情報元 : 武田鉄矢「あずきバー? あれはダメ!」にメーカーが反応 「あの硬さがいい」の声もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2272652/


武田鉄矢「あずきバー? あれはダメ!」にメーカーが反応 「あの硬さがいい」の声も | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 武田鉄矢「あずきバー? あれはダメ!」にメーカーが反応 「あの硬さがいい」の声も

1. 匿名 2019/08/03(土) 00:37:27 

8月1日朝に放送されたラジオ番組『なな→きゅう』(文化放送)内、“武田鉄矢・今朝の三枚おろし”コーナーのことである。

武田鉄矢は65歳から合気道を始め、今も熱心に町道場に通っているのだが、夏場は稽古帰りに氷菓「ガリガリ君」ソーダ味を食べるのが至福のひとときだという。ガリガリ君の良いところは「俺みたいな半分入れ歯のジジイでもサクサク食べれれるところ」と言い、同じ氷菓でも「“中村屋”のあずきバー? あれはダメ!」「中村屋は中村屋で調子の良い時に舐めているけど」と“中村屋”を連呼し、あずきバーは「硬すぎる」と嘆いていた。しかしあずきバーを製造しているのは、中村屋ではなく“井村屋”である。 武田があずきバーのメーカー名を間違えたという情報は、すぐに『井村屋(株)公式アカウントです(IMURAYA_DM)ツイッター』に届いたようで、同日の13時前に次のようなツイートがあった。出典:dotup.org 2件の返信

2. 匿名 2019/08/03(土) 00:38:23 

固いって言ってるでしょーが❗ 5件の返信

3. 匿名 2019/08/03(土) 00:38:27 

年取ると歯が弱くなんのよ

4. 匿名 2019/08/03(土) 00:38:40 

武器になるレベルで硬い

5. 匿名 2019/08/03(土) 00:38:49 

うん、あれは硬い

6. 匿名 2019/08/03(土) 00:38:56 

企業アカウントのこういうノリ寒いわ 4件の返信

7. 匿名 2019/08/03(土) 00:39:01 

固すぎるのも事実 それを売りとしてるのも事実 それを好きか嫌いかは人それぞれ

8. 匿名 2019/08/03(土) 00:39:16 

>>2 フルバージョンはじめて見た!

9. 匿名 2019/08/03(土) 00:39:27 

>>2 硬いでしょーが 1件の返信

10. 匿名 2019/08/03(土) 00:39:38 

あの固さじゃなくなったら買わない

11. 匿名 2019/08/03(土) 00:40:05 

>>6 ノリ…? 中村紀洋…? … 我らの期待を そのバットに乗せて ミラクルアーチを 決めろ紀洋

12. 匿名 2019/08/03(土) 00:40:15 

文章全部書かないで 聞……ますか……みたいに書いた方が雰囲気出る

13. 匿名 2019/08/03(土) 00:40:19 

最近の鉄矢は生意気だ 2件の返信

14. 匿名 2019/08/03(土) 00:40:28 

まあ結果井村屋にとっておいしかったんじゃん 良かったじゃん 1件の返信

15. 匿名 2019/08/03(土) 00:40:30 

噛めないから最初は舐める

16. 匿名 2019/08/03(土) 00:40:44 

んんん まるちゃん

17. 匿名 2019/08/03(土) 00:41:02 

>>9 この静止画ほんと絶妙だな

18. 匿名 2019/08/03(土) 00:41:05 

これの宣伝も兼ねてるとは… 1件の返信

19. 匿名 2019/08/03(土) 00:41:06 

>>6 そんな冷たいこと言うなよ …アイスだけに 2件の返信

20. 匿名 2019/08/03(土) 00:41:52 

>>1 下の「髪抜いたら・・・」の人と同じトピ主?

21. 匿名 2019/08/03(土) 00:42:06 

中村屋はカレーやん

22. 匿名 2019/08/03(土) 00:42:18 

ちょっと溶かして食べればええがな

23. 匿名 2019/08/03(土) 00:42:42 

まあ溶けづらいと捉えればプラスに働く場面もある

24. 匿名 2019/08/03(土) 00:43:14 

井村屋はこれで武田にCMオファーして出てもらえ

25. 匿名 2019/08/03(土) 00:43:19 

ちょうど昨日食べた。めっちゃ美味しかった。

26. 匿名 2019/08/03(土) 00:43:21 

中村屋はあんぱんだよね? 2件の返信

27. 匿名 2019/08/03(土) 00:43:45 

説明しよう!あずきバーは冷凍庫から出して5分の瞑想タイムを取る事で食べやすくなるのだ!

28. 匿名 2019/08/03(土) 00:44:06 

別にそこまで大々的に取り上げなくていい気がするけどなあ。 人の好みなんてそれぞれだし。 ただでさえ歳いったジジババは自分の意見言いたがるんだからほっとけよ。

29. 匿名 2019/08/03(土) 00:44:09 

みんなあ、>>19 がなんか言ってるー

30. 匿名 2019/08/03(土) 00:44:26 

昔ながらを貫いてていいよねこのアイス

31. 匿名 2019/08/03(土) 00:44:31 

歯が折れるレベルで固いのよ 子供のころからそう思って苦手だわ 解けるのを待つのも苦手

32. 匿名 2019/08/03(土) 00:44:37 

>>18 井村屋側も世界一固いアイスって言って売りにしてるからラジオで取り上げてもらえて喜んでるんじゃないの

33. 匿名 2019/08/03(土) 00:44:39 

>>26 中村…? 中村紀洋…? 我らの期待を そのバットに乗せて ミラクルアーチを 決めろ紀洋 1件の返信

34. 匿名 2019/08/03(土) 00:44:54 

でも、ガリガリ君をこの気候で食べると高確率で滴って来て、下手したら落下してしまう。

35. 匿名 2019/08/03(土) 00:45:34 

じゃあ食べんなよww

36. 匿名 2019/08/03(土) 00:45:47 

>>33 さすがにしつこい 消え失せろ

37. 匿名 2019/08/03(土) 00:45:53 

ぺろーんぺろーんて5分間なめてやわらかくほぐしてやる コンビニでやったら犯罪だからやめてね

38. 匿名 2019/08/03(土) 00:46:13 

武田鉄矢って性格悪いんだよね?

39. 匿名 2019/08/03(土) 00:47:29 

スターてぃん〜

40. 匿名 2019/08/03(土) 00:47:33 

中村屋! 中村屋! 中村屋! グループ魂っぽく歌舞伎の掛け声をかけてから井村屋のあずきバーを頂く

41. 匿名 2019/08/03(土) 00:48:38 

確かに硬いけど… 好みは個人差あるんだとも思うけど… 祖父は「この固さが良い」と食べてた 歯を悪くしてからも、少しずつだけど、やっぱり、あの固さのあの感じが良くて食べてた 祖父みたいな人がゆっくり食べてても、あの固さ故か意外と溶けにくくてそれも良かったみたい だからか私も、確かに固いと思うものの、固さ含めて好きでつい食べたくなるし

42. 匿名 2019/08/03(土) 00:49:01 

IZAMも昔あずきバーで歯が折れたとか言ってたなぁ

43. 匿名 2019/08/03(土) 00:50:44 

小さい頃はなめてある程度厚みがなくなったらかじって食べてた。

44. 匿名 2019/08/03(土) 00:51:01 

あれは確かに固い(笑)でも、おばあちゃんはずっと舐めて食べてたけど、ガリガリ君みたいにすぐ溶けないから好きだったよ。ずーっと手に持ってても溶けない、固すぎ(笑)私も今は大好きです!

45. 匿名 2019/08/03(土) 00:51:59 

私のお婆ちゃん総入れ歯だけど あずきバー好んでよく食べるよ 堅くないの?って聞いたら「昔からコレがいいんだよ~」って言う

46. 匿名 2019/08/03(土) 00:53:10 

中村屋w

47. 匿名 2019/08/03(土) 00:54:00 

私はあの硬さが逆に好きでバリバリボリボリ食べてます😀 甘さも控えめな感じで全然飽きない♪ 箱買いしてます(•᎑•)

48. 匿名 2019/08/03(土) 00:54:01 

>>19 よく頑張った!戻れっ!!

49. 匿名 2019/08/03(土) 00:54:04 

ちょっと柔らかくなるの待てばいいだけやん。

50. 匿名 2019/08/03(土) 00:54:20 

冷やしあずき食べりゃいいじゃん

51. 匿名 2019/08/03(土) 00:55:56 

赤いきたね食っとけ!! 1件の返信

52. 匿名 2019/08/03(土) 00:56:57 

>>26 あんぱんは木村屋じゃない? 1件の返信

53. 匿名 2019/08/03(土) 01:00:17 

あずき好きだからよく食べてたら治療した前歯が欠けてしまったことある。以来食べない。

54. 匿名 2019/08/03(土) 01:03:26 

鉄矢の頭も硬すぎだよ

55. 匿名 2019/08/03(土) 01:03:41 

>>51 鉄矢は井村屋に、あなたは東洋水産に謝りなさいッw 1件の返信

56. 匿名 2019/08/03(土) 01:04:58 

なんだか、らーめんずの中村屋のフラッシュ思い出した

57. 匿名 2019/08/03(土) 01:06:18 

半分入れ歯ならそりゃ食べれんわw

58. 匿名 2019/08/03(土) 01:07:46 

>>13 ずっとだよ

59. 匿名 2019/08/03(土) 01:08:59 

ダメなのはあずきバーじゃなくて、貴方の入れ歯。

60. 匿名 2019/08/03(土) 01:12:16 

呼んだ?

61. 匿名 2019/08/03(土) 01:14:28 

バー全体を「チュッチュッ」っと軽く突っつくように舐めて、ほぐれてきたら、ズボボボっと吸引すると上手にたべられます

62. 匿名 2019/08/03(土) 01:16:08 

鉄矢、また言い間違いしたんだ(笑) 確か数本まとめて収録だからいつになるか分からないけど、訂正の放送が楽しみだ。 いつもリスナーからお叱りのハガキ頂いちゃうんだよね、鉄矢。 でも毎日4時起きで、膨大な量の本を読んで、このラジオのためにネタノートを作ってるんだよね。奥さんから食べ物も色々規制されてて、多分、合気道帰りのガリガリ君(とたまにあずきバー)も、奥さんに内緒で食べてるものの一つだと思う。 もしかするとこの騒ぎで奥さんにばれて、お家でも叱られるかもしれないね(笑)

63. 匿名 2019/08/03(土) 01:16:55 

かたいのが、またいいのよね🤗

64. 匿名 2019/08/03(土) 01:18:46 

>>55 間違えたー 赤いきつね大好きです 汚ねぇとかいってごめんなさい

65. 匿名 2019/08/03(土) 01:21:49 

あずきバーが硬い理由

66. 匿名 2019/08/03(土) 01:26:15 

>>13 金八先生のおかげで人が良さそうなイメージあるけど昔から偏屈な発言多いよこのオヤジ 1件の返信

67. 匿名 2019/08/03(土) 01:29:41 

ダメだこのトピ、初っ端からコメントが面白すぎて吹いた。 確かにあずきバー固いけど、猛暑の時に外で食べても最後ら辺で形が崩れて地面に落ちる事があんまり無いから好き。

68. 匿名 2019/08/03(土) 01:30:05 

>>52 横だけど、気になってググったら、どっちもアンパン売ってるみたい。 木村屋総本店は、日本の製パン会社。 (株)中村屋は食品メーカーで、和菓子洋菓子、菓子パン、レトルト食品などを売ってる。 関東のコンビニの中華まんシェアトップを占めてると言うから、中華まん(あんまん)のイメージが強いメーカーなのかも。 でも一応どっちも正解みたいだね。

69. 匿名 2019/08/03(土) 01:30:40 

アイスまんじゅう食ってろよ!!!!!

70. 匿名 2019/08/03(土) 01:33:35 

だから、半分入れ歯のジジイって自分で言ってんじゃん(笑)だから硬くてダメっつってんでしょ。

71. 匿名 2019/08/03(土) 01:34:17 

>>66 母が昔から武田鉄矢は金八さんと真逆の人間だよって教えてくれた

72. 匿名 2019/08/03(土) 01:36:09 

最近マイブームがあずきバーです。 固いけどそれが良いし、味もうまい!!!

73. 匿名 2019/08/03(土) 01:52:28 

>>6 分かるよ 私の場合嫉妬もあるけど 企業アカウントなんかどんなに突飛ぶっても破天荒ぶってもただのまともなちゃんとした勝ち組のくせにとしか思えない ツイッター担当者なんて広報だから特にコミュニケーション力に長けた人だろうから、そりゃみんな手のひらで転がされるんだろうなって思うけどね

74. 匿名 2019/08/03(土) 01:54:02 

なにここwww 赤いきたねで吹いたわ! 堪えてたのにw

75. 名無しの権兵衛 2019/08/03(土) 01:55:09 

固い固いと言われるので、井村屋は過去に何度か柔らかめのあずきバーを発売しているのですが、売れなかったのだそうです。 出典:blog-imgs-18.fc2.com

76. 匿名 2019/08/03(土) 02:00:38 

台本覚えられなくなったら、勇退すると言ってたが、これはオッケーになっちゃうのかな。 でも、責任感じてやめちゃうのは寂しい。 1件の返信

77. 匿名 2019/08/03(土) 02:06:11 

あずきバー 舐めて食べれば だいじようV

78. 匿名 2019/08/03(土) 02:06:49 

あずきバーを噛み砕くときに出る音が好きなんだけど 分かってくれる人いるかな?

79. 匿名 2019/08/03(土) 02:07:27 

あのかたさを味わえるうちにいっぱい味わっておこう

80. 匿名 2019/08/03(土) 02:12:08 

武田鉄矢って金八のイメージ的な人物像だけど案外ゲスだよね

81. 匿名 2019/08/03(土) 02:13:51 

武田さんネットやらないから、スタッフから今頃聞かされてるかもw あずきバーは長年変わらず一定のシェアはあると思うけど、 今年の夏は、この宣伝効果が少しはあるんじゃないかな。あるといいね。

82. 匿名 2019/08/03(土) 02:15:54 

固〜いほうがいいわ〜♡

83. 匿名 2019/08/03(土) 02:23:55 

>>76 コラッ、勝手にやめさすなっ!wwwww

84. 匿名 2019/08/03(土) 02:34:03 

「武田鉄矢 井村屋事件」って言われてる(笑)

85. 匿名 2019/08/03(土) 02:47:27 

細かいこと言うようだけど、、 あずきバー好きだから言わせて、、 井村屋だから!!!!!!!

86. 匿名 2019/08/03(土) 02:48:14 

美味しいんだけど、もう少し甘さを控えめにしてほしいのよね。 ちょっと甘すぎるから、最近食べてないや。

87. 匿名 2019/08/03(土) 03:00:01 

わたし、何の違和感もなく 固いとも思わず 普通に食べてたんだけど、歯が強いんだなってわかったw

88. 匿名 2019/08/03(土) 03:16:24 

先日もあずきバーの固さについてネットニュースで取り上げていたのを読んだよ。 あずきバーは乳化剤などの添加物が入っていないので固くなるらしい。 逆に好印象になった。

89. 匿名 2019/08/03(土) 03:37:38 

アイスの実もガリガリ君も、昔は硬かったよねー 昔の方が好きだったなー 急いで食べないとすぐ溶けるし すぐ食べ終わってしまう 復刻版でてほしいー 特にアイスの実!! 家事しながらひょいパクしたい 1件の返信

90. 匿名 2019/08/03(土) 04:11:36 

武田鉄矢は大嫌い、 だけど なんか笑っちゃった 中村屋て...井村屋のあずきバーでみんな覚えてるはずよ でもなんかかわいいかも。 はじめて好感

91. 匿名 2019/08/03(土) 04:14:49 

>>89 アイスの実はさ、一種類じゃなかったよね? 何色も一箱に入っててさ、キョロちゃんのやつみたく蓋あけて出してた記憶 25年前くらいだけど 箱じゃなくなった上に味も一種類ずつになっちゃったからなんか寂しいわぁおばさん。 1件の返信

92. 匿名 2019/08/03(土) 06:01:37 

チンして食べれば大丈夫だよ!

93. 匿名 2019/08/03(土) 06:34:04 

私は固くて好き。 今、3歳の子供もハマってるけど、固いけど、なかなか溶けないから、食べるのが、ゆっくりでも、ボタボタこぼされずに助かってる。

94. 匿名 2019/08/03(土) 06:45:24 

美味しいけど硬くて食べるの辛い。 でもあの硬さがあってこそのあずきバーだよね〜

95. 匿名 2019/08/03(土) 06:51:43 

うちのおじいちゃんは箱買いして毎日の様にあずきバー食べてる

96. 匿名 2019/08/03(土) 07:06:50 

>>2 この画像を楽しみに開いたら、早速2で貼られてたわw

97. 匿名 2019/08/03(土) 07:12:36 

このラジオリアタイで聞いていて中村屋の箇所で「ん?」と思っていたら、話題になっていて驚いた

98. 匿名 2019/08/03(土) 07:15:08 

あの固いサクサク感がいいんじゃん

99. 匿名 2019/08/03(土) 07:20:20 

漫画家カメントツの井村屋レポ漫画面白い

100. 匿名 2019/08/03(土) 07:22:16 

>>6 柔軟性がない年代はそう感じるだろうけど 実際は話題にもなるしリスクなしのハイリターン

101. 匿名 2019/08/03(土) 07:32:07 

固いのがあずきバーのいいところ 冷凍庫から出してすぐに前歯で噛みにいく! いつか歯が負けてしまう日がくるかもしれない…それもまた一興

102. 匿名 2019/08/03(土) 07:34:34 

固いけどあれが好き!

103. 匿名 2019/08/03(土) 07:45:58 

もうめんどくさくて全部よんでないけどさ こんな知名度のある人がズバッと嫌いって言っちゃダメだよね 歳だからさぁとか歯がねぇとか自虐をキチンと強調すりゃいいけど ただの営業妨害はやめた方がいい

104. 匿名 2019/08/03(土) 08:00:34 

舐めて溶かしてイくんだよ あずきバー しかし4.5年前から、あずき減、砂糖を多くなった あずきの味こそ、あずきバーの至高なのに残念

105. 匿名 2019/08/03(土) 08:08:13 

中村屋… きのう何たべた?思い出した

106. 匿名 2019/08/03(土) 08:09:03 

食べられる鈍器 あずきバー

107. 匿名 2019/08/03(土) 08:24:12 

井村屋が出してるアイスバーで中身はあずき、外側が抹茶のアイスでコーティングされてるの食べたら、中のあずきバー風のところはちゃんと(?)柔らかかったよ むしろ拍子抜けした感じすらした あずきバーのあの硬さは意図的なんだなと確信した!

108. 匿名 2019/08/03(土) 08:27:42 

井村屋あずきバーは鍛冶屋が作っているんだからそりゃ固いわ

109. 匿名 2019/08/03(土) 09:03:30 

>>2 これ動画ないの? マジで見たいんだけど シチュエーションなんだよって思う 何かのワークショップで熱くなっちゃったんかね 1件の返信

110. 匿名 2019/08/03(土) 09:18:27 

>>2 これってどの順番で見ればいいの? 右の真ん中が最終地点な気がするけど。 1件の返信

111. 匿名 2019/08/03(土) 09:19:23 

こんな風にいわれると、そんなら少し柔らかくしよっか、なんて思わないでね、井村やさん。 1件の返信

112. 匿名 2019/08/03(土) 09:48:22 

コンビニのあずきバーばかり買ってる

113. 匿名 2019/08/03(土) 09:57:40 

>>1 歯の弱いボケな偏屈爺とか気にする必要なし うちの近くのスーパーでは井村屋あずきバーが一番売れてる 年寄りに合わせてばかりいると若い子達が可哀想だよ無視

114. 匿名 2019/08/03(土) 09:59:57 

どうせ柔らかく配慮した年寄り向け商品を発売したら馬鹿にするなって怒るんでしょ

115. 匿名 2019/08/03(土) 10:01:54 

>>14 この記事見て食べたくなって買いに行く人もいるだろうしね。

116. 匿名 2019/08/03(土) 10:25:08 

赤マルダッシュ☆ 武田鉄矢 赤いきつね CM Tetsuya Takeda/Akamarudash | Toyo Suisan commercial 武田鉄矢プロデュースアイドル『赤マルダッシュ☆』オフィシャルサイト:http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/idol_projec...

117. 匿名 2019/08/03(土) 12:19:59 

牛乳に浸けながら少しずつ食べるの好き 牛乳にインスタントコーヒー入れて浸けるのも好き

118. 匿名 2019/08/03(土) 12:54:30 

鉄矢さん「最初は舐めてから食べるといいですよ」

119. 匿名 2019/08/03(土) 13:51:27 

知り合いが、あずきバーで歯が折れた。 1件の返信

120. 匿名 2019/08/03(土) 14:27:02 

>>119 うちのいとこもあずきバーで歯が折れた。 石だあれは。

121. 匿名 2019/08/03(土) 14:45:27 

美味しいですよ。 和風のアイス食べたいときにおすすめです。 最近、売ってないな。どこにあるんだろう。

122. 匿名 2019/08/03(土) 15:26:40 

ガリガリ君のcmもあずきバーのcm依頼も来そうだね

123. 匿名 2019/08/03(土) 15:52:04 

Yahoo記事で、あずきバーとハーゲンダッツの美味しい食べ方を広報さんが紹介してたけど そのひとつに1時間くらい冷蔵庫にいれておくがあった。 でもそんなに待てないと気分屋せっかちは思った…。 シャワーあびる前に冷蔵庫に移動させておくのがベストかな? でも食べたいと思ったときにすぐ食べたい。

124. 匿名 2019/08/03(土) 15:55:18 

>>111 過去に柔らかいあずきバー出したことあったけど売れなかったんだそうよ ロングセラー商品だと、そういう失敗した過去もあるんだよね

125. 匿名 2019/08/03(土) 17:13:50 

>>91 箱だったかも! 淡い記憶が蘇ってきた! そうそう!味は確かに昔はミックスだった!

126. 匿名 2019/08/03(土) 18:11:23 

年取るとあれダメこれダメって口うるさくなる人増えるよ.

127. 匿名 2019/08/03(土) 18:47:52 

私あずきが大嫌いだけどあずきバーは昔から大好きだよ。