情報元 : 私は24時間テレビ嫌いじゃないよって人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2306822/


私は24時間テレビ嫌いじゃないよって人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 私は24時間テレビ嫌いじゃないよって人

1. 匿名 2019/08/26(月) 08:16:04 

私は世間が偽善者番組だ!とかギャラをボランティアに回せ!とか言われている中、そんなに嫌いではありません。でも私でもマラソンの意味はわかりませんが、障害を抱えている方が世の中にはたくさんいて、知る機会はテレビでしかないからです。 かと言って別に募金はしませんでしたが、ドナー登録や自分にできることを知るきっかけとしてはとてもいい番組だしこれを見た障害者が生きていけるという勇気とか自信に繋がればいいと、心から思います。募金したから偉い、募金しないから心がない、そんなことではないと思っていますが、やっぱり知っているのに行動しないのもどこか他人事と思っている自分がいるんだなって思っています。先天性のものはどうしようもないですが、何歳になっても難病には誰だってかかる可能性があるって思ったら、毎日大切に過ごしていこうと思いました。 健康で生まれてきた私にとって、障害者の方の気持ちやその家族の気持ちは考えることしかできませんが、きっとその立場になったらこういう番組に感謝するんじゃないかなって思います。 みなさんはどう思いますか? 私は今のところ確実に偽善者です。偽善者ではなく、本当のいい人になれるようにこれから社会貢献していきます。 9件の返信

2. 匿名 2019/08/26(月) 08:17:28 

嫌いではないけど、好きでもないよ

3. 匿名 2019/08/26(月) 08:17:35 

好きなジャニーズが歌うところが好き

4. 匿名 2019/08/26(月) 08:18:23 

いい企画もあるけど、我慢できない企画もあるから全部は誉められない

5. 匿名 2019/08/26(月) 08:18:46 

1件の返信

6. 匿名 2019/08/26(月) 08:19:11 

好きでもないけど、嫌いでもない つまりどうでもいい

7. 匿名 2019/08/26(月) 08:19:38 

主は若いのかな? 10代の頃は素直に見てた気がする。 でもだんだん我慢ならんほどの不快感を感じるようになるんだよね。 6件の返信

8. 匿名 2019/08/26(月) 08:19:40 

なんだかんだ毎回号泣する 2件の返信

9. 匿名 2019/08/26(月) 08:19:53 

嫌いじゃ無いけど、結局観たのは第4のランナーが誰か発表するまでだった。

10. 匿名 2019/08/26(月) 08:20:04 

特に嫌いでもないけど、観る気はしない!

11. 匿名 2019/08/26(月) 08:20:08 

今年もやってるなー ぐらいの気持ち。観ないから好きも嫌いもないかな。

12. 匿名 2019/08/26(月) 08:20:12 

私もです! 24時間テレビは年に一度チャリティについて考える良い機会だと思う

13. 匿名 2019/08/26(月) 08:20:14 

土屋太鳳のやつが無ければ嫌いじゃない

14. 匿名 2019/08/26(月) 08:20:19 

>>5 ん?

15. 匿名 2019/08/26(月) 08:20:20 

ちょっと見ただけですが 北海道の震災その後と海洋プラスチック問題の深刻さが分かって良かったです。 マラソンとかは微妙… 1件の返信

16. 匿名 2019/08/26(月) 08:20:39 

デブ芸人の駅伝見せてどうするわけ? しかもギャラ1人300万くらいでしょ?

17. 匿名 2019/08/26(月) 08:20:41 

「やらない善よりやる偽善」は詭弁なんだってさ 1件の返信

18. 匿名 2019/08/26(月) 08:20:43 

ジャニーズ忖度番組

19. 匿名 2019/08/26(月) 08:20:47 

募金してませんってじてんで番組のある意味を完全否定してるんだけど ランナー四人のギャラ合わせたらいくらになるんだろうね 1件の返信

20. 匿名 2019/08/26(月) 08:20:57 

年に一回くらい 偽善だろうが障がい者も参加してる番組があってもいいかなって思うよ。 募金することない人もきっかけだし。 3件の返信

21. 匿名 2019/08/26(月) 08:20:57 

マラソンも色々言われるけど、やっぱり人が頑張ってる姿っていいよね。昨日の、4人一緒にゴールするところも感動したよ。

22. 匿名 2019/08/26(月) 08:21:09 

ここではだいぶ叩かれてるけど、毎年何だかんだ見てます。色々な挑戦などみてやはり感動してます。

23. 匿名 2019/08/26(月) 08:21:13 

Eテレの障害者のみなさんが出てる番組で、24時間テレビをディスてたのを覚えてるw 3件の返信

24. 匿名 2019/08/26(月) 08:21:17 

25. 匿名 2019/08/26(月) 08:21:44 

マラソンのゴールはいつも感動しています。 1件の返信

26. 匿名 2019/08/26(月) 08:22:11 

親が見ててイライラした しかも嵐が手紙読む所で最悪だった、ジャニーズとか大嫌い 1件の返信

27. 匿名 2019/08/26(月) 08:22:49 

障害者じゃなく環境問題扱ってくれたらいいな。

28. 匿名 2019/08/26(月) 08:22:51 

出演者がギャラ貰うチャリティー番組なんて世界中探しても24時間TVだけだと思う。恥ずかしい。 7件の返信

29. 匿名 2019/08/26(月) 08:23:01 

嫌いじゃないけど生理的に無理

30. 匿名 2019/08/26(月) 08:23:04 

マラソン以外は好きよ! マラソン以外は見る。

31. 匿名 2019/08/26(月) 08:23:13 

企画に賛否両論あるし、障害を持った方にとって何を求められているのかも人それぞれで難しいですね。

32. 匿名 2019/08/26(月) 08:23:13 

今まで全然見てこなかったんだけど、今年はマラソンがあさことよしこだし、なんとなーく見てみたよ。 そしたら意外と感動したシーンもあった、タップダンスとか。マラソンも感動したのにゴールシーンが放送されなくて興醒めしたけどね 1件の返信

33. 匿名 2019/08/26(月) 08:23:36 

障がい者の親のノリが嫌い

34. 匿名 2019/08/26(月) 08:23:59 

世間が言うほど嫌いじゃない! 偽善という言葉が出るのは健常者目線だからだと思う。 実際に出演した家族とか障害のある方や子供たちにとっては一生忘れない思い出だと思う。 1件の返信

35. 匿名 2019/08/26(月) 08:24:04 

>>7 主さんじゃないけど大人だけど24時間TV嫌じゃないよ。 そういう不快に感じる部分も含めてチャリティについて問題提起している番組だと思う。

36. 匿名 2019/08/26(月) 08:25:09 

結局ジャニーズと絡めてきて、障害者よりそっちがメインぽくてウザい 見てる人が謎すぎる 他にも募金する場面なんていくらでもあるのに 1件の返信

37. 匿名 2019/08/26(月) 08:25:18 

ジャニオタを主なターゲットにした集金イベントとしか思ってないけど?

38. 匿名 2019/08/26(月) 08:25:35 

出演料が発生するから頑なにオファーを断ってるタレントもいるよね。

39. 匿名 2019/08/26(月) 08:25:58 

好きとか嫌いとか思ったことがない。 それは、つまり興味がないからなんだろうなって自分で思う。 好きとか嫌いって言っている人達は結局興味があるからなんだよね。

40. 匿名 2019/08/26(月) 08:26:00 

嫌いではないけど、子供の病気の話は可哀想で観れないからチャンネルかえてしまう。

41. 匿名 2019/08/26(月) 08:26:01 

チャリティーチャリティーって出演者は高額なギャラ貰ってるんでしょ 何のためにやってんのかわかんない企画ばっかりだしもう何年も観てないや そういえばテレビ大好きな父も24時間テレビやってる時の日テレは死んだチャンネルとして扱ってるわ

42. 匿名 2019/08/26(月) 08:26:05 

それより昨日の実録金の事件簿の チワワの女、最低だった

43. 匿名 2019/08/26(月) 08:26:26 

募金なんていつでもどこでもできるじゃん コンビニで毎回小銭チャリンだわ 1件の返信

44. 匿名 2019/08/26(月) 08:26:33 

改めてマラソンの野次馬は危ないと思った。今はSNSですぐ人が集まるし事故が起きてからでは遅い。 1件の返信

45. 匿名 2019/08/26(月) 08:26:33 

でも毎年やってんだから需要あるんだろうし、やっぱり災害や障害者との繋がりみたいなの忘れてはいけないって気持ちにさせてくれるから無くなってはいけないとも思う。 それに人間て残酷と偽善の二面で出来てると思うよ基本は。

46. 匿名 2019/08/26(月) 08:27:11 

主の文が長くてちゃんと読んでないけど それほどキライじゃないよ。

47. 匿名 2019/08/26(月) 08:27:17 

24時間テレビのことは夏の風物詩としか思ってない

48. 匿名 2019/08/26(月) 08:27:23 

>>7 私はアラフォーだけどこの番組嫌いじゃないよ 若い頃は偽善的で嫌だから観なかったけど 今は障害の有無関係なく子供達が一生懸命練習してるのに感動するようになった

49. 匿名 2019/08/26(月) 08:27:38 

好きでも嫌いでもない ドラマだけ見るよ

50. 匿名 2019/08/26(月) 08:27:47 

全盲の女の子に登山させたり 義足の足を軸にターンさせたり 障害者に達成感を、視聴者に感動を!ていうのが、あざとすぎて苦手。 2件の返信

51. 匿名 2019/08/26(月) 08:27:49 

>>28 ほんとそれ。 感動してるのはお花畑脳な人くらいだと思う。 深く物事考えない人とか。 1件の返信

52. 匿名 2019/08/26(月) 08:28:32 

自分も裏を見てたな。なんか障害者ってさ、特別扱い嫌なんだよ。持ち上げっぷりがね。普通に皆頑張って生きてるんだから。身内にも障害者いるけどね。出演者だって仕事でちゃんと金貰ってるんだし。当然言われた通りの演出だよ。 なんか偽善って感じがするんだよね。マラソンも変。

53. 匿名 2019/08/26(月) 08:28:35 

障がい持ってる人を見せ物にして不快みたいな意見も聞くけど、出たいって人を出してるんだろうし、出演料が馬鹿高いって意見もあるけど、募金したお金がすべて出演料になってるわけじゃないだろうし、チャリティーについて考えさせる手段としてべつにそこまで疑問に思わない 夏のイベントなだけなんだから

54. 匿名 2019/08/26(月) 08:28:40 

24時間テレビで芸能人がギャラもらうことにゴチャゴチャ言う人多いけどさ、 なら自分ら一般人だけで年に1回じゃなくて常に障害のことについて理解を深める活動とか挑戦へのバックアップとか募金とかのチャリティー活動やればいいじゃん。と思う。 募金がギャラになるのが嫌なら募金しなきゃいい話だし。 1件の返信

55. 匿名 2019/08/26(月) 08:28:56 

24時間やる非合理性とマラソンを考えると良い番組とは言えない

56. 匿名 2019/08/26(月) 08:29:02 

>>15 プラスチックの問題w

57. 匿名 2019/08/26(月) 08:29:04 

ふるさと捨てたやつらの集い

58. 匿名 2019/08/26(月) 08:29:14 

昔の歌が邪魔に感じるけど、頑張ってる人を見ていると感じる事は色々あるし、知らなかった病気に苦しんでいる人も頑張っている姿に自分を律したりして見ています。

59. 匿名 2019/08/26(月) 08:29:23 

逆に好きではない この番組のせいで、自分の予定を1秒でも狂わせられたら発狂する 1件の返信

60. 匿名 2019/08/26(月) 08:29:37 

ジャニーズの番組じゃないのに嵐の手紙を読むとこは必要なのか?

61. 匿名 2019/08/26(月) 08:29:45 

上原と11年前番組で難病克服で共演した男の子の再会したとこだけ見たけどめっちゃ泣いたわ。 憧れの人と会えて勇気もらえる機会とか与えられるだけでこの番組多少価値はあるなと思えたよ。 個人ボランティアでやってくれる有名人ばかりじゃないもの。 有償じゃないとそういう事しない人や契約上出来ない人だっているしさ。 3件の返信

62. 匿名 2019/08/26(月) 08:30:12 

確かYOSHIKIはギャラ全額寄付したよね。まともだなと思った。他人に寄付呼び掛けるくせに自分たちはしっかりギャラ貰うとかwww 2件の返信

63. 匿名 2019/08/26(月) 08:30:31 

他にも同じような障害者の感動の番組やコーナーがあるのに、なぜ、この番組だけを叩くのか、分からない。 1件の返信

64. 匿名 2019/08/26(月) 08:30:33 

好き

65. 匿名 2019/08/26(月) 08:30:39 

募金は募金、ギャラは協賛会社から。何がダメなのか。 1件の返信

66. 匿名 2019/08/26(月) 08:30:51 

まぁこの番組自体が好きなわけではないけど、なんだかんだ毎年話題になるし、そうでもないとチャリティーのこととか意識しないまま過ごしてしまう人もいるだろうから、考えるきっかけにはなるのかもね。

67. 匿名 2019/08/26(月) 08:31:21 

>>36 ジャニーズと絡めるのは、視聴率と武道館の客(ジャニヲタ)がキャーキャー騒いで番組に活気が出るからじゃない? あとボランティアしてますっていう、イメージアップ。

68. 匿名 2019/08/26(月) 08:31:34 

>>59 その程度で発狂するとか怖いんだけど ASD傾向があると言われたことない?

69. 匿名 2019/08/26(月) 08:31:39 

>>1 同じく。 何かしらいろいろなことに不自由な方の、その何が不便で、何を改善したらいいのか知る良い機会。 1件の返信

70. 匿名 2019/08/26(月) 08:32:17 

まぁジャニーズの集客力で6億円の募金が1日で集まるんなら、チャリティーイベントとしては日本最強なんじゃない? 問題はその中のどれだけが実際に福祉に役立っているかだけど、完全に無意味だとは思わないよ。 それに、わざわざ叩くのも面倒だから勝手にやっててくれって感じ。 ただ、番組の企画は芸能人のマラソンとか本当にくだらないなーと思う。ジャニオタを集めるためなら別に24時間もやる必要ないし。 1件の返信

71. 匿名 2019/08/26(月) 08:32:29 

Eテレの方も障がい者を見世物にしてるなーって思った 1件の返信

72. 匿名 2019/08/26(月) 08:32:38 

チャリティーと謳うなら無償でやればいいよ

73. 匿名 2019/08/26(月) 08:32:54 

>>25 ノーギャラで走ってるのなら私も感動すると思います

74. 匿名 2019/08/26(月) 08:33:06 

こういうテレビって見た目で、目が不自由だったり、足が不自由だったりする、わかりやすい障害の人が対象になりがちだよね。 1番辛い思いをしてるのは、精神や脳機能の異常で見た目は普通だと、理解されにくいと思うなあ。 実際のところ、私もそういうの全く詳しくないし。 でも、そういうのに優しい社会にならないかなと思ってる。 2件の返信

75. 匿名 2019/08/26(月) 08:33:21 

他にも感動ポルトと思えるような演出のコーナーや番組があるのに、この番組ばっかりだけを批判されるのか。 1件の返信

76. 匿名 2019/08/26(月) 08:33:43 

たまたま付けた時に、砂浜で大学生ぐらいのグループに取材してて その中の女子が嵐二宮のファンアピールぐいぐいしてた そこそこ可愛い子で一般人なのに本当にぐいぐい前へ出てきてアピールするから、あー嵐持ち上げの仕込みかなって思った 大学生であんなおじさん達のファンいるの? そこしか見てない 1件の返信

77. 匿名 2019/08/26(月) 08:33:52 

アーア.... (一一')?

私は観ていません。募金なんてどうなんでしょうか....

78. 匿名 2019/08/26(月) 08:34:17 

嫌いじゃないよ って意見の方のトピだよね?アンチトピじゃないよね?

79. 匿名 2019/08/26(月) 08:34:32 

マラソンはなくなっても全然支障がない。 あと、自然を相手にしたチャレンジ物はハラハラするから直ぐにでも止めれる決断をして欲しい

80. 匿名 2019/08/26(月) 08:34:48 

小さい時から何の疑問も持たず見てます 募金も1円玉5円玉ですが専用箱やビンに詰めて最寄りの会場に持って行ってます。 障碍者や災害に遭われた方々の必要としてるものや困ってる声は時代と供に多少の変化があるので考えたり頷いたりしながら見てます。 好きか嫌いか…は、よくわかりません

81. 匿名 2019/08/26(月) 08:35:15 

>>63 象徴だからでしょ 20億も使ってる番組なんて他にない

82. 匿名 2019/08/26(月) 08:35:19 

タイトル読めない人が多すぎる。嫌いなら来ないで、書き込まないで。

83. 匿名 2019/08/26(月) 08:36:14 

24時間テレビが嫌いじゃない、好き寄りの人専用のトピで合ってますかね?

84. 匿名 2019/08/26(月) 08:36:23 

Eテレを何年も観てて、どちらかと言うとEテレ寄りだけど、日テレに出てる子達はEテレに出てる子達のようにはならずに、まっすぐに育ってね...って思うようになった。

85. 匿名 2019/08/26(月) 08:36:33 

高額なギャラで走ってんのに チャリティーランナー、、、 意味がわからん‼️

86. 匿名 2019/08/26(月) 08:36:37 

これ毎回思うけど、ホントにマラソン走ってる? 車乗ってない? 2件の返信

87. 匿名 2019/08/26(月) 08:36:43 

パラリンピックも放送しろー という人がいるけど、 放送されても、見なさそう。 実際放送されたら、見る人が少ないだろうな。 1件の返信

88. 匿名 2019/08/26(月) 08:37:28 

嫌いじゃないトピに嫌いな方々が集合されてらっしゃるのは何故だ

89. 匿名 2019/08/26(月) 08:37:39 

>>62 さすがYOSHIKI 京アニにも寄付してたね

90. 匿名 2019/08/26(月) 08:38:01 

なんだかんだで毎年見てるよ そして毎回泣く

91. 匿名 2019/08/26(月) 08:38:25 

スッキリにみとちゃんと春菜出てる。 今日くらい休ませてあげてよ…。 愛と平和を謳った番組だけどそれを作ってる日テレはブラックだなあ…と矛盾を感じる朝。

92. 匿名 2019/08/26(月) 08:38:30 

>>86 昔は疑惑あったけど今は出来ないよ 監視してる人いる

93. 匿名 2019/08/26(月) 08:39:06 

>>75 ポルトじゃなくて、ポルノです。

94. 匿名 2019/08/26(月) 08:39:08 

真央ちゃん出るから久しぶりに見た。 そしたら昔難病で放送されてた子が無事病を克服して成長してたのをみて嬉しかった。 マラソンの意味が毎回分からないんだけど、あれ何の意味があるの? 毎回間に合わないし。たまには放送に間に合うような距離設定にすればいいのに。

95. 匿名 2019/08/26(月) 08:39:15 

春菜と水卜アナスッキリ出てるけど休ませてあげないんだ… 水卜さんクマすごいよ…

96. 匿名 2019/08/26(月) 08:39:16 

>>87 競技人口が少ないし、盛り上げ方も言葉を選ぶし、何かと苦情やクレーマーのターゲットになりそう 地上波でパラリンピックは難しそうね

97. 匿名 2019/08/26(月) 08:39:17 

去年まで、またやってるな〜って感じで 見てなかったけど 自分の体調が悪くなった今 共感が持てるようになった。

98. 匿名 2019/08/26(月) 08:39:35 

>>65 それこそ出演者全員がギャラを全額寄付したらもっと募金額増えるのに 1件の返信

99. 匿名 2019/08/26(月) 08:39:58 

俺のムレムレパンツをチャリティープレゼント 1件の返信

100. 匿名 2019/08/26(月) 08:39:59 

>>1さんの理由ならNHKのバリバラをどうぞ。正直目を背けたくなるテーマもあるけど、障がい者と障がい者を見る自分のリアルが分かるよ。 1件の返信

101. 匿名 2019/08/26(月) 08:40:30 

>>86 そういえば西村知美のワープ疑惑以降、2ちゃんねらが追跡調査していたけど今もやってるのかな? よく追跡実況を見ていたけどその時は本当に走っていると確認できていたよ 1件の返信

102. 匿名 2019/08/26(月) 08:40:39 

知らなかった障害を知る機会、考える機会とは思うけどそんなこと言ってる人も1週間後には忘れてない? 1件の返信

103. 匿名 2019/08/26(月) 08:40:45 

>>17 そう来たか。何でも言い様だね。 あー言えばこー言う類い。 1件の返信

104. 匿名 2019/08/26(月) 08:40:46 

>>43 でもそれってこんな番組があって、知る機会があったから行動をおこせたのでは?

105. 匿名 2019/08/26(月) 08:41:07 

結局偽善番組だなーほんとそう思うよ

106. 匿名 2019/08/26(月) 08:41:13 

いつの頃からか障害者のチャレンジばっかりしてる 悪い事ではないけど、私が子供の頃の24時間テレビは難民とか内紛とか世界の事を特集していて考えさせられたけどね キラキラしたお涙ちょうだいだけではなく、もっと厳しいテーマや障害者のリアルを伝えて欲しい NHKの2.4時間テレビや、きのうのザ.ノンフィクションのアイドルの障害者の方がよっぽど考えさせられたよ 1件の返信

107. 匿名 2019/08/26(月) 08:41:22 

>>102 ない

108. 匿名 2019/08/26(月) 08:41:32 

観るテレビがないから観てかなぁ!

109. 匿名 2019/08/26(月) 08:41:48 

>>99 新宿2丁目へドゾー

110. 匿名 2019/08/26(月) 08:42:59 

>>20 バリバラ面白いし勉強になるよ 本気で笑わせにくるしイライラさせにくる。24時間テレビよりリアル

111. 匿名 2019/08/26(月) 08:43:05 

ほんとはどうでもいいと思いながらMCとかやってるんだろうなー。

112. 匿名 2019/08/26(月) 08:43:39 

ジャニー喜多川が、戦後日本の日本人のためにエンターテイメント界から貢献した軌跡をやってた VTR観てると、すごい!て思っちゃったけど、でも美少年をどれだけ喰い散らかしたのだろうと思って我に返った

113. 匿名 2019/08/26(月) 08:44:00 

>>20 なるほど! なんだろ、泣けるでしょ?ほら泣いて!みたいな障がい者を泣かせる道具みたいな使い方する番組構成が嫌で見てなかったけど、そういう視点ならこの番組もアリかも!

114. 匿名 2019/08/26(月) 08:44:00 

引きこもりやどうしょうもない生活してしてる人のドキュタリー見るのも好きなんだけど24時間テレビのように一生懸命に頑張ってる人の姿見るのも好きです

115. 匿名 2019/08/26(月) 08:44:23 

健常者の感動話は、OKで、 障害者の感動話は、NG。 この違いは、何だろう。

116. 匿名 2019/08/26(月) 08:44:31 

翔太くんだっけ? 上原選手とキャッチボールした少年 あれ泣いたわ… ちょうどあのコーナーを見れてよかった…

117. 匿名 2019/08/26(月) 08:44:42 

土日のテレビがつまらないから見てる お笑い芸人地方にだしすぎ

118. 匿名 2019/08/26(月) 08:44:58 

昔、障害者の方に性的暴行とまでは いかないけど怖い思いをしたことがあって 差別しちゃいけないのはわかってるけど 避けるようになりました。 そのとき親に言われた『弱者が1番強い』って 言葉が心にずっと残っています。 24時間テレビは見ないようにしてる

119. 匿名 2019/08/26(月) 08:45:49 

よく「海外のチャリティは〜」て言うけど チャリティ、寄付への賛美が日本はそもそも低いよね。助け合いが当たり前みたいな風潮じゃん。 賛美の為にやるなと言われても人の目が無かったらやらないのがほとんどでしょ。 海外セレブだって寄付金控除受けるためだったり慈善活動による自己アピールだったりするわけだしさ。 日本で一般市民巻き込んでの大規模チャリティなんてお金かけなきゃできないよ。

120. 匿名 2019/08/26(月) 08:45:57 

うちは旦那が好きで見てるよ 高校生の子供は1年に一回障害者をさらしてる番組と言い、見ない 私は子供寄りの考えです

121. 匿名 2019/08/26(月) 08:46:13 

否定派の「障碍者を見世物にするな」という方がよっぽど酷くない? 障碍者がテレビで何かすると「見世物」になるの? 1件の返信

122. 匿名 2019/08/26(月) 08:46:34 

>>71 Eテレの方は、当事者達の本音だと思うよ。 あの番組はNHKだから出来ること。

123. 匿名 2019/08/26(月) 08:47:12 

24時間に出て、そのTシャツ着たままバリバラ来た障害者の人いたよね 最高にロックだった 感動ポルノって言葉もバリバラで広まったんだっけ?

124. 匿名 2019/08/26(月) 08:47:35 

今年は全然見てないけど、毎年暇だから見ています。 ちなみにこの番組を見て実際募金した方はどのくらいいますか? いたらプラスしてください。 私は一回もした事ありません 1件の返信

125. 匿名 2019/08/26(月) 08:48:10 

>>98 してても言わないんじゃない?

126. 匿名 2019/08/26(月) 08:48:22 

何ていうの、名も無き障害者? べつに障害者の方でなくてもふつうの一般人でもいいけど、チャリティと言うなら、そういう人たちをメインに番組を作り、映すべきだと思う。 芸人を前面に出してるから、偽善臭が漂うんだよ。 1件の返信

127. 匿名 2019/08/26(月) 08:49:04 

子供に障害が有るから必然的に障害児・障害者の知り合いは増えるし、通所施設の話しも聞くけど募金を使って貰ったった話を聞いた事が無い。 取り上げるのも身体障害者や難病がほとんどで、精神障害は皆無に等しい。言い方は悪いけど、結局は絵になる生きずらさにしか触れて無い。 障害や難病を認知して貰うきっかけになる番組だとは思うけど、踏み込み方に偏りが有るから偽善的と言われる理由も分かる。

128. 匿名 2019/08/26(月) 08:49:30 

障害者を見世物にしてお涙頂戴な番組 1件の返信

129. 匿名 2019/08/26(月) 08:49:44 

マラソンは、いらないし全て肯定は、しないけど 1年に1度だけ障害のある方々の事や闘病している方々の事を考える日があっても良いのではと思う。

130. 匿名 2019/08/26(月) 08:49:51 

私にとって24時間テレビは感動の番組でもなく募金する番組でもなく、「夏休み終了のお知らせ」みたいなもん。これ始まると「ヤバい・・・宿題まだ残ってるやん」って焦りだすという目安。で、子供が出来た今は「え・・・?まだ宿題残ってんの!?」って確認する目安になってる。 子供時代も親になっても、結局かわらない。

131. 匿名 2019/08/26(月) 08:49:55 

>>124 アンケートうざ 1件の返信

132. 匿名 2019/08/26(月) 08:50:24 

今まで知らなかった障がいと障がいを持った方の生き方を知る機会としては、私は普段そういうことから目を逸らしがちなのでありがたいものだと思っています だからこそ、マラソンやジャニーズメドレーなどチャリティー番組として必要性を感じない企画は減らして欲しいです

133. 匿名 2019/08/26(月) 08:50:36 

>>128 トピタイ嫁

134. 匿名 2019/08/26(月) 08:50:55 

ジャニーズ忖度とマラソンがくだらない

135. 匿名 2019/08/26(月) 08:51:15 

>>131 絶対書かれると思った!w

136. 匿名 2019/08/26(月) 08:51:33 

バリバラを観ると「障害者」と「健常者」をより強く差別してるのは障害者側だよな、と思う。 健常者(手帳不所持)の中にもたくさん生きづらさや日常生活の困難を抱えてる人はたくさんいるじゃない。そこは見てくれないもんね。

137. 匿名 2019/08/26(月) 08:51:54 

>>103 そうそう 偽善だの何だの屁理屈ばかり言う人より偽善でも目的がタレントに会う事だとしても、暑い中寄付金を持って行く事は素晴らしいと思う。

138. 匿名 2019/08/26(月) 08:52:38 

身内に障碍がある人間がいるから見たくない。

139. 匿名 2019/08/26(月) 08:53:28 

>>101 毎年マウンテンバイクで追いかけてネットで実況してる人がいるよ!www さすがにワープはまずいと思ったのか真面目に走らせているみたい。距離調整のためなのか一定のルートをぐるぐる巡回したり、わざと遠回りしたりはしてるようだけど。 自宅の目の前の道路が何故かよくコースになるから必然的についついチェックしてしまう。

140. 匿名 2019/08/26(月) 08:53:42 

>>7 そこを越えるとまた、24時間テレビ、悪くないなぁと思える時が来ると思う。 まさしく最近そう思ってる

141. 匿名 2019/08/26(月) 08:54:00 

可哀想な人々のよくわからない頑張りを見て涙しちゃう慈悲深いアタシ!を演出します 1件の返信

142. 匿名 2019/08/26(月) 08:54:23 

今自分の子どもが、不登校してて、 本当に申し訳ない。私は、最低のダメ人間だから 闘病や障害がある子供さん達を見ると 不登校でも自分の子どもが、健康で生きてるだけで幸せなんだ学校なんか行けなくても生きてるだけで良いんだって思えるから見てしまう

143. 匿名 2019/08/26(月) 08:54:45 

精神障害、知的障害を取り上げろって言われても映像に乗せられないものはテレビで流しても意味なくない?俯瞰で見て確認できないものを公共に出すのは難しいよ。 まさかパラリンピックに精神障害者出せとか言わないよね?

144. 匿名 2019/08/26(月) 08:55:14 

いつでも出来ると思うと結局出来なかったりするからマラソンが無意味だろうと、ジャニーズ頼みだろうと何かのきっかけになればいいと思う

145. 匿名 2019/08/26(月) 08:55:28 

「嫌いじゃない人」っていうトピなんだし、人の感動にケチつけなくてもよくない?

146. 匿名 2019/08/26(月) 08:57:00 

バラエティと同じ感覚で見てるから嫌いじゃないし、偽善だなんだも気にならない 昨日の実況トピ見ててもあーだこーだ文句言いながら見てる人より素直にすごいねー!頑張ってるねー!って見てる人の方が素敵だと思った

147. 匿名 2019/08/26(月) 08:57:04 

障害者や病気のばっかりやってると正直暗い気持ちになる でも最後のランナーゴールのところは感動する。笑

148. 匿名 2019/08/26(月) 08:57:23 

ジャニーズと日テレの文化祭と思いながら見てる

149. 匿名 2019/08/26(月) 08:59:33 

アイドルがやる、人気芸人が出ることによって小学生などの低年齢の層に訴える事が出来るのが24時間TVの強みなんだと思う。 募金も同じ10円でもわけわからず赤十字や赤い羽根でお金取られるより、これを観ることでなんか「役に立てた!」感があるし。その気持ちが後々枝葉を広げてボランティアとかチャリティに繋がれば御の字よ。

150. 匿名 2019/08/26(月) 09:00:07 

そういえば24時間テレビの走るやつ 過去に台風と重なったことは無かったのかな??

151. 匿名 2019/08/26(月) 09:00:24 

良い企画もあるけど、 昨日 虚ろな目でフラフラ走ってるいとうあさこを見て、何とも言えない気分になった。 あれチャリティーなの? 頑張る姿で元気を届けます!なの?

152. 匿名 2019/08/26(月) 09:01:00 

>>141 24時間テレビを否定することで障がい者の深い部分が理解できる、みんなと違うアタシ!を演出します

153. 匿名 2019/08/26(月) 09:01:31 

好きでは、ないけど、亡くなったお兄ちゃんと同じ病気で8年前に翔くんが尋ね、元巨人の上原と交流して闘病頑張った少年が、元気になって大学生になってまた、上原と再会出来て、翔くんとも会えたのは 、めちゃくちゃ泣いてしまった。 元気になって本当に良かった。 1件の返信

154. 匿名 2019/08/26(月) 09:02:01 

このトピは24時間テレビは嫌いじゃないよ、って人のトピだよ

155. 匿名 2019/08/26(月) 09:03:35 

今スッキリでマラソンの裏側してるけど、本当に体力メンタル根性全て持ってないと走れないよなぁと思う 私も何か頑張ろって単純に思った ダイエット頑張るわ

156. 匿名 2019/08/26(月) 09:03:48 

いろんな病気や障害があると知ることが出来る番組だと思う でも、番組のありかたは見直したほうがいいと思うことも多い(マラソンとか)

157. 匿名 2019/08/26(月) 09:03:50 

番組は嫌いじゃないけどチャリティシャツはいらねぇと思うわ。在庫どうしてるか気になる。 2件の返信

158. 匿名 2019/08/26(月) 09:04:53 

>>1 障害者当人や障害者の家族からも、24時間に疑問を抱いている人が多数居ます。そういう人々は感謝なんかしていません。 本気で障害者の事を知りたいなら、裏番組のEテレバリバラや、ハートネットTVを見た方がよほど現状を理解できます。 でも健常者の方は見ない人多いですよね。 24時間テレビを見て、障害者が困難を乗り越え、頑張る姿を見て感動する。その事自体を否定しているわけではありません。 ただ障害者は、生きること自体が困難です。健常者が無意識でできる事すら出来ない事も多数あります。そしてその困難の内容は障害者の中でも十人十色です。 偽善者でも全然構いません。健常者を感動させる為に生きているわけではない。という事を分かった上で、障害者の困難に少しでも目を向けていただけると有難いです。 3件の返信

159. 匿名 2019/08/26(月) 09:04:58 

>>153 私もあの再会のシーンで号泣した 克服できて良かった😭 亡くなってしまったお兄ちゃんは闘病中も辛そうで可哀相だったけど。 1件の返信

160. 匿名 2019/08/26(月) 09:05:08 

>>157 むしろあれだよね、出演の芸能人とかアスリートがそれぞれ白Tシャツに手描きでサインとか絵を描いてチャリティオークションしてチャリティシャツって銘打った方が良さそうだよね

161. 匿名 2019/08/26(月) 09:05:09 

こっちのトピには嫌い寄りが集まる流れになりそうだね。 実況トピでは共感者の方が多かったから プラマイの作用って変な心情を掻き立てるね。 これが承認欲求を翻弄して行くんだろうね。 善意が偽善かどうかって、自分の中で決める。 自分が良いと思う事は他人にどう思われようと するし、他人に取ってそれが迷惑か迷惑でないか をちゃんと見極める事は必要だと思ってる。 偽善だと思う人と善意だと思う人に分かれるなら それでいいんじゃない? 日々が精一杯で普段忘れがちな事あるし、 良くも悪くもそれを省みるのが大切だと思うから 私は観たくて毎年家に居る時は観てるよ。

162. 匿名 2019/08/26(月) 09:05:14 

>>1 きっとその立場になったらこういう番組に感謝するんじゃないかなって思います。 私は難病持ちだけど、こんな番組に感謝なんかしないよ むしろ寒すぎて観てられない 私が感謝するのは、日々の暮らしで協力してくれる家族や医療の発展に尽力してくれる医師だよ 見当違いな貴方の発言も、青いなぁー対岸の火事だからなぁとしか思えないし、なにも響かないわ、お疲れさん。

163. 匿名 2019/08/26(月) 09:05:22 

身体障害者は色々チャレンジしたり色々出来るけれど、精神障害者は出来ないんだな、と思う 管理人突き飛ばして○なせてしまったのに無罪になったりもするし

164. 匿名 2019/08/26(月) 09:06:37 

マラソンだけは、止めてほしい。 昔みたく、イルカさんが、アフリカや恵まれない国の子供達の現状を取材したりした方が良いのかもしれない。 1件の返信

165. 匿名 2019/08/26(月) 09:06:40 

なんでマラソンするんだろ あれに嫌悪感を感じてしまう それ以外は悪くない

166. 匿名 2019/08/26(月) 09:06:52 

>>126 このトピに書いているのだから、それでも嫌いではないんだねw 1件の返信

167. 匿名 2019/08/26(月) 09:07:37 

>>34 障がい者目線からも偽善だ!て声は出てるよ。 1件の返信

168. 匿名 2019/08/26(月) 09:09:32 

健常者でも日頃のしないことに挑戦して、障がいを持っても努力でこんなことが出来るんです!!って感動を煽ってるけどさ ちがうよ、毎日普通に暮らしていくことがそもそも大きな挑戦で努力の結果なんだよ 当事者より 1件の返信

169. 匿名 2019/08/26(月) 09:09:33 

偽善だろうが、出演者がギャラをもらおうが、チャリティー番組をやることはいいと思うけど、企画がくだらなさすぎるし、昔はいろんなところに目を向けてて面白かった。海外にも行ったり、色んな企画があって見ごたえはあったけど、最近は企画が面白くない。

170. 匿名 2019/08/26(月) 09:09:54 

>>164 昔の海外の恵まれない国の子への支援メインの頃に 「日本でも支援が不足している障がい者がいる。国内の困っている人をないがしろにするな」 という声が年々高まって行って、現在のような障がい者メインの企画にシフトしたんだよ 1件の返信

171. 匿名 2019/08/26(月) 09:10:09 

27時間TVよりは意味もあるし好きだよ

172. 匿名 2019/08/26(月) 09:10:51 

苦手とかあざといとか言いながら見てる人って、よほど暇なんだね

173. 匿名 2019/08/26(月) 09:11:01 

>>168 そう気づかせてくれる24時間テレビはありがたいですね 1件の返信

174. 匿名 2019/08/26(月) 09:11:01 

>>158 私はハートネットTVよく見てるけどあれを24時間は辛いよ、スポンサーつかないと思う NHKのは障害について知るために見る番組ではなく、理解を深めるための番組だと思う この際チャリティは置いておいて、見てる人たちが24時間テレビをきっかけにして「障害者=何もできない、何を考えてるかわからない、怖い」っていうような偏見を払拭できれば十分なんじゃないかな 2件の返信

175. 匿名 2019/08/26(月) 09:11:27 

>>159 私も、見ていて1番泣いてしまったよ。 本当に元気で良かった。 上原も優しくて好きになったよ。 翔太君めちゃくちゃ良いお兄ちゃんになってたね。 自分で苦しい思いした分良い薬の研究者になってくれそうだね。 櫻井君は、翔太君の事、ずっと気になってたけど もしかして亡くなってしまったのでは、ないか 不安で聞けなかったって本音を言ってね。 櫻井君も、嬉しそうで泣いたよ。

176. 匿名 2019/08/26(月) 09:11:39 

障害者にばかりこだわるのもどうかと思う。ブラック企業で頑張ってます、みたいな人が実際にいるわけだし、そういうのにも目を向けてこそ説得力が出る。 吉本芸人がマラソンだけやってるんじゃ、何も解決はしないってことだよ。 1件の返信

177. 匿名 2019/08/26(月) 09:12:00 

>>23 バリバラかな? 今年の24時間テレビの裏でやってたバリバラは、障がい者の性についてやってたよ。 AV女優の人だと思うけど、乳首は隠してたとはいえ、自らおっぱいをポロリと披露してて驚いた。 1件の返信

178. 匿名 2019/08/26(月) 09:13:02 

頻繁にくるゲストがいかにもな募金を持ってくるのが嫌い。 どうせ事務所やスタッフが直前に用意して渡してるんでしょって思ってしまう。 1件の返信

179. 匿名 2019/08/26(月) 09:13:43 

>>167 24時間テレビには障がい者の現状を知ってほしい、考えるきっかけになってほしいと出演する人がいるのも事実 昨日もそう言っている人いたよ

180. 匿名 2019/08/26(月) 09:14:48 

>>170 そうだったんですね。そっか… 国内から、そういう声が出れば難しいですね…

181. 匿名 2019/08/26(月) 09:15:40 

全盲の人の登山だったり、片手のない人が…っていうのを見世物だと思う人がいる反面、こんな番組がない限りは挑戦したサポートしてもらえるタイミングがないだろうから、やってみたいって前向きなチャレンジ精神で参加している人もいるだろうなあとも思っている。 それを全て偽善、見世物にしてといわゆる健常者が決めつけるのも乱暴な話だよなとも思う。

182. 匿名 2019/08/26(月) 09:15:40 

>>178 事務所で集めたお金を代表して持って来るってそんなにおかしい? 誰も、私が一人で自宅で小銭を貯めたんですなんて言ってないじゃん

183. 匿名 2019/08/26(月) 09:17:27 

平均で16.5%も有る訳で 日テレからすると辞められない麻薬みたいな番組

184. 匿名 2019/08/26(月) 09:17:29 

>>176 え、ブラック企業社員のために募金するの? 1件の返信

185. 匿名 2019/08/26(月) 09:17:44 

芸能人とかいらなくない?マラソンもいらなくない? ザ・ノンフィクションで障害者の方のストーリーや頑張りをみていた方が何倍もいい。 あれだけの募金が集まるのは確かに24時間テレビ効果もあるのかもしれないけど、余計なものがありすぎて、、

186. 匿名 2019/08/26(月) 09:18:12 

でも今回の24時間テレビは障害者の企画少なかったよね?今まではほぼ毎年ダウン症の子が出てたけど今年は出てなくない?

187. 匿名 2019/08/26(月) 09:18:23 

>>174 さすがにハートネットを24時間やれとは言ってないですよ。 24時間テレビをきっかけにして、関心を持っていただけたのなら、他の媒体の障害者を取り上げたメディアも見てもらえると嬉しいです。 って書きたかったんです。 ですから174さんの意見とほぼ同じですよ。 感謝してるでしよ!と、勝手に決めつけられて少し気分を害したので、書き方がキツくなってしまいました。すみません、

188. 匿名 2019/08/26(月) 09:18:38 

>>157 毎年坂本トレーナーや他スタッフ達写ると皆 何十年も昔の24時間テレビの黄色いTシャツ着てるよね 毎年新しくTシャツ出す意味無い

189. 匿名 2019/08/26(月) 09:19:43 

嫌いじゃないけど好きでもない 好きな芸能人が出てたら見るかな

190. 匿名 2019/08/26(月) 09:20:27 

芸能人のチカラってすごいよな。 震災後だって芸能人がボランティアや炊き出しに行くからファンも!てなるんだし ただただありがたい話だよ。

191. 匿名 2019/08/26(月) 09:20:56 

>>158 私は24時間テレビも観るし、障害者のドキュメンタリーとかも割りと意識して観ています。 テレビでしか観る努力しかしてないしそれ以外の ものに模索してまでの努力はしていないので 申し訳ないですが。 身近にも身内にも障害者がいます。その普段の生活を共にしたり見て来ているので、感動という観点ではなく、他の障害者の方の人生という意味で どれも見ています。そして障害者本人とその周りの人達の心情や日常生活における障害を細かく見ているつもりです。それで全部分かったような 考えは一切ありません。色んな立場と心があると 少しでも理解するためです。 でも24時間テレビを観て感動する気持ちに否定など全くなく素直に受け止めて良いと考えています。

192. 匿名 2019/08/26(月) 09:21:18 

子供の頃は夜通しやってるのがお祭りのようで楽しかった。 成長してだんだん興味薄れたけど、親になってまた目線が変わった。 年取ったのもあるだろうけど色々なチャレンジに胸をうたれる。

193. 匿名 2019/08/26(月) 09:22:31 

最後だけチョロっと来て歌って高額ギャラもらうジジイ2人は置いといて 浅田真央とか羽生弓弦とか 世界で戦ってるアスリートは もう精神が違うと思った 浅田真央のタップは 演じる人の心のあり方とか大事な事を教えてくれた 羽生結弦は 今も被災者のために滑ってる 本当に自分のためじゃなく 誰かを勇気づけるためにって 本当にチカラになるんだと分かった 1件の返信

194. 匿名 2019/08/26(月) 09:22:57 

ID:5u1pOIAzIR  昔からやってるし、この時期が来たら夏も終わりだなって思うくらいの程度かな。 批判した事もないし、嫌いでもない。

195. 匿名 2019/08/26(月) 09:23:09 

ハートネットみたいなのはそもそも知りたい、理解を深めたい思う人しかみないから出ている芸能人きっかけで知らなかった災害の現状や障害や病気などを知るのは悪いことじゃないと思う。 ずっと問題提起したり真面目な話ばかりだとみてもらえないからバラエティ要素も盛り込むのもありだと思う。 じゃあ何がダメなんだろう?ギャラもらってるから?そもそも日本でチャリティって合わないとも言われているしね。キリスト教の考えとチャリティってつながりやすいしね。

196. 匿名 2019/08/26(月) 09:24:21 

「嫌いじゃない人」が意見を書くトピでしょ? 嫌いな人の意見や番組への文句はトピズレじゃないの?

197. 匿名 2019/08/26(月) 09:25:47 

夫がこの番組嫌いだから見られなかったけれど、夫が仕事に行った今、スッキリで見てる マラソンばっかり取り扱ってるけれど、他の企画も見たいな

198. 匿名 2019/08/26(月) 09:26:38 

集まった募金がどう使われてるか分かりにくいのも批判される原因かも

199. 匿名 2019/08/26(月) 09:26:57 

最初から最後まで全部見ているわけじゃないし、マラソン終盤の「負けないで」を延々と歌っているのはウンザリだけど、 今まで知らなかった障がい・難病の名前を知ったり、どのような取り組みをしているかを知るきっかけになっている部分はあると思う ダーツの旅とか、早朝のバカバカしい天気予報といったチャリティ系企画の合間の清涼剤的な企画は割と楽しんでるかも 何年か前に偶然見た久石譲さんがバンマスを務めたコンサートは純粋に良かったと思った

200. 匿名 2019/08/26(月) 09:27:03 

自分は見ないけど、別に年に一回くらいこういう番組があってもいいんじゃない?ぐらいに思ってる。 側から見てると、異様に叩いてる人も不思議。

201. 匿名 2019/08/26(月) 09:27:58 

障害者だけで無く、引きこもりやニートの応援もすれば良いのに。 感動出来ないから無理なのかな? 3件の返信

202. 匿名 2019/08/26(月) 09:28:51 

今年募金金額少なかったね 1件の返信

203. 匿名 2019/08/26(月) 09:29:27 

>>158 うちは母が車いす生活なんだけど、昨日の24時間テレビで車いすで町中を移動する不便さを延々と取り上げて問題喚起してくれて有難かったよ 松潤が車いすロケをしていたけど、一センチの段差に困ったり微妙な歩道の傾きに気付いたりしていて、そうそう!あるある!と思いながら見ていた 1件の返信

204. 匿名 2019/08/26(月) 09:29:43 

マラソンとか始める前は、そんなに嫌いではなかった

205. 匿名 2019/08/26(月) 09:29:50 

>>201 引きこもりやニートがテレビに出て踊るの?共演者への劣等感でとんでもない放送事故が起こりそうだ

206. 匿名 2019/08/26(月) 09:30:08 

>>23 障がい者の人達が全否定する番組だもんね!24時間テレビは。感動ポルノって言われてたしw

207. 匿名 2019/08/26(月) 09:30:13 

募金はどこに行ってるんだろう。 闇にまぎれて、かの国には行ってないよね。 3件の返信

208. 匿名 2019/08/26(月) 09:30:30 

昔はネットに影響されて「偽善番組!」とか思ってたけど、最近は特に何も思わないな。 確かにマラソンをやる意義はよく分からないけど、良い企画もあるし、何だかんだで募金は集まってるんだから社会の役には立ってると思う。 24時間テレビ批判って、ネットをやり始めた人間誰もが一度は通る道なんだと思うw

209. 匿名 2019/08/26(月) 09:30:39 

障害者を見せ物にするな、という意見もあるけれど、日常生活の中で障害者の方達と接触する事はあまり無いし、こういう番組で理解し合うという事も大事だと思う マラソンの意味とか、ギャラ問題とか、改善の余地はあると思うけれど

210. 匿名 2019/08/26(月) 09:31:25 

>>207 24時間テレビはちゃんと使い道報告してるよー

211. 匿名 2019/08/26(月) 09:32:01 

別に目くじら立てて毛嫌いする程じゃないなぁ。 素直に見たいコーナーは見てるよ。 頑張ってる人はすごいなぁって 1年のうちの1日やるだけだしそんなに敵対視する程でもない 24時間テレビ大好きー!とも違うけど、普通の他のテレビと同じ。観たいときに観る。

212. 匿名 2019/08/26(月) 09:32:23 

人によって見方は異なるだろうけど、それも含めて色々と考える機会になって良いと思う。

213. 匿名 2019/08/26(月) 09:32:32 

>>184 献金が番組のメインだとする志が低いと言っている。

214. 匿名 2019/08/26(月) 09:34:08 

>>201 障害者は頑張りたいのに体に障害を持ってしまった人達 引きこもりやニートは頑張らないといけないのに、環境に甘えて(お金くれる親がいる等)頑張らない人達(発達障害等病気が理由の人は除く)

215. 匿名 2019/08/26(月) 09:34:59 

よく批判されてるけど出演者がギャラ貰うのってそんなにダメなのかな? 別にそれぐらい良くない?って思うけど‥

216. 匿名 2019/08/26(月) 09:35:42 

身体や難病、ガンの人ばかりではなく精神障害者はなぜ出さないのだろう。 2件の返信

217. 匿名 2019/08/26(月) 09:35:54 

>>207 HPで公開されているよ 福祉支援の他にも、災害復興支援金、環境保護などもしている

218. 匿名 2019/08/26(月) 09:36:08 

>>74 私も吃音で辛い思いしてるからこのコメント嬉しい(笑) メンタリストのDAIGOも吃音っぽくて(実際は分からないけど)、実況見てたら喋り方の事言われててなんか自分が言われてるみたいだった⋯

219. 匿名 2019/08/26(月) 09:38:44 

>>216 出演したい人、出演させてもいいと家族が同意する人がいるかな? 1件の返信

220. 匿名 2019/08/26(月) 09:38:48 

24時間テレビに募金するより盲導犬に募金してます

221. 匿名 2019/08/26(月) 09:39:35 

>>207 私が住んでいる町の老人ホームにお風呂カー?が寄贈された 番組ロゴマークがついた車両が走っているのも見たことがある

222. 匿名 2019/08/26(月) 09:39:58 

>>216 あなたがどれくらい精神障害のことを知ってるかしらないけど、精神障害の人にテレビ、というか不特定多数の大勢の前にっていうのはどう考えても無理だよ 少人数でも全く見ず知らずの人と何かするっていうのはかなり回復してからじゃないと悪化の原因にしかならない

223. 匿名 2019/08/26(月) 09:40:04 

>>28 募金からでてるわけでもないし、別にギャラもらっても良くない? 1件の返信

224. 匿名 2019/08/26(月) 09:40:37 

今夏は、駅伝ランナーと、パーソナリティの好感度と実際にも皆さんの良い雰囲気や、本当に優しい感じと、企画の良さ、色々な事が上手い相乗効果で、ごちゃごちゃせずに見やすかった気もする 嫌味もないし、良い意味でゆるいしあたたかい空気感だけど手抜きな感じでもない、押し付けも少なめ 皆さんのお人柄の良さが長時間だからこそ、より際立つというか出てた気がした 駅伝の方々も、嵐も真央ちゃんも、良かった ギネス等の進行のイモトさんと芦田愛菜ちゃんも良かった 最後の応援の歌も、くどくなくてさらっと流す程度で、良かった

225. 匿名 2019/08/26(月) 09:40:40 

自分は興味が無いから見ないけど、だからって別に番組自体を批判しようとは思わない。 まあ色々考える機会になって良いんじゃないの?募金も集まるなら良いじゃん、としか思わない。 だから、ネットでやたらこの番組に噛み付いてる意見の方が、何でそんなに熱くなってるんだろうって不思議に思う。

226. 匿名 2019/08/26(月) 09:40:53 

>>219 相模原の障害者施設で起こった事件ですら、被害者の身内が「名前を出さないでくれ」って言ってたもんね

227. 匿名 2019/08/26(月) 09:43:06 

>>202 金額見てないけど少なかったの? 直前で京アニに多額の募金が集まった時に、これは24時間テレビの募金が減ってしまうだろうなとは思ったわ

228. 匿名 2019/08/26(月) 09:44:22 

興味のある企画があれば見るぐらいだけど、文句がある人は見なきゃよくない?って思う。 募金だってしたい人はすればいいし、芸能人がギャラ貰ってたって別に何とも思わんよ。

229. 匿名 2019/08/26(月) 09:45:05 

>>32 ラストの一番良いシーンではあるけど、距離も距離だし個人のペースもあるのに、サライだっけ?みんなが歌ってるエンディングで丁度ゴールする方が私はわざとらしいと思って興醒めだったよ。 だから、今夜やるチャリティマラソンの舞台裏の番組で、ゴールインは観るよ(笑) 1件の返信

230. 匿名 2019/08/26(月) 09:45:07 

>>201 その企画もあってもいいと思うけど ニートの人の自主性を尊重すると中々 企画倒れで難しいんではないかと思うよ。 それが社会復帰のきっかけになればいいけど ニートの人は逆効果にもなりかねないし。 前向きな意志が難しいのがニートだしね。

231. 匿名 2019/08/26(月) 09:45:32 

24時間テレビからの寄付の介護ワゴンとか見ると、24時間テレビも無駄じゃないと思うけどなー。 昨日の6億だって、やらなきゃ集まらない6億だし。 感動ポルノだとかお涙頂戴とか思わずに、ただ子供達やマラソンランナーが頑張る姿に感動してます。

232. 匿名 2019/08/26(月) 09:46:24 

世間やここでも偏見が強い重度の知的障がい者とか(いわゆるパワー系池沼ってやつ)、重度の自閉症で強度行動障害のある人とかにも切り込んで特集やらないかな。 物わかりのいい綺麗な障がい者の挑戦ばかりじゃなくて、本当に偏見をなくして理解を深め世の中と共存していけるよう働きかけないとならないのはこういう人達なんじゃないかな。 1件の返信

233. 匿名 2019/08/26(月) 09:48:14 

目くじら立てて怒ってる人は、何がそんなに気に食わないのか分からない。 そういう人達は、自分は何か行動に移してるのかな。 なんだかんだこの番組は多額の募金が集まって、それが世の中のために役立ってるし、 普段はあまり知ることのできない病気について理解を深めることもできる。 出演してる芸能人に対してノーギャラで出ろと言う人もいるけど、 芸能人も忙しい中ロケや何らかの練習に時間を割いたりしてるし、そんなに怒るほどのことでもない。

234. 匿名 2019/08/26(月) 09:48:54 

そもそも良く知らないんだけど、出演者のギャラは制作側、つまりテレビ局やスポンサーから出ているんじゃないの? 募金とは別でしょ?

235. 匿名 2019/08/26(月) 09:50:32 

>>70 ジャニヲタの皆さんは、自分の推しのグループが司会をした年に募金がいくら集まったかでお互いマウンティングしあってるみたいで、それはそれでアホらしいなとは思うw

236. 匿名 2019/08/26(月) 09:51:46 

>>62 元々慈善活動やってる人と、普通に依頼されて番組に出ているだけの人達との違いだね。

237. 匿名 2019/08/26(月) 09:53:38 

兄弟で脳に異常が出る難病で、お兄様は亡くなられたけど、弟は抗ガン剤の治療が成功して、元気に大学院に通ってる男の子いたね。 とても素直に育ってて、お兄様の分まで、これからも元気で幸せに生きて欲しいって思ったよ。 私はこの番組見て(一日中じゃないけど)、風邪くらいしかひかずに健康に生きてることって奇跡だし、本当に幸せだなぁって思えたよ

238. 匿名 2019/08/26(月) 09:54:07 

昔は自分も偽善番組とか思ってたけど、何だか最近は批判意見にもウンザリする。

239. 匿名 2019/08/26(月) 09:54:34 

頑張ってる姿は素敵だし、嫌いじゃないから何となく毎年見てる番組だけど、遠泳に瀬戸大也が一緒に泳ぐってなった時は、シーズン中の来年オリンピック内定決まってる選手に何させてるんだろって思った。身体冷えて体調崩したりするかもしれないのに。 1件の返信

240. 匿名 2019/08/26(月) 09:54:47 

ツイッターでマラソン追跡で調べたら沢山のユーザー出てくる マラソンの追跡やってる人達24時間テレビよりも理解できない、ただの野次馬 1件の返信

241. 匿名 2019/08/26(月) 09:54:52 

つか、水ト、アナウンサーだよね?タレントじゃないんだから走らなくていいよ。でしゃばり。 1件の返信

242. 匿名 2019/08/26(月) 09:55:26 

うちもです。 ずっと、中間(健常者か障がい者か)の立場だったので、複雑ですが嫌いではないです。 今は、障がい者雇用で働けるようになりましたが? 10代の時は、余り興味が無く? 20代は、嫌いでした。30代になってから、何となく見れるようになりました。 これが、始まると今年も後少し何だなぁ? って、今は思うようになりました。

243. 匿名 2019/08/26(月) 09:55:27 

CM流さずとも制作費出してくれる企業。ギャラなしでも自社タレントを出してくれる事務所。これが出てこないのが最大の問題。 そういった企業、事務所が出てくるためには国民自らがチャリティーやボランティア活動というものに対して高い評価や参加意識が無い国じゃ無理(国別調査ランキングじゃ日本は100位以下)頑張ってnoギャラ、noCMでチャリティー番組作っても大した評価してもらえないんじゃどこも手上げない。 その国のチャリティー番組の質は、国民のチャリティー意識に比例するという当然の結果でしか無い 1件の返信

244. 匿名 2019/08/26(月) 09:55:56 

>>174 ハートネットは、ずっと続くとなかなか厳しいかもしれない でも、月曜日の長らく風間くん司会してたブレイクスルーや 中野淳アナウンサー司会の時のは見易い 今だと、風間くんと中野淳アナウンサー司会のパラマニアは、東京パラリンピックあと1年程を機に始まり、パラ競技や選手を紹介して面白さを伝えてる 特に風間くんは、ハートネット担当初期から、なんの偏見も無く普通に接してて、今は障害にもパラ競技やパラ選手への造詣もかなり深いし、パラリンピックの開会式・閉会式や、現地リポート担当もしてる 本当に偏見や壁もなく、良い意味でタブーも無い、サラッとしててでも気遣いあって頭の回転早くて、言葉選びも、その他何かと、風間くんは凄い良い 風間くんたまにZIP内でも、24時間やパラスポーツ紹介の時にも、色々な事も普通に話してるし、知ってるし、でもあつく話してる 中野淳アナもずっと担当してるから、良い

245. 匿名 2019/08/26(月) 09:56:22 

なんだかんだ毎年最終的に10億以上の寄付を集めてるのは凄いと思うよ。 出演者のギャラはスポンサーが払ってるのであって、寄付金の多さとは別に考えるべき問題だと思う。

246. 匿名 2019/08/26(月) 09:57:36 

>>203 158です。 もちろん24時間テレビに対して、取り上げてもらえてありがたいと感じていらっしゃる当事者の方々もたくさん居ると分かってます。大丈夫です。 ただ、コメ主さんのコメントのように、障害者や家族はみんな「24時間テレビに感謝しているはず」と決めつけて見られたくなかっただけなんです。 障害者やその関係者も、置かれている状況や考え方はそれぞれ違っていて、周囲から決まった価値観で見られると、それに沿わない人々は、より生きづらくなってしまうので。

247. 匿名 2019/08/26(月) 09:57:52 

感動する企画もあったし、真央ちゃんと聾学校の生徒のタップダンスはとても感動したよ。 ただ、水卜アナも春菜ちゃんも会社命令で今日は休ませるべきだと思う。 今日一日休ませてマッサージとか行かせるべき。

248. 匿名 2019/08/26(月) 09:57:57 

>>232 ごめん偏見バリバリなんだけど、番組の趣旨も理解できない、理性のストッパーも壊れてるガチのパワー系知的障がい者が出てきたら、介助人がいるとは言えスタジオやお茶の間がうわぁ…って凍りつきそう。 1件の返信

249. 匿名 2019/08/26(月) 09:58:05 

24時間テレビを偽善って言うなら 24時間テレビにケチ付けてる人は歪んだ正義感だと思う 自分が見なきゃいいだけ、寄付しなきゃいいだけのこと

250. 匿名 2019/08/26(月) 09:58:11 

>>54 同意。 でもネットで文句を言ってる人の大半って、そこまで深く考えてないというか、「取り敢えず毎年この時期は24時間テレビ批判しとく」みたいな毎年恒例のイベントみたいな感覚なんだと思う。

251. 匿名 2019/08/26(月) 09:58:42 

同じ障害者でも純粋な人もいれば性格歪んだ人もいる。膠原病とかの慢性疾患持っている人は性格が徐々に変わっていく人が多かったりするし。 いわゆる純粋でひねくれてない人や見られることで頑張るタイプの人が24時間テレビに出るんだろうね。逆にこういう大々的にサポートしたり知らない人たちに同情されたり感動されるのは嫌だ!見世物になりたくない!って人は出ないし批判もするんだろうね。 だから感動ポルノだ!って言った人はそういう考えの人なんだろうけど、頑張ってチャレンジしているかもしれない人に感動ポルノだと言うのもどうかなと思ったな。 1件の返信

252. 匿名 2019/08/26(月) 09:58:44 

>>166 もともと好き嫌いの問題ではないと思うのだが? 2件の返信

253. 匿名 2019/08/26(月) 09:59:17 

>>50 なんでこのトピ来たんw

254. 匿名 2019/08/26(月) 10:00:26 

>>239 いや逆にあれくらい余裕で泳げないと水泳選手としてやばいよ 練習でも遠泳する人もいるし、コーチが無理だと判断したら断るから

255. 匿名 2019/08/26(月) 10:01:12 

>>173 こんな番組無くても嫌でも思い知らされてるから

256. 匿名 2019/08/26(月) 10:01:56 

なんだかんだちょいちょい見て、思わず涙しちゃうことが多々ある。いつもラストは感動する。

257. 匿名 2019/08/26(月) 10:02:45 

>>61 上原選手も 自分が怪我した時 この子の事を思い出して勇気づけられたって言ってたよね

258. 匿名 2019/08/26(月) 10:05:09 

24時間テレビ批判は毎年この時期の恒例行事みたいなもんでしょ。 見ている人達だけじゃなく、批判してる人達の中にだって普段から福祉に関心持ってる人がどれ程居るのかなって思うけどな。

259. 匿名 2019/08/26(月) 10:05:19 

チャリティーなのにギャラがうんぬん、って言うのは、ビートたけしが24時間テレビに出ない理由として話したのがきっかけだと思う 1件の返信

260. 匿名 2019/08/26(月) 10:05:35 

障害者に無理に何かさせたりマラソンはちょっとなって思うけど、自分の知らない病気やそれに伴う障害を知るのはいい機会だと思う。 義足だって簡単に歩いてるように見えるけど、実はバランス取るのが難しいってテレビで見て初めて知ったし。 1件の返信

261. 匿名 2019/08/26(月) 10:05:40 

ギャラだって募金だって批判してるたちの懐から出るわけではないし、出演してる障害者の人たちだって嫌なら最初から断ってるでしょ 深いこと考えずに頑張っててすごいなーでいいじゃん

262. 匿名 2019/08/26(月) 10:06:54 

他の番組はもっとつまんないし、かといってなにが見たいわけでもないからなんとなくつけてる。 ほんとに不快なときはニュースを探す。

263. 匿名 2019/08/26(月) 10:06:56 

>>223 横だけど、本当に救おうと思うなら ギャラ全額寄付くらいしてみろよ、ってことじゃない? 障害者の方々などは無償で24時間テレビに出演して 芸能人側はお金をもらってるんだよ? 1件の返信

264. 匿名 2019/08/26(月) 10:07:06 

批判してる側の人達だって、一週間後どころか次の日にはもう忘れてるでしょw

265. 匿名 2019/08/26(月) 10:07:24 

昔は腫れ物って感じでみてたけど、障害児生んでから変わった 障害者や障害者の親だって普通に冗談言ったり、「この人って知的障害みたいな顔してるよねw」「この人ってダウン顔だね!」とか健常者が聞いたら不謹慎であろうことを当たり前に話してる。 それは障害がマイナスだと思ってないから。りんごを見て「これは赤いね!」と言うのと同じ。 結局腫れ物扱いしてるのは、ちょっとでも何か言うと「差別だ!」と騒ぐ人。 そういう人って「障害は悪いこと。」と思ってるからそういう発想になるんだよね

266. 匿名 2019/08/26(月) 10:07:30 

>>243 どんな形でチャリティーするかは日テレの勝手じゃないの? 他所の国の事は知らないけど何十年もこの形で続けてて意味も成果もあると思うよ

267. 匿名 2019/08/26(月) 10:07:55 

24時間テレビがギャラ無しでCMもやらなくなっても結局は「売名でしょ」とか「CM流さないからウチの事評価して商品買ってくれって事でしょ?」「いい子ぶるな」とか結局、なんらかの形で得してるじゃんみたいな話で叩く人は減らないと思う。 直接の得は無くてもチャリティー番組に協力するタレント、企業が間接的でも得をする(大きければ大きいほどよい)この得が少ない国だから24時間テレビが生き続けるわけ ボランティア、チャリティーを通じて(ギャラではなく)得する事、それ自体が偽善的と思ってると永遠に日本は24時間テレビ以上のチャリティー番組なんて作れない

268. 匿名 2019/08/26(月) 10:08:12 

>>248 同意 突然奇声発したり、暴れたり、意味不明な行動取られると「やっぱりこういう人達って怖い、何するかわからない、関わりたくない」になってしまう 2件の返信

269. 匿名 2019/08/26(月) 10:08:26 

自分が知らない色々な病気があるって知れて良かったよ 知らないままだと誤解しちゃうかもしれない事いっぱいあるし

270. 匿名 2019/08/26(月) 10:09:30 

一度も見たことないから なにしてるかも知らない 1件の返信

271. 匿名 2019/08/26(月) 10:09:50 

ふつうにまっとうな意思があるなら、そういう番組に対して拒否感は出ないと思うんだよね。 映像というものは怖いもので、偽善があるならちゃんとそれは映っちゃう。なんで芸人がメインなの? とか。

272. 匿名 2019/08/26(月) 10:10:30 

結局嫌いな人が集まってるのガルちゃんらしいね

273. 匿名 2019/08/26(月) 10:11:56 

>>263 全額ではないにしてもこっそり寄付してる人もいるんじゃない? しない人が悪者になってしまうからしてても言わない(言えない)だろうけど 1件の返信

274. 匿名 2019/08/26(月) 10:12:41 

どっちかと言うと好きかな。 毎年観ちゃう マラソンも批判的な意見が多いけど私は感動する

275. 匿名 2019/08/26(月) 10:14:17 

>>268 そういう現実には、かかわりたくないんだ。 1件の返信

276. 匿名 2019/08/26(月) 10:15:15 

自分は見ないけど、毎年毎年やたら文句言ってる人達もめんどくさいなって思う 別にいいじゃん放っとけば 見たい人は見ればいいし募金したい人はすればいい

277. 匿名 2019/08/26(月) 10:18:41 

別に好きでも嫌いでもない だから特に何とも思わないし関心もない 文句言ってる人は元気だなーって思う

278. 匿名 2019/08/26(月) 10:18:45 

>>51 裏ばっか見て、自分は分かってます!みたいな嫌な人間よりマシ

279. 匿名 2019/08/26(月) 10:19:35 

>>28 実際に世界中探したの? 本当のデータ知りたい。 1件の返信

280. 匿名 2019/08/26(月) 10:22:26 

>>100 NHKは絶対観ません

281. 匿名 2019/08/26(月) 10:23:53 

私は嫌いじゃないよ。こんな病気もあるんだと教えてもらえる。 そしてやっぱり涙が出る。 ただ昔は貧困国の問題だったり、世界中に目を向けた内容だった から番組に今より重みがあった。マラソンは必要性を感じない。 1件の返信

282. 匿名 2019/08/26(月) 10:24:16 

>>229 いつも思うけどそんなにわざとらしいかな? そもそもエンディングにゴール出来るように距離設定しているんだし、その場その場で時間を計算して休憩時間を調節しているんだし 早く着きそうな場合は休憩時間を長くすればいいんだし、ゆっくり休めるのは走る人にとっては全く悪い事ではないよ それでもすごく早く着いてしまう年や、山田花子の時のように生放送に間に合わない年もあったしね

283. 匿名 2019/08/26(月) 10:24:37 

>>281 世の中に知られてない難病とか、知ってもらえるチャンスだもんね。

284. 匿名 2019/08/26(月) 10:27:42 

>>252 嫌いじゃないよって人が集まるトピだから

285. 匿名 2019/08/26(月) 10:27:47 

寄付を呼びかけている側の社員や出演者がいくら寄付しているのだろう 1件の返信

286. 匿名 2019/08/26(月) 10:28:07 

>>260 今年のは割と実際にも体感・体験したりしてから取り組んでいたり、 逆に、あの時の〇〇は、と、前に紹介された方や事がどうなっているのか改めて赴いたり、 企画良かった 義足の女の子のダンスサポートの大野くんは、実際に義足で歩いてバランスの取り辛さや比重の掛け具合の大変さ、色々と体感して「これは大変」「歩けない」と言ってたし、その後に臨み、ターンひとつが相当大変な事もわかってる上で、ダンスの上手さ活かして指導してた 松潤も、車椅子で車椅子の方と浅草巡って、実際にサポートの方は付くにしても1人ででも巡って、目線の怖さ、人混み、段差、ちょっとした事だけで危険な事も伝えてたし、お店選びも「食べたい物は何かではなく入れる所は何処か、の中での選択になってしまう」と言ってた 以前に櫻井くんの紹介してた男の子が学生さんになられていて、野球の上原さんと再開してたけど、敢えてフランクにしつつ、上原さんはご自身も怪我で岐路別れる時に、本当にその子の事がまず思い浮かんだとも言ってた 他の方も、皆さん、本当にサポート役に徹してる雰囲気、でもフランクだし表面上は至って普通、裏ではしっかりサポートの為の準備怠らない 良かったなと思う

287. 匿名 2019/08/26(月) 10:29:24 

福祉車両の寄贈とか障碍者スポーツ支援とか災害復興支援とかやっぱりお金がないとどうしようもないと思うよ 他の手段で40年以上毎年同等のお金を集められるよって人いたら教えて欲しい ああいう演出で視聴率を稼いでお金が集まるならだれも損してない気がするんだけどな 障碍者にはそんなに不快なのかな

288. 匿名 2019/08/26(月) 10:29:58 

新興宗教がらみがあると聞いてから なんとなく、広告塔的な要素もあるのかと思うととイマイチ信用できない

289. 匿名 2019/08/26(月) 10:31:24 

チャリティー番組だからギャラ貰うなは違和感があるな。 番組に仕事で出てるんだからギャラはもらって当然。 そのギャラを募金しろといわれたら誰も出演しない。 この番組を作ることで募金をする人がいるからやってるのかな、と。 そこに好感度がほしいジャニーズとジャニーズ人気で募金を集めたい日テレの利害関係が一致したからズブズブになってるけと。ウィンウィンの関係なんだとおもう。 2件の返信

290. 匿名 2019/08/26(月) 10:31:26 

いつのまにかジャニーズに乗っ取られてから観てないな ジャニーズに興味がないので

291. 匿名 2019/08/26(月) 10:31:39 

>>259 長年番組に出ていた欽ちゃん(萩本欽一)もギャラについてポロッと言ってしまったのもある まさか本人もここまで物議を醸すことになるとは思ってなかったのかも

292. 匿名 2019/08/26(月) 10:31:52 

羽生くんがなんだかんだ毎年出てるからそこだけ観てる 今年は田中圭も出てたからそこだけ観た

293. 匿名 2019/08/26(月) 10:32:22 

>>285 個人的に聞いて回ればいいじゃん。 こういうこと言う人って「○○円寄付しました」って発表したらしたで売名だ偽善だって言いそう

294. 匿名 2019/08/26(月) 10:33:10 

>>241 逆だよ、社員だからこそ断れないでしょ。 まあ本人の性格もあるとは思うけどね。

295. 匿名 2019/08/26(月) 10:33:25 

>>289 海外ではもらわないのが当たり前 仕事じゃなくてボランティアの一環だから 何でも海外と比べる必要はないけど これに関してはボランティアで出ますって言う方が主張は一貫していると思う 1件の返信

296. 匿名 2019/08/26(月) 10:34:08 

タップダンスでダウン症の子が一番楽しそうだった タップは一番イマイチかもしれないけど 表現力は一番だったな、目が離せなかった 教える方も教わる方も本当に頑張ったと思う

297. 匿名 2019/08/26(月) 10:34:35 

>>289 自己レスだけど、そもそもこの番組、フジテレビの24時間テレビのすぐあとに始まったから視聴率目当てなのはたしかでその上に、の話。

298. 匿名 2019/08/26(月) 10:35:26 

>>7 やってる意味が分かんなくて、だんだん興味が薄れて行ったけど、我慢ならんほどの不快感とかは無いわ。 逆にどんだけ思い入れ強いん?w

299. 匿名 2019/08/26(月) 10:36:24 

>>44 昨日あさこさんの走る軌道上に手を振るためか声かけるために犬抱っこしながら突っ立てたおばさんいたよね。 いきなり出て来たのかもしれないけど、勢いついたあさこさんとぶつかっててちょっと無いわ…って思った。

300. 匿名 2019/08/26(月) 10:36:25 

フジの27時間の方がバラエティに貪欲で好きだったけど、全然つまらなくなっちゃった

301. 匿名 2019/08/26(月) 10:37:46 

>>295 海外ではお金持ちが定期的に寄付するのが当たり前の文化だからね。 残念だけど日本にはまだそういう人は少ない。何かあれば動くけど、何もないけど寄付しますって人はとても少ないのが現状なんだよね。

302. 匿名 2019/08/26(月) 10:37:48 

>>240 間寛平が初めてマラソンを走った時が、それが原因で走っている途中で強制終了した覚えがある 野次馬に囲まれて騒ぎになり危険と判断されてしまった ネットもなかったこの時期になぜ?とも思うだろうけど、マラソンの走行ルートが事前に公開されていたのがまずかった

303. 匿名 2019/08/26(月) 10:37:56 

マラソンとジャニーズ起用するのをやめてくれたら見るかもしれない

304. 匿名 2019/08/26(月) 10:38:39 

偽善的でも実際にお金が集まって誰かが助かるんならそれも有りかと思ってたけど、Eテレで他ならぬ障害者の人達がこの番組を否定してたから、それからは誰のための番組なのかと思うようになった。 2件の返信

305. 匿名 2019/08/26(月) 10:38:51 

最後のマラソンのシーンは時間過ぎてもサライの曲の中でゴールさせてほしいもちろんテレビ中継もつづけて→一番見たいシーンなので

306. 匿名 2019/08/26(月) 10:39:08 

>>270 見たことないならなぜこのトピにきた?

307. 匿名 2019/08/26(月) 10:40:19 

>>304 でも24時間テレビって別に障害者のためだけの番組じゃないよね 1件の返信

308. 匿名 2019/08/26(月) 10:40:21 

>>251 感動ポルノっていうのは挑戦してる人にではなくそれを意図して演出してるテレビ局側に向けての侮蔑だと思ってたわ

309. 匿名 2019/08/26(月) 10:41:24 

>>307 えっ、他にも意味があんの? 2件の返信

310. 匿名 2019/08/26(月) 10:41:32 

前に足の不自由な男の子がお父さんと登山して感動の流れ?で曲が流れ、 色んな場所に中継が飛び、また登山の親子の映像に戻った時、お父さんが、その男の子を思いっきり殴り倒してたよね…、、、すぐ、カメラを別の会場に切り替えてたけど、アレごまかし切れてなかったよね。唖然としたよ… ユーチューブにも上がってた あの番組、感動するように作り上げてるだけだよ

311. 匿名 2019/08/26(月) 10:41:57 

>>252 嫌いじゃない人のトピですよ

312. 匿名 2019/08/26(月) 10:43:13 

>>304 でも、どうだろ? 否定する人もいるかもしれないけど、感謝してる人もいるかもしれない。 そのへん一度、障がい者の人たちにアンケートを取ってみるといいかもね。 2件の返信

313. 匿名 2019/08/26(月) 10:45:08 

見る見ないは人それぞれ でも、こういうことに普段から無関心で無責任な人が、急に文句言い始める 偽善だの虐待だの。。。 募金をしたりなにか普段から貢献してもいない人は、せめて黙っててもらってもいいかな 2件の返信

314. 匿名 2019/08/26(月) 10:46:02 

色んな障害者がいて色んな意見を持つのは自由だけど、それに乗っかったヤジ馬が番組批判の為だけにバリバラでの批判を利用してる気がする

315. 匿名 2019/08/26(月) 10:50:29 

>>313 あげあし取りの人が多いよね どれだけ自分は立派なのか知らないけど 前にダウン症の子が楽しそうにダンスしたのを晒しものだって騒いでたのいたよね なんでダウン症の子にスポットライトが当たることがダメなのか全然理解できなかったわ 1件の返信

316. 匿名 2019/08/26(月) 10:52:08 

嫌いじゃない! 今回たまたまテレビつけて観てた時間は15分程度だったけど…24時間テレビの時期は夏も終わるな〜って気持ちになる。 障害のある人が頑張ったり募金もすごい集まるからないよりあった方がいい番組だと思うけど。 チャリティ番組なのに出演者にギャラが入るのを怒る人もいるけど、出演者だって仕事だし遊んでるわけではないしきついと思う、ギャラはあげないと。

317. 匿名 2019/08/26(月) 10:54:38 

>>315 多分その時に、沢山苦情が来たのかな 今年は、ダウン症の子供達出なかったような…

318. 匿名 2019/08/26(月) 10:55:08 

全編見るとかはないけど、なんだかんだちょくちょく見てる。 普段全く考えない障害について改めて考える機会になるし、マラソンも人が限界まで頑張っている姿をみると、自分も頑張ろうって思う

319. 匿名 2019/08/26(月) 10:57:28 

>>312 うーん、でも少なからず傷付いている人がいるのなら今のやり方は違うんじゃないの? どんな人だって同情されると惨めだと感じるんだって事を制作側は忘れてないかって問いかけられてるわけでしょ 1件の返信

320. 匿名 2019/08/26(月) 10:59:26 

サービス残業は非難されて、無償のオリンピックボランティアも非難されてるのに 24時間テレビ(正確には26.5時間)出演者は7億も寄付集めてるのに 有償で文句言われるなんて理不尽

321. 匿名 2019/08/26(月) 10:59:59 

出演者は遊んでるわけじゃないけど、仕事としてやってるっていうのも違和感 立場がある人達が率先してボランティアしてますっていうのがこの番組の趣旨だと思うから 綺麗事じゃないとかいうけど一年に一回くらいは意地を見せて綺麗事を貫いてほしいわ

322. 匿名 2019/08/26(月) 11:03:03 

やらない善よりやる偽善とは言うけれど、違うトピで嵐ファンが嵐がやった時は募金額がすごい!!って募金額がわかる画像付きで自慢してるのを見て、ああ終わったなと思った。 タレントが集めた募金額で競うようになったら完全にチャリティーでも何でもない。 ホストの売上競争じゃん。

323. 匿名 2019/08/26(月) 11:03:42 

まぁでも、何もやらないよりはいいかな 偽善でもなんでもやらないよりは

324. 匿名 2019/08/26(月) 11:03:56 

その番組やること自体意味が分からない。 大嫌い😩

325. 匿名 2019/08/26(月) 11:04:36 

障碍者の方がEテレで文句言ってるのは知ってる 被災者の方も文句言ってるのかな? 1件の返信

326. 匿名 2019/08/26(月) 11:05:02 

>>319 もちろん、そうだね。 一部の障害者のことしか考えないやり方はダメだと思う。 だからこそ、あらゆる意見を全体的に集めてみればいいと思うんだよ。 一度アンケートを取ってみて、見直す。 1件の返信

327. 匿名 2019/08/26(月) 11:06:12 

EXIT好きだから 視聴率とか話題稼ぎに嘘ネタぶっこまれたかねちが可哀想。ツイッターも動いてないし傷ついてると思う ヤラセはいらない。人を傷つけないでほしい

328. 匿名 2019/08/26(月) 11:07:43 

偽善かぁ… 子供の頃から見ていたけど、そんな風に考えたことはなかったな。

329. 匿名 2019/08/26(月) 11:08:21 

>>275 だから偽善番組なんだよ。

330. 匿名 2019/08/26(月) 11:10:06 

>>325 番組にじゃないけどジャニーズが被災地に来て逆に迷惑かけて疎まれてるのはよく耳にするから、同じように被災地に余計な負担かけて実は嫌がられてるかもね。 道を塞いだりうるさいファンを大勢引き連れてきて混乱させたりセッティングを手伝わせたり色々やらかしてるみたいだから。

331. 匿名 2019/08/26(月) 11:12:09 

>>326 アンケートって誰がどう言う目的でどう実施するかで結果が全然違ってくるよ? 恣意的に操作できるものより、本人達の口から発せられた言葉を信じるべきじゃないの? 2件の返信

332. 匿名 2019/08/26(月) 11:16:59 

勤務先の介護施設に車が届いたよ。いろいろ言われているけど少なからず役には立ってる。 でもつまんないから見てない。

333. 匿名 2019/08/26(月) 11:18:15 

>>309 あるでしょ 今回は障害者より被災者メインだったし、前は海外の問題もたくさん取り上げてたよ

334. 匿名 2019/08/26(月) 11:18:16 

>>331 そこまで言うなら、もうどうしようもありませんね。 本人たちの言葉だとしても、恣意的にやれば否定的な意見を集めることだって出来ます。 私は少しでも役に立つことがあるなら悪い所を見直してやって行けばいいと思いますが、全てを疑ってかかるなら、なにをやってもダメでしょう。

335. 匿名 2019/08/26(月) 11:24:13 

>>26 300万回くらいプラス押したい てゆーかジャニーズとか俳優とか出なくてもみんなこの番組見るのか? 芸能人が一切出なくても「感動するし勉強になるから見たい」っていうなら本物だろうけど、それならNHK見ればよくない?って話だし 結局芸能人ありきで人気の番組だから不快感あるんだよ、チャリティーっていう名目なしにしてただの24時間バラエティー番組にすればいいと思う

336. 匿名 2019/08/26(月) 11:24:48 

>>268 知的障がいにもいろいろあるから。みんながみんなパワー系になるわけじゃないから。 ここで偏見の強い野放しタイプのパワー系(奇声、暴れる)は、自閉症を併発していることも多い。 重度~再重度だろうね。

337. 匿名 2019/08/26(月) 11:27:06 

障害者と非リア充が汗水垂らして苦しんでいるのをリア充が壇上で踏ん反り返って眺めている番組

338. 匿名 2019/08/26(月) 11:31:00 

この番組を見ると五体満足に生まれて健康な私はなんて恵まれてるんだろう。 と思う。

339. 匿名 2019/08/26(月) 11:31:57 

飽きてきた。 マラソンはもうやめて、違うことしようよゴミ拾いとか。 1件の返信

340. 匿名 2019/08/26(月) 11:36:36 

>>28 最後は金目でしょ

341. 匿名 2019/08/26(月) 11:39:38 

偽善でも毎年1回、六億近く集まって誰かの役に立っているならいいんじゃない?

342. 匿名 2019/08/26(月) 11:42:59 

ギャラが出るから出演しないっていう大物タレントも とりあえずギャラ貰っといてそれ以上の金額寄付すればいいじゃん 日本は寄付に対して「その団体は寄付しちゃダメ!」だの、寄付を公表した芸能人には「売名行為!」だの、とにかく何かにつけて寄付をしない 東日本大震災の時、台湾から100億の寄付金を送られて、その後の台湾地震であんまり日本からの寄付金が送られてこない事に台湾人が少し残念がっているっていう記事が上がった時には 「へーあんな程度の地震で東日本大震災と同じような寄付金期待してるなんて台湾人もなんだかね」っていうコメントに大量のプラスがつけられてた 24時間テレビはチャリティ活動に目を向けるっていう点では必要だと思う 1件の返信

343. 匿名 2019/08/26(月) 11:50:00 

今回、ミトちゃんの発表を引っ張り続けてがるちゃんでどうせ吉田沙保里でしょとかいうコメント多くて 無駄に吉田沙保里が叩かれ続けてて可哀想だった >>193みたいにフィギュア選手は世界で戦うアスリートと称賛される一方でこの人は叩かれすぎ

344. 匿名 2019/08/26(月) 11:51:51 

出演者の偏りが気になります。 日テレお抱えのタレントばかりが出てるというイメージ。

345. 匿名 2019/08/26(月) 11:51:55 

>>8  昔はなんとも思ってなかったけど、歳とったら子供がチャレンジしている ってだけど泣くようになった(笑)

346. 匿名 2019/08/26(月) 11:52:24 

>>1 車椅子ユーザーです。 >これを見た障害者が生きていけるという勇気とか自信に繋がればいいと、心から思います 実は、24時間テレビって、一般人よりも障害者が嫌う番組なんです。主さんの嫌いじゃないということ自体は別に否定しませんが、ここの部分は絶対違うんじゃないかなと思いました。少なくとも私は嫌いです。 1件の返信

347. 匿名 2019/08/26(月) 11:56:38 

>>50 トピずれで草

348. 匿名 2019/08/26(月) 11:58:29 

募金はギャラにならないし使途報告もされてるよ 批判するのはいいけどそれだけは知っとくべき 何度説明されても毎年同じ批判しててアホかと

349. 匿名 2019/08/26(月) 12:00:59 

8年間文通しているおばあちゃんに会いに行くって企画は ちょっとだけ泣いた

350. 匿名 2019/08/26(月) 12:00:59 

別に障害者だけじゃなくて大きく言うと「愛と思いやり」を改めて思い出そうっていう番組でしょ だからジャニーズのお手紙とかマラソンもあるわけで

351. 匿名 2019/08/26(月) 12:01:29 

今回のダンス企画みたいに元気になれるものはいいよね

352. 匿名 2019/08/26(月) 12:01:38 

昨日テレビつけたら車椅子の子が出てて あー24時間テレビかーと思いつつ なんか見入る内容だなーと思ったら 他局の ザノンフィクションだった 車椅子アイドルの話で 上半身を動かしてるだけでも体の負担凄くて 具合悪くなったり 駅の改札車椅子通れる所が 人多くてなかなか通してもらえなかったり ツイッターみたら 今後意識して気をつけようとか 言ってる人多くて こういう番組こそ 必要だよなーと思った

353. 匿名 2019/08/26(月) 12:04:32 

>>342 大物がそれをしちゃうと他の出演者がみんなしなくちゃいけない空気になるからだよ しない芸能人が批判される 他人に寄付を強要するのは違うと思う 自分がすればいいだけのこと 1件の返信

354. 匿名 2019/08/26(月) 12:04:41 

障害者が何かに挑戦することがテーマで、障害者ってところにスポットが当たるだけの話で、どんな人でも一生懸命に何かに挑戦するって姿に純粋に感動する。 けどやっぱり障害のある人はみんなが出来ることも頑張らないといけないし苦労も山ほどあっただろうなと思うから、その分の感動は倍増してしまうんだけど、これって同情なのかな?一生懸命に何かに挑戦することってもう自分はなくなってるから、奮い立たせてくれるというか。実際あの番組で何かに挑戦した子は絶対良い方向に人生観が変わってると思う。

355. 匿名 2019/08/26(月) 12:05:02 

私も、身体的な障がいもってるけど世の中にはまだ小さいのにこんな辛い思いをしてる子たちがいるんだなって毎年知るきっかけになります。これは私だけじゃないけど、まだ自分は両手あるだけありがたいんだよねって思ったり。。バラエティーとかもそこそこ面白いのありました。 毎年、ランナーが当日発表!とか言ってたり、うわ、、だる、、またかよって思ったりするけどなんだかんだ、感動することもあります。あんまり必要性は感じないけど(汗) 1件の返信

356. 匿名 2019/08/26(月) 12:05:17 

>>121 >障害者を見世物にするな ここの部分だけ切り取ると、121さんみたいに考えるのは理解できる。 そういうのとはちょっと違って、障害者の感動的な番組は、 障害者は不幸な境遇にあり可哀想→そんな可哀想な障害者が、一般人が普通にできることにチャレンジ→障害者 "なのに" チャレンジ達成できてすごい→自分よりも不幸な障害者 "でも" 頑張っているんだ、感動→障害者よりも幸せな健常者の自分も頑張らなきゃ! という流れについての批判への意味合いとして使われてるんだと思う 結局は、障害者=可哀想で不幸な人たち、と健常者より障害者が下、という考え前提での感動であるから、下に見ているからこその感動という発想になるのよね ちょっと私のこの文章や考え方も少し過激派かもしれんけど 3件の返信

357. 匿名 2019/08/26(月) 12:06:28 

海外のチャリティ番組だってタレントは知らんけど制作者はみんな給料出てるでしょ 何だって金かかるんだからギャラ出るの全然普通だと思う 批判してる人の中には金持ちへの嫉妬が入ってる人も絶対いる

358. 匿名 2019/08/26(月) 12:08:25 

>>313 有名スポーツ選手に会って何か目標を達成して、それが10年たった今でも思い出になってるって人多かったよね。前の企画とか取り上げててあの子は今 みたいなw 挑戦することは悪いことじゃないよね。芸能人とできるなら尚更いい思い出になりそう。

359. 匿名 2019/08/26(月) 12:10:15 

嫌いなのに3つくらい書き込んじゃってごめん🙏 開くべきじゃなかった 去ります🙏反省🙏

360. 匿名 2019/08/26(月) 12:10:24 

年に一回障害者が話題になるのは良くも悪かもだと思う。

361. 匿名 2019/08/26(月) 12:11:34 

>>356 でも、今は恵まれた時代だから一周回ってそういう考えが増えてるけど、実際やっぱり障碍者が何かができないコンプレックスあったり日々鬱々としてたり健常者の理解を得られなくて悔しい思いしたりっていう現実はあるわけじゃん なら現実を見て少しでも勇気を出す手伝いをしたり日常で思いやりを持つことを考えたりすることには意義があると思う そこから目をそらして「障碍者を見下してる!」って言うのももまた綺麗事だと思うんだ 1件の返信

362. 匿名 2019/08/26(月) 12:11:41 

>>355 まだ自分は両手あるだけありがたいんだよねって思ったり。。 っていう表現、両手がない人に対して、ものすごく失礼だよ、悪気はなかったんだろうけどそういうのやめようよ 1件の返信

363. 匿名 2019/08/26(月) 12:13:09 

制作費20億とか何がソースなの?

364. 匿名 2019/08/26(月) 12:13:17 

>>356 横からだけど、それもなんかわかる気がします。 もっと、特別視しない方法があればいいですよね。。 松潤が車椅子体験した時に言ってた、教育でやるべきっていうのが凄く納得する。ほんとにその通りだと思う。小さい頃から触れ合わず、慣れてないから大人になっても障がいの子を特別視しがちなのかなって感じます。身内に障がいのある子がいる兄弟みたいに、小さいときからそういう環境にいたり、教えてればそもそも偏見が少なくなると思うんですよね。 1件の返信

365. 匿名 2019/08/26(月) 12:13:39 

>>312 アンケート取ってるみたいよ 3件の返信

366. 匿名 2019/08/26(月) 12:16:27 

>>362 そうですね、、ごめんなさい。(汗)健康なことが当たり前じゃないって思い知らされます。

367. 匿名 2019/08/26(月) 12:18:45 

>>61 ほんと感動した‼️男の子元気になってあんなに大きくなってて😭😭再開シーンやばかったー号泣‼️

368. 匿名 2019/08/26(月) 12:19:23 

ほとんどの企画は見てるけど芸人の公開プロポーズは要らないし嫌い 去年のたんぽぽ白鳥の奴は萎えたわ。 障害あるわけじゃないんだから別の番組でやればいいのに

369. 匿名 2019/08/26(月) 12:20:30 

ギャラ払って芸能人がたくさん出るから募金があれだけ集まるんでしょ。 募金からギャラが支払われてるなら問題だけどそうじゃないなら別にいいじゃんね。 普段無視された障害を1年に1回考えるいい機会だし何かに挑戦する場所を与えてくれるのも子供たちやその家族にとってとてもいい経験だと思う!

370. 匿名 2019/08/26(月) 12:21:47 

障害だったり震災だったり次から次へと目まぐるしく取り上げるから気持ちがついていけなくなる 本来だったらもっと丁寧に取材を重ねてじっくり取り上げるべき話題だよね ただ24時間テレビのずっと営業してていつでも参加できるような雰囲気は嫌いじゃない

371. 匿名 2019/08/26(月) 12:22:36 

>>353 別にいいじゃないのそれで 大物がまず手本となって、出演者はみんな寄付しないとダメっていう空気にすれば良い テレビで寄付を募ってる芸能人に寄付を強要するなとは?? 安い給料の芸能人も生活がかかってるし、それじゃ誰も出演してくれなくなるというのなら 自局のアナウンサーだけでやればいい、出来る範囲で出来る事をすれば良いだけの事

372. 匿名 2019/08/26(月) 12:23:15 

>>309 難病患者や被災者や残された家族のことなど他の事もたくさんやってるじゃん

373. 匿名 2019/08/26(月) 12:25:46 

>>364さん >>361さん 返信どうもありがとうございます。 そして、貴重な意見どうもありがとうございます。 じっくり読ませていただきました。 >>356 >>346 の本人です。高校生車椅子ユーザー。 これはたくさんの意見があると思うので、もっと深く考えてみたいです。 障害者だからこそ、24時間テレビには思うこともたくさんあり、この番組を毎年観ることによって「障害者の感動番組は嫌いだ」と自分の考えを持てるようになってきました。 高校生の私にとって、24時間テレビは障害を考えるきっかけになっていることは間違いないです。この番組があることで、建設的な議論ができることは良いなと思います。 でも嫌いじゃない人が集まるトピで書く内容ではなかったので、他のトピで議論してきます🙏とにかくありがとうございます。

374. 匿名 2019/08/26(月) 12:28:06 

>>365 24時間テレビ寄付金からの支援申し出があったら断るのかも聞いて欲しいね

375. 匿名 2019/08/26(月) 12:33:10 

録画して倍速で見たいものだけ見る。 朝のズームインとかは見ない。 職業柄やっぱり見ちゃうな でも何だかんだ泣けるよね 今年は難病とかパラリンピック関係とか多かった気がする。 珍しくダウンちゃんがいなかったかな

376. 匿名 2019/08/26(月) 12:34:14 

24時間テレビを見てチャリティやボランティアに興味を持った人ってたくさんいると思うけど、ここ読むと障碍者の人はそういう人には感謝しないってことなのかな 「支援してくれる家族や医療関係者」には感謝しているそうだけど、24時間テレビで集まった寄付や24時間テレビを見て障碍者に街で協力する人には「チッ」て感じなんですか? 1件の返信

377. 匿名 2019/08/26(月) 12:38:12 

障害者を頑張らせるだけじゃなくて、障害者の為に役立つ情報提供をして欲しいな。あいさつが出来る程度の点字、手話とか、障害者の方のSOSのサインとか。あと妊娠中の風疹についても注意喚起して欲しい。

378. 匿名 2019/08/26(月) 12:41:12 

嫌われても偽善と言われても「見下してる」って言われてもいいよ 私は24時間テレビ見るし寄付もするし困ってる人がいたら助けたい それだけだよ 感謝なんていらないからお互い思いやり持って頑張って生きましょう

379. 匿名 2019/08/26(月) 12:47:25 

>>376 随分と恩着せがましいな 2件の返信

380. 匿名 2019/08/26(月) 12:50:19 

>>379 家族や医療には恩を感じるんだよね? でもテレビなんかで感動して寄付する人には恩は感じないですか?ってことなんだけど

381. 匿名 2019/08/26(月) 12:53:25 

関係者が立てたトピかと思ったw

382. 匿名 2019/08/26(月) 12:54:27 

>>379 恩を着せてるのではなく、当事者が24時間テレビの影響による寄付や支援を不要と感じるなら、番組をやる意味が本当に皆無だと思うので聞きました

383. 匿名 2019/08/26(月) 12:54:27 

何だかんだマラソン見ちゃうし、放送時間内のゴールは感動的。

384. 匿名 2019/08/26(月) 12:57:57 

>>177 毎年見てたけど、番組表の段階でこれは子供に見せられないと思って、今年は24時間テレビ見た

385. 匿名 2019/08/26(月) 13:02:36 

身体障害や難病以上に精神障害は身内の結婚や就職に響いてくるから公の場に出したい家族なんていないんじゃないかな。 少なくともうちはそう。

386. 匿名 2019/08/26(月) 13:16:28 

>>365 アンケートは恣意的に操作できるんですって。 >>331 さんが書いてる。

387. 匿名 2019/08/26(月) 13:17:05 

負けないで〜♪ あれ最高にウザいww 1件の返信

388. 匿名 2019/08/26(月) 13:18:13 

>>365 全くあてになりませんね。 なぜなら、恣意的に操作できますから。

389. 匿名 2019/08/26(月) 13:22:25 

募金付きの盛大なる、日テレ系列局の文化祭だと私は、思っとります。

390. 匿名 2019/08/26(月) 13:22:32 

Eテレの障碍者番組でこの24時間テレビについて障碍者が意見しているのを見たけど 本音を言うと見世物にされるのは辛い、だけど色んな障碍があるという事を知って貰う機会でもあるからやって貰って感謝してる という事だったよ

391. 匿名 2019/08/26(月) 13:23:07 

じゃあ、感動を売りにして障害者を取り扱う部分をやめて、単純に寄付金だけ呼びかけるようにしたらいいんじゃない? 1件の返信

392. 匿名 2019/08/26(月) 13:23:12 

私は周りにしょうがい者の方が居ないので、色々な事を知る機会にはなっています。 今回バリアフリーの地図アプリがあるのを番組で初めて知りました。 あとスロープがあんなに大変だとは思わなかったので、機会があればお手伝いしたいと思いました。 でも出来たらテレビで「どう声をかけたらいいのか」ってのをもっと現実的にやってほしいな。 助けたい人は沢山居るけど、どう声をかけたら嫌な気持ちにならないのか分からないで、見守るだけになる人も沢山居ると思います。 助けて欲しい人の合図(目の見えない視覚障害等の方で言えば白杖を垂直に上げたらヘルプの合図等)とか教えてくれたらいいのに。 こちらは知らないので、助けて欲しいのかも分からないから、しょうがい者の方も「解ってほしい」ではなく、こうしてもらえませんか?と提案して欲しいです。 もう少し役立つ情報も放送して欲しいですね。 24時間じゃなくてもう少し無理のない時間でやってほしいな。。

393. 匿名 2019/08/26(月) 13:23:26 

>>387 毎年来てるくせに、負けないでを全く歌わない加山雄三にウケるよw

394. 匿名 2019/08/26(月) 13:23:59 

>>391 初期はそうでしたよ

395. 匿名 2019/08/26(月) 13:26:00 

散々偽善だ制作費を募金しろ!という意見もあるけれど、実際あの番組なくなったら障害者がどう暮らしているかとかも知らず、福祉に無関心な一般人の方が多いと思う。 1件の返信

396. 匿名 2019/08/26(月) 13:40:21 

他の民放がこの番組を茶化すのは許せるけど 国民から視聴料強制徴収していて なにやらかしても安泰のEテレがやるのは ムカついて仕方無い ちこちゃんだの下品でくだらない番組ばかりのくせに

397. 匿名 2019/08/26(月) 14:05:37 

募金からギャラがどうのこうの言ってる人、ギャラはスポンサーから出てることくらい分かれ

398. 匿名 2019/08/26(月) 14:09:02 

障害者使って金稼ぎってイメージの番組

399. 匿名 2019/08/26(月) 14:10:05 

>>74さん ありがとうございます。娘も見た目 障がい児とはわからない障がい児です。 しかも、何も持っていない 毎日一生懸命ただただ生きている子です。 この番組を見て 障がいを持っている人は すごく努力家、特別秀でている何かを持っている。って思われるのが辛いです。 見た目支援が必要そうだと すぐに支援の手が差し伸べられる事はありますが、娘の様に 外からじゃわからない人もいます。 障がい者サマとか言われる事もありますが、大半の人が 迷惑にならない様に。目立たない様に。と生きています。

400. 匿名 2019/08/26(月) 14:10:26 

>>7 いちいちキレて疲れないの? 暇だからどうでもいいことにキレてるんじゃないのかな しょうもない奴だね

401. 匿名 2019/08/26(月) 14:10:49 

障害の有無に関わらず人が頑張っている姿を見ると自分も頑張らないとと思うし、ギャラがあっても影響力のある芸能人が出ることで募金が集まるしいいと思う。 偽善偽善言うけど、やらない善よりやる偽善。

402. 匿名 2019/08/26(月) 14:11:46 

障害者、被災地支援ばかりが続くとやっぱり見世物感もあるかな。 そろそろ介護問題の介護される側だけじゃなく介護する側の苦悩とか色々なことが知ることができたり、 障害者のヘルプマークとかそういった普及を呼びかけてみたりとかをわかりやすく色々やってくれたらいいのに。 ここでよく話題にでるベビーカー問題とかね。 障害者だけじゃなくても目を向けられることたくさんあると思うよ。 それこそ嵐とか若者にも人気の人がパーソナリティやるなら色々な啓発活動に使えそう。

403. 匿名 2019/08/26(月) 14:12:42 

ギャラには事務所へのお金もあるし、、 全額寄付は難しいのだろう

404. 匿名 2019/08/26(月) 14:17:22 

>>395 あの番組無くなっても知る手段はいくらでもある そもそも無関心な人は24時間テレビ見ない 関心ある人は色んな番組やSNSなどで情報手に入れられる 24時間テレビだけ見て他は興味ないって奴はヤベー奴だと思う

405. 匿名 2019/08/26(月) 14:30:47 

今回 山登りを早めに打ち切ったのは 良かった ごり押しで登ったら許せなかった

406. 匿名 2019/08/26(月) 14:32:24 

私は少し前にショックなことがあり、家にこもって一人で過ごしていることが多いです。 そんな状態で今年の24時間テレビを観たら、すごく救われました。真夜中も早朝も、テレビの向こうで誰かが集まって何かやってるっていうのは一人で観ていても一人じゃないと思える安心感がありました。 現代は障害以外にも生きづらさを抱えている人が多いのだから、障害者福祉以外にもいろんなことを取り上げて世の中全ての人が元気になれるような特番をやってくれたらいいのになと思います。ものすごく難しいとは思いますが。

407. 匿名 2019/08/26(月) 14:39:24 

よく、考えさせられるって言うけど、その後行動に移せる人なんて1%もいないよ。結局みんな自分の周りで起こらないとすぐ忘れる。 1件の返信

408. 匿名 2019/08/26(月) 14:45:00 

偽善でもなんでも、色々しるきっかけにはなるよ。 こんな人もいるんだとか、こんなものがあるんだー みたいなね。

409. 匿名 2019/08/26(月) 14:47:32 

勝手にやればいいけど、せめて全員ノーギャラでやれと思う。それだけ。

410. 匿名 2019/08/26(月) 14:59:46 

>>23 あの番組のほうが大嫌い なんかわざとらしい 無理に悪ぶったりイキらなくていいのにって思う 1件の返信

411. 匿名 2019/08/26(月) 15:11:28 

嫌い。 せっかく休みの日の家でこんな番組馬鹿のひとつ覚えみたいに見てたくない

412. 匿名 2019/08/26(月) 15:26:44 

出たい障害者がいるんならいいんじゃないって思う 出たい人は出ればいいし出たくない人は出なければいい 見たい人は見ればいいし見たくない人は見なければいい 1件の返信

413. 匿名 2019/08/26(月) 15:36:50 

このトピは、日テレ関係者が立てていて、その関係者らで必死に擁護してんでしょ?(失笑)

414. 匿名 2019/08/26(月) 15:41:30 

>>273 それはあなた個人の願望でしょ ソースがあれば別だけども

415. 匿名 2019/08/26(月) 15:41:36 

>>410 バリバラは"24時間テレビの影響で、世間が障害者=皆ピュアで頑張り屋って認識になってしまって、障害者が何かやってたら出来不出来関係なくとりあえず感動しなきゃいけないって空気になってるのが嫌だって思ってる障害者もいる"ってことが言いたいんじゃないの 24時間テレビにオファーされたら出るよって人~って聞いたら出演者皆手挙げてたし24時間テレビを全否定しているわけではないはずw

416. 匿名 2019/08/26(月) 15:43:24 

>>407 うん、番組終ったらもう忘れてるよ この番組はランナー候補が誰か発表されるまでがピーク 最後は必ず時間間際にゴールし号泣って看なくてもわかるし 1件の返信

417. 匿名 2019/08/26(月) 15:45:37 

子供たちがこの機会を一生懸命取り組んでいる姿を見られるのは正直嬉しい サライが流れ出すころには毎年なんやかんや言っても夏もこれで終わりだなぁと思ってしまう 1件の返信

418. 匿名 2019/08/26(月) 15:54:12 

>>417 あなたって 好い人ね

419. 匿名 2019/08/26(月) 16:04:01 

観てる時は優しい気持ちになるんだけど、CM多かったり視聴率狙ってるようなやり方が分かりやすすぎて冷める

420. 匿名 2019/08/26(月) 16:17:11 

なんだかんだ毎年見てる、 夏の終わりだなーって。 健常者、障害者関係なく、 一般人の挑戦を応援するのは素敵だと思う。 あと、募金がメインだから 募金で叶った復興とか 募金が必要な現実とかを メインで特集してくれると意識が高まるのかな。 マラソンは安全第一のためなしにして、 みんなで歌いながらエンドロール流して 花火でも打ち上げて終わればいいのでは?

421. 匿名 2019/08/26(月) 16:22:16 

>>28 勘違いしてる人が多いね 募金やチャリティーでギャラが払われてる訳じゃない スポンサーが出すお金がギャラや会場費や経費に変わってるだけ あれだけの規模でやるんだからね 24時間働かせて、マラソンしてボランティアや無給ならそれはそれで叩くくせに そっちの方が偽善だろ。ただで働いて募金しろなんて、私は言えないよ 2件の返信

422. 匿名 2019/08/26(月) 16:27:28 

>>76 そりゃいるわ うちの親戚の子はまさに大学生で二宮ファンだよ

423. 匿名 2019/08/26(月) 16:29:24 

徳光さんの、大げさな泣きは興ざめする。 でも、人が頑張っている姿や家族の気持ちなど感動する。 見ないで批判はしない方がいいと思う。

424. 匿名 2019/08/26(月) 16:43:01 

マラソンランナー次第で見るか見ないか決めてる 去年は1秒も見なかった そしてこの1年間見なかったことを後悔することも番組を思い出すことも1度もなかった 今年は全部録画した 興味ないところは飛ばして見たいとこだけ見た

425. 匿名 2019/08/26(月) 16:45:50 

見れなかったとこ今日録画してあるの見てるよ!ダイジェスト版作るのも毎年楽しみ!

426. 匿名 2019/08/26(月) 16:51:37 

>>339 ゴミ拾い企画は前にあったよ! だけどその企画を知った2ちゃんねらが、前もって根こそぎ全部ゴミ拾いしちゃったらしいw それがあったからもうやらないかも

427. 匿名 2019/08/26(月) 16:55:44 

>>416 今年はゴールが間に合わなかったよ 行列が始まった時にはもうゴールし終えてたから生中継なし

428. 匿名 2019/08/26(月) 16:58:50 

都合のいいときだけ地方を利用する気満々の東京民どもがわかるなんとも気味が悪い番組だよねー!

429. 匿名 2019/08/26(月) 17:07:33 

ダーツの旅の力士がテニスしたり 笑点コラボ面白かったけどな~

430. 匿名 2019/08/26(月) 17:11:20 

わざわざ暑い中マラソンする意味はわからないけど 下手したら死ぬ可能性もあるのに

431. 匿名 2019/08/26(月) 17:11:54 

>>19 でもギャラは、スポンサーからの収益で払うからなぁ 1件の返信

432. 匿名 2019/08/26(月) 17:15:15 

今まではあまり興味もなく、見たり見なかったりでした。 でも子供が産まれてきて、障害があるとわかってからは見るようになってました。 全部は見ないけど… やはり感情移入して感動してしまいます。

433. 匿名 2019/08/26(月) 17:20:37 

私は若い頃から今まで偽善で好きじゃありませんでした。 でも子ども(五歳)が興味を持って観ていて、 世の中には色んな病気があって、色んな学校、それに関わる仕事やスポーツがあるってことを気づいて私に言ってきました。 だから子どもの知識の幅を広げるためにもこういった内容の番組は必要だと思いました。

434. 匿名 2019/08/26(月) 17:21:54 

この番組、特に好きでもないんだけど、 初めて聞くような病名、初めて見るような病気の症状を知る機会があるのは良いかなとは思う。 色んなかたが、頑張って生きてらっしゃるんだなって。

435. 匿名 2019/08/26(月) 17:27:59 

>>431 それを募金するのがチャリティー何じゃないの? 2件の返信

436. 匿名 2019/08/26(月) 17:32:17 

>>1 こういった番組って日本だけなのかな? なんかわざわざテレビでやることか?って感じるけど 普段の日常の中で困ってる人や助けが必要な人に手助けできればそれでいいじゃんって思う 健常者や障がい者とか関係なしに 結局は家庭や学校で啓蒙していかなくちゃいけないんじゃないかな?

437. 匿名 2019/08/26(月) 17:32:50 

障がい者もみてるのになんで手話付きで放送しないの? 芸能人のコメント力とかどうでもいい。 そういう気遣いできてないから批判が来るんだろうね。 1件の返信

438. 匿名 2019/08/26(月) 17:33:59 

翌日の視聴率発表って誰得なの?

439. 匿名 2019/08/26(月) 17:44:54 

好きじゃないけど、障害者本人らが楽しく踊ってるのちらっと見て 本人らがいいなら、いいか。みたいな。

440. 匿名 2019/08/26(月) 17:55:00 

>>421 じゃあYOSHIKIはタダ働きしたんだね流石だわ

441. 匿名 2019/08/26(月) 18:11:56 

サライ聴くと ああ1年たったんだなって シミジミするので、嫌いではないです

442. 匿名 2019/08/26(月) 18:13:33 

>>437 今時字幕放送あるんじゃない?あえて手話つけなくても。

443. 匿名 2019/08/26(月) 18:17:54 

少しだけ、福祉施設で働いてた事があります。 身体やら精神に色々な障害ある利用者さんたちが一番差別的なのが衝撃でした。 何かアイツら哀れ!!って普通あの番組見て思わないですよね。

444. 匿名 2019/08/26(月) 18:29:05 

夏休みが終わる〜と思いながら宿題を必死にやっていた小学生の頃を思い出すから好きです。 沢山練習していざ挑戦するシーンなど頑張られてる姿は感動します

445. 匿名 2019/08/26(月) 18:29:36 

上原と少年のように出た人達にとっては一生の思い出になってることもあるんだから、無関係な人が批判する必要もないと思う。

446. 匿名 2019/08/26(月) 18:32:05 

なんやかんや観てる。 でも、嫌いではないけど羽鳥アナじゃなくても良いんじゃないかと 最近思って仕方がない。 総合司会は枡アナで充分じゃないのかな。

447. 匿名 2019/08/26(月) 18:38:02 

障害がある子供がこの番組の企画で頑張ったり、またその親がその姿を見て喜んだり感動したりするの、素晴らしいことだと思うんだけどな。 まぁ、マラソンとかドラマとかはいらないと思うけどさ。 偽善でも何でも何十年もやり続けるのはすごいよ。また見る人もいるから続くんだろうしね。

448. 匿名 2019/08/26(月) 18:38:47 

正直偽善だ偽善だって喚いてるだけで何もしてない貴方たちよりは貢献してると思うよ 出演している障害者や家族も、利用されてると言われつつ、 実際にはそれなりにこの番組に救われているだろうし

449. 匿名 2019/08/26(月) 18:40:43 

ちなみに「感動ポルノ」の語源となった、ステラ・ヤングさんのスピーチはネットでも読めるね

450. 匿名 2019/08/26(月) 18:54:31 

上原浩治さんのみて、辛い人生を歩んでいる、誰かの生きる力になる存在ってすっっっっごいなー!!!って思いました。生きる力を番組でもらってる人も確かにたくさんいると思う!! 偽善番組って言える人は、きっと今幸せに暮らせてる人なんだろうな。

451. 匿名 2019/08/26(月) 18:54:35 

植松派に負けるな!

452. 匿名 2019/08/26(月) 18:56:41 

ダイジェスト見ると遠泳が全然出てこない ゴールしたのにかわいそう 見た目が地味だからだろうか 1件の返信

453. 匿名 2019/08/26(月) 19:00:37 

トピタイに「嫌いじゃない人」って書いてあるのに、嫌いってわざわざ書きにくる偏屈にはこの番組で感動とかしないだろうね

454. 匿名 2019/08/26(月) 19:01:37 

24時間テレビでもお涙頂戴系はずっと見ていると疲れるけど夢を叶える企画はいいと思う 普通の番組でも一般人の夢を叶える企画って毎週のようにあるのに障害のある方の夢を叶える企画なんてほとんどない どちらも根底は一緒なのに障害のある方のそういった企画は無駄に叩かれる そしてそれも一般人はタレントと一緒に夢を叶えてもタレントは叩かれないのに障害のある方はタレントと達成すると「障害者のみにやらせてあげて」って「タレントは手を出すな」と文句言われる 障害のある方と健常者の違いを一番意識している人たちが意外と24時間テレビを批判する人なんだよね

455. 匿名 2019/08/26(月) 19:03:29 

障害者を見世物って言ってるけど 障害者の目立てる舞台がないのが現状の中で24時間テレビはいいことだと私は思う 出てる人みんな楽しそうだし ただユニセフが主導なのがなーって 出演者にお金が出てるってのは証拠がないから微妙だけど、ユニセフは前科がありすぎるから信用できない 1件の返信

456. 匿名 2019/08/26(月) 19:07:23 

募金を募るための一年に一度の企画で、障害者のどす黒い部分放送する必要ある? パワー系の怖さ目の当たりにして募金しようって思う視聴者いる? そういうものは日頃他の番組がやればいいじゃない。それこそバリバラの役目。

457. 匿名 2019/08/26(月) 19:11:12 

海外では~って、海外のセレブだって完全なる善意なわけじゃないからね 2件の返信

458. 匿名 2019/08/26(月) 19:18:38 

>>457 海外セレブはチャリティーしないとフルボッコの世界だからね

459. 匿名 2019/08/26(月) 19:28:14 

「嫌いじゃない人」って言ってんのに笑

460. 匿名 2019/08/26(月) 19:42:52 

障害児と関わりのある仕事をしているけど、私はこの番組は必要だと考え、小さい頃からずっと見てます。 縁あって今の仕事についてから特にだけど、知らない難病を知ることができる、それで治療法や薬の承認の促進に繋がったりできると思います。また、障害のある人が何かにチャレンジすることも簡単ではないのです。だからこそテレビの力、有名人の力が必要だと私は思っています。 募金も芸能人が出てるのも理由でいいと思います。きっと、この番組が嫌い、偽善だと仰る方々は、難病の方、障害のある方の力になることは何かしていますかね、常設とかの募金もしているんでしょうかね。やらないより何か行動に移すが大事だと思います。

461. 匿名 2019/08/26(月) 19:43:49 

私は何も感動しないって夫に言ったら 障害者の人とか見て私も頑張ろうとか 感動したりするんでしょって言われて なるほど!って思った。 誰かの為になるならきっとそれはそれで いいんだよね。

462. 匿名 2019/08/26(月) 19:46:20 

泣かせよう泣かせようって感じが嫌

463. 匿名 2019/08/26(月) 19:48:12 

フジの自己満足27時間テレビよりはマシ

464. 匿名 2019/08/26(月) 19:52:19 

1件の返信

465. 匿名 2019/08/26(月) 19:58:56 

小学生のとき初めて見たとき募金しに行こう!って純粋に思った。身近に障害のある方がいなかったから色んな障害や病気があってその中でがんばっている人を見てすごいなぁと思った。近年あまり放送ないけど小児ガンと闘う男の子の映像とか見て頑張れって泣いた。 それで母に近くの放送局に募金に行きたいと言ったら、学校で集めてるユニセフ募金かなんかに入れて来なさいと言われた記憶。

466. 匿名 2019/08/26(月) 19:59:09 

ギャラも募金じゃなくてスポンサーから出てるし、この番組をきっかけに勇気をもらえる人がいるのなら、やる意味はあると思う

467. 匿名 2019/08/26(月) 20:01:22 

感動って言葉だからお涙頂戴になるんじゃない?心を揺さぶられた、が正解なんじゃないかな。その結果が涙だったり、色んな感情があるから。

468. 匿名 2019/08/26(月) 20:03:02 

夏休みの終わりを感じる番組だった

469. 匿名 2019/08/26(月) 20:06:15 

障害者が頑張るコーナーを見て、特に勇気を貰ったことも涙したこともない。それは彼らが頑張るのも健常者が頑張るのも本質的には変わりないと思っているから。それよりも難病を抱える子のVTRに心打たれて骨髄バンクに登録した。毎月二回、成分献血に行くようになった。募金も大切だけど私はお金じゃ買えないものを提供している。 1件の返信

470. 匿名 2019/08/26(月) 20:07:52 

何年かの前の、セクゾの社交ダンス良かった。

471. 匿名 2019/08/26(月) 20:09:57 

昔団体で出演したうちの一人です 身バレいやなので騙りと言われても仕方ないですが。 当時嫌がってる子もいました 私は単純なのでテレビ出られる~とノリノリでした 今は集まるときの共通話題です 賛否両論ありますが私は出られて楽しかったです 当時好きだった芸能人にも会えたし

472. 匿名 2019/08/26(月) 20:12:20 

もう少し色々な難病を取り上げてもらいたいです。 私も嫌いではないです、でも見はしませんでしたが。 あさこさんのラストだけ少し見たくらいです。

473. 匿名 2019/08/26(月) 20:13:23 

471です バリバラも嫌いではないですが、攻めすぎててしんどいときもあります 24時間テレビのこともバリバラのことも番組に対して極端なことを聞いてくる人だけはいまだに苦手です 健常者にも賛否があるように障害者にも賛否があるんですよね。 個人的には障害者の害をがいとすることがそもそもおかしいと思う派です だって障害だもの

474. 匿名 2019/08/26(月) 20:15:52 

嵐が好きだから実はすごく楽しみにしていました。全部録画もしたし。

475. 匿名 2019/08/26(月) 20:17:02 

芸人の余興に時間を割くくらいなら、もっと障害者たちの工夫だとか、具体的にどういうところで助かっただとか、それこそが役に立つ番組ではないかと思う。24時間も使って、なにをやってるんだろう。

476. 匿名 2019/08/26(月) 20:21:56 

24時間テレビ始まると夏も終わりか…って感じで物寂しくなる 風物詩として残って欲しい 見るか見ないかで言ったらたまたまテレビつけてやってたら見る程度 何も考えずに見てるとそれなりに面白いよ

477. 匿名 2019/08/26(月) 20:26:26 

前は好きじゃなかったけど、身内が難病を発症してから、同じ病を克服して頑張る人の話を見て救われた気持ちになった。全部が全部良い企画とは思わないけど、この番組で少しでも勇気を貰ってる人は案外いるんじゃないかなと思うようになったよ。

478. 匿名 2019/08/26(月) 20:27:34 

障害ある子どもたちと関わる仕事はじめる前までは私も否定的だったけど、意外と当事者や親御さんたちはこの番組全否定しないんだよね もちろん肯定ばかりでもないけど。 興味や知識のない人が少しでもこういう子たちがいるって知ってくれるきっかけになれるなら、という気持ちの人が多いし私もそう思うようになったよ

479. 匿名 2019/08/26(月) 20:31:52 

手塚治虫のアニメが無くなったら見なくなった

480. 匿名 2019/08/26(月) 20:41:36 

ギャラが出てなかったら出てなかったで、24時間以上も無給で働かすか!と文句を言う人がたくさんいそう。

481. 匿名 2019/08/26(月) 20:43:44 

>>464 なりすましでは? 本当だったら、問題になってるよ。

482. 匿名 2019/08/26(月) 20:45:09 

毎回思うけど、マラソンはいらないんじゃない?感動仕立てで涙のゴールがお決まりだけど、走ってるタレントのギャラウン百万だそうだよ。絶好の自身のPRにもなるし、本人はツラさ半分、多くの視聴者に注目されて、ここが見せ場だと喜んで走ってる部分も絶対あると思うんだ。水卜アナにしても、今回走ったことでなにがしら社内的に優遇されることは間違いないと思うんだよね。アホらしいよ。

483. 匿名 2019/08/26(月) 20:48:17 

正直、感動の押し売りかなと思うところもあるし、金の使い方見直せばって思うところもある。 けど、普段障がい者と接する機会がない人が、障がい者への理解を深めるきっかけになるのなら、意味はあると思うかな。誰だって、誰の子どもや親だって、いつ、障がい者になるかわからないしね。先天性のこともあるし、病気や事故でなることもあるしね。 あと、あまりお金がない福祉業界にとって、福祉車両の寄付で助かる人がいるのならそれはよいことかな。

484. 匿名 2019/08/26(月) 20:52:50 

くだらないバラエティなんかよりよっぽどいいかな 悲しいかな自分は歳食って薄汚れてしまったが 子供と見たい番組

485. 匿名 2019/08/26(月) 21:01:55 

1件の返信

486. 匿名 2019/08/26(月) 21:06:44 

何がチャリティーなのかよくわからない。 一部のタレントだけ? マラソン後、賞金もらってるし。 走ってお金もらえるなら、私も走りたい。

487. 匿名 2019/08/26(月) 21:09:10 

>>28 まず、タレントを24時間以上拘束する番組が無いよww 1件の返信

488. 匿名 2019/08/26(月) 21:14:41 

何で24時間テレビに 乃木坂が出てるの?

489. 匿名 2019/08/26(月) 21:19:51 

やらない偽善よりやる偽善 正にこれだと思う 偽善でもそれが助けになるならいいよ

490. 匿名 2019/08/26(月) 21:28:13 

特番見てる人ー?

491. 匿名 2019/08/26(月) 21:31:23 

>>106 最初の頃は宇宙開発の話とか気象問題とか人類の歴史的なのもやってたみたいね そっちの方がいいな

492. 匿名 2019/08/26(月) 21:31:48 

色んな意見があるけど私は毎年必ず見ています。ハンディキャップがあっても明るく前向きに、強く生きる姿に心が打たれ、親、友人と何不自由なく過ごす毎日が当たり前ではないと気付かされるからです。 ただ、頑張る姿には感動するけれど距離の長すぎる無理なマラソンにはあまり共感はできません。

493. 匿名 2019/08/26(月) 21:34:45 

>>452 今日の日本テレビマラソンと嵐ばっかりだね 結局自局アナと芸人とジャニが大事って感じ

494. 匿名 2019/08/26(月) 21:39:24 

よしこオナラしたw

495. 匿名 2019/08/26(月) 21:39:40 

みとちゃんまた生放送出てる~ 働きすぎだよ

496. 匿名 2019/08/26(月) 21:42:33 

ミトちゃん可愛そうだよね(T . T)春菜も全然寝てないし、、

497. 匿名 2019/08/26(月) 21:46:49 

せめて深夜はマラソン選手ずーっと流しててたら、意外と見たかもしれないw 流しっぱなしにするというかw バラエティで意味不明なコーナーしてるより見たかもw ダラダラつけるという意味で

498. 匿名 2019/08/26(月) 21:47:58 

この坂はキツイ(T . T)

499. 匿名 2019/08/26(月) 21:48:22 

>>435 なんでそんなにタダ働きさせたいの? マラソンは練習期間含め長時間拘束されて 走り終えた頃には体の節々に異常が出てくることもあるからタダで走らせるのは気の毒だよ

500. 匿名 2019/08/26(月) 21:49:17 

募金6億円の使い道はなに? 1件の返信