情報元 : 【実況・感想】参院選2019 開票速報ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2254721/


【実況・感想】参院選2019 開票速報 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】参院選2019 開票速報

1. 匿名 2019/07/21(日) 19:52:12 

このサイトはNHKが運営する「参院選2019」特設サイトです。7月21日(日)は参議院議員通常選挙の投票日です。候補者紹介、開票速報はこちら。

3件の返信

2. 匿名 2019/07/21(日) 19:53:07 

大雨で投票率下がった地域もあるよね。 1件の返信

3. 匿名 2019/07/21(日) 19:53:35 

ど、どう実況すれば? 1件の返信

4. 匿名 2019/07/21(日) 19:53:45 

え?投票率が過去最高って見たけど違うの? 3件の返信

5. 匿名 2019/07/21(日) 19:53:51 

トピ立てありがとうございます。 50分過ぎたのに立たなかったので気になっていました。

6. 匿名 2019/07/21(日) 19:53:55 

どうせタレント議員が当選するんでしょ?やってらんねぇわ 1件の返信

7. 匿名 2019/07/21(日) 19:54:03 

どうせ不正選挙やりまくってるんだろうね 1件の返信

8. 匿名 2019/07/21(日) 19:54:11 

国民達も不安よな。 晋三 動きます。 4件の返信

9. 匿名 2019/07/21(日) 19:54:15 

期日前投票行ってきました。

10. 匿名 2019/07/21(日) 19:54:24 

高速渋滞で帰りに寄って投票する予定の人たちが無理そう。

11. 匿名 2019/07/21(日) 19:54:51 

消費税Ùpするから気になります。

12. 匿名 2019/07/21(日) 19:55:00 

楽しみ

13. 匿名 2019/07/21(日) 19:55:01 

>>3 各自好きな局の開票速報を見ながらここに感想を書いたりすればいいと思う。 1件の返信

14. 匿名 2019/07/21(日) 19:55:02 

ここはテレ東の池上無双見る

15. 匿名 2019/07/21(日) 19:55:03 

自民と公明は潰れてくれ。 これ以上ジジババどもの生活のために税金を搾り取られ、訳分からん新興宗教の輩に乗っ取られてたまるか 3件の返信

16. 匿名 2019/07/21(日) 19:55:10 

これやねん 1件の返信

17. 匿名 2019/07/21(日) 19:55:16 

速報の番組はNHKだけでいいのに、なんで全局するんだろう 5件の返信

18. 匿名 2019/07/21(日) 19:55:24 

当選してほしくない人と党が気になる。 あの人とかあの党とか。 わかるよね? 1件の返信

19. 匿名 2019/07/21(日) 19:55:25 

誰がなろうが同じ、国会で寝てるだけで高給、絶対消費税は上がる、悪い方ばかりに法律が変わる、嫌われ職業トップクラスは政治家 3件の返信

20. 匿名 2019/07/21(日) 19:55:30 

テレ東が一番早い?

21. 匿名 2019/07/21(日) 19:55:31 

>>4 それは期日前投票のことですよ。

22. 匿名 2019/07/21(日) 19:55:39 

一応投票には行きましたが、今回ほど、どこに入れようか迷った選挙はなかった。 1件の返信

23. 匿名 2019/07/21(日) 19:56:00 

>>8 いや、ずっと動いてないとダメでしょ

24. 匿名 2019/07/21(日) 19:56:01 

緊張してきた

25. 匿名 2019/07/21(日) 19:56:11 

自民の外人労働者マンセー政策でドヤドヤ怪しい外人増えたから絶対に入れなかった。 日本が崩壊する 1件の返信

26. 匿名 2019/07/21(日) 19:56:18 

>>17 NHK見たくない人もいるからじゃない?

27. 匿名 2019/07/21(日) 19:56:26 

比例代表制は投票したい党が地元で立候補してない時、便利だよね。 色々言われてるけど、そこはメリットなんじゃないかな。

28. 匿名 2019/07/21(日) 19:56:29 

おぉ、トピ立った 投票行けよと思うんだけど 行かないクセに文句だけはギャーギャー言う奴は消えなさいな

29. 匿名 2019/07/21(日) 19:56:31 

当日の投票率が下がってるだけで、期日前は増えてるから、全体では上がってるのでは?

30. 匿名 2019/07/21(日) 19:56:35 

あなたの番です見たかったよー 1件の返信

31. 匿名 2019/07/21(日) 19:56:47 

>>17 NHK見ない人もいるので。

32. 匿名 2019/07/21(日) 19:56:50 

自民党が勝っても地獄。野党が勝っても地獄。

33. 匿名 2019/07/21(日) 19:56:55 

宮根さんカッコいい

34. 匿名 2019/07/21(日) 19:56:55 

みんなどこのチャンネル観てる?

35. 匿名 2019/07/21(日) 19:57:01 

63議席、85議席がポイント。

36. 匿名 2019/07/21(日) 19:57:01 

どうして期日前投票に行かないの? 私は毎回期日前投票だよ。 1件の返信

37. 匿名 2019/07/21(日) 19:57:07 

>>22 安楽死の会だのオリーブだの意味不明な党大杉

38. 匿名 2019/07/21(日) 19:57:09 

テレ東見てる。

39. 匿名 2019/07/21(日) 19:57:19 

立花孝志「不倫路上カーセックス」←これで全部台無し 2件の返信

40. 匿名 2019/07/21(日) 19:57:22 

>>6 市井紗耶香ってどうなるだろねぇ? 2件の返信

41. 匿名 2019/07/21(日) 19:57:29 

都民ですが当確まですごく時間かかりそうでいつまで見るか悩み中。

42. 匿名 2019/07/21(日) 19:57:31 

山本太郎はダメだな

43. 匿名 2019/07/21(日) 19:57:54 

慌てて行ってきた。 普段政治、経済、世界情勢、全然勉強不足で、選挙前にいつも慌てて情報収集するの直したい…。

44. 匿名 2019/07/21(日) 19:57:55 

比例でもタレントが当選するのを見たくないから微妙… お前の事だよ、市井紗耶香❗ 落選祈願❗ 1件の返信

45. 匿名 2019/07/21(日) 19:58:04 

あと分。ドキドキする。

46. 匿名 2019/07/21(日) 19:58:06 

さっき投票に行って来た 遅い時間なのに人多かったです

47. 匿名 2019/07/21(日) 19:58:08 

>>19 ほんとそれ。綺麗事ならべてる野党の人たちも、今まで公約守って動いてた?与党も野党も帰りの会みたいな国会しかできないんだし、誰がなっても同じ

48. 匿名 2019/07/21(日) 19:58:24 

本当に保守なら自民なんかに入れないよね?

49. 匿名 2019/07/21(日) 19:58:40 

20代~30代が最も自民党投票者が多いからね 次に50代が多い。 バブル世代とバブルジュニア世代だね。

50. 匿名 2019/07/21(日) 19:58:43 

ぎりぎり今投票行ってきました。 自分の1票が何かを変えるとは思わないけど、やっぱ何かに期待したいからね。

51. 匿名 2019/07/21(日) 19:58:43 

>>15 野党が一番消えて欲しい 自民は左派なのにそれ以上に左にねじ曲がってる党がウジャウジャあって、はっきり言って要らんねん

52. 匿名 2019/07/21(日) 19:58:43 

九州は大雨だったので… 私は午前中に済ませましたが、この雨では投票率下がっても無理ないなあと思います 1件の返信

53. 匿名 2019/07/21(日) 19:58:49 

>>4 期日前投票は過去最高って記事出てたね

54. 匿名 2019/07/21(日) 19:58:58 

テレ朝がホットリミットwwww

55. 匿名 2019/07/21(日) 19:58:59 

1分前。

56. 匿名 2019/07/21(日) 19:59:01 

選挙率下がってるの?信じられない! 1件の返信

57. 匿名 2019/07/21(日) 19:59:05 

自民党に入れたけど 私の地域の人は 微妙なんだよな。 比例は 和田まさむねさんにしました。 やはり 日本の事を考える人が1番 3件の返信

58. 匿名 2019/07/21(日) 19:59:19 

投票率50%にも達しない可能性あるらしい

59. 匿名 2019/07/21(日) 19:59:22 

池上彰嫌いだけど議員のプチ情報見たいから見ながら百田尚樹チャンネル見るわ

60. 匿名 2019/07/21(日) 19:59:24 

れいわ新選組、NHKから国民を守る党、オリーブの木、安楽死制度を考える会、労働者党 個性的すぎ 1件の返信

61. 匿名 2019/07/21(日) 19:59:41 

17時ごろ投票行ってきました😃 NHKのが早いのかな?内容はどこも同じだろうから、翔君見たいのでzero見ます😃

62. 匿名 2019/07/21(日) 19:59:44 

櫻井やっぱ痩せたよね ひと昔の浮腫んでる顔からよく持ち直したな

63. 匿名 2019/07/21(日) 19:59:45 

池上さんの見る‼️

64. 匿名 2019/07/21(日) 19:59:50 

池上さんの番組で、候補者達のどうでもいいプロフィール情報が好き。

65. 匿名 2019/07/21(日) 19:59:53 

N国はふざけすぎてあんなもん論外だ 3件の返信

66. 匿名 2019/07/21(日) 19:59:53 

NHK のメインが武田アナではなくてびっくり、 次世代を育てようとしてる? 2件の返信

67. 匿名 2019/07/21(日) 19:59:53 

労働者党の政見放送見た人いる? お爺ちゃんの愚痴大会になってて めっちゃ笑ったよ 1件の返信

68. 匿名 2019/07/21(日) 20:00:01 

カウントダウン

69. 匿名 2019/07/21(日) 20:00:06 

自民党の圧勝

70. 匿名 2019/07/21(日) 20:00:09 

参議院議員も衆議院議員も、年収500万円にしてほしい。交通費と経費は月上限5万円まで!!! 3件の返信

71. 匿名 2019/07/21(日) 20:00:22 

>>15 そしたら民進党が政権取って日本なくなるんじゃない…

72. 匿名 2019/07/21(日) 20:00:27 

早く 改憲しよー 韓国をけん制しよ❤️

73. 匿名 2019/07/21(日) 20:00:30 

投票率いくらんでも低すぎる…

74. 匿名 2019/07/21(日) 20:00:32 

自民、公明、過半数超え!

75. 匿名 2019/07/21(日) 20:00:47 

>>67 あそこは究極の左だから

76. 匿名 2019/07/21(日) 20:00:52 

自民圧勝 まあ当然の結果だよね

77. 匿名 2019/07/21(日) 20:00:53 

オリーブって何だったの?

78. 匿名 2019/07/21(日) 20:00:59 

>>52 九州の大雨大変でしたね。今夜からも心配でしょうけど、お気をつけて

79. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:04 

出口調査 答える人多いんだな 2件の返信

80. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:05 

東京塩村まじか…

81. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:07 

れいわってまさかメロリン?!

82. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:07 

うわー立憲

83. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:09 

安楽死とNHKは議席獲得したりするのかな 2件の返信

84. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:10 

>>57 バカじゃないの? 日本壊すつもりかよ自民とか 1件の返信

85. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:11 

Twitterやネットでは選挙行こうって話題になってるし、フォローしてる人も選挙行ったよ報告多いのにな

86. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:12 

モー娘落ちますように。

87. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:14 

選挙は池上さんの選挙特番を楽しむために行ってるようなもんだ。

88. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:15 

ホットリミットからの出口調査結果ウケる!

89. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:20 

改憲勢力が3分の2いきそうだね これで発議できそう 1件の返信

90. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:21 

>>17 池上さんの見たけど、今までメディアで褒められたせいか、凄くのぼせている感が伝わってきて、みてるこちらが恥ずかしくなったので、NHKに変えた。 1件の返信

91. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:31 

3件の返信

92. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:32 

>>65 政策があんなんじゃねえ

93. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:36 

選挙に行かなかった 1件の返信

94. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:41 

あーあ これで貧乏人が増えて自殺者も増えるわ ニッポンサヨナラ

95. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:43 

N国が当選したら、NHKがそれだけ嫌われてるってことだからね。 三重から出てた人、なかなか話のテンポもよくて好きだったな。

96. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:48 

>>60 大学のサークルかよ 真剣にやれと言いたい

97. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:53 

今日投票してきました。ZEROみてます。

98. 匿名 2019/07/21(日) 20:01:54 

正直興味ないんだけど、国にとっては大事なんだろうから見て勉強しなきゃいけないのかなって思ってる。 カプサイシン入りのカラムーチョ食べながら見ます。笑 投票にも行ってきました!

99. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:00 

毎回だが、出口調査の人がいても私には声をかけられない。 話し掛けるなオーラが出てるのかな?

100. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:02 

オフコース好きなんだ

101. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:03 

市井紗耶香落選してますように 1件の返信

102. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:03 

>>66 いつものニュースセブンの人たちだね

103. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:05 

池上無双に期待 以前の公明党と創価学会との関係に切り込むくらいの事をやってくれ 池上彰なら、出来る 1件の返信

104. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:21 

>>56 大雨で行かれない地域あるからそこは

105. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:27 

うわぁ終わったな 投票率も低いし 日本人大丈夫か

106. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:37 

うわぁ…塩村通ってんじゃん

107. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:37 

タレント枠いらないよー 1件の返信

108. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:44 

毎回出口調査では野党健闘! 結果は野党惨敗www

109. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:45 

テレ朝の水泳方式なにあれwしかも西川貴教w

110. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:45 

>>4 それ期日前投票じゃないかな

111. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:50 

選挙開票番組にジャニーズ事務所のタレントを出さないで欲しいです。

112. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:55 

好きな歌がうけたら、他番組がパクる

113. 匿名 2019/07/21(日) 20:02:59 

テレ東見てるけど好きな曲も紹介してくれるの?

114. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:08 

>>93 ダメな奴だな

115. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:12 

N国党議席1あるかもしれんとか正気か? 1件の返信

116. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:19 

市井紗耶香が当選したらその地域の市民税爆上げしてほしい。

117. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:20 

>>91 は? 自民の工作員はすっこんでろ

118. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:22 

過半数越え 改憲も届く可能性 いいね

119. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:24 

歌うのかよ

120. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:25 

タレント枠いらないよ本当

121. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:26 

ZERO見てます!

122. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:33 

>>57改正国有林法に賛成票を入れた偽装保守和田まさむね?馬鹿じゃない(笑)

123. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:35 

投票に行かない人は現状に何の不満もない人達 今の政権を支持してるってことだよね

124. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:37 

私は安楽死推進の安楽党にいれました! 結果気になるわ

125. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:45 

地元は当確の速報がバンバン流れてる

126. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:47 

市井さん受かってるんだろうな、バカなクソヲタのせいで。 あーやだ税金無駄ー

127. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:47 

特に市〇と今〇、当選しないで頂きたい!!

128. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:53 

竹山ウザいわ〜チャンネル変えよ

129. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:53 

立憲何気に票取ってるのが気になる 名前コロコロ変えてるけど民主のカスの集まりだよね 1件の返信

130. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:58 

とりあえず応援してた人当選してよかった 他の人が怪しすぎたので入れられる人がいなかったって意味もあるけど…

131. 匿名 2019/07/21(日) 20:03:58 

みんなそんなに消費税増税賛成なんだね() 呆れるわ 金持ちばっかなんだね 3件の返信

132. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:00 

池上さんの番組の、このひとヨガの人だよね?

133. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:03 

>>91 いつクソ安倍が勝ったって決まってんだよ 今から開票だろうが

134. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:11 

我々は安倍政権を許さない。

135. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:13 

下手くそだな〜

136. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:14 

丸川さん当確かい。TVタックルの時は好きだったけどね。 1件の返信

137. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:15 

市井紗耶香どうなった?

138. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:17 

昨日テレビでインタビュー受けてた70歳の女性が 一度も選挙なんか行ったことないって答えてた そんな恥ずかしいこと、よく言えるなぁってビックリです 私は毎回、期日前投票に行きます 1件の返信

139. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:17 

なんだよ、トンキン、塩村が当選だって。 トンキンはバカなやつばかり。

140. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:20 

>>83 私、「安楽死」に入れました。 もう既成政党にも、これからの日本にも失望してるし、長生きしてもこれから先いいことがない。 自分の死に際は自分で決められる世の中でもいいんじゃないかと、真剣に考えた上で投票しました。 2件の返信

141. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:21 

好きな曲はデータだけ下さい 歌ってるところはいらん

142. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:21 

>>83 やめてくれ…

143. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:23 

出口調査の結果では立憲民主党が伸びてるって言ってたけど…えー

144. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:31 

>>131 どこに入れても消費税上がるのは決定してるんだよ

145. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:31 

大統領選挙の時みたいに国民が一丸となってっていうのが無いよね 自分が住んでいる国だよ?もっと真剣になるべきだわ

146. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:32 

愛媛:永江孝子さん当確! 無所属でずっと落ちまくってたけど、ずっと地道に頑張ってたから良かった

147. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:40 

吉良なんちゃらとかいうブスとセクハラババア橋本聖子なんで当選よ! 1件の返信

148. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:41 

>>84 自民に入れた人の気が知れない

149. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:44 

テレ東おもろ笑

150. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:48 

>>136 自民党議員になって嫌いになった。

151. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:52 

立憲が受かるのが意味わからん

152. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:56 

ちゃんと勉強しておけば良かった、、、。 投票には毎回行ってるけど直感で入れてる。 全然意味わからない。本当に政治についてはわからない、、、。 1件の返信

153. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:57 

>>103 投票後にこんな番組やっても意味ないっていつも思う 選挙に興味ない人に投票行ってもらうために投票前に選挙特番やってほしいよ 2件の返信

154. 匿名 2019/07/21(日) 20:04:58 

>>131 頭悪いバカビンボーブスのガル民は騙されやすいから自民が保守だと思ってやがる

155. 匿名 2019/07/21(日) 20:05:16 

自民 吉川ゆうみに入れたんだけど 当選確実は嬉しいんだけど 改憲には賛成しながら 日本が武装には反対ってのが微妙。 武装までして 初めて他国を牽制できるよ 特に隣国。

156. 匿名 2019/07/21(日) 20:05:23 

25歳だけど今までの選挙で一番同世代、年下多かった気がする(場所と時間にもよるかもしれないけど) SNSが身近になって芸能人が呼びかけること多くなったからかな 10、20代の投票率上がってるといいなー

157. 匿名 2019/07/21(日) 20:05:24 

>>147 ブスという言葉は余計だと思うけど?

158. 匿名 2019/07/21(日) 20:05:25 

太田房江当確で涙目の大阪民です

159. 匿名 2019/07/21(日) 20:05:26 

有働さん民法でも魅力が出せるようになったよね。 1件の返信

160. 匿名 2019/07/21(日) 20:05:28 

市井紗耶香は比例2位くらいだったね

161. 匿名 2019/07/21(日) 20:05:33 

うわー新潟なにしてんだよー

162. 匿名 2019/07/21(日) 20:05:40 

山本太郎落選w 3件の返信

163. 匿名 2019/07/21(日) 20:05:44 

>>40 とりあえず気になるのは 市井紗耶香とNHKの政見放送でカーセックスとか不倫とか言ってた人ね おそらく後者は落ちるのだろうね でも市井紗耶香は今井絵理子が当選したのを見ると微妙だけどどうなんだろうか?

164. 匿名 2019/07/21(日) 20:05:45 

自民に入れたよ 他にまともな党無いし 立憲や共産とか有り得ないし 1件の返信

165. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:05 

ごちゃごちゃ言っても投票結果が全てだから それが答え

166. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:07 

失言野郎もいらないよ

167. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:13 

>>89改憲改憲ってはしゃいでるけど中身しっかり調べた方がいいよ 1件の返信

168. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:17 

応援したい人がいなくて白票出しました 割と若い方が多くてびっくりしました

169. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:20 

そもそも参議院選なんて定数の半分しか選挙対象者じゃないのに、どうせなら衆議院も解散してほしかった。そして山口那津男と塩村彩夏は要らん。

170. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:20 

>>131 増税そのものより増税した結果何をしてくれるのかってとこに注目すべきかと お金がなきゃどんな立派なこと言っても実現できないしね

171. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:25 

和田政宗どうなった!? 1件の返信

172. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:31 

増税反対 移民反対 1件の返信

173. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:32 

どこも一言プロフィールのせるようになってるね

174. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:33 

>>101 残念ながら通るのよ。 バカな有権者が多いから。

175. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:39 

東京6区丸川たまよさんトップ当選だ。 丸川さんはいけると思ってもう1人の自民党のたけみさんに入れたけどどうなるだろうか。 共産党とか立憲の塩村になると困るな…。 1件の返信

176. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:43 

オワタ……

177. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:47 

塩村文夏が国政に進出しててワロタ ホスト狂いのセクハラババアだよね? 色々ボロが出て干されたけど 1件の返信

178. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:48 

丸川珠代、当選か。。。 公約タピオカの人だよ。 1件の返信

179. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:49 

>>66 だから余計に次世代エースを育てようとしてるのかと思っちゃった。

180. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:52 

塩村ー きれいとかでいれるなー! 1件の返信

181. 匿名 2019/07/21(日) 20:06:57 

>>129 投票率低そうだもんね 野党は必死だから投票行くけど与党支持の人は投票行かなさそう。投票前から与党優勢って報道しまくってるから大丈夫だろうとね

182. 匿名 2019/07/21(日) 20:07:03 

とはいえ日本人27パーセントの意見じゃなー。 ここの人はみんな行ってるだろうから言っても仕方ないけど、みんな選挙行こうよ…

183. 匿名 2019/07/21(日) 20:07:03 

公明党の『小さな声を聞く力』 聞くだけなら誰にでもできる。自民のコバンザメの政党に何も期待しない。 まだこの先変わらないことはこれで分かった。 結局自民なんですね(T-T)生活レベルは大企業ベースの政治だからまだまだ変わらない。 安倍晋三は滑舌悪すぎて何言ってるか分からないよね 1件の返信

184. 匿名 2019/07/21(日) 20:07:06 

市井紗耶香に入れたやつ全員所得税80%にしてよ 1件の返信

185. 匿名 2019/07/21(日) 20:07:06 

和田政宗さん当確!!!!! おめでとう!!!!! やった!!!!!!! 3件の返信

186. 匿名 2019/07/21(日) 20:07:14 

政治家って体力あるよなぁ うらやましい

187. 匿名 2019/07/21(日) 20:07:33 

塩村当選とか都民って本当バカばっかだな 4件の返信

188. 匿名 2019/07/21(日) 20:07:35 

鈴木宗男さん頑張るね~ 1件の返信

189. 匿名 2019/07/21(日) 20:07:39 

大雨で避難勧告出てる中、投票に行ってきた。 投票所が徒歩数分のところだったから大雨でも行こうかという気になったけど、投票所が近くにない人は行きたくても行けなかったんじゃないかなぁと思う。 投票所に行く以外にも、電子投票とか、もっと簡単で天候に左右されない方法を考えてくれないと投票率なんて上がりっこないと思う。

190. 匿名 2019/07/21(日) 20:07:45 

うわ長野は民主かよ 年寄りの圧勝かよ 1件の返信

191. 匿名 2019/07/21(日) 20:07:49 

綺麗ごとばかり言う野党は信用できない。

192. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:00 

>>152 政治がどう、じゃなくて自分の生活がこうなったらいいって考えたら? 1件の返信

193. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:00 

入れたい人いないけど、他よりはマシかなって感覚で投票してきた。

194. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:01 

鈴木宗男当選だって

195. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:03 

NHK〜は誰が当選したの?

196. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:03 

日テレ それぞれの自己紹介文(笑)

197. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:12 

兵庫清水さん強いな 世耕さん余裕やな

198. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:13 

>>171 当確!!!! 嬉しい!!!! 

199. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:13 

あの黒歴史を忘れないでくれ 1件の返信

200. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:16 

鈴木宗男さん懐かしい

201. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:29 

まじ東京ばかじゃねーの 共産党2番当選とか わたしも東京だけど

202. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:32 

ネームバリューだけで入れる層もあるから芸能人が政界に呼ばれてしまう

203. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:33 

差別的な発言になるかもしれないけど 山本太郎の令和なんちゃらみたいな党で 障がい者の人 2人を候補にしたけど はっきり言って 2人は意思疎通はできるのか?って思ったし なんか政党助成金の為なんだろうって思ってしまう。

204. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:40 

>>167 安倍坊ちゃんは日本を独裁国家にしてヒトラーにでもなるんか? 2件の返信

205. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:43 

さっき行ってきた! 結構人多かったよ。

206. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:50 

増税反対とか言ってた民主が最後ッ屁ばりに自民に増税を公約させたからね 野党がやっても同じだよ

207. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:51 

>>162 6年長かったw

208. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:51 

選挙行ったけど、どこに入れていいかわからなかった。一応投票はしたけど、次回はちゃんと勉強してから行く。一票を無駄にした気がして悔しい。

209. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:52 

>>199 塩村の黒歴史は議員なっても、絶えず拡散しようね。 まじ、トンキンばかだ!!!! 1件の返信

210. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:54 

>>185 和田さん当選したんだ!おめでとう! 選挙妨害されたり大変だったよね

211. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:57 

組織票はなくなればいいのにね。

212. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:57 

自民、調子に乗って1週間以内に失言するよ 1件の返信

213. 匿名 2019/07/21(日) 20:08:57 

言っていることはまともでも、その党が怪しかったりするともう悩んじゃって大変だった… 逆もしかりだけど…

214. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:03 

一言がどうでもいいのばっかw

215. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:04 

>>185 まじで!!!!それだけでもいった甲斐があったわーーー!!!! おめでとう和田さん!!!!!

216. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:12 

>>140 安楽死は、生きるのが嫌になった人を死なせてくれる制度じゃなくて、重い病で認められた人だけが出来る制度じゃなかった? 4件の返信

217. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:15 

鈴木宗男と塩村と市井に入れる奴は馬鹿

218. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:17 

うわー、セクハラババアの橋本聖子が当確だって🥵。

219. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:24 

山田修路65歳 好きな曲が浜崎あゆみ

220. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:25 

れいわの当選は誰なのよ 1件の返信

221. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:34 

ありむら治子さんは受かりましたか?

222. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:34 

>>153 選挙前だとそれこそ偏見報道しまくりのテレビ局のこと、誘導や先導が横行してエラい事になりそう。

223. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:34 

鳥取 島根 って選挙区一緒なんだね

224. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:36 

参議院っているのかな? 政策決められるわけでもないしこの人達いらないと思う 税金の無駄

225. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:42 

>>184 どうしよう。あなたのコメントにぶははははーって大笑いしてしまった。 窓開いてるのに。

226. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:45 

東京このまま維新と自民通れ!

227. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:49 

長野出身東京在中の私、なんか胸が痛いぜ…

228. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:50 

>>153 確かに。 選挙の時だけうるさい選挙カーもそうだね。 納得。 1件の返信

229. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:52 

>>16 大丈夫か?ランチバッグのトピと間違えたか?

230. 匿名 2019/07/21(日) 20:09:57 

>>187 東京は山本太郎や蓮舫も当選させるアホしかいないから仕方ない

231. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:01 

市井紗耶香当選とか あんなのが受かるとか 東京ってマジで色んな哺乳類がいるのね 2件の返信

232. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:05 

毎回一瞬だけ幸福…!って気持ちになるけどやっぱり宗教嫌いだから入れない 1件の返信

233. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:05 

丸川さん、当確良かった。

234. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:08 

>>162 やったー!!!! 1件の返信

235. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:12 

きれいとかで投票するなよ アイドルじゃねぇんだから

236. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:12 

あれ、議員のコメントおもろく紹介するテレビどれだっけ?

237. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:14 

田舎の年寄りじゃあるまいし何でも自民なんだね(ToT)苦しめられても分からないんだね

238. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:15 

>>212 野党は失言しても報道されないもんね♡ 1件の返信

239. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:19 

塩村おめでとう。 すごく性格悪いのは知ってるけど実現できる政策だけ言ってたから投票しました。 吉良よし子よりいいし。 投票しながら、自民党員なので丸川の応援入ってたw

240. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:30 

山本太郎に投票した奴馬鹿なの?? 1件の返信

241. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:32 

市井紗耶香だけは当選しないでほしい…

242. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:33 

>>204 民意で選ばれた総理だよ

243. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:43 

長野は民主の羽田かよ 1件の返信

244. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:46 

塩村って誰?どの党?

245. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:46 

え、市井紗耶香当選したの?? ありえない

246. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:47 

>>220 れいわは正直誰も受かって欲しくないけど、それでも当選の可能性があるのなら山本太郎ただ一人で済んで欲しいw

247. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:47 

やはり自民だったね

248. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:52 

投票行ってないのにこのトピにいる人不思議だね 私は子供の習い事待ってる間に期日前投票行ったので 今日はのんびりしてました

249. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:58 

>>232 ヤバいからやめておきなよ

250. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:59 

和田さんに入れた

251. 匿名 2019/07/21(日) 20:10:59 

>>178 この人に票入れた人って本当にバカだと思う 1件の返信

252. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:01 

え、にしゃんたってなに?

253. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:02 

>>231 比例だよ? 頭悪いの?

254. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:05 

日テレ、女性候補は美人美人ばっかで失礼だわ もっと政策とか紹介しろっての 1件の返信

255. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:06 

>>162 牛歩の如く、長かったな。 比例とかで戻ってこないか

256. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:06 

山形は自民党の大沼瑞穂と無所属(立憲など野党推薦)の芳賀が拮抗らしい。

257. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:06 

れいわの比例でもう一人目に当確出てびっくり。 ここに投票する人って何考えてるんだ?

258. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:13 

大阪はまあまともだね

259. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:13 

にゃんた(笑)

260. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:20 

自分は今22歳で、若者に分類されると思うんだけど 今回の選挙では友達の 投票に行った!、投票に行こう! といった趣旨のSNSの投稿が今までと比べて一番多かったように感じます。

261. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:20 

>>204 自民はそのうち痛い目見るよ

262. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:22 

NHKをぶっ潰す党…もといNHKから国民を守る党が当選してほしい! 夜9時に人様の家のドアを叩くキチ●イ企業から国民を守ってくだされ。

263. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:30 

>>159 民法?民放?

264. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:36 

TRF SAMのいとこ

265. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:40 

はい、自公過半数越えで安倍政権6戦6勝決定

266. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:40 

イロモノ多くない?なんなんだ

267. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:42 

>>251 都民は選択肢がない。かわいそうだと思って! 2件の返信

268. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:44 

>>1 トピ立て申請してくださる方へ 次から選挙速報は西暦だけじゃなくて 令和○年 も入れてください。

269. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:47 

>>216 横だけど日本はまだそういうのさえ定まってないから『考える会』なんじゃない?

270. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:47 

市井紗耶香当選 無能タトゥー女に血税から毎年3000万の給料が出まーす! 東京都民はバカだね 8件の返信

271. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:48 

今井絵理子は?参議院?

272. 匿名 2019/07/21(日) 20:11:49 

>>164 ホント???マジなら良かった!

273. 匿名 2019/07/21(日) 20:12:00 

ところで安倍さんって任期いつまでなんだろう? 2件の返信

274. 匿名 2019/07/21(日) 20:12:02 

>>17 なんだかんだ言われても、結局はNHKなんだな。

275. 匿名 2019/07/21(日) 20:12:10 

安倍と麻生の独裁政治を終わらせよう。

276. 匿名 2019/07/21(日) 20:12:20 

にしゃんたさんついに出馬したのか…… 落選しそうだけど 政治家じゃなくて有名人のままでいてほしい 多分帰化したんだろうけど外国人だし

277. 匿名 2019/07/21(日) 20:12:25 

千鳥のノブ似と言われる(笑)

278. 匿名 2019/07/21(日) 20:12:30 

大阪府民です。たつみコータローに入れてきました。比例は井上さとしで。

279. 匿名 2019/07/21(日) 20:12:36 

女性議員はアイドルなの? 顔が~ファンが~とか。意味わからんわ

280. 匿名 2019/07/21(日) 20:12:41 

>>187 バカが多いんだよ。本当にいやになる。 塩村ってさぁ。 私の選挙区なんだよね。 もう立候補されただけでも恥ずかしいのに。 1件の返信

281. 匿名 2019/07/21(日) 20:12:45 

BS日テレ、K-POPやってる…こんな日に特集やるなんて、何か裏があるんじゃないかと思ってしまう。

282. 匿名 2019/07/21(日) 20:12:50 

お世話になってる先生、トップ当選! 首相候補なのでますます応援しております。 1件の返信

283. 匿名 2019/07/21(日) 20:12:52 

>>273 アメリカとは違うよ

284. 匿名 2019/07/21(日) 20:12:54 

>>192 事前に毎日新聞のえらぼーと使ってみました。 今度からもっと関心を持つようにします、、、。

285. 匿名 2019/07/21(日) 20:13:08 

残念ながら自民の議席が減ってません。 これでますます晋三やりたい放題です。

286. 匿名 2019/07/21(日) 20:13:09 

>>177 こいつね(笑) 投票する人バカでしょ

287. 匿名 2019/07/21(日) 20:13:12 

選挙終わったからまたガルちゃんに工作員が湧いてきたね…嫌だなあ 取り急ぎ今ちらっとテレビ観たところ大阪と沖縄には予想していたとは言えガッカリ。

288. 匿名 2019/07/21(日) 20:13:21 

宮城だけど宮城だと誰に入れるのが良かったの? 1件の返信

289. 匿名 2019/07/21(日) 20:13:32 

>>8 松本人志のツイートぱくるな!

290. 匿名 2019/07/21(日) 20:13:34 

ゼロ見てる さっきから自民党の人がやたら悪くいじられてる気がするのだが、気のせいでしょうか?

291. 匿名 2019/07/21(日) 20:13:34 

みんなどの局見てる? 3件の返信

292. 匿名 2019/07/21(日) 20:13:40 

障害者当選させてどうしたいんだよ ヘイトじゃないぞ 国の方針決めるとこだからそういう問題じゃないんだよ

293. 匿名 2019/07/21(日) 20:13:40 

ストリップ??

294. 匿名 2019/07/21(日) 20:13:48 

テレビ、なんで議席数自民に圧倒的に負けてるのに立憲は健闘したみたいな言い方なんだろ ウケる

295. 匿名 2019/07/21(日) 20:13:51 

80歳近い候補者が当確出したけど6年も頑張れるのかそこだけが不安

296. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:11 

議員の給料は上限500万円/年 にして

297. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:21 

グラビア上がりの議員がキレイだから入れたとかいう男たちと 美しいから入れました!とか言ってジャニヲタみたいなうちわ持って女性候補のおっかけしてるババアの集団にうんざり… 本当、馬鹿ばっかり。こういう馬鹿たちには選挙権与えないでほしい。

298. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:31 

職場の若い子達が山本太郎に投票するだとか言ってた 落選なら良かった

299. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:32 

なんで、高橋ってバカ女が当選してるんだよ!? 投票した奴らはバカ、バカバカバカバカバカバカの大バカだ、恥を知れ💢💢💢💢💢💢💢💢

300. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:35 

なんか入れる所無いけど、自民ばかり勝つのもなぁ・・・。

301. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:35 

ZERO選挙見てる 選挙に全く関係ないどうでもいい情報見るのが好き笑 2件の返信

302. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:36 

なんでみんな安倍が好きなの? 3件の返信

303. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:40 

比例制度ってなんなのかね。その人に入れたわけではないのにさ。

304. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:45 

辻元 しゃべるな!

305. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:51 

にしゃんた 周りでは話題になってたよ。 インパクト強かったから 掲示板で見た時二度見したw

306. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:54 

おかしだーいすきww

307. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:55 

>>270 ほんと?

308. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:57 

そもそも自民が勝つのがおかしい、おかしい、 1件の返信

309. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:59 

議員の人柄じゃなくて 公約と実績を教えてくれ

310. 匿名 2019/07/21(日) 20:14:59 

市井紗耶香がんばれ!

311. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:01 

>>282 やだ。田舎臭がする。自民党もこういうのから脱却しないと。

312. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:01 

池上無双

313. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:06 

地元ながらほんとに東北·····

314. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:07 

無知で申し訳ない 叩いているつもりもなく素朴な疑問 何で元アイドルがいきなり出て当選するの? しかもちょっと微妙な立ち位置の今井絵理子さんとか市井紗耶香さんが出るよね なんでだろう?不思議なんだけど 3件の返信

315. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:18 

もう、何で、こんな女を売りにしてるような女ばっかりなん? しかも、そんなもんに投票すなよ!

316. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:20 

関西は今年も維新が強いのかな 1件の返信

317. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:23 

やっぱりガル民はマゾ体質であった

318. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:28 

>>188 宗男ならなんかやってくれそう感あるからね。色々あったけど、行動力はあるから。 1件の返信

319. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:37 

SixTONESに一票よろしく

320. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:45 

>>301 それならテレ東の方が面白い 1件の返信

321. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:46 

youtubeの文化人放送局っていう解説も面白いよ!安倍内閣のアドバイザーの人が、ツマミ食べながらおっさん2人で会話してる様子を写してる。

322. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:47 

和田政宗さん 私も入れた! 当選確実! やったー(*´∀`)♪

323. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:48 

>>316 維新が強いのは大阪。 関西ではない。

324. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:48 

れいわにだけは議席とってほしくない。 1件の返信

325. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:55 

えええ岩手自民って平野が出てたの??? あの人小沢自由党→ミンス党だった人だよ???? 今回自民党からってなんなの…

326. 匿名 2019/07/21(日) 20:15:59 

また高橋はるみか当選か

327. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:02 

なんかさーまともなのいないのにそこから無理に決めなくて良くね? だから変な奴しかいないんだよ 票入れたいと思うやつすらいないのに選挙とかw まともな人はすでに日本離れてるよね

328. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:02 

>>270 誰だよ入れたクソバカは

329. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:04 

政治家の容姿の話をテレビがするって本当にバカだと思う 与野党合同で苦情入れた方がいいよ

330. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:07 

>>280 都議ですら…と思ってたのにね。びっくり

331. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:17 

言い方失礼だけど、女性の味方とか、美しすぎるとか、ママさん候補とか、同じ女性だけど、そういうキャッチフレーズが響くと思われてるのかもしれないけど、個人的にはそういうのべつに特に関係なく、政策重視でいいと思ってる 2件の返信

332. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:19 

>>291 ZEROだよー

333. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:22 

>>270 えっ!都民だけど、うちの区いなかったよ。いっしょくたにすんな。 1件の返信

334. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:23 

小泉進次郎なんてコイツこそ実力なしのタレント議員じゃねえ?

335. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:28 

立花孝志だけ当選すればいい。この政党って前科者もいるんでしょ?よくそんな奴を擁立したよ。

336. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:29 

>>320 テレ東が映らないのです(´;ω;`)

337. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:29 

出口調査で当選確実とかわかるもんなん? 答えたことあるけど誰に投票したかっていう質問はなかった どこの党に投票したかっていうのあったけどそれでわかるもんなん?

338. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:30 

学習能力無いのかね?自民が圧勝なんだね。 消去法はやめてほしい。皆さん今の暮らしに満足なんだね。残念

339. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:31 

市井紗耶香の件で都民を責めてるバカは比例のしくみ、をググれ。誰があんな中卒に税金持ってかれたいと思うんだよ。

340. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:36 

>>267 なんで?丸川には入れてないけど?

341. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:38 

>>318 汚職事件忘れたの? 風化させてはいけない 1件の返信

342. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:38 

地元の北陸はみんな自民でほんとブレないな~

343. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:38 

Twitterではなんで自民がこんなに受かるんだ!こんなのはおかしい!って発狂してるのがたくさんいるな それに比べて自民に投票した人らは冷静だ 1件の返信

344. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:38 

なんで私が入れた人は必ず落ちるんだろう…。 共産候補のはたやまさんが落ちたの私のせいだ…。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

345. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:39 

滋賀、最悪… 何で、あんな無能なオバハンに投票するアホがまだいるねん…

346. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:42 

れいわ新選組が当確だしてるね。寒気がする。

347. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:43 

世耕さん!これからも頑張って!!

348. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:43 

女性は相変わらず見た目重視!! 友人が次の衆院選に出るけど見た目かなり良いからそればかり言われたくないって悩んでる。 すごい高学歴なんだけどね、 でも見た目で当選するだろう。

349. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:45 

>>270 東京の人ってバカが多いの??この人以外にも毎回よく訳わからんタレント議員当選させてるけど 1件の返信

350. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:45 

は? 市井紗耶香、なに?

351. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:57 

沖縄終わったわ。8時になった瞬間に当確が出た。沖縄県民本当に頭悪くて疲れる。もう沖縄出ようかな。 5件の返信

352. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:58 

>>333 比例から出てるんでしょ。

353. 匿名 2019/07/21(日) 20:16:59 

>>231 市井紗耶香は比例だから東京とか関係ない

354. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:00 

市井紗耶香当確じゃん ドルオタふざけんなよー😍

355. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:07 

>>291 NHKだよ 民法はふざけ過ぎてるし五月蝿い 報道も偏ってそうだしタレントがウザい

356. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:10 

フジテレビなんなの? 参院選なのに小泉進次郎特集て

357. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:13 

今日、フェードアウトゲームやらないの?

358. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:19 

明るくねーよ おめーのせいで日本の未来は真っ暗よ

359. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:23 

>>288 愛知さん、愛国者で良い議員ですよ。

360. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:25 

いい加減野党は解散しろ 何度やっても同じなんだから、お前ら要らん 野党を一新してくれなきゃ、嫌でもずっと自民党政権だわ 1件の返信

361. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:30 

自民党が勝つのが当たり前だよね。 そもそも、ほかの党は、あの国が関わってるし

362. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:33 

さくらっぷでてるからゼロみる

363. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:33 

開票速報が早すぎる。これは捏造されたんだ。ってはっきりわかるね。 投票率低いし、 1件の返信

364. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:41 

宮城さー、衆議院も参議院も立憲とかアホかと

365. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:46 

山本太郎落ちてるの?

366. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:46 

売国党で移民党の自民党が圧勝とか最悪だな 日本の有権者の民度低すぎ

367. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:51 

落選してほしい人 山本太郎 市井紗耶香 塩村文香 山口那津男 実施してほしい政策 自衛隊に関して・・・改憲 消費税増税・・・取り止め 韓国との断交、中国に強気に出る 1件の返信

368. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:52 

>>349 東京は地元民少ない。 私は自民支持者だけどよそもんは適当に投票してそう。

369. 匿名 2019/07/21(日) 20:17:54 

れいわは3議席取れなければ山本太郎は落選 繰り上げで当選するような事になれば文字通り障がい者を政治利用したことになるね

370. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:09 

371. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:19 

丸川珠代が早々に当選 抜群の知名度だってさ この人はもう結構議員やってるけどどんな功績があるんだろうか 無責任・問題発言で炎上した記憶しか無いよ 情けないやら悲しいやら この人が当選して良かった→➕ なんでこいつが→➖ 1件の返信

372. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:20 

>>341 北海道民は忘れてないよ。汚職してても宗男を支持してる人多いよ。 そこまで魅力がある理由はわからんが。 1件の返信

373. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:22 

>>351 お願いだから出ないで頑張って! ますますいいようにされちゃう!

374. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:30 

>>363 頭大丈夫かな??あなた。 1件の返信

375. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:30 

池上の番組、事前VTRより 池上VS政治家のトークを中心にして欲しいわ なんか切れ悪い!!! 1件の返信

376. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:32 

長野県は8時になった瞬間に国民・羽田さん当選。 長野県は民主党が強すぎて本当に嫌になる。 早速アベガーアベガー言ってるわ。

377. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:36 

小泉進次郎、話が上手くて求心力とカリスマ性あるのはよくわかる でもこの人が総理になったら日本は終わる

378. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:37 

市井紗耶香が当選するの?世も末~! 1件の返信

379. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:41 

>>138 70で投票行ったことないとか、年寄り優遇の政治の恩恵受けてるくせに恥ずかしいよね。 こういう老害が楽できて若者が苦労する日本は、やっぱりおかしな国だと思う。

380. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:42 

自民と 野党の中ではまだましな維新の二択しかない 諸派なんて死票入れるようなもんだし勿体ない

381. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:46 

紗耶香ちゃん当選! 投票した甲斐があったー 1件の返信

382. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:46 

増税したいアフォが多すぎw 自民だけはありえない 1件の返信

383. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:48 

私モー娘。ファンだけど、 市井紗耶香になんか入れないよ… それに市井紗耶香に今もヲタクなんているの?いないでしょ。 政治よくわからない主婦の人が入れたんじゃない?

384. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:56 

ほんと自民下げの映像編集ばっかり

385. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:56 

佐藤正久さんおめでと! 1件の返信

386. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:57 

>>314 比例で出てるから。 1件の返信

387. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:58 

家康子孫がギラギラ男に負けて落選した

388. 匿名 2019/07/21(日) 20:18:59 

>>367 塩村は当選してたよ

389. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:04 

>>371 文句あるなら自分が出なよ

390. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:18 

>>187 都民を代表して謝リます でも私は投票してない 1件の返信

391. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:25 

私の区は市井紗耶香いないとこなんだけど…

392. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:26 

テレビ選挙しかねー…

393. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:26 

>>351 沖縄はもうあちらの国も同然ですね

394. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:29 

>>382 え?本当に他の党が受かって増税しないと思ってる??

395. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:30 

>>209 明石家さんまの恋のから騒ぎに出演していた際の、塩村文夏さんのすごすぎる過去 エピソード ・デートでレストランに行ったら、勝手に最高金額のコースを選んで注文する。 ・銀座BALLYの店員から、先生と呼ばれる彼氏と付き合っていた頃に300万円相当の  洋服をプレゼントしてもらった。 ・元彼から1500万円の慰謝料を貰って、イギリス留学へ行った。ゲストの  泉谷しげるからは「おまえ詐欺師だな」と言われていた次第。 ・その元彼の部下がイギリスまで、塩村文夏さんを口説きに行った。 ・「交際している男性に妊娠したとウソをついたことがある」と語り, 司会の明石家さんまとゲストで出演していた渡辺満里奈からあきれられた (さんま曰く「自分だったら絶対に許していない」)。 ・別の回では、ゲストの関根勤がさんまと顔を会わせた際に、彼女の言動に対して非常に  憤慨していたらしい。 以来、さんまは塩村を指名するときに「関根勤さんの嫌いな女」と  呼び、このネタを引っ張る ・「私は計算で泣く」というテーマの時に、「他の人に、私は彼にこんな 酷いことをされて泣いてるのよとアピールするために泣く」と発言。 ・「ミスヤングマガジン」などミスコン6冠を自慢するも「ミスヤンマガで 女優とかタレントになってない人初めてや」とさんまに突っ込まれていた。 ・有名歌手だった彼の、出待ちファンの子に対して彼の横についてニコッと笑いかける。 1件の返信

396. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:31 

>>302 糞左翼が嫌いなだけ 自民も大概なのはみんなわかってると思う

397. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:33 

和田さん当選✨

398. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:34 

本気で真面目に仕事してくれる人はこの中に何人いるのかな?

399. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:35 

>>308 自民党に入れた人って、自分たちが苦しむのは了承ってことだよね

400. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:36 

なんでプロフィールに好物が出るんだ

401. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:39 

残念ながら市井紗耶香は比例で2番目に記載されてたから当選するだろうと思ってたよ。

402. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:46 

市井紗耶香当選・・・ 入れたヤツ、マジふざけんな!

403. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:50 

>>381 お前はバカなのか!

404. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:54 

市井紗耶香って比例順けっこう早かったよね。 比例でこいつの党に入れれば、市井も当確になる。 普通じゃ当選できないから、せこいことをして当選狙い。

405. 匿名 2019/07/21(日) 20:19:56 

山本太郎 落選したの?

406. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:02 

選挙権、政治のことを勉強した人だけの免許制度にしてほしい。 何もわからず毎回バカの一つ覚えで票入れる高齢者や、見た目だけで投票するアホに選挙権与える必要ない。 1件の返信

407. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:09 

れいわから蓮池透出てるのワロタ

408. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:12 

北海道の奴らは頭が悪い。高橋のせいで、民主政権での制度メチャクチャに廃止しまくって労働者から恨みかってるのに。 うちのお父さん、民主のおかげで資格たくさん取れて今の仕事に生かしてるから民主と共産大好きだよ。

409. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:13 

あれ、市井紗耶香、当選してなくない? まだバラついてない

410. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:13 

あれだけ失言だらけの自民が圧勝なんて… 結局国民のためじゃなく自分の保身しかしない自民に入れたんだ。ダメだな 2件の返信

411. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:14 

>>314 比例当選だから

412. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:17 

市井紗耶香ダメみたいね、良かった 1件の返信

413. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:25 

市井紗耶香もやべーけど、比例がわかってない人がいっぱいいる、がるちゃんもやべーな。

414. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:25 

和田&塩村の話はもうお腹いっぱいです

415. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:27 

さっきから和田和田って何か偉い人なの?

416. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:29 

なんか、思った通りの展開になってよかった

417. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:29 

自民の圧勝嘆いてる人が多いけど、野党が掃き溜めレベルしか存在しないから… 一応第1党?の民主系は国をガッタガタにしてくれたし、下らないクイズやモリカケ自作自演捏造やマスゴミ情報操作、別の野党も生コン○人とか、自らの行いで投票者を遠ざけてるじゃんか 自民だって完璧じゃないけど、それしか選択肢がないんだよ 消費税撤廃とか耳障りのいいフレーズ使うけど、昔民主がした公約いくつ守れたかな 子供手当も元は震災の財源だったから迷惑になったよね 自民がサッサと終息させた口蹄疫も長引かせて被害を拡大させ、畜産業界をめちゃくちゃにしてくれたよね 震災の時も菅のせいで福島はじめ日本中めちゃくちゃ、自民の協力の申し出を断って、未だに復興出来てないじゃん 有事の対応もガタガタすぎて、二度と政権交代なんかさせるかって感じ 2件の返信

418. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:30 

代わり映えしない結果過ぎて。。

419. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:37 

市井紗耶香は比例当選じゃないの? 名前で投票したわけではないでしょ。 まあ民主なんて私は入れないけど

420. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:37 

>>254 今井絵理子以上にスキャンダル出ると思うわ。でも辞職しないんでしょうけど

421. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:40 

与党強すぎだなー。野党に魅力ないからだけど、一党が強いのって怖い。野党もっと頑張れよ…

422. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:41 

市井、厳しいぞ!!このまま落ちてくれ!!頼む!!タレント議員要らない!!

423. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:44 

佐賀、当選した議員が子供連れて来てたぞ。手繋いで。子供使うとなズルい、ふざけんな

424. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:52 

>>412 ほんと⁈ 朗報!

425. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:57 

山本太郎のとこの障害のある人、当選してる、、 本当にいいのか? 2件の返信

426. 匿名 2019/07/21(日) 20:20:58 

正直、政治にあまり興味がない私にとって、みたいテレビ番組がなくていやだ。 ドラマもないし… こんなに全番組選挙やって、誰々に密着とかあまり関係ないことを2時間も3時間もかけてやることなのか。 災害の避難とか電車の情報みたいに、普通のテレビ番組の横枠でやるだけじゃダメなの? 2件の返信

427. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:09 

山本太郎、落選してくれ 障害者を政治利用しないでくれ 本当に腹が立つ

428. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:10 

増税やだよ。もうやだー

429. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:12 

初めて興味が持てる党があったのではりきって選挙へ行ってきました! NHKから国民を守る党。今の時代に強制契約をさせ視聴していない国民からお金をまくりあげるカツアゲ企業をぶっ潰してください。せめてスクランブル化されますように。 2件の返信

430. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:13 

>>406 下の年齢制限あるなら上の年齢制限も作ってほしい というかボケた老人より頭良い高校生に票入れてもらった方がよっぽどいい 2件の返信

431. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:19 

>>351 長野も終わった 一人区で野党当選してる県の県民性を疑う 私も転勤で長野住まいだから早く出たい

432. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:22 

>>410 野党がバカと無能と反日しかいないのが悪いんだよ いい加減学べや

433. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:26 

たつみさん落ちたの? 1件の返信

434. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:27 

え、もしかして紗耶香ちゃんピンチ? モー娘の曲かけながら祈る! 1件の返信

435. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:28 

>>13 そだねー!と見てないけど。

436. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:29 

>>216 >>140です。 自分が良くなる見込みがない病にかかって、そんな中で生きながらえても周囲に迷惑がかかる、そんな時に機械に繋がれて生きていたくない、ただ呼吸だけをしていたくない。 そんなのは生きていると言えないから。 そこまでいいと思っていない今の日本に、あまり迷惑をかけたくないというか、借りを作りたくないという気持ちも、正直ありますね。

437. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:29 

やっぱり沖縄…

438. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:39 

>>374 あんたこそ頭大丈夫?暑さでやられたかい? 1件の返信

439. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:42 

>>372 道民として心強いです。私は絶対支持しません。

440. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:42 

自民党が勝った所で日本は悪くなる事はあっても良くなる事は100%ないからね。野党にも同じ事言えるけど。支持者達は甘やかしすぎなんだよ。 3件の返信

441. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:44 

市井紗耶香とか、立憲もアカンなぁ

442. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:49 

立憲民主に入れた人頭逝ってるわ…

443. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:52 

福岡は自民・公明・立憲が当確 まあまあな結果かなぁ

444. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:54 

オリーブの木から出てた黒川敦彦、こいつは加計学園獣医学部の時に散々邪魔したんだよ

445. 匿名 2019/07/21(日) 20:21:55 

フジテレビも議員プロフィールテレ東真似してるんじゃないの?ちょっと内容薄いけど 1件の返信

446. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:01 

マジか〜、市井紗耶香当選かよ でもある意味、大御所議員に叩かれるの楽しみ😁

447. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:01 

私の沖縄に住んでる大学時代の同級生も保守だよ! 選挙の度にがっくりしてるけど故郷出てしまったら更に浸食されるからって頑張ってるよ。 だからあなたも諦めないで。

448. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:04 

>>426 こういう人がいるから、投票率が低くなる

449. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:05 

テレ東の支援母体の話でパチンコ業界が支援してるところって何党だった?

450. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:08 

自分が投票した人が当選してると嬉しい😃

451. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:11 

>>425 嘘でしょ? どうやって政治するのよ

452. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:12 

こうしてみると 知名度に入れる人がいるって いやというほどわかったわ…

453. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:14 

女性の候補の方で、主婦目線とか、子供に会えずに必死に頑張るとか…それなら、そこフューチャーするなら、申し訳無いけれど、自薦他薦問わず、出るとされたのはご自分 だからアピールされても…、それで「大変だだけど頑張ります」なら、ご家庭主流にされてはと思う 一般だって、主張せずに、アピールせずに出来ずに、皆、頑張ってる 1件の返信

454. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:21 

もういい加減、比例の仕組みを理解しようよ。恥ずかしいよ。

455. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:24 

>>425 れいわはやる気があるのかって思うのは差別と言われてしまうかな

456. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:26 

>>385 ヒゲの隊長、元々応援してますが毎年誕生日にFBでメッセージくれるのでますます好きになった笑 今回ももちろん投票したよ!

457. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:29 

「新田市」を誕生させる会。 歴史ある「新田」の名を地名にしょう!

1件の返信

458. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:39 

>>430 それはあるけど、上を制限したら うるさい輩が『年寄りは国民じゃないのか!』とか 騒ぎ立てそう

459. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:39 

今井絵理子って今回でたの? 当選しちゃった? 1件の返信

460. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:41 

消費税増えちゃうのかーーー しんどいな 2件の返信

461. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:44 

水泳でも見るわ。

462. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:44 

沖縄は昔から終わってる。 県民が馬鹿だからな。沖縄から出ようと思ってもどこも変わらん気がする

463. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:46 

池上彰の観てるけど、カラオケはいらないな〜 1件の返信

464. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:53 

>>434 お祈りですか?

465. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:54 

自民の圧勝で 世の中なんも変わんないんだなー 2件の返信

466. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:56 

>>433 辰巳琢郎さん? 選挙出てないんじゃない? 確か、打診されたけど断ったんじゃ? 1件の返信

467. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:58 

>>301 その為に観てるんだけど消えるのが早い…てかフジテレビの進次郎特集なんなの⁉️

468. 匿名 2019/07/21(日) 20:22:59 

>>453 >そこフューチャーするなら フィーチャーね

469. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:03 

ガルって自民信者多くない? 気持ち悪い 7件の返信

470. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:09 

障害者の方が議員になるのはいいことだと思うが、れいわか……w おかしな人じゃないといいが

471. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:10 

>>438 開票速報の仕組み知らないなんて日本人なの? 1件の返信

472. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:17 

鈴木宗男久しぶりに見たわ

473. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:17 

立憲は8議席獲得なら。市井は入るんじゃないの?比例枠なら

474. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:21 

>>426 どんな政策になっても、文句言わないでね

475. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:29 

こ〜うめぇいとぅ❗☝️

476. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:30 

ゼロ情報ですが 市井紗耶香はいまの得票率的に 厳しいみたいなので、 このまま終わってほしい

477. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:36 

鈴木宗男だわー

478. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:36 

憧れの政治家は蓮舫とか言っていた市井紗耶香が当確? マジかよ😓

479. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:38 

宮城は僅差で民主党が勝ちそう 県民の総意がこれかと思われるのが不本意でならない

480. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:41 

>>270 東京ってほら、田舎人の集まりだってがる民で有名じゃんw

481. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:41 

>>465 憲法は? 3件の返信

482. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:42 

>>457 でもこの人蓮舫や民主党にボロクソ言ってた時もあったよね ただのテレビの忖度おやじよ

483. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:44 

なんでどこの局も進次郎のことばっかやってるの

484. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:45 

市井紗耶香、苦戦って言ってた 1件の返信

485. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:45 

>>445 あ、あのおもろいプロフィールはテレ東か!ありがとう!

486. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:52 

投票するときは年齢も確認してる。 65歳以上には絶対に入れない。 1件の返信

487. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:54 

小松ゆたかよ 私は応援していたぞ…  by長野市民 2件の返信

488. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:55 

テレビほとんど選挙速報なのに投票率下がってるんだね Abemaとかで政見放送流せば投票率上がったのかな?

489. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:55 

>>469 そらあーた、それ以外がクリーチャーだからそうならざるを得ないよw

490. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:56 

>>459 今井絵理子って、今回改選?

491. 匿名 2019/07/21(日) 20:23:57 

世界水泳見るよ〜

492. 匿名 2019/07/21(日) 20:24:02 

歌… 笑

493. 匿名 2019/07/21(日) 20:24:07 

投票率まだ下がってるの? アラサーだけど物心ついた時かれ下がるだけ 若者はインスタ映えとかタピオカよりも選挙に行ってくれ 1件の返信

494. 匿名 2019/07/21(日) 20:24:07 

改憲勢力3分の2は取れない見込み、みたいな負け惜しみの記事がたくさん出てて笑える

495. 匿名 2019/07/21(日) 20:24:08 

れいわ親指みたいなおじさんが当選してた

496. 匿名 2019/07/21(日) 20:24:12 

>>430 本当そう。政治のことなんて何も知らないで候補者にキャーキャー言ってる高齢者より、高校生のほうがよっぽど真面目に国のこと考えてる。

497. 匿名 2019/07/21(日) 20:24:16 

>>460 どの政党にしてもいずれは上がっていたよ。

498. 匿名 2019/07/21(日) 20:24:21 

一票よろしくお願いします

499. 匿名 2019/07/21(日) 20:24:21 

別に自民党がいい訳じゃないんだよ。 ほかの党が信用できなさすぎるだけ 1件の返信

500. 匿名 2019/07/21(日) 20:24:21 

立憲に入れる人がいるんだね・・・