情報元 : 【実況・感想】あなたの番です #12ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2232926/


【実況・感想】日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 第1話 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 第1話

1. 匿名 2019/07/07(日) 20:58:16 

池井戸潤最新作!出世道を絶たれた男の再起をかけた物語!上司に歯向かい飛ばされた男は家でも妻の尻に敷かれ…八方塞がりの男は赤字14億を取り戻せるか!? 実況しましょう!

2. 匿名 2019/07/07(日) 20:58:41 

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」池井戸潤の最新作が早くもドラマ化!豪華なキャスト陣やラガーマン達の出演も決定!原作、みどころ、あらすじも解説!キャスト大泉洋、松たか子、中村芝翫、上川隆也の紹介も。

3. 匿名 2019/07/07(日) 20:58:50 

ドラマ「ノーサイド・ゲーム」池井戸潤の最新作が早くもドラマ化!豪華なキャスト陣やラガーマン達の出演も決定!原作、みどころ、あらすじも解説!キャスト大泉洋、松たか子、中村芝翫、上川隆也の紹介も。

4. 匿名 2019/07/07(日) 20:59:08 

スタンバイ完了です!!!

5. 匿名 2019/07/07(日) 20:59:35 

最初は見てみる

6. 匿名 2019/07/07(日) 21:00:20 

大泉洋かぁ。。

7. 匿名 2019/07/07(日) 21:00:32 

池井戸作品ってだけでわくわくする!!

8. 匿名 2019/07/07(日) 21:00:48 

大泉洋はコミカルなドラマのが好きだな。

9. 匿名 2019/07/07(日) 21:00:52 

北海道では視聴率良さそうだよね。フレンドパークの視聴率高かったし。

10. 匿名 2019/07/07(日) 21:00:56 

楽しみ! 頑張れ洋ちゃん!

11. 匿名 2019/07/07(日) 21:01:01 

会社のみんながガン見するってあるのかな?

12. 匿名 2019/07/07(日) 21:01:04 

石川禅さんだーー

13. 匿名 2019/07/07(日) 21:01:13 

大泉さんがはまるかにかかってるよね

14. 匿名 2019/07/07(日) 21:01:16 

ラグビーぜんぜんわからんけど見るよ!

15. 匿名 2019/07/07(日) 21:01:43 

上川さんと洋ちゃんが一緒のドラマとか キャラメルファンの私は胸熱です。

16. 匿名 2019/07/07(日) 21:01:50 

至近距離で見るタックルえげつないな

17. 匿名 2019/07/07(日) 21:01:54 

待ってました!! 上川さんって悪役なんだよね 上川さんカッコよくて好きだから応援してしまいそう

18. 匿名 2019/07/07(日) 21:01:58 

演技わざとらしい、、

19. 匿名 2019/07/07(日) 21:02:07 

音が嫌ー!

20. 匿名 2019/07/07(日) 21:02:24 

ラッグビーなんて全然分からんわ

21. 匿名 2019/07/07(日) 21:02:39 

水曜日のダウンタウンに渡辺裕之が出ていたのは仕込みだったのか

22. 匿名 2019/07/07(日) 21:02:42 

ラグビーのお話なの?

23. 匿名 2019/07/07(日) 21:02:51 

「痛い!」が棒読みな気がする。

24. 匿名 2019/07/07(日) 21:03:06 

ラグビー推しえぐいな

25. 匿名 2019/07/07(日) 21:03:09 

お松は連ドラ久しぶりだよね!嬉しいなー!

26. 匿名 2019/07/07(日) 21:03:10 

結局福山さんのはダメだったの?

27. 匿名 2019/07/07(日) 21:03:18 

>>21 なるほどねw

28. 匿名 2019/07/07(日) 21:03:18 

ラグビー全く分からんけど見てみよっと! 大泉洋出てれば間違いない気がするし笑

29. 匿名 2019/07/07(日) 21:03:20 

これはラグビーの話なの?下町ロケット的な感じなの? 日曜劇場って半沢直樹以降似たようなドラマ増えたなぁ

30. 匿名 2019/07/07(日) 21:03:30 

家事しながらだから後で録画ゆっくり観るー!! 後から参加でごめん!!

31. 匿名 2019/07/07(日) 21:03:38 

会社員なのにスポーツやってれば給料もらえるって楽そうだね。

32. 匿名 2019/07/07(日) 21:03:41 

誰この羊みたいな顔の女

33. 匿名 2019/07/07(日) 21:03:49 

なんか説明ばっか

34. 匿名 2019/07/07(日) 21:03:57 

ラグビー観てる方は怖い 絶対ケガするやん

35. 匿名 2019/07/07(日) 21:03:58 

陸王的な?

36. 匿名 2019/07/07(日) 21:04:03 

ラグビーに渡辺裕之とか、リポビタンDしか思い浮かばない笑

37. 匿名 2019/07/07(日) 21:04:11 

洋ちゃんが遂に日曜劇場主演かぁ😆

38. 匿名 2019/07/07(日) 21:04:13 

このドラマがよかったら日本でやるラグビーW杯?も注目度上がるかもね

39. 匿名 2019/07/07(日) 21:04:22 

ラグビー〜♥

40. 匿名 2019/07/07(日) 21:04:33 

>>25 カルテット以来…?

41. 匿名 2019/07/07(日) 21:04:36 

樫村生きてんじゃん

42. 匿名 2019/07/07(日) 21:04:42 

池井戸潤のドラマって絶対に群衆のなかで棒立ちしてるシーンあるね

43. 匿名 2019/07/07(日) 21:04:44 

見てるよ〜

44. 匿名 2019/07/07(日) 21:04:47 

なぜこの枠は最近同じような話ばかり…

45. 匿名 2019/07/07(日) 21:05:08 

長次郎、おまん何をいいゆう

46. 匿名 2019/07/07(日) 21:05:09 

今の赤いチームの10番、元日本代表で東芝ラグビー部の廣瀬くん 櫻井くんが尊敬する同級生だよね!

47. 匿名 2019/07/07(日) 21:05:16 

ノーサイドゲームってなに? どういう意味? ラグビー用語?

48. 匿名 2019/07/07(日) 21:05:16 

大泉洋なら、間違いないでしょ

49. 匿名 2019/07/07(日) 21:05:26 

大泉さんが悪役の方が面白そうー。 上川さんからはいい人オーラが出てる…

50. 匿名 2019/07/07(日) 21:05:27 

上川くん?(らいむ53歳)

51. 匿名 2019/07/07(日) 21:05:33 

音楽がオーバー

52. 匿名 2019/07/07(日) 21:05:43 

なんか会議室とか、見たようなシーンばっかりだね

53. 匿名 2019/07/07(日) 21:05:47 

相変わらずの顔相撲ドラマ

54. 匿名 2019/07/07(日) 21:05:54 

何この微妙に誰も見なさそうなドラマ

55. 匿名 2019/07/07(日) 21:06:02 

上川さん石川さん 大泉 舞台好きにはたまりませぬ☺️

56. 匿名 2019/07/07(日) 21:06:36 

>>42 笑ったw たしかにw w

57. 匿名 2019/07/07(日) 21:06:37 

また大企業と立ち向かう話?

58. 匿名 2019/07/07(日) 21:06:42 

大泉洋と松たか子だから見たいんだけどラグビーに興味ないんだよなー

59. 匿名 2019/07/07(日) 21:06:48 

池井戸ドラマは舞台系の人がたくさん出るから嬉しい

60. 匿名 2019/07/07(日) 21:06:49 

府中ええとこじゃん

61. 匿名 2019/07/07(日) 21:06:57 

上川さんが悪役とか何年振りなんだろう。青の時代のあの二重人格の弁護士やって以来かな

62. 匿名 2019/07/07(日) 21:06:58 

ザ池井戸みたいな

63. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:06 

ラグビー、観始めると面白いし大好き! あ、東芝府中工場だ(笑)

64. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:11 

奥さんはそりゃ尻叩くわ ダンナなんて働いてくれりゃ何でもいいよ

65. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:12 

微妙な出だし

66. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:18 

段々様式美 戦うサラリーマン 理解ある妻 どん底からの再生 ちょっとスポーツがらみ

67. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:23 

池井戸作品ってワンパターンなんだけど熱くなるし見ちゃう。仕事にプライド持って働いてる人たち見ると明日も頑張ろうって思う。

68. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:30 

こんな部下ないわ

69. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:32 

誰?

70. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:36 

ベラベラしゃべる女だな

71. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:37 

こういう女の人いたらめっちゃ要注意人物と思って関わらないな…

72. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:44 

こういう歩いてるシーン見ると芸能人って綺麗に歩くなーっておもうw 私ならガニ股だわw

73. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:45 

池井戸作品の良くないところ あからさまな説明役が出てるねえ〜

74. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:48 

笹本玲奈!

75. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:01 

ノーサイドとは、一般的にはラグビーの試合終了の事です。この時に吹かれる笛は「試合が終われば勝利の側(サイド)も負けた側もない」という崇高なラグビー精神につながっています。

76. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:05 

銀行員で倍返ししてやろうと思って悪い事は悪いとやってたら干された私\(^o^)/

77. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:11 

>>57 工場対大企業が定番なのかな?この作者

78. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:21 

いまの女優さん誰だろ

79. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:26 

部下の女の人、演技下手だね。

80. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:30 

このベッタベタな展開、コッテコテな演技がTBS日曜9時って感じ

81. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:32 

昔の日本の軍隊みたい

82. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:32 

ゴゴスマの石井さん、背が高いね。

83. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:35 

日曜劇場のこの大群衆の演出嫌いなんだよなぁ。古くさくない?

84. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:37 

つかみは失敗してる

85. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:40 

この家かわいいなあ

86. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:47 

大歓迎w これ普通なの?

87. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:49 

テンポは良いね!

88. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:50 

スクールウォーズふたたび

89. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:00 

さすがTBSと池井戸 エキストラの数が違うわ

90. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:10 

日曜洋画劇場は立ち上がる系の枠なんやね

91. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:16 

工場のラインはどうなってるんだろう止まってるの?w

92. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:18 

どこ住みか分からないけど、丸の内勤めだった人が府中まで通ってるの?w

93. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:31 

茶太郎くん!!!?(クックルン)

94. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:39 

ヒョロガリ

95. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:42 

>>79 笹本玲奈、ミュージカル女優だから映像の演技慣れてないだけだと思う。

96. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:43 

自転車の子供乗せるとこ外して良くない?

97. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:47 

筋肉でリズムとってるww

98. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:52 

嫁にヒョロガリ呼ばわりされる笑

99. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:55 

総務部長が来ただけでこの歓迎様

100. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:58 

ダメだ.. スベッてる

101. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:07 

子役かわいい コネじゃないな

102. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:16 

秋のラグビーワールドカップってNHKと日テレとどこかのスポーツ専門チャンネルしか放映権持ってないのにTBSよくやるね

103. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:16 

今期はコレと、凪のお暇と、さとみのドラマは1話見るぞ〜!

104. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:42 

>>83 こうゆう感じ、もう日曜のこの時間帯のドラマで何度も見てるってかんじがするよね。。

105. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:46 

面白そうなんだけど、 こういう大人数がきれいに並んでたり、声かけるとモーゼみたいに道ができたり、やたらと愛社精神あったり‥ 演出がもう見飽きた。

106. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:54 

ぜひ落としてほしかった笑

107. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:56 

いきなり距離感が近い会社って苦手

108. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:57 

>>78 笹本玲奈さんっていうミュージカル女優だって。

109. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:58 

サービスショット?

110. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:02 

松たか子こんな下手だっけ?

111. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:05 

大泉洋がラグビーやるの? マジか 全然体格違うやん 撮影中怪我とかしないといいけど さっきのあのタックルみた後だと怖い

112. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:12 

なにこの筋肉祭りw

113. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:12 

学芸会風なんだけど

114. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:13 

この筋肉くんたちは普段なにしてるひと?

115. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:15 

なんかこの集団キモい。

116. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:15 

>>44 ホントそうだよね 集団左遷の次じゃなくて せめて秋ドラマにすれば良かったのに ラグビーワールドカップの後 〇〇常務とか聞き飽きたw

117. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:22 

演技下手だけどマッチョだからって人も混じってそう

118. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:23 

筋肉だらけで暑苦しい!!

119. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:36 

高橋光臣、かっこいいけど、小さく見えるね。

120. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:50 

松たか子いいわぁ~

121. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:51 

テンポ早すぎて意味わからん あと、なんやこのラグビー選手

122. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:53 

みんなフットサル経験者だよね 高橋光臣も学生時代やってたし ブリリアンのコージはアメフトだけど

123. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:00 

いだてん→ノーサイド 今夜はむきむき筋肉多目だわ〜

124. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:14 

ああーーー説明ばっかりで もう飽きてきたw 大泉洋だからでれば脱落したくない

125. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:15 

弱いチームにも責任あるのに会社に文句ばかり言うチームもどうなんだろ。

126. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:15 

関西人じゃないけどへたくそだなってわかる関西弁

127. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:16 

筋肉重視の人選だから演技は期待しちゃいかんな

128. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:16 

なんで廣瀬が出てるの…

129. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:19 

松たか子、昭和顔だから奥さん役合う。

130. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:26 

洋ちゃんに総務部長感ゼロ(´Д`)

131. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:41 

ラグビーの話なのかな?

132. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:00 

松たか子ってカルテットでもマキさんって役だったよね!

133. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:03 

ごちゃごちゃした集団芸

134. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:15 

大企業の出世頭にしては、家小さい

135. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:18 

筋肉好きを取り込む気だな…

136. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:31 

松たか子はあの席が定位置なのねw

137. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:39 

ええと、3話ぐらいで終了ですか?

138. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:40 

自分が働いているわけでないのにあーだこーだ家で言われるのはゲンナリする

139. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:46 

>>117 むしろ元選手とかをキャスティングしてるらしいよ。演技素人の人。

140. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:50 

居酒屋で近くにこのグループいたら圧倒されるわw

141. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:52 

10番の関西弁は元東芝の選手だよ。 岩崎恭子の元旦那も出てる。

142. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:55 

歓迎会?も暑苦しい(笑)

143. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:00 

おかっぱメガネさんは誰だろう? キレイだね。

144. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:06 

ルーズヴェルトゲームに似た話? 原作知らないけど上川さん目当てで観ます

145. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:07 

松たか子、演技上手いのに下手に見える…。

146. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:12 

こういう行きつけの店があるのも毎回定番過ぎて...

147. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:14 

ウワッ苦手なむさ苦しい体育会系のノリやわ🙎

148. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:16 

主演クラスのお松が妻役なんて、脇もいいところだなあと思ってたら 結構前面に出てきてんのね、良かった

149. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:18 

こういう体育会系のノリ苦手だわ

150. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:29 

廣瀬くん、素人なのに台詞ある(笑)! しかも悪役…

151. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:30 

大泉洋がラクビーって合わないけど、ドラマが進めば違和感無くなるのかな?

152. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:33 

>>44 半沢が高視聴率取ったのが忘れられないから同じような構成とナレをいれるんだよね tbsの悪い癖w

153. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:34 

暑苦しさハンパない笑

154. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:36 

ラグビーやってる人がバカに見えるw 良いのかね?

155. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:36 

あ、この人一番に大泉の味方になるわ

156. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:43 

松たか子の台詞の方が多い 高橋光臣でてるね 何か久しぶりにみた ラグビーで増量したのかなほっそりしてたのにいつの間にか筋肉質に

157. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:44 

松たか子、なんか台詞回しが感情こもってない感じがする。 やけに甲高い感じ?っていうかね。

158. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:45 

手拍子 掛け声 多めの飲み会凄い苦手

159. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:47 

脱落しそう 池井戸潤って似たようなのしかないねw

160. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:06 

なんかつまんない

161. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:18 

>>105 同じ局がタイトル変えて水戸黄門やってるような感じだね

162. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:19 

大泉洋も松たか子も上川さんも好きだけど今の所まったく心掴まれない

163. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:22 

つまらん

164. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:25 

私がやります by 長次郎

165. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:27 

ラグビーの中にブリリアンのコージがいるんだよね?

166. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:29 

今後、体育会系のノリを見せられる事になるドラマなのか…。

167. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:45 

日曜日のこういう感じ、ちょっと飽きてきたよね〜。。たまにはホームドラマとかでもいいのに

168. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:57 

こういういかにも男が好きなドラマはやっぱり苦手だった

169. 匿名 2019/07/07(日) 21:16:05 

ラグビー選手が俳優やってるんだから、棒なのはある程度我慢しないといけないのね… 池井戸さん連チャンすぎてお腹一杯気味です

170. 匿名 2019/07/07(日) 21:16:26 

>>156 時代劇ではよく見るねぇ

171. 匿名 2019/07/07(日) 21:16:27 

みんな演技が下手に見える

172. 匿名 2019/07/07(日) 21:16:37 

みんな演技下手だよ!笑

173. 匿名 2019/07/07(日) 21:16:44 

池井戸作品、久々ですよ?

174. 匿名 2019/07/07(日) 21:16:46 

脳筋軍団気持ち悪い…。

175. 匿名 2019/07/07(日) 21:16:57 

ゴリラはアタマ使えねぇな

176. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:01 

筋肉暑苦しいぞw

177. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:01 

会社なのか、ラグビーなのか、はっきりしてほしい

178. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:17 

コージwwww マシーン揺らしたwww

179. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:19 

前もおんなじようなのあったような 唐沢の あれは野球だっけ? もういいよ…

180. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:21 

大泉洋ってスタイルいいんだね~ 上川さんと二人の並びは眼福でした

181. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:22 

現実世界で こんなに顔近づけてワーワーわめく人たち見たことないよな

182. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:25 

なんか入り込めない…

183. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:28 

会社お抱えのスポーツ部員がGMに直接予算金額の要求なんかする?

184. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:39 

あんまり若い選手いないように見える

185. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:40 

>>108 ありがとうございます。確かピーターパンの人かな。

186. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:50 

筋肉が画面に溢れた時には戸惑ったw

187. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:56 

居酒屋やトレーニングルームで話し合うことではないね

188. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:02 

この選手たちムカつく 文句ばかりで弱くて金かかるって最悪やん

189. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:04 

キムタクのホッケードラマみたい

190. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:05 

福山、なにげリアタイしてそうw で、視聴率きにしてそーwww

191. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:05 

こんなドラマやらないと、ラグビーワールドカップが盛り上がらないんだろうな すげえ日テレが無理矢理ラグビー選手をバラエティに出して、調子こかせてるけど TBSはなにがしたいんだろ

192. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:07 

ラグビーの人たち暑苦しー!!

193. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:09 

ラグビーワールドカップ上げのドラマ?

194. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:13 

今年ラグビーのWCあるからいい宣伝になるね〜。私はラグビー見るの好きよ

195. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:17 

えーと、暑苦しいしウザい

196. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:21 

収益もなく連敗続きなのに、予算減らされても仕方ないよね。 学校の部活じゃないんだから。

197. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:24 

なんか、最終回がもう見える気がする笑

198. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:26 

>>173 そうなの?TBSは池井戸と半沢風味にしすぎだよな 大概鼻につくわ

199. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:29 

大泉洋、正論だよね。

200. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:32 

ラグビーチームのスポンサー会社の話ってことでOK?

201. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:41 

上からは画鋲刺さないなぁいくらなんでも 学生の意地悪見た感じ

202. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:55 

まあ最初はコストカッター的な悪役から始めてだな… クセになるんですって この落差がw

203. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:56 

松たか子、上川隆也、大泉洋…キャスト最高なのに なんで偽野内が出るのか…テンション下がる

204. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:13 

ああ、オリンピックでラグビーあるからか

205. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:20 

TOYOTA自動車がモデル?

206. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:23 

>>165 まじ!? 探すわ!笑

207. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:33 

14億でしょ。 大泉の意見に賛成だわ

208. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:34 

なんか。面白いよ!

209. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:37 

ずーっとラグビー一筋にやってきた人にとってはきついお言葉だなあ

210. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:37 

ラグビー良くわかんない人達向け? 今の所ラグビー良くわかんない設定の人達 ばっかだよね 主人公もラグビー嫌いだとか台詞であったしファン増やそう作戦

211. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:37 

お金かかりすぎ

212. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:44 

みんな汗でツヤツヤだな

213. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:51 

ラグビーに全く興味ない…脱落しそう

214. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:51 

大泉の言い分めっちゃ分かる。

215. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:55 

この部下ウザい。

216. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:57 

GMの言ってることは正しい

217. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:01 

この、部下たちウザい

218. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:08 

ラグビー部のエースにそこはかとないザイル感

219. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:12 

前作の福山のやつは池井戸作品じゃないし、ハセヒロの小さな巨人も池井戸作品じゃないのに 半沢直樹風味に味付けしてただけだったよね

220. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:17 

ラグビーもそうだけど、アメフトもどこで人気あるんだろうね

221. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:18 

左遷されて本社へ復活するドラマかと思ったら、 ラグビー熱血ドラマ?久々に、大泉がテレビドラマに戻って来たのに、微妙かも。

222. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:22 

大泉洋が悪役のコストカッターのままなら面白い どうせラクビーの素晴らしさに目覚めて人が変わるんだろ その展開いらない

223. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:24 

せこいw

224. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:24 

大泉が正論

225. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:26 

ローズベルトゲームみたい

226. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:29 

パラハラ

227. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:30 

このテのドラマ、毎回顔面どアップが多すぎて胸焼けする

228. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:30 

ワールドカップ盛り上げるためドラマか

229. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:33 

関西弁の悪態つく役、俳優さんじゃないのに結構うまいね

230. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:33 

大泉洋の左目どうしたの?

231. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:33 

展開が速すぎる感じするんだけど

232. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:34 

無駄に筋肉ムキムキで暑苦しい💦ゲイが喜びそうなドラマ😅

233. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:41 

いだてん見た後だと軽く見えちゃうなぁ

234. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:43 

なにがきっかけでまとまるかがこのドラマのキモね

235. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:44 

前回のワールドカップは盛り上がったけどね。ラグビー、結構面白いよ

236. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:49 

結局はラグビー部に情が沸いて社員一同にも認められて大団円でしょ?

237. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:01 

>>203 ほんと、それだけが嫌。

238. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:02 

松たか子が妻役でいい感じ

239. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:05 

上川さんって、こんな声だっけ

240. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:06 

大泉洋の無駄遣い 今のところ

241. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:15 

わかりやすい設定で、私はけっこう好きだよ(笑)

242. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:15 

このノリがずっと続くのかな…? 大泉洋と松たか子の為に見てるけど、なんかうーんって感じ。

243. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:17 

上川さん悪役なの? 相変わらずカッコいいね

244. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:22 

>225 ルーズベルトな!

245. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:31 

大泉さんの意見分かる、ラグビーが嫌いに見えるとかただの感情論。金かかるのに好きだ嫌いだって何か違う。

246. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:34 

>>222そうならないとワールドカップ、オリンピックでのラグビー盛り上がらないw

247. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:40 

>>203 うわぁぁ偽の内出んの 棒演技ばっかになってしまう

248. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:41 

カメラワークの使い回し感すごい笑

249. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:44 

ルーズベルトゲームと似てる?

250. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:52 

これ東芝の設定? 昔この枠東芝スポンサーだったよね

251. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:01 

>>219 だからなんか似たようなドラマばっかだよねこの時間帯

252. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:03 

TOSHIBAがモデルなんだってよ TOSHIBA府中工場で撮影とのこと

253. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:06 

上川さんちょっと太った?(^_^;)

254. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:07 

なんでこの会社の女性社員って圧が強い上に世間からズレてる風の演出なの。学園祭とかで一人張り切っちゃう女生徒的な。

255. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:09 

ワールドカップもあるし楽しみ!

256. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:15 

このドラマ当たりの予感 大泉洋演技上手いわ

257. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:21 

ルーズベルトゲームの二番煎じって感じ

258. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:26 

スポンサー、トヨタじゃないんだ

259. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:27 

ここまで池井戸潤ドラマのテンプレ通りだね

260. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:28 

なんか…暑苦しいドラマだね 汗臭い👕🙊💦

261. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:32 

大泉氏がどうしても切れ者に見えないのです。

262. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:36 

>>165 だから髪の毛黒くしたのかー!

263. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:43 

池井戸ドラマはカタルシスが必ずあるんだけど、そこに至るまで山のような理不尽な展開を我慢しないといけないのがめんどくさい…。

264. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:55 

ほぼTOSHIBAの話だけどスポンサード無し

265. 匿名 2019/07/07(日) 21:23:08 

だんだんチームよりになるGM 王道のドラマじゃないと、この時間帯は

266. 匿名 2019/07/07(日) 21:23:13 

ロケ地全面協力すごいね

267. 匿名 2019/07/07(日) 21:23:27 

ショッピングモールでラグビーの選手呼ぶイベント最近多いよね オリンピックまでに観客や競技人口を増やしたいんだろな

268. 匿名 2019/07/07(日) 21:23:35 

ラグビーの選手達は存続の危機は感じてなかったのかな? これまでずっと収益もないのに廃部にされてないなんて、社長以上にでかい後ろ盾がないかぎり続けられないよね。 シビアな会社じゃなくてもあり得ない。 先はちょっと読めた。

269. 匿名 2019/07/07(日) 21:23:48 

何このドラマ本編より良いCM

270. 匿名 2019/07/07(日) 21:23:48 

これって書き下ろしなんでしょ?ラクビーワールドの為のドラマか…それをムリクリ半沢風にしてる感アリアリ

271. 匿名 2019/07/07(日) 21:23:49 

こんなん子供に言われたら泣くわ😭

272. 匿名 2019/07/07(日) 21:24:04 

良かった、聖教新聞のCMじゃなくて。

273. 匿名 2019/07/07(日) 21:24:18 

>>253 確かに。でも54歳にはとても見えないよね〜!

274. 匿名 2019/07/07(日) 21:24:19 

いまのCMドラマにしたら。日本生命。

275. 匿名 2019/07/07(日) 21:24:25 

フレンドパークの3人の雰囲気見て ドラマ見ようと思った 面白そう

276. 匿名 2019/07/07(日) 21:24:27 

まぁ、新しさはゼロかな笑 そんなヒドい出来ではないけど

277. 匿名 2019/07/07(日) 21:24:31 

>>267 その前に、今年ラグビーのワールドカップが日本であるからです

278. 匿名 2019/07/07(日) 21:24:59 

佐々がイソップか

279. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:04 

いまんとこ面白くない

280. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:06 

いじめっ子うざいわ〜

281. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:10 

この廣瀬俊朗って人誰?へたくそ!って思ってたらほんとにラグビー選手なのか!

282. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:18 

こんな子供いねーよ

283. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:21 

悪いところを洗い出さなきゃ改善しようもないだろうに こいつら本当に大企業の社員なの?

284. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:22 

今のところ大泉洋が正しい

285. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:23 

Jinみたいな人が助かって良い気持ちで終わるドラマが見たいけど もうこの時間は企業ものドラマばっかなんかな

286. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:26 

ラグビーやってるだけでいじめられるなんていつの時代?

287. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:28 

なーんかさ、もうちょっと現実的な台詞回しとかなかった??

288. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:30 

クソガキ

289. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:30 

意地悪演技うまいね赤シャツの子役。

290. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:30 

こんなこと言うガキ嫌い

291. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:35 

子供たちラグビーこんなバカにするかな

292. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:41 

元いた会社も野球チーム持ってて社会人野球やってたけど 不景気になって野球チーム廃部にしたわ ものすご金食うのが社会人スポーツ

293. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:44 

赤いシャツの男の子、Eテレのできないをできるマンの番組に出てたおうちゃん⁉️

294. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:44 

人格者の廣瀬くんが悪役 しかも台詞まわしうまい!

295. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:45 

こんなわかりやすいイジメ...

296. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:50 

最近の日曜日ドラマはとりあえず左遷

297. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:53 

上川さんがこういう役やるの珍しいね いつもは良い人役nなのに

298. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:54 

全面協力なのに、ラグビーへのディスりがまぁまぁすごいね笑 ここから取り返していくんだろうけど

299. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:56 

これ、ラグビー関係者怒んないか?? ダサくはない

300. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:58 

なんで子供がラグビーのGMとか知ってるわけ

301. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:58 

クソガキむかつく

302. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:59 

ある意味協調性のある子供たちやな

303. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:05 

こんな理由で子どものイジメが始まるの? 変だ

304. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:08 

子供がラグビーやってるからイジメられるって無理ありすぎ

305. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:13 

クソガキめ!

306. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:14 

いじめかたが昭和。これいつの話?今でいいの?

307. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:21 

子供のラグビーのイメージおかしいだろ

308. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:30 

サービス残業か

309. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:31 

>>261 ひょうひょうとして切れ者に見えないけど実はキレキレってのが大泉洋。

310. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:36 

イヤイヤw こんな子供はおらんしw 父ちゃんがラグビーに関わるだけで仲間はずれってww

311. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:42 

>>285 Jin、何気なく見てて衝撃的だったなぁ あまりにも面白かった

312. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:53 

こんなのありえない!

313. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:54 

パワハラ上司だ

314. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:55 

今はラグビーかっこいいって時代じゃない?サッカー一番なんて何年の話だろ

315. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:57 

大人のイジメ...

316. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:59 

嫌なオヤジ

317. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:01 

この上司、探偵はBARにいるで殺されてたおっちゃんだな

318. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:12 

なんなの?このクソガキは! ラグビーで虐められるっておかしいだろ! 自分の息子がこんな事してたらゲンコツだぞ!

319. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:17 

マッチョが溢れてる〜

320. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:18 

ボディビルに転身した方がいいのでは?

321. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:20 

子供ワロタwwwラグビーを何だと思ったんだ

322. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:26 

ラグビーの練習で立ち話弱くてそこに突っ込まれるのか、大泉洋はどちらの肩をもつわけでなく、事実一番のタイプか

323. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:30 

家の壁が素敵。

324. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:30 

今の資料押し付けるおじさん探偵はBARの最初のやつに出てたおじさんだ

325. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:35 

この女の下から睨む感じが嫌

326. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:36 

流れ見えてきたw

327. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:38 

無駄に筋肉見せたがってるように見える

328. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:38 

選手がこんな目の敵にされる職場とかありえんww 工場はそうなの?

329. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:49 

ラグビーやるといじめられるの?意味わからん

330. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:50 

悪役が現実感ないドラマはつまらん なんやねんあの子供たち ラグビーめっちゃ詳しいだろが

331. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:52 

明らかに筋肉要員みたいな人がいるw

332. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:52 

あの女性社員は良き部下になるってよ。

333. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:53 

スポーツ選手の筋肉のつき方じゃないな

334. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:55 

暑苦しい

335. 匿名 2019/07/07(日) 21:28:04 

松たかこのいる部屋がかわいいからまた見るよ

336. 匿名 2019/07/07(日) 21:28:07 

主人公はこれから変わっていく系? でも今でも悪くないよむしろ正論しか言ってない さっきラグビーやってる連中経営のこととか何も考えてないし14億の赤字でしょ? 優勝続きで優秀ならまだしも 金ばっかかかって メガネの女だってラグビーのことばかりで 主人公のこと敵視するのも違う気がする 嫌味ですか?とか意味分かんない

337. 匿名 2019/07/07(日) 21:28:08 

ラグビー、今は人気ないけど昔は、わりと人気あったけどね

338. 匿名 2019/07/07(日) 21:28:10 

男性ロッカーにもズカズカ入ってきて仕切っちゃうサバけた私、みたいな女子マネ苦手。

339. 匿名 2019/07/07(日) 21:28:24 

マネージャーは筋肉に囲まれてウホだな

340. 匿名 2019/07/07(日) 21:28:33 

前に居た会社で予算担当してたので、スポーツ部にお金がかかるのよ~くわかる しかも3つもあって大変だった…

341. 匿名 2019/07/07(日) 21:28:37 

この人すごい関西弁下手くそって思ってたけどWiki見たら大阪出身て書いてあったwww 演技が下手くそなだけ?w

342. 匿名 2019/07/07(日) 21:28:41 

微妙な関西弁

343. 匿名 2019/07/07(日) 21:28:45 

池井戸潤らしさでてきた

344. 匿名 2019/07/07(日) 21:28:56 

ユニフォームのまま残業w

345. 匿名 2019/07/07(日) 21:28:57 

大泉さん、ツンデレ

346. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:03 

関西弁の人 ボソボソ聞き辛いなー 発声ちゃんとしてほしい

347. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:11 

大泉洋が真っ当な社会人なんだがこのドラマでは異端扱いw なんだかなー。

348. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:14 

あれ?関西弁の人「せやけど工藤」に聞こえる。

349. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:14 

ラグビーの大逆転裁判のために、とことんいじめられます。 だいたい池井戸のはこのパターン

350. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:18 

なんでもいいけど奥さん役が松たか子で安心した

351. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:22 

元スポーツ部のいた会社に勤めてたけど こんな状況は有り得ない!しかも設定は結構な大企業でしょ?

352. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:25 

工場長ふざけてんなぁ

353. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:25 

筋肉は演技も出来るのか、。

354. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:37 

関西弁気になるけど大阪出身?ほんと?

355. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:46 

なんかギリギリで作ってる?

356. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:51 

五郎丸ポーズとか子供も真似してたじゃん

357. 匿名 2019/07/07(日) 21:29:57 

大手はこんな感じで社員を数値化してるのか 私ならチャレンジ精神0 向上心0 コミュ力0 でリストラだわ

358. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:01 

初対面の上司にみんな物言いが遠慮なさすぎない?

359. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:04 

みんなのツッコミが面白いw

360. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:05 

トキワって会社名。 今までの左遷ドラマの中で出てきたような名前だけど違うよね?

361. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:08 

いまんところラグビーのネガキャンだよね

362. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:09 

大泉洋ヤバいぞ。めっちゃつまらん。

363. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:11 

>>292 社会人スポーツって会社がチーム持ってると利点あるの?

364. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:15 

コーヒーのCMに繋がらないんかい! 

365. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:19 

大泉洋は飛ばされて不貞腐れてたけど、元々ドライでフラットな立場だよね。GMなんて持ち上げられても調子こく程アホじゃなくて冷静。

366. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:20 

やっぱり関西弁で嫌みな人なの?

367. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:29 

ラガーマンたちの筋肉すごいね びっくりした

368. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:33 

理由はどうであれ、選手は影で肩身の狭い思いをしてたんだね。 大泉洋にはああいうセコイやり方する奴はギャフンと言わせてほしい。 それがあれば続けて見たい。 池井戸潤だから織り込み済みかな。

369. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:41 

はまはたさんって人誰? 下手? 聞こえにくいし、関西弁が聞き取りにくい。 関西人ですが。

370. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:45 

出演者がいいわ 歌手兼役者、モデル兼役者、アイドル兼役者が主役だと見る気がしない。

371. 匿名 2019/07/07(日) 21:30:49 

今つけた!ゴードンもう出た?

372. 匿名 2019/07/07(日) 21:31:12 

ブルゾンのコージも出てるって聞いたけど出てないねえ、それを見に来たのに

373. 匿名 2019/07/07(日) 21:31:22 

まぁ福山の顔芸よりはマシ

374. 匿名 2019/07/07(日) 21:31:25 

休憩がてらビール飲むって、コンプラ的にダメじゃない?

375. 匿名 2019/07/07(日) 21:31:32 

>>273 それは思う!若々しいよね。

376. 匿名 2019/07/07(日) 21:31:36 

>>156 高橋光臣、去年NHKのドラマでもラガーマン役やってたよ。高橋克典主演のやつ。 西郷どんに出てるあたりから鍛えてる感じした。

377. 匿名 2019/07/07(日) 21:31:47 

悪役洋ちゃんカッコいい!

378. 匿名 2019/07/07(日) 21:31:52 

>>351 前回の下町ロケットも農家は大爆笑だったよw

379. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:08 

なんかもっと穏やかな気持で見れるドラマがいい これ見て明日がんばろう!とは思えない

380. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:26 

えっ上川さん54さい?うそん? 若く見える

381. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:28 

ここまでの感想 ラグビーってお金かかるんだなぁ

382. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:36 

たまにはホームドラマが観たいんだけど 昔はスゥイートホームとかカミさんの悪口とか 面白かったな いつのまにかサラリーマン逆転ドラマばっかりに

383. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:38 

村田さん、顔色悪すぎて心配

384. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:40 

>>378 (脚本家が…同じなんですよ…)

385. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:42 

30分経ったけど、洋ちゃんがやっぱり総務部長に見えない笑

386. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:43 

大泉って演技上手いか?大物風吹かせてて鼻につく。

387. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:43 

メガネの女下手じゃない?台詞に感情がない 台本読んでますって感じ メガネから下から睨む感じめっちゃムカつく 今の所主人公に嫌味ですか?しか言ってないじゃん 主人公の言ってること正しいと思うんだけど綺麗事ばっかり言ってらんないよ 赤字で減らしてかないといけないんでしょ? 主人公側が悪いみたいになっちゃってるけど

388. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:46 

大学生は無理がある…。

389. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:49 

14億の件あっさり納得

390. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:50 

お?大泉が段々ラクビー部寄りになる? で、上川に反旗を翻すってか?!w

391. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:50 

>>341 笑うwwww

392. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:53 

>>372 出てるよ

393. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:08 

髪の毛よwww

394. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:09 

>>372 出てたよさっき!ひとりだけ微妙な演技してた!

395. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:09 

よかったね、福山!ラグビー嫌われとるぞ〜w

396. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:13 

まさかのただの逆恨みww

397. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:19 

すごい昭和のキャンパス感w

398. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:21 

東芝のラグビー部ってどうなったの? 東芝って大量リストラしたからラグビーはやってないよね

399. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:22 

え!川田さん?

400. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:26 

大学生は無理があるw

401. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:26 

単なる嫉妬だったか

402. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:28 

スキップ下手な餡子マニア川田さんが出てきたw

403. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:35 

しおりちゃんってあの人だね名前出てこない

404. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:46 

大学生の洋ちゃんがジワジワおもしろい

405. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:48 

だいたい小さな巨人、HEAT、下町ロケット2、ブラックペアンの駄作を産み出した脚本家ときいてなんだかなぁ キャストに力いれるのと同様に脚本家にも力いれなきゃ 大泉洋や松たか子の無駄遣いになってる

406. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:49 

出演者に非はないからなー… 脚本に無理があるだけで。

407. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:53 

関西人の私、…だわ。

408. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:58 

なるほど、偽野内がスターだった同級生て監督になる流れかな?

409. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:02 

思った以上にくだらねー理由だった

410. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:07 

いつものワンパターン 大げさに演技しろという演出指導があるのかな みんな同じ演技パターンだけど 本当はもっと上手なはずの役者殺しの演出

411. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:09 

えー味方っぽい人が即移動

412. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:20 

大学の女の子女子アナ??

413. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:33 

スキップの人

414. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:35 

何ゆえユニフォーム着て残業するの?

415. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:37 

ラガーマンの身体が分厚くてびっくりした。 ラグビー部内でも役者さんと本場の(?)ラガーマンの身体が違いすぎて 見分けがすぐにつくね。

416. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:39 

今のところ登場人物に共感できるの松たか子だけという

417. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:48 

筋肉重視でまともなキャストがいない

418. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:48 

松たか子、顔伸びたね

419. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:50 

負けて勝つ、なんか深いなあ。

420. 匿名 2019/07/07(日) 21:34:52 

大学生洋ちゃんじわじわきたよ。私も。

421. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:09 

うーー大泉の言い分これまためっちゃ分かる。 スポーツだけできるだけなのに 王様、嬢王様ズラする奴いたもんね。

422. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:13 

松たか子はいつもあそこに座ってなにしてるんだろう

423. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:21 

ちょっと松たか子にイラッ

424. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:28 

息子がラグビーやるんか

425. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:28 

大学生の大泉洋 ラグビーに八つ当たりw

426. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:50 

ラグビーやりたいって唐突だなこのガキ

427. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:51 

この女きらいだーーーー

428. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:51 

>>414 ワロタwwwまあそれな笑笑

429. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:55 

うわ~ 最後親子で楽しくラグビーやって妻も笑顔で見守る感じくる?

430. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:57 

大泉洋、何気に一人一人の事を良く見てるよね 理解しようとはしてる

431. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:01 

メガネんマネージャーって誰かな

432. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:04 

ラグビー嫌いな理由がくだらねえと思ったけど 私もアメフト嫌いな理由がゲロ吐かれたからって、くだらねえ理由だわ

433. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:15 

メガネうぜーな

434. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:18 

福山は即脱落したけど大泉は歯ぁ食いしばって一時間耐える!

435. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:23 

松たか子ってこんなに演技下手だったっけ?

436. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:29 

ドラマ観てなくて、今コメント見たけど面白いのかな? 次回は観るべき?

437. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:37 

なまっちろい脚だな!

438. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:38 

白い。笑

439. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:39 

うざい展開。

440. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:42 

短パン洋ちゃん

441. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:44 

洋ちゃん!色白!足ほっそい!(笑)

442. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:45 

お家の中が昭和臭い😄

443. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:49 

細っそ!白!!笑

444. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:51 

洋ちゃん足が白い!笑

445. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:51 

GMがラグビーの楽しさに目覚める展開キターーー!

446. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:52 

大泉の短パンw

447. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:52 

ぽよんぽよんw

448. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:52 

>>380 ね本当に 私の父と同い年なんだけど違う人種にみえる清潔感めっちゃあるし加齢臭全くしなさそう 私22歳なんだけど全然アリ

449. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:57 

シャツ、インしてるwwwwwwwwwwwwww

450. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:03 

大泉さん脚長い?

451. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:04 

この展開早すぎない?

452. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:10 

大泉洋足長くない?

453. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:14 

シャツINやめてー!

454. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:15 

くっそいやな感じ

455. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:21 

コージがみつけらんない

456. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:22 

こんなの、めっちゃいじられるに決まってるじゃん。w

457. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:23 

展開がうざい

458. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:30 

ラグビー性格悪いやん。。

459. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:34 

いやこの関西弁の人嫌いになりそう

460. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:36 

>>422 ライター仕事なのかね

461. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:40 

仮にも勤め先の上司をこんな風に茶化せんやろ、普通…自分のチームのGMでしょ?

462. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:45 

偽の内いた、、テンション下がるわー

463. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:48 

冷静で切れ者だけどお家だと情けないお父さん 大泉にピッタリ。 なんかさえない感じだすの上手いよね!

464. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:52 

浜畑役の人、北野高校から慶応だって!すげえ、文武両道だわ

465. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:53 

>>450 洋ちゃんスタイルいいんですよ〜

466. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:53 

脱走しそう

467. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:54 

女性社員役の方、ミュージカル女優さんなのですね! 初めて知りましたが、綺麗な方ですね。 ただ、演技がミュージカル調で何だかくどく感じてしまう…

468. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:54 

弱小チームの練習時間削ってまでやることか?

469. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:55 

メガネ女うざいな

470. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:58 

なんでこのラグビー部員はこんな性格悪いんだ?

471. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:10 

いだてんの後にこのドラマを観ているとなんだかモヤっとする

472. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:12 

だから弱いねん

473. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:19 

大泉さん見たさに頑張って見てるけど、みんな演技棒すぎて離脱しそうです

474. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:21 

ねーまってこの関西弁の人笑ってしまうんだけど! いくらなんでもこんな人いねーよ!笑

475. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:25 

ラグビー選手感じ悪すぎてイライラする~!

476. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:25 

情けなさを醸し出したら大泉の右に出る者はいない

477. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:28 

一応部下だよね。 口のきき方。

478. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:33 

ハマさん生意気過ぎる

479. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:36 

なんか思ってたより面白くないかも…脱落しそう

480. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:36 

関西弁の人が見てて腹立つ なんであんなに喧嘩腰なんだか

481. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:39 

GMいい人やん。佐々の勤務状況ちゃんと見てる

482. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:41 

面白い…なんか飽きてきたんなけど…

483. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:42 

お父さんがラグビーやるとか、友達なんで知ったの?

484. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:46 

池井戸潤ってワンパターンだよね 家では冴えない普通のおじさんが周囲を巻き込みながら何かを成し遂げようとするも真っ向から潰しにかかる体制側の圧力にくじけそうになり、でも一筋の光明から感動の大逆転 そろそろ飽きてきた

485. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:49 

キャプテンなんでこんなに喧嘩腰なの… 怖いって…

486. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:49 

上司にこの口のきき方。ありえない。 しかも演技下手だから余計ムカツクわ。

487. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:51 

スポンサーSUBARUかよ

488. 匿名 2019/07/07(日) 21:38:58 

口の利き方がなってないな

489. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:09 

関西人またバカにされるの巻じゃんか。

490. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:11 

大泉さんは180センチのモデル体型だから魅力的なんだよね。 顔が面白いのに(笑)

491. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:13 

半沢直樹が当たって以来、同じテイストで、ずっと行くとTBSは決めちゃったの? カメラワークから、話し方から全部同じ。 飽きた

492. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:13 

>>386 コミカルな三枚目(でも有能)を演じさせたら天才的だよ 駆け出し男と駆け込み女とか暇があったら見てみてほしい 大泉洋に胸キュンするとは…と思ったくらい良かったから

493. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:17 

ヤな奴ってなんで関西弁設定なの?? ぜったい東北弁とかじゃないよね

494. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:23 

何故に拙い関西弁・・・ 標準語じゃダメなの?

495. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:29 

>>61 「青の時代」懐かしい! あのときの上川さん怖かった

496. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:39 

私も洋ちゃんってだけで何とか踏ん張れる

497. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:40 

悪くはないんだけど、なんか全部先が読めるんだよな~

498. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:47 

なんか個人個人の感情の余韻というか心の動きがわかりづらい脚本 長セリフの時にちゃんと用意されてるんだろうか?

499. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:55 

弱小な上になぜ上司に対してこんなに上目線なのか…ラグビーがこんな世界だと思われたらダメなんじゃないのかな

500. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:55 

応援したい人がいないな…。