない? ブスな一般人男性を集めた番組とか作らないよねテレビは

45. 匿名 2019/09/13(金) 23:39:44 

>>1分 >当事者の声よりも、『傷つく人がいるかもしれない』『かわいそう』と心配する優しい日本人が、罵詈雑言を浴びせながら番組を批判するのは、矛盾があって違和感があります」 この記事のライター、頭に障害でもあるの? ブスブス罵詈雑言を浴びせる思いやりのない人間には、キツめに注意しないとやめないでしょ

46. 匿名 2019/09/13(金) 23:40:33 

テレビに影響受ける馬鹿な一般人が問題 ギャラも払わないのに一般人のブスいじりするな

47. 匿名 2019/09/13(金) 23:41:13 

おぎやはぎって漫才やコントするでもなく、他人のことピーチクパーチク言ってるだけで芸能人として高給もらえるんだからいいご身分だよね。どこが「芸能」人なのかマジで聞いてみたい。こんな連中を芸能人としてのさばらしてる私らも悪いんだけどね。 1件の返信

48. 匿名 2019/09/13(金) 23:41:51 

この掲示板の芸能人トピにも酷い人いるよね。 あれも不快になる 1件の返信

49. 匿名 2019/09/13(金) 23:42:30 

キリスト教いじり、イスラム教いじりはしないよね 批判が怖いからしないんでしょ? ブスは怖くないって思ってるよね

50. 匿名 2019/09/13(金) 23:42:32 

>>47 芸能人じゃなくて芸NO人だからね、人を罵りバカにするしか能がないのさ

51. 匿名 2019/09/13(金) 23:45:46 

別に出てる人は納得した上で出てるんだからいいんじゃないの? 見た上で批判するならともかく見た事ない人がギャーギャー言うのは違うと思うわ

52. 匿名 2019/09/13(金) 23:45:51 

>>48 土屋太鳳、吉岡里帆トピに生息してるね

53. 匿名 2019/09/13(金) 23:46:03 

ブスは馬鹿にして良いんだって思われそう

54. 匿名 2019/09/13(金) 23:46:04 

別に良くない? これだからマンさんは

55. 匿名 2019/09/13(金) 23:46:22 

日本人なんてほぼブスじゃん

56. 匿名 2019/09/13(金) 23:46:41 

それよりイグジットの兼近が出てたカラオケのには抗議がなかったの? あれはテレビで放送したの?ネット? 私の観た番組でダントツで最悪最低。トラウマレベルで気持ち悪くて吐きそうになる。

57. 匿名 2019/09/13(金) 23:47:48 

もっとおもろい番組作ったらどうや

58. 匿名 2019/09/13(金) 23:47:48 

女性差別とかフェミニズムとかそんな大層な話ではなく、単純に人を不快にすることはやめましょうって話じゃないの? 幼稚園児でも知ってるよ なんで大人になると忘れるんだろうね

59. 匿名 2019/09/13(金) 23:49:33 

ますます整形する人が増えるわ こういう簡単に人の容姿を貶す奴等のせいで整形大国に近付いてるわ 簡単に人の容姿貶すもんじゃないよ 気軽に言ったつもりでも容姿の中傷って凄い傷付くんだから

60. 匿名 2019/09/13(金) 23:49:54 

面白い企画をやろうと思ったら制作費用も時間もかかるから、ただ芸人を喋らせて、人をバカにするネタで安易に笑いをとろうという手段が、金銭的にも精神的も貧しいよね

61. 匿名 2019/09/13(金) 23:54:12 

昔からテレビでのブスいじりその他差別発言はあったんだろうけど、昔はお金かけて見ごたえのある企画やってたから多少はスルー出来たのかもね 今は金かけられないからバカ芸人がひな壇に座って喋るだけという貧相な番組内容、そのくせ不快な話ばかりする そりゃ見る人いなくなりますわ

62. 匿名 2019/09/13(金) 23:55:52 

いやいや、大きい声で批判していけばいいの テレビでの外見イジリをタブーにするべきなの LBGT並にね

63. 匿名 2019/09/13(金) 23:59:07 

外見をバカにする人がバカにされる世の中にはなればいいと思う 私はおぎやはぎをバカにするよ

64. 匿名 2019/09/14(土) 00:02:31 

よく芸人が批判ばかりするからテレビがつまらなくなるって言うけど、みんな実はそんなに面白さ自体が必要じゃないことに気づき始めてる

65. 匿名 2019/09/14(土) 00:04:06 

人種やLGBT等の性的指向は、本人が生まれもったものでどうしようもないから差別してはいけない、みたいなかんじだよね? 顔も生まれ持ったもので、多額の費用かけて整形でもしないとどうしようもないのに、なんで公の場でバカにしていいことになっているのか分からない

66. 匿名 2019/09/14(土) 00:04:54 

アンガ田中 フット岩尾 アインシュタイン稲田 男芸人は ブサイク売りで金稼げるのに なぜ、女芸人にその権利を認めないの? 男尊女卑ですか? ネトフェミの人 答えて   

67. 匿名 2019/09/14(土) 00:07:21 

>>18 それは誤解する奴がアホなだけ ブスは ただでさえ ブスに生まれて損なのに 自分のブス売りにして 金稼げないとか 理不尽すぎ ブスのリターンゼロじゃん   

68. 匿名 2019/09/14(土) 00:08:14 

美人が脱ぐのは許されるのに ブスが脱ぐのは許されない これぞ差別だよ   

69. 匿名 2019/09/14(土) 00:32:06 

タイトルやコンセプト目にしただけでこれだけの女性が嫌悪感を持ってるということを、作り手側は重く受け止めた方がいい。 男がどうしようもなくバカなのも、こういうことを変えてこなかったから。 女性側がNOを突きつけるのがまず第一歩。 とは言え女性側も一枚岩じゃなくて、必ず「私は気にならない」「見なきゃいい」とかいう人が出てくる。 女なのにこんなの面白がる人って、どんだけ自尊心が低いねん?と思うわ。 2件の返信

70. 匿名 2019/09/14(土) 00:36:59 

男のブサイクはキモいって馬鹿にするのに女が言われると怒るのがガルちゃん 1件の返信

71. 匿名 2019/09/14(土) 00:39:53 

>>1 前向きになれたって言われてもね あくまで個人の意見じゃんか 前向きになれなかったって人の意見は無視してませんか? 自分達の都合のいいコメントだけを取り上げてません?

72. 匿名 2019/09/14(土) 00:40:06 

>>1もし、女性のみだったら問題だね ブスな男性が出ていなかったら、男女差別だわ 2件の返信

73. 匿名 2019/09/14(土) 00:43:08 

>>72 おぎやはぎがその代表?なら納得

74. 匿名 2019/09/14(土) 00:55:29 

しょーもな こんな番組やってるからアベマって赤字じゃないの いい年して外見がどうのこうのレベル低すぎ

75. 匿名 2019/09/14(土) 01:01:47 

>>10 小木は女を下に見てるってはっきり言ってた

76. 匿名 2019/09/14(土) 01:14:03 

この番組に出てる人って性格とかも含めてブスって感じだよね ルックスはどこにでもいるレベルの人

77. 匿名 2019/09/14(土) 01:16:21 

思考が理解出来ない ただただ程度が低い企画に嫌悪する

78. 匿名 2019/09/14(土) 01:35:53 

>>36 なんの取り柄もない、自分を肯定するために、女性特にブスを蔑んでたいんだよね。 キモいおっさんどもは。

79. 匿名 2019/09/14(土) 01:54:21 

自分らの方gs壮大なぶすなのにね どの口が言うてんねんw

80. 匿名 2019/09/14(土) 02:01:38 

>>69 わかる! がるちゃんでも気にならなーいなんでそんなの気にするのー?とかまあまあ見るね もー!なんでそこまで無関心なの?と思う 自分は含まれないと思ってるのかなんなのか… そこで考えるのやめるのは楽だし、日本ではスルースルーって言って気にしない振りするのが良いとされてるけど、やっぱり声を上げた方が良いことだってあるよね

81. 匿名 2019/09/14(土) 02:16:16 

そもそも脱ぐ脱がないは容姿関係ないじゃん その女の価値観だけで 単にブス叩きをしたいだけなのが透けて見えて不快

82. 匿名 2019/09/14(土) 02:18:29 

>>70 女は不細工に脱げって言わないだろ ブスでも裸にさせたいスケベ心も見えて気持ち悪いんだよね

83. 匿名 2019/09/14(土) 02:28:12 

私はブスだけど、この番組は結構好きだよ ブスが多数派の構成だからクズな街頭インタビューにはブーイングも飛ぶし 出ているブスの人たちもキャラが濃くて面白いから痛々しさはないし ただ、これをマネして一般人のブスにやる奴が出てくるかも?と思うと不安になる ギャラも貰ってなきゃお笑い芸人でもないブスは放っておいてほしい 1件の返信

84. 匿名 2019/09/14(土) 02:29:57 

>>72 一応DTテレビってのもあるけど、全く話題にならないしブステレビと比べるとそこまでイジリも酷くない

85. 匿名 2019/09/14(土) 02:36:07 

正直ブステレビ見ないからどうでもいいかな。くだらないテレビは見ないから。女性を軽視してる!とかってキレるほど話題になるのかこの番組。色物枠として認識しているが。

86. 匿名 2019/09/14(土) 03:25:39 

>>36 ブスもおっさんも同じぐらい軽視されてるからね 同族嫌悪の叩き合いだよ この世の地獄

87. 匿名 2019/09/14(土) 03:39:04 

>>4 ブステレビみてるけどちゃんとしたら綺麗そうな人なんて1人も出てないよ。その辺のブサイクな男芸人と同じレベル。1番マシっぽいブス嫌いのブスですらハイヒールモモコ。

88. 匿名 2019/09/14(土) 03:51:33 

男のブサイクやオッサンもキモいって言われてるんだからブスも問題ないでしょ。ブスはキモい扱いされてないだけまだマシ 3件の返信

89. 匿名 2019/09/14(土) 04:08:51 

>>88 誰がオッサンはバカにしていいなんて言ったの? おそらくそれもテレビの悪影響でしょうね オッサンもオバサンもブスもバカにされていい人なんていないよ それに加えてヌードって、人をおちょくるのもいい加減にしてほしいわ

90. 匿名 2019/09/14(土) 04:35:13 

>>6 同じブスでもいじられるのがいやなブスもいるわけで 影響受けるからやめてほしい

91. 匿名 2019/09/14(土) 04:41:25 

>>88 影響力あるところでこういうことをするから こんなことを言うやつがでてくる いじられても受け入れなアカン空気 いじられてもいい人がそういう場に出てるのかもしれないけど、 いじられたくないものまでそういう目にあうねん 影響力ある場ではもうこういうことはやめてほしいね てかやめるべきでしょいじめにつながってるわ

92. 匿名 2019/09/14(土) 06:54:31 

>>35 ホントにそう思う。自分の顔ちゃんと見てるのかな?

93. 匿名 2019/09/14(土) 07:25:16 

>『傷つく人がいるかもしれない』『かわいそう』と、心配する優しい日本人が >罵詈雑言を浴びせながら番組を批判するのは、矛盾があって違和感があります 心優しい日本人が~、って作ってる側は日本人じゃないの?。 後、罵詈雑言ってそこまで酷く言ってるの? 言ってたとして、公序良俗に関わるような事をするような相手にも組織にも、丁寧に優しく言うべきって事?。 1件の返信

94. 匿名 2019/09/14(土) 07:32:09 

>>35 何せ大物歌手の姑と義弟いるしね。 怖いものないんじゃない?。 とはいっても、小木にそっくりな娘がいるらしいから娘に対してはどうなんだろう。

95. 匿名 2019/09/14(土) 07:34:57 

>>88 なにが「まだマシ」なのか、わからないけどあなたがそう思うならそれでいいじゃん。 でもそう思わない人もいる。

96. 匿名 2019/09/14(土) 07:57:45 

>>14 この顔で痙攣されたらホラーだわ。 ブスほど性に対してオープンなのは何故だろう

97. 匿名 2019/09/14(土) 08:00:47 

容姿を馬鹿にして笑いをとる古い芸人は、もう引っ込んでてほしい 若手に変な影響与えないでほしい 1件の返信

98. 匿名 2019/09/14(土) 08:06:32 

おぎやはぎ本当無理…

99. 匿名 2019/09/14(土) 08:16:47 

>>69 それで嫌なら見なければいい、が通るなら暴力的な番組や障害がある人をバカにするような番組も作っていい事になるよね。 だって「嫌なら見なければいい」って事なんでしょ。

100. 匿名 2019/09/14(土) 08:17:31 

>>97 そもそも大して面白くもないのに、何でここまで出てるのか疑問だしね

101. 匿名 2019/09/14(土) 08:18:22 

>>93 日本人じゃない人が作ってるんじゃないの

102. 匿名 2019/09/14(土) 09:41:35 

容姿をバカにして笑いとるような番組をなくす、みんなが自分の息子に女を下に見るような育て方をしない、そうなったらこれから大きくなる男の子はガラッと違う感覚を持つんじゃない? 今既に完成してる男連中はもう手遅れだろうけど。 これからいくらでも世の中変えられる。 だから不快なことは不快だと声をあげ続けないと。 女でも同性に対して平気でブスっていう男脳の人がここでもチラホラいるけれど、そういう人は自分が歳食ってババアとか言われ出さないと気づかないのかもね。

103. 匿名 2019/09/14(土) 11:16:42 

84 いじりという言葉のすり替えな 容姿いじめですよ傍から見ると

104. 匿名 2019/09/14(土) 11:55:19 

ブスなら脱がせていいってか? イジメかよ。

105. 匿名 2019/09/14(土) 12:07:47 

おぎやはぎは日本から出て行ってくれないかなー 中国行って臓器でも売られれば良いのに

106. 匿名 2019/09/14(土) 13:05:57 

小木って娘いるよね。きっと可愛いんだろうね。嫁も美人なんだろうね。

107. 匿名 2019/09/14(土) 13:23:54 

おぎの奥さんも、義理の母親もブスだって事を忘れずに。

108. 匿名 2019/09/14(土) 13:42:28 

ブスにだったら何をしても、させても良いという風潮が嫌。

109. 匿名 2019/09/14(土) 15:51:12 

ブスの逆襲スゲー

110. 匿名 2019/09/14(土) 16:22:34 

>>83 テレビでやってたから一般人にもやってOKっておバカさんは少なからず居るからねぇ