情報元 : NHK『公取委』スクープで紅白歌合戦からジャニーズ撤退の可能性ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2255257/


NHK『公取委』スクープで紅白歌合戦からジャニーズ撤退の可能性 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 NHK『公取委』スクープで紅白歌合戦からジャニーズ撤退の可能性

1. 匿名 2019/07/22(月) 08:16:22 

「Nの“抜き”って言われていますね」そう話すのは、一般紙の社会部記者だ。17日夜に突如として流れたジャニーズ事務所による元SMAP3人に対する「圧力報道」。公正取引委員会は17日までに、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人をテレビに出演させないよう働きかけていた疑いがあるとして、ジャニーズ事務所を注意した。

冒頭の「N」とは、一報を打ったNHKのこと。“抜き”とはスクープのことを指すが、一般紙記者からはこんな異論も。 「各社とも、公取委がジャニーズ事務所を調査していて、“新しい地図”の3人とジャニーズの最高権力者であるメリー喜多川副社長を聴取していたことは把握していました。その結果、公取委が注意処分に留めたことも。『注意』は公取の処分の中では軽度で、ニュース価値としてはさほどでないと各社判断していたようです。公取委が処分を伝えたのもずいぶん前ですしね。それがこのタイミング、しかもNHKが真っ先に報じるとは思いもしませんでした」出典:amd.c.yimg.jp「NHKは民放と違って、報道が花形。紅白への影響など、さして考えなかったのでしょう。対照的に頭を抱えているのは、制作サイド。いまなお、メリー氏は怒り心頭状態と言いますから、スクープされた腹いせに紅白から撤退なんてこともないとは言い切れません」(芸能プロ幹部) ジャニーズ事務所は大晦日に恒例のカウントダウンコンサートを行っている。 「今年はジャニー喜多川さんが亡くなったので、例年よりも盛大にやるそうだ。『原点回帰』をテーマに、所属タレントはカウントダウンコンサートに集中させ、紅白は二の次になるかもしれない」(テレビ局関係者)

2. 匿名 2019/07/22(月) 08:17:23 

それはない

3. 匿名 2019/07/22(月) 08:17:49 

視聴者は、それほど観たいと思っていないでしょう…

4. 匿名 2019/07/22(月) 08:17:57 

ジャニ出なかったら見ないな

5. 匿名 2019/07/22(月) 08:18:12 

ふーん、じゃあ見ない

6. 匿名 2019/07/22(月) 08:18:31 

むしろジャニファンからしたらカウントダウンフルで出れるから紅白なんて出ないでもいいと思ってる

7. 匿名 2019/07/22(月) 08:18:39 

嵐はカウコンに出でほしいから紅白はNHKのキャスターがやってください。

8. 匿名 2019/07/22(月) 08:18:45 

ついでにAKB関係もいらないよ

9. 匿名 2019/07/22(月) 08:18:49 

視聴率考えたらジャニーズ抜きは無理でしょ

10. 匿名 2019/07/22(月) 08:18:59 

じゃあ逆に誰出すのよ?

11. 匿名 2019/07/22(月) 08:19:31 

ジャニいなくなってもその分秋元やら隣国アイドルが増えるだけでしょ、もうずーっと見てないよ。

12. 匿名 2019/07/22(月) 08:20:13 

>公取委は民放キー局の社員などから圧力と認定するに足る情報を入手しており、当初は注意ではなく、ジャニーズにワンランク上の「警告」処分を課したかった。ところが、ジャニーズの副社長でジャニー喜多川氏の姉であるメリー喜多川氏が頑としてそれを認めなかったため、注意処分に留めたという。 ていうかこれ事実だったらヤバくない? 公取すらジャニーズの意のままかよ

13. 匿名 2019/07/22(月) 08:20:18 

新しい地図でも出したけばいいじゃんw 圧力あって出れなかったんでしょ? ジャニーズ追い出して新しい地図入れれば万事解決じゃん 誰が見たいのか知らんけど

14. 匿名 2019/07/22(月) 08:20:22 

代わりに新しい地図()を出したら視聴率取れるんじゃないw

15. 匿名 2019/07/22(月) 08:20:30 

ただでさえオワコンなのにジャニーズ出ないなら絶対見ない

16. 匿名 2019/07/22(月) 08:20:46 

地図の3人出してジャニーズ撤退でいいよ ファンもその方がありがたい 紅白の視聴率が見ものw

17. 匿名 2019/07/22(月) 08:21:26 

別にいいよー、ジャニーズ撤退して、新しい地図に司会と大トリ、ジャニーズわく埋めるために新しい地図が何回も歌いなよ。ジャニーズはカウコンで楽しくやるから。 ジャニオタはそこまで紅白に執着ないし、NHKムカついたんで、NHKボイコットすればいいのに。

18. 匿名 2019/07/22(月) 08:21:38 

紅白出場できなくてもジャニーズにとってはそんなに痛くないんじゃないかな。 K-POPや新しい地図がかわりになると思うならそうしたらいいんじゃない?

19. 匿名 2019/07/22(月) 08:22:08 

まぁ紅白は出なくていいよね。 カウコンの方楽しいし。

20. 匿名 2019/07/22(月) 08:22:11 

ジャニーズの副社長でジャニー喜多川氏の姉であるメリー喜多川氏が頑としてそれを認めなかったため、注意処分に留めたという。 認めなかったら注意に留まるとか随分楽な仕事してんなw 適当な事書きすぎだろ

21. 匿名 2019/07/22(月) 08:22:32 

ジャニーズ出なくていいけど、紅白に出ないということなら絶対見ないと思う。 今年は笑ってはいけないもやらないと思う。 色々変わっていけばいい。

22. 匿名 2019/07/22(月) 08:22:41 

飯島がフェイクニュースばかり書かせるのを、誰もたしなめてやる人もいないんだね

23. 匿名 2019/07/22(月) 08:22:58 

ジャニタレ出ないなら紅白見ない。 年末レコーダーの容量気にしないですむから助かるわ。 ついでにカウコンフルで中継してほしい。 ジャニーズアンチも住み分けできて良いんじゃないかな。

24. 匿名 2019/07/22(月) 08:22:59 

それで良い!

25. 匿名 2019/07/22(月) 08:23:04 

新しい地図と、ケーポメインで紅白やれば〜〜?

26. 匿名 2019/07/22(月) 08:23:46 

どうせ文句言われるだけだしむしろ出ないでほしい ジャニーさんの為にジャニーズだけで盛大にカウコンやって長めに放送してほしいな〜

27. 匿名 2019/07/22(月) 08:23:56 

わかります、香取たちが出たいんだね

28. 匿名 2019/07/22(月) 08:24:02 

やったぁあ!

29. 匿名 2019/07/22(月) 08:24:41 

紅白なんて出る価値ないもんね 地図に司会でも任せて、ジャニはみんなでカウコンへ行こうw

30. 匿名 2019/07/22(月) 08:24:59 

良いことだと思う 嵐が休止する最後のステージとして紅白をジャニーズが独占するのが目に見えてるからね。

31. 匿名 2019/07/22(月) 08:25:19 

飯島歌合戦に名前変えたらどう?

32. 匿名 2019/07/22(月) 08:25:26 

やって欲しいわ ついでにEXILEと秋元組も

33. 匿名 2019/07/22(月) 08:25:26 

>>12 この辺ちゃんと深く調べて行ってほしい。 もし公取に圧力なんてかけてたとしたら本当に反社会的組織だし、存続してはいけない。 同時に公取の存在意義も問われる。 個人的にはジャニーズが守られるより社会秩序の維持の方が重要だから、ちゃんと暴いてほしい。

34. 匿名 2019/07/22(月) 08:25:30 

出ても出なくてもどうでもいい。 ジャニーズに全く興味なし。

35. 匿名 2019/07/22(月) 08:25:52 

普通に考えれば芸能事務所がテレビ局に タレントを売り込みにお願いしにくるものでは? 何で事務所側が偉そうなの? NHKは受信料とって経営してるんだから 毅然とした態度で対応して欲しいですね。 SMAP解散時の出演打診して断られても何とかなったんだから ジャニーズなしでも何とかなるよね?

36. 匿名 2019/07/22(月) 08:25:53 

これでKーPOPとか代わりに入れだしたら笑える

37. 匿名 2019/07/22(月) 08:26:33 

来年嵐の休止の時も、最後は紅白で大々的にやられるよりカウコンか嵐単独の方がいいような気がしていたからこれが本当ならそれはそれでいい。 NHKはもういいかな。

38. 匿名 2019/07/22(月) 08:26:41 

最近、司会の嵐は紅白の打ち上げに参加せず無理してカウコンに合流してたから丁度いいよ NHKホールから東京ドームまでバスで移動してそこからカウコン、川崎大師って年末忙しすぎて気の毒だったし

39. 匿名 2019/07/22(月) 08:26:59 

それにしても、ガルちゃん民ってジャニーズファンが多いね。

40. 匿名 2019/07/22(月) 08:27:06 

紅白は別にいい でも少クラを無くされたら嫌

41. 匿名 2019/07/22(月) 08:28:17 

ごめん、私としては紅白よりもカウコンにいてほしい そっちの方が見てて楽しい

42. 匿名 2019/07/22(月) 08:28:31 

もう紅白自体辞めていいよ。 だから受信料安くして。

43. 匿名 2019/07/22(月) 08:28:59 

えっ!今年は嵐に会える唯一の手段で紅白歌合戦の視聴できるの応募しようと意気込んでるのに、、

44. 匿名 2019/07/22(月) 08:30:01 

別にいいよー そのぶんフジのカウコン放送時間長くして

45. 匿名 2019/07/22(月) 08:30:09 

最近の紅白なんてジャニーズくらいしか喜んで出てくれないし見てくれる人もいないだろうに

46. 匿名 2019/07/22(月) 08:30:18 

演歌や昭和歌謡の歌手たちメインの祭典に戻せばいいんじゃない? ジャニーズ始め、話題のヒット曲やバンドのファンたちは紅白見たい層じゃないし、彼らも出たい訳じゃないだろうし

47. 匿名 2019/07/22(月) 08:30:41 

民放各社に圧力、だからNHKは対象外だったからすっぱ抜いたんでしょ 自分たちに不利のことは言わないもんね

48. 匿名 2019/07/22(月) 08:31:07 

ジャニーズ出ないんだったら嬉しい やっと見れるわ

49. 匿名 2019/07/22(月) 08:31:22 

もうこの問題面倒くさいから、さっさと三人が圧力あったと証言した人と一緒に会見したらいいと思う。 いつも周りになんとかしてもらって三人は高みの見物みたいでイメージ良くない。

50. 匿名 2019/07/22(月) 08:31:26 

>>39 ガルちゃん民というかジャニーズファンってやっぱり多いんだと思う 職場にも友達にもいるし とっつきやすいからかな

51. 匿名 2019/07/22(月) 08:31:40 

朗報、紅白よりカウコン派! ケーポップに司会やらせたらどう? バーニングと地図の味方のNHKさん。

52. 匿名 2019/07/22(月) 08:32:21 

カウントダウンコンサートをもっと長く放送してくれる方がいいかな

53. 匿名 2019/07/22(月) 08:33:18 

じゃあ司会もジャニ以外でお願いします! カウコン楽しみだ〜

54. 匿名 2019/07/22(月) 08:33:55 

ジャニーズ出てるからか、いつも白組優勢だもん。ちょっとは面白くなるんじゃない?

55. 匿名 2019/07/22(月) 08:34:03 

ジャニ出ないなら見なくていいや。 初詣でも行って、カウコン録画して、有意義に過ごしたい。

56. 匿名 2019/07/22(月) 08:34:04 

子供にデビューと引き換えに性的なサービスを要求したり、ライバルが出るならジャニーズタレントは出させないと圧力かけたり、ジャニーズ事務所には大きな問題があったと思う。 公明正大なテレビ局を目指すなら今こそジャニーズ事務所におもねる事はやめて、NHKは毅然とした態度を取ればいいと思う。 変に忖度するから、ジャニーズ事務所の体質が変わらないんじゃないかな。 ジャニーズを切っても他にもタレントはいるよ。むしろ、ジャニーズタレントにとっても環境改善は喜ばしい事だし、他の事務所が出来てもいいと思う。

57. 匿名 2019/07/22(月) 08:34:52 

そんなことで 力見せつける紅白出ないわけないわ。

58. 匿名 2019/07/22(月) 08:35:08 

地図司会、ケーポップ大トリの紅白楽しみだね

59. 匿名 2019/07/22(月) 08:35:09 

圧力圧力と大騒ぎして取り合ってくれたからといって、そこまでNHKが飯島さんの復讐劇に付き合ってくれるかな? 視聴率度外視で、嵐抜きでやろうとしてくれたらいいね(笑)

60. 匿名 2019/07/22(月) 08:35:22 

ジャニーズ出さないなら、ここの一部の方々が好きな本格的な歌手を出すの? 見たい見たい言ってたから大喜びだろうね、本格的歌手ヲタは

61. 匿名 2019/07/22(月) 08:35:26 

>>52 ドームの制約で遅めるのは無理だから早めるしかないけど、紅白との兼ね合いがあるから無理だと思う

62. 匿名 2019/07/22(月) 08:35:27 

叩き記事の内容はどうでもいいけど写真の嵐五人ともカッコイイ(ノ´∀`*) 月曜の朝からありがとうがるちゃん

63. 匿名 2019/07/22(月) 08:35:50 

縛りのある紅白より好きにできるカウコンの方がファンも嬉しいだろうしそれでいいのでは? でもファンがバラけないから倍率高くなりそう

64. 匿名 2019/07/22(月) 08:36:10 

もう解放してー 嵐だけのカウコン行きたいんですけど! 新しい地図様にお願いしたらいいよー

65. 匿名 2019/07/22(月) 08:37:12 

全く出なくなる訳じゃないだろうけどジャニーズ枠が減るのでは?

66. 匿名 2019/07/22(月) 08:37:13 

>>56 むしろ紅白は切ってくれた方がファンは喜ぶよ 事務所最大のイベントにフルで出てくれた方が嬉しい

67. 匿名 2019/07/22(月) 08:37:54 

ジャニーズが出ない紅白なら見る!ジャニーズは裏でカウントダウンでもやってればいいよ。ついでにAKB系もいらない。

68. 匿名 2019/07/22(月) 08:38:07 

スクープされた腹いせに紅白から撤退って、何で紅白を自分のものだと考えてんの?このババアは

69. 匿名 2019/07/22(月) 08:38:10 

嵐かわゆ

70. 匿名 2019/07/22(月) 08:38:10 

ジャニーズが手引いて、果たして本物のアーティストが、年末にどれだけ出てくれるかな? 地図と韓国だらけの紅白になるかもね

71. 匿名 2019/07/22(月) 08:38:20 

>>42 無駄金だよね 今どきあんな派手に使ってる番組他に無い それが受信料から出てるとか腹立つ

72. 匿名 2019/07/22(月) 08:39:28 

私もジャニーズ出ないなら紅白みないわ

73. 匿名 2019/07/22(月) 08:39:39 

SMAPのファン層は60代中心だっけ? まだ20年は嫌がらせを生き甲斐に生きていくんだろうな

74. 匿名 2019/07/22(月) 08:39:57 

圧力ありませんでした。 でも共演はジャニタレが気を遣ってしまうのでNGにします。 3人は勝手に使ってください。 公取委はではこれからも圧力かけないように宜しくねと言っただけ。 でも3人だけでジャニタレ絡めないと数字に繋がらない。 3人のバックとも繋がってる。ジャニタレの数字も欲しい。 で、あの速報でジャニを(地図と共演させられるよう)抑え込もう。 って事だと受け取りました。 結果として失敗だと思う。 NHKも地図も。

75. 匿名 2019/07/22(月) 08:40:28 

>>12 公取の注意って普通ニュースにならないんだよ報道されたのがおかしいくらい

76. 匿名 2019/07/22(月) 08:41:32 

>>62 ジャニヲタって目が腐ってるんだねw

77. 匿名 2019/07/22(月) 08:41:48 

昔みたいに枠決めときゃいいじゃん。 ジャニーズ2組にして 秋元枠1組 EXILE系1組 にすればスッキリするし控え室もそんなに大きくなくてもよかろう。

78. 匿名 2019/07/22(月) 08:42:12 

ブラック企業の頂点にいる事務所なんぞ出なくていい。

79. 匿名 2019/07/22(月) 08:42:17 

>>58 クレーム殺到する

80. 匿名 2019/07/22(月) 08:43:02 

>>63 テレビあるから大丈夫

81. 匿名 2019/07/22(月) 08:43:39 

>>75 公安の案件がニュースにならないんじゃなくて。あなたが普段はニュース見てないってことだと思うよ。

82. 匿名 2019/07/22(月) 08:44:13 

ジャニーズとAKBいらね。ヲタ以外からしたら同類

83. 匿名 2019/07/22(月) 08:45:17 

ジャニーズと秋元が日本の音楽界をダメにしたのは事実だからね

84. 匿名 2019/07/22(月) 08:45:51 

圧力って、MステにDA PUMPやw-inds.出すならSMAPは出させません!と言ってたことですか? あれをジャニーズの圧力と言うのなら、誰の仕業でしょうかね?

85. 匿名 2019/07/22(月) 08:46:30 

そもそもジャニーズのタレントと同じ席にたちたく無いアーティストは山ほどいると思うよ ジャニーズが居なくなれば、アーティストさんの出演が増えるかもね

86. 匿名 2019/07/22(月) 08:46:40 

>>81 警告以上なら公取から公表されるけど注意は無い だから今回は公取からの正式発表無いでしょ そんな物は普通ニュースにならない

87. 匿名 2019/07/22(月) 08:47:08 

NEWSとキスマイを派遣すれば?

88. 匿名 2019/07/22(月) 08:47:09 

マイナスおしまくってる人がいる

89. 匿名 2019/07/22(月) 08:47:40 

そろそろジャニタレあきた ベッキや宮迫よりいらない

90. 匿名 2019/07/22(月) 08:47:41 

ジャニーズがボイコットしたら、韓国歌合戦になりそうw バンド系は準備が大変すぎて出たがらず、大御所は年末はゆっくりしたくて断る、本物の歌手は海外でのんびり 暇な地図と、日本円稼ぎたいケーポが沢山出ると予想。 ジャニオタはカウコンへ、これでいいと思う。

91. 匿名 2019/07/22(月) 08:47:54 

>>81 公安じゃなくて公取な 注意段階では普通ニュースにならないってことよ 

92. 匿名 2019/07/22(月) 08:48:37 

>>77 ジャニ二枠で良いんじゃないの? でも嵐とか関ジャニ∞とかカウコンで見たいから、タッキーゴリ押しのジュニアでも出しとけばいいよ。 カウコンでスポットは当たらないんだからジュニアには紅白の方がメリットある。

93. 匿名 2019/07/22(月) 08:48:52 

>>90 そっちのほうがいい。韓国は嫌いだしどのグループがいるかもわからないけどw 男女とわず、ダンスは明らかに韓国人のほうが上だもん

94. 匿名 2019/07/22(月) 08:49:16 

ジャニーズ興味ない(あるのはトキオぐらい)から出なくても問題なし!! でも新しい地図の人たちってなんか宗教臭くて嫌い。特に香取。 こいつら推しなら、全く見ない。

95. 匿名 2019/07/22(月) 08:50:12 

>>86をプラスしたのにプラスつかない どうしてだろう?

96. 匿名 2019/07/22(月) 08:50:12 

>>7 本当だよねー ファンからしたら 紅白見ても楽しくないのにね この記事はジャニーズ排除したい側のあおりですか ジャニーズのカウントダウン今年は力入りそうだもんね 見たいよ

97. 匿名 2019/07/22(月) 08:50:22 

盛大なマッチリサイタルになるのか…

98. 匿名 2019/07/22(月) 08:50:43 

ジャニーズいらない。もっと他の男性グループとか作ってほしい 藤井フミヤは、チェッカーズの頃に某事務所からものすごい圧力かけられて大変だったのに。いまじゃその事務所のタレントに歌書いてくださいと依頼がくるwwってラジオで話してたわ

99. 匿名 2019/07/22(月) 08:50:54 

日本にはジャニーズと韓国アイドルしか存在しないのか? ジャニオタさんたち、偏ってるよ。

100. 匿名 2019/07/22(月) 08:51:36 

カウコンとやらにみんなでて追悼式したほうがいいよ。紅白にジャニーズはいらないなぁ マッチみたいなんが上にいる事務所がまともなわけないと思う。。

101. 匿名 2019/07/22(月) 08:51:44 

FRIDAY最近特にジャニーズ叩きの適当な記事多すぎない? 誰に頼まれてるのかな

102. 匿名 2019/07/22(月) 08:51:51 

べつに紅白なんて出なくて良いよ ジャニーズカウントダウンの方が楽しいし そっちを3時間ぐらいやって欲しいなぁ

103. 匿名 2019/07/22(月) 08:51:51 

>>59 NHKは香取慎吾推しでしょ個展かなんかの時ニュース番組で何十分も特集しててびっくりした

104. 匿名 2019/07/22(月) 08:52:02 

>>99 レペゼン地球とか?w

105. 匿名 2019/07/22(月) 08:52:34 

ジャニオタはジャニーズを過大評価しすぎ。 いないならいないで、それなりに成り立つもんだよ。

106. 匿名 2019/07/22(月) 08:52:38 

31日のお楽しみはカウコンよ

107. 匿名 2019/07/22(月) 08:53:03 

お涙頂戴の圧力で国民を味方につけようと頑張った地図だせえw

108. 匿名 2019/07/22(月) 08:53:48 

>メリー氏は怒り心頭状態 すべてはここから始まった。 ジャニーズタレントと宝塚のOGとの会食の取材に来た文春記者の前で 我を忘れたメリー氏がSMAPのことを言いだし… 耄碌ばあさんが何を言い出すか心配。

109. 匿名 2019/07/22(月) 08:53:50 

>>99 ガル民の好きな本物のアーティストがいるよ紅白に出てくれるかは知らないけど

110. 匿名 2019/07/22(月) 08:54:15 

N H Kから国民を守る党が議席を獲得するぐらいだからね N H Kの闇に気付き始めた人増えてるよ ジャニーズは紅白から撤退でいい 大きな勢力が抜けると「紅白に選ばれた感」が出場歌手から感じられなくなって衰退の一途だけどね

111. 匿名 2019/07/22(月) 08:54:39 

カウコンの倍率が確実に上がるだろうね

112. 匿名 2019/07/22(月) 08:55:07 

香取さんの歌 聞きたい人たくさんいるんだね

113. 匿名 2019/07/22(月) 08:55:50 

去年の安室ちゃんのように 特別感が紅白にはないしなぁ。 毎年同じような顔ぶれ、同じようなアイドル、興味ないバンド、知らない演歌歌手 紅白ってつまんない。

114. 匿名 2019/07/22(月) 08:56:08 

ジャニーズが減った分、AKBや坂道も減らして、 1人にかける時間を少し長くすればいい。 ちゃんとフルコーラス歌えるなら出演を受けるアーティストもいる。 ジャニーズの内輪のノリがない方が新鮮で新しい雰囲気が醸し出せるかもしれない。

115. 匿名 2019/07/22(月) 08:56:13 

>>77 昔からジャニーズは3組4組出ていたよ

116. 匿名 2019/07/22(月) 08:57:31 

カウコン!見たい~ 今こそ視聴率取れるチャンスだぞ! フジ、やっちゃいなよ!

117. 匿名 2019/07/22(月) 08:57:39 

フジテレビさん、カウコン3時間お願いできると嬉しいです

118. 匿名 2019/07/22(月) 08:58:13 

単独カウコンでもいいのだよ