情報元 : 関ジャニ∞、錦戸亮退社で5人体制初のステージ決定…10月テレ朝音楽フェスガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2330053/


関ジャニ∞、錦戸亮退社で5人体制初のステージ決定…10月テレ朝音楽フェス | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 関ジャニ∞、錦戸亮退社で5人体制初のステージ決定…10月テレ朝音楽フェス

1. 匿名 2019/09/10(火) 11:17:44 

人気グループ・関ジャニ∞が、10月の音楽イベント「テレビ朝日ドリームフェスティバル2019」(12~14日、千葉・幕張メッセ)に出演することが9日、分かった。今月いっぱいで錦戸亮(34)が事務所を退社。現時点では5人体制になって初のステージとなる。イベントは11年から毎年行われている音楽フェス。関ジャニは同局でレギュラー番組「関ジャム 完全燃SHOW」(日曜・後11時10分)を持っており、今回は「関ジャムFES」として初めて番組企画で登場する。安田章大(34)は「15周年を迎えてもなお、まだ初めての経験をさせてもらえることに、そして、人との繋(つな)がりに感謝してもし切れない思いです」。

1件の返信

2. 匿名 2019/09/10(火) 11:18:22 

この際、KAT-TUNの3人と組む 7件の返信

3. 匿名 2019/09/10(火) 11:18:56 

いよいよ五人か。安田くんのコメント、健気で泣ける。 ずっと応援します。

4. 匿名 2019/09/10(火) 11:18:58 

丸山くんだけが好きだから 私は大丈夫だわ 頑張れー! 4件の返信

5. 匿名 2019/09/10(火) 11:19:00 

安田君がいなくなったらもう終わりかな。

6. 匿名 2019/09/10(火) 11:19:01 

しらーっといなくなりましたね。 1件の返信

7. 匿名 2019/09/10(火) 11:19:01 

残ったメンバー生き生きしてそう 1件の返信

8. 匿名 2019/09/10(火) 11:19:02 

ジャニーズ頑張ってよ!

9. 匿名 2019/09/10(火) 11:19:28 

すごいね!頑張れ関ジャニ!!

10. 匿名 2019/09/10(火) 11:19:37 

ジャニヲタの私 明日は我が身。

11. 匿名 2019/09/10(火) 11:19:39 

そんなことよりハイハイジェッツとかいう グループのメンバーが活動自粛するらしいね、 第二の錦戸亮にならなきゃいいけど、、 2件の返信

12. 匿名 2019/09/10(火) 11:19:48 

これからまた新たに頑張ってください!

13. 匿名 2019/09/10(火) 11:19:52 

他グループ担だけど応援するわ

14. 匿名 2019/09/10(火) 11:20:41 

ファンからしたら5人になってすぐにこういう音楽イベント出てくれるのは安心だろうね

15. 匿名 2019/09/10(火) 11:20:42 

なんか、この5人だけの方がしっくり来るのは何故だろう。 嵐っぽい気がする。 3件の返信

16. 匿名 2019/09/10(火) 11:21:23 

日曜に関ジャム見たけど、安田くんもまるちゃんも歌上手だったし、錦戸くんいなくなっても、この5人で大丈夫そうだなって思ったよ。 4件の返信

17. 匿名 2019/09/10(火) 11:22:24 

>>15 グループのバランスは5人が1番安定して見えるよね キンプリも5人のほうがバランスいいし

18. 匿名 2019/09/10(火) 11:22:48 

関ジャニ∞、なのにエイトじゃなくなるの( ;∀;) なんか、昔応援してたから寂しくなるなぁ( ;∀;) 3件の返信

19. 匿名 2019/09/10(火) 11:23:03 

頑張れ‼︎応援してるよ関ジャニ‼︎

20. 匿名 2019/09/10(火) 11:23:11 

>>11グループ名ふざけてるとしか‥ 1件の返信

21. 匿名 2019/09/10(火) 11:23:21 

普通なら2年連続でメンバー(しかもどちらもメインボーカル)抜けたらもうダメになるけど関ジャニは歌の上手い&楽器できる丸山安田大倉と喋りの上手い横山村上が上手いこと残ったから大丈夫かもね もちろんファンからしたらすばると錦戸抜けたのは大きいんだろうけどどうにでも体制立て直せるメンツだと思う 頑張ってほしい 6件の返信

22. 匿名 2019/09/10(火) 11:23:32 

何があっても立ち止まらないのは関ジャニらしいけどもう若くないから体力面が心配になる

23. 匿名 2019/09/10(火) 11:23:38 

昔はこんなに脱退・退所ってなかったよね ようやく人気出始めた頃にSMAPの森くん好きだった私には脱退は絶望的だったけど、最近人気メンバーの脱退・退所連続に麻痺してしまってる。 なお今森くんが何故好きだったのか考えても理由がわからない 2件の返信

24. 匿名 2019/09/10(火) 11:24:27 

錦戸は赤西と合流します

25. 匿名 2019/09/10(火) 11:24:34 

>>2 キャラが真逆すぎるww

26. 匿名 2019/09/10(火) 11:24:35 

>>7 FCの5人の映像見たらサバサバしてたよ。もう次から次からあれこれと、片付かない状況にウンザリしてたんだろうなと感じた。やっとスッキリしたんじゃないかな。 この5人なら盤石な気がする。

27. 匿名 2019/09/10(火) 11:24:53 

>>6 しれっとな。

28. 匿名 2019/09/10(火) 11:25:04 

グループで1番華があったの錦戸だよね

29. 匿名 2019/09/10(火) 11:25:25 

>>15 トゲが抜けた感じがする

30. 匿名 2019/09/10(火) 11:25:44 

>>11 なんで?

31. 匿名 2019/09/10(火) 11:26:23 

>>2 KAT-TUNは孤高のイメージ 例え2人に減ろうがどこともくっつかなそうw

32. 匿名 2019/09/10(火) 11:26:49 

>>23 昔は20代で解散だったから今と比べてもね 1件の返信

33. 匿名 2019/09/10(火) 11:26:56 

錦戸だけがテンション低くて ほかの皆が気をつかってる気がして、見てるこっちも気がかりだったからいいよそれで。

34. 匿名 2019/09/10(火) 11:27:01 

自己中2人がいなくなって穏やかな5人になったね 1件の返信

35. 匿名 2019/09/10(火) 11:27:02 

>>2 迷惑

36. 匿名 2019/09/10(火) 11:27:31 

すごいね!個人的にはKATーTUNみたいに何年か充電期間置かれるよりも、間髪入れずすぐに新しい形のグループの活動を見たいので間を空けずに色々してくれるのは嬉しい

37. 匿名 2019/09/10(火) 11:27:37 

関ジャニファンの子が「ボーカルに関しては安田ばかりが注目されがちだけど、安田以上に音域が広くて安定してる丸山こそ関ジャニには必要不可欠」って言ってた。 これからは丸山さんにも注目してみる。 3件の返信

38. 匿名 2019/09/10(火) 11:28:31 

人間関係がいい感じがする、この5人。 嵐みたいに好感度あるし、応援したくなるよ。 ほんと、トゲがなくなった感じ。

39. 匿名 2019/09/10(火) 11:29:43 

メインボーカルが2人いなくなるってすごいよね KAT-TUNでもかろうじて亀が残ってるのに

40. 匿名 2019/09/10(火) 11:29:54 

この錦戸さんって方は、なぜ、記者会見しないの? 3件の返信

41. 匿名 2019/09/10(火) 11:32:00 

ファン以外からしたらすばるや錦戸は自己中でやる気なさそうに見えたかもしれないけど2人ともエイトの為にたくさん頑張ってくれた大事なメンバーだよ 正直7人で関ジャムフェスやって欲しかった でも抜けてしまったのはしょうがない エイトを続けることを選んでくれた5人には感謝しかないよ! 2件の返信

42. 匿名 2019/09/10(火) 11:32:45 

>>32 昔って20代で解散だったの? 少年隊ってもう解散してるの? 2件の返信

43. 匿名 2019/09/10(火) 11:33:00 

大倉がすばるくんがいなくなってバランスが崩れたって言ってたけど錦戸とすばるは自己中同士うまいことバランスとれてたんだろうな これで自己中いなくなったからうまくいくと思うよ

44. 匿名 2019/09/10(火) 11:33:39 

解散して万歳三唱の方向で

45. 匿名 2019/09/10(火) 11:34:21 

数人減っても一般は気付かないよ

46. 匿名 2019/09/10(火) 11:35:57 

勘定ムキ出し錦戸さん、 シゲか言ってた。 1人こういう人が居ると周りが大変。 今残ってる5人が大人だからこそだと思う、好感度が上がると思う、これからの関ジャニ。 2件の返信

47. 匿名 2019/09/10(火) 11:36:05 

正直錦戸って歌下手だったよね 大倉安田丸山の方が全然うまいけどメンバーは錦戸を持ち上げなきゃいけない雰囲気だったし 遠慮してた3人が楽器スキルも高かったしバンド面では問題ないよね

48. 匿名 2019/09/10(火) 11:36:06 

>>4 言い方…。

49. 匿名 2019/09/10(火) 11:36:42 

>>40 山下と一緒にNEWS辞めた時も記者会見しなかったよ

50. 匿名 2019/09/10(火) 11:37:03 

>>40 したくないから しなかっただけ 渋谷すばるが異例だった 2件の返信

51. 匿名 2019/09/10(火) 11:38:24 

エースがいなくなって不安だろうけど頑張って

52. 匿名 2019/09/10(火) 11:38:33 

錦戸はすばるがいたからツインボーカルできてたわけで自分一人でメインボーカルするには本当は実力がないことわかってると思う 逃げたんだなって感じた

53. 匿名 2019/09/10(火) 11:39:04 

>>42 少年隊は特別 ジャニーさんの理想のグループだからだと思ってる

54. 匿名 2019/09/10(火) 11:39:21 

>>40 ていうか記者会見する方が稀なんだよ 普通はしないであっさり報道 1件の返信

55. 匿名 2019/09/10(火) 11:39:40 

>>37 某動画サイトで関ジャニ 丸山 歌で検索したらソロパート集がいくつかでてきたから聴いたけど、確かに歌上手だった。 甘くて優しい声で、私は好きかも。

56. 匿名 2019/09/10(火) 11:39:52 

>>46 勘定→感情だったと思うけど ビビットの発言でしょ? 1件の返信

57. 匿名 2019/09/10(火) 11:40:04 

エイターだったけど錦戸より安田とか大倉が上手いのはわかってたけど言っちゃいけない雰囲気はあったな... 1件の返信

58. 匿名 2019/09/10(火) 11:40:13 

>>50 錦戸ファンの方、ごめんなさい。

59. 匿名 2019/09/10(火) 11:40:58 

まあせっかく全員で会見してもすばるが嘘しかつかなかったしメンバーもまた会見は気の毒だよ

60. 匿名 2019/09/10(火) 11:40:59 

性格悪い奴はやめていくね 1件の返信

61. 匿名 2019/09/10(火) 11:41:01 

テレビで放送してほしいなぁ

62. 匿名 2019/09/10(火) 11:41:25 

>>56 変換ミスです。 感情だす。

63. 匿名 2019/09/10(火) 11:42:45 

>>54 へぇー テレビ業界の人ですか? 嵐は異例ってこと? 1件の返信

64. 匿名 2019/09/10(火) 11:42:57 

ファンクラブ名はしゅばぶ ファンの名前はママ パパ 会員証は母子手帳 父子手帳 錦戸までこんなことしませんように 1件の返信

65. 匿名 2019/09/10(火) 11:44:28 

何かやたら錦戸sageに鼻息荒くしてる人来てるね しかし色んなグループの形があるね 1人活休するなら一旦グループ全体もお休みしようかの嵐 メンバー抜けて一旦1人1人力をつけてからまた集結しよう?と2年間充電期間を設けたKATーTUN 2年連続でメインボーカルが抜けたけど立ち止まってる暇はねぇ!早く新しい形を見せるんだ!の関ジャニ みんなそれぞれ正解でかっこいいね 個人的にはNEWSだけはどうしても同情できない いつまでもメンバー抜けて苦労したアピールしててかっこ悪い

66. 匿名 2019/09/10(火) 11:45:40 

>>23 睡眠時間1時間とかの殺人スケジュールで3-5年くらい駆け抜けて解散、みたいなイメージ たしかにメンバーの入れ替えとか活動休止のイメージはないなぁ

67. 匿名 2019/09/10(火) 11:45:41 

>>2 同じ人がいつも言ってんのかな。 しつこいよ。

68. 匿名 2019/09/10(火) 11:45:44 

>>21 これを言ったら錦戸ファンに怒られるかもしれないけど、歌の上手さは丸山と安田の方が遥かに上だからメインボーカルがいない云々に関しては何の心配もしてない。

69. 匿名 2019/09/10(火) 11:46:16 

>>64 あなたどこでもそれ言ってるね 5ちゃんで有名な○○おばさんかな?w

70. 匿名 2019/09/10(火) 11:46:18 

>>63 横だけど(ヨコじゃ無いけど)嵐さんは理由も事情も全く違う

71. 匿名 2019/09/10(火) 11:46:32 

>>50 感情ムキ出しで、 記者会見はしたくない!って 言ったの?

72. 匿名 2019/09/10(火) 11:48:42 

エイトは7人それぞれがキャラ立ってて漫画のキャラクターみたいで覚えやすかったな(笑) わちゃわちゃしてる時の7人最高に楽しかったからそれがもう見れなくなるのは残念だけど5人でも特別違和感なく見れるし応援してる

73. 匿名 2019/09/10(火) 11:49:08 

関ジャニのマネージャーってどういう人なんだろうね SMAPでいう飯島さんみたいなお母さん的な人じゃないと手がつけられなさそう 年下の男性マネージャーだと「もっとリアクション大きく取りなさい」とか「楽しそうにやりなさい」とか言えないじゃん

74. 匿名 2019/09/10(火) 11:49:42 

>>4 私も丸ちゃん好きだけどその言い方はないわ

75. 匿名 2019/09/10(火) 11:50:00 

錦戸は俳優やっていくんだろうけど 君は山ぴーにはなれないよといってあげたい。事務所やめるならなおさら... 1件の返信

76. 匿名 2019/09/10(火) 11:51:06 

安田とすばるの歌い方が似てると思う 今後のメインボーカルは安田になりそう それ以外はコーラス

77. 匿名 2019/09/10(火) 11:51:28 

>>75 山Pの名前出して他の人sageるのやめて

78. 匿名 2019/09/10(火) 11:51:57 

>>21 喋りも大倉安田丸山のが上手いしね

79. 匿名 2019/09/10(火) 11:52:50 

安田丸山大倉とクセのない歌い方のメンバーが残ったから個人的には今後の歌のリリースが楽しみよ ドリフェスもきっと盛り上がるはず

80. 匿名 2019/09/10(火) 11:53:15 

山下みたいな俳優で大ヒットも無理だし 赤西やワンオクtakaみたいに音楽の才能もないよね

81. 匿名 2019/09/10(火) 11:56:39 

もちろん錦戸はエースだったけど 村上は司会 横山はバラエティとジュニア育成 丸山は朝のMCに舞台 安田は舞台や音楽の作詞作曲 大倉は俳優とジュニア育成 で活躍してるのは凄いと思うし器用で世渡り上手なメンバーが残ったのは救いだと思う

82. 匿名 2019/09/10(火) 11:57:16 

安田→声や歌い方癖強めだが歌によって変えられるので問題なし。圧倒的な歌唱力 丸山→甘くて可愛らしいハニーボイス。癖もないのであまり嫌いな人もいない。歌唱力もそれなりにある。 大倉→低音が得意なセクシーボイス。歌唱力もある。癖も弱めなので嫌いな人そんなにいないかも。 横山→声は綺麗だが歌唱力が一番低い。ラップなど音程があまり関係ない曲やパンパンだのような子供向けな曲は普通に聴ける。 村上→ザラめのある声で損してるが歌唱力自体は実はそこまで酷くはない。とにかく声で損してるのと抑揚をあまり付けずに歌うので聞く人によってはうるさくてがなってるように聴こえるかも 4件の返信

83. 匿名 2019/09/10(火) 11:57:44 

メインボーカルの抜けた関ジャニ∞なんて

84. 匿名 2019/09/10(火) 11:57:56 

やめても 俳優やアーティストでやっていけないよ?って言うけど 本人だってそのくらいわかりきってるだろうし、ほっといてやれと思う

85. 匿名 2019/09/10(火) 11:58:12 

錦戸くんって事務所も退所するんだよね、 個人でやるのかなぁ。 個人で俳優の仕事あるのかしら?ジャニーズ事務所があっての俳優の仕事だったと思うけど。ま、関ジャニはこれから、また頑張ってほしい。

86. 匿名 2019/09/10(火) 12:02:12 

>>82 もちろん下手ではないけど 二人みたいに声に個性がないんだよね

87. 匿名 2019/09/10(火) 12:02:49 

>>42 少年隊は実質解散状態って感じかな。 一応グループとしては存在してるけどここ十何年活動してる様子ないよね?

88. 匿名 2019/09/10(火) 12:03:59 

結構前からこの話あったよね とうとうなんだ

89. 匿名 2019/09/10(火) 12:04:31 

村上の喋る声があまり好きじゃ無いんだよな だから紅白の司会は勘弁してほしい

90. 匿名 2019/09/10(火) 12:09:58 

すばる錦戸がメインボーカルだったけど安田丸山大倉の方が万人受けする上手さだよね この3人はハモリが多かったけど歌唱力は逆に安定するんじゃないかと思ってる

91. 匿名 2019/09/10(火) 12:11:11 

>>20 いやいや、ジャニーズの中ではまともな名前の方よ スノーマンとか美少年とかなにわ男子とかいるからね

92. 匿名 2019/09/10(火) 12:15:36 

10年前、いや3年前でもいいわ ヤスくんがメインヴォーカルになり、こんなに前に出る人になるとは誰が予想しただろうか…

93. 匿名 2019/09/10(火) 12:16:15 

嵐が活動休止したら、更に忙しくなるんじゃない? 5人で頑張ってほしいです、この5人は協調性がありそうだし、MCやってるメンバーもいるし忙しくなりそう。 1件の返信

94. 匿名 2019/09/10(火) 12:17:12 

ジャニーズじゃなかったらデビューどころかオーディションも受からないブスばっかり 鳥貴族がましかな

95. 匿名 2019/09/10(火) 12:18:03 

歌は音程的な部分では安田丸山の方が昔からずっと上手かったよね あまり特徴のある声じゃないから他と混ざりがちで目立たなかったけど

96. 匿名 2019/09/10(火) 12:22:06 

十五祭で安田くんの歌唱力に度肝抜かれたよ 曲によって甘い声になったり激しかったり 今思えば脱退が決まってたからだろうけど錦戸より歌割も多かったんじゃないかと 負担大きくなるとは思うけど、ライブでの彼見た身としてはきっと大丈夫だと思ってる

97. 匿名 2019/09/10(火) 12:22:10 

大山田が歌上手いのは事実だけど、亮ちゃんやすばるくんはスター性やカリスマ性に優れてたからね。メインボーカルっていうのは同時にフロントマンなわけだから、そういう要素も大事なのさ。そういうのは努力して身につけられるものでもないしね。 何はともあれ関ジャニ∞これからも頑張ってほしい。 2件の返信

98. 匿名 2019/09/10(火) 12:22:10 

>>16 丸山くん、安田くんは歌うまいよね。 ついでに大倉くんも下手ではないから、まだまだ大丈夫! 横山くん、村上くんだけになったら歌は無理だけどね(笑) 私も五人関ジャニ応援してます!

99. 匿名 2019/09/10(火) 12:22:16 

灰汁抜き完了

100. 匿名 2019/09/10(火) 12:22:24 

>>4 あからさまにこういう発言をする人が いるのがショック

101. 匿名 2019/09/10(火) 12:23:42 

観に行きたい! 直に声援を送りたい!!

102. 匿名 2019/09/10(火) 12:25:43 

錦戸くんの歌声好きだったわ ちょっと掠れ気味でメインぽい良い声してた 1件の返信

103. 匿名 2019/09/10(火) 12:26:01 

>>97すばるのボーカリストとしてのカリスマ性とセンターのオーラはあったけど 錦戸にカリスマ性はなかった エースとカリスマ性はちょっと違う

104. 匿名 2019/09/10(火) 12:27:39 

自分より歌上手いメンバーいるなかですばるやめてメインは錦戸本人も荷が重かったと思う

105. 匿名 2019/09/10(火) 12:28:10 

>>97 丸担だけどほんとにそれ すばるや錦戸は好き嫌い別れる声や歌い方かもしれないけどカリスマ性と個性と存在感があった 特にすばるのボーカルは苦手と思う人が大半だけど同時にあの声を聴けば関ジャニだってすぐ分かる圧倒的な個性があって自分はそれが強みに思ってた 5人エイトの歌唱力は聞きやすくまとまりがあって万人受けはするかもだけど個性がどこまで出るかが楽しみだよ

106. 匿名 2019/09/10(火) 12:31:06 

>>46 感情ムキ出しは錦戸 勘定ムキ出しは村上 1件の返信

107. 匿名 2019/09/10(火) 12:35:11 

>>93 このあたりどうだろうね… 正直最近は芸人さんがMCやってるから関西色が強くなると、嫌がる一般の人も多いと思う。 吉本のイメージも悪くなってるし村上くんも最近では忙しくしてるけどファン以外には喜ばれてはいない感じだし。 誰かが俳優枠で頑張る方がイメージアップしそうだけど。

108. 匿名 2019/09/10(火) 12:35:24 

錦戸にカリスマ性はない

109. 匿名 2019/09/10(火) 12:36:15 

すばるの圧倒的センターの存在感は凄かったと思う

110. 匿名 2019/09/10(火) 12:36:57 

すばるはセンター 錦戸はエース て感じだったよね

111. 匿名 2019/09/10(火) 12:37:30 

>>60 芸能人って性格悪い方が人気出るよね

112. 匿名 2019/09/10(火) 12:37:31 

すばるの声や歌い方はほんと好き嫌い分かれるけど耳には残るからね いなくなった当初はやっぱり物足りなく感じたな でも6人バージョンもそれはそれで新鮮でとても好きになった、すばるのパートとして印象強かった所もこんな風になるんだって新しい発見だったり 5人もきっと好きになると思ってる

113. 匿名 2019/09/10(火) 12:39:58 

錦戸好きだけど、すばるの歌唱力が抜けた穴を埋めるのは安田じゃないと無理だと思う、その安田を声質の相性もいい丸がハモリで支えるのがベスト

114. 匿名 2019/09/10(火) 12:40:33 

言葉こそストレートには言ってないけど、大倉くんのラジオで言ってたこと見るに話し合いはかなり険悪な雰囲気にもなったぽいし、決裂しちゃった感じは否めないよね 今は疲れ切ってるだろうけど、5人みてると穏やかな人たちの集まりって感じだし突っ走らずお互いに足並み揃えていってほしいな 2件の返信

115. 匿名 2019/09/10(火) 12:41:08 

穏やかな5人が残ったね

116. 匿名 2019/09/10(火) 12:52:48 

>>114 別にそんな風には思わなかったけどな

117. 匿名 2019/09/10(火) 12:58:01 

思ったけど、関ジャニ∞の要って、村上横山な気がする。 もちろん誰も欠けないことが一番だけど。 あの二人が今のところ関ジャニの雰囲気を作ったと思う! あの二人抜けたらイケメンメンバー残ってもお通夜状態だよね。 やっぱりアイドルって顔かっこいいだけじゃ売れないよ!!

118. 匿名 2019/09/10(火) 13:00:02 

どちらのグループも全う出来ずにやめていった錦戸

119. 匿名 2019/09/10(火) 13:00:50 

「方向性の違い」って言ってるしね すばるみたいに夢を追いかける亮ちゃんを応援みたいな感じではないもんねw グループ存続派の5人と解散派の錦戸の溝が埋まらなかったっていう、そこまで極端ではなくても一番最初の報道で出たような内容もあながち間違いでもなかったと思われ

120. 匿名 2019/09/10(火) 13:00:54 

>>114 いやほんとそれ。エイターは仲違いじゃないと未だに夢見てるけど、誰が見ても昔のエイトの関係性ではなくなってたよ。

121. 匿名 2019/09/10(火) 13:05:48 

ヨコヒナがブレなければ 関ジャニ∞は大丈夫!って勝手に思ってる。

122. 匿名 2019/09/10(火) 13:07:57 

錦戸がこれからは5人だから俺の名前は出さないでと言ったらしいとも聞いたけど…いやそれにしたって15年一緒にやってきたんだから名前くらい出すもんでしょうよ。錦戸も錦戸でメンバーに対して一言も言及ないなんてさ。仲の良さが売りのグループでもあったんだしね。 まぁ喧嘩や決裂と一概には言えんけど、ほんと立て続けにいろんな事が起きて疲れ切ってしまったんだろうなと

123. 匿名 2019/09/10(火) 13:11:37 

ヨコヒナすばるの絆は永遠だと思うし すばるが2人に恩を感じてるのが分かるんだけど、錦戸はきっかけがあればすぐ壊れてしまう関係性だったんだと思う

124. 匿名 2019/09/10(火) 13:11:38 

仲違いとかそんな単純なことじゃなくて男も30過ぎたら色々考えることが出てくるんだと思う そういう単純なことじゃなくて錦戸なりの思いがあったり人生見つめ直して出した結果だからね

125. 匿名 2019/09/10(火) 13:12:48 

さっきから錦戸のことで長々知ったかぶって語ってる人絶対eighterじゃないっぽい

126. 匿名 2019/09/10(火) 13:13:55 

大倉も昔は錦戸よりなのかなって時期もあったけど年齢重ねて横山とジュニアの面倒みる機会があったのって大きかったと思う エイト意外にやりがいもできて成長したかんじ

127. 匿名 2019/09/10(火) 13:14:30 

錦戸は腫れ物なかんじあった

128. 匿名 2019/09/10(火) 13:15:04 

バンドやりたかったすばるや錦戸に合わせて他メンも楽器頑張って覚えて それが冠番組になってこうやってフェスに出られるきっかけとなって自分はすばるや錦戸に感謝してるよ エイトにひとつ大きな武器を与えてくれてありがとう!

129. 匿名 2019/09/10(火) 13:18:28 

大倉は横山とジュニア育成やっていい影響うけたと思う

130. 匿名 2019/09/10(火) 13:18:57 

関ジャニ何気に努力と実力でのし上がってきた感じなのにいまいち事務所での扱いよくないよね

131. 匿名 2019/09/10(火) 13:24:15 

>>106 上手いこと言うね

132. 匿名 2019/09/10(火) 13:26:13 

>>21 村上はうるさいだけ。 1件の返信

133. 匿名 2019/09/10(火) 13:30:45 

ヒナにはヒナラップがあるから大丈夫。あの爆発力は一度聞いたら忘れられない。 1件の返信

134. 匿名 2019/09/10(火) 13:31:46 

>>18 ∞→無限大です。

135. 匿名 2019/09/10(火) 13:35:17 

関西バーン(?)みたいな5人が残った印象w

136. 匿名 2019/09/10(火) 13:36:35 

安田メインボーカルで丸山大倉がサブで支えるバランスが良い

137. 匿名 2019/09/10(火) 13:36:41 

色んな人から同情されるし、良かったね。

138. 匿名 2019/09/10(火) 13:37:51 

>>132 村がうるさいって言う人は関ジャニの番組や特典見たほうがいい 見守るタイプだよあの人は

139. 匿名 2019/09/10(火) 13:38:02 

エイトって去年すばる抜けた時もだけど6人になってからしっかり新規ファン獲得してるんだよね もちろん降りたファンもたくさんいるんだろうけど人数減ったからってそれが弱みにはならずしっかり新しいファンも付くところは凄いなと思った

140. 匿名 2019/09/10(火) 13:41:17 

上手いこと兄弟の長男たちが残ったな (渋谷錦戸は次男)

141. 匿名 2019/09/10(火) 13:43:15 

すばるの圧倒的センターの安心感って凄かったし抜けたのはデカイけど 年齢的にエイトもアイドルからアーティストにシフトチェンジするいいきっかけかもしれない

142. 匿名 2019/09/10(火) 13:47:40 

5人で案外落ち着くんじゃない? こんなん言うのあれやけど事情は違えど内君も含め抜けた人たちはどこか雰囲気が違うかった 良くも悪くも捉えられるけど関ジャニ∞っていうグループに染まってなかったというか…

143. 匿名 2019/09/10(火) 13:47:41 

関ジャニ見るとやっぱりゴリ押しだけじゃグループは続かないよね 今のジュニアとか1人1人しっかり地盤固めてるの? デビューさせてゴリ押しさせていざという時僕達何もできませんて感じのグループ増えたよな 関ジャニは1人1人自分の得意分野頑張ってそれをグループにも活かせたからメンバー抜けてもちゃんとやってけてるけど

144. 匿名 2019/09/10(火) 13:49:06 

ガルチャンってエイト好きだよね笑 下手したら嵐よりスレ盛り上がってたりする(笑) エイターとしては嬉しいけど

145. 匿名 2019/09/10(火) 13:49:35 

この日、バンドばっかりだから浮かない? 1件の返信

146. 匿名 2019/09/10(火) 13:50:48 

ドリフェスの記事で安田メインで歌割りは最初から割り振りし直しらしいね 安田無理してほしくないけど頑張って ハモは丸山大倉ヨコヒナで頑張って

147. 匿名 2019/09/10(火) 13:52:49 

行きたいけどいい加減無責任ヒーローとズッコケ以外の曲を歌ってほしい

148. 匿名 2019/09/10(火) 13:52:59 

バンドとしてはギターの錦戸が抜けても安田がギターでいたから良かったよね ドラムとベース抜けてたらバンドとしても活動厳しそう

149. 匿名 2019/09/10(火) 13:55:16 

もうこのさいヤスは遠慮せず自分の音楽センス解放しまくってほしい 今のメンバーは音楽の方向性で我が強い人いないしヤスの感性についていくと思う

150. 匿名 2019/09/10(火) 13:56:34 

リズム隊残ったのは不幸中の幸いだったよね あとギター3人中2人抜けたけど安田残ったから音の厚みは若干なくなるかもだけど全然大丈夫だと思う ヨコヒナはこれを機にちょっとボイトレしたらどうだろう ヒナはまだしも横山今回のツアー結構酷かった

151. 匿名 2019/09/10(火) 13:56:56 

森永は新しく作ったモナカジャンボのCM差し替えないといけないね

152. 匿名 2019/09/10(火) 14:00:36 

村上は努力家だからキーボード上達したけど横山は音楽面は諦めてる感あるかな... でもエイトの陽なカラーは横山が作ってると思うし適材適所ではあるよね

153. 匿名 2019/09/10(火) 14:04:06 

こっちの方が関ジャニぽい。 大倉もいらないかなー。 別に音楽で、売ってるわけじゃないんだから、 楽器やめればいいのに。 楽器やめれば無問題。みんなで歌えばいいじゃん。 1件の返信

154. 匿名 2019/09/10(火) 14:12:59 

丸山は音程迷子になること多いな ベース弾きながらだししょうがないかな 15祭で丸山劇場なかったから見やすかったけど影薄くなったな 1件の返信

155. 匿名 2019/09/10(火) 14:15:27 

問題児がいなくなってゆっくり応援出来そうで、良かったじゃん。

156. 匿名 2019/09/10(火) 14:15:58 

痛々しくて見てられないかもね

157. 匿名 2019/09/10(火) 14:17:07 

錦戸なんて、本当はとっくの昔にいなくなってなきゃいけないメンバーだったんだから、いいじゃん。 錦戸だけ、しゃーしゃーと活動してるのが意味不明だったよ。

158. 匿名 2019/09/10(火) 14:17:26 

何人になっても関ジャニ∞が関ジャニ∞ってグループで居てくれる限りずっと応援したいなと思う まだ寂しいけど錦戸くんにも頑張って欲しい

159. 匿名 2019/09/10(火) 14:17:35 

森永はそろそろウエストあたりに降りるの覚悟してる カツンも脱退つづいてソリオ降りたし 3件の返信

160. 匿名 2019/09/10(火) 14:19:02 

やっぱりすばるがいないと 色々ダメなのかなぁとは思ってしまうな… 5人も好きだけど、個人がなくなってつまらないグループになったよね

161. 匿名 2019/09/10(火) 14:19:27 

すばるいたら良かったよね

162. 匿名 2019/09/10(火) 14:21:02 

錦戸はもうブログのドメイン取得してるみたいね それが赤西やすばると取得のアドレスが似てるらしいし一緒に何かするのかも

163. 匿名 2019/09/10(火) 14:24:21 

錦戸いなくても音楽面は心配ないとか、むしろ安田メインにするべきだったとかそういう意見ばっかりで悲しい 大山田は歌上手いしハモリもできるし楽器もできるけど、錦戸のハスキーな歌声は唯一無二でバラードとか特に好きだった。作詞作曲の曲もいい歌ばっかりなのにもう聴けないのは淋しい 1件の返信

164. 匿名 2019/09/10(火) 14:24:35 

5人仕事も早くから決まってたんだね、それならもっと早くファンに伝えてくれなかったのはどうして?事務所に不信感持つやん。 1件の返信

165. 匿名 2019/09/10(火) 14:24:40 

エイトとしては錦戸よりすばるが抜ける方がいたかったな すばるはグループの顔だったし

166. 匿名 2019/09/10(火) 14:24:43 

>>153 他に行ってくれー

167. 匿名 2019/09/10(火) 14:25:39 

>>154 丸山劇場ってなに?

168. 匿名 2019/09/10(火) 14:25:44 

なんだかんだ、すばるは必要だったね。 あとの祭りだけど。 亮ちゃんよりすばるのショックが再燃してる。

169. 匿名 2019/09/10(火) 14:25:45 

錦戸はメイン向きの歌声ではなかったから すばるポジは難しかったと思う 1件の返信

170. 匿名 2019/09/10(火) 14:26:43 

センターにすばる 両端にヨコヒナの構図好きだったな

171. 匿名 2019/09/10(火) 14:26:44 

>>159 それはない WESTじゃ売上あがらないよ 森永さんも仮にエイト切って他のグループ使うならもっと購買意欲出る人気グループにオファーするでしょ 1件の返信

172. 匿名 2019/09/10(火) 14:26:59 

別にファン以外は音楽メインに見てないから、誰が抜けても、変わらないと思うんだよな

173. 匿名 2019/09/10(火) 14:27:38 

>>164 十五祭は安心して応援してもらいたかった。心配かけたくなかったって言ってたじゃん。 1件の返信

174. 匿名 2019/09/10(火) 14:27:50 

あまり気にしてない私 錦戸には色々振り回されて、スッキリしてるけど。 1件の返信

175. 匿名 2019/09/10(火) 14:31:08 

職場の人は関ジャニ∞も解散なんだねーって話してたから、興味なければそんな感じだよw

176. 匿名 2019/09/10(火) 14:31:30 

安田はもともと大人で丸山ももともと穏やかだから心配してなくて どちらかといえば最年少の大倉が尖ってたり年上組に噛み付いてる時期が昔あったけど今は頼もしいし凄い大人になったなーって思う そこが錦戸と違ったのかな

177. 匿名 2019/09/10(火) 14:31:35 

>>174 は?ファンやめたら?

178. 匿名 2019/09/10(火) 14:31:56 

すばる亡霊多すぎ。寂しいのは今の5人を応援してるファンも一緒だよ。 思い出話はいいけど、戻ってこないのにいつまでもすがるのはすばるも5人も辛いと思うけど。 これで亮ちゃん亡霊まで増えたら、さらにファン同士がバチバチしてしんどいわ。

179. 匿名 2019/09/10(火) 14:32:30 

5人も前向きだからいいわ 別に錦戸一人にこだわらなくても。

180. 匿名 2019/09/10(火) 14:32:52 

なんだかんだヨコヒナって偉大だと思う 2件の返信

181. 匿名 2019/09/10(火) 14:35:28 

錦戸の話いつまでもしてるのeighterじゃなくてパーナさんだったりしてw メンバーもだけど一部のパーナもいつまでも山Pと錦戸のこと言うよね

182. 匿名 2019/09/10(火) 14:36:31 

>>173 発表してたら15周年祝えなかったね どうしても亮くんとのお別れコンサート 悲しいコンサートで終わってる 引退すること言わなかったから楽しいコンサートができたんでしょ でもこの半年はメンバーは辛かったでしょうね 黙って普通にしてることがどれだけ大変か。 それでもファンには笑顔を見せてくれて頑張ったんだね 関ジャニの皆さんありがとう

183. 匿名 2019/09/10(火) 14:41:37 

解散という選択肢もあっただろうに5人で続けることを選んでくれてありがとう エイトは人数減ったからって落ちていくようなグループじゃないと思ってるので色々楽しみ!

184. 匿名 2019/09/10(火) 14:42:29 

錦戸よりすばるが抜けたショックがデカい

185. 匿名 2019/09/10(火) 14:44:51 

ジュニアの子が写真暴露と飲酒でも期間限定の謹慎で済むなんてジャニも甘くなったね 内も今なら戻ってこれただろうに 最近急に内とメンバーが接近してるからまた一緒にやればいいのにフェスで5人で再出発なんだね

186. 匿名 2019/09/10(火) 14:45:20 

>>159 WESTに行っても森永のメリットないよ、ファン少ないのに、五人で取り直ししてほしい。

187. 匿名 2019/09/10(火) 14:46:46 

森永だって今のWESTと人数減った5人のエイトなら迷わずエイトとの契約継続するだろ人気や売上考えて

188. 匿名 2019/09/10(火) 14:50:21 

他の5人は続けるってことだから応援するよ!

189. 匿名 2019/09/10(火) 14:50:58 

内くんジャニーさんのお別れ会でヨコに寄り添ってたり東京ラスト見に来たり交流増えてるよね 歌うまだから考えてもいいと思う

190. 匿名 2019/09/10(火) 14:51:14 

5人になっても紅白出たり五大ドームできるといいな ていうかできそうな気はするけどね 札幌オーラスにして大阪東京1日減らすとかすれば

191. 匿名 2019/09/10(火) 14:58:31 

>>21 バンドで考えたらヤスの負担が大きすぎるんだよ。関ジャニ∞は全員歌えるけど2人はリズム隊だから歌いながら楽器は相当大変だと思う。 1件の返信

192. 匿名 2019/09/10(火) 14:58:57 

>>171 まーた後輩下げ 関ジャニ下げられたら嫌なくせにすぐ他下げするよね 3件の返信

193. 匿名 2019/09/10(火) 15:00:35 

歌番組出るたびにすばるの真似だのクセが強くて聞きにくいだの酷い言われようだけど安田がメインなの?

194. 匿名 2019/09/10(火) 15:00:49 

>>191 内くん入れよう!

195. 匿名 2019/09/10(火) 15:01:53 

>>192 後輩下げっていうか普通にそうだと思うけどっていう他グループファンの意見です

196. 匿名 2019/09/10(火) 15:08:26 

>>169 ライブではすばるパート違和感なく歌えてましたよ。

197. 匿名 2019/09/10(火) 15:11:53 

>>192 下げとか関係なく客観的に見てもWESTは無理だと思うよ 1件の返信

198. 匿名 2019/09/10(火) 15:13:38 

>>163 亮ちゃんが抜けてもって言ってる人はたいして関ジャニ∞の歌聴いたことない人だと思うので気にしない方がいいですよ^_^ 私も亮ちゃんのあのがなりのある歌がなくなると思うと寂しいです。ヤスと亮ちゃんのツインボーカルもっと聴いていたかった。

199. 匿名 2019/09/10(火) 15:13:47 

すばる抜けた時よりショック大きくないとか、わざわざ言わなくていいのに ファンからしたらどっちも辛いんだよ 正直もしかしたら…って気持ちあったから前より衝撃は少なかったかもしれないけど、二人とも関ジャニ∞にとって大切なメンバーだったんだから比べないで欲しい

200. 匿名 2019/09/10(火) 15:15:29 

錦戸やめたほうがメンバーも気を遣わなくてのびのびできるんじゃない?

201. 匿名 2019/09/10(火) 15:15:35 

>>197 そうやってすぐ比べるの止めたらって事 関ジャニも嵐と比べられて無理だよねなんて言われたら嫌でしょ 1件の返信

202. 匿名 2019/09/10(火) 15:17:00 

>>201 嵐と比べて無理だよね言われても特に凹まないエイターが殆どでは...? 1件の返信

203. 匿名 2019/09/10(火) 15:20:32 

>>82 まったくもって同感

204. 匿名 2019/09/10(火) 15:20:35 

>>202 凹むとか言ってるんじゃないんだけどな 関ジャニは関ジャニのWESTはWESTの良さがあるってこと 1件の返信

205. 匿名 2019/09/10(火) 15:21:11 

>>82 ほんと、ヨコ声質で村上の歌唱力だったらいいのに こんなとこまでお互い絶妙に別の要素が欠けてるのか... 1件の返信

206. 匿名 2019/09/10(火) 15:23:39 

>>204 ここでそれ熱弁されてもね 単純に森永からしたら人気と売上に貢献できるグループ選ぶのは当然でしょってだけの話

207. 匿名 2019/09/10(火) 15:24:21 

>>159 直属の後輩ではあるけど、それだけで森永側も採用しないでしょ エイトが降りるなら次はWESTって考えやめて欲しい 悲しいことにヒルナンデスもレコメンもWESTになったけど、CMまでいったら溜まったもんじゃない 2件の返信

208. 匿名 2019/09/10(火) 15:26:48 

WESTって直属の後輩なの? そもそも直属って? ジャニーズはジャニーズだと思ってたわ 1件の返信

209. 匿名 2019/09/10(火) 15:29:13 

森永さんだって商売でやってるんだからどうせ起用するなら人気あるグループ使いたいでしょ 1件の返信

210. 匿名 2019/09/10(火) 15:29:16 

関ジャニ∞ほど売れてれば、充分じゃないの? ジャニーズの稼ぎ頭は嵐の次だし、普通に売れっ子だし。

211. 匿名 2019/09/10(火) 15:29:19 

>>192 いちいち関ジャニ∞トピ監視してるほうがうざい。

212. 匿名 2019/09/10(火) 15:30:46 

>>207 仕事貰っておいて、たまったもんやないって失礼だなぁ😅貰った仕事が伸びないだけやん。

213. 匿名 2019/09/10(火) 15:32:18 

>>208 関西ジャニーズの後輩だから直属だと思う ジャニーズはジャニーズでも一応東と西あるから

214. 匿名 2019/09/10(火) 15:32:39 

ドリフェスやって47都道府県ツアーって凄いね ファンに悲しませる暇与えない作戦か 本人達の体が心配だけどほんとにファンのことを一番に優先してるんだね 1件の返信

215. 匿名 2019/09/10(火) 15:33:45 

>>207 ヒルナンデスがウエストになったのは、村上くんが多忙になったからでしょ。 ピンでやる仕事も増えたし。 レコメンも関ジャニ∞はレギュラーがあって忙しいから、そこまでの損失ではない気がするんだけど。 1件の返信

216. 匿名 2019/09/10(火) 15:37:41 

ていうかWESTなんてどうでもいい

217. 匿名 2019/09/10(火) 15:40:58 

バラエティやドラマ、舞台などたくさんの個性を持って活躍しているのが5人の特徴だと思うから。 まるちゃんファンだけど、全員を応援してます。 いろいろ挑戦するのは素敵だけど、体調にだけ気をつけてほしい。

218. 匿名 2019/09/10(火) 15:42:52 

>>215 損失とかの問題じゃなくて、何で毎回WESTにいくんだろうと思ってる 本人達が多忙なのも後輩思いなのも充分わかってるけど、レコメンとかヨコヒナの時から好きだったから悲しかった 2件の返信

219. 匿名 2019/09/10(火) 15:53:50 

ドリフェス倍率えぐそう

220. 匿名 2019/09/10(火) 15:59:45 

>>2 KAT-TUNはまだ亀梨が残ってるけど 関ジャニ∞はメイン2人が抜けたわけで 一気に地味な印象になるよねぇ、、 残った誰かが手越みたいに垢抜けてメインになったら面白いかも 1件の返信

221. 匿名 2019/09/10(火) 16:07:57 

>>214 でも錦戸ファンはなかなか辛いんだよ、マイナスだろうね。どうせ。 1件の返信

222. 匿名 2019/09/10(火) 16:08:00 

>>4 マルター空気読んでお願い 1件の返信

223. 匿名 2019/09/10(火) 16:09:45 

>>218 そうだね、そして頑張ってる感も伝わって来ないから虚しい

224. 匿名 2019/09/10(火) 16:09:50 

ところで錦戸くんのドメインがどうのってどこ情報なの?

225. 匿名 2019/09/10(火) 16:12:03 

とりあえず申し込んだけど当たる気がしない

226. 匿名 2019/09/10(火) 16:17:22 

>>220 特別地味になったとも思わない 他の人も言ってるけど意外とバランスよく見える

227. 匿名 2019/09/10(火) 16:19:55 

>>57 ごめん、大倉は上手くないと思う。 音程が安定してない。

228. 匿名 2019/09/10(火) 16:22:12 

>>221 うん、辛いと思う。すごく分かるよもし自分が錦戸担だったら今までツアーとかイベント発表されたら一緒に喜べたものがもうないんだもの。 次に自担を見れるのはいつになるんだろうって辛いよね。 でも大倉も言ってたけど無理しなくていし立ち止まるなり後ろを振り返るのもいいと思うよ ゆっくりでいいんだよ

229. 匿名 2019/09/10(火) 16:22:42 

今こそレコメン枠をヨコヒナに返してもらいたい なんとなく、あれが始まりの気がする 2件の返信

230. 匿名 2019/09/10(火) 16:26:21 

>>180 別に腐オタな訳では無いんだけど、ヨコヒナってほんとうに正しい夫婦の在り方って感じ お母さんの肝の座った感じといざという時の決定権はお父さんって感じが 1件の返信

231. 匿名 2019/09/10(火) 16:29:00 

>>229 それは関係ないと思うよ ヨコヒナレコメン美化してるけど横山辞める1年前辺りから横山やる気なくて正直レコメンつまらなくなってたし でも村上の仕事忙しくなったからっていうならレコメンじゃなく関ジャニ通信終わってくれたら良かったのにって思う 3件の返信

232. 匿名 2019/09/10(火) 16:30:31 

>>218 たぶんヒナのロビー活動が効いてるんじゃない? WESTに仕事をって頭下げてた(ニュアンス)のを偶然見て感動したって仲間くんが言ってた 1件の返信

233. 匿名 2019/09/10(火) 16:32:08 

器用な5人が残ったと思う 村上は司会で俳優向いてないけど一番忙しいし他にもメンバーはバラエティも俳優もこなせる

234. 匿名 2019/09/10(火) 16:32:24 

>>231 通信は関ジャニ∞の冠がついてる番組だから、これからも死守しないとあかんと思う 番組内でエイトの曲かけられる貴重な番組

235. 匿名 2019/09/10(火) 16:34:34 

WEST(というか桐山と中間)エイトから仕事貰ったり普段から世話になってるのに裏でエイトを下げるようなことをスタッフとかに吹き込んでるって聞いてから無理だ この2人裏表あり過ぎる 2件の返信

236. 匿名 2019/09/10(火) 16:36:42 

先輩として後輩を見ないといけないのはわかるけど、これから47都道府県ツアーを回るとなるとエイトは地獄のスケジュールになる、自分らの健康の事を優先してくれ 1件の返信

237. 匿名 2019/09/10(火) 16:37:33 

>>231 横がやる気ないとか、思った事ないんで。 2件の返信

238. 匿名 2019/09/10(火) 16:38:11 

>>235 誰に聞いたの? その情報がガセの可能性はないの? 2件の返信

239. 匿名 2019/09/10(火) 16:38:28 

>>236 もう、うんざり。 まずはグループ優先にしてほしいよ、充分後輩の世話はして来てる。

240. 匿名 2019/09/10(火) 16:38:47 

横山って仲間思いだけど優しすぎてメンタル弱いのが心配だけど村上が横山の絶対的味方なのってグループでバランスいいんだよね どのグループもリーダー的存在同士の意見がぶつかる時グループって崩れる

241. 匿名 2019/09/10(火) 16:39:14 

枠もらって当たり前と思うような後輩じゃいずれ自分らで自分らの首絞めるよ、もう若さは武器にならないんだから

242. 匿名 2019/09/10(火) 16:39:46 

>>237 えーヨコやめる前とか結構グダグダだったよ

243. 匿名 2019/09/10(火) 16:40:32 

せっかくウェストにあげたラジオで、、アイドルやりたくないとか、そんなに売れなくていいとか、 あれはひながっかりやったとおもたよ

244. 匿名 2019/09/10(火) 16:41:26 

WESTとかどうでもいいから愚痴るならTwitterにでも書いとけば?

245. 匿名 2019/09/10(火) 16:41:33 

>>237 ヨコオタはそうかもしれないけと、 酷かったよ。

246. 匿名 2019/09/10(火) 16:42:26 

正直錦戸まで辞めるって、グループ成り立たない!もう解散かってビクビクしてたけど、良く考えたらすばるも錦戸もメンバーに対してナチュラルに恩知らずだったよね 2人のご機嫌を伺いながらなんとか明るい方向に軌道修正するという無駄な労力減って結果的には見てて安心するグループに落ち着けた気がする ただ、組織論的にやる気のない奴辞めさせても残った人員からまたそういう奴出てくるってパターンに陥らないか新たな心配が。大倉は今とても前向きだけど、吉高やら通りすがりの名古屋女とかの女絡みに加え、ストーカーとかモチベ下がる不安要素持ち合わせてるから、お願いだから踏ん張って欲しい 次誰かがってラジオで言ってたけど安田くんの体調面でって事なら仕方ないけど、やっぱり大倉限界です!だけは勘弁して欲しい 長文すみません 1件の返信

247. 匿名 2019/09/10(火) 16:45:08 

>>229 世代交代しただけでしょ ヨコヒナ2人とも辞める直前は態度ひどくてファンでさえ苦言いってたよ

248. 匿名 2019/09/10(火) 16:45:17 

>>209 Jr.に行くんじゃない?事務所のJr.推しえぐいしょ。WESTよりは、頑張って買いそうだし。

249. 匿名 2019/09/10(火) 16:45:21 

すばるは必要だったと思う

250. 匿名 2019/09/10(火) 16:47:15 

>>222 どう見てもマルターじゃないだろーに 丸山アンチじゃね? それか丸山ファンをたたかせたいかだね 1件の返信

251. 匿名 2019/09/10(火) 16:49:33 

>>238 ガセじゃないよ 自分もそれ聞くまでは桐山も中間も普通にいい子だと思ってたからショックだった ヒルナン見てると横山その2人にたまに当たり強い時あるけど裏であったこと知ってるんだろうなって目で見てしまう 1件の返信

252. 匿名 2019/09/10(火) 16:55:20 

ふと思ったけど、ヨコのどっくん呼び、ヒナの亮呼びが聞けない寂しさよ

253. 匿名 2019/09/10(火) 16:56:27 

>>250 丸山アンチじゃなくて丸担アンチだと思う。最近よく見かける。

254. 匿名 2019/09/10(火) 16:57:06 

>>232 でも、裏で文句いわれてれるの知ったらがっかりだろうね?

255. 匿名 2019/09/10(火) 16:58:59 

>>235 中間は失言もあるらしくて、あまり応援したくない。はっきり言うって外国の血が入ってるのもあるかもしれないけど、、ちょっとね

256. 匿名 2019/09/10(火) 17:00:15 

錦戸が抜けて寂しい悲しい反面、これでもう脱退するのかしないのかで日々モヤモヤすることもなくなったしグループで雑誌載ったり番線できたりようやく世界が動くんだって思うとホッとした自分もいる 1件の返信

257. 匿名 2019/09/10(火) 17:01:04 

>>246 それは大倉だけじゃなくメンバーみんなそうだよね みんな去年から満身創痍だった 丸山も覚悟は早い方がいいとか村上が家まで来て鍋やった話とか色々してるしメンタルかなりやられてる 横山も5人のファンクラブ動画で1番暗い顔してた みんな精神的にきついけど踏ん張って頑張っていこうと話し合って47ツアーやるって決めたんじゃないの? 組織論的にやる気のない奴辞めさせても残った人員からまたそういう奴出てくるってパターンに陥らないか新たな心配って本当に今までエイトの何を見てきたの? 1件の返信

258. 匿名 2019/09/10(火) 17:04:07 

一連の報道ですばるの脱退だけじゃなく安田の怪我がグループの未来を話し合うきっかけになったって皮肉な話だね 好きで病気になったわけじゃないけど命には限りがあるし一度きりの人生だもの みんな考えちゃうの分かるよ

259. 匿名 2019/09/10(火) 17:05:21 

年内にアルバム出してくれないかな 実質オリアルはすばるいた頃出したJAMが最後だもんね 1件の返信

260. 匿名 2019/09/10(火) 17:09:58 

アルバム出してほしいけど、来年でいいよ。働き過ぎて体壊してほしくない。 1件の返信

261. 匿名 2019/09/10(火) 17:15:01 

>>256 自分さえ良ければいいようなコメントは控えてほしい 3件の返信

262. 匿名 2019/09/10(火) 17:16:18 

>>259 うわいいね! それでスッキリすばる亡霊がいなくなってほしい。 1件の返信

263. 匿名 2019/09/10(火) 17:19:48 

>>261 はぁ?

264. 匿名 2019/09/10(火) 17:23:17 

>>257 でもすばる抜けた後のライブ中に名古屋で女調達して週刊誌に売られてたよね?それはスルーなの? 1件の返信

265. 匿名 2019/09/10(火) 17:23:55 

>>261 何が?錦戸好きだけど正直迷惑だったよ せっかくアニバイヤーでほんとは色々グループでの仕事たくさんあっただろうに尽く潰れてcrystalのプロモも一切できなかったし 1件の返信

266. 匿名 2019/09/10(火) 17:25:49 

>>262 絡んでこないでおばさん

267. 匿名 2019/09/10(火) 17:37:40 

>>21 リズム隊に歌メインに…になると負担だよなぁ。 錦戸のハスキーボイスも魅力だったから、歌えるけど、声にあまり特徴がないひとたちだもんな…。

268. 匿名 2019/09/10(火) 17:42:40 

>>261 錦戸のファントピ立てて勝手にしたら? 私はもう疲れたよ。これからのエイトが楽しみ。

269. 匿名 2019/09/10(火) 17:44:13 

むっちゃ悪くち言われてて笑うwww 後輩馬鹿にしすぎだろ、胸糞!! 1件の返信

270. 匿名 2019/09/10(火) 17:44:31 

>>264 スルーするよ 連続脱退と解散危機があった後いつまでも犯罪がらみでもないことに執着する気にはなれないわ しかも死ぬ気で頑張るってファンに謝ったしね 今は5人を応援するよ

271. 匿名 2019/09/10(火) 17:44:37 

錦戸いたらみんな気をつかうし辞めてよかったよ すばるは残念だったけどさ 1件の返信

272. 匿名 2019/09/10(火) 17:47:35 

>>16 安田のすばる化はファンとしては良しなの? 1件の返信

273. 匿名 2019/09/10(火) 17:48:49 

>>271 錦戸には振り回されたもんね。 ベッド写真も撮られすぎやし、もう潮時だったよ。 1件の返信

274. 匿名 2019/09/10(火) 17:49:29 

>>265 しかもcrystalのプロモがないの横倉のプロデュースのせいにしたりしてツイで叩いてたよね 文春に脱退記事載ってから他メン叩かれまくりで本当お疲れさまだよ

275. 匿名 2019/09/10(火) 17:50:22 

申し込みしてみた。当たったらいいな。

276. 匿名 2019/09/10(火) 17:52:28 

アルバムは欲しいってのはあるけどこれ以上忙しすぎて体壊されたら余計に心配だからゆっくりでいいよ

277. 匿名 2019/09/10(火) 17:52:58 

この半年くらい、せっかくアニバなのに、ずっと錦戸の事ばかりだったから、いなくなって安心した自分がいる。 赤西とつるんでるぽくて、ああ…って関ジャニ∞ 1件の返信

278. 匿名 2019/09/10(火) 17:53:41 

>>277 関ジャニ∞、じゃなくて、感じ。 誤字ですごめん。

279. 匿名 2019/09/10(火) 17:54:14 

うん、五人でいいよ!頑張ってほしい。

280. 匿名 2019/09/10(火) 17:57:03 

1枚で申し込んだけど当たるかな当たれ〜

281. 匿名 2019/09/10(火) 17:58:24 

ここ、亮ちゃんのアンチばっかりですか? 1件の返信

282. 匿名 2019/09/10(火) 18:01:40 

>>281 しつこい人がいるだけよく読めば(読みたくないだろうけど)誰かわかるよ

283. 匿名 2019/09/10(火) 18:02:05 

来年はどうなるの? 次は解散しかないだろうけど。 2件の返信

284. 匿名 2019/09/10(火) 18:04:17 

>>283 上半期は47だね、その後アルバムかなそれから冬コンじゃないかな

285. 匿名 2019/09/10(火) 18:07:33 

>>283 1年で言うこと変わるんだからわからないね。 1件の返信

286. 匿名 2019/09/10(火) 18:10:51 

>>285 あなたも1年前はファンだった? 1件の返信

287. 匿名 2019/09/10(火) 18:12:49 

>>286 ファンだったねー。 2件の返信

288. 匿名 2019/09/10(火) 18:16:52 

>>269 エイトは後輩馬鹿にしてないんじゃないの? ナリがナリを煽ってる感じするし これ以上WESTのことはトピずれなので 勘弁して下さい 1件の返信

289. 匿名 2019/09/10(火) 18:19:55 

>>287 スキャンダルで降りたん? 30代のオトコの性全くわからないのかね まぁ撮られるのはアホだったけど 1件の返信

290. 匿名 2019/09/10(火) 18:19:56 

>>287 なるほど辛いですね 1件の返信

291. 匿名 2019/09/10(火) 18:23:27 

この間の関ジャムで歌ってた安田くんが癖あんまりなくて素敵な歌声だった 応援してる

292. 匿名 2019/09/10(火) 18:29:03 

>>289 何もわからないわけないやんw スキャンダルとかどーでもよくて、ただ飽きた( ´∵`)飽きても当たれば見に行くが。 >>290 辛くはないかなw 次がいるしw

293. 匿名 2019/09/10(火) 18:36:10 

まあ何もなくてもどんどん若い子がデビューするんだから普通に降りる人いるわな キンプリとか可愛いもん

294. 匿名 2019/09/10(火) 18:40:10 

ジャニ辞めて母子手帳配りだしたらさすがに降りるな あとビジュアルが自分好みじゃない状態がずっと続くと冷めてくる

295. 匿名 2019/09/10(火) 18:44:19 

熱心なエイターだったのに当たれば行くけどって、今じゃキンプリとJrがメインって言ってたもん。

296. 匿名 2019/09/10(火) 18:46:30 

ジャニなんて趣味だもんね 何も辛い想いしてしがみ付かなくても楽しく応援できるジャニに降りればいいんだよ 関ジャニはヲタもちょっと疲れた感じする 本人たちはもっと疲れてるだろうけどヲタクも疲れたよ

297. 匿名 2019/09/10(火) 18:58:59 

>>15 平均身長がグッと上がったからじゃない? 高くないけど安田くんは個性的な見た目で溶け込んでる。

298. 匿名 2019/09/10(火) 18:59:19 

ジャニーズはフェスに来ないで欲しい

299. 匿名 2019/09/10(火) 18:59:37 

関ジャニがんばれー!

300. 匿名 2019/09/10(火) 19:00:33 

>>21 上手いこと残ったになんか笑った

301. 匿名 2019/09/10(火) 19:01:44 

安田がアンコールで履いてた手書きズボンにモンスターから5人の人間が走って逃げてる絵が描いててツイの錦戸ヲタが荒れてるらしい 5人の走る棒人間の隣にRUNAWAYの文字が入ってる 1件の返信

302. 匿名 2019/09/10(火) 19:14:17 

>>16 関ジャム見たけど全員歌下手だと思う。。 カラオケでも聴けないレベル。。 2件の返信

303. 匿名 2019/09/10(火) 19:15:01 

汚いおっさん、もう諦めたらいいのに。

304. 匿名 2019/09/10(火) 19:15:40 

>>18 エイトは人数の事じゃないですよ(・∀・) 昔応援してたんなら分かってますよね~?( ´・ω・`)

305. 匿名 2019/09/10(火) 19:15:48 

5人ってジャニの黄金律だよね なんだかまとまりの良い5人 1件の返信

306. 匿名 2019/09/10(火) 19:25:13 

なんか錦戸いないほうがいいかもね!

307. 匿名 2019/09/10(火) 19:25:49 

錦戸亡霊も早く他に行けばいいのにね、うざー

308. 匿名 2019/09/10(火) 19:30:13 

はいはい連投連投 おつかれっすね 400円くらいかねー今日のバイト代は

309. 匿名 2019/09/10(火) 19:32:13 

>>133 確かに・・・そして一度聞くと癖になってしまう(˙꒳​˙ ) ジャニーズシャッフルとか、ついつい期待してしまう私が居ますwww

310. 匿名 2019/09/10(火) 19:35:44 

>>180 >>230 良いおっさんふたりにシンプルに気持ち悪い

311. 匿名 2019/09/10(火) 19:47:19 

誤解されやすい性格だと思うしスキャンダルも多いけど、いなくていいとかいない方が良いとか絶対そんなことない ドラマいっぱい出てグループの名前広めてくれて、たくさん歌作ってくれて、間違いなく関ジャニ∞のエースだったと思う

312. 匿名 2019/09/10(火) 19:58:20 

>>102 昔関ジャムでやってたピンクパンサー聴いたけど錦戸くん上手かった ってか声がすごく合ってた hideのピンクパンサー好きだったからなんかいいなって思ったよ 一緒に歌ってたゲストよりずっと良かった 確かmiyabiだったかな? 1件の返信

313. 匿名 2019/09/10(火) 19:59:17 

>>312 ごめんピンクスパイダーだった 素で間違えてたわ

314. 匿名 2019/09/10(火) 20:02:55 

>>272 すばるが抜けた後の高音をどうしても安田くんがカバーしなければいけないからそう言われちゃうんだよね。 すばると安田くんの得意な音域は違うと思う。 すばるは突き抜けた高音で、安田くんはstreet bluesのようなもっと低い音域の方が合ってると個人的に思うよ。

315. 匿名 2019/09/10(火) 20:03:37 

>>251 証拠出せないのに言ってる断定して叩くのはやめなよ。そんなのいくらでも捏造出来るじゃん。 だいたいヨコが厳しいのは裏で中間桐山がエイト下げてるからじゃなくて、先輩として当たり前なだけじゃないの?そんな事で当たり厳しいよねなんてヨコの事バカにしてるみたいなものだって思わないの?失礼だよ。 1件の返信

316. 匿名 2019/09/10(火) 20:06:12 

>>2 まぁ8人にはなるけど・・・

317. 匿名 2019/09/10(火) 20:07:07 

>>288 散々言うといて勘弁してだなんてw

318. 匿名 2019/09/10(火) 20:07:29 

>>315 証拠出せないんじゃないよどうせ誰々から聞いたって言ったってあなたみたいな人は信じないから言う必要ないだけ 横山をバカにしてるって意味も訳わからないしあなたがWESTファンだから頭にきてるだけでしょ 5件の返信

319. 匿名 2019/09/10(火) 20:09:59 

>>305 黄金率

320. 匿名 2019/09/10(火) 20:10:19 

脱退があったからこそ、一番はじめのイベントはファン向けの場所がよかったのではない? 1件の返信

321. 匿名 2019/09/10(火) 20:15:47 

>>318 横からだけど誰から聞いたのか普通に気になるわ

322. 匿名 2019/09/10(火) 20:26:35 

>>301 ツイッター検索してみたけど見かけないな ガセじゃなくて?

323. 匿名 2019/09/10(火) 20:31:39 

>>318 ヨコは自分達が陰で言われたから厳しくするような器の小さい人じゃないんじゃない?先達として当たり前の指導を公平にしてるだけなんじゃないの?って事。 そういう意味でヨコをバカにしてるみたいなものだよって言ったんだよ。

324. 匿名 2019/09/10(火) 20:42:35 

>>318 横だけど 誰々に聞いたってその誰々って業界人で直接話しているのを聞いた人なの? 直接聞いたのでなければ信用できるものではないと思うわ 悪気がなくても又聞きの又聞きなんて真実ではなくて歪んでいる可能性大ですよ

325. 匿名 2019/09/10(火) 20:45:59 

2年連続脱退者が出てレギュラー番組やらスポンサーに迷惑かけたのに、まだ契約してくれるところは本当にありがたい 地味かもしれないけど5人で平和にやってほしいわーそしてまた5人でやりたい事を見つけてほしいな 「なんで5人の始まりがファンの前じゃないんだ!」って叩く奴は気にせずやってほしい 外に向けて『関ジャニ∞はまだまだ元気ですよ!やれますよ!グラついてませんよ!』ってアピールする必要があるんだから

326. 匿名 2019/09/10(火) 20:47:36 

>>318 >>238です 私はウエストのメンバーの名前も全員は言えないし顔と名前も一致しないぐらいしかウエストの事を知らない でもきちんとした証拠も無しに伝聞だけでたたくのは良くない事だと思います ウエストだけでは無くすべての人に言える事です

327. 匿名 2019/09/10(火) 20:55:14 

>>302 ばーーか wwwwwwww

328. 匿名 2019/09/10(火) 21:01:11 

こないだの関ジャ厶の赤いスイートピー凄い良かった。楽器を演奏しながら歌うの大変だろうけどみんな上手かった。

329. 匿名 2019/09/10(火) 21:02:33 

>>2 この際ってどの際? どこにそんな必要があるのか理解できない

330. 匿名 2019/09/10(火) 21:03:41 

>>1 5人の関ジャニ∞を応援します 私に言えるのはそれだけ

331. 匿名 2019/09/10(火) 21:08:58 

私はエイターじゃないけど別グループで脱退経験してるから、ほんとに頑張って欲しいって思う。 複雑な思いとか、ファン同士でも考え方違ったりして大変な事もあるかも知れないけど応援してます。

332. 匿名 2019/09/10(火) 21:12:39 

もう過去振り返ったり色々考えたりするの疲れたしめんどいからいっそ今までのグッズ(CDとか色々)全部無くしてリセットしてからこれからのエイトを応援していこうかなぁとか思ってるけどなんかまだ悩み中だったりもする。過去とはいえ昔のエイトにも思い出もいっぱいあるし。ほんと自分はっきりしろってかんじ(笑)

333. 匿名 2019/09/10(火) 21:39:04 

>>273 大倉は?今回の件で、好感度UPだから、なかったことにするの? 1件の返信

334. 匿名 2019/09/10(火) 21:40:18 

なんか安田がメインというのにしっくりこない。 顔もそうだけどスタイルの悪さでカッコ良く見えない。大倉だったら見た目も歌もいい感じなんだけどドラムだからダメなのかな。 1件の返信

335. 匿名 2019/09/10(火) 22:03:29 

>>302 正直ジャニーズで歌上手い人の方が少なくない⁇ ジャニーズファンは歌唱力とか求めてないでしょ。w 海外の人とMステ一緒になった時ものすごく恥ずかしい気持ちになるもん。

336. 匿名 2019/09/10(火) 22:24:05 

関ジャムの赤いスイートピー、丸ちゃん歌珍しく棒じゃなかった?笑 ベースの事はわからないけどあの曲コードが少し難しいからか、安田くんもあんまりギター弾けてなかったね 歌はめちゃくちゃ良かったし心に響いたけど、曲の良さに助けられたかも 1件の返信

337. 匿名 2019/09/10(火) 22:27:13 

>>333 >>334 あなたが大倉が嫌いでアンチしたいってことは伝わったよ

338. 匿名 2019/09/10(火) 22:27:51 

>>231 うん、最後らへんのしらけた感じは知ってるし、聴くのやめたくらいだったけど、でもやっぱりヨコとヒナが2人で話をする事って大事だったんじゃないかなあと思って ヨコとヒナが話さなくなってから、グループも昔のわちゃわちゃ感だいぶ減ったと思ってる、私はね

339. 匿名 2019/09/10(火) 22:35:21 

5人でバンドとなると、 並び順はどうなるんだろね。 普通なら5人だったら、前3人、後ろ2人だよね。 前にリードギター、リズムギター、ベースで、後ろがドラムにキーボードって感じ? 今の5人だと前2人(リードギターとベース)、後ろがドラムにキーボードにパーカスになるからなんか収まりが悪いような… できることなら横山さんが今から頑張ってリズムギターに転向して前列に来てくれたらな~とか思う。今まで他の人がガンガン楽器鳴らしてる後ろでたいして聞こえないコンガとか叩いてたりちょろっとトランペット吹いてたりして、どことなく1人だけ所在無さげだったから、ここで一発ギターデビューとかしてくれたらすごい見直しちゃうなー 歌はヤスに任せるとして、ギターでコード押さえてくれるだけでだいぶバンドとしてカッコよくなると思うんだけどな。無理かしら。 丸ちゃんは歌うまいけど、ベースって全然メロディと違うことしてるから、ベース弾きながら歌うのってすごい難しいんだよね。だからそこまで丸ちゃんに任せるのもできないのがもったいないよね~ ベースもけっこううまいしね。 とか勝手なことばかり言ってみる。 関ジャニ∞頑張れ! 1件の返信

340. 匿名 2019/09/10(火) 22:49:15 

>>34 わかる。 VS嵐にでも出て欲しいな!これで人数のバランスもいいし。10人で平和な空気が流れそう。

341. 匿名 2019/09/10(火) 23:05:24 

>>37 うん。丸ちゃんうまくてびっくりした くせもないから、今までより幅広く受け入れてもらえそう。関ジャニ∞大丈夫かな?って過去のみたんだけど大丈夫だと思う

342. 匿名 2019/09/10(火) 23:10:25 

>>336 ベースしながらって大変らしいよ。 手を止めずに歌ってたから余計に。 ヤスくんはほぼ手が止まってたし演奏しながらは難しい曲だったんだろうね。3人ともきれいな優しい歌声で何度もリピして聞き入ってる。 1件の返信

343. 匿名 2019/09/10(火) 23:13:10 

五人の歌声大好きだけど 劣らず二人の歌声も大好きだったよ! 優しくて聞きやすい丸安大倉も必要だし アクセントとしてふたりの特徴ある声も大事 だからこそメインだったし 個人的には村上の歌声も好きです。 これからどんな感じになっていくんだろう 寂しさもあれば楽しみでもある!

344. 匿名 2019/09/10(火) 23:16:36 

>>320 私もそう思った〜 けど、最初に完全ホームじゃない状況で、 うまくいった!って感じられたら これからの5人の自信になるかもしれない、いい機会かも、と切り替えました めんどくさいオタクだw

345. 匿名 2019/09/10(火) 23:19:19 

お茶の間エイターです。 関ジャニと同期のアイドルのファンですが、 5人でも全然大丈夫だと思う。 本人達が続けていく!と言ってるし。 私が応援してるアイドルはデビュー5年目にして メインボーカルが2人も抜けて5人→2人になってしまったけど、2人の色を出して頑張ってます! 5人の時よりもファンは増えて これから4回目のドームツアーをやります。 動画で、安田くんが話してた事と同じ事を彼ら達も 話していました。 ファンは応援する事しか出来ないです。 5人らしい新しいエイトが見れると期待してます!

346. 匿名 2019/09/10(火) 23:27:04 

せめてヨコヒナのどっちかが亮ちゃんくらい歌えればなぁ~ ベースとドラムのリズム隊に歌わせるのはちょっと酷だよね。歌う用の楽器じゃないし。となると実質歌えるのはヤスだけ。ちょっと体のこともあるし心配だよね。これでヤスが過労とかで潰れたら今度こそ一貫の終わりだと思う。大丈夫かな。 ヨコヒナならまだヒナの方が歌の可能性あるかなと思うけど、ボイトレとか行ってる時間も無さそうだよね~ ヨコトランペットうまくなったとか言うけど、ごめんだけど、そうでもないかな… 始めて半年もすればあれくらいのレベルには大抵みんな行く。くらいのレベル。ここは心機一転、違う楽器にチャレンジしてほしいな。

347. 匿名 2019/09/10(火) 23:31:31 

KAT-TUNにやまぴー入れたい!!! 関ジャニは大倉くんいれば大丈夫!!

348. 匿名 2019/09/10(火) 23:35:39 

丸ちゃんてさ、ベース弾きながら上ハモしたり下ハモしたりしてるよね。 あれって実は相当な高等技術なんだよね。 で、さらに丸ちゃんってピッチがすごくいいでしょ。 ベースもいい音だすし、どんだけ努力したんだこの人は。とか思うとますます頑張ってーと思う。 かと思うと、とんでもなくつまんないギャグを延々とやって会場を一気に変な気持ちにさせるし、ホントいい意味でも悪い意味でも。すごい人だと思う。そんな丸ちゃんが好きだよ~

349. 匿名 2019/09/10(火) 23:48:15 

>>37 ベース弾きながら歌って難しそう でもかっこいいね丸山くん

350. 匿名 2019/09/10(火) 23:49:16 

横山のトランペット、もっと上手くなれやな‼︎

351. 匿名 2019/09/10(火) 23:50:08 

まるが笑ってると、関ジャニ全体が笑顔になるから大丈夫👌 1件の返信

352. 匿名 2019/09/10(火) 23:53:42 

2件の返信

353. 匿名 2019/09/10(火) 23:56:30 

バンド曲はリズム隊が歌うのは大変だから、ヤスがメインで歌うことになりそう。ヤスはリードギターもあるから大変だね。バンド曲以外は歌割り変更で何とかなるかな。全員の負担は増えるけど、新生関ジャニ∞頑張ってほしい。

354. 匿名 2019/09/11(水) 00:05:30 

自分が小学生だった頃から横山くん推し Jr.時代でタッキー派すばる派山P派とか友達の間であった時もブレずに横山裕だろ!でやってきてよかった これからもグループ継続してくれるのが本当に嬉しい!今日までのエイトに不可欠だった前メンバーに感謝とこれからの5人のエイトの活躍を願ってます 47都道府県ツアーもありがとう!小学生の娘と、一緒に行きたいね〜って話してます

355. 匿名 2019/09/11(水) 00:12:45 

>>352 横山くんリズム感良くないからドラムは無理だと思う 華やかな楽器だと頑張るからギターが良いと思う

356. 匿名 2019/09/11(水) 00:14:45 

ここにきて、亮ちゃん抜けて良かった票が多いね! 私もそう思う。トゲトゲしてたし 1件の返信

357. 匿名 2019/09/11(水) 00:18:57 

そりゃ亮ちゃんいたら自担にスポット当たらないもん みんな自担が歌うパート増えたり推される機会増えそうだし喜んでるでしょ

358. 匿名 2019/09/11(水) 00:19:17 

5人かわいそう Jr.のほうに話題集中してるし 1件の返信

359. 匿名 2019/09/11(水) 00:20:59 

>>358 それでいいんじゃない? そっとしておいてあげてほしい

360. 匿名 2019/09/11(水) 00:23:05 

>>352 この曲名なんだっけ???

361. 匿名 2019/09/11(水) 00:24:20 

>>145 関ジャニファン怖い…。マイナスしかなくて笑った 2件の返信

362. 匿名 2019/09/11(水) 00:25:20 

バンドの時はまさかのまさかで、村上がメインボーカル…ないか 下手ではないけど上手くもないからなぁ

363. 匿名 2019/09/11(水) 00:38:09 

>>351 なんで丸ちゃんだけ? みんなに言えることじゃね?

364. 匿名 2019/09/11(水) 00:39:05 

>>361 ファンじゃないなら、わざわざ覗かんでええやん

365. 匿名 2019/09/11(水) 00:45:14 

ヤスくん舞台と同時に47都道府県ツアー開始なんてどういうこと!?と思ったけど、他の4人は絶対無理させたくないだろうからヤスくんがどうしてもやりたいと言ったんだろうなーと思った。自分がいつまた体調崩すかわからないから全力で生きてるよね。その気持ちはボク。とかも通してひしひし伝わってるから応援したいけど、その反面絶対負荷かかってる身体が心配すぎる。メンバーやヤスくんのご家族も本当複雑な気持ちだろうなぁ〜 1件の返信

366. 匿名 2019/09/11(水) 00:47:41 

>>41 凄く分かる! すばる君も亮ちゃんも、エイターの事大事にしてくれてたと思う🙂!だからすばる君の事も亮ちゃんの事も応援したい😄 それと2回も解散するチャンスがあったのに、解散せずに関ジャニ∞を続けてくれる5人の事も、今まで以上に応援したいと思った😄!! ただフェス、47都道府県ツアーといきなり突っ走らずに、無理せず体だけは大事にして欲しい🙂

367. 匿名 2019/09/11(水) 01:02:50 

>>365 病気すると人生は長いからゆっくり歩もうって気持ちなくなるからね いつまで生きられるか分からないから出来る時に何でもやりたいって気持ちが強くなるよ

368. 匿名 2019/09/11(水) 01:09:22 

ノスタルジア大好きなんだけど、あのダンス3人仕様にできるかな… 一回きりなんてもったいない素晴らしさだもの 覚え直すの大変そうだけど

369. 匿名 2019/09/11(水) 01:09:34 

最近さ、荒らしたい奴がJr.の名前使うけど、こっちクソ程興味ないんだけどwww 名前すら知らんし、絡んで来ないでほしいwww

370. 匿名 2019/09/11(水) 01:10:53 

あ!!!安田くんお誕生日おめでとう!!!無理しすぎないでね!!!

371. 匿名 2019/09/11(水) 01:27:50 

ヤス君お誕生日おめでとう!!五人のエイト応援してます。

372. 匿名 2019/09/11(水) 01:33:07 

>>205 村上さんめっちゃ歌上手かったら好みは別れるけどこの人じゃなきゃって言われるタイプだと思う 桑田佳祐さんとか吉幾三さんとかのタイプっていうか アイドルっぽくはないけどボーカリストとしてはいい声だよ

373. 匿名 2019/09/11(水) 01:45:37 

錦戸くん、すばるくんが抜けてすぐのツアー序盤は6人を見慣れてくださいとかやる気満々だったのにツアー終盤には脱退申し出てたって…その間に何があったのか何を感じてしまったのか気になる。 厳しい人だったし、もしかしてホワホワな5人が残ってみんな気が楽になってるかもね。 1件の返信

374. 匿名 2019/09/11(水) 02:00:21 

正直今後の関ジャムのセッションが心配 7人でも一人一人の負担大きそうだったのに5人でまわすの大変だろうな 特に大山田は多くなりそうだから本当に無理しないでほしい

375. 匿名 2019/09/11(水) 03:59:24 

>>373 ホワホワかは分かんないけど、亮ちゃんはすばるがいた頃のエイトが忘れられずに6人になってもその姿を追って、すばるの抜けた穴を必死に埋めてたように感じる。 5人もその気持ちはあっただろうし、歌割りとか負担が増えたのは事実だけど、6人で新たにエイトをつくるという考えでズレはありそうだよね。 すばるが抜けた穴は誰にも埋められないし、寂しさとかはあるけど、音楽面でいい意味で割り切ってたのが5人だとしたら、7人時代の音楽が諦められない亮ちゃんと温度差があるのは不思議なことではない。 ライブをする中で亮ちゃんがその思いに気づいたんじゃないかな。方向性の違いに。

376. 匿名 2019/09/11(水) 04:23:51 

錦戸の声好きだったから寂しいけど五人でも頑張って欲しい

377. 匿名 2019/09/11(水) 04:38:23 

すばると錦戸がどうも苦手だった。 ジュニア時代から。 生理的なものだけど。 だからこれから応援したい。

378. 匿名 2019/09/11(水) 06:08:29 

ヤスのWANIMA好きは 女の影響らしいけど 正直気持ち悪い。 エイト さようなら。 これ以上ファン減らないといいね。 1件の返信

379. 匿名 2019/09/11(水) 06:11:45 

五人体制の関ジャニ動き出してるよね 頑張って!応援します

380. 匿名 2019/09/11(水) 06:16:56 

>>361 関ジャム(番組)のファンなので、浮くとは思いませんでした。

381. 匿名 2019/09/11(水) 06:29:44 

>>378 気持ち悪いって女の影響でああなったっていうこと?それとも今のビジュアル自体のこと?テレビ出るたび汚いとか言われてるから早く飽きてくれとは思うけど。

382. 匿名 2019/09/11(水) 06:32:33 

ギター担が、ひとり欲しい ライブごとにサポートミュージシャンを 先輩の城島茂さん、堂本剛さん、だったら嬉しい

383. 匿名 2019/09/11(水) 06:34:13 

>>260 いや、来年も都道府県ツアーやったり 村上くんのオリンピックあるから アルバムは再来年でいいです ムリなく活動してほしい

384. 匿名 2019/09/11(水) 06:46:57 

>>318 シンプルに嘘くさいw

385. 匿名 2019/09/11(水) 06:53:07 

中古ショップに関ジャニのDVD、CD持ち込み多い…

386. 匿名 2019/09/11(水) 06:58:46 

亮ちゃん5日か6日にNGKに居たってマジ?亮ちゃんなりのエンターテインメントが新喜劇だったらどうしよう 1件の返信

387. 匿名 2019/09/11(水) 07:31:38 

人数でカバーするしかないジャニーズ、8人から5まで減りすぎて、もう売れないよw 少ないジャニーズなんて5人しかいなくて売れるわけないじゃんw

388. 匿名 2019/09/11(水) 07:33:29 

>>342 自分もリピしまくってるw 手が止まってたのは、原曲が鍵盤&ベース&ストリングス&リズムの編成でギターの出番が基本なくていい曲だからだね 後ろにギターふたり映ってたし、ヤスくんは歌に徹する曲だったみたい 大倉くんのファルセットがセクシーだし5人になったエイトの雰囲気にぴったりな曲を一発目に持ってくるテレビってよく考えてあるわw

389. 匿名 2019/09/11(水) 07:36:24 

>>41 分かる。 私も昔ファンじゃない頃はそういうイメージだったけど、好きになってよく知ると言われてるのと全然違うなって思った。 渋谷すばるはどちらかと言うとみんなを繋ぐ人って感じだったし、錦戸君も上の3人には敬語が多くて気を使ってる様子も見て取れたし、メンバーの中にいると柔らかい雰囲気もあって、思ってたイメージと全然違った。

390. 匿名 2019/09/11(水) 08:04:26 

>>356 よくないわい前向いてないとツラいんだよ

391. 匿名 2019/09/11(水) 08:04:50 

>>16 もともと安田君はハモるの上手いし音程がとれてるから安心して聴けた メインボーカル3人で大丈夫と思ったよ 後の2人もトレーニングで上手くならないかな…

392. 匿名 2019/09/11(水) 08:22:10 

関ジャムによく出てくれる清塚さんが、関ジャニ∞はいつまでも関ジャニ∞です。我々がいつもそばにいるからです。って言ってくれてる。他にもエイトの努力や実力を認めて味方になってくれるアーティストさんがいっぱいいるよね。スカパラさんとかも。だから絶対大丈夫。これからの関ジャニ∞がすごく楽しみです。

393. 匿名 2019/09/11(水) 08:44:22 

記憶が曖昧なんだけどレンジャーにソロアルバムとかみんな自分と感性だか音楽性になったら、みたいなこと書いてたのいつかわかる人居ますか? 私あの時にああ亮ちゃんはエイト辞めるんだって思ったんだよな

394. 匿名 2019/09/11(水) 08:58:34 

>>82圧倒的な歌唱力はいくら何でもオーバーじゃ? 1件の返信

395. 匿名 2019/09/11(水) 09:09:33 

勝手に仕上がれやTokyo holicをセトリに入れてくれたのは、亮ちゃんが抜けるからしばらくはセトリに入れられないって事もあったのか さみしいな オーラスでの仕上がれの熱感凄かった

396. 匿名 2019/09/11(水) 09:10:05 

>>386 それならそれでいいけど 新喜劇ねぇ 無理ちゃう?

397. 匿名 2019/09/11(水) 09:14:36 

>>18 まずエイトは人数じゃないし、それを言ったらとっくに8人じゃないけどね。

398. 匿名 2019/09/11(水) 09:21:38 

亮ちゃんがNGKにいたのは例の女に呼ばれて、じゃないの

399. 匿名 2019/09/11(水) 09:23:32 

>>394 関ジャニの中でってことでしょ? 合ってると思うよ。

400. 匿名 2019/09/11(水) 09:35:15 

Y &J復活してKAT-TUN、NEWSとFC合併してほしい。