情報元 : 何かグッとくるCMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2262578/


何かグッとくるCM | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 何かグッとくるCM

1. 匿名 2019/07/27(土) 08:38:37 

cast : ハマ・オカモト 川床明日香

9件の返信

2. 匿名 2019/07/27(土) 08:39:25 

アラゾンのゴールデンレトリバーにライオン種紙を買ってあげるやつ。 あれ微笑ましくて感動する 5件の返信

3. 匿名 2019/07/27(土) 08:39:44 

カロリーメイトのCM

4. 匿名 2019/07/27(土) 08:40:02 

>>2 めっちゃ誤字… マラゾン→アマゾン 種紙→たてがみ 1件の返信

5. 匿名 2019/07/27(土) 08:40:23 

印象に残ってる 5件の返信

6. 匿名 2019/07/27(土) 08:40:32 

いいちこ全般 4件の返信

7. 匿名 2019/07/27(土) 08:40:39 

Amazonの孫がおばあちゃんのヘルメット頼んでバイク乗るやつ 1件の返信

8. 匿名 2019/07/27(土) 08:40:47 

スバルのCM

9. 匿名 2019/07/27(土) 08:40:53 

最後まで見たら創価学会でむかつく 3件の返信

10. 匿名 2019/07/27(土) 08:41:17 

>>4 よぉ分かったなw ラリってる人みたいな間違え方だよね(苦笑) 1件の返信

11. 匿名 2019/07/27(土) 08:41:36 

博多のっしお! 2件の返信

12. 匿名 2019/07/27(土) 08:41:41 

>>5 ああ分かる これ好き 1件の返信

13. 匿名 2019/07/27(土) 08:41:57 

長い棒に短い棒 支えあったら人になる〜ってやつ

14. 匿名 2019/07/27(土) 08:42:17 

前にやってたオロナインの子どもの

15. 匿名 2019/07/27(土) 08:42:35 

>>10 間違えに気づいて自分で直したんで ラリってません 1件の返信

16. 匿名 2019/07/27(土) 08:43:04 

明治安田生命の写真と和正の歌声。 1件の返信

17. 匿名 2019/07/27(土) 08:43:12 

やっぱりキャッチコピーのセンスによるよね 青春18切符のとかコピーがもうグリーンくる

18. 匿名 2019/07/27(土) 08:44:20 

>>2 これ大嫌い。犬好きな人はこれ嫌いだと思う。

19. 匿名 2019/07/27(土) 08:44:48 

>>2 Amazonでいいと思ったCMない、のちど寒い とくに小麦粉アレルギーのとか、姪の子供に作ってあげる米粉パン… 2件の返信

20. 匿名 2019/07/27(土) 08:44:51 

アマゾンやつ 1件の返信

21. 匿名 2019/07/27(土) 08:45:21 

東京ガスの、ばあちゃんの茶色系のおかずを拒絶したのを反省するヤツ 1件の返信

22. 匿名 2019/07/27(土) 08:45:49 

大分麦焼酎二階堂

23. 匿名 2019/07/27(土) 08:45:59 

大和ハウスの深っちゃんとリリーフランキーのCM。 どのバージョンも好き。 流れると、手を止めて見ちゃうんだよね。 3件の返信

24. 匿名 2019/07/27(土) 08:46:02 

>>2 あのCM大不評だったよ。私も見てて不快だったし

25. 匿名 2019/07/27(土) 08:46:21 

とんでもねーバケモンだな!!おい。 Tiffany さん、お手上げや?‍♂️ 成田凌 作ってるトラックです。↓ https://youtu.be/ctsNIU0qA7c 良ければ聴いてください。

1件の返信

26. 匿名 2019/07/27(土) 08:46:36 

昔あった確かビスコのCM。 「うんとこどっこいしょ うんとこどっこいしょ なーんでも出来ちゃうはずなんだ 今度はきっと1、2の3」ってやつ。 幼児が鉄棒にジャンブしてつかまろうとしてたような気がする。 4件の返信

27. 匿名 2019/07/27(土) 08:46:37 

いかにも感動させようと狙ってるのは逆にひく。

28. 匿名 2019/07/27(土) 08:46:44 

>>15 とんじゃってるよ

29. 匿名 2019/07/27(土) 08:46:51 

良かった。病気の子供はいないんだ。 - 閾ペディアことのは良かった。病気の子供はいないんだ。出典: 閾ペディアことのは移動: メニュー, 検索良かった。病気の子供はいないんだ。は、1998年の「ジョニー・ウォーカー 黒ラベル」CMにて印象的に用いられたフレーズで...

30. 匿名 2019/07/27(土) 08:46:52 

>>11 伯方の塩ね

31. 匿名 2019/07/27(土) 08:47:18 

>>5 流行ってるのかもしれないけど、アニメでドヤってるCM全般気持ち悪い

32. 匿名 2019/07/27(土) 08:47:39 

ムスメが成長していって自分は若くして亡くなるCM ムスメが就職した時に墓参りにきて終わるやつ 2件の返信

33. 匿名 2019/07/27(土) 08:47:48 

二階堂、良い!! ノスタルジック。 1件の返信

34. 匿名 2019/07/27(土) 08:47:50 

>>12 こういう気持ちで仕事してるなら、すごいね

35. 匿名 2019/07/27(土) 08:47:52 

>>23 何か、夫婦っていいなぁ~と あれ見てて思えた

36. 匿名 2019/07/27(土) 08:48:04 

コーンに生まれたこの命

37. 匿名 2019/07/27(土) 08:48:10 

なぜかグッとくる。

38. 匿名 2019/07/27(土) 08:48:16 

このCM、びっくりしたw 出典:www.movies-collector.com 1件の返信

39. 匿名 2019/07/27(土) 08:48:32 

アマゾンプライム

40. 匿名 2019/07/27(土) 08:48:38 

>>11 さては伯方ですね⁉️

41. 匿名 2019/07/27(土) 08:49:12 

キウイ食ってアゲリシャス〜♪ 出典:toyokeizai.net 1件の返信

42. 匿名 2019/07/27(土) 08:49:18 

むかしの東芝の日曜日の21時に流れてたCM覚えてる人いる? 海の映像で、「あなたと一緒にい〜たい〜♫」っていう歌詞のやつ あれすごいノスタルジー 1件の返信

43. 匿名 2019/07/27(土) 08:49:20 

父から娘へ。あたたかなみそ汁が家族の心をつなぐ、料亭の味。 http://www.marukome.co.jp/ryotei/cm/ 短編アニメでアカデミー賞を受賞した実績のある映像制作会社ロボットと、現在新進気鋭のアニメ会社スタジオコロリドが制作。 大学受験を控えた高校生の娘とその父...

息子から母へ。家族をつなぐ、料亭の味。 http://www.marukome.co.jp/ryotei/cm/ 短編アニメでアカデミー賞を受賞した実績のある映像制作会社ロボットが制作。 上京した母を駅のホームで迎える息子。いつの間にか大人になり家庭をもった息子の姿に喜ぶ母。 息子の家...

44. 匿名 2019/07/27(土) 08:49:26 

未だにこれを流してる浜乙女、見ちゃう 2件の返信

45. 匿名 2019/07/27(土) 08:49:50 

「大分麦焼酎、二階堂」はノスタルジックでなんだか泣きたくなる。

46. 匿名 2019/07/27(土) 08:49:53 

アマゾンは全部寒いよね 私は肉じゃがの作り方を母親に聞く AmazonエコーのCMがかなり寒いキモい嫌いだよ 3件の返信

47. 匿名 2019/07/27(土) 08:50:16 

ジョニーウォーカー黒ラベルの神保さんが出演してるやる 良かった、病気の子供はいないんだ これ今でも思い出すと泣けてくる あんな男の大人に憧れた〜

48. 匿名 2019/07/27(土) 08:50:32 

はじめてじゃないのさー I FEEL COKE 古くてごめん 出典:cdn.snsimg.carview.co.jp

49. 匿名 2019/07/27(土) 08:50:45 

CMで生きてて一番感動したのは、旧新幹線全土開通のCMかな、突如テレビで見た時に感動してうるっときた

50. 匿名 2019/07/27(土) 08:50:59 

最近そう感じたCMないな、、、 昔は結構あったのに。

51. 匿名 2019/07/27(土) 08:51:13 

>>46 彼女に作るものをママンに聞くのがね〜 しかも最終的にはカレーになるって

52. 匿名 2019/07/27(土) 08:51:29 

子育て大変な時期に 「分かる一番大変なときだよね~」 て言ってくれたメリーズのCM その後さんま御殿でシェリーとよしお兄さんが共演して、よしお兄さんが結婚してるって発表した時にシェリーが 「えっ…?聞いてない。知らなかった‼」って驚いていたのも共感した 1件の返信

53. 匿名 2019/07/27(土) 08:51:34 

2件の返信

54. 匿名 2019/07/27(土) 08:52:06 

ナタリーポートマンが出てたDiorのcm。 1件の返信

55. 匿名 2019/07/27(土) 08:52:25 

Ykkの前のCM。映画みたいで好きだった。 1件の返信

56. 匿名 2019/07/27(土) 08:52:34 

深っちゃんは大和のCMも良かったけど、PASCOの超熟のCMも良い あの人がやると商品は良いものに見えてくる 凄い役者さんだなぁと思う 1件の返信

57. 匿名 2019/07/27(土) 08:52:58 

ゴーゴーグッバイ! タートルネックボーイ! 包茎のCMなのに歌が頭から離れず 中・高生の息子と娘の前で口ずさんでしまったw 4件の返信

58. 匿名 2019/07/27(土) 08:53:21 

スバルの感動CMに涙が止まりません 2件の返信

59. 匿名 2019/07/27(土) 08:53:27 

>>41 かぶったww 同じくグッとくる人がいて嬉しいww

60. 匿名 2019/07/27(土) 08:53:36 

>>55 YKKAPの一つ一つの窓枠に映画があるみたいな奴だよね あれ良かったね

61. 匿名 2019/07/27(土) 08:53:41 

>>53 54です。まさかのかぶり並び! 動画ありがとうございます。 素敵なCMですよね!

62. 匿名 2019/07/27(土) 08:53:55 

>>19 そういえば、そのCMのアレルギーの子って、万引き家族のリンちゃんだね

63. 匿名 2019/07/27(土) 08:54:19 

九州新幹線開通のCM 沿線の人達の笑顔が弾けてた 1件の返信

64. 匿名 2019/07/27(土) 08:54:54 

3分間で泣ける「タイ生命保険」の感動的なCMです。 タイ語検定3級レベルの翻訳ですので、誤訳があってもお許し下さい... ★別のCMはこちら https://youtu.be/gxtThE_gcgo

65. 匿名 2019/07/27(土) 08:55:28 

>>57 なんで月島で撮影したのかいつも気になる

66. 匿名 2019/07/27(土) 08:55:40 

傷付かない人生なんてないから オロナイン

67. 匿名 2019/07/27(土) 08:55:45 

キュウイ食ってアゲリシャス♪

68. 匿名 2019/07/27(土) 08:55:47 

赤福餅 えっじゃないかえっじゃないか♪

69. 匿名 2019/07/27(土) 08:55:55 

九州新幹線開通のやつ! 2件の返信

70. 匿名 2019/07/27(土) 08:56:03 

>>46 あれ、意味わかんないって思う お母さんの味にならなくても肉じゃが作れるし これ、カレーじゃんってカレールーって言われた時に気づくだろ で、ブチって切るのもびっくりだし マザコンだし地雷っぽい

71. 匿名 2019/07/27(土) 08:56:19 

日本語がわからない友達に漫画かして仲良くなるやつ。日本人役の男の子が綺麗な顔していてグッとくる。 1件の返信

72. 匿名 2019/07/27(土) 08:56:52 

ACジャパンの猫のcm さだまさしの関白宣言をニャンパク宣言って替え歌してるやつ。可愛いし、ちょっとウルっときた 1件の返信

73. 匿名 2019/07/27(土) 08:57:16 

>>58 走れ走れいすゞのトラック〜♩ ちょっと前のテクノバージョンがすごい嫌でスバルの営業さんに言ったら「その苦情メチャ言われます!」って言ってて、最近は大友康平… 最初の普通に歌うバージョンが好きだー!

74. 匿名 2019/07/27(土) 08:57:50 

>>57 頭に残るけど、グッとはこない笑

75. 匿名 2019/07/27(土) 08:58:19 

SUUMOの杉咲花ちゃんのやつ 部屋が「よく頑張ったね」って優しくいうとこでボロ泣いた 1件の返信

76. 匿名 2019/07/27(土) 08:58:24 

>>52 共感してもらえると何かホッとするよね たかがCMだけど、認められたって気になる

77. 匿名 2019/07/27(土) 08:59:11 

JINSのハセヒロのやつ ただ好きなだけです…

78. 匿名 2019/07/27(土) 08:59:34 

>>20 横だけどこのわんちゃん前川清に似てない? 1件の返信

79. 匿名 2019/07/27(土) 09:00:17 

>>44 未だに、とか笑うw でも分かる私も見ちゃう 日本むかし話みたいな感覚になって好き

80. 匿名 2019/07/27(土) 09:00:58 

YKKAPの小さい頃から猫に向かって変顔してもいつも無反応だったのに、結婚か何かで家を出るときに反応してくれたってCM

81. 匿名 2019/07/27(土) 09:01:01 

チョーヤ梅酒のCMを動画でご覧いただけます。撮影地や撮影中のエピソードもご紹介しております。

82. 匿名 2019/07/27(土) 09:02:36 

>>46 私も肉じゃがのやつ特に嫌い 母親に失礼過ぎる あれ採用するなんて感覚ズレてるよね

83. 匿名 2019/07/27(土) 09:02:45 

YKKかな? 猫と女の子のCM 幼い頃から女の子が猫にちょっかい出しても知らん顔されて、最後猫が窓ガラス越しに女の子に手を合わせるの 女の子が涙しながらサヨナラしていくやつ 1件の返信

84. 匿名 2019/07/27(土) 09:02:53 

乃木坂?がやってるバイトルのCM 何故かキュンとする

85. 匿名 2019/07/27(土) 09:03:26 

疲れきっているお母さんが息子の前ではいつも笑っています、てCM

86. 匿名 2019/07/27(土) 09:03:30 

▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7 株式会社リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト 『SUUMO(スーモ)』の新TV-CMに映画やドラマなどで活躍している女優・杉咲花が登場。保育士を目指す学生役で、 田舎から上京してきて、...

これかな? 素敵だね

87. 匿名 2019/07/27(土) 09:04:06 

寺尾聰さんの出航を久々聞いてグッときましたよ。

88. 匿名 2019/07/27(土) 09:04:35 

7年くらい前のだけど 未だにこれを超えるものは無い 2件の返信

89. 匿名 2019/07/27(土) 09:04:55 

Amazon不評だけど、ひとつだけ大きい犬のためにいろいろ買い揃えるやつは好き。 最後のびのびとイビキかきながら寝る犬を「しょうがないなあ〜」と微笑む男の人の表情もいい。 3件の返信

90. 匿名 2019/07/27(土) 09:05:29 

>>78 ワロタwwwwww、 1件の返信

91. 匿名 2019/07/27(土) 09:05:51 

Cartier commercial/ Cartier CM カルチェ(Gチャンネル autoxp)

出典:livedoor.blogimg.jp 1件の返信

92. 匿名 2019/07/27(土) 09:06:33 

▼東京ガス CM 家族の絆 母とは篇 http://www.youtube.com/watch?v=pnZr3tQTjWg&list=PLIvK0JXVaPziT-LW_IOs7VyEJ72P-WUff ★感動・泣ける・心温まるCM集 http://www.youtube.com/playlist?list=PL...

2件の返信

93. 匿名 2019/07/27(土) 09:06:47 

昔あった 満島さんがファイト✊‼️を唄うCM

94. 匿名 2019/07/27(土) 09:07:44 

>>32 就職じゃなくて大学進学じゃない?

95. 匿名 2019/07/27(土) 09:07:53 

>>63 賞とったんだよねー。

96. 匿名 2019/07/27(土) 09:08:12 

>>26 懐かしい。あとリョウが出てたビスコも切ない感じでグッときた。

97. 匿名 2019/07/27(土) 09:09:37 

JR東海CM

98. 匿名 2019/07/27(土) 09:09:46 

YKK APのネコが出るCM全般

99. 匿名 2019/07/27(土) 09:10:07 

>>69あの曲頭に残るよねー☆

100. 匿名 2019/07/27(土) 09:10:24 

>>71 それ聖教新聞ね

101. 匿名 2019/07/27(土) 09:10:38 

>>88 枕のイメージが強すぎて無理

102. 匿名 2019/07/27(土) 09:10:54 

この木何の木、気になる気になる見たこともない木ですから〜♪

103. 匿名 2019/07/27(土) 09:11:43 

なんか映像とか内容はどうでもいいんだけど、大成建設のシンガポールにいるから同窓会に行けないCM、あれの長澤まさみの声のトーンがすごく良い 2回言いますが、映像とか内容はどうでもいいです。 長澤まさみの声にギュンときます

104. 匿名 2019/07/27(土) 09:12:10 

積水ハウスかな? 迷子だった柴犬を保護して、後に娘が家を出ていく際「なんかさー、おばあちゃんになったね」だっけ 「ちょくちょく帰ってくるよ」 「帰ってこなくていいよ」みたいなやりとりのやつ 子犬は言わずもがな可愛いけど、老犬もたまらなく可愛い 1件の返信

105. 匿名 2019/07/27(土) 09:12:23 

清原果耶ちゃんの日本生命のCM お父さん、大学行けるよ。ありがとう。ってやつ。

106. 匿名 2019/07/27(土) 09:13:54 

>>9 そう。いいCMだなぁ~って見ていて最後に聖教新聞と出てきた時の虚しさ…

107. 匿名 2019/07/27(土) 09:14:04 

>>26 2番 も少しあとちょっと も少しあとちょっと…♬

108. 匿名 2019/07/27(土) 09:14:19 

>>1 えーこれ気持ち悪い~って思ってた

109. 匿名 2019/07/27(土) 09:14:27 

東京ガス

110. 匿名 2019/07/27(土) 09:14:47 

>>16 このCM嫌いと言ったら非国民扱いされそうな雰囲気で苦手だった

111. 匿名 2019/07/27(土) 09:15:36 

>>89 グレートピレニーズと添い寝したいなって思っちゃった 1件の返信

112. 匿名 2019/07/27(土) 09:16:35 

>>44 言い方w

113. 匿名 2019/07/27(土) 09:17:45 

鹿児島の日本ガスのCMです。

114. 匿名 2019/07/27(土) 09:18:45 

>>1 これは、どんな解釈をすればいいの? 冒頭店から出る男子高校生ぽい人に憧れて同じ店に居たJKが、ほんとは欲しくもないのに中古のギター、安いから買わされたってこと? 2件の返信

115. 匿名 2019/07/27(土) 09:19:09 

>>2 え、アマゾンのコマーシャル大っ嫌いだけどな。

116. 匿名 2019/07/27(土) 09:20:14 

窓の会社の猫のやつ

117. 匿名 2019/07/27(土) 09:20:33 

>>91 映画みたい。 綺麗で壮大で、鳥肌たったよー!

118. 匿名 2019/07/27(土) 09:21:44 

東京ガスは青木さやかの「似た者親子」が、あまり泣かせようって感じがなくて好きだった 土曜の朝、これ流れるの心待ちにしてたよ

119. 匿名 2019/07/27(土) 09:23:31 

「昔の友は今も友〜、オレとお前と大五郎〜♫」ってやつ。

120. 匿名 2019/07/27(土) 09:23:46 

>>6 いいちこはビリーバンバンの歌がすごい染みる…

121. 匿名 2019/07/27(土) 09:28:45 

NORITZのやつ 阿佐谷姉妹出てて面白い

122. 匿名 2019/07/27(土) 09:32:46 

最近見ないけどLIONの企業広告のCM 今日も一日働いた、言い訳しないで頑張った〜♪ この歌詞にグッときてた

123. 匿名 2019/07/27(土) 09:33:06 

>>5 自己陶酔系のやつね

124. 匿名 2019/07/27(土) 09:35:40 

>>57 私は好きだよw 最後に出てくる安っぽい女もいい味出してる。

125. 匿名 2019/07/27(土) 09:37:07 

九州新幹線開通のCM。直前(直後?)に東日本大震災があって放映が短くなったんだっけ? 色んな人が色んな場所から新幹線にむけて手を振ったりするCM。曲も良かった。 「手を振ってくれて ありがとう」 4件の返信

126. 匿名 2019/07/27(土) 09:38:33 

>>125 3/12から流れる予定のCMだった気がする。それどころじゃなくなってしまったんだよね。

127. 匿名 2019/07/27(土) 09:40:17 

>>92 初めて見て泣きそう 貼ってくれてありがとう

128. 匿名 2019/07/27(土) 09:41:15 

>>54 Prove it! のやつ?ぐっとくる要素がなかったけれど… 1件の返信

129. 匿名 2019/07/27(土) 09:41:29 

YKKのCM。窓を通して様々な物語があった。ネコ可愛いし、あんな短時間なのに泣ける。 3件の返信

130. 匿名 2019/07/27(土) 09:41:31 

>>72 飼主はお前ただひとりってうちの猫に言われてるみたいな気になってきゅーんとしてる。

131. 匿名 2019/07/27(土) 09:44:06 

カップヌードルの「NO BORDER編」はグッと来てたなあ 少年が銃を持ってるってことでクレーム来たそうだけど 1件の返信

132. 匿名 2019/07/27(土) 09:44:24 

>>33 分かる!! 物心ついた時からこのCM好きだった!もの悲しくなるけど、グッとくる!ちなみに焼酎は飲めません(笑)

133. 匿名 2019/07/27(土) 09:47:15 

>>128 これ、子供が見て 「めんどくせー女だな…」 と呟いてたよw 1件の返信

134. 匿名 2019/07/27(土) 09:48:12 

>>89 あのCM見るたび 子供がママみたい(いびきが) って言う…否定はしないが(笑) 1件の返信

135. 匿名 2019/07/27(土) 09:50:44 

積水ハウスのあのテーマソング聞くと なんか家に帰りたくなる 家に居ながら観てるのにw でもなんか帰りたい…って思う

136. 匿名 2019/07/27(土) 09:51:20 

生命保険の、亡くなったお父さんが娘の成長を見守るってCM。 ベタなのかもしれないけど。

137. 匿名 2019/07/27(土) 09:51:38 

東芝LED電球10年 というCM

138. 匿名 2019/07/27(土) 09:51:47 

>>125 YouTubeで見てたら自然に涙が。 コメント欄に「運転手も涙ぐんでいた」との書き込みがありまた涙。

139. 匿名 2019/07/27(土) 09:58:13 

>>58 私、スバルのCM苦手だわ。 わざと感動させようとしてるような。 感動レベル1〜2ぐらいのものを壮大な音楽や過剰演技で感動レベル7〜8ぐらいに上げようとしてる感がある。車絡ませるのも当然なんだけど、なんか不自然。 ファミリー層に訴えたいんだろうなってことは分かるけど。

140. 匿名 2019/07/27(土) 10:00:01 

>>88 なにこれ? 1件の返信

141. 匿名 2019/07/27(土) 10:02:20 

>>129 狙い過ぎてて白けるけどなあ 私超猫好きだけれど

142. 匿名 2019/07/27(土) 10:03:34 

>>90 、

143. 匿名 2019/07/27(土) 10:08:55 

iichikoと二階堂はいいですよね。いつも大分出身として誇らしくなります。

144. 匿名 2019/07/27(土) 10:09:06 

>>134 笑った(笑)

145. 匿名 2019/07/27(土) 10:11:25 

>>111 思った思った!!

146. 匿名 2019/07/27(土) 10:27:48 

新幹線と言えば、サントリーBOSSの、北海道新幹線編も好きだ。 北島サブちゃんが出てて、「あのおやっさん、また来てるよ」って言われて。 新幹線に敬礼するシーンも良かった。

147. 匿名 2019/07/27(土) 10:29:33 

>>1 このcm意味分からない。何でただでギターくれたのか、女子高生だから下心でギターくれるおじさんにしか見えない。家関係ないし 1件の返信

148. 匿名 2019/07/27(土) 10:30:25 

グッと来る風にしてるSUBARUのCM。嫌い 1件の返信

149. 匿名 2019/07/27(土) 10:32:14 

ちょっとグッとくるなぁとCM見てたら創価学会。創価学会かい!て心ん中で突っ込んでしまう

150. 匿名 2019/07/27(土) 10:33:48 

>>114 >>147 ギターじゃなくてベースね

151. 匿名 2019/07/27(土) 10:35:09 

伏見稲荷大社/天龍寺 1994年

152. 匿名 2019/07/27(土) 10:37:56 

>>6 いいちこは駅に掲出されてる広告も素敵

153. 匿名 2019/07/27(土) 10:38:00 

>>9 ドキュメンタリーだと思ってみてたら青汁の宣伝だった並みにガッカリ

154. 匿名 2019/07/27(土) 10:41:52 

>>5 最初のトンネルと高速道路は好きだったよ 大人の企業戦士って感じ

155. 匿名 2019/07/27(土) 10:42:15 

出光石油のこのバージョン

156. 匿名 2019/07/27(土) 10:44:23 

>>56 パスコは小林聡美さんの方が好きだったな

157. 匿名 2019/07/27(土) 10:46:36 

>>148 金曜ロードショーのね 長いし

158. 匿名 2019/07/27(土) 10:51:31 

永作博美に惚れました。 「私の趣味は、あなたです。」

159. 匿名 2019/07/27(土) 10:51:40 

東京海上のオリンピックのCM 後ろの富士山とかダンスもまとまってて、可愛い 同じダンス系でもポカリのCMが泥んこで汚ならしいから不快

160. 匿名 2019/07/27(土) 10:53:58 

>>1 可愛いコって得だな! けっ‼️

161. 匿名 2019/07/27(土) 10:58:18 

ACjapanと創価学会。 創価学会は大嫌いだがいいCMをする。 あと、スポンサー名は知らないけど、“世界は誰かの仕事でできている”というキャッチコピー。 ホントにその通りだと思うから。

162. 匿名 2019/07/27(土) 11:07:55 

どーこーまーでもっどこーまでもー♪ はーしれっはしれっ イスズーのトラックー♪ がすき!

163. 匿名 2019/07/27(土) 11:09:14 

最近だとアマゾンのお婆さんに★マークのヘルメットをプレゼントするCMかな 出典:i.ytimg.com 2件の返信

164. 匿名 2019/07/27(土) 11:09:55 

>>104 柴犬はお嫁に行く娘さんに 「帰ってこなくていいよ」じゃなくて 「時々でいいよ」って言ったんじゃない? 1件の返信

165. 匿名 2019/07/27(土) 11:10:13 

>>163 あれCM大賞にノミネートされなかったのが不思議だよね。 大賞はauの桃太郎CMだし。あのシリーズの何が面白いのかわからない

166. 匿名 2019/07/27(土) 11:10:15 

宇宙人ジョーンズのシリーズは全部好き! あのなんとも言えない表情で淡々と演じているのが良い。 居酒屋編だったか、「らっしゃいませー」「よろこんでー」には萌えた。 いつも新作を楽しみにしている。 2件の返信

167. 匿名 2019/07/27(土) 11:14:16 

サバンナ高橋の下痢止めのストッパのCM。 電車の中で下痢に教われトイレに瞬間移動するやつ。 高橋「トイレに瞬間移動~!」 掃除のおばちゃん「な、訳ないよね~~」 気持ち分かりすぎて。。 2件の返信

168. 匿名 2019/07/27(土) 11:17:07 

>>167 うん…でも、グッとは来ないなぁw

169. 匿名 2019/07/27(土) 11:17:32 

>>163 いいお話なんだけど 孫とお婆ちゃんの年齢差がおかしくない? あの青年のお婆ちゃんなら もっと若いお婆ちゃんだと思う

170. 匿名 2019/07/27(土) 11:18:19 

>>164 横だけどあなたこまかいね 104は、"みたいな"と触れてあるのにね 1件の返信

171. 匿名 2019/07/27(土) 11:24:28 

>>170 でも 「ちょくちょく帰ってくるね」 「帰ってこなくていいよ」 「ちょくちょく帰ってくるね」 「時々でいいよ」 では 意味が断然違うよw

172. 匿名 2019/07/27(土) 11:30:33 

面倒だから3つまとめた

173. 匿名 2019/07/27(土) 11:40:53 

三井不動産のcm サーフィンしてる元気なコ

174. 匿名 2019/07/27(土) 11:41:51 

10年くらい前にやってた、キリンラガーの「誇りってなんだろう」っていうCMがいまだにグッときて忘れられない。 渡瀬恒彦さんや柄本祐さんが出演してた。 覚えてる人いるかな?

175. 匿名 2019/07/27(土) 11:51:04 

ホンダのCMは選曲がいい。 1件の返信

176. 匿名 2019/07/27(土) 11:54:44 

サカイ引越センターのCMシリーズが凄く好き! ウイレレがBGMの時も好きだし、その前の ぼくと君と~♪も良かった

177. 匿名 2019/07/27(土) 11:58:25 

>>69 ぼんぼん♪言ってるやつ。

178. 匿名 2019/07/27(土) 12:06:12 

今日も一日働いた 言い訳しないで頑張った お家に帰って お風呂に入ろう 歯磨きしよう 何でもない今日を生きていく 私らしく明日も生きて行こう 働く女性の応援歌 LIONのCMなんだけど「あの素晴らしい愛をもう一度」の替え歌。好き。

179. 匿名 2019/07/27(土) 12:08:31 

>>175 日曜日よりの使者だけで泣ける。

180. 匿名 2019/07/27(土) 12:10:25 

2017年10月から流れている富士住建新CM

181. 匿名 2019/07/27(土) 12:15:09 

受験シーズンのカロリーメイト

182. 匿名 2019/07/27(土) 12:21:18 

◯◯ハウスかなぁ 4~5歳の男の子とゴールデンレトリーバーが一緒に育つ 進学でいなくなった男の子の部屋でレトリーバーが淋しそうにしている 「ただいま」と男の子が帰ってくる レトリーバーがクーンクーンと甘えた声を出して玄関に向かう 涙が出ます

183. 匿名 2019/07/27(土) 12:23:50 

>>131 日清は昔のcmセンス良かったのに、最近のcm頭おかしいよね。 1件の返信

184. 匿名 2019/07/27(土) 12:31:59 

>>26 金曜日ドラえもん見てたら流れてたよね!

185. 匿名 2019/07/27(土) 12:33:57 

>>183 でも錦織圭の木刀テニスはめちゃくちゃカッコいいCMだった。

186. 匿名 2019/07/27(土) 12:37:12 

>>23 私もあのCM好きだなぁ…。アラフォーで独身だけどあのくらい年上もいいな…と最近思う。

187. 匿名 2019/07/27(土) 12:49:18 

スレチだけど言わせてください! このCM本当っっに嫌いでギギギッっとなる!

188. 匿名 2019/07/27(土) 12:50:24 

>>42 覚えてます。確かビューティフルライフの時に見ました。 多分、東芝日曜劇場の音楽。 「あなたと一緒にいたい、いつまでも、いつまでも、側にいようね。」と、言う歌詞がビューティフルライフの内容とあっていたので覚えてます。

189. 匿名 2019/07/27(土) 12:52:04 

aikoのアルバムかなんかで芦田愛菜が出演してるやつ。子役の時にも出ててそれを大きくなった芦田愛菜が思い返しすCM

190. 匿名 2019/07/27(土) 12:57:23 

パイロットのペンのCM お母さんが何回息子の名前書いた だろうみたいなやつ

191. 匿名 2019/07/27(土) 13:10:27 

>>25 長過ぎ これくらい尺あれば良いの作れて当たり前だわ 15秒30秒でどれだけインパクト与えられるかがCMだと思う

192. 匿名 2019/07/27(土) 13:15:34 

>>9 申し訳ない。 わたし学会員です。創価学会少し前までは変なCMだったんですけどね。学会員としては、今の感じになってくれてよかった。

193. 匿名 2019/07/27(土) 13:31:43 

>>38 cmの曲歌ってるビッケブランカが後ろに出てるよね。 写真だと顔面白い!

194. 匿名 2019/07/27(土) 14:05:17 

1989年

195. 匿名 2019/07/27(土) 14:09:07 

196. 匿名 2019/07/27(土) 14:21:09 

明治安田生命かな。もう昔だけど、ダウン症の子供さんのは何回見ても泣ける。六歳まで生きた。 懸命に生きた・・。よく聞く言葉だけど本当に生きたくても生きられない方々が沢山いるんだから 頑張って生きようと思います。

197. 匿名 2019/07/27(土) 14:26:48 

いすゞのトラック合唱版 就活で辛いとき30秒だけどずっと聴いてた 受けてはいない

198. 匿名 2019/07/27(土) 14:33:50 

>>1 私もこのCM好き。 ほのぼのするよね

199. 匿名 2019/07/27(土) 15:04:52 

クレラップ! クルッ、クルッ、クレラップ〜 可愛い 1件の返信

200. 匿名 2019/07/27(土) 15:33:29 

>>129 良いCMだし猫は可愛いけど 女の子の変顔がイライラしてしょうがない

201. 匿名 2019/07/27(土) 15:38:55 

>>19 戸塚君のバイクに乗せられたばぁちゃんの笑顔は良かったと思う、女優さんの演技か素なのかわからんけど

202. 匿名 2019/07/27(土) 15:41:19 

★芸能動画を毎日配信!『オリコン芸能ニュース』チャンネル登録はこちら http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=oriconofficial 【関連動画】 上白石萌音『君の名は。』三葉との出会いに感謝を込めて「なんでもないや」熱唱 https://ww...

203. 匿名 2019/07/27(土) 16:03:03 

保険のCMであなたに~逢えて~本当によかった~ 思い出の家族写真と歌が一緒に流れてる。

204. 匿名 2019/07/27(土) 16:57:04 

dtvの長澤まさみと高橋一生のCM大好きだった。宇宙と地球で離れてても繋がってる感じ。 ブルーノマーズの歌も良かった!

205. 匿名 2019/07/27(土) 17:49:52 

通信教育のZ会のCM。 君の名はの地上波放送のときに流れていた、新海のやつ。 何度も見返しながら、勉強がんばってる!

206. 匿名 2019/07/27(土) 17:57:36 

>>1 浜ちゃんの息子だ!

207. 匿名 2019/07/27(土) 17:59:14 

何年か前のPILOTのCM。 父が単身赴任で、母娘が父の仕事中に家に行って家事してあげるやつ。 女の子が「靴下はここ」とかペンで書いてて、めちゃかわいい。 最後は2人で置き手紙残して帰るんだけど、母が「こちらのことは任せてください」って書いてて、女の子は「ともだちできるといいね」って書いてるの。 帰ってきたお父さんがそれ見て笑う。 わかる人いるかなー

208. 匿名 2019/07/27(土) 18:23:19 

10年くらい前のだけど 競輪のCMで 勝つのは、誰だ。勝利とは、なんだ。 というのが、グッとくる。 定期的に見たくなり検索して見てます。

209. 匿名 2019/07/27(土) 18:24:17 

>>6 いいちこはポスターとキャッチコピーもいいですぜ。

210. 匿名 2019/07/27(土) 18:26:46 

何のCMだっけかな。アニメで、幼い姉妹が単身赴任中のお父さんのためにご飯作ってあげる奴。 まだお姉ちゃんも小学校低学年くらいだろうけど張り切って、でも腕がついてかなくて失敗。焦げ焦げのハンバーグと形の悪い卵焼きができる。 泣きながら「ごめんなさい」という娘たちに、お父さんが「我が家の味だ」とほほ笑むんだ。 (ノД`)・゜・。

211. 匿名 2019/07/27(土) 18:29:03 

>>199 お姉ちゃんがお泊り会か何かに行って、初めは一人を満喫してた妹だけど段々寂しくなるバージョンが好き。 後姉妹をかたどったおにぎりを作って家族でピクニック。妹がおにぎりに感情移入して「食べちゃダメぇ~!!」とおじいちゃんを突き飛ばす・・・。 1件の返信

212. 匿名 2019/07/27(土) 18:36:41 

桃太郎モチーフの物語が展開されるペプシのCM。みんなそれぞれ物語があってちょい厨二っぽい感はあるけど好き。 桃太郎:宮本武蔵に弟子入りして剣を学ぶ。一回鬼に挑んで負けたんだっけかな。 犬:狼に育てられた人間。鬼に家族を皆殺しにされて育ててくれた狼の毛皮を纏うようになった。 キジ:何か鳥人間的な種族なのかよくわからんけど、カラスと双子の戦士。キジは美しい七色の羽を持ち皆に優しい戦士だったけど、黒い羽のカラスは何故か力を求めるようになって鬼の仲間になる。 猿はまだ見てない。出典:heritager.com

213. 匿名 2019/07/27(土) 18:44:36 

ガラケーだから、もう10年以上前なんだけど、 auの君の隣いいですか?っていうCM 難聴の女の子と、君の隣いいですか?っていう手話から始まって、途中別れた?別れそう?になるんだけど、やっぱり諦められなくて、今度は携帯のメールで君のとなりいいですか?って送るっていうCM CMで泣くなんて初めてで、忘れられない

214. 匿名 2019/07/27(土) 19:06:45 

銀座ダイヤモンドシライシのcm ピアノのBGMがいい

215. 匿名 2019/07/27(土) 19:12:03 

良い番組だなーと思ったら青汁のCMだった。 この感動を返せ💢

216. 匿名 2019/07/27(土) 19:14:21 

>>140 カップヌードル

217. 匿名 2019/07/27(土) 19:25:19 

ちょっと前のクボタのCM いつも泥だらけにしたり遅くに帰ったりするしょうたくんて男の子をお母さんが怒るんだけど、実はお母さんの知らないところで人助けをしていたってやつ 久しぶりにCMみてうるっとしました

218. 匿名 2019/07/27(土) 19:43:19 

既に書かれていますが、九州新幹線全線開通のCMが1番好きです。運転手さんや地元の方の裏話を読むとまた感慨深いです(読んだことない方はぜひ) https://toyokeizai.net/articles/amp/7636?display=b&_event=read-body

219. 匿名 2019/07/27(土) 20:25:09 

葬儀社のCM。なんだっけ…加藤茶の。 過去を共有出来る仲間がひとりひとり去ってゆく。この哀愁! 年取ったなぁ、私。

220. 匿名 2019/07/27(土) 20:29:36 

人気のTVCM。30秒バージョン。

1件の返信

221. 匿名 2019/07/27(土) 20:41:52 

>>211 妹がお姉ちゃんのためにお菓子を半分残してて、それをさらにお姉ちゃんが半分にして妹に分けてるところが好き!

222. 匿名 2019/07/27(土) 20:49:45 

見えない時間にーってやつ

223. 匿名 2019/07/27(土) 20:50:37 

昔のコカ・コーラのCM サンタバージョンも好き

224. 匿名 2019/07/27(土) 20:51:04 

グッとくるわけじゃないけど、 長澤まさみの「虫コナーズ」のCM好き。 「効いてるかわからへんけど……今年もぶら下げてはるわ」 ってやつ。 やっぱ長澤まさみはコメディエンヌなんやなぁと思う。

225. 匿名 2019/07/27(土) 20:51:16 

>>1 このCMで、お姉ちゃんが弟に会ったらすぐにベースを貸してあげてるのがほのぼのする。

226. 匿名 2019/07/27(土) 20:55:20 

以前のポカリスエットCM とても好きです。 自分の学生時代の事を思い出して、切ない感じがする。

227. 匿名 2019/07/27(土) 21:03:13 

>>5 これカメラワークというか何なのか、車酔いしそうになる

228. 匿名 2019/07/27(土) 21:03:44 

にゃんぱく宣言。 でもこれでグッとくる人はもともとルール守って大切にしてる人だと思う。

229. 匿名 2019/07/27(土) 21:04:54 

トヨタVOXYのCM 父と息子バージョン、反町や瑛太のもの良かったけど柳楽優弥のが一番好き 「お前でっかくなれよ、俺も負けねえよ」 ってセリフがグッとくる

230. 匿名 2019/07/27(土) 21:14:35 

ハヅキルーペ

231. 匿名 2019/07/27(土) 21:36:17 

高校生が踊るCMもうお腹いっぱい 1件の返信

232. 匿名 2019/07/27(土) 21:48:28 

>>92 泣ける~ばあちゃんが死ぬ前にちゃんと謝れて良かったよ

233. 匿名 2019/07/27(土) 21:50:48 

けっこう昔だけど、三浦春馬が出ていたJR東日本のCM。 何話かのシリーズ物なんだけど槙原敬之の曲に良く合っていて、どれもぐっと来た。

234. 匿名 2019/07/27(土) 21:57:03 

>>167 細かいけど「な、訳ないから〜」です

235. 匿名 2019/07/27(土) 22:09:03 

昭和生まれのおばちゃんだけど昭和の化粧品のCM素敵なお姉さんたちが出ててカッコよかったよ。

236. 匿名 2019/07/27(土) 22:34:47 

古いけど、私の趣味はあなたですの永作博美が良かった

237. 匿名 2019/07/27(土) 22:42:08 

感動ものはみんな嫌だっていってるけど、あたしはスバルのCMとか好きだな!

238. 匿名 2019/07/27(土) 23:09:26 

>>89 あのCM見る度に15年飼ってた子を思い出して泣いちゃう

239. 匿名 2019/07/27(土) 23:27:56 

>>125 確か1回しか流れなかったんだよ。

240. 匿名 2019/07/27(土) 23:35:06 

>>125 震災か… 仕方ないとはいえ、良いCMだよね

241. 匿名 2019/07/27(土) 23:37:17 

パナソニックのパソコンCM お婆ちゃんが入院中にパソコン操作を覚えて自分亡き後にこれから生まれて来る孫宛てにメールを残してあったってやつ。

242. 匿名 2019/07/27(土) 23:42:42 

昔のムーニーのCM マユミーヌさんのほしのかずだけって曲グッとくる 昨年息子が生まれて、なんとなく思い出して聞いてみたら号泣。疲れたときに聞いています。

243. 匿名 2019/07/27(土) 23:48:53 

>>231 集団ヒステリーみたいで怖い

244. 匿名 2019/07/27(土) 23:58:46 

>>23 私もあのCM大好き。いつ見ても都会に帰りたくなる。

245. 匿名 2019/07/28(日) 00:12:04 

巨人が出てきて大きくなれというあの有名なハンバーグのCMですね。

はいるはいるふーれはいりほーはっはー はいりはいりふーれーほっほー おーきくなれよー まーるだーいはーんばあぐ

246. 匿名 2019/07/28(日) 00:14:46 

京都に行こうってCM。古き良き日本って感じの雰囲気でおそらくBGMも相まってグッとくる。でもナレーターさんが変わってから微妙…。前のは好きだった!

247. 匿名 2019/07/28(日) 00:34:11 

>>26 私は逆上がり頑張ってる女の子覚えてる!

248. 匿名 2019/07/28(日) 00:35:45 

ちょっと前のパナソニック 綾瀬はるかや西島秀俊が出ててアンドリュー・マクマホンの歌のCM

249. 匿名 2019/07/28(日) 00:37:28 

>>133 わかる。私も面倒くさい女って思いながら見てたけど好きな人多いんだね

250. 匿名 2019/07/28(日) 00:43:42 

綾瀬はるかのポカリ 電車と並走するだけでなんだかグッときた

251. 匿名 2019/07/28(日) 00:47:37 

>>32 あの子?ゆりかごの主役の子? 確か日本生命だよね

252. 匿名 2019/07/28(日) 00:58:22 

もう出てるかもだけどホンダジェットのCM。 車メーカーが飛行機!?ていうワクワク感が伝わってくる。ワンオクの曲が聴こえてきたら必ず見入ってた

253. 匿名 2019/07/28(日) 01:15:17 

>>83 あれそういう意味だったんだ ありがとう

254. 匿名 2019/07/28(日) 01:18:53 

がんばらんでいいよ〜 あるもんで!

255. 匿名 2019/07/28(日) 01:26:05 

伊藤ライム 素敵な年の重ね方だなと思った。

256. 匿名 2019/07/28(日) 01:29:46 

猫ちゃんがレストランにあるチンッてなるやつを何回も押してるCM。超可愛い!!

257. 匿名 2019/07/28(日) 02:31:46 

鹿島建設のCM、都心の綺麗な映像と一緒に出てくる詩が好き。 ラッシュのない都心 車いすでどこにでも行ける世界 ホタルの棲む渋谷 災害を恐れない街 ゴミという言葉のない世界 天の川が見える新宿 人が想像できることは、必ず人が実現できる ピアノの曲もすごく素敵でシンプルだけど引き込まれる。

258. 匿名 2019/07/28(日) 02:33:30 

銀座ダイヤモンドシライシ ピアノのBGMがいい

259. 匿名 2019/07/28(日) 02:35:24 

>>114 もしかしたら>>1とは解釈違うかもしれないけれど…… 店員が少年に向かって「じゃあまた」と言っているから、少年は(1)注文や修理の関係でまた来店する予定が既にある(2)この店の常連(3)店員と個人的な付き合いがある、のいずれか。 少女が少年に好意を持っていることを店員は察して、彼女と少年が接点をもてるように普通の接客を装ってベースを薦めた。学生にとっては最安値のベースでさえも高額なので、手に持っていたベースを中古商品というテイにして少女でも手が届きそうな額を提示した。店員には少女の恋心を利用して儲けようという下心はなかった。 ベースを入手したことで少女は少年と接点を持てる可能性が高くなった。しかし、家に帰った少女はそういう下心なく純粋にベースの魅力にハマっていた。 自分はこういう風に解釈した。

260. 匿名 2019/07/28(日) 03:11:59 

>>6 二階堂全般も好き

261. 匿名 2019/07/28(日) 03:20:38 

「にゃんぱく宣言」のCM。 1件の返信

262. 匿名 2019/07/28(日) 03:25:15 

>>261 既出でした。スミマセン。

263. 匿名 2019/07/28(日) 03:42:34 

>>1 このCMキモイ。 高校生の時バンドに憧れて楽器見に行くってよくあるシチュエーションだけど、普通は高くて買えなくてバイトしたり通販で安いの買ったり、先輩に借りたりするもの。 それをなんの会話も経緯もなく軽々と店員に貰えて、店員も仕事しろよ下心だろと思うし、女子高生は良い家に住む金持ちだし。 この子はすぐに楽器なんか飽きそうって思った。

264. 匿名 2019/07/28(日) 04:18:00 

キウイフルーツアデリシャス~♬ あのCMソング好きでスーパーであの音楽流れてると踊りたくなるのをこらえてます、CD売ってたら買って家で思う存分踊りたい

265. 匿名 2019/07/28(日) 04:20:56 

>>129 流れている曲もいいんだよ。 昔、単館で上映していたヨーロッパの映画みたい。

266. 匿名 2019/07/28(日) 04:25:20 

>>166 私はその中でも内野聖陽さんが政治家のバージョンが好き。

267. 匿名 2019/07/28(日) 04:38:55 

ぐっとくるというか… 上川隆也が35年ぶり同級生と会った、ってサントリーセサミンのCM 「伊藤さん」 「上川君」 若々しかった 個人的感想ですがこの二人不倫しそうな気がする

268. 匿名 2019/07/28(日) 04:43:15 

>>57 これってそういうCMだったんだ…。

269. 匿名 2019/07/28(日) 04:55:47 

聖教新聞は「聖教新聞」の文字が出るまではたまに良い脚本のものがあるよね。文字が出た途端なんだキチガイ創価か、と白けるけど。

270. 匿名 2019/07/28(日) 06:11:06 

ANAHawaii❗ とにかくハワイ行きたくなる 曲もお洒落てワクワクする

271. 匿名 2019/07/28(日) 07:09:01 

>>53 私も好きすぎて siaのアルバム借りたよー。いいよねえ

272. 匿名 2019/07/28(日) 07:25:51 

ネクスガードのCM ジャックラッセルが飼いたくなる。

273. 匿名 2019/07/28(日) 08:19:16 

猫と子供が成長していくCM 最後は子供が大人になって 家から出て行くシーンで 窓越しで猫と手と手でタッチ なんか涙でた最初

274. 匿名 2019/07/28(日) 11:38:57 

>>220 旦那に言われたいことを代弁してくれてる感じだね。

275. 匿名 2019/07/28(日) 15:44:16 

やっぱりCMのトピはこれ嫌いっ!&これ好き~♪になるんだよね┐(-。-;)┌ このトピはグッとくるCMだよ!

276. 匿名 2019/07/29(月) 22:17:30 

>>166 年越しで「時代」の長いバージョンなかった?