情報元 : 安藤優子「京急はスピードを出すことで知られている」京急事故の発言が物議 “語弊がある”の声もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2323019/


安藤優子「京急はスピードを出すことで知られている」京急事故の発言が物議 “語弊がある”の声も | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 安藤優子「京急はスピードを出すことで知られている」京急事故の発言が物議 “語弊がある”の声も

1. 匿名 2019/09/05(木) 20:24:19 

 5日午前に神奈川・横浜市で発生した、京浜急行の電車とトラックの衝突事故について、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)の安藤優子アナウンサーのある発言が物議を醸している。...

 この日は番組冒頭から事故のニュースを扱っていた。番組には「鉄道ジャーナリスト」として梅原淳氏が招かれ、事故を分析していった。しかし、安藤アナは梅原氏に話を振る際に、「常識的に京急はとてもスピードを出すっていうことで知られている」「次の停車駅の横浜駅の3つ手前(の駅付近)でこの事故が起きました。3つ手前くらいというのは徐行に入るところでしょうか?」と発言した。  その後も番組では電車のスピードを強調し続けていたが、安藤アナのこの発言について視聴者からは、「常識的に京急がスピード出すってなに?電車を悪くしたいの?」「なんで京急がスピード出しすぎって印象にしたいのかな…」「語弊のある言い方。どの電車だって快速だったらスピード出るでしょ」といった批判の声が殺到している。 2件の返信

2. 匿名 2019/09/05(木) 20:24:58 

>常識的に京急はとてもスピードを出すっていうことで知られている そうなの?知らなかった 8件の返信

3. 匿名 2019/09/05(木) 20:25:03 

あなたも急に暴走する事で知られていますよ 1件の返信

4. 匿名 2019/09/05(木) 20:25:08 

またか 1件の返信

5. 匿名 2019/09/05(木) 20:26:24 

フジテレビよ、誰でもいいからこの婆さんだまらせろ。

6. 匿名 2019/09/05(木) 20:26:28 

京急利用者はわかるだろ 有名じゃん

7. 匿名 2019/09/05(木) 20:26:40 

なんかこう、自分も専門的なこと言ってます風にしゃべろうとした結果墓穴掘ってる気がする

8. 匿名 2019/09/05(木) 20:26:50 

この人キャスターむいてないよ 余計なこと言い過ぎ

9. 匿名 2019/09/05(木) 20:27:11 

スピード違反してるわけじゃないなら言うべきではないよね

10. 匿名 2019/09/05(木) 20:27:55 

余計なこと言った罰として、これからは顔照らすライトを消せ。 4件の返信

11. 匿名 2019/09/05(木) 20:28:05 

これに限らず 失言多いし、その話題にこの表情ですか?っていう首傾げるが多すぎる。

12. 匿名 2019/09/05(木) 20:28:44 

うーん、安藤さんって聡明な人なのか?と思うキャスターだな。 1件の返信

13. 匿名 2019/09/05(木) 20:29:04 

え? この事故ってトラックの立ち往生が原因じゃなかったかな?

14. 匿名 2019/09/05(木) 20:29:22 

こいつ老害だね

15. 匿名 2019/09/05(木) 20:29:24 

つまりスピードが問題なのか? もう安藤は引退しろ アホが経験年数だけで上に立つんじゃねえよ

16. 匿名 2019/09/05(木) 20:29:30 

京急ユーザーだけど、京急はスピードだすっていうより、地下鉄とかメトロと違って特快(特急みたいなもの)があるからだよ。 止まる駅が少ない分、早い。 他の電車でも特急はスピードでるよ。 なんだ、こいつ?てきとーなこといってんじゃねぇ。 1件の返信

17. 匿名 2019/09/05(木) 20:29:43 

安定の失言アナウンサー。 いまだに番組もってるのがむしろ謎。

18. 匿名 2019/09/05(木) 20:29:43 

でも実際そうだよね 異様に早い

19. 匿名 2019/09/05(木) 20:29:49 

昔は報道の顔だったけど 今はバラエティー班 発言のクオリティーが証明している

20. 匿名 2019/09/05(木) 20:30:24 

>>2 『常識的に、』という表現はどうかと思うけど、京急のある区間のスピードは昔からネタにされるくらい速い。利用者や鉄道好きにとっては、という感じかな? 1件の返信

21. 匿名 2019/09/05(木) 20:31:00 

>>1 何この遺影みたいな写真。

22. 匿名 2019/09/05(木) 20:31:42 

こんなんでもニュースキャスターになれんだよな 1件の返信

23. 匿名 2019/09/05(木) 20:31:55 

小倉も安藤も引き際を見誤って生き恥さらしすぎw

24. 匿名 2019/09/05(木) 20:32:23 

THE、老害!

25. 匿名 2019/09/05(木) 20:32:36 

この方、ただおばあちゃんがテレビの前で誰に言うでもなく呟いてそうな事テレビで言っちゃうよね。

26. 匿名 2019/09/05(木) 20:33:02 

京急に訴えられれば良いのに

27. 匿名 2019/09/05(木) 20:33:12 

>>22 昔はきちんとできてたよ 多分前頭葉が少し溶けてきたんだろう、常識的に。

28. 匿名 2019/09/05(木) 20:33:14 

誤解されるようなこと言わなければいいのに

29. 匿名 2019/09/05(木) 20:33:16 

安藤にしろ宮根にしろもっといいキャスターいると思うけど?何かの忖度? 2件の返信

30. 匿名 2019/09/05(木) 20:33:17 

またいらんこと言ったのか

31. 匿名 2019/09/05(木) 20:33:24 

安藤優子、池江選手の白血病報道で「神様が試練を与えたのかな」 不適切発言に批判殺到 今回問題となっているのは、これを受けたメインキャスターを務める安藤優子キャスターのコメント。「本人の努力もあるんでしょうけど、天が二物を与えたというくらいのすごい天...

安藤優子キャスター うつ病公表の名倉潤に「好感を覚えた」安藤キャスターは名倉の休養発表について取り上げ、「大きな衝撃に包まれました」とコメント。さらに「発表の仕方なんですが、体調不良というふうに丸っとすることもできたと思うんですが、あえてご自分が...

32. 匿名 2019/09/05(木) 20:34:34 

私のなかでは元キャスター

33. 匿名 2019/09/05(木) 20:34:38 

線路のゲージ(幅)が新幹線と一緒だもん、そりゃ速度出せるわ。 同じ区間を東海道線やスカ線も走ってるけど、もし今回事故になったのがJRだったらこの方は同じこと言えるのだろうか? JRも中々どうして、結構速度出てますよ?

34. 匿名 2019/09/05(木) 20:34:58 

見てたけど、余計なこと言うなぁと思った。しかもどやぁって感じだし。

35. 匿名 2019/09/05(木) 20:35:28 

これちょうど見てて、ん?って思いました。 まるで京急がスピード違反してるような言い方。 知らない人は、京急のせいで事故が起こったのかと思っちゃいますよね。 正確な情報をちゃんと伝えて欲しいです。

36. 匿名 2019/09/05(木) 20:35:58 

一度診てもらったほうがいいレベルまで劣化してるね

37. 匿名 2019/09/05(木) 20:36:52 

新人芸人のようなヤラカシ感

38. 匿名 2019/09/05(木) 20:37:19 

今回の件はどう考えてもトラック側に非があり京急は悪くない いきなり止まれは無理だ 大型トラックで狭い線路沿いの右折も困難な道を走行するなんて頭悪すぎる 右折出来ないから線路側に左折しようとするなんてきちがい 事故死しても全く同情できない

39. 匿名 2019/09/05(木) 20:37:21 

うつみさんがないてるよ 1件の返信

40. 匿名 2019/09/05(木) 20:37:31 

違反速度を出してるわけではありません! この人、頭悪いのかな?

41. 匿名 2019/09/05(木) 20:38:02 

快特電車だったから止まらない駅を通過後はスピード出てるでしょうよ 

42. 匿名 2019/09/05(木) 20:38:21 

トラックをそんたくしてしまう安藤クオリティー

43. 匿名 2019/09/05(木) 20:38:26 

今回はトラックが、 狭い道路を左折しようとして 左折出来ずに線路内で立ち往生。 トラックが悪い。 電車のスピードは関係無い。

44. 匿名 2019/09/05(木) 20:38:35 

>>16 快特かな?

45. 匿名 2019/09/05(木) 20:38:37 

事故の原因が電車のスピードにあるように思わせる印象操作ですね。今回の事故の原因は明らかにトラック側にある。また京急がスピードを出すと言っても並走する東海道線より10km/h速いだけ。しかも東海道線が狭軌なのに対し京急は新幹線と同じ標準軌なので安定性には優れているよ。

46. 匿名 2019/09/05(木) 20:38:44 

電車乗ったことないからわかんないんじゃない?

47. 匿名 2019/09/05(木) 20:39:35 

この人よくやらかすね?? こんなキャラだったかな??

48. 匿名 2019/09/05(木) 20:39:37 

お得意の印象操作が始まったわ

49. 匿名 2019/09/05(木) 20:39:53 

失言おばさん

50. 匿名 2019/09/05(木) 20:40:43 

なんか京急が悪いみたいじゃん

51. 匿名 2019/09/05(木) 20:40:55 

京急は莫大な被害を被り 乗客もけが人が出ている。 適当な発言はやめてほしい。 京急の株価が下がったら 安藤優子のせいだわ!

52. 匿名 2019/09/05(木) 20:40:57 

>>2 たしかに京急の快速とかスピードはやい。

53. 匿名 2019/09/05(木) 20:41:16 

京急はスピードも考えて レール幅がJRより広いんだよ 先頭車輌の危険性も考えて 機動車を1輌目にして頑丈にしてる きっとJR車輌だったら もっと車輌がひしゃげていたよ キャスターなら予習してから 発言しなさいよね 1件の返信

54. 匿名 2019/09/05(木) 20:41:42 

有名な話。 千葉から来た友人が 京急乗ってたら 酔ったって言ってた。 1件の返信

55. 匿名 2019/09/05(木) 20:41:48 

京急に恨みでもあるの? こんな非常識なパネル にはなんの疑問を持たず 余計な事は言う (真央ちゃんごめんね) 1件の返信

56. 匿名 2019/09/05(木) 20:41:54 

いつの写真だよ笑 とぼけてすまし顔

57. 匿名 2019/09/05(木) 20:41:54 

またアナウンサーが根拠のない事話したらダメだって!風評被害だよ! この人向いてないよね 裏にまわるべき

58. 匿名 2019/09/05(木) 20:42:26 

38だけどごめん 左折と右折間違えた 線路側は右折だった 左折できないから踏切側に右折だった 1件の返信

59. 匿名 2019/09/05(木) 20:42:37 

アン、ドー、トルァー

60. 匿名 2019/09/05(木) 20:43:01 

京急が特別スピード出すとか聞いたこと無いぞ。 私鉄だから快特とかあってスピードが出る区間はあるだろうけど、それは全国どの私鉄も同じ。 JRだろうが私鉄だろうが、線路内に入り込まれて衝突を回避できる電車は存在しない。 レールの上を走るが故に、電車はとても止まりにくい。 だから、踏切への無理な侵入は絶対にしてはいけないんだよ。 ベテランニュースキャスターの癖に、そんな当たり前の事も知らないのか? 脱線してマンションに衝突した電車とは全く違う状況なのに、あの事故が頭に浮かんだんだろうけど。

61. 匿名 2019/09/05(木) 20:43:48 

>>2 めちゃくちゃ早いよ。

62. 匿名 2019/09/05(木) 20:44:37 

>>54 そのご友人は私鉄に乗り慣れて無かっただけでは? 関東に住んでて色んな私鉄に乗るけど、京急が特別スピード早いとか揺れるという事は無い。 揺れだけなら地下鉄も結構揺れる。 1件の返信

63. 匿名 2019/09/05(木) 20:44:50 

京急の快特は早くて便利だけどスピード凄いですよ! それでも京急は各駅より快特の方が人気で乗車率半端ない

64. 匿名 2019/09/05(木) 20:46:22 

速さなら新幹線のほうが速いんだし論点ずらさないで! 安藤はハウスで

65. 匿名 2019/09/05(木) 20:47:19 

>>29 そんなこと言っていれば 政財界、芸能幅広〜く選民されているでしょう 多くの中から公平な選り抜きではないよね 最初から実質決まっている外と中と『実質』ね事実上

66. 匿名 2019/09/05(木) 20:47:34 

どこかの局も電車の運転士は車掌から運転士になってから1年1ヶ月って言ってて、緊急の信号?みたいながあってちゃんと作動してて運転士が急ブレーキかけたけど間に合わなかったって なんだかね…

67. 匿名 2019/09/05(木) 20:47:35 

>>2 線路の幅が新幹線と同じだから他の路線よりスピード出すことができるって聞いたことある

68. 匿名 2019/09/05(木) 20:48:12 

3つ手前から徐行の意味がわからん。

69. 匿名 2019/09/05(木) 20:48:35 

まるで電車のスピードオーバーが事故原因かのように聞こえる。 どう考えても踏切で立ち往生したトラックに原因があるでしょうに。

70. 匿名 2019/09/05(木) 20:48:52 

私は利用したことないけど、それでも安藤さんみたいに思わなかった。 快速だったら止まらない駅もあることくらい知ってる。 安藤さん、電車乗ったことないのかな。

71. 匿名 2019/09/05(木) 20:49:32 

やっぱり年取ると色々おかしくなるんだよ。 認知症とはいかないけど認知の歪みはあると思う。

72. 匿名 2019/09/05(木) 20:49:39 

京急が心配だ。リラックマとか北斗の拳とかのコラボ企画とか遊び心があって、運転手や車掌さんもなんか職人気質で格好いいんだよ…

73. 匿名 2019/09/05(木) 20:50:01 

安藤さん個人の意見?フジテレビ?

74. 匿名 2019/09/05(木) 20:50:28 

>>29 類似例 AKB

75. 匿名 2019/09/05(木) 20:50:33 

安藤さん。若い頃は好きなキャスターだったのに、何年か前からちょっと変。 初心にかえってみたらどうかな。 1件の返信

76. 匿名 2019/09/05(木) 20:52:06 

ちゃんと、裏付けとっての発言? 適当な知識だけでベラベラしゃべるんだったら、キャスターなんてだれでもできるわ

77. 匿名 2019/09/05(木) 20:53:08 

>>10 これは草‪w

78. 匿名 2019/09/05(木) 20:53:15 

>>75 死に行く脳細胞は止まらんよ

79. 匿名 2019/09/05(木) 20:55:55 

京急はすごいスピード出すから安全確保もすごい厳重にやってるんだよ

80. 匿名 2019/09/05(木) 20:56:02 

時間通り着くよう走ってるだけだよね

81. 匿名 2019/09/05(木) 20:58:51 

確かに京急はスピードでるよ。 でも、スピード出すために線路の幅を新幹線と同じにして安全性を確保してる。 今回の事故はトラック側の過失という見方がされてない?

82. 匿名 2019/09/05(木) 21:01:32 

私は京急沿線に住む友人宅へ行く時ぐらいしか乗らないけど、京急は飛ばすなぁとは思っていた でも公共の電波使って物言う立場の人が、事故について放送している時にそれ言っちゃマズイでしょ 口が軽過ぎる

83. 匿名 2019/09/05(木) 21:03:20 

>>10 それいい!ww 見てる方もその方が面白いよ。

84. 匿名 2019/09/05(木) 21:03:51 

この言い方だと出しちゃいけないスピード出してるみたいに聞こえる 日頃の政治家(ほぼ与党のみ)の言葉尻とってああだこうだ言ってるんだから自分も公共の電波で発言する人間としてきちんと言葉選んで喋らないと失言だよ

85. 匿名 2019/09/05(木) 21:06:24 

>>1 「常識的に京急はとてもスピードを出すっていうことで知られている」 初耳〜〜〜!!!!! しかも「常識的に」って… これだけ聞くと他よりも異常なスピード出してることで有名なのかと思っちゃうよ

86. 匿名 2019/09/05(木) 21:07:03 

>>55 未だに謎だよ、こんなの放送してしまう事が。 ニュースや報道って何だと思ってるのか真面目に尋ねてみたい。

87. 匿名 2019/09/05(木) 21:07:28 

誤解を招く言い方かもだけど、乗客に死者がなかったとうのはかなり衝突するまでかなり減速してたということでは。 亡くなったトラックの運転手は気の毒だったけど、運動エネルギーは重量に比例するから電車と衝突したら車はまず助からない。

88. 匿名 2019/09/05(木) 21:08:47 

この婆さんじゃなくて櫻井よしこがいいわ。

89. 匿名 2019/09/05(木) 21:09:09 

京急って比較的ダイヤ通りに運行するし、悪天候や事故があった時の対応も早いし、車輛切り離しもスピーディーだし、JRの振替受託もしょっちゅう受け入れて、優秀な路線だと個人的には思ってるから、こんな言われ方したらなんか悲しいわ。

90. 匿名 2019/09/05(木) 21:10:49 

スピード出すんじゃなくてスピードが出せるんですよ、あのレールのおかげで。なので強靭な京急は豪雪でも動くんです。 なんも知らないくせに偉そうにほざくな老害婆が。

91. 匿名 2019/09/05(木) 21:12:06 

この人のコメントはいつも薄っぺらいよね 昔夕方にキャスターやってた頃はクールなイメージだった 現在の軽薄さが残念

92. 匿名 2019/09/05(木) 21:15:14 

京急の風評被害、やめて欲しいわ。 そりゃ快特は速いですよ。つり革を握る手に力が入るくらい速い。 でも、みさきまぐろきっぷとか女子旅にやさしいプランを立ち上げてくれたり、いい鉄道会社だよ。 安藤さんなぁ…オウムと闘っていた頃は好きだったけど。そろそろ引退してもいいんじゃないかな?

93. 匿名 2019/09/05(木) 21:15:19 

交通機関のスピードを否定する人は飛行機に電車にも車にも乗らずに歩いていろ!

94. 匿名 2019/09/05(木) 21:15:39 

>京急はスピードを出すことで知られている 要するに いくら踏切に障害物検知装置があっても 障害物を検知した列車が 踏切の手前で止められるシステムになってなかったら 障害物検知装置の意味ないよねってことでしょ? 通過直前に飛び込まれたら回避できないけど 今回は周りの人が助ける時間少しあったよね? だったら直前じゃないよね ということは、時速120キロでも確実に止まれるか、 止まれる速度に制限しなきゃ、また事故は起こるよね

95. 匿名 2019/09/05(木) 21:16:56 

>>2 NHKのニュースでも路地裏の超特急って表示されてるよ ヤバすぎるくらい速いらしい

96. 匿名 2019/09/05(木) 21:17:40 

この間も集団であおり運転されたって人のインタビューみたあとに あおり運転のカモにされたんですね って言っててびっくりした。カモとか言うな

97. 匿名 2019/09/05(木) 21:19:45 

安藤優子ほどは 暴走してない

98. 匿名 2019/09/05(木) 21:22:02 

この人、すぐネットをザワつかせるよな。

99. 匿名 2019/09/05(木) 21:22:07 

JR在来線の一部の列車は京急よりも狭い幅の線路で130キロを出してますが。

100. 匿名 2019/09/05(木) 21:25:37 

仮に速いとしても そこは論点じゃない

101. 匿名 2019/09/05(木) 21:37:47 

この人いつまで居座る気なんだろう

102. 匿名 2019/09/05(木) 21:38:33 

中華街のお面みたいなババア! あたいの京急をディスったら許さないよ!

103. 匿名 2019/09/05(木) 21:38:41 

評論家が解説してたけど、京急は安全策がしっかりしてるから、今回も脱線はしたけど転覆はしなかったんだって言ってた 先頭車両を重くしてるから、スピード出してもレールに吸い付くんだって なるほどね

104. 匿名 2019/09/05(木) 21:41:29 

この人と有働さんは、コメントしてるの見ててハラハラするからニュースが入ってこないんだよね。 三田パンの方がかなり後輩なのに落ち着いてたし的を射たこと言ってて納得だった。 もういいよ、カミカミだし失言するしトンチンカンだし。

105. 匿名 2019/09/05(木) 21:41:50 

また張り切ってたんだろな このオバサン

106. 匿名 2019/09/05(木) 21:51:54 

別に今回の事件を電車が悪いとは言わないけど。 京急乗ってる人はわかるよ。快特とか結構スピードでる。うちは、電車好きの子供いるから、かならず先頭車両の窓から覗いてるんだけどさ、これ事故ったら怖いなって思ってた。やっぱりこれからは後ろの方に乗ろうかな。

107. 匿名 2019/09/05(木) 21:53:15 

>>58 そうだね

108. 匿名 2019/09/05(木) 21:53:24 

私もこれリアルタイムで観てて、え?それじゃ京急が悪いみたいじゃない?と親と話してました

109. 匿名 2019/09/05(木) 21:53:32 

京急なんも悪くないし、亡くなってしまったけど、トラック運転手に大きな過失があるでしょ。 確かに飛ばすけど、あれ快特三崎口かなんかでしょ?横浜あたりは、停まらない駅ばっかりだから仕方ない。

110. 匿名 2019/09/05(木) 21:56:34 

断言しても良いが、京急が無くなったら三浦半島は壊滅的ダメージを受ける。

111. 匿名 2019/09/05(木) 22:03:25 

京急が早いってのにスポットが当たっているけど、それで京急萎縮してスピード落とさないでほしい。 あの速さあってこその京急なんだから。 マスコミも余計なこと言わないでほしい。

112. 匿名 2019/09/05(木) 22:05:19 

線路を規定通り走っている京急が悪いような言い方をなぜするの? どう考えても線路内に入ってきた車が悪いに決まってるのに……キャスターやってるならよく考えて喋って欲しいし、分からないことは専門家に任せて黙って聞いててください!

113. 匿名 2019/09/05(木) 22:05:47 

京急ユーザーじゃない安藤他マスコミ!おまえらが通勤通学に使うわけじゃないだろ!余計なこと言うな!

114. 匿名 2019/09/05(木) 22:08:17 

京急のスピードを問題視するって、おかしいよ、今までそんな事言ってこなかったじゃない。 論点変えて何がしたい?

115. 匿名 2019/09/05(木) 22:11:17 

私は京急応援するよ!!

116. 匿名 2019/09/05(木) 22:12:16 

>>10 一人だけ白いもんね。

117. 匿名 2019/09/05(木) 22:15:01 

これ見てたけど、スピード出してるからすごいスピードでぶつかってしまったっていう話だったよ。別に速度違反とかではなく、なんでこんな勢いでぶつかったのかというと、って話。

118. 匿名 2019/09/05(木) 22:16:33 

撮影:2017/07/22 1087SH ・超広角Ver https://youtu.be/QWtLBTg1Cos ・全ての再生リスト https://www.youtube.com/channel/UCng1M_3mucziwMiAk6FadrQ/playlists?shelf_id=7&sort=dd&vie...

119. 匿名 2019/09/05(木) 22:16:39 

>>2 スピードを出すというか、スピード出せるんだよ レールの幅が新幹線と一緒で、安全対策もしっかりしているんだよ京急は

120. 匿名 2019/09/05(木) 22:19:59 

トラックが道を間違えて狭い通路に入り込んでしまって、踏切に進入する時に曲がり切れなくて立ち往生した感じだったみたいだね 京急のスピード云々ではなく、トラックが原因 運転士は手動でブレーキをかけていたみたいだし(乗客の証言もある)、車は急に止まれないのと一緒で電車だって急に止まれない 周辺の民家に被害があまり及ばなかったっぽいのが凄い事だと思うんだけど

121. 匿名 2019/09/05(木) 22:23:01 

アナウンサーとしてテレビに出てて、自分の言葉がどう捉えられるかとか影響があるかとか考えられないのかな?それを誰にも注意されることなんてないんだろうな。歳だから。

122. 匿名 2019/09/05(木) 22:23:42 

スピード出せる車両性能と線路環境だから出してるだけだよ。 違反でも何でもない。 JR福知山線の事故以来、鉄道は定められた速度以上出すとブレーキがかかるシステムが導入されてるから車みたいなスピード違反は出来ません。

123. 匿名 2019/09/05(木) 22:28:49 

>>62 田舎だけどめったに電車乗らないから 電車が揺れるしこんなにスピード出すんだと私1人でドキドキ 周りは普通だからこれが当たり前なんだなって思ったよ だから乗りなれてない人からしたら速い

124. 匿名 2019/09/05(木) 22:33:03 

安藤さんのここ数年の劣化のほうが スピード出しすぎだけどね

125. 匿名 2019/09/05(木) 22:34:32 

他の局だけど「かなりのスピードが出ていたと言う」っていかにもスピード違反してるような言い方だったわ。 飛ばす駅だし、登りになってるからスピードを上げるべきの場所だとまた違う局ではきちんと言ってた。 いい加減なこと言わないでほしいよね。

126. 匿名 2019/09/05(木) 22:34:33 

事故現場のあたりを車で通ったり歩いたこと無いけど、この踏切に通じる道沿いなんかに、大型車通り抜け困難とか 注意喚起の標識ってある? もしこの安藤某とやらがどうしても物言い付けたいのであれば、京急ではなく行政じゃないの?

127. 匿名 2019/09/05(木) 22:35:50 

>>4 炎上

128. 匿名 2019/09/05(木) 22:37:23 

>>10 消すだけじゃなく時々紫とか青にするほうがいいよ パワハラ発言したら下方から紫で照らすとか

129. 匿名 2019/09/05(木) 22:54:00 

京急あんなに頑張ってるのに運賃も安いし、みさきまぐろきっぷ最高だし、どうやったら立ち往生した10トントラックなんて避けられるっていうんだ JRだったらこんなもんじゃすまなかったよ、大破だよ

130. 匿名 2019/09/05(木) 22:55:56 

何でテレビ局が一斉に京急に非があるみたいな報道の仕方をするのか、不思議でたまらない。運送会社を調べたんだけど、そういうことなのかなともやもやしてる。

131. 匿名 2019/09/05(木) 23:15:07 

またか… この人、生放送だめだよね 編集できないじゃん

132. 匿名 2019/09/05(木) 23:22:19 

そもそもスピードが出てることが事故の原因ではなくて、トラックが道を間違えたことが原因なのにどうしてそのような印象操作紛いのことをするんだろう。 ツイッターで回ってきた他のテレビの報道を見たんだけど、「運転士になってまだ1年1ヶ月」ってテロップが出ていてそれ関係なくない?って思った。

133. 匿名 2019/09/05(木) 23:27:55 

京急ユーザーとしては心外な発言。 たしかにスピード早いし、タモリさんも昔京急めちゃくちゃ速いから!ってネタみたいに言ってたけど、タモさんは京急愛あっての発言。 安藤は違う。あたかも今回の事故の原因がスピード出し過ぎた京急が悪い、みたいに勘違いされる。 悪いけど京急は人身事故で止まることはあっても台風で他の路線が軒並み運休でも休まず走ってる。もちろん安全保障付きで。 自損事故や故障だって滅多にない。 だから悪口言われたみたいでむっちゃ腹立つ!

134. 匿名 2019/09/05(木) 23:29:36 

>>39 ん?逸見さんじゃなくて?

135. 匿名 2019/09/05(木) 23:46:35 

>>3 基本常に暴走してるタイプだよ

136. 匿名 2019/09/05(木) 23:47:48 

>>12 はっきり言おう。聡明でない。 むしろかなり無能だが本人は自分が有能だと信じてやまないタイプ。

137. 匿名 2019/09/05(木) 23:51:00 

横須賀中央から品川まで一時間掛からないで 行けるスピードだからね。 都内早く行けるからありがたいけど 立ってると揺れは激しいね。 子供は、なるべく座らせてる。

138. 匿名 2019/09/06(金) 00:55:49 

>>20 俗にSNSなどでは暴走列車とかネタにされてはいるけど、今回の件は速度が原因ではないし、キャスターが言っていい話題かと言うと、、。笑 確かに速いけどね。

139. 匿名 2019/09/06(金) 00:58:25 

京急は赤色のデザインが主なんだけど、たまに黄色い京急が走っている。 乗れると少ししあわせ。

140. 匿名 2019/09/06(金) 01:01:53 

>>53 京急じゃなかったら、もっと被害が大きかった可能性があるんだよね。 京急のスピードばかり目を向けてる報道が多いけど、誰かひとりでも非常停止ボタンを押してたら違ったかもしれないね。

141. 匿名 2019/09/06(金) 01:34:21 

地元の鉄道がJRしかない人だと私鉄の存在自体を珍しがる人もいるからなー

142. 匿名 2019/09/06(金) 02:12:51 

>>2 ん?知ってる事が常識なの? 私知らなかったよ、私が非常識ってこと?

143. 匿名 2019/09/06(金) 03:56:21 

老害

144. 匿名 2019/09/06(金) 07:10:35 

他のテレビでも120キロのこといってるし、京急の探知装置が近すぎるとかいってるけど 京急の責任なの? 京急快特は早くてマジで助かるから、京急責めないでほしい

145. 匿名 2019/09/06(金) 07:15:28 

まーたババアが訳分からんこと言って。 もうアナウンサーやめなよ。知性がないのにベテランぶるの痛すぎ。

146. 匿名 2019/09/06(金) 07:44:36 

テレビも新聞もゴミばかり。 マスゴミ。 今回も取材で私有地や立ち入り禁止の入って一般人にTwitterでさらされてた。 自分たちのおかしさは報じないのね。 マスゴミいらない。

147. 匿名 2019/09/06(金) 08:07:00 

速度違反してる訳じゃねーんだからよ。 もっと言葉を選べ、ババァ、

148. 匿名 2019/09/06(金) 09:05:32 

安藤優子って嫌い

149. 匿名 2019/09/06(金) 09:06:25 

新幹線はどうなんねん

150. 匿名 2019/09/06(金) 09:08:36 

朝ニュースでスピードあるけど一番先頭車輪を重くして脱線で飛ばないようにしてるとかいろいろ安全を考えた設計っていってたよ。

151. 匿名 2019/09/06(金) 10:49:19 

またテレビで京急叩きしてる。やめてほしい!

152. 匿名 2019/09/06(金) 11:59:13 

なんかスッキリでも専門家?の人が京急のスピードの事ばっかり言ってたけど、何でなんだろ?? 運転手がどのタイミングでブレーキかけたのか、とか速度がどうたら色々言ってたけど何で京急が悪いみたいな言い方なの?? どう考えても(亡くなった方に申し訳ないけど)トラック側の過失だよね? 実家の最寄り駅が京急で本当にお世話になってるから、京急悪く言われるとムカつく!! 1件の返信

153. 匿名 2019/09/06(金) 12:05:58 

うん分かる 語弊はあるけど分かる

154. 匿名 2019/09/06(金) 12:22:41 

乗ったこともないくせに、デタラメ言うな。 確かに、カーブは多いし、特に急行や特急は止まる駅が少ない分、痴漢もいたりするけど、どんなに大雪だろうが、大雨だろうが、遅延はしても 「JRみたいに、一度も運休になった事はない」 もう、この人は番組を降板して頂きたい。

155. 匿名 2019/09/06(金) 13:53:25 

この辺りの区間、JRと京急並走してるけど京急の方が早いよね。 それがいけないとは思わない。

156. 匿名 2019/09/06(金) 15:56:06 

>>152 ほんと、そう! 他の番組でも京急悪くいってる。 ブレーキをいつかけたか、120キロの早さなら、電車に緊急停止を知らせるボタンを600メートル手前に設置しないといけないのに340メートルくらいのところに設置した京急のミス みたいにいってたけど、 踏み切りを無理矢理横断するヤツはだいたい直前にわたる。 停止を知らせる信号が手前すぎたら、信号通りすぎてから作動してもいみないんだけどっておもう。

157. 匿名 2019/09/06(金) 16:17:32 

スピード違反みたいな言い方だけど、 別に違反じゃなくて、安全対策範囲内で出せる速いスピードで走ってるんでしょ? だったら問題ないんじゃない?

158. 匿名 2019/09/06(金) 17:01:35 

トラックが原因なんだから電車のスピード関係ない

159. 匿名 2019/09/06(金) 17:19:37 

私、鉄道会社で運転士までやってたけど120キロはその線区最高速度なので余裕で出します! ブレーキなんて止まる駅の手前じゃないとかけません。 日本は鉄道は時刻どおりに動いて当たり前って考え方だから、我々はダイヤを守るために必死で運転してたよ。 1件の返信

160. 匿名 2019/09/06(金) 19:43:39 

車掌を置いてけぼりにして出発して、線路を車掌が次の駅まで走って追いかけた事あったよね。 他の鉄道会社が運転見合せでも、京急は走らせちゃうし。 1件の返信

161. 匿名 2019/09/06(金) 20:12:48 

>>160 タクシーで追いかけたんじゃなかった?

162. 匿名 2019/09/06(金) 20:21:21 

>>159 確か、どこかの路線で20秒早く発車してしまって謝罪文を出したところあったよね。 それも、⚫️⚫️時△△分40秒に発車予定が、⚫️⚫️時△△分20秒に発車したとかで。 世界が、日本の鉄道は分単位で正確なのに、秒が違ったらで謝罪するのかと驚いてた。 それくらい正確に守れるよう頑張ってくれてるんですよね。 運転士さん、いつもありがとう。

163. 匿名 2019/09/06(金) 20:24:48 

最寄りの線が京急線のみ。頼りにしてるし、好きなんだよね。 こちらに引っ越してくる時、京急は複線だからスピード出せるってきいたよ。

164. 匿名 2019/09/06(金) 20:26:22 

なんでいつも方向違いの事言って、いちいち噛み付くのかなぁ。 昔はカッコよかったのに、もう引退してほしい。

165. 匿名 2019/09/06(金) 21:18:38 

安藤優子もそうだけど、だいたいアナウンサーって文系出身ばっかりだから電車の仕組みわかってねえんだろうなってコメント多かった

166. 匿名 2019/09/06(金) 22:02:23 

たまたま休みでグッティ見てたら、安藤さんが素人の感想みたいな事ばかり言っててびっくりした いや、私もおばさんだからね、なんか分かるんだけど、 ニュース読んでる人に世間話みたいな進行されちゃうとなんかね

167. 匿名 2019/09/08(日) 10:51:31 

不倫キャスターは おだまり