情報元 : 【実況・感想】第101回全国高校野球選手権大会 1日目ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2277011/


【実況・感想】第101回全国高校野球選手権大会 1日目 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】第101回全国高校野球選手権大会 1日目

1. 匿名 2019/08/06(火) 08:58:10 

いよいよ今日から令和初の 夏の甲子園が始まりますね! 高校野球好きの皆さん 楽しく実況しましょう! 「開会式」 第1試合 「八戸学院光星」対「誉」 第2試合 「佐賀北」対「神村学園」 第3試合 「高岡商」対「石見智翠館」 1件の返信

2. 匿名 2019/08/06(火) 08:58:31 

はじまったー\(^o^)/

3. 匿名 2019/08/06(火) 08:58:43 

1件の返信

4. 匿名 2019/08/06(火) 08:58:46 

今年もお世話になりますよ。

5. 匿名 2019/08/06(火) 08:58:49 

わーい! 始まったー!

6. 匿名 2019/08/06(火) 08:59:03 

トーナメント表どこで見られますか?

7. 匿名 2019/08/06(火) 08:59:26 

今年はどんなドラマが待っているでしょう

8. 匿名 2019/08/06(火) 08:59:41 

ついに始まったねー!! 球児、ブラバン、現地応援の皆さん 熱中症には気をつけて下さい!!

9. 匿名 2019/08/06(火) 08:59:46 

開会式で泣く私! 青春っていいなーー

10. 匿名 2019/08/06(火) 08:59:57 

大船渡の160km投手観たかったな

11. 匿名 2019/08/06(火) 09:00:04 

開門は7時でした 比較的空いててすんなりと入場できました 外野にいますが風が涼しくてそんなに暑くないです 高校野球観戦楽しみます‼ 1件の返信

12. 匿名 2019/08/06(火) 09:00:11 

今年も金髪豚野郎がベスポジ確保してるんだろうな 7件の返信

13. 匿名 2019/08/06(火) 09:00:15 

14. 匿名 2019/08/06(火) 09:00:25 

第101回全国高等学校野球選手権記念大会・組み合わせ抽選会を速報します

15. 匿名 2019/08/06(火) 09:00:50 

ガル男ばかりになりそう 女は甲子園なんて興味ないでしょ

16. 匿名 2019/08/06(火) 09:01:09 

ガルちゃんって、広島原爆の日のトピ立たないんだね。 1件の返信

17. 匿名 2019/08/06(火) 09:01:16 

>>11 いいなー! 皆の分まで応援頑張って下さい(^^) 私も土曜日に行く予定♩ 熱中症にはお気をつけて!

18. 匿名 2019/08/06(火) 09:01:19 

犯罪者予備軍の戦いが始まった 真面目に勉強していない奴は底辺になる プロになった選手もね 2件の返信

19. 匿名 2019/08/06(火) 09:01:43 

今日からなんだねー 暑いから対策しっかりして下さい

20. 匿名 2019/08/06(火) 09:01:59 

長い話は止めるべき暑いのに、そしてすぐ試合する学校がかわいそう

21. 匿名 2019/08/06(火) 09:02:04 

学校名のプラカードを持つ役に選ばれず、国旗や大会旗を数名で持つ役になった女子生徒は、泣いて悔しがるらしいね。

22. 匿名 2019/08/06(火) 09:02:06 

カメラさんチアワキだけはなるべく映さないで上げて下さい。デリケートなんで(>_<)

23. 匿名 2019/08/06(火) 09:02:12 

夏嫌いの私 でも高校野球が始まると夏が来たと唯一喜べる事柄 兵庫は連日暑いけど選手が無事プレーできますように 批判などなく楽しく応援できたらと思います よろしくお願いします! 1件の返信

24. 匿名 2019/08/06(火) 09:02:28 

いよいよ始まったー! 今まで感動しなかった年はないから 楽しみです(^^)…金豚も笑

25. 匿名 2019/08/06(火) 09:02:50 

始まった! 何年涙脆くなっててもう泣きそう(笑)

26. 匿名 2019/08/06(火) 09:02:59 

北からか

27. 匿名 2019/08/06(火) 09:03:05 

先導者いるんだね

28. 匿名 2019/08/06(火) 09:03:21 

>>12 www

29. 匿名 2019/08/06(火) 09:03:26 

行進だけで泣きそう BBAになったなwww

30. 匿名 2019/08/06(火) 09:03:31 

始まったね~

31. 匿名 2019/08/06(火) 09:04:07 

うーん… 高校野球って虐待にしか見えないんだけど…

32. 匿名 2019/08/06(火) 09:04:11 

昨日去年の熱闘甲子園見てた 去年のリベンジの選手もたくさんいるんだよなー みんな頑張れー!

33. 匿名 2019/08/06(火) 09:04:41 

待ってましたー!

34. 匿名 2019/08/06(火) 09:04:41 

桐蔭は大阪だからこのために来ても近いから良かったね 北海道とかだと大変 この子達の経費は大会持ち?? 1件の返信

35. 匿名 2019/08/06(火) 09:05:20 

暑いだろうね🥵 1件の返信

36. 匿名 2019/08/06(火) 09:05:22 

いつまでも高校球児はお兄さんなんだよね。気づいたら我が子も高校二年生。でも球児は我が子と同い年に思えない不思議 1件の返信

37. 匿名 2019/08/06(火) 09:05:28 

どこの学校とは言わないけど、息子の友達が今年出てるからなんかより感動( ;∀;) 1件の返信

38. 匿名 2019/08/06(火) 09:05:34 

>>12 金髪豚野郎って、何ですか?

39. 匿名 2019/08/06(火) 09:05:37 

【実況・感想】プロ野球戦力外通告2018今年もみんなで実況しましょう!

40. 匿名 2019/08/06(火) 09:06:06 

どこも背高くて大きい子多いな あかん、行進だけで泣けてくるw 一斉に前進してくるとこめっちゃ好き 1件の返信

41. 匿名 2019/08/06(火) 09:06:19 

選手の行進みたいに手をグーにして踏み台昇降してます 1件の返信

42. 匿名 2019/08/06(火) 09:06:46 

今年も母校が出ている! 頑張れ! 1件の返信

43. 匿名 2019/08/06(火) 09:06:58 

おは朝からずっとみてるよ 髭男の歌良い。 1件の返信

44. 匿名 2019/08/06(火) 09:07:08 

>>34 監督、部長、ベンチ入りメンバーは大会から経費が出る

45. 匿名 2019/08/06(火) 09:07:08 

>>35 関西ですが台風が来てる影響か昨日よりはマシ でも湿度は高いかも

46. 匿名 2019/08/06(火) 09:07:17 

久我山のユニ超シンプル

47. 匿名 2019/08/06(火) 09:07:21 

地元の代表と、縁もゆかりもありませんが京都代表を応援します。 1件の返信

48. 匿名 2019/08/06(火) 09:07:47 

今年は公立高校が14校も出場だってね 強豪校よりも、ついつい初出場高校や公立高校を応援してしまう。 でも、近江高校は昨年の金足農戦のサヨナラスクイズで敗れた二年生バッテリーがリベンジで見事に甲子園に帰って来たから、そこも楽しみ。

49. 匿名 2019/08/06(火) 09:07:56 

手足をしっかり上げて入場行進する学校には、好感持てるね♪ 試合でも頑張れーって応援したくなる。

50. 匿名 2019/08/06(火) 09:08:01 

>>42 底辺校出身なんだね 私は名門中高一貫出身だから脳筋の舞台とは縁がないわ 5件の返信

51. 匿名 2019/08/06(火) 09:08:05 

行きたかったけど暑さで今日は断念

52. 匿名 2019/08/06(火) 09:08:07 

>>16 たってるよ! よく見ろよ!!!

53. 匿名 2019/08/06(火) 09:08:31 

>>40 わかる🎵 スタンドから拍手も相まってメチャメチャいい

54. 匿名 2019/08/06(火) 09:08:44 

>>43 私は毎年NHKで見てるけど、髭男のテーマソングいいよね 爽やかで好き 今年は朝日でも見ようかな

55. 匿名 2019/08/06(火) 09:08:45 

>>47 京都代表には頑張って欲しいです

56. 匿名 2019/08/06(火) 09:08:53 

星稜のカレーユニ好き🍛

57. 匿名 2019/08/06(火) 09:08:53 

外野は空席が目立つね 2件の返信

58. 匿名 2019/08/06(火) 09:09:25 

(飯山高校) 甲子園初出場が決まった際は防災無線で市民に知らされましたw 「おらが町から!」って感じでいいね~w

59. 匿名 2019/08/06(火) 09:09:34 

みんな立派だねー! ババアはもう涙があふれますww

60. 匿名 2019/08/06(火) 09:09:37 

北陸勢は有名校あるのにまだ夏優勝なかったね

61. 匿名 2019/08/06(火) 09:10:15 

高校野球の出場校って地元じゃ嫌われているとこばっか 頭悪い子が進学するところ 5件の返信

62. 匿名 2019/08/06(火) 09:10:26 

>>57 お盆休みから満員になる 特に内野と中央席は5時頃に並ばないと入れない可能性がある

63. 匿名 2019/08/06(火) 09:10:42 

始まった~! 毎年関東から応援に行ってたけど、子どもうまれてさすがに炎天下はつらいよなと行ってない… 子どもが小学生になったら!と思ってたら第2子出産。あと何年かの我慢だ! 二人とも息子だから野球やってくれると嬉しいなー。 1件の返信

64. 匿名 2019/08/06(火) 09:11:04 

>>57 毎年阪神梅田で午前中には満員ってアナウンスあるのに。今年は暑すぎるからかな

65. 匿名 2019/08/06(火) 09:11:08 

行進で泣けてくる 年かな

66. 匿名 2019/08/06(火) 09:11:24 

関西人だから関西勢同士の試合はなるべく避けて欲しいけど、密かに「智辯学園×智辯和歌山」のカードにはならないかなぁって期待してる。 ユニホームが、ほぼ同じだから紅白戦みたいなんだよね。

67. 匿名 2019/08/06(火) 09:11:50 

>>61 うちの代表は県内トップの進学校で地元に愛されてますが 1件の返信

68. 匿名 2019/08/06(火) 09:12:01 

>>63 競技人口激減の野球に未来はない 今の子はサッカーバスケバドミントンをやる 1件の返信

69. 匿名 2019/08/06(火) 09:12:13 

笑顔で元気よく行進している学校は応援したくなる

70. 匿名 2019/08/06(火) 09:12:15 

明石商頑張れー✊ てか近畿みんな頑張れー✊

71. 匿名 2019/08/06(火) 09:12:22 

昼は甲子園、夜はプロ野球と野球を観るのに忙しい時期になりました!どこが優勝するかなー

72. 匿名 2019/08/06(火) 09:12:23 

それぞれの都道府県の優勝旗もってるんだね 1件の返信

73. 匿名 2019/08/06(火) 09:12:26 

>>61 うちの県は甲子園常連高でも勉学にも力を入れていて 20年前はバカでも入れたけど今は私立高校の中ではトップクラスだよ。 2件の返信

74. 匿名 2019/08/06(火) 09:12:27 

今年は常連校が少ないイメージ。 子供が吹奏楽部なので、応援にも注目してますが、 オススメの高校はありますか? 個人的に、日大三のドラムが好きだったのですが、 今年は出てないし、吹奏楽部も有名な大阪桐蔭も出てないので。 2件の返信

75. 匿名 2019/08/06(火) 09:12:27 

>>36 そうなんだよねー。 小学生の頃から高校野球好きだった私は、アラフィフになった今でも、球児は憧れのお兄さん。 今じゃ私より若い監督さんも、わんさかいるのに(((^^;) 1件の返信

76. 匿名 2019/08/06(火) 09:12:29 

作新、去年はしょっぱなから桐蔭と当たって最悪だったけど、今年も期待してる! 頑張れ!!

77. 匿名 2019/08/06(火) 09:12:50 

>>67 出場校に県内トップの進学校はないけど? 2件の返信

78. 匿名 2019/08/06(火) 09:12:55 

外野の人文字が無い💦 結構楽しみだったんだけどな 1件の返信

79. 匿名 2019/08/06(火) 09:13:07 

広島商久しぶりだなぁ 今年は古豪が結構復活出場してるかな?

80. 匿名 2019/08/06(火) 09:13:08 

37年ぶりが凄いな 学校もさぞかし喜んだだろう 京都は今は龍谷平安になったが、京都は昔から平安が強かったもんね

81. 匿名 2019/08/06(火) 09:13:10 

米子東って進学校なんだっけ 1件の返信

82. 匿名 2019/08/06(火) 09:13:32 

>>50 じゃあ、なぜこのトピに来た?

83. 匿名 2019/08/06(火) 09:13:37 

よなgo、ユニフォームかわいかった、黄緑で

84. 匿名 2019/08/06(火) 09:13:41 

さっきから1番の馬鹿が居座って何言ってんだw はよ巣に帰れ

85. 匿名 2019/08/06(火) 09:13:45 

今日は見れないけど 明日は家にいるから朝早く霞ヶ浦の試合見るよ! 今頃開会式かな?

86. 匿名 2019/08/06(火) 09:13:48 

>>72 各都道府県の代表だから

87. 匿名 2019/08/06(火) 09:13:56 

>>73 スポーツ推薦組で強化してる文武別道の進学校でしょw 大阪桐蔭のような

88. 匿名 2019/08/06(火) 09:14:17 

笑顔の子も凛々しい顔つきの子も皆いいねー! 見てるだけで元気が貰えるわ

89. 匿名 2019/08/06(火) 09:14:32 

>>77 米子東じゃない? あそこ偏差値70くらいでしょ 頭いいよね 1件の返信

90. 匿名 2019/08/06(火) 09:14:37 

始まったね!あれからもう1年かー早いな!

91. 匿名 2019/08/06(火) 09:14:45 

宇和島東9年ぶりか!がんばれー

92. 匿名 2019/08/06(火) 09:15:02 

>>75 自分より3~4歳年下どころか平成生まれ(アラサー)の監督も多くなってきたよ…。

93. 匿名 2019/08/06(火) 09:15:14 

>>74 吹奏楽の応援なら習志野。 個人的には智弁和歌山の6回からの攻撃も注目して欲しい。 吹奏楽関係ないなら沖縄の応援も楽しい。 1件の返信

94. 匿名 2019/08/06(火) 09:15:22 

静岡高校や東筑高校のような甲子園に出てくる公立進学校は推薦で運動部を強化してるからね 勉強で入学したわけではない 1件の返信

95. 匿名 2019/08/06(火) 09:15:40 

やっぱり熊工のユニフォームが1番かっこいいな

96. 匿名 2019/08/06(火) 09:16:03 

京アニの曲を応援歌にする京都代表を応援します、頑張れー

97. 匿名 2019/08/06(火) 09:16:10 

>>73 野球してるからバカとはいわない。が、強豪の私立は進学コースの偏差値は高いが部活メインのクラスは別だよ

98. 匿名 2019/08/06(火) 09:16:17 

>>89 進学実績しょぼいね しょせん田舎レベル 1件の返信

99. 匿名 2019/08/06(火) 09:16:23 

>>61 偏見がすごいなぁ 鳥取代表みたいな県内トップの公立校も出てるって話を知らないんだね 1件の返信

100. 匿名 2019/08/06(火) 09:16:49 

>>41 ナイスエクササイズ

101. 匿名 2019/08/06(火) 09:16:59 

勉強で努力する子がいても、スポーツで努力する子がいてもいいとババアは思うのよね 皆応援しますよ! 1件の返信

102. 匿名 2019/08/06(火) 09:17:00 

富島高校ニコニコでかわいいね

103. 匿名 2019/08/06(火) 09:17:05 

>>74 ちょうど今日の初戦の誉高校は吹奏楽が有名な東邦が応援演奏にきてるみたいだよ。 あと小牧工業も。誉高校って吹奏楽ないんだって。 2件の返信

104. 匿名 2019/08/06(火) 09:17:05 

初出場の学校は応援したくなる!

105. 匿名 2019/08/06(火) 09:17:15 

地元高校が、初出場。 開会式ですでに涙です。 頑張れ飯山! 1件の返信

106. 匿名 2019/08/06(火) 09:17:15 

元プロの監督や元プロの息子さんや親子二代出場とか多くなったよね

107. 匿名 2019/08/06(火) 09:17:21 

>>50 やれやれ、 嫌な言い方だね

108. 匿名 2019/08/06(火) 09:17:23 

>>78 今年から無くなっちゃったんだよね あの人文字をしていた市民団体が解散してしまった 1件の返信

109. 匿名 2019/08/06(火) 09:17:57 

始まった〜♡!! 試合楽しみにしてる♡!!

110. 匿名 2019/08/06(火) 09:18:00 

学歴コンプの人が暴れてる? 今時、野球も頭を使わないと勝てないのに 1件の返信

111. 匿名 2019/08/06(火) 09:18:24 

>>99 そもそも鳥取の学力が低いじゃん その程度で進学校ヅラしていたら東京では笑われるわ 東大合格者20名以上出さないと

112. 匿名 2019/08/06(火) 09:18:26 

>>103 東邦は春も桐蔭の応援に来てたよね。 そういうの好きだわー。 2件の返信

113. 匿名 2019/08/06(火) 09:18:35 

BSで見てるけど、ヒロドさんの取材は一部の選手に偏りすぎ 1件の返信

114. 匿名 2019/08/06(火) 09:18:46 

スルー!

115. 匿名 2019/08/06(火) 09:18:54 

もう少し進んでからやって欲しかったな~九州対決。 初戦で当たったのは仕方ないとして、両校とも一番暑い時だろうけど頑張れー\(^o^)/ でも……佐賀県民としては佐賀北に勝って欲しいです

116. 匿名 2019/08/06(火) 09:18:54 

令和初の夏を制するのはどこか?楽しみやね

117. 匿名 2019/08/06(火) 09:18:57 

>>108 そういう事情があったんですね 何か外野が寂しい気がしました

118. 匿名 2019/08/06(火) 09:19:11 

吹奏楽の張り合いにはならないでほしい。あくまでも応援の一部だし

119. 匿名 2019/08/06(火) 09:19:37 

大行進、ジーンときた 1件の返信

120. 匿名 2019/08/06(火) 09:19:39 

第2試合目はさっそく九州対決かーーー 九州出身の身としては最初から戦わないで欲しい〜‼️ 自分の出身地が負けたら同じ九州を応援するのは九州人ならみんなかな⁉️ 1件の返信

121. 匿名 2019/08/06(火) 09:19:50 

>>50 こういう「スポーツ出来る=頭の悪い底辺」って古い考えの人、いるよね。 勉強しかしてこなかった可哀想な人。 今回出場の米子東高校は進学校、今年は出ていないけど彦根東高校なんて、超進学校。 はっきり言って、底辺高校の方が少ないと思うよ。 4件の返信

122. 匿名 2019/08/06(火) 09:19:55 

>>110 プロ野球選手みて頭良いと思う? プロもアマもバカばかり マツコデラックスからもバカにされてる 1件の返信

123. 匿名 2019/08/06(火) 09:19:56 

>>105 がんばれー防災無線で初勝利報告してくれー! 1件の返信

124. 匿名 2019/08/06(火) 09:20:06 

>>119 迫力が凄い

125. 匿名 2019/08/06(火) 09:20:12 

>>113 ヒロドさん球場内のピザーラで見たけど綺麗だった

126. 匿名 2019/08/06(火) 09:20:32 

この暑い中またおっさん達の長い挨拶が続くんだろうか…?

127. 匿名 2019/08/06(火) 09:20:32 

>>61 >嫌われてるとこばっか 聞いて回ったの?w コメント文も変だけど国語もっと勉強したら?

128. 匿名 2019/08/06(火) 09:20:34 

スカート長い

129. 匿名 2019/08/06(火) 09:20:48 

水を飲みなさい

130. 匿名 2019/08/06(火) 09:21:07 

>>112 逆よー 東邦の応援に大阪桐蔭が来てたのよー そういうの良いよね

131. 匿名 2019/08/06(火) 09:21:23 

>>121 こんなとこで張り付いて暴れてるような奴だよ? 頭いいわけないじゃん笑

132. 匿名 2019/08/06(火) 09:21:31 

お偉いさんの話を短くするのが一番の熱中症予防だよね… 1件の返信

133. 匿名 2019/08/06(火) 09:21:37 

>>120 九州あるあるだね

134. 匿名 2019/08/06(火) 09:21:50 

水分補給ぐらい、各自で勝手にやらせろとか思うけど

135. 匿名 2019/08/06(火) 09:21:52 

スタンドの子達も一心同体、水飲んでた

136. 匿名 2019/08/06(火) 09:21:58 

野球もサッカーも何でもそうだけど バカじゃできませんよ〜 学歴やら偏差値の話は他所でやってください 高校野球楽しみましょう!⚾️

137. 匿名 2019/08/06(火) 09:21:59 

あかん夢中になって見てしまったー 病院行ってこなきゃ

138. 匿名 2019/08/06(火) 09:22:05 

>>121 出場校みたら偏差値低い学校が多いですが? 高い高校もスポーツ推薦やってる 彦根東は慶應に去年負けていたけど彦根東から慶應大学に行けるのは上位半分程度でしょうね 3件の返信

139. 匿名 2019/08/06(火) 09:22:08 

今日は日差しはそこまで強くないけど、湿度が高いから気を付けないと。

140. 匿名 2019/08/06(火) 09:22:26 

今では水分補給タイムもあるんだね。 そりゃあ昔とは暑さが違うんだもん、しっかり水分摂って倒れないようにね‼️

141. 匿名 2019/08/06(火) 09:23:04 

暑さや日程や改善しないといけないところあるけどやっぱり甲子園最高だな 青空に芝生、土キレイ 選手みんな怪我なく体調不良もなくおもいっきりプレーできますように

142. 匿名 2019/08/06(火) 09:23:04 

旭日旗がある… 2件の返信

143. 匿名 2019/08/06(火) 09:23:06 

甲子園に出場する子でも、東大に行ったり、医学部に行く子もいる。必ずしもアホな子ばかりではない。いい加減偏見はやめてほしい。 3件の返信

144. 匿名 2019/08/06(火) 09:23:14 

君が代は素晴らしいわ

145. 匿名 2019/08/06(火) 09:23:15 

履正社が優勝して欲しい 常連なのに桐蔭と比べて「大阪代表は大阪桐蔭以外は甲子園で勝てない」と言われてる 大阪桐蔭が化け物過ぎるだけ あれだけ優勝してて甲子園での決勝勝率100%

146. 匿名 2019/08/06(火) 09:23:17 

なーにが、「選手達は幸せだ」だよ!💢 こんな暑い中、可哀想過ぎるよ。😠 アマゾンプライムで映画「シャイニング」 でも観ようっと。 1件の返信

147. 匿名 2019/08/06(火) 09:23:21 

学歴の人はスルーしようよ。

148. 匿名 2019/08/06(火) 09:23:33 

>>93 習志野高校は美爆音でしたっけ。 きちんと見たことないので楽しみです。 あとは智弁和歌山、沖縄楽しみにします! ありがとうございます!

149. 匿名 2019/08/06(火) 09:23:48 

進行の女性、聞き取りやすいキレイな声してるね

150. 匿名 2019/08/06(火) 09:23:49 

栄冠は君に輝くを聞くと泣ける

151. 匿名 2019/08/06(火) 09:23:56 

学歴厨地域煽り野球批判は高校野球のトピでは絶対出てくるからスルーよスルー 野球を楽しみましょ

152. 匿名 2019/08/06(火) 09:23:59 

まさに甲子園って感じだわー! 1件の返信

153. 匿名 2019/08/06(火) 09:24:02 

>>142 朝日新聞の社旗

154. 匿名 2019/08/06(火) 09:24:11 

>>142 あなたの大好きな朝日新聞社の旗ですよw

155. 匿名 2019/08/06(火) 09:24:16 

>>146 はい、さよなら!

156. 匿名 2019/08/06(火) 09:24:37 

スルー出来ない人多すぎ 1件の返信

157. 匿名 2019/08/06(火) 09:24:39 

美爆音じゃなくて騒音

158. 匿名 2019/08/06(火) 09:25:05 

履正社って最初聞いたとき、右翼団体かと思った 1件の返信

159. 匿名 2019/08/06(火) 09:25:05 

ここから長いよね〜

160. 匿名 2019/08/06(火) 09:25:33 

お話は短めでお願いね

161. 匿名 2019/08/06(火) 09:25:35 

爺の話は早く終わらせて

162. 匿名 2019/08/06(火) 09:25:38 

おっさんども簡潔にまとめて話せよ。

163. 匿名 2019/08/06(火) 09:25:48 

金髪の人いるのかな、いつもの

164. 匿名 2019/08/06(火) 09:25:51 

校長先生、巻きで

165. 匿名 2019/08/06(火) 09:25:56 

>>143 ごく一握りの例外を一般論のように言わないでよ 中卒でも頭が良い人がいると言うようなもの 国立や早慶に一般入試で行ける人は少ない

166. 匿名 2019/08/06(火) 09:26:04 

水分補給の時間できたんだ。 好きな時に飲めるともっといいけどね。

167. 匿名 2019/08/06(火) 09:26:05 

話はサクッと終わらせて~

168. 匿名 2019/08/06(火) 09:26:12 

暑いから早く切り上げてあげてよ

169. 匿名 2019/08/06(火) 09:26:19 

高校野球と言うかスポーツにコンプレックス持ってる人が必死に学歴学歴コメントしてるのね... 可哀想に

170. 匿名 2019/08/06(火) 09:26:24 

水分補給はいいけど、お偉いさんの長い話やめるのも熱中症対策になると思いますよ。 1件の返信

171. 匿名 2019/08/06(火) 09:26:26 

話下手だな

172. 匿名 2019/08/06(火) 09:26:33 

選手たち、国歌誰も歌ってなかったね 歌うなって言われてるのかな

173. 匿名 2019/08/06(火) 09:26:44 

熱中症なるから空気読んで手短によろしく

174. 匿名 2019/08/06(火) 09:26:46 

開会式まだ短くなった方だよ 以前はキャプテンがバックスクリーンに集まって国旗掲揚したり余計な事をたくさんしてた

175. 匿名 2019/08/06(火) 09:26:53 

日頃練習してるから、とはいえ暑いよね

176. 匿名 2019/08/06(火) 09:27:02 

開会式に比べて閉会式が寂しい 出れる=決勝進出で凄い事なんだけど

177. 匿名 2019/08/06(火) 09:27:15 

話が長いわ

178. 匿名 2019/08/06(火) 09:27:23 

長げーーよ (・ε・` )

179. 匿名 2019/08/06(火) 09:27:25 

話長い 戦争の話は無くていいから

180. 匿名 2019/08/06(火) 09:27:29 

母校の高岡商業がんばって!!! 去年の大阪桐蔭戦みたいに富山を湧かせてほしいな〜!! 1件の返信

181. 匿名 2019/08/06(火) 09:27:31 

おっさんたちみんな体調に気をつけて頑張りましょー!で終わってよ いちいち長い

182. 匿名 2019/08/06(火) 09:27:35 

>>143 だったらニュースになってるはずだけどね

183. 匿名 2019/08/06(火) 09:27:40 

>>152 ワクワクしてきたo(^o^)o みんな頑張れ!!

184. 匿名 2019/08/06(火) 09:27:46 

>>156 まぁ、それだけ高校球児を応援してる人がいるということでしょう

185. 匿名 2019/08/06(火) 09:28:00 

>>103 なんと!東邦が応援ですか! 私青森県民なので、東邦には苦い思い出が(苦笑) 光星vs誉&東邦ですね。 相手の攻撃にも注目しますね。 ありがとうございます!

186. 匿名 2019/08/06(火) 09:28:03 

立ってるだけで体力奪われるから早く話終わらせてあげてー!って思っちゃうよ

187. 匿名 2019/08/06(火) 09:28:14 

若干短め?

188. 匿名 2019/08/06(火) 09:28:20 

開会を宣言しますエイエイオー!でいいよ

189. 匿名 2019/08/06(火) 09:28:22 

暑いから手短にって前置きして一分くらいで終わらせる社長なら素敵だけどね

190. 匿名 2019/08/06(火) 09:28:36 

>>132 一理ある

191. 匿名 2019/08/06(火) 09:28:53 

球児下げのコメしてる人は、球児に振られたりして恨み持ってるんだろうな。かわいそうな人だよ。でも同情や同意はしない。

192. 匿名 2019/08/06(火) 09:28:54 

でかいなぁ

193. 匿名 2019/08/06(火) 09:28:56 

101回目。野球が見れる平和。

194. 匿名 2019/08/06(火) 09:28:58 

今回は特に楽器数制限とかもなしか〜

195. 匿名 2019/08/06(火) 09:29:05 

去年の大阪桐蔭は凄かった

196. 匿名 2019/08/06(火) 09:29:12 

桐蔭の子の下半身すごいなー

197. 匿名 2019/08/06(火) 09:29:13 

>>123 もしかして同じ飯山の方ですか。防災無線で報告私も待ってる。 もうさっきから涙をこらえるのが必死です。

198. 匿名 2019/08/06(火) 09:29:45 

>>138 あんたさ、もううるさいわ。サイナラ✋

199. 匿名 2019/08/06(火) 09:29:51 

偏差値の話はもういいよ

200. 匿名 2019/08/06(火) 09:30:00 

履正社がんばれー

201. 匿名 2019/08/06(火) 09:30:02 

マツコ 業界にいる名門野球部出身者を激辛批評…だいたいほぼ十中八九クソ野郎 マツコは「よく名門野球部出身の人がこの世界にいますけどね、テレビとか代理店とか。だいたいほぼ十中八九クソ野郎」と言い切った。 爆笑が起こる中、MCのふかわりょうは「そんな...

202. 匿名 2019/08/06(火) 09:30:07 

金農旋風から、もう1年たったのかー 早いな!

203. 匿名 2019/08/06(火) 09:30:10 

大阪桐蔭からプロに行った子が何人もいた強いチームだったなぁ

204. 匿名 2019/08/06(火) 09:30:11 

うちは四人きょうだいみんな母校は大阪桐蔭 今年は残念です

205. 匿名 2019/08/06(火) 09:30:12 

開会の言葉いつもより短くなかった? 2件の返信

206. 匿名 2019/08/06(火) 09:30:27 

お祝いの言葉とかいらね~

207. 匿名 2019/08/06(火) 09:30:41 

また爺…

208. 匿名 2019/08/06(火) 09:30:43 

長そうやな

209. 匿名 2019/08/06(火) 09:31:02 

>>158 初めて出た時に関西局の番組で「履正社はどんな学校なの?」特集された タクシーのおっちゃんや通りすがりの人に「出るのPLじゃあないの?」「聞いたことない」と言われた可哀想な学校なんや

210. 匿名 2019/08/06(火) 09:31:05 

お祝いの言葉長いよね

211. 匿名 2019/08/06(火) 09:31:20 

大阪激戦区だもんね・・ 勝ち抜くのも大変だよね、 今年の地方大会も大阪桐蔭は頑張ってたよ。

212. 匿名 2019/08/06(火) 09:31:27 

>>205 うん、例年よりかなり短かったと思う

213. 匿名 2019/08/06(火) 09:31:31 

お偉いさんの話で一番酷いのがこの後出てくる高野連会長

214. 匿名 2019/08/06(火) 09:31:32 

話す立場の奴ら全員球児と同じところで待機したらいいのに。

215. 匿名 2019/08/06(火) 09:31:32 

簡潔に!

216. 匿名 2019/08/06(火) 09:31:34 

またお話

217. 匿名 2019/08/06(火) 09:31:40 

日差し出てきてる?

218. 匿名 2019/08/06(火) 09:31:46 

暑ちーな 話だりーな 早く屋内にいかせろよ

219. 匿名 2019/08/06(火) 09:31:58 

>>205 熱中症対策だろうね? お祝いの言葉も短くお願い!

220. 匿名 2019/08/06(火) 09:32:01 

全員のオデコに冷えピタ貼って回りたい 2件の返信

221. 匿名 2019/08/06(火) 09:32:04 

優勝旗を返還した大阪桐蔭のキャプテン、凄く悔しそうな表情に見えた。 チーム全員で甲子園に来たかっただろうなぁー。 1件の返信

222. 匿名 2019/08/06(火) 09:32:07 

観客すでにグッタリじゃないか。 開会式早く終わらせてください。 開幕試合の2校はキツイよね。

223. 匿名 2019/08/06(火) 09:32:12 

建前上は授業のない夏休みにやるってことなんだろうけど、春の選抜をなくして春休みにやってはダメなのかな。 見ているほうが心配になる。 1件の返信

224. 匿名 2019/08/06(火) 09:32:17 

オリンピックの話は省いても良くない?

225. 匿名 2019/08/06(火) 09:32:26 

有難いお言葉はあとで文書で配布すればいいのに

226. 匿名 2019/08/06(火) 09:32:42 

おめでとう!頑張ろう!でいいじゃん。

227. 匿名 2019/08/06(火) 09:32:43 

午前中といえども暑いんだから早めに切り上げてあげたほうがいいよ

228. 匿名 2019/08/06(火) 09:32:55 

こういうの一律文字数制限したら良いのに

229. 匿名 2019/08/06(火) 09:32:56 

一時間後の高校球児 「お偉いさんの言葉?聞いてません、暑くて」

230. 匿名 2019/08/06(火) 09:33:13 

>>220 警備員に連行されるわよ 笑

231. 匿名 2019/08/06(火) 09:33:36 

近江のユニフォーム綺麗な色だなぁ 1件の返信

232. 匿名 2019/08/06(火) 09:33:40 

この会長の話全く内容無いからね

233. 匿名 2019/08/06(火) 09:33:40 

>>221 確かベスト4まで行って金光に負けた

234. 匿名 2019/08/06(火) 09:33:43 

選手宣誓の練習してる?かわいい

235. 匿名 2019/08/06(火) 09:33:43 

誉の子緊張してるね!頑張れ!

236. 匿名 2019/08/06(火) 09:33:45 

誉高校のキャプテン目がめちゃくちゃキレイ!!

237. 匿名 2019/08/06(火) 09:33:48 

お祝いの言葉とかいいよ、ただでさえ暑い中立ってるのかわいそう。特に今日これから試合する選手はこんな所で体力奪われて。

238. 匿名 2019/08/06(火) 09:33:50 

誉の子が選手宣誓なんだ! めちゃくちゃ緊張が伝わる顔してた、がんばれw

239. 匿名 2019/08/06(火) 09:33:54 

関東だけどさっきゴミだしに出ただけで汗だらだら。 大丈夫か?

240. 匿名 2019/08/06(火) 09:33:59 

励ましの言葉なんかいらんて

241. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:00 

お話いつもより短いよ 最初のファンファーレもいつもよりテンポ早く感じたけど気のせいかな

242. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:06 

励まさなくても励んでるから大丈夫だからー

243. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:12 

結構外野の方に空席目立つよね。 いつも満杯になるのに。

244. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:17 

まだあるのか もう選手宣誓でパッと終わってあげて 言う事はだいたい同じやん

245. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:17 

246. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:20 

誉の主将が緊張してるのがめちゃくちゃ伝わる

247. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:25 

お言葉は一人でまとめてやってほしい

248. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:25 

お偉いさんの挨拶いらないよ

249. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:35 

八田会長の英語に注目!

250. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:39 

甲子園、日差してってきて暑そうだぁ。こっちは台風でゴーゴーいってる。 誉のキャプテン、選手宣誓口ずさんでたのか可愛かった!(笑)

251. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:44 

挨拶は以下同文でええよ

252. 匿名 2019/08/06(火) 09:34:54 

>>231 パジャマみたいと言われることある

253. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:03 

巻きで。手をぐるぐるしたい。

254. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:03 

>>50 >>138 あのさぁ………。 さっきから偏差値低いとか荒れる様な事をわざと書いてエサまいて、噛みついて来た人たちにドヤッて論破しているつもりだろうけど、そこまで底辺とかバカにするなら、あなたの自慢の学歴を披露してごらん。 名門中高一貫校ってのは分かったから、大学名と学部を言いな。 どこまでの学歴か、見てあげるよ。 2件の返信

255. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:03 

これでも朝日の社長や文部大臣の話はかなり手短になった ネックは高野連のお爺ちゃんだな また横文字出てくるかなw

256. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:09 

>>223 春にやると、出れない学年がいるから。 秋にやるのが1番いいと思う。9月末くらいから。 1件の返信

257. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:11 

話ながいいらない 今日なんてまだ曇あるしいい方だけどそれでもみんな暑いから

258. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:12 

>>220 甲子園名物の冷えピタおばさんになりそう笑 (おばさんって言ってごめんなさい) 1件の返信

259. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:24 

このじぃさん話長そうだ… 早く終わらしてあげて

260. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:38 

選手宣誓ぐらいで早く終わらせてあげて 長々と選手達が可哀想

261. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:44 

話が長いわ 手短に終わらせてやれや!開幕試合のチームの事考えろや

262. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:46 

やっぱり八田さんの話が一番酷いわ

263. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:46 

地方大会、たしかに名勝負が多かったわ

264. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:48 

智辯のユニフォームは目立つね

265. 匿名 2019/08/06(火) 09:35:59 

北海道も普通に30度越えだから球場の中の体感気温とか凄そう(´д`|||)

266. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:03 

このおっさんは話長そう

267. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:07 

これだけ暑いとお偉いさんの爺さんの話なんて印象に残っていればないだろうな…

268. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:10 

同じような内容を何度も何度も…

269. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:13 

お言葉なげえよ歴史とかいらん 「体調管理に気をつけて頑張れ!以上!」でいいよ

270. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:21 

お偉いさんの言葉は

271. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:27 

もう少し巻きで喋ろう!

272. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:27 

原稿用紙1枚に制限して欲しい 1件の返信

273. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:31 

さっさと話し終えてほしい 見てるだけでもハラハラする。

274. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:37 

ゆっくり話すな

275. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:42 

ユニフォームって、この日の為に新品買うんだってね!

276. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:44 

もういいから〜 早く選手宣誓聞かせてよ。

277. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:44 

ポエムかよ

278. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:48 

長いわ

279. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:51 

開会式の後に試合する学校かわいそう…

280. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:54 

あんたのオデコが一番輝いとる

281. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:54 

みんな暑そう はやく切り上げてあげて

282. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:56 

>>12 分かるー 必ずテレビに映る場所に毎日いるよね

283. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:56 

ながーい!このじーさん誰?

284. 匿名 2019/08/06(火) 09:36:57 

>>112 良かったー!初出場と聞いてたから心配だった。でも安心安心、心強いよね!

285. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:10 

>>272 一枚も長いわ 3行でまとめて欲しい

286. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:12 

選手も飽きてきてるぞ

287. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:21 

おんなじような話しばっかし長いわ

288. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:27 

ちょっと、この暑さで、ゆっくり話されるのはキツイね。

289. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:28 

例年よりだいぶ挨拶短くなったよ

290. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:31 

あれっ 英語無かったね 1件の返信

291. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:31 

>>254 女子学院から東大理1の工学部ですが何か? 4件の返信

292. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:40 

選手宣誓がんばれ!

293. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:45 

また練習してた!

294. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:45 

誉れのキャプテン!がんばれ!がんばれ!

295. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:45 

誉の主将かわいい

296. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:49 

誉のキャプテンかわいいな 頑張れ!

297. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:54 

がんばれー

298. 匿名 2019/08/06(火) 09:37:56 

まだ話し長いけど数年前に比べて短くなってる気がする…

299. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:01 

このオッサンながーーーい! 選手もザワついてるじゃん。 このあと試合する学校かわいそう…

300. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:03 

選手宣誓! がんばれー!!!!

301. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:03 

お母さんや

302. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:05 

なんでもっと話を簡潔にしないんだろうね

303. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:07 

選手宣誓がんばれ!キャプテン!!緊張が伝わるー!

304. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:10 

この子かわいいよね。

305. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:12 

>>256 甲子園までの行来あるからまとめて日にちとらないと無理なんだよ。毎週末に来て涼しい時にできたらいいけど 1件の返信

306. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:15 

目の色綺麗

307. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:19 

林山くん頑張れ

308. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:22 

あかん、選手宣誓も泣けてくる 頑張れ!

309. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:27 

緊張してるね!

310. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:29 

>>291 マジどうでもいいから他でやってくれる?うぜぇ 1件の返信

311. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:40 

頑張って

312. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:45 

栄光の懸け橋?

313. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:46 

瞳の色素が薄いわ! 綺麗な目だねー

314. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:46 

目がきれい!!

315. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:48 

緊張するよね 林山キャプテンがんばれー

316. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:52 

>>290 閉会式の挨拶の時に出てくるかもw

317. 匿名 2019/08/06(火) 09:38:58 

目がキレイだこと!

318. 匿名 2019/08/06(火) 09:39:04 

緊張してるのがテレビ越しでも伝わってくるね

319. 匿名 2019/08/06(火) 09:39:08 

モゴモゴして聞きにくい 良く選ばれたねコイツ 2件の返信

320. 匿名 2019/08/06(火) 09:39:15 

カメラに一人抜かれてたのが誉高校の主将だったのね。ずっとブツブツ口を動かしていたからwすごーく緊張してる。。

321. 匿名 2019/08/06(火) 09:39:20 

なんかロボットみたいでw

322. 匿名 2019/08/06(火) 09:39:26 

誉はキャプテンが選手宣誓に開幕戦忙しいね。ファイト

323. 匿名 2019/08/06(火) 09:39:28 

目がイイね

324. 匿名 2019/08/06(火) 09:39:31 

林山キャプテンの目、橋本環奈みたい

325. 匿名 2019/08/06(火) 09:39:34 

区切りが短くて可愛い(笑)

326. 匿名 2019/08/06(火) 09:39:39 

>>305 夏休み少し短くして、秋休み作ればいいw

327. 匿名 2019/08/06(火) 09:39:56 

お母さん似てる

328. 匿名 2019/08/06(火) 09:39:58 

お母さん

329. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:01 

誉、選手宣誓の後すぐ試合だもんね 昨夜はちゃんと眠れたかな?

330. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:05 

良く覚えてるよね。 凄いね

331. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:10 

林山くん立派でしたー! ホッとした顔かわいい笑

332. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:16 

歯の矯正してあげてほしい イケメンなのに

333. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:18 

ぱちぱちー!拍手ー!

334. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:20 

なけてきた。我が子じゃないのに

335. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:20 

私がお母さんなら絶対号泣してるわ

336. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:25 

AIみたいな話し方だったけど、ちゃんと覚えてて偉い! オッサン陣はガン読みしてたぞ

337. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:25 

おっさんの話1人にしよーよ?審判の人いらんやろ。この間にも体力削られてるのよ この後試合の学校かわいそーやん

338. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:26 

がんばった! 緊張感も可愛かったわ!

339. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:27 

ゴメン選手宣誓なんと言っているか聞き取れなかった。

340. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:33 

誉のみんな笑ってるー!笑 お疲れ様キャプテン!

341. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:34 

宣誓は自ら志願するんだよね そのなかから抽選で選ばれるんだっけ? 2件の返信

342. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:47 

やっと表情が緩んだね☺️ 1件の返信

343. 匿名 2019/08/06(火) 09:40:55 

やっぱり栄冠は君に輝くだよなあ

344. 匿名 2019/08/06(火) 09:41:01 

>>319 じゃあお前がやってみろや 1件の返信

345. 匿名 2019/08/06(火) 09:41:06 

19人も立候補したんや 昔は嫌がられてたよねw 叫んでて何言ってるかわからんかったしw 2件の返信

346. 匿名 2019/08/06(火) 09:41:17 

選手宣誓よくやった!間違えないようにとっても慎重だったね。生真面目さが伝わって来たよ。涙が出ちゃう!!

347. 匿名 2019/08/06(火) 09:41:41 

全校応援する

348. 匿名 2019/08/06(火) 09:41:46 

涙でてきた  おばちゃんなったのかな

349. 匿名 2019/08/06(火) 09:41:48 

誉のキャプテン、緊張しまくりでこちらまで泣きそうだったw

350. 匿名 2019/08/06(火) 09:41:55 

>>342 そりゃ緊張するで。この開幕戦も控えてるし。

351. 匿名 2019/08/06(火) 09:41:55 

選手宣誓なぜかこっちまで緊張したわw キャプテンのほっとした笑顔がかわいかった

352. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:00 

>>180 去年の高岡商、山田くんが良いピッチングしてたね 私の地元は島根だけれども、高岡商と良い試合をしてくれるといいなぁ

353. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:04 

霞ヶ浦は履正社か~ やべーな ピッチャーすごくいいんだけど 1件の返信

354. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:09 

屋内のドーム球場でやる案が出たけど高野連が渋っているんだっけ?

355. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:10 

>>291 ごめん、横だけど。 マジの学歴だとしても、普通はこういう所で堂々と学歴を書かないよ? あと、鬱陶しいからあなたたち、他でやってよ。 1件の返信

356. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:14 

高校野球は暑くて可哀想と良く聞くけど。。 ウチも息子達が野球やってるから、この甲子園は本当に憧れだなぁ。 皆んな皆んな頑張れ!!

357. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:15 

甲子園は知らんけどあの辺は海からの風が来たらまだ市内よりは平気 旗がウインウインと激しくなってるのを見ると、甲子園の浜風がゲームに影響あるのがわかるな 赤星さんは現役の時に風も計算して守備してたらしい

358. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:16 

>>341 そだよ 抽選会の時に主将の立候補 んでその中から抽選

359. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:16 

関西今日はまだましなほうかも。昨日までは日差しがきつかった

360. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:17 

誉のキャプテン可愛かった

361. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:19 

開幕試合の学校ってかわいそうだこんな長い話の後にすぐ試合だし

362. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:30 

6日目朝から満員だろうね 1件の返信

363. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:43 

>>310 学歴しか誇れるところがないんだから自慢させてあげな~

364. 匿名 2019/08/06(火) 09:42:54 

>>345 立候補制いいよね。 昔は『あちゃー』ってハズレみたいなかんじだった。 1件の返信

365. 匿名 2019/08/06(火) 09:43:01 

カメラ持った女の子達が球場裏に押し寄せてる

366. 匿名 2019/08/06(火) 09:43:17 

誉は光星とか 強いやろうけど誉頑張れ なんの関係もないけど応援する 1件の返信

367. 匿名 2019/08/06(火) 09:43:20 

開会式そのものもかなり短縮されたね 昔は1時間ぐらいやってたと思う

368. 匿名 2019/08/06(火) 09:43:22 

キャプテンのファンめっちゃ増えてるだろな 1件の返信

369. 匿名 2019/08/06(火) 09:43:25 

ヒロド歩美ってなんで急に出始めたの? 1件の返信

370. 匿名 2019/08/06(火) 09:43:39 

17年ぶりに智弁対決が見たい

371. 匿名 2019/08/06(火) 09:43:48 

>>77 静岡高校もトップですが!! 頑張れ!! 2件の返信

372. 匿名 2019/08/06(火) 09:43:48 

昔は、かっこいい選手見たさに見てて ずっとずっと歳上のお兄ちゃんとして 見てたのに いつの間にか、ずっとずっと年下になっちゃってお母さん目線になっちゃったよ…

373. 匿名 2019/08/06(火) 09:43:52 

上からのカメラ、けっこう好きw ユニフォームが綺麗

374. 匿名 2019/08/06(火) 09:43:53 

1回戦目が免除というか、2回戦目から試合開始の高校ってシードではなく単にラッキーな感じ? 4件の返信

375. 匿名 2019/08/06(火) 09:44:06 

やっと終わった…ホッ 開会式なんてオッサンの為の会だわよこれじゃ。

376. 匿名 2019/08/06(火) 09:44:17 

川崎さんのフレッシュな声がいいわ

377. 匿名 2019/08/06(火) 09:44:25 

去年ちょこちょこ試合みてたら、球児に超感動しちゃって、今年から初めて、開会式から観てる! 熱中症心配だけど、ワクワクする!みんな頑張ってー!

378. 匿名 2019/08/06(火) 09:44:31 

>>345 そうそう ダルビッシュのときは立候補多かった気がするけど嫌がってたの覚えてるw

379. 匿名 2019/08/06(火) 09:44:33 

>>355 ここにいる人や高校球児の家庭なら女子学院とは全く縁がないでしょうね エリートと底辺では住む世界が違う 2件の返信

380. 匿名 2019/08/06(火) 09:44:36 

>>369 お偉いさんのお気に入りなんじゃない?

381. 匿名 2019/08/06(火) 09:44:43 

選手宣誓、緊張してて高校生らしくて良かった

382. 匿名 2019/08/06(火) 09:44:50 

初出場の誉高校を応援したい気持ちもあるし、東北勢の八戸光星も応援したい! どっちも頑張れ! 1件の返信

383. 匿名 2019/08/06(火) 09:44:57 

あ!なんだ実況トピあるじゃん! 申請しちゃったw 参戦しまーす!

384. 匿名 2019/08/06(火) 09:44:59 

>>362 6日目は徹夜で並ぶ人も多そうだわ 1件の返信

385. 匿名 2019/08/06(火) 09:45:03 

プラカードを持つ女子高生も心配だー。帽子のなかに保冷剤入れてるのかな。

386. 匿名 2019/08/06(火) 09:45:16 

>>368 推したくなるねw

387. 匿名 2019/08/06(火) 09:45:22 

>>364 まだ高校生があの大観衆と自分をよく知るチームメイトや関係者を前に宣誓 しかもテレビ中継されて色々な番組で何度もリプされる なかなかできない

388. 匿名 2019/08/06(火) 09:45:34 

>>374 日にちが空くから2日目か3日目が理想ってチームが多い

389. 匿名 2019/08/06(火) 09:45:36 

>>374 そうだよー 完全に抽選だからね

390. 匿名 2019/08/06(火) 09:45:47 

樫原さん、声きれいだな

391. 匿名 2019/08/06(火) 09:45:49 

お二人とも良い声

392. 匿名 2019/08/06(火) 09:45:50 

今日はまだマシだけど明日からまたかんかん照りだよ…

393. 匿名 2019/08/06(火) 09:45:55 

この女の声は誰?

394. 匿名 2019/08/06(火) 09:45:59 

>>374 くじ引きの運だね

395. 匿名 2019/08/06(火) 09:46:05 

司会の子たちの声聞き取りやすいいい声だった

396. 匿名 2019/08/06(火) 09:46:11 

私は弟が甲子園出場したから、いくつになっても弟のような感じで見守ってしまいます。ちなアラフォーww

397. 匿名 2019/08/06(火) 09:46:11 

普段は夜型だけど、甲子園の時期は夜の熱闘甲子園まで見届けるから規則正しい生活になるw

398. 匿名 2019/08/06(火) 09:46:12 

ええなぁ、青春やなぁ

399. 匿名 2019/08/06(火) 09:46:19 

司会女性め高校生だったんだ!ほんとキレイな声。

400. 匿名 2019/08/06(火) 09:46:21 

開会式の司会の笹倉さん樫原さんお疲れ様でした

401. 匿名 2019/08/06(火) 09:46:22 

>>341 スカパー!で抽選見てた 誉の子がくじ引きに当たって はにかみながら 最初はハズレたと思って~って話してて AI風でもなく可愛かったよ

402. 匿名 2019/08/06(火) 09:46:42 

>>344よぉ男

403. 匿名 2019/08/06(火) 09:46:55 

誉のキャプテン、目がキレイだったね。

404. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:07 

>>291 まさに「売り言葉に買い言葉」だわ。 >>254さんも放っておけば良いのにって思ったら、挑発に乗って学歴をポロリしちゃう>>291さんの方が、頭が良いのかもしれないけれど人間的にバカっぽい。

405. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:07 

北→南で入場してきたのに、退場は南→北。 北海道の高校、暑いのにかわいそうじゃない?

406. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:07 

ももクロの子に似てる

407. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:13 

もっと2ヶ月くらい開催して、選手(特に投手)の負担を減らして欲しいけど、経済的理由とか甲子園球場の都合で出来ないんだろうね 1件の返信

408. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:17 

>>382 東北の方かしら? 私も東北勢の光星応援する! でも誉も応援したい! どっちも頑張れ!

409. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:22 

なにこのミニドラマ

410. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:32 

>>371 静岡のトップ校は浜松北 東大合格者数は倍近く しかも浜北以外の進学校は推薦がある 静岡高校も推薦で野球のうまい選手を入学させている 静岡の高校野球ファンなら知っていて当たり前のはずなんだけど 1件の返信

411. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:35 

選手宣誓って立候補の中から抽選なんだ。前は違ったよね?試合の抽選会場で選手宣誓に選ばれた球児がギャーっどうしようってなってた気がするんだけど。

412. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:41 

>>353 私も茨城だから霞ヶ浦応援したいんだけどクジ運悪すぎて笑っちゃった笑 抽選会で履正社引いた瞬間生徒みんながアチャーってなってたね笑 やはり今年は最強世代の常総学院を甲子園で見たかったな… 1件の返信

413. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:42 

人がいっぱいいました wwwwwww

414. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:43 

東京の大学に行ってアナウンサーになります!(´・ω・`)きりっ✨ 1件の返信

415. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:52 

人がいっぱいいました

416. 匿名 2019/08/06(火) 09:47:58 

おお、今年は勝ち進めばちゃんと休養日が設けられているんだね❗

417. 匿名 2019/08/06(火) 09:48:00 

人が多かったです、 て、かわいい

418. 匿名 2019/08/06(火) 09:48:03 

>>384 その頃から連日徹夜組が多くなりそうですね 私は徹夜は無理なので例年5時頃から並んでます

419. 匿名 2019/08/06(火) 09:48:10 

コメントがかわいいよ大川くん!!

420. 匿名 2019/08/06(火) 09:48:12 

人が一杯いました 率直な感想でいい

421. 匿名 2019/08/06(火) 09:48:20 

>>379 あなたもここにいるじゃん

422. 匿名 2019/08/06(火) 09:48:24 

中身おっさんだろww

423. 匿名 2019/08/06(火) 09:48:39 

>>414 大分高校の元マネージャーさんですか? 1件の返信

424. 匿名 2019/08/06(火) 09:49:03 

ボクシング強そうな顔してる

425. 匿名 2019/08/06(火) 09:49:04 

イガグリ頭がかわいいし、爽やか 1件の返信

426. 匿名 2019/08/06(火) 09:49:10 

裏はこんな感じかぁ

427. 匿名 2019/08/06(火) 09:49:15 

選手宣誓後のアナウンサーからの汗が止まりませんコメントがなんとも微笑ましかったね。応援席のみんなもいつもとちょっと違った主将を讃えた笑顔が可愛かった!!

428. 匿名 2019/08/06(火) 09:49:24 

松浦くん純朴

429. 匿名 2019/08/06(火) 09:49:29 

飯山は冬季は雪が積もるから屋内でメチャクチャ素振り頑張ってた高校だよね? 2件の返信

430. 匿名 2019/08/06(火) 09:50:02 

>>425 イガグリ⁉️ 1件の返信

431. 匿名 2019/08/06(火) 09:50:17 

開幕試合の始球式って井端さんがやるんだよね? 1件の返信

432. 匿名 2019/08/06(火) 09:50:40 

坊主可愛いなあw

433. 匿名 2019/08/06(火) 09:50:47 

阪神園芸さんの仕事が始まるわー

434. 匿名 2019/08/06(火) 09:50:51 

>>371 浜北が静岡で一番 しかも静高はスポーツ推薦あるから 野球部のレギュラークラスは推薦が多いと思う 藤枝東もサッカーの強豪だけど推薦使ってるし でも日本代表だった長谷部誠は藤枝東の一般入試組

435. 匿名 2019/08/06(火) 09:50:58 

とにかくもう男子も女子も高校生可愛いわ みんな頑張ってね

436. 匿名 2019/08/06(火) 09:50:59 

高校野球ダンスがシンプルになってる 何年か前のラップは酷かったけど今年のはいい感じだよ 1件の返信

437. 匿名 2019/08/06(火) 09:51:02 

やっぱり、高校野球はイガグリやね、清潔感がある

438. 匿名 2019/08/06(火) 09:51:07 

>>430 なんでそんなにビックリしてんのw

439. 匿名 2019/08/06(火) 09:51:21 

飯山大川君皆に、かわいいって言ってもらえ 地元として、嬉しいです 素朴で素直な子で、普段も、かわいいです

440. 匿名 2019/08/06(火) 09:51:34 

>>291 女子学院www たいした事ねーわ。 私も東大卒夏休み中。 でもこの人みたいな事思った事ないよ。 東大生って変人多いし。 1件の返信

441. 匿名 2019/08/06(火) 09:51:38 

>>431 へ?そうなの? アライバの井端さん? 1件の返信

442. 匿名 2019/08/06(火) 09:51:41 

>>423 ピンポイントですねw ちがいますよ

443. 匿名 2019/08/06(火) 09:51:57 

小さい頃から土日返上で野球に没頭してきた親子達。 その先も野球を続けるかもしれないけど、『高校野球』って大きな節目ですよね。 皆んなが憧れる甲子園。 惜しくも夢を果たせなかった人達の分まで悔いなく頑張って欲しい!! 親目線で、開会式から胸が暑くなってしまいました。 頑張れ頑張れーー!!

444. 匿名 2019/08/06(火) 09:52:00 

愛知代表は全国一熾烈な188校を勝ち抜いたんだよね!まさに誉だ!

445. 匿名 2019/08/06(火) 09:52:07 

地元なのに今日高商試合って知らんかった!! 応援するぞー

446. 匿名 2019/08/06(火) 09:52:08 

>>429 人がたくさんいました!というコメントがわっかりやすくて良かったよねwww等身大で思ったことを言えるのが純粋で心が洗われるよお!

447. 匿名 2019/08/06(火) 09:52:12 

関西民放で「部員ゼロの野球部マネージャー」とかいうのが始まったけど、軽井沢高校の実話なんやね

448. 匿名 2019/08/06(火) 09:52:43 

林山君可愛かった!ええ事言うな。開幕試合頑張れ。

449. 匿名 2019/08/06(火) 09:52:59 

3日前から録画予約出来ているか確認していたのに失敗してる!!!何故!?!?!? ただでさえNHKは途中でチャンネル変わるから最初に失敗すると丸一日録画されなくなるのに。 試合前に気付いただけ良かったかな!!!!!

450. 匿名 2019/08/06(火) 09:53:01 

>>379 この人は、自分の学歴しか自慢する所が無いの? なんだか可哀想になってきたよ。 って書いたら、他の人にもまめに返してるからアンカー付けてディスって来るんだろうな。 1件の返信

451. 匿名 2019/08/06(火) 09:53:25 

>>441 そうです! 決勝が達川さん 1件の返信

452. 匿名 2019/08/06(火) 09:53:25 

習志野と沖縄尚学の試合応援凄い事になりそう 3件の返信

453. 匿名 2019/08/06(火) 09:53:28 

毎日、気になる試合があるなぁ 今年も朝のうちに家事をやって、夕飯は簡単なもので済ませることになりそうw 1件の返信

454. 匿名 2019/08/06(火) 09:53:46 

>>410 横ですがなんでこれマイナスついてるの 私も静岡出身だけど結構有名な話 全国レベルの強豪でスポーツ推薦のない高校は彦根東のみ 彦根東の野球部は勉強もスポーツも出来てすごい 1件の返信

455. 匿名 2019/08/06(火) 09:53:47 

育英負けるなよぉ〜!!! 入場の締まりのないニヤニヤ顔が気になったぞ! 気合入れろよ! 甲子園は甘くないぞ! 1件の返信

456. 匿名 2019/08/06(火) 09:54:02 

>>429 そうなんだよ。飯山雪が、1m以上積もる豪雪地帯で、春に、グラウンド使えるまで時間がかかる所です。

457. 匿名 2019/08/06(火) 09:54:15 

>>451 知らなかった! 教えてくれてありがとうー!

458. 匿名 2019/08/06(火) 09:54:34 

今年はどんなドラマがあるのかな 去年の大阪桐蔭のようなスター揃いがいるのか 金足のようなダークホースが現れるのか てか一年早いな〜

459. 匿名 2019/08/06(火) 09:54:40 

>>436 2年前のだね? ぞ、と、ぶ、イェーイ!

460. 匿名 2019/08/06(火) 09:54:51 

有名高校が沢山だな

461. 匿名 2019/08/06(火) 09:54:53 

>>455 前橋と仙台どっちだw 1件の返信

462. 匿名 2019/08/06(火) 09:54:54 

私の地元は愛知県。 旦那の地元は宮崎県。 どちらの県も初出場。 どう試合を戦うか楽しみです。 選手の皆さん頑張って!

463. 匿名 2019/08/06(火) 09:55:15 

>>454 学歴トピてもたてて、よそでやってくれ。興味ないから

464. 匿名 2019/08/06(火) 09:55:22 

組み合わせ見てるだけで鳥肌立つわ

465. 匿名 2019/08/06(火) 09:55:24 

地元の高校、6日目なので待ち遠しい!!

466. 匿名 2019/08/06(火) 09:55:25 

>>453 去年の実況トピも第4試合あたりになったら晩ご飯どうする~?の話題がよく出てきたw

467. 匿名 2019/08/06(火) 09:55:27 

お母さん感極まりだね

468. 匿名 2019/08/06(火) 09:55:28 

テレ朝BS見てるけど お母さんのインタビュー泣ける

469. 匿名 2019/08/06(火) 09:56:01 

>>452 現地で応援を見てみたいよw

470. 匿名 2019/08/06(火) 09:56:04 

ボレロが聴きたい 1件の返信

471. 匿名 2019/08/06(火) 09:56:31 

>>452 🎷爆音合戦♫ ブラバン好きだから楽しみ!!

472. 匿名 2019/08/06(火) 09:56:53 

高校野球って何でこんなに胸が熱くなるんだろう。。 選手や親のサポートを想うと泣けてくるー!! 夏が始まるね!!

473. 匿名 2019/08/06(火) 09:57:35 

>>461 育英二校あったのねw 失礼プルコギ!仙台です!

474. 匿名 2019/08/06(火) 09:57:48 

>>470 ボレロの本家とも言える学校(龍谷大平安)が今年は出ないからなあ どこか演奏する学校出てくるかな? 1件の返信

475. 匿名 2019/08/06(火) 09:57:49 

>>440 291じゃないけど 女子学院は女子の中高一貫で桜蔭に次ぐ名門だったはず JGを下に見れるのは桜蔭のみです 落ちて豊島岡の私が行きたかった学校 1件の返信

476. 匿名 2019/08/06(火) 09:57:55 

大阪桐蔭のブラバンが今年は聞けないのが寂しいな

477. 匿名 2019/08/06(火) 09:57:59 

>>412 常総もまさか負けるとは思わなかったです 霞ヶ浦は藤代との投手対決を見て応援したくなりました ちなみに藤代は母校です 1件の返信

478. 匿名 2019/08/06(火) 09:58:00 

根尾くん! 最強だったよ大阪桐蔭 髪伸びたね

479. 匿名 2019/08/06(火) 09:58:46 

>>374 シードがなくくじ引きだから、数年前に一回戦の同じ日に甲子園常連校が集中するベスト8状態になってた

480. 匿名 2019/08/06(火) 09:58:59 

>>452 爆音 vs 指笛 1件の返信

481. 匿名 2019/08/06(火) 09:59:00 

名古屋住みだけど、ローカル番組で、選手宣誓なった子のニュースずっとやってた お疲れ様!!

482. 匿名 2019/08/06(火) 09:59:19 

長野県民です。長野県は、ここ数年ずっとずっと有名私立高校ばかり、甲子園出場していて さみしい気持ちもあり 雪の多い北信地方の公立高校が、出場出来るなんて夢のようです。 めちゃくちゃ嬉しいです。 1件の返信

483. 匿名 2019/08/06(火) 09:59:25 

習志野の美爆音もすごいかもしれないが、私は正統派の熊本工の吹奏楽が好きだなぁ

484. 匿名 2019/08/06(火) 09:59:46 

NHKの青いバーって消せないの? 3件の返信

485. 匿名 2019/08/06(火) 09:59:54 

そういえばさ福山の歌、今年も使われそうだよね

486. 匿名 2019/08/06(火) 10:00:02 

このアーーーーって音聞くと甲子園だーって思う

487. 匿名 2019/08/06(火) 10:00:39 

Neoくん

488. 匿名 2019/08/06(火) 10:00:40 

>>474 春はボレロをやってる所が平安以外に2校あったね

489. 匿名 2019/08/06(火) 10:00:56 

>>477 霞ヶ浦は茨城県民にとっては単なるヤンキー校 出場校に底辺校が多いなんてレスあるけどこれは否定できないのが悲しい 1件の返信

490. 匿名 2019/08/06(火) 10:01:08 

>>407 単純に部活動の一環だからだよ。 学校行事や勉強に差し支える日程は組めない。 最近はそうでもないけど、昔は北海道の夏休みが短いからそれに合わせてた。 だからなるべく雨天順延も避けたい。 今の日程が多分ギリギリ。

491. 匿名 2019/08/06(火) 10:01:14 

>>484 BS朝日でもやってるよ

492. 匿名 2019/08/06(火) 10:01:32 

>>480 また苦情くる笑

493. 匿名 2019/08/06(火) 10:02:08 

>>489 あ、綾部のとこか!

494. 匿名 2019/08/06(火) 10:02:38 

どこが優勝すると思いますか? 3件の返信

495. 匿名 2019/08/06(火) 10:02:44 

>>484 台風情報だから無理 九州の方には必要 テレ朝ならない でももしかしたらテレ朝は関西(ABC)しかやってない? 1件の返信

496. 匿名 2019/08/06(火) 10:02:59 

NHKはニュースか…

497. 匿名 2019/08/06(火) 10:03:10 

根尾くん久しぶり!

498. 匿名 2019/08/06(火) 10:03:13 

第一試合の解説は横浜の渡辺前監督 1件の返信

499. 匿名 2019/08/06(火) 10:03:27 

ニュースいらねーよ

500. 匿名 2019/08/06(火) 10:03:47 

誉の林山主将はキャッチャーなのね