情報元 : 思わず聞きいってしまう!好きなテレビのナレーターランキングガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2287422/


思わず聞きいってしまう!好きなテレビのナレーターランキング | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 思わず聞きいってしまう!好きなテレビのナレーターランキング

1. 匿名 2019/08/13(火) 11:11:12 

テレビ番組に欠かせない存在のナレーター。内容を分かりやすく説明したり、ときには盛り上げたりもしています。そこで今回は、思わずナレーションに聞きいってしまう、好きなテレビのナレーターについて探ってみました。

出典:ranking.xgoo.jp3位は「若本規夫」 『人志松本のすべらない話』の独特なイントネーションのナレーションを務めている出典:images-fe.ssl-images-amazon.com2位は「沢城みゆき」 『櫻井・有吉THE夜会』では女性らしい雰囲気のナレーションを、『報道ステーション』ではしっかりとした聞きやすいナレーションで番組に華を添えています 1位は「立木文彦」出典:pbs.twimg.com大人気番組『世界の果てまでイッテQ!』。タイトルコールも彼が担当しています。聞きやすくもあり、どこかユーモラスな雰囲気が感じられる彼のナレーションは、今や番組に欠かせない存在。その他、『嵐にしやがれ』『世界まる見え!テレビ特捜部』といったバラエティー番組も多数担当しています。 好きな声のナレーターさんいますか?🎤 6件の返信

2. 匿名 2019/08/13(火) 11:12:47 

クロちゃん

3. 匿名 2019/08/13(火) 11:13:16 

最近いろんな番組でマダオの人の声聞く

4. 匿名 2019/08/13(火) 11:13:23 

これは『聞き入ってしまう』とは少し表現が違う気がするw 聞き入ってしまうのは、もっと低くて落ち着いた声の方だよね まぁ若本さんとか立木さんとか凄く好きだけど☆

5. 匿名 2019/08/13(火) 11:13:24 

麻生美代子さん好きでした出典:up.gc-img.net 2件の返信

6. 匿名 2019/08/13(火) 11:13:35 

アナゴさんの声の人、嫌いじゃない

7. 匿名 2019/08/13(火) 11:13:37 

1位は「立木文彦」 写真、こんな人だったのw?

8. 匿名 2019/08/13(火) 11:13:43 

マダオの人こんな風貌やったんかw

9. 匿名 2019/08/13(火) 11:13:44 

マダオ

10. 匿名 2019/08/13(火) 11:13:46 

私、セーラームーンの声優さんのナレーションが好き!(エヴァのミサトさんの声も)

11. 匿名 2019/08/13(火) 11:14:07 

A型「マ」B型「ツ」AB型「コ」O型「をぶっ潰す!」

12. 匿名 2019/08/13(火) 11:14:33 

NHKの2355のナレーションしてるアナウンサーの声が好きなんだけど名前がわからん 1件の返信

13. 匿名 2019/08/13(火) 11:14:46 

市原悦子さんずっと好きです 出典:up.gc-img.net

14. 匿名 2019/08/13(火) 11:14:46 

マダオが続きます

15. 匿名 2019/08/13(火) 11:14:47 

ぶるああああああ!の人もこんなカッコよかったのね

16. 匿名 2019/08/13(火) 11:15:02 

もやもやさま~ずのナレーション 「~すかねえ」が好き

17. 匿名 2019/08/13(火) 11:15:14 

見てるからもあるけど、アメトーークとロンハーの声やってる人好きなんだけど、この番組以外であんまり聞かないんだよね 2件の返信

18. 匿名 2019/08/13(火) 11:15:21 

ダウンタウンなうの森昌子さんの声が聞きやすくて好きでした。ゆっくり休んでください。

19. 匿名 2019/08/13(火) 11:15:49 

NHKオンライン | Eテレ 2355きょうの終わりにほっとひといき。『2355』は、見ると気持ちよくリラックスできる、おやすみ前にぴったりの5分番組です。2355-0655 特番自由研究55「気になってること検証せよ!スペシャル」7月25日 (木)19:15~19:40放送今年もや...

1件の返信

20. 匿名 2019/08/13(火) 11:15:53 

マダオと松平のとっつぁん 1件の返信

21. 匿名 2019/08/13(火) 11:16:09 

1位の人、イッテQで手越に対して「イエ〜〜〜イ」ってバカにしたみたいな言い方するのが好き

22. 匿名 2019/08/13(火) 11:16:11 

私バッキー木場さんの声と話し方が好きだなぁ。 バラエティーもだけど仮面ライダービルドの時のオープニングのナレーションがカッコよかった。

23. 匿名 2019/08/13(火) 11:16:30 

森本レオ 3件の返信

24. 匿名 2019/08/13(火) 11:18:02 

ファンでも何でもないけど 草なぎ剛

25. 匿名 2019/08/13(火) 11:18:22 

世界はほしいモノにあふれてるの神尾晋一郎さん

26. 匿名 2019/08/13(火) 11:19:04 

マダオなんて通じない カイジのナレーターのほうが通じる

27. 匿名 2019/08/13(火) 11:19:25 

世界遺産の緒形直人と藤原竜也は落ちついてて聞いてて、心地いいナレーションだった

28. 匿名 2019/08/13(火) 11:19:26 

>>17 月曜から夜更かしの人かな?

29. 匿名 2019/08/13(火) 11:19:30 

>>1 沢城さん、鬼太郎の声の人じゃないの

30. 匿名 2019/08/13(火) 11:19:57 

マダオって何⁇ 4件の返信

31. 匿名 2019/08/13(火) 11:20:13 

江森徹

32. 匿名 2019/08/13(火) 11:20:52 

>>20 この前仰天映像系の実況トピでとっつぁんがガル民に総叩きされてたけど私も好きです。

33. 匿名 2019/08/13(火) 11:21:27 

>>30 銀魂のキャラクターだよ。実写映画には本人が出てた。 1件の返信

34. 匿名 2019/08/13(火) 11:21:41 

大塚芳忠さん バンキシャのナレーションや銀魂の阿伏兎の人。 吐息混じりの声がセクシーで好き。 2件の返信

35. 匿名 2019/08/13(火) 11:21:57 

平泉成さん。

36. 匿名 2019/08/13(火) 11:21:58 

スカッとジャパンの茂木淳一さん 滑舌良くて聞きやすい。あとこの人めちゃ面白いよ。

37. 匿名 2019/08/13(火) 11:22:18 

>>30 まるで ダメな 大人 略してマダオ 3件の返信

38. 匿名 2019/08/13(火) 11:24:38 

「世界の車窓から」のナレーターの人 2件の返信

39. 匿名 2019/08/13(火) 11:24:41 

大沢たかお 声に惹かれる

40. 匿名 2019/08/13(火) 11:24:49 

「地球ドラマチック」での渡辺徹が好き 落ち着いていて食いしん坊イメージと全然違う

41. 匿名 2019/08/13(火) 11:25:38 

アナザースカイのナレーションの バッキー木場さん。歴長いからどこかで聴いてるよね。心地よい。

42. 匿名 2019/08/13(火) 11:25:58 

>>37 >>33 教えてくれてありがとう!

43. 匿名 2019/08/13(火) 11:26:53 

>>1 小林克也さん。 スマステでナレーションしてた。 埼玉のラジオやってる。 品のあるセクシーでダンディな声

44. 匿名 2019/08/13(火) 11:27:03 

>>17 けっこうやってると思うけど。 1件の返信

45. 匿名 2019/08/13(火) 11:27:04 

遠藤憲一さん 語り口調が好きです

46. 匿名 2019/08/13(火) 11:27:38 

>>38 石丸謙二郎さんだね

47. 匿名 2019/08/13(火) 11:28:54 

窪田等さんが3位以内じゃないのにびっくり

48. 匿名 2019/08/13(火) 11:29:45 

山ちゃん

49. 匿名 2019/08/13(火) 11:29:51 

>>44 夜更かし・みんなのKEIBA・くりぃむの番組やってるのすごいね 見てないけどタイトルは知ってるのばかりだから、すごい ありがとう!

50. 匿名 2019/08/13(火) 11:30:06 

ボンビーガールの山咲トオル

51. 匿名 2019/08/13(火) 11:30:29 

ビーバップハイヒール 八方今田の楽屋ニュース 名前は分からないけど、落ち着いててダンディーな声で聴きやすい。 2件の返信

52. 匿名 2019/08/13(火) 11:30:33 

さんまのお笑い向上委員会の鈴木省吾さん好き FF7のヴィンセントで好きになったけどあの低音が良い

53. 匿名 2019/08/13(火) 11:34:39 

水曜日のダウンタウンの人 誰か知らないけど

54. 匿名 2019/08/13(火) 11:34:48 

>>37 立木さんご本人が まさに ダンディーな 大人(男?) って替えてなかったっけ? でもマダオっつったらやっぱり>>30さんの方だよねー 1件の返信

55. 匿名 2019/08/13(火) 11:36:15 

クレイジージャーニーやなんでも鑑定団でナレーターやってる銀河万丈さん

56. 匿名 2019/08/13(火) 11:37:24 

一位の立木さんは歌もめちゃくちゃお上手です 独特のハスキーボイスですよね

57. 匿名 2019/08/13(火) 11:38:38 

>>19 この人です! 教えてくれてありがとう〜

58. 匿名 2019/08/13(火) 11:38:44 

仮面ライダーシリーズとか金曜ロードSHOW!とか担当されてる鈴木英一郎さん 声のハリが心地よくてファンです

59. 匿名 2019/08/13(火) 11:40:43 

沢城みゆきは鬼太郎だし、峰不二子でもあるよ。 まだ若いけど、他の同世代の声優よりも活躍の幅が広いよね。 あの山ちゃんが「異性でなければ潰していた」って言ってた。

60. 匿名 2019/08/13(火) 11:41:26 

武田広さん(タモリ倶楽部)

61. 匿名 2019/08/13(火) 11:45:06 

>>54 >でもマダオっつったらやっぱり>>30さんの方だよねー        ↓ でもマダオっつったらやっぱり>>37さんの方だよねー でした。間違いすみません。

62. 匿名 2019/08/13(火) 11:47:39 

玄田哲章さんもマツコの知らない世界とかのナレーションで最近聞くね。 でも私の中では玄田さんはシュワちゃんの吹き替えの方。 1件の返信

63. 匿名 2019/08/13(火) 11:48:29 

>>34 めっちゃ好き!! フルハウスのダニーの人だよね😍

64. 匿名 2019/08/13(火) 11:49:03 

青空レストラン?の水樹奈々 前はなんかわざとらしいと思ってたけど一周回って好きになった

65. 匿名 2019/08/13(火) 11:49:15 

小林清志さん大好き お爺ちゃんだからもう駄目かな 警視庁24時間密着みたいなのよくみてた 2件の返信

66. 匿名 2019/08/13(火) 11:51:06 

タモリ倶楽部の古い人!江戸博の展示ガイドは聴きやすかった!

67. 匿名 2019/08/13(火) 11:52:37 

世界遺産の杏のナレーション、聞き取りやすくて好き

68. 匿名 2019/08/13(火) 11:54:31 

遠藤憲一、声いいよねCMとかのナレーション、おっ!?って思う。 俳優さんは声が魅力的な人多い。

69. 匿名 2019/08/13(火) 11:55:06 

情熱大陸のナレーションの人

70. 匿名 2019/08/13(火) 11:57:10 

>>51 川下大洋さん ちなみに吉本興業所属 2件の返信

71. 匿名 2019/08/13(火) 11:57:22 

私もタモリ倶楽部の人! 最近は番組の冒頭だけ担当してメインは別の人だから、体調悪いのか心配してます

72. 匿名 2019/08/13(火) 12:04:16 

情熱大陸のナレーションの窪田さん あべのハルカス近鉄本店の館内放送やエレベーター、エスカレーターで声が聴けて 行くと毎回「情熱大陸の人だ」って思う 1件の返信

73. 匿名 2019/08/13(火) 12:08:29 

>>1 イッテQ プロジェクトQのコーナーを務めるナレーターさん

74. 匿名 2019/08/13(火) 12:10:15 

今は亡くなってしまったけど芥川隆行さんの声話し方が大好きだったなあ 水戸黄門や西遊記なんか 落ちついていて子供心にも癒されていたのか 2件の返信

75. 匿名 2019/08/13(火) 12:11:24 

来宮良子さん。陰気な感じのナレーションが好きだった。亡くなられたけど

76. 匿名 2019/08/13(火) 12:12:04 

>>1 1位、3位、すごく苦手だわ

77. 匿名 2019/08/13(火) 12:14:11 

SONGSの戸次さんのナレーションが好き

78. 匿名 2019/08/13(火) 12:14:37 

ナイツ土屋の声がソフトでいい 球辞苑だけじゃなく色々聞きたい声

79. 匿名 2019/08/13(火) 12:16:23 

>>5 フネさんは好きだけど、東京のいろんな街を紹介する和風総本家だっけ?あれのナレーションは嫌いだったなぁ。

80. 匿名 2019/08/13(火) 12:17:26 

>>1の立木文彦さんって黒磯さんの声の人だよね 1件の返信

81. 匿名 2019/08/13(火) 12:17:36 

久米明一択。 95歳現役。

82. 匿名 2019/08/13(火) 12:18:10 

キートン山田さん。

83. 匿名 2019/08/13(火) 12:18:23 

下の名前わからないけど、平野さんって人!! 2件の返信

84. 匿名 2019/08/13(火) 12:18:33 

>>70 川下さんのナレーション好きだわ 関西ローカル番組のナレーションって言ったら川下さんか、畑中フーのどっちか

85. 匿名 2019/08/13(火) 12:19:08 

関西ローカルで申し訳ないですが… おはよう朝日ですの中でニュースを読むコーナーに時々出ている橋詰アナ(女性です)のお声、口調がとてもとても好きです。

86. 匿名 2019/08/13(火) 12:22:27 

>>80 黒磯さんって滅多に出て来ないけど、イッテQのナレーションと同じ声だなぁって思ってたらやっぱりそうなのね

87. 匿名 2019/08/13(火) 12:23:35 

若本さんのナレーションは癖がすご過ぎて どうしても好きになれない 1件の返信

88. 匿名 2019/08/13(火) 12:24:35 

やすとも、友近のキメツケ!での ゆりやんレトリィバァ

89. 匿名 2019/08/13(火) 12:25:18 

アド街の武田さん

90. 匿名 2019/08/13(火) 12:29:11 

仰天ニュースの人は?

91. 匿名 2019/08/13(火) 12:29:57 

>>83 レミ? 2件の返信

92. 匿名 2019/08/13(火) 12:32:11 

>>34 大塚芳忠さんの声は独特なのに聞き入っちゃいますよね。 この人の声は出てくると得した気分になる。

93. 匿名 2019/08/13(火) 12:33:39 

>>91 83です 調べたら平野義和さんという方でした! 鉄腕ダッシュやワイドスクランブルのナレーターをされてます!

94. 匿名 2019/08/13(火) 12:35:24 

立木さんの赤犬最高!

95. 匿名 2019/08/13(火) 12:52:33 

若本さんはロイエンタール!

96. 匿名 2019/08/13(火) 12:54:08 

>>70 ビーバップハイヒールのナレーションは畑中ふうさんですよ 川下さんは5〜6年前に、畑中さん休養の数回担当しただけなはず 楽屋ニュースは分からないけど同じ声ならそれも畑中ふうさん

97. 匿名 2019/08/13(火) 12:55:17 

>>51 畑中ふうさんです

98. 匿名 2019/08/13(火) 13:04:24 

>>23 丸亀製麺のナレーション好き

99. 匿名 2019/08/13(火) 13:07:51 

ブラタモリの草薙君

100. 匿名 2019/08/13(火) 13:11:15 

>>65 次元だしベムだし! 子供の頃から一番好きな声! CM のナレーションとか「あ、次元」って思っちゃう

101. 匿名 2019/08/13(火) 13:13:27 

>>87 なんか性的なイヤらしさを感じる

102. 匿名 2019/08/13(火) 13:15:26 

>>74 時代劇のナレーションといえばこの方ですよね ダントツでした

103. 匿名 2019/08/13(火) 13:39:23 

>>23 嫌い。 未成年をだましてホテルに連れ込んで、無理やりやられたと証言する人が二人もいるのに、またノコノコと出てきやがって。 時効だから逮捕されないけど、やってる事は高畑の息子よりひどいからね!! 1件の返信

104. 匿名 2019/08/13(火) 13:42:39 

>>38 私も好き。 「世界の車窓から」のDVD欲しい。

105. 匿名 2019/08/13(火) 14:05:51 

川平の兄 トーマスのナレーション好き

106. 匿名 2019/08/13(火) 14:11:30 

マダオの人、アンジェリークのヴォクトールなんだけどネオロマライブから知ってる人はもういなさそうだなぁ。時代を感じる… 1件の返信

107. 匿名 2019/08/13(火) 14:30:12 

木村匡也さん

108. 匿名 2019/08/13(火) 14:42:59 

>>91 平野レミのナレーション想像して笑っちゃった 1件の返信

109. 匿名 2019/08/13(火) 14:50:15 

松重豊さんも重厚な感じですごく良いですよ。

110. 匿名 2019/08/13(火) 14:50:25 

銀魂ファンにはおなじみの声優さんですね 3位松平片栗虎 1位マダオ ですね! ちなみに2位の沢城みゆきさんは、ブルー霊子の中の人でした

111. 匿名 2019/08/13(火) 14:54:47 

>>65 ドラゴン桜のオープニングのナレーターでしたっけ?

112. 匿名 2019/08/13(火) 14:58:38 

>>72 あべのハルカス行った時、エレベーターの音声案内がどっかで聞いた事ある&えらいイケボやなーって思ってたの。 たしかに情熱大陸の人だ!他にも色々ナレーションしてますよね 1件の返信

113. 匿名 2019/08/13(火) 15:18:13 

>>23 若い頃は良かったんだけどね…。 ためて話す所や自分の声に酔っちゃってる感じがするようになって少し残念。 1件の返信

114. 匿名 2019/08/13(火) 15:23:38 

>>83 平野義和さん? 鉄腕ダッシュとか。   声もスッキリしてるし、抑揚も臨場感ピッタリ。 一番好きです。

115. 匿名 2019/08/13(火) 15:51:02 

熊倉一雄さん

116. 匿名 2019/08/13(火) 16:20:00 

大河ドラマ「いだてん」のナレーターになった? 神木隆之介 語り口が綺麗

117. 匿名 2019/08/13(火) 17:53:12 

銀河万丈さん一択です。奥様の高島雅羅さんも好き

118. 匿名 2019/08/13(火) 18:11:15 

田口トモロヲさん。 俳優としても素敵だけど、ナレーションもステキ!!

119. 匿名 2019/08/13(火) 18:36:39 

大塚芳忠さん好きです

120. 匿名 2019/08/13(火) 18:41:53 

石丸謙二郎! 世界の車窓から、もうないんだよね? 残念。 地元大分の特急ソニック内では車内放送に石丸謙二郎さんのナレーション流れます。惚れ惚れする暖かくセクシーな声。

121. 匿名 2019/08/13(火) 18:50:08 

>>113 分かります!声自体は素敵だけど、勿体ぶり過ぎ

122. 匿名 2019/08/13(火) 18:58:01 

世界まる見えはママレードボーイの光希の声優さんだよね?

123. 匿名 2019/08/13(火) 19:52:19 

>>5 サザエさんの声優色々変わってきてるけど、フネさんの声だけが未だに違和感ある

124. 匿名 2019/08/13(火) 20:22:55 

草薙以外

125. 匿名 2019/08/13(火) 22:17:34 

草笛光子さん 榊原良子さん

126. 匿名 2019/08/13(火) 22:18:01 

柄本佑さん。 よくドキュメンタリーのナレーションをされていることに気がついた。 「いい声だな…」 って思ったら柄本さんだったことが二回続いて。 あまり抑揚が強くなく落ち着いていて安心して聞いていられるし、スッキリとしてて聞き取りやすい。 シンプルにいい声だと思う! 1件の返信

127. 匿名 2019/08/13(火) 22:19:33 

>>106 わたしマダオの人、巨神ゴーグのトメニクから知ってる 時代を感じる…

128. 匿名 2019/08/13(火) 22:37:52 

まる見えナレなら掛川裕彦さんかな、真面目で淡々とした語りがシュールで笑いを誘う時もあった

129. 匿名 2019/08/14(水) 00:14:51 

>>74 ドラマの次週予告のナレーターとかワクワクしながら聞いてた! 1件の返信

130. 匿名 2019/08/14(水) 00:19:45 

>>129 ナレーターじゃなくてナレーションでした

131. 匿名 2019/08/14(水) 00:51:37 

永井一郎さん

132. 匿名 2019/08/14(水) 01:20:07 

>>103 森本レオは女優でもいたよね、昔レ○プされたって名乗り出た人。 優しい語り口なのに、やることエゲツないなぁ。

133. 匿名 2019/08/14(水) 01:29:22 

槇 大輔さんの声は本当に好き 引き込まれる

134. 匿名 2019/08/14(水) 02:29:22 

>>62 プーさんのティガーもだよね? あの、ウフフって可愛い感じが大好き!

135. 匿名 2019/08/14(水) 03:40:59 

やまだひさし

136. 匿名 2019/08/14(水) 07:58:40 

ナレーション声優はゴブリンさんが好き もっと売れて欲しいなあ。

137. 匿名 2019/08/14(水) 08:50:10 

>>108 せわしなさそうw でも、ちょっと聞いてみたいw

138. 名無しの権兵衛 2019/08/14(水) 14:22:27 

139. 匿名 2019/08/14(水) 18:22:20 

>>126さん NHKの「やまと尼寺 精進日記」のナレーションをされていますよね。 番組の空気感にあっていて、耳心地が良いですね。

140. 匿名 2019/08/15(木) 18:39:14 

>>112 任天堂のCMナレーションでよく聴くね。 マリオメーカーのナレーションやってた。