情報元 : 令和1号の仮面ライダー『ゼロワン』主人公は「男子高生ミスターコン」高橋文哉ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2248113/


令和1号の仮面ライダー『ゼロワン』主人公は「男子高生ミスターコン」高橋文哉 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 令和1号の仮面ライダー『ゼロワン』主人公は「男子高生ミスターコン」高橋文哉

1. 匿名 2019/07/17(水) 13:27:29 

今年9月から始まる「仮面ライダー」シリーズ最新作『仮面ライダーゼロワン』の制作発表記者会見が17日に都内で行われ、主役の飛電或人(ひでん・あると)/仮面ライダーゼロワン役を「男子高生ミスターコン2017」グランプリを獲得した高橋文哉(18)を務めることが発表された。同コンテストからライダー俳優に起用されるのは、初となる。

出典:contents.oricon.co.jp出典:contents.oricon.co.jp また、15年スタートの『仮面ライダーゴースト』の西銘駿は27回(14年)の、16年スタートの『仮面ライダーエグゼイド』の飯島寛騎は28回(15年)の、17年スタートの『仮面ライダービルド』の犬飼貴丈は25回(12年)の、現在放送中の『仮面ライダージオウ』の奥野壮は第30回(17年)のジュノン・スーパーボーイ・コンテストの出身者。14年スタートの『仮面ライダードライブ』の竹内涼真以来、5作ぶりにジュノンボーイ以外が仮面ライダーの主演を務めることとなった。

2. 匿名 2019/07/17(水) 13:28:02 

ゲロタイプ

3. 匿名 2019/07/17(水) 13:29:25 

佐藤健の電王はかっこよすぎた

4. 匿名 2019/07/17(水) 13:30:29 

いいじゃないかー!ライダー好きの息子と応援します!黒髪にした垢抜けそうな雰囲気だね!

5. 匿名 2019/07/17(水) 13:30:30 

必ずジュノンって訳じゃなかったんだ!

6. 匿名 2019/07/17(水) 13:30:40 

ライダースーツなんか地味じゃない?

7. 匿名 2019/07/17(水) 13:30:47 

ライダー誕生のサイクルが早いな リュウソウジャー見てるけどあれも終わっちゃうのかな。寂しい

8. 匿名 2019/07/17(水) 13:32:23 

ネタバレしていた奴ね

9. 匿名 2019/07/17(水) 13:33:28 

老けて見える高校生には見えない

10. 匿名 2019/07/17(水) 13:33:34 

格好いい子だね

11. 匿名 2019/07/17(水) 13:35:13 

>>7 ライダーは9月、戦隊モノは四月で入れ替えだよ。

12. 匿名 2019/07/17(水) 13:35:42 

ジオウ、平成ライダー全部出してきて豪華だけど出演者がうーんって感じだな 全体的に若すぎるというか、子供からしたら気にならないだろうけど親からしたら… ビルドが全体的に顔面偏差値高かったから

13. 匿名 2019/07/17(水) 13:36:31 

オーズ以来見てないから、また見てみようかな。 話が複雑で、仮面ライダー結構面白いよね。

14. 匿名 2019/07/17(水) 13:37:29 

毎回、新ライダーが発表されると「なんじゃこりゃ!」って思うけど、すぐに慣れる。

15. 匿名 2019/07/17(水) 13:38:45 

なんかライダーの顔が昆虫感が強いな。。。 ジオウも最初は「顔にライダーっての書いてある(笑)!」みたいに思ったけどすぐなれたから そんなもんかな(^_^;)

16. 匿名 2019/07/17(水) 13:39:39 

>>14 呼んだ?

17. 匿名 2019/07/17(水) 13:40:25 

お、イケメン

18. 匿名 2019/07/17(水) 13:41:20 

ウォズの蛍光黄色版みたい(笑) ジオウはクライマックスに近づいてますねー!子供と楽しく見てます。 最近知りましたが主役って18歳とかでなかなかみんな若い子なんですね。 ジオウの釈由美子が出てた回は神回でかなり面白かったけど見てたガルちゃん民いる?

19. 匿名 2019/07/17(水) 13:41:25 

なんか一周まわって元の虫っぽいデザインに戻った感 バナナ虫っぽい 男子ウケは良さそう

20. 匿名 2019/07/17(水) 13:43:26 

印象が薄い顔。

21. 匿名 2019/07/17(水) 13:43:47 

そのカレー子供がジオウ好きでよく買うけどまた地元のスーパーにはそれ売ってないな。見たら「これ誰?!」って聞かれそう(笑) ゼロワンってことはゼロツーとかになるの?(笑)

22. 匿名 2019/07/17(水) 13:44:35 

アメコミヒーローっぽい

23. 匿名 2019/07/17(水) 13:45:02 

福士蒼汰みたいに インスタ女王と変な写真撮られないようにねー 消えちゃうよ

24. 匿名 2019/07/17(水) 13:45:02 

主人公の名前ヤバいな… キラキラネーム…

25. 匿名 2019/07/17(水) 13:45:31 

蜂のようなバッタのような.. ジオウも息子と楽しく観てるのでゼロワンも楽しみ!

26. 匿名 2019/07/17(水) 13:45:31 

原点に帰るというか、初期の頃のバッタ感が強いね。

27. 匿名 2019/07/17(水) 13:46:27 

子供っぽい顔から回を重ねるごとに 凛々しくなっていくんだろうね。

28. 匿名 2019/07/17(水) 13:47:18 

エグゼイドから観てるけど、犬飼君のビルドは当たり年だったな〜。 ライダーが終わってから他のドラマやCMで活躍しててるのを観ると嬉しくなるって人私以外にもいますよね?

29. 匿名 2019/07/17(水) 13:48:24 

今回のライダーかっこ悪いな

30. 匿名 2019/07/17(水) 13:48:34 

ふみやくんか〜!オオカミ君出てたよね。

31. 匿名 2019/07/17(水) 13:49:02 

>>9 え?普通に高校生に見えるけど

32. 匿名 2019/07/17(水) 13:49:05 

オーズっぽい。

33. 匿名 2019/07/17(水) 13:52:07 

かつて、キカイダー01というヒーローがあってだな 全員集合の裏でやってたんだよ

34. 匿名 2019/07/17(水) 13:52:15 

ウォズに会えなくなるのが寂しい…。

35. 匿名 2019/07/17(水) 13:53:30 

>>18 マンホールの事ですよね?

36. 匿名 2019/07/17(水) 13:54:40 

黒髪の方がかっこいい!!

37. 匿名 2019/07/17(水) 13:54:45 

今日が公式発表だっけ?見逃した

38. 匿名 2019/07/17(水) 13:57:01 

さっぱりしててかっこいい!

39. 匿名 2019/07/17(水) 13:57:06 

>>36 可愛い顔してるね >>1の髪型は微妙

40. 匿名 2019/07/17(水) 13:59:11 

ライダーになると、阪神タイガースカラー

41. 匿名 2019/07/17(水) 13:59:19 

髪型で印象違うね。後から貼られてる黒髪の方がいい。そして、ライダーっぽいな。

42. 匿名 2019/07/17(水) 14:00:58 

この子声が終わらない変声期なのよねー。

43. 匿名 2019/07/17(水) 14:02:09 

結構イケメンだね イケメンだと見ちゃうなぁ

44. 匿名 2019/07/17(水) 14:03:38 

ゼロワンと言ったらキカイダーゼロワン

45. 匿名 2019/07/17(水) 14:05:31 

オオカミくんにでてたこ?

46. 匿名 2019/07/17(水) 14:06:03 

かっこいいけど滑舌悪い子だよね!

47. 匿名 2019/07/17(水) 14:13:41 

>>14 そして最後にはカッコいいとさえ思ってしまうマジック笑

48. 匿名 2019/07/17(水) 14:13:51 

滑舌悪いのか! 仮面ライダーって主演は新人だから最終回には演技がどれだけ上達するかも楽しみの一つだね

49. 匿名 2019/07/17(水) 14:18:09 

これは男の子ママ歓喜 めちゃライダー顔だね

50. 匿名 2019/07/17(水) 14:21:12 

>>14 うん、フルーツのやつなんか(鎧武)うわ何これだっっさ!とか思ったわりに子供と見てたらはまりまくって映画まで行ったからね。あれに比べたら今度のはまともだね。

51. 匿名 2019/07/17(水) 14:22:14 

茶髪だとちょっとだけ仮面ライダークローズの子っぽいね! あの子は今黒髪だけど

52. 匿名 2019/07/17(水) 14:27:19 

出典:up.gc-img.net 懐かしい。この時の右下の子だね。 だいぶ垢抜けてかっこよくなった。 まさかこの写真で一般投票数断トツ1位になるとは思わなかったw

53. 匿名 2019/07/17(水) 14:29:57 

ミスターコンこんなカッコいい子も出てたんだ 不細工ばっかりじゃなかった?

54. 匿名 2019/07/17(水) 14:32:48 

アンジャッシュの大島さんも出るんだね!

55. 匿名 2019/07/17(水) 14:33:28 

どっかでみたことあると思ったら、ティックトックだった。俳優してるならティックトックは辞めたほういいよー

56. 匿名 2019/07/17(水) 14:34:05 

主演の高橋君、どこの事務所かなぁ?って調べたら全然有名な人の在籍していない事務所でビックリしたよ 人数はむやみに多いけど、過去在籍者にかろうじて聞いた名前が約1、2名位の事務所だった… 高橋君大丈夫かい?

57. 匿名 2019/07/17(水) 14:34:32 

>>55可愛い💠

58. 匿名 2019/07/17(水) 14:36:13 

>>52 私的には上段真ん中が好みだったな~ なんとなく成宮寛貴に雰囲気似てて

59. 匿名 2019/07/17(水) 14:36:49 

この子声が特徴的だね。

60. 匿名 2019/07/17(水) 14:43:20 

>>11 確か戦隊モノやプリキュアは1月から2月の間に替わるはずだよ。 だからクリスマスプレンゼントは困る…

61. 匿名 2019/07/17(水) 14:45:13 

変身音めちゃくちゃかっこいい‼️主題かは誰が歌うのかな~♪超英雄祭がますます楽しみだよ‼️

62. 匿名 2019/07/17(水) 14:49:07 

>>24 仮面ライダービルドは 桐生戦兎(きりゅうせんと)だし エグゼイドは 宝生永夢(ほうじょうえむ)だよ 作り物なんだしキラキラてもいいじゃないの

63. 匿名 2019/07/17(水) 14:50:01 

大島さんも会見にいて草 お前も出演するんかい!

64. 匿名 2019/07/17(水) 14:51:19 

>>54 児嶋だよ!

65. 匿名 2019/07/17(水) 14:51:55 

>>60 戦隊はおもちゃが売れなくて今年から3月下旬スタートに変わったんだよ

66. 匿名 2019/07/17(水) 14:54:40 

>>12 ビルドもだけど、エグゼイドもかなり偏差値高かったと思う。 今のところ一番売れてるのは敵役のおじさまだけど。

67. 匿名 2019/07/17(水) 15:06:31 

もはやバッターの面影なし

68. 匿名 2019/07/17(水) 15:07:26 

>>23 今、石原さとみのドラマに出てるよ 1話で脱落してしまったけど

69. 匿名 2019/07/17(水) 15:07:42 

IT企業の社長の設定なんだってね。今時は小学生でも社長になれる時代なんだよね。この子は社長には見えないけど。

70. 匿名 2019/07/17(水) 15:08:51 

>>36 竜星涼に雰囲気似てるね

71. 匿名 2019/07/17(水) 15:09:44 

>>14 福士くんの仮面ライダーは見た目がロケットだった

72. 匿名 2019/07/17(水) 15:10:24 

トピずれすみません。今年初めて子どもとジオウ&リュウソウジャーの映画を観に行くのですが、ジオウの最終回の前に行っても内容的に大丈夫なのでしょうか。最終回を楽しみにしているので、ネタバレなどを心配しています。

73. 匿名 2019/07/17(水) 15:12:10 

中の人高岩さんかな?

74. 匿名 2019/07/17(水) 15:14:28 

佐藤健、菅田将暉、ライダー俳優は演技力と華があるから人気者になるからね~  高橋君も楽しみだなぁ

75. 匿名 2019/07/17(水) 15:16:12 

キカイダーじゃないのね…

76. 匿名 2019/07/17(水) 15:18:46 

声聞くかぎり演技きたいできそう 山寺宏一に日高のり子と豪華!!

77. 匿名 2019/07/17(水) 15:20:35 

バッタモチーフなの嬉しい

78. 匿名 2019/07/17(水) 15:23:27 

今回は最初の段階で女性ライダー登場するんだってね。 出典:pbs.twimg.com

79. 匿名 2019/07/17(水) 15:31:10 

はぁ。 またイケメン風仮面ライダーですか。 仮面ライダーは誰の為の番組ですか? 子供たちの仮面ライダーでしょうが、なぜイケメン風仮面ライダーにするのかねぇー。 かっこいデザインの仮面ライダー出して、子供達を笑顔にしてよ。 誰もイケメン風仮面ライダーなんか求めてないから。

80. 匿名 2019/07/17(水) 15:32:19 

>>79 今の仮面ライダー見たことある?

81. 匿名 2019/07/17(水) 15:33:50 

>>72 さすがに映画で最終回のネタバレはしないと思うよ。 でも映画はドライブ編だから 少しドライブ見ておくとより楽しめるかも。 YouTubeで東映公式から1話2話見れるよー。

82. 匿名 2019/07/17(水) 15:38:53 

誰がライダーやってもいいけど、『ゼロワン』言ったら、昭和の特撮『キカイダー』の続編『キカイダー01』だよ。 志穂美悦子さんがビジンダーやってた。

83. 匿名 2019/07/17(水) 15:42:37 

>>78 >>8の右側のライダーのフォルムがなんか女性ぽいんだけどまさかな・・・と思ってた。 youtubeに会見とかPR動画上がってないかなー見てみたい!

84. 匿名 2019/07/17(水) 15:49:22 

>>9 大学生に見える

85. 匿名 2019/07/17(水) 15:52:25 

>>80 無いよ。 子供まだ一歳四ヶ月だし。

86. 匿名 2019/07/17(水) 15:54:04 

ゼロワン発表生で見たよ 大島さん…児島だよ!のフリに大笑いしたw 主人公より2号ライダーの方がタイプ… そんな私はゲイツくん大好きです 変身の音楽やBGMがめちゃくちゃかっこよかったよ

87. 匿名 2019/07/17(水) 15:54:43 

オオカミくんに出てたフミヤなの?

88. 匿名 2019/07/17(水) 15:58:31 

>>9 高校生じゃないよ

89. 匿名 2019/07/17(水) 15:59:40 

え、この子めちゃくちゃ演技下手だよ?! 深田恭子や前田敦子や新垣結衣や広瀬すず、橋本環奈の演技下手とか言われてるのがわからない私が、ツイッターのドラマで下手すぎて笑ったもん。

90. 匿名 2019/07/17(水) 16:02:39 

おおかみくんのふみや! ポップティーンのモデルだよね

91. 匿名 2019/07/17(水) 16:04:21 

>>71 別トピで座薬って言われてて笑っちゃった

92. 匿名 2019/07/17(水) 16:06:50 

だからめるると交際宣言しなかったのかー 若いのに芸能人計画万全で素晴らしい👏

93. 匿名 2019/07/17(水) 16:18:07 

>>66 呼んだ?

94. 匿名 2019/07/17(水) 16:18:57 

トピズレかもだけどまだ公式発表前で私はネタバレを踏んでなかったのにジオウを語るトピのトピ画がゼロワンで最悪だった… 話を戻すと 今回もなんかガワがダサいけど動いたらかっこいいパターンかな!令和ライダー楽しみ!

95. 匿名 2019/07/17(水) 16:19:17 

高岩さんは卒業だったんじゃ

96. 匿名 2019/07/17(水) 16:26:59 

オオカミくんには騙されないの子?

97. 匿名 2019/07/17(水) 16:29:05 

ケルヒャーみたいだね

98. 匿名 2019/07/17(水) 16:34:29 

>>11 スーパー戦隊は2月で入れ替えでは?

99. 匿名 2019/07/17(水) 16:36:10 

かわいい顔してるけど、子供みたいな顔なんだよね。声も声変わり中みたいな声で演技するには不利な感じかな…

100. 匿名 2019/07/17(水) 16:44:35 

ピカチューみたいなスーツだね( ^∀^)

101. 匿名 2019/07/17(水) 16:54:43 

01…ゼロワン…零ワン…レイワ…令和

102. 匿名 2019/07/17(水) 17:06:19 

>>98 リュウソウジャーは3月スタートだったよ。 スーパー戦隊最強バトル挟んでたから。

103. 匿名 2019/07/17(水) 17:07:12 

104. 匿名 2019/07/17(水) 17:16:25 

ガワの好みは人それぞれだからガワダサいって言ったらマイナスはちょっと… ジオウのガワも今回も私の好みじゃなかった マッハとかのガワはすごく好みだった

105. 匿名 2019/07/17(水) 17:17:56 

01…ゼロワン…零ワン…レイワ…令和

106. 匿名 2019/07/17(水) 17:24:32 

声が高いのがなぁ、、、 なんかはくがないけどとりあえず見たらハマるかしら?!

107. 匿名 2019/07/17(水) 17:34:59 

>>79 2ちゃんねる・昭和特撮板で大いに語ることをお勧めします。

108. 匿名 2019/07/17(水) 17:37:47 

なんか…スーツアクターについて知りたかったな…YouTube公式配信見たけどさ…

109. 匿名 2019/07/17(水) 17:38:03 

>>91 キターというより、 キイターって感じ?かな

110. 匿名 2019/07/17(水) 17:41:42 

脚本が高橋悠也だからかなり期待してる

111. 匿名 2019/07/17(水) 17:57:54 

幼い顔だなぁ。 仮面ライダーオーズまでが最高に 面白かった!! 主人公も知名度あるし。 そのまま俳優で活躍してる人いるし 今のライダーも知名度あっての活躍 してるのかね?

112. 匿名 2019/07/17(水) 18:08:31 

強化するたびに ダサくなっていかないか心配w

113. 匿名 2019/07/17(水) 18:35:28 

ゴーストの西銘しゅんとエグゼイドのなんとか寛騎って人も可愛い顔してたけど売れてないからこの子もイケメンだからって売れるかは分からないよね。オーズの俳優も、当時はイケメンだったのに全然売れなかったし。

114. 匿名 2019/07/17(水) 19:03:23 

エグゼイドを見た後じゃもう、どんな見た目でも驚かない

115. 匿名 2019/07/17(水) 19:07:07 

>>65 60です。 そうなんですね!今知りました! そりゃそうですよね。 教えて下さってありがとうございます!!

116. 匿名 2019/07/17(水) 19:31:22 

女性ライダーは仮面ライダーバルキリー バルキリーといえばこれなんだけど

117. 匿名 2019/07/17(水) 19:32:43 

>>113 人気俳優の登竜門扱いされるけど実際は半数くらいしか売れてないよね

118. 匿名 2019/07/17(水) 19:40:58 

>>117 でも売れた子はドカンと売れたから まあ、登竜門であることには間違い無いわな 拘束が凄すぎて、ジャニーズにはまだ侵食されてないし

119. 匿名 2019/07/17(水) 20:30:14 

ゼロワン面白そうで楽しみだけどジオウ終わるの寂しいなぁ… って呟いたら家族にそれビルドの時も言ってたよとツッコまれてしまった 今年もジオウロスが来そうです…(´・ω・`)

120. 匿名 2019/07/17(水) 20:31:36 

主人公の子とヒロインの子のツイッターをのぞいたら2人とも10万人以上フォロワーいてびっくりした 放送前から人気者なんだね

121. 匿名 2019/07/17(水) 20:43:20 

>>89 最初棒が東映スタッフのトレーニングで夏の映画でどうなるかが見どころなんで楽しみだわ でも電王みたいに最初から安定しているのも大好きです。

122. 匿名 2019/07/17(水) 20:47:02 

>>103 黄色いモモタロス

123. 匿名 2019/07/17(水) 21:09:29 

仮面ライダー俳優って、仮面ライダー出演時にはまだ声が変声期の人多いよね。 佐藤健も今と電王の時じゃ声が違うし、鎧武の佐野岳とか菅田将暉とかまだ声が高い。 新ライダーもまだ少年の声してるけど、この子の声がもっと低く太くなる頃にはまた私も歳をとってるのかと思うと、ため息でるわ。

124. 匿名 2019/07/17(水) 21:09:54 

>>52 ずぶ濡れ、出世したなぁ・・・

125. 匿名 2019/07/17(水) 21:17:26 

まだこの子の演技見たことないけど演技上手いと良いな。演技が下手だと話が入ってこない。 ジオウとビルドは演技が上手いから、良かった。

126. 匿名 2019/07/17(水) 21:25:18 

>>63 副社長だって。

127. 匿名 2019/07/17(水) 21:35:40 

>>119 その点、子供は切り替えが早くて驚く。 ライダーもヒーローも、新しいのが始まると周りの子供はあっという間に馴染んでる。 ロスってるのは大人ばかり…。

128. 匿名 2019/07/17(水) 21:50:39 

仮面ライダーは、まだ続けるんやね。そろそろ、メタルヒーローとか違うジャンルを期待してたのに…。 しかもゼロワンって、キカイダー01の主演で故人の池田駿介さんへの哀悼? そうでないなら、東映もネタ切れか。

129. 匿名 2019/07/17(水) 22:14:17 

>>128 公式会見のチャットに "メタルヒーロー復活頼む!" と書いた人いたわ…

130. 匿名 2019/07/17(水) 22:22:16 

新しい仮面ライダーの発表があると、えーっこれ、面白いの?大丈夫?って毎回思うんだけど、いざ見てみると、どっぷりはまる。 フォーゼとかエグゼイドの時なんてまさにそう。

131. 匿名 2019/07/17(水) 22:28:30 

脚本、エグゼイドの人なのか 社長…といえば 変な人ばかりだったような…

132. 匿名 2019/07/17(水) 22:34:45 

>>12 ジオウはディケイドに乗っ取られてる感ハンパ無いけど、門矢士と海東をまた見られて幸せ♪ 子供よりハマっているよ。

133. 匿名 2019/07/17(水) 22:39:50 

>>108 きっと高岩さんは続投じゃない? レジェンドだし。いつまで続けてくれるかな?

134. 匿名 2019/07/17(水) 23:02:12 

ゼロワンって言うからてっきりケータイ捜査官がまたやるのかと思って来てしまった…。

135. 匿名 2019/07/17(水) 23:52:29 

女の子の母親だけど見ようかな。 オオカミくんでふみやくんのファンになった! 今、YouTubeで「太陽とオオカミくん」が見れるから、久々に見てたらこのニュース! 嬉しい❤️

136. 匿名 2019/07/18(木) 00:54:10 

ヒロインの子popteenの子でびっくりした。今までヒロインって可愛い子多かったのにノアちゃんか…

137. 匿名 2019/07/18(木) 01:49:17 

凄い楽しみ。 始めてみたビルドでドハマりして、ジオウで付いていけなくて熱が覚めて‥ シンプルなデザインでいいね。

138. 匿名 2019/07/18(木) 03:58:12 

ジオウが平成の仮面ライダー大集合で私の中で大盛り上がり。息子も過去ライダーグッズを買っても喜んでくれて助かった。←激安衣料店で過去ライダーのハンカチとかタオルが売っててね。 平成ライダー連呼してるから、ゼロワンが始まったら例年以上に【過去のライダー感】が強くなるんだろうな。なんか寂しいな

139. 匿名 2019/07/18(木) 15:16:53 

主題歌の発表っていつだろうね。楽しみ

140. 匿名 2019/07/18(木) 16:20:58 

オーバークォーツァーかっこよかったよね!Be The Oneも良かったし。EXCITEも。最近ハズレ無いな~主題歌。

141. 匿名 2019/07/19(金) 20:46:11 

2号ライダーの子めっちゃ売れそうだよね