情報元 : 【実況・感想】仮面ライダージオウ 最終回ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2305398/


【実況・感想】仮面ライダージオウ 最終回 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】仮面ライダージオウ 最終回

1. 匿名 2019/08/25(日) 08:59:43 

遂に衝撃の最終回! “最高最善の王”を目指す常磐ソウゴは、“最低最悪の魔王”となってしまうのか?そして、世界の運命は!? クウガから始まった“平成ライダーシリーズ”の最後の1ページとなります。語り合いながら見届けませんか? 出典:up.gc-img.net

2. 匿名 2019/08/25(日) 09:00:38 

先週ツクヨミがダサくてビックリした(笑)

3. 匿名 2019/08/25(日) 09:00:39 

うけるw 何を語れと、、、

4. 匿名 2019/08/25(日) 09:00:57 

いいなぁ 関西だから最終回明日だよ 野球め…リアタイしたかった

5. 匿名 2019/08/25(日) 09:01:22 

ツクヨミさん?

6. 匿名 2019/08/25(日) 09:01:29 

ウォズ好きが多かったけど私は魔王が一番好きでしたー! 良く成長してくれた! 2件の返信

7. 匿名 2019/08/25(日) 09:01:43 

仮面ライダーツクヨミにはビックリした! 我が魔王、我が救世主、我が推し!!

8. 匿名 2019/08/25(日) 09:02:11 

えっツクヨミそっちにつくの?

9. 匿名 2019/08/25(日) 09:02:23 

実況トピたってる …と思ったけど関西だなら実況に参加できない

10. 匿名 2019/08/25(日) 09:03:44 

スウォルツおじさんが王の世界とか絶対住みたくないw

11. 匿名 2019/08/25(日) 09:03:46 

この一年、懐かしい顔が見られて嬉しかった お祭りが終わるみたいな寂しさ

12. 匿名 2019/08/25(日) 09:03:54 

今日が最終回とは思えない位 まだ話が決着しそうにない

13. 匿名 2019/08/25(日) 09:04:25 

ちょっと、ダグバとエボル出てきたら人類どころか地球消滅するわw

14. 匿名 2019/08/25(日) 09:04:51 

ライダーが多すぎてわけわからん

15. 匿名 2019/08/25(日) 09:05:17 

ダブルのマスカレイドドーパントがショッカー的なポジションで草 使い勝手良いもんな~

16. 匿名 2019/08/25(日) 09:05:55 

生瀬さん、あな番にも出ていて忙しいよね

17. 匿名 2019/08/25(日) 09:06:08 

おじさん天才過ぎる

18. 匿名 2019/08/25(日) 09:06:14 

公式が全部回収できるわけじゃないって最初から言うとるからねw 10年前みたいにカオスで終わる予感

19. 匿名 2019/08/25(日) 09:06:23 

おじさんすげー

20. 匿名 2019/08/25(日) 09:06:26 

おじさんいい人!

21. 匿名 2019/08/25(日) 09:06:56 

おじさんが黒幕とかじゃなくて 普通のおじさんのまま終わって良かった

22. 匿名 2019/08/25(日) 09:07:09 

そうごくん、主役の割にあんま人気ない気がする 1件の返信

23. 匿名 2019/08/25(日) 09:07:52 

おじさんのおかげで世界救われた!!!

24. 匿名 2019/08/25(日) 09:08:19 

グランドジオウの変身シーン、きちんと長い奴はめっちゃあがる!!

25. 匿名 2019/08/25(日) 09:09:19 

最後まで顔面のライダーがダサいなあと思って見てた

26. 匿名 2019/08/25(日) 09:10:21 

最後に頭の上にジオウでてくるのなんかかわいい

27. 匿名 2019/08/25(日) 09:10:28 

>>22 平成ライダーは主人公が1番人気じゃない作品も結構あるよー

28. 匿名 2019/08/25(日) 09:11:28 

このほぼ皆最終フォームのなかパインアームズで現れる鎧武さんはまじで漢 2件の返信

29. 匿名 2019/08/25(日) 09:12:01 

みんな、ちゃんとおじさんのとこへ帰るんだよ

30. 匿名 2019/08/25(日) 09:12:39 

>>6 この中から誰か売れるかな 見てる人は誰が上にいきそうですか? 4件の返信

31. 匿名 2019/08/25(日) 09:12:47 

ゲイツ!!死ぬな!!!ゲイツ!!!!!

32. 匿名 2019/08/25(日) 09:13:06 

ゲイツくん…(´;ω;`)

33. 匿名 2019/08/25(日) 09:13:50 

子供にバレないように泣いてます…

34. 匿名 2019/08/25(日) 09:13:53 

死ぬ前にそんなしゃべるな!ガクッ

35. 匿名 2019/08/25(日) 09:13:58 

ゲイツ

36. 匿名 2019/08/25(日) 09:14:02 

嘘やろゲイツくん…泣くわこんなん

37. 匿名 2019/08/25(日) 09:14:22 

そうごって歌のおにいさんみたい

38. 匿名 2019/08/25(日) 09:14:25 

とうとうオーマドライバーに

39. 匿名 2019/08/25(日) 09:14:47 

いちばん怒らせてはいけないやつ(魔王)を怒らせたな

40. 匿名 2019/08/25(日) 09:15:02 

今見てるw トピがあってびっくり(笑)

41. 匿名 2019/08/25(日) 09:15:11 

ゲイツまさかのクリリン役みたいだw

42. 匿名 2019/08/25(日) 09:15:12 

>>30 ウォズ、あの風変わりなキャラが好きな人多いと思う

43. 匿名 2019/08/25(日) 09:15:13 

ウォズの祝えも見納めか

44. 匿名 2019/08/25(日) 09:15:20 

祝えって言われて祝う流れが1年みてきた中でも一番シュールすぎてふいた

45. 匿名 2019/08/25(日) 09:15:54 

>>28 パイン目立ってて笑ったw

46. 匿名 2019/08/25(日) 09:17:10 

ツクヨミが雄々しすぎる… なんというヒロイン

47. 匿名 2019/08/25(日) 09:17:26 

えっ、ツクヨミまで死ぬの!?

48. 匿名 2019/08/25(日) 09:18:17 

オーマジオウの蹴りの叫びがほぼ悲鳴で泣けてくる、ソウゴ…

49. 匿名 2019/08/25(日) 09:21:50 

ゲイツもツクヨミもライダーだもんね

50. 匿名 2019/08/25(日) 09:24:07 

増えた!

51. 匿名 2019/08/25(日) 09:24:28 

戻った!

52. 匿名 2019/08/25(日) 09:24:37 

地球多すぎ

53. 匿名 2019/08/25(日) 09:24:45 

微妙だったm(_ _)m ゼロワンに期待

54. 匿名 2019/08/25(日) 09:25:02 

コントみたいなラスト…笑

55. 匿名 2019/08/25(日) 09:25:12 

えっ!みんな高校生だったの?? ツクヨミちゃん可愛い!

56. 匿名 2019/08/25(日) 09:25:13 

ツクちゃんが最後までオカンすぎてわろた

57. 匿名 2019/08/25(日) 09:25:32 

今日初めて見た なんか深い話やな 子供は分からんやろ 毎週見てたら子供も分かるか?

58. 匿名 2019/08/25(日) 09:25:41 

皆、同級生?学園ドラマエンド?

59. 匿名 2019/08/25(日) 09:25:50 

なんやねんこのカオスエンド!!! ちょっと幸せだと思ってしまったやんか!!!! ウールとオーラが普通に学生してる!!

60. 匿名 2019/08/25(日) 09:26:09 

ウォズはウォズなんだね。

61. 匿名 2019/08/25(日) 09:26:13 

パラレルワールド的な?

62. 匿名 2019/08/25(日) 09:26:21 

ウォズはニートか…

63. 匿名 2019/08/25(日) 09:26:45 

ゼロワンライドウォッチが!!

64. 匿名 2019/08/25(日) 09:26:51 

ディケイドだけ特別枠だな

65. 匿名 2019/08/25(日) 09:27:05 

2才の息子がはまってみてましたー。ウォズかっこよかったー。 次のライダーのベルト地味だなぁー

66. 匿名 2019/08/25(日) 09:27:17 

トピたってるのに笑った(笑) うーん、なんだかんだハッピーエンドでよかった!

67. 匿名 2019/08/25(日) 09:27:23 

あれ、中嶋じゃん 1件の返信

68. 匿名 2019/08/25(日) 09:27:42 

ゼロワンって 令(ゼロ)和初だからゼロワンってことか!! 1件の返信

69. 匿名 2019/08/25(日) 09:27:55 

また新しい仮面ライダーグッズが売り出されて子どもが欲しがるのか…買わないぞ!!!

70. 匿名 2019/08/25(日) 09:28:14 

>>67 小嶋だよ!

71. 匿名 2019/08/25(日) 09:28:31 

Vシネゲイツたのしみーー!! 1件の返信

72. 匿名 2019/08/25(日) 09:29:23 

ゼロワン、映画で動いてるの見るとアメコミヒーローっぽかった

73. 匿名 2019/08/25(日) 09:29:50 

プリキュアからの流れでついてるだけだからほぼ内容わからずなんだけど、ディケイド半年分取り戻す勢いで出ててワロタ。 1件の返信

74. 匿名 2019/08/25(日) 09:30:17 

ツイより 奥野壮 常磐ソウゴ 日本ハム 楽天 野球

2件の返信

75. 匿名 2019/08/25(日) 09:30:33 

関西だから明日参加します。

76. 匿名 2019/08/25(日) 09:30:57 

ディケイドはウィザードでも出ていたね 魔法とか時計関係に出てくるのか

77. 匿名 2019/08/25(日) 09:31:03 

ディケイドはもはや準レギュラー笑

78. 匿名 2019/08/25(日) 09:31:05 

ウォズロス…( ; _ ; )/~~~

79. 匿名 2019/08/25(日) 09:32:39 

子供が「次の仮面ライダーはバッタの顔してる‼」って言っていて新鮮だった 昔の仮面ライダーもバッタやとんぼみたいな顔をしていんだよ~と話した 2件の返信

80. 匿名 2019/08/25(日) 09:32:54 

痔王ってなんだよ

81. 匿名 2019/08/25(日) 09:33:57 

終わり方わからなかった。 いまいち入り込めなかったなぁ。ラスト展開で一番盛り上がったのは、仮面ライダーツクヨミ誕生シーン

82. 匿名 2019/08/25(日) 09:35:27 

>>71 全然わからないんだけどvシネって何でみれるの?あのライドウォッチ は発売されるのかな? 3件の返信

83. 匿名 2019/08/25(日) 09:36:36 

ウォズだけ記憶残して取り残された感…どうやって生きていくのか…

84. 匿名 2019/08/25(日) 09:38:22 

平成ライダーを見ることを生きがいにしてきた私にとっては 今日が本当に平成終わりの日だわ 1年間色んなレジェンドと、新しいライダーが生まれるところ見られて楽しかったわ ありがとうジオウ

85. 匿名 2019/08/25(日) 09:38:37 

私は泣いたよー皆ありがとー!! 記憶の中で生き続けるよー!

86. 匿名 2019/08/25(日) 09:40:11 

なんだかんだ、子供のための番組だからね。 ハッピーエンドなるだろうとは思ってたけど、まさかの高校生! しかもウールやオーラまで! うけたけど、これはこれでありだと思う! そして、奥野くんが演技うまかったー! ゲイツの最期のシーンのジオウの涙に泣きました。笑

87. 匿名 2019/08/25(日) 09:41:19 

>>82 Vシネは東映のレンタル用に作られた映画の事だよー 映画館で先行上映した後にレンタル・発売するので 映画館かGEOとかTSUTAYAとかで借りるか、ネット配信で買うかで見られるよ 1件の返信

88. 匿名 2019/08/25(日) 09:41:24 

おべんと箱にギュギュっと気持ちを詰め込んで。今日も大事なアノ人に。おべんとレター。毎週日曜 午後4時25分~放送

1件の返信

89. 匿名 2019/08/25(日) 09:45:34 

トピ立ってるの知らなかった! 1年間ありがとう! 初めて子供と1年間見続けたライダーでした

90. 匿名 2019/08/25(日) 09:46:45 

>>88 ゲイツ!料理上手すぎるー! なんかいい現場だったんだろうなーと思うも、最終回がなおさら切ない・・・

91. 匿名 2019/08/25(日) 09:46:52 

ゼロワン地味すぎて買う気にならない

92. 匿名 2019/08/25(日) 09:47:00 

>>74 かっこいい!

93. 匿名 2019/08/25(日) 09:47:54 

>>74 わが魔王!すごい! 俳優さんってほんと多才で器用な人おおいですよねー!!!!!!

94. 匿名 2019/08/25(日) 09:48:34 

>>6 キャストの書き方見るにこの時まだライダー2人だったんだよね ウォズはともかくツクヨミも、4人全員がライダーになるとは… この二人もVシネ作ってくれないかなー

95. 匿名 2019/08/25(日) 09:49:34 

平成ライダー、色々みてきたけど、ジオウが1番面白かった!私的には! キャラもよかったし!あと演技うまかったのもよかったのかも! 演技下手なやつだとみててゲンナリするし。 ゼロワンが予告見ただけだとちょっとあやしい。

96. 匿名 2019/08/25(日) 09:49:36 

ウールとオーラはソウゴ達と同じように高校生として出てきたからスウォルツさんも教師あたりで出て来てくれればよかったのに(笑) 3件の返信

97. 匿名 2019/08/25(日) 09:50:18 

>>96 それうける!!いい!

98. 匿名 2019/08/25(日) 09:52:10 

>>28 鎧武も最終形態で出てくればよかったのにね……。 こんなに格好いいのに何故出さなかった? 1件の返信

99. 匿名 2019/08/25(日) 09:52:38 

ディケイドの最終回を思えば力技でも集結させてくれただけ良いかなって感じ(笑) みんな幸せそうだったし 特にウールはあまりにも報われなかったから良かったよ オーラもやり方は風都の女かってくらい酷かったけど 一応彼女なりにウールを思ってやったことだし二人が笑っててよかった

100. 匿名 2019/08/25(日) 09:54:04 

これまでのおべんとレター。|テレビ朝日tv asahiトップ次回予告これまでのおべんとレター。ご意見・ご感想これまでのおべんとレター。2019年2月3日(日)ライダーならもちろん完食!弁当俳優渡邊圭祐友人・俳優奥野壮豚汁ジオウおにぎりほうれん草のごま和えりんご...

おべんと箱にギュギュっと気持ちを詰め込んで。今日も大事なアノ人に。おべんとレター。毎週日曜 午後4時25分~放送

1件の返信

101. 匿名 2019/08/25(日) 09:55:54 

2才後半でジオウにはまった2才の息子が9月誕生日なんですが、次のライダーのベルト買ってあげようかなと思ってたけど、ジオウのが回ったりするしいいなーと思ってるんですがやっぱりゼロワンのベルトのがいいですかね(-ω-;)3才ならジオウのベルトでも喜ぶかなぁ😅なんかカセットみたいのさすだけって地味な感じしちゃって 5件の返信

102. 匿名 2019/08/25(日) 09:57:13 

>>96 夫と、え!じゃあスウォルツは?まさか先生?って言ってました(笑)

103. 匿名 2019/08/25(日) 09:58:23 

スーパーヒーロータイム!またみてねーの映像もジオウは今回で見納めだねー 寂しい

104. 匿名 2019/08/25(日) 10:00:27 

>>68 令和の意味もあるけど コンピューターの01もあると思う

105. 匿名 2019/08/25(日) 10:01:14 

>>100 ウォズの野菜増し増し弁当が愛のムチって感じでいいね(笑) ジオウメンバー、みんな器用ですごいなあ

106. 匿名 2019/08/25(日) 10:01:36 

>>73 それ合ってるよw ちゃんと計算した人がいて ジオウに出た話数とディケイド話数足したら49話だって 1件の返信

107. 匿名 2019/08/25(日) 10:04:17 

ノリでファイナルライブツアーのチケット買っちゃった!笑 我が魔王たちに会えるの楽しみだー!!

108. 匿名 2019/08/25(日) 10:05:11 

高岩さんお疲れ様でした! アギトから平成ライダーを彩って下さりありがとうございました!!

109. 匿名 2019/08/25(日) 10:08:13 

>>101 私もジオウのやつ買おうと思ってます ってかまだあるのかな?ありますよね?笑

110. 匿名 2019/08/25(日) 10:08:55 

>>101 うちの息子も9月誕生日だけど、ゼロワンベルトを買うつもりだよ これから一年間、テレビの中のライダーと同じベルトで遊べる方がいいかなと思って カセットもベルトも光って色が綺麗だし、これも楽しそうだよ

111. 匿名 2019/08/25(日) 10:09:30 

子供が観るものだから、このラストでもいいとは思う。でも、現実主義な私は記憶を無くす程の負傷をしてたけど、実は生きていて今の時代をみんなでまた生きる方がいいなと思った。一度死んでしまうと元の別の世界で生きていても、あの時の皆は死んでるんだよなと思って悲しくなる。

112. 匿名 2019/08/25(日) 10:10:09 

冬の映画でパラレルワールドみたいになって 高校生になったゲイツがカフェオレぶくぶくさせながらガリ勉してたり 同じくツクヨミがテストで3点取って先生に呼び出されたりしてたけど あれが現実になったって考えると笑えてくる 1件の返信

113. 匿名 2019/08/25(日) 10:11:14 

ウォズは電王でいう特異点なんだよね。 電王のハナみたいな取り残された状況だよね。 ウォズの居場所はどこにあるんだろ。せつない。 1件の返信

114. 匿名 2019/08/25(日) 10:11:32 

結局オーマジオウの顔を拝むことはできなかったけど、高岩さんだったのかな?声は小山さんだけど。

115. 匿名 2019/08/25(日) 10:16:28 

この前の夏の映画はパラレルだと思っていいのかな? 夏の映画と本編を絡ませると、よくわからなくなる。そうごとオーマジオウの関係とか。

116. 匿名 2019/08/25(日) 10:16:31 

ゼロワン、山本耕史と西岡德馬出るんだってね 芸人枠で終わらせると思ったらすごいとこ持ってきたな~気合入ってるね

117. 匿名 2019/08/25(日) 10:20:23 

>>113 まさか、電王編のモモタロスの憑依を跳ね除けられたのは、最終回につながる伏線だったとは。

118. 匿名 2019/08/25(日) 10:20:44 

ミハルくんが死んだのショックだったんだけど 明言されてないだけでミハルくんも元の世界で元気に暮らしてるんだよね…?

119. 匿名 2019/08/25(日) 10:24:03 

実況トピあったの今気づいた! ソウゴどんどん演技上手くなってきたよね 特に最終回に向けての数回の迫力、ゲイツの死からの目つき、オーマジオウ変身、ウォズに催促してからの祝え!の流れ鳥肌 まさに魔王でかっこよかったです オーラ、ウール共に幸せな学園生活は嬉しかった ウォズだけ時を見つめ続ける存在なのも良い ゲイツの続編はあのラストの世界観で始まるのかな?楽しみ 一年間ありがとう楽しかった!

120. 匿名 2019/08/25(日) 10:24:23 

>>87 わ〜!親切にありがとう😊絶対見る!

121. 匿名 2019/08/25(日) 10:25:38 

キャストの皆さんのこれからの活躍にも期待! 色々出ればいいなあ

122. 匿名 2019/08/25(日) 10:27:56 

>>112 クラスメイトの女の子とツクヨミが恋バナ?してて 「ゲイツくんはどう?ソウゴくんは?」って聞かれて ゲイツ→なんか全体的に無理 ソウゴ→性格最悪 って言ってたけどそれも現実になったのかなwww

123. 匿名 2019/08/25(日) 10:32:22 

奥野荘が本当に顔つきが変わったよね 最初は頼りない普通の高校生みたいな顔でとてもオーマジオウになる人とは思えなかったけど、どんどん精悍な顔つきになっていった 演技でそうしてたなら凄すぎだけど、やっぱり役者として成長したって事なんだろうね

124. 匿名 2019/08/25(日) 10:36:15 

平和に終わったね みんなの制服姿がかわいかった ウォズだけ記憶があって生きていくってことなのかな 切ないけどみんなを見守っていく感じなのかな

125. 匿名 2019/08/25(日) 10:39:53 

トピ立ってたんだw

126. 匿名 2019/08/25(日) 10:41:25 

女性のウォズ推しすごいよね この間写真集発売のサイン会新宿でやってたの行列見たけど、ほぼ女性だったw ポスター貼ってあるの見て、通行人のおばちゃんが「佐藤健のサイン会なの?」って聞いてたけど、このポスターはたしかに似てると思ったわ まぁ同じアミューズだしね アミューズだったら売り方次第で一般に人気出そう 2件の返信

127. 匿名 2019/08/25(日) 10:41:44 

平成仮面ライダーが終わった… 1件の返信

128. 匿名 2019/08/25(日) 10:43:23 

ゲイツ道着似合いすぎwまるで最初からこれだったかのようにw出典:pbs.twimg.com

129. 匿名 2019/08/25(日) 10:45:42 

>>126 数年後にライダー見てないガルちゃん民でも人気出てるかな… 1件の返信

130. 匿名 2019/08/25(日) 10:48:57 

>>127 この夏の映画のover quartzerで最後に「平成ライダーは令和に交わることはない」って書いてあった ゼロワンには平成ライダーは出ないって事なんだろうな 何か寂しい

131. 匿名 2019/08/25(日) 10:56:34 

もう子供が卒業してしまったので、見てなかったんだけど、たまたまテレビ付けたらチェイスが! 懐かしかった~

132. 匿名 2019/08/25(日) 10:58:10 

映画観てから、最終回みたから、より感動したかもー! 映画で、そういうことだったのか!があってからの、今回だとよけい泣ける!

133. 匿名 2019/08/25(日) 10:59:05 

平成ライダーの終焉、なんかひと時代終わってしまったんだ、も今更ながらひしひしと感じる

134. 匿名 2019/08/25(日) 11:01:36 

平成歴代サブタイトル(1期) クウガ 雄介 アギト AGITΩ 龍騎 新しい命 555 俺の夢 剣 永遠の切り札 響鬼 明日なる夢 カブト 天の道 電王 クライマックスは続くよどこまでも キバ フィナーレ・キバを継ぐ者 ディケイド 世界の破壊者

135. 匿名 2019/08/25(日) 11:02:23 

龍騎編くらいから奥野君覚醒してきたな~と思った 何よりアフレコの上達が素晴らしかった、戦ってる時の声が バレエやってたから体の使い方をよく知ってるんだろうね 出典:i1.wp.com

136. 匿名 2019/08/25(日) 11:03:20 

平成歴代サブタイトル(2期) W Eにさよなら/この街に正義の花束を オーズ 明日のメダルとパンツと掴む腕 フォーゼ 青・春・銀・河 ウィザード 最後の希望 鎧武 変身!そして未来へ ドライブ 友よ、君はだれに未来を託すのか ゴースト 無限!人の力! エグゼイド 終わりなきGAME ビルド ビルドが創る明日 ジオウ 2019:アポカリプス 2件の返信

137. 匿名 2019/08/25(日) 11:05:20 

>>136 Wの「Eにさよなら/この街に正義の花束を」ってタイトル大好き

138. 匿名 2019/08/25(日) 11:05:28 

にしても、ディケイドの人がいつまでたっても演技下手だよね。 3件の返信

139. 匿名 2019/08/25(日) 11:06:27 

皆が幸せに暮らしてて良かったけど 正直2年連続新世界エンドでガッカリしてる 1件の返信

140. 匿名 2019/08/25(日) 11:07:49 

>>136 訂正) ウィザード 終わらない物語

141. 匿名 2019/08/25(日) 11:09:06 

奥野君て結構恥ずかしがり屋だよね。 舞台挨拶とか始球式とか緊張の場面の時にいかにも顔が緊張してますって顔だから、この初々しさがおばちゃんにはたまらん。 瀬戸康史と性格が似てる気がする。 1件の返信

142. 匿名 2019/08/25(日) 11:10:38 

ゼロワンとジオウの冬映画の時は、どうジオウを復活させるんだろう。ウォズがそうごたちにベルト渡しちゃうのかな。

143. 匿名 2019/08/25(日) 11:12:33 

平成ライダー20作を始めからずっと見て来た人はどんな気分なんだろう。 私はビルドからだったけど、それでもなんとなく胸一杯に‥表現が下手すぎ。 1件の返信

144. 匿名 2019/08/25(日) 11:16:14 

>>138 ディケイドめちゃくちゃ上手くなったと思うけど…

145. 匿名 2019/08/25(日) 11:22:24 

ツイッターでツクヨミ推しの法被着た3人目のウォズが出てくるんじゃとか 言われてるの見てツボに入ってしまって夢にも見るので是非Vシネマでやってほしい(笑) 1件の返信

146. 匿名 2019/08/25(日) 11:26:51 

>>143 私はジオウから見始め、hulu でファイズを見たのを皮切りに仮面ライダーにはまってしまい、この半年で15作品くらい見てしまったけど、夏映画では胸が熱くなって感動しました。 何年も見続けてきた人たちは相当胸熱だったに違いない。

147. 匿名 2019/08/25(日) 11:28:34 

>>138 たしかに。元がひどかったから。 でも今もやっぱり下手。

148. 匿名 2019/08/25(日) 11:31:22 

ラストで出てきたチェイスがライダーにならなかった死神のチェイスで 先ごろドライブを再び見終えたばかりの私は あんたはある女性に出会って!愛するという感情を知って! その人が大事に思ってるものを守るためなら自分を厭わず戦える 死神じゃない!!人間よりも優しく勇敢で素敵な人間になるんだよ!!!!! と心の中で叫んでしまった ゲイツが友の存在を説いて見送ってくれたのが救いだった

149. 匿名 2019/08/25(日) 11:47:48 

初代 藤岡弘、と仮面ノリダーしか知らなかったけど、息子に付き合ってジオウ見始めて、歴代ライダー全部履修してジオウの劇場版見に行かなくちゃと思うくらいハマった! キャスト&制作の皆さん一年間お疲れ様でした。ありがとうございました!

150. 匿名 2019/08/25(日) 11:59:39 

ウールとオーラが救われて良かったけど 加古川くんやアクアのフォローも欲しかったな。視聴者の想像にお任せって感じなのかな

151. 匿名 2019/08/25(日) 12:01:11 

>>82 あのライドウォッチは、ガチャとかでは販売されるかも。それか食玩とか 1件の返信

152. 匿名 2019/08/25(日) 12:13:48 

いずれアナザーゼロワンも出てくるんだろうな

153. 匿名 2019/08/25(日) 12:25:08 

ツクヨミとオーラ かわいかった

154. 匿名 2019/08/25(日) 12:42:53 

ウォズはとりあえず、そうごのおじさんの家に下宿させてもらって、またそうごたちと新しい関係を築こう!

155. 匿名 2019/08/25(日) 12:51:02 

あのクォーツァーの映画見てない人は、ウォズの正体を知らずに終わるよね。 1件の返信

156. 匿名 2019/08/25(日) 13:07:41 

>>30 事務所が強いからウォズ。

157. 匿名 2019/08/25(日) 13:10:02 

ウォズは演技の癖を抜くのが大変だろうなー 昨日横浜流星もNHKの番組で 戦隊の芝居が抜けなくてオーディション悉く落ちたって言ってた 特撮は本当独特だし、皆また別のドラマで見たいから頑張ってほしいな

158. 匿名 2019/08/25(日) 13:12:23 

>>145 呼び名は「我が女神」ですかね?笑

159. 匿名 2019/08/25(日) 13:34:37 

>>126 佐藤健のサイン会(笑) 確かにその写りは似てるね。 やっぱり大手事務所だからウォズが売れそう。 個人的にはゲイツ好きなんだけど、たまに野村周平に見える時がある。。 1件の返信

160. 匿名 2019/08/25(日) 13:34:38 

しえりちゃん(ツクヨミ)→天然 渡辺君(ウォズ)→お兄さん気質 押田君(ゲイツ)→真面目 奥野君(ソウゴ)→台風みたいな人 それぞれ他の3人からみたらこんな感じの人らしいよw ウォズの渡辺君曰く奥野君は彼のために何かしたいって思わせるものを持ってるらしい

161. 匿名 2019/08/25(日) 13:36:12 

次のゼロワンで女性ライダーやる子、霧子系の美人で楽しみ!

162. 匿名 2019/08/25(日) 13:45:20 

>>138 ディケイドのキャラ好きー 演技ってより井上正大のキャラなんだよね ドS体質 笑 2件の返信

163. 匿名 2019/08/25(日) 13:47:44 

生配信されてるバトンタッチイベント見てる人いるかな?

164. 匿名 2019/08/25(日) 14:02:50 

表はジオウだけど、 裏はディケイドだよね!!おもしろかった!ありがとうジオウ、たくさんライダー見れて楽しかったし 次も子供達と楽しみにしてまーす。めっちゃ普通にファンのおかん感想でごめんwww

165. 匿名 2019/08/25(日) 14:03:14 

>>159 私も野村周平に似てると思ってました!3人タイプが違ってバランス良かった😌

166. 匿名 2019/08/25(日) 14:04:26 

ついに王の誕生!?平成仮面ライダーシリーズ最終章。 『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』 リュウソウジャー誕生の秘密に迫る! 『騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!』 時の王×竜の騎士 この夏、遥かなるヒーロー王...

2件の返信

167. 匿名 2019/08/25(日) 14:14:42 

ジオウの補完計画のDVD申し込んだけど、今からこのスウォルツさん見るの楽しみだwww

168. 匿名 2019/08/25(日) 14:25:12 

>>162 超わかる! youtubeの銀岩塩チャンネル?見てみたら、こいつ実際もドSな性格なんだなって思った。 そこが魅力なのかも。

169. 匿名 2019/08/25(日) 14:41:33 

黒ウォズと白ウォズの違いを出すために、白ウォズはジョニーデップの演技を参考にしたって、ウォズ役の人が言ってた。確かにジョニーデップっぽいかも。

170. 匿名 2019/08/25(日) 14:44:40 

>>166 押田くんももダンスやってたし、奥野くんもクラシックバレエやってたから、上手ですよね。 ウォズの人はダンス苦手そうw

171. 匿名 2019/08/25(日) 14:49:34 

>>166 みたー!奥野くん、ほんと多才! そしてステキなターン!

172. 匿名 2019/08/25(日) 14:49:58 

>>30 ウォズは良い役がくればすぐ売れそう。 個人的には奥野くん売れてほしい。主役は無理かもしれないけど、いろんな役を器用にこなせる俳優になりそう。

173. 匿名 2019/08/25(日) 14:53:13 

>>101 ゼロワンがいいですよ。 こどもの頭はすぐ切り替わるから(笑)

174. 匿名 2019/08/25(日) 15:15:00 

>>141 いやでも、戦隊の一ノ瀬くん(今の赤)と一緒に舞台挨拶していた時、年下なのに落ち着いた頼れる先輩って感じだったよ。 一ノ瀬くんが恐ろしくガッチガチだからかw 1件の返信

175. 匿名 2019/08/25(日) 15:44:03 

子供と一緒に1話から見返してるけど、何より奥野君の演技の上達ぶりにビックリした!最初の頃ほんっと棒読みだったのが懐かしい…。

176. 匿名 2019/08/25(日) 15:51:33 

ツクヨミの猛々しい悲鳴のファンでした 先週ウォズが私の任務は君の護衛なんだが、とボヤくのを背に ファイズフォンをぶっ放しまくる雄姿に益々惚れた 仮面ライダーツクヨミで1作品出ないかなー

177. 匿名 2019/08/25(日) 15:53:57 

>>139 わかる。ビルドのラストとちょっとかぶるよね。 ハッピーエンドなんだろうけど新世界でのみんなは今までのみんなとは別人なんだよなーと思うとちょっと悲しい。

178. 匿名 2019/08/25(日) 16:13:52 

>>101 うちは絶対買う! ジオウを録画したのがまだ残っているので、それを見ながら息子に遊んでもらう。ただ、いつ買おう。 新品でも多少安くなったけど、中古で買おうかな。 エグゼイドのベルトも中古なのにいまだに高いよね。

179. 匿名 2019/08/25(日) 16:29:49 

>>129 これ、私も思う時がある。 特に、フォーゼのメテオ役の吉沢亮は人気に火がつくのが割と遅かった分、わたし前から知ってたけどね感が大きかった。

180. 匿名 2019/08/25(日) 16:31:13 

アマゾンプライム入ってる人は 只今平成ライダーがクウガからドライブまで見放題ですので 是非ハマって制覇してください!!!

181. 匿名 2019/08/25(日) 16:34:19 

最初は見流してたけど、いつの間にかハマっていって1週間の楽しみになってたから寂しい 最終回は不覚にも泣いてしまった どのキャラも大好き 絶対にサイズオーバーだけど自分用にベルトが欲しくなってきた 1件の返信

182. 匿名 2019/08/25(日) 16:40:35 

大西さんの声好きなのでもっと聞きたかったよw

183. 匿名 2019/08/25(日) 16:47:47 

>>151 ガチャ引いたよー これはキーホルダーと腕時計型です パカって開けると時計になってる もっと大きなライドウオッチはシリーズ18まで出てるよー

184. 匿名 2019/08/25(日) 16:47:48 

初めて見た時から個人的に黒と金が好きな色&ゴツめなデザインが良いと思っててオーマジオウの見た目がすごく好みだったから最終回でソウゴが変身してくれて嬉しい! ソウゴが最高最善の魔王になったら新しい変身フォームが出てオーマジオウのフォームにはならないのかなぁと思っていたので(^_^;)

185. 匿名 2019/08/25(日) 17:04:46 

ジオウのベルト今更欲しい(笑) 12月に予約したライドウォッチあるし 別に買ってもいいかな?笑 もう置いてないのかな(A;´・ω・) 1件の返信

186. 匿名 2019/08/25(日) 17:08:29 

ハッピーエンドなんだけどウォズの事を考えると切ないな ここから冬映画とVシネにどう繋がるも気になる

187. 匿名 2019/08/25(日) 17:14:20 

ジオウが終わってしまった喪失感がすごい‥ 心に穴が空いたような気持ちになっている。 これがロスか‥ 1件の返信

188. 匿名 2019/08/25(日) 17:17:06 

深く考えるとウォズ、どこの世界にも属してないし、お金もないんだろうし、ご飯とか寝場所とかどうするんだろうー?とか思ってしまう。 ソウゴがいいやつそうだから、拾って家まで連れて帰ってくれないかなー? 部屋空いてるみたいだし、下宿できるし!

189. 匿名 2019/08/25(日) 17:18:06 

>>187 わかる!ロス! さっきから、ジオウについて、色々調べまくってしまう私。

190. 匿名 2019/08/25(日) 17:33:03 

クジゴジ堂がもう見れないと思うと寂しい。 食事シーン、好きだったな。

191. 匿名 2019/08/25(日) 17:34:40 

みんな、話の内容理解して見てた?1話から見てたけど難しいし登場人物も多くて内容はあまり理解してなかった。ちゃんとみとけばよかった〜

192. 匿名 2019/08/25(日) 17:36:54 

ジオウはみんなでご飯をワイワイ食べているシーンが好きでどんどんはまったな。 来春やる映画が楽しみ‼︎

193. 匿名 2019/08/25(日) 18:01:47 

ビルドにハマりすぎててジオウは最初微妙だなーって思いながら見てたのにいつの間にか好きになってた! ウォズの祝え!がもう聞けないのがさみしいなぁ。めちゃいい声してるよね。

194. 匿名 2019/08/25(日) 18:09:19 

実況スレがあったなんて、、一緒に参加したかったーー ソウゴがオーマジオウになったとき 声が全然違って本当に魔王っぽくて驚いた! 本当に一年で成長したなぁとしみじみ ゲイツマジェスティが今度あるのでそちらに期待!!

195. 匿名 2019/08/25(日) 18:23:30 

冬の映画が楽しみ。 冬の見るのと見ないとじゃ最終回が違ったりするからずるいな~と思う。 皆とさよならせずに違う星に行っちゃったガイムは映画で皆と再会するし、 ドライブは映画がで結婚だし(笑) エグゼイドは映画でウイルスが無くなってちひろの彼女が復活するのかなぁと思ってたらそこは違ってて残念だったけど、、、

196. 匿名 2019/08/25(日) 18:23:47 

>>181 大きなお友達向けのベルトもありますぜ… 悪魔の囁き 1件の返信

197. 匿名 2019/08/25(日) 18:25:57 

>>196 延長ベルトもあるよね。

198. 匿名 2019/08/25(日) 18:38:23 

>>185 ドンキホーテでだいぶ値下げされてたよ!

199. 匿名 2019/08/25(日) 18:51:40 

>>101 昨日ジオウのベルト買いましたよ!うちももうすぐ3歳だけど、息子が初めて出会った仮面ライダーだから記念にもなるかなーと思って。

200. 匿名 2019/08/25(日) 18:58:06 

ビルド見てた人は、エボルトが出てきた時の絶望感ったらないよね。 あっさりやられちゃったけど。

201. 匿名 2019/08/25(日) 19:58:24 

>>79 ウチは次のライダーゼロワンはピカチュウに似てるって言ってた どこが?って思ったら、あ〜色合いね〜笑

202. 匿名 2019/08/25(日) 20:45:24 

>>155 あの映画はどの辺に位置するの? パラレルなのかな? いろいろ本編と辻褄が合わないよね 2件の返信

203. 匿名 2019/08/25(日) 20:49:49 

>>174 さっき、youtubeで一ノ瀬くん見てみたけど、ガッチガチのしどろもどろだねw リュウソウジャー見たことないけど、応援したくなるよw 1件の返信

204. 匿名 2019/08/25(日) 20:50:31 

>>202 横だけど、私はあれはウォズの出自を描いたスピンオフだと思ってる なぜウオッチを集めさせたかがわかるし

205. 匿名 2019/08/25(日) 20:54:26 

>>202 パラレルとしてみないと辻褄合わないよね。 でも、ゲイツはマッハの剛の名前知ってたから、本編のゲイツはチェイスが出る前に剛に会ってるってことだよね。うーん。

206. 匿名 2019/08/25(日) 20:57:11 

>>203 ぜひ応援してあげてーー! 一ノ瀬くん一生懸命頑張ってるのがとっても好感もてるよ

207. 匿名 2019/08/25(日) 21:09:53 

奥野くんは殆ど緊張しないってインタビューで言ってたよー そういうとこもソウゴにぴったりだったんだろうね さっきのゼロワンとの配信でもゲイツウォズツクヨミに奥野はまんまソウゴって言われてたし笑

208. 匿名 2019/08/25(日) 21:16:30 

>>98 なぜあそこでパインアームズw笑ったw

209. 匿名 2019/08/25(日) 21:17:35 

>>82 ゼロワンライドウォッチ はゼロワンのベルトを買った人に先着で貰えるよ。 ジクウドライバーの時のクローズライドウォッチ みたいな感じ プレバン先行で既にベルトゲットしてる人はゼロワンライドウォッチ もゲットしてる

210. 匿名 2019/08/25(日) 21:18:19 

>>106 まじか!? さすがだわー

211. 匿名 2019/08/25(日) 21:20:24 

>>162 しかも戸谷君(ディエンド)と舞台で共演きまって嫌そうにしてる姿がまんま司だったw 1件の返信

212. 匿名 2019/08/25(日) 21:36:42 

>>211 見た見た! すっごい嫌そうだったよね 大笑いしたわwww

213. 匿名 2019/08/25(日) 21:54:40 

>>30 知らない私からみてもその人は売れそう

214. 匿名 2019/08/25(日) 21:56:16 

いい終わり方でしたね(^^) 最後ツクヨミと敵の女の子が手繋いでるシーンよかった!

215. 匿名 2019/08/25(日) 22:02:51 

仮面ライダーツクヨミが最後の二話だけなのが残念。 変身後のデサインカッコ良くてきれいで女性らしくて素敵だったなぁ。 変身前のツクヨミちゃんもかわいい。 声がちょっとハスキーで。

216. 匿名 2019/08/25(日) 22:05:37 

そういえば、最後そうごがクジゴジ堂から学校に行ったってことは、スウォルツに両親殺された過去は変わってないのかな。 スウォルツ、学校にいなさそうだったし。てことは、またそうごはジオウにならなきゃいけないのかな。ネットではループ説もあるし。 考えれば考えるほどよくわからなくなる。

217. 匿名 2019/08/25(日) 22:18:12 

一つ気になっていることがあって、 毎回キャストのテロップの所でディケイドや過去のライダーの人は「友情出演」と書かれてたけど、ギャラ出てないのかな?

218. 匿名 2019/08/25(日) 22:28:02 

突っ込みどころは多々あれど ジオウのみんなも瞬間瞬間を必死で生きてきたのよね 最後みんなで仲良く登校してるとこでDA PUMPのP.A.R.T.Y.流したかったわ

219. 匿名 2019/08/25(日) 22:31:18 

そういえば夏映画でソウゴが言った 瞬間瞬間を~って台詞がネット上であっという間に「瞬瞬必生」っていう あたかも元からあった言葉のように拡散されて定着していったのを見て 平成ライダーというコンテンツの影響力を思い知ったわ 公開からたった1か月なのに本当すごい

220. 匿名 2019/08/25(日) 22:50:42 

ゲイツ、ツクヨミの時点では学生エンドって無理矢理感すごいなと思ったけど、オーラとウールくんが救われたからいいやと思った笑

221. 匿名 2019/08/25(日) 23:11:25 

ジオウ 1年間すっっごく楽しかったよ! ビルドから幼稚園児の息子がはまってベルトとボトルをしこたま買い、ジオウ でベルトとウォッチをまたもや買い続け… しかもレジェンドまで出るから映画に出た電王と今期準主役枠のディケイドを1話から見たい!と思う日々。 仮面ライダー最高! 34歳にして新たな趣味だわ。

222. 匿名 2019/08/25(日) 23:20:12 

ウォズみれないの悲しい。けどゼロワンの子、芸人のウルトクマン?と料理対決してるとこみたことあってカッコいい子だなーと思ってインスタ見るようになったら仮面ライダーに決まりました!ってなっててびっくりした!女手一つで育ててくれたの母さんの為に料理しててそれきっかけで料理学校に行ってたらしい。頑張ってほしいな。

223. 匿名 2019/08/25(日) 23:28:51 

トピ嬉しい! 息子と一緒にジオウから観始めたんだけど、すっかりライダーファンに。TTFCダウンロードして、沢山観てます。 みんなこれから活躍して欲しい! 高岩さんもお疲れ様でした。 ビビルのビビルゲイツも楽しみですね。

224. 匿名 2019/08/25(日) 23:39:51 

ジオウ終わってしまったー! 息子がエグゼイドから本格的にはまり一緒に見てました。 ガイムやダブルも見たんですか一年間の問題を集結させて尚且つ子供に見せることを考えると非現実的にするのがベストだよね。 ダブルで最高フィリップが生き返る?シーンも現実感のカケラもないけど見てて嬉しかった。 息子は来年から小学生だからそろそろヒーローものは卒業しちゃうのかなー。 次は下の子と一緒に見よう。 母親の私が一番長く見ることになりそう。 次回作も期待してます!

225. 匿名 2019/08/26(月) 00:56:11 

平成仮面ライダー集大成、私もすっかり平成ライダー覚えましたw 今週はどのライダーが出るんだ、来週は!本人登場にワクワクしたり、やっぱり売れっ子は出ないんかーい!ってガッカリしたり。ルパンの娘でのムッキムキの瀬戸くんみたら余裕でキバ出来てたやん、勿体ないって思っちゃった。 東映側がオファーが遅いだの撮影スケジュールがいきなりだったり、売れっ子俳優にはキツイにはわかるけど フォーゼみたいに写真だけでも登場してほしかったなー。 来週は早速ゼロワンが始まるー。見た目は正統派な仮面ライダー。(話はそれますが今日 街でトヨタのシエンタがゼロワンと同じ色味 黒×蛍光 黄緑?でゼロワンと似ていてビックリしました。) 平成ライダーは魔法使い 宇宙 ゲーム 武士などなど、元々の仮面ライダーからぶっ飛んだ発想ものが多かったから令和ライダーがどうなるのか楽しみです。

226. 匿名 2019/08/26(月) 01:25:30 

>>96 ゲイツのVシネの予告に出てるスウォルツ教師っぽくない?

227. 匿名 2019/08/26(月) 05:26:54 

ラスト、みんな高校生のシーンでソウゴが王になるって言ってたってことは、幼き日にスウォルツに出会ってるってことか。

228. 匿名 2019/08/26(月) 06:27:32 

えっ?終わっちゃったの?甥っ子にあげようと思ってジオウのグッズ色々買っといたのに!子供って終わったらどんなに好きだったヒーローでも容赦なくいらない!て言ってくるからな… 1件の返信

229. 匿名 2019/08/26(月) 06:57:26 

>>228 買ってあげてるなんて優しいね!早く渡してあげてほしい(^-^) うちは録画してる大好きだったキュウレンジャーを再生してあげるとおもちゃを出して遊び始めるし 仮面ライダージオウとビルドのベルトを同時に出して遊ぶし、子どもによっては 要らないなんてことはないよ。 1件の返信

230. 匿名 2019/08/26(月) 07:03:37 

>>229 わぁ、優しいお言葉ありがとうございます。なるべく早めに渡します、新しいライダーが登場する前に!笑

231. 匿名 2019/08/26(月) 09:56:04 

皆さま、ご視聴ありがとうございます。 銀岩塩 颯斗です。 今回は!クランクアップ、そして重大発表の二本?三本?立てとなっています!! 少し長めですが、最後まで是非観ていってください 戸谷公人様の出演情報♪ 9/5(木)14:00 9/5(木)19:00 ご予約は下記のチケット...

232. 匿名 2019/08/26(月) 14:54:15 

>>79 つか、本元がバッタ怪人だからねー 原点回帰でいいと思う。

233. 匿名 2019/08/26(月) 15:13:54 

ジオウと同時に、高岩さんロスが凄い…

234. 匿名 2019/08/27(火) 18:11:34 

こんなトピあったなんて!!! 実況したかった!!

235. 匿名 2019/08/28(水) 19:00:31 

ウールがただただ不憫すぎて・・・ 普通の高校生になれてよかったねと思った。

236. 匿名 2019/08/30(金) 21:59:40 

第1話「キングダム2068」 常磐ソウゴは、ごく普通の高校三年生。少し変わっているのは、夢が「王様になる!」であること。 そんなある日、いきなり現れた不思議な青年が予言のようにこう告げた。 「おめでとう。今日は君にとって特別な一日」 そして、青年の言葉どお...

第2話「ベストマッチ2017」 ソウゴに襲いかかる未来人ゲイツ。 同じく未来から来たという少女ツクヨミが、また助けてくれる。ソウゴにとっては、一体何が何だか。 ウォズと名乗るあやしい予言者も、ソウゴにつきまとう。 怪人、アナザービルド。倒すキーワードは「仮...

237. 匿名 2019/09/01(日) 09:47:41 

ゼロワンのトピそろそろ立たないかな