情報元 : 「はじめてのおつかい」ってどう思いますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2243255/


「はじめてのおつかい」ってどう思いますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 「はじめてのおつかい」ってどう思いますか?

1. 匿名 2019/07/14(日) 16:14:21 

主は泣ける時もありますが、たまに荷物持たせすぎじゃない?と思う時があります

2. 匿名 2019/07/14(日) 16:15:06 

ちょっと飽きた

3. 匿名 2019/07/14(日) 16:15:44 

まだ早くないかって年齢の子たまに居るような。

4. 匿名 2019/07/14(日) 16:15:47 

色々言う人いるけど、私は毎回観ちゃうし小さな子どもが一生懸命頑張ってる姿を観て泣いてしまう。

5. 匿名 2019/07/14(日) 16:15:50 

子どもは可愛い ゲストがうさんくさくなってきた

6. 匿名 2019/07/14(日) 16:16:03 

たまに本気で可哀想って思う回がある

7. 匿名 2019/07/14(日) 16:16:18 

いつか初めてのデリヘルする

8. 匿名 2019/07/14(日) 16:16:28 

古臭いまま続いてるイメージ

9. 匿名 2019/07/14(日) 16:16:37 

赤の他人の子ががんばって何が面白いんだろ?って疑問に思った。

10. 匿名 2019/07/14(日) 16:16:39 

子供絶対撮影ってわかるやろうなっていうスタッフの配置

11. 匿名 2019/07/14(日) 16:16:43 

12. 匿名 2019/07/14(日) 16:16:53 

昔から全然泣けない。 自分に子供ができたら感動するかと思ったけど、ますます冷めた目で見てしまう自分は、本当に心が汚れているのかな、と思う。

13. 匿名 2019/07/14(日) 16:16:56 

始まった当初は、本当にタイトルそのままの番組だったけど、ここ何年もひどいとおもう。 わざとミスを誘うような設定ばかり。 遠くのお店にいかせる。 いくつか買い物するのにメモを持たせない。 最悪だったのは、最初から商品の金額がわかってるものだったのに、わざと足りないお金しかもたせなかった!! ドン引きです、ほんと。

14. 匿名 2019/07/14(日) 16:16:58 

わたしは子供が基本苦手なので人んちの子見たってとくになんも心動かない

15. 匿名 2019/07/14(日) 16:17:03 

嫌い

16. 匿名 2019/07/14(日) 16:17:11 

初回から欠かさず観てるよ 最近昔のVにあれから○年…が増えたと思う 色々厳しくなって新作が作りにくいんだろうな

17. 匿名 2019/07/14(日) 16:17:13 

テレビか。 絵本の話かと思った。失礼しました。 「メガネおじさんは行ってしまいました・・・」

18. 匿名 2019/07/14(日) 16:17:20 

演出の加工が酷すぎて 観ても可愛いとかお利口さんとか全く無くなった 3歳の子供が自分からお母さん助けるためにおつかいに ひとりで行くとかありえんやろw 親もこのご時世幼児ひとりで外に出て出すなんて まるで、ファンタジーの世界w

19. 匿名 2019/07/14(日) 16:17:46 

未就学児(幼児)をお使いに出す意義ってあるんだろうか。

20. 匿名 2019/07/14(日) 16:17:50 

5年に1回くらいしか見ないけど、微笑ましい。

21. 匿名 2019/07/14(日) 16:18:06 

>>9 これ 赤の他人の子供の頑張りを見たところでなんとも思わない から見てない

22. 匿名 2019/07/14(日) 16:18:13 

毎回終始号泣 小さい子が頑張ってる姿見たら泣ける泣ける。

23. 匿名 2019/07/14(日) 16:18:21 

赤の他人の子どもだから別に何とも思わない。個人的には楽しく観てます。ただ自分の子どもで応募しようとは思わないかな。

24. 匿名 2019/07/14(日) 16:18:29 

最近は仕事のなくなってきた芸能人が我が子をおつかいに出してるよね

25. 匿名 2019/07/14(日) 16:18:39 

親の見栄で何個もおつかい頼むの可哀想。 一個か二個で良いじゃん。

26. 匿名 2019/07/14(日) 16:18:45 

真似してリアルに3歳くらいの子におつかいさせてる人がいるから微妙。 あれはカメラマンとか音声の人が一緒にいるから成り立つのでは。

27. 匿名 2019/07/14(日) 16:19:13 

相手子供だけど、すごい迷惑かけまくってるのにイライラする。 大人気ないけど、やらかしにむかつく

28. 匿名 2019/07/14(日) 16:19:27 

子供は行きたくなくて、ビエーン!ママー!とか号泣してるのに、頑張れ!頑張れ!って無理やり行かせて、それで成長した!ってなるのかなぁ?といつも疑問に思う

29. 匿名 2019/07/14(日) 16:19:30 

子供は可愛いけど、泣きながら帰ってきてるのに「もう1回チャレンジしよう?」は可哀相で胸痛い

30. 匿名 2019/07/14(日) 16:19:40 

有名だけど見たことない

31. 匿名 2019/07/14(日) 16:19:56 

親の自己満足

32. 匿名 2019/07/14(日) 16:20:20 

有名人でなくてもグーグルやsns でロケ地特定されたりして怖い

33. 匿名 2019/07/14(日) 16:20:26 

祖父祖母が、小さな孫と重ねて 泣く番組 親世代からしたら とんでもない番組

34. 匿名 2019/07/14(日) 16:20:45 

幸せな家族見るのがつらい観てないな

35. 匿名 2019/07/14(日) 16:20:46 

4歳の息子が好きみたいで、さっきやってたのを一緒に観てた。昔は好きだったけど、今はなんとも言えない

36. 匿名 2019/07/14(日) 16:20:51 

親の自己満

37. 匿名 2019/07/14(日) 16:20:51 

自分のおやつ一個買わせに行くくらいでいいじゃん しんのすけじゃあるまいし、4歳児5歳児にキャベツ一玉とか大根一本とか荷が重いでしょ

38. 匿名 2019/07/14(日) 16:21:02 

スタッフいないのに子どもがまたおつかいするって言い出したら親はなんて言うんだろうって思う

39. 匿名 2019/07/14(日) 16:21:05 

袋引きずりながら歩いてたりするの嫌。 端から見たら迷惑なのに、感動で泣いてる親ずれてる。

40. 匿名 2019/07/14(日) 16:21:36 

なんでそんなにおつかいさせたいんだろって思う

41. 匿名 2019/07/14(日) 16:21:51 

親は、一人で頑張って買えたねー偉いねーという自己満足だと思う。店側としては、他の商品を落とされたりしないか見てあげたり、会計もその子につきっきりで対応したりしないといけないし、お釣りも商品も無事に持ち帰るか心配だし。

42. 匿名 2019/07/14(日) 16:21:53 

低年齢化が気になる。 2、3歳って早すぎるし、もし次の日から「また行きたい、出来る!」って言いだしたらどうするんだろう。 っていつも思う。 本当に明日からもう1人でおつかいくらい行かせたいような年齢の子でいいと思うんだけど。 それだと泣けないから?感動が足りないから? 怖いよね。

43. 匿名 2019/07/14(日) 16:22:11 

このご時世、名前も顔も家も近所もテレビに出して大丈夫か?と思う。

44. 匿名 2019/07/14(日) 16:22:16 

>>13 ヤラセやん

45. 匿名 2019/07/14(日) 16:22:35 

劇団の子いるからヤラセ

46. 匿名 2019/07/14(日) 16:22:44 

出たがりな親だなとしか思わない

47. 匿名 2019/07/14(日) 16:22:55 

うちの子だったら無理だな、と思いながら 「この子はしっかりした子だ。凄いなー。」 と感心して見てます。 家で待ってるお母さんのドキドキも良く分かるし、無事おつかいに行った子供を抱きしめて泣いてしまうお母さんを見て、私も一緒に泣きます(;ω;)

48. 匿名 2019/07/14(日) 16:22:56 

素直に楽しんでる スタッフもついてるし安心 演出も、別にそういうものだと思ってる 所詮テレビの中の他人の子供だから、感動したいことだけ受け取ってる

49. 匿名 2019/07/14(日) 16:23:05 

これ出ようとする人とは、ママ友になれない。 友どころか同級生にいても関わってはいけない人だと思う

50. 匿名 2019/07/14(日) 16:23:09 

大人数に守られてのおつかい達成であって、収録と関係ないときに、ひとりで行こうとしたら誰も守ってくれないと思う。

51. 匿名 2019/07/14(日) 16:23:29 

普通に危ない

52. 匿名 2019/07/14(日) 16:23:35 

独り言を録音されてテレビに流されるなんて、私だったら恥ずかしいって小さい頃思ってた。

53. 匿名 2019/07/14(日) 16:23:53 

車で渋滞にはまってたら横の歩道を3歳弱くらいの男の子が走って行って信号のボタン押して渡って行ったの見てびっくりしたけど 周囲に初めてのお使いのスタッフいないか見回した

54. 匿名 2019/07/14(日) 16:23:53 

ずーっとついて歩く、オジさんを 不審者認定出来ないなら まだまだ子供 ひとりでお使いなんて危ねぇーってw

55. 匿名 2019/07/14(日) 16:24:21 

子よりも、母親がいやです。

56. 匿名 2019/07/14(日) 16:25:00 

これやったことによって 本当に一人で買い物行っちったりしないのかな カメラマンもいないし怖くないのかな

57. 匿名 2019/07/14(日) 16:25:14 

子どもはかわいいけど親の自己満でしかないよね この番組飽きた

58. 匿名 2019/07/14(日) 16:25:40 

や・ら・せ

59. 匿名 2019/07/14(日) 16:26:24 

番組始まった当初は微笑ましかったけど、最近は前よりも物騒で子供が狙われる事件も多くなってるから心配です。番組ではスタッフが見守ってますが、番組を真似して小さい子におつかいをさせる親御さんがいてもご両親だけでは限界があるだろうし、犯罪や事故に巻き込まれるのでは無いかと他人ながら心配しています。「あれはテレビだから」とわかってる親御さんがほとんどだと思うのですが中には「うちの子にもできる。」って思ってやらせてしまう親御さんもいそうですよね。

60. 匿名 2019/07/14(日) 16:26:40 

ヤラセだとしても大号泣してるのに頑張れ頑張れって松岡式のおつかい、自分の子なら絶対させたくないわ

61. 匿名 2019/07/14(日) 16:27:12 

歩道を歩いてても車が突っ込んでくる時代に1人でお使いさせられません

62. 匿名 2019/07/14(日) 16:27:54 

いけすかない母親を見ると子供もいけすかない感じ

63. 匿名 2019/07/14(日) 16:28:16 

>>13 何回か前の北海道のやつね 牛乳貰いに行かせてソーセージ買いに行かせるやつ あれは酷すぎた

64. 匿名 2019/07/14(日) 16:28:37 

おばさんの尻デカすぎ

65. 匿名 2019/07/14(日) 16:28:51 

夕食の買い物に行ったときとか混んでる時間帯に子供だけのおつかいとか、レジで会計のとき「ボクがやる~」って子供に会計させるのって正直迷惑だと思うわたしは心が狭いかな。

66. 匿名 2019/07/14(日) 16:28:55 

親の自己満番組。 自分の子は自慢出来るし、テレビで記録も残せるしね。 誰かも書いてたけど、嫌がる子に無理やり行かせて体の良い虐待。 それ見て泣ける人の神経も分からない。

67. 匿名 2019/07/14(日) 16:28:58 

たまに出てくるませた女の子がすごく苦手で最近見なくなった。 昔は楽しく見てたけど店員さんがいろいろ気を利かせて話しかけてくれてるのに完全拒否!みたいなのが受け付けなくなった。 その子なりの一生懸命なおつかいだってわかるけどイライラするぐらい汚い大人になったんだなと思って諦めます…

68. 匿名 2019/07/14(日) 16:30:27 

コンビニでバイトしてる時、リアルで3歳くらいの男の子が一人で買いに来てて、何だか胸が痛くなった。

69. 匿名 2019/07/14(日) 16:30:31 

>>55 わかる! 何かこの母親うざそうだなぁと思うと子供も大体うざい

70. 匿名 2019/07/14(日) 16:31:21 

芸能人の子供のはじめてのおつかいが要らない あれこそ冷めた目でみてしまう

71. 匿名 2019/07/14(日) 16:31:40 

泣くほどの事かな??と思うし 大げさ。

72. 匿名 2019/07/14(日) 16:31:42 

あれから何年で泣く

73. 匿名 2019/07/14(日) 16:31:58 

わたし達が影で「おぼっちゃまくん」と呼んでる今年入社した新人におつかいを覚えさせたいわ。上司が「お客様用の水菓子買っておいて」って頼んだら散々迷ったあげくスマホでお母さんに聞いてた。会社に来てるんだからわからなかったら先輩に聞いてよと思った。

74. 匿名 2019/07/14(日) 16:31:58 

子供を持つ前は可愛いねぇーって見てたけど、子供を持ってからは可哀想で見られなくなった

75. 匿名 2019/07/14(日) 16:33:06 

時代に合ってない! スタッフが何人も見守ってて成立するだけで、この番組見て真似するのは危険。 昔より変な人が増えたし、普通に歩いてるだけで高齢者に車で突っ込まれる世の中だよ。

76. 匿名 2019/07/14(日) 16:33:20 

たまに幼稚園くらいの子がまだオムツ履いてるような妹弟連れていくパターンがあるけど頭が狂ってると思う。 やらせだとしてももうこの時代にそぐわない行為だと思う。 あと家で採れたダイコンをAさんの家に持っていって、帰りに商店によって小麦粉とヤクルトを買ってくる、みたいに複雑化してるし、上の子がパニックに陥るのを待ってる感じがモヤモヤする。

77. 匿名 2019/07/14(日) 16:35:06 

78. 匿名 2019/07/14(日) 16:35:22 

あんな小さい子どもに無理させて重たい荷物、持ちにくい荷物、大変なことになる状況を作ってある意味ヤラセだわ。

79. 匿名 2019/07/14(日) 16:36:01 

子供に撮影許可とってないよね。 人権侵害じゃん 親もテレビも子供だからって許されると思ってる。

80. 匿名 2019/07/14(日) 16:36:03 

こんなの虐待と同じ 困ってる幼児見て楽しむとか鬼畜かよって思うし大嫌いな番組

81. 匿名 2019/07/14(日) 16:36:25 

子どもは達成感より道中の不安のほうがストレスとして残ると思う。

82. 匿名 2019/07/14(日) 16:36:30 

3歳くらいの子がお姉ちゃんになるんだからって連呼されて泣いてたのはマジでかわいそうだった。

83. 匿名 2019/07/14(日) 16:36:37 

田舎だから出来るんだろうね

84. 匿名 2019/07/14(日) 16:37:12 

ちょっと可哀想だな、って思うこともある

85. 匿名 2019/07/14(日) 16:37:32 

人が多いところだと絶対できない

86. 匿名 2019/07/14(日) 16:37:35 

せっかく感動してるのに親が泣いてると冷める

87. 匿名 2019/07/14(日) 16:37:42 

街の人も普通に見物して声援送ってるよね 昔は見て見ぬふりしてたと思ったけど

88. 匿名 2019/07/14(日) 16:37:44 

この身長の子にこんな大きいもの頼むか?って事はたまにあるね。案の定袋引きずって破れちゃったりするの見るともうちょっと軽くて簡単なものからやってやれよと思う

89. 匿名 2019/07/14(日) 16:37:52 

大人4〜5人で守りながら撮影しているんだよね、同じ人がずっと付いてくる状況に気がつかないほど子どもって周りを把握できないのがよくわかる。 そんな子にお使いさせる意味。

90. 匿名 2019/07/14(日) 16:38:16 

本人は親の言いつけ守ろうと頑張ってるのにそれを隠し撮りしてお涙ちょうだいなんて胸くそ。

91. 匿名 2019/07/14(日) 16:38:19 

スタッフが万全の体制でフォローしてるから成り立つだけで、個人がやっちゃいけないよね 普通の親御さんなら理解できてると思うけど、バカな親もいるからなあ

92. 匿名 2019/07/14(日) 16:38:21 

>>38 今日はお母さんもいるから一緒に行こう!で良いじゃん 子供はお母さんと一緒ならより喜ぶよ

93. 匿名 2019/07/14(日) 16:38:23 

2歳位の子供に、花屋に行って肉屋に行ってクリーニング屋に行ってとか色々やらせすぎ。 ものすごく嫌がって泣いてる子に無理やり行かせたりとか、正直ちょっとした虐待だと思ってる。

94. 匿名 2019/07/14(日) 16:38:26 

子供って本当にあんなに独り言言うの? たまに子役かな?仕込みかな?みたいな時がある

95. 匿名 2019/07/14(日) 16:38:37 

懐かし映像で見た おつかい先のおじさんが礼儀に厳しくて ちゃんと挨拶しろって怒られてた 今そういう他人の子を叱るおじさんいないな

96. 匿名 2019/07/14(日) 16:39:15 

おつかいや消費税の計算等は小学校でちゃんとやらせたらいい。まだ何もわかってない子供に親のエゴでやらせないでほしい。

97. 匿名 2019/07/14(日) 16:39:32 

号泣するのわかりきってて見るの疲れるから最近は見てない。 あんな泣けるバラエティ他にない。

98. 匿名 2019/07/14(日) 16:39:33 

ここで文句言ってる皆さん、今晩は是非見ないでね! でも一定数が文句言うためだけに見るんでしょうね〜

99. 匿名 2019/07/14(日) 16:39:51 

見てて辛い

100. 匿名 2019/07/14(日) 16:40:28 

>>98 今日あるの?絶対見ないから大丈夫ですよ

101. 匿名 2019/07/14(日) 16:40:31 

2、3歳で買い物なんてさせる意味がわからない

102. 匿名 2019/07/14(日) 16:40:34 

>>94 むしろずっと独り言 人形相手や見えない何かと語り続ける

103. 匿名 2019/07/14(日) 16:40:34 

男性のナレーションは優しい 女性のナレーションは時々えっ?そんな言い方しなくても…と思うから嫌い

104. 匿名 2019/07/14(日) 16:40:35 

あれは完全な子供に対する虐待だ‼️ 俺はそう思う‼️

105. 匿名 2019/07/14(日) 16:40:45 

>>98 見ないから大丈夫

106. 匿名 2019/07/14(日) 16:40:59 

正直店員さんも迷惑だろうな…と思う 素直なタイプの子供ならまだしも、上であるようなませた女の子だと 内心苛々すると思う

107. 匿名 2019/07/14(日) 16:41:08 

最近は以前おつかいした子供が大きくなってるとこだけ好きかな(*^_^*)

108. 匿名 2019/07/14(日) 16:42:14 

主役が四苦八苦して頑張ってるのに主役よりさらに小さな子をお使いに行かせて横取りする近所の親

109. 匿名 2019/07/14(日) 16:42:35 

>>82 それですよ! 親の勝手でお姉ちゃんにさせたくせに!

110. 匿名 2019/07/14(日) 16:43:10 

別になんとも思ってないから 普通に家族と見てる 楽しみに見てます

111. 匿名 2019/07/14(日) 16:43:41 

この番組見てると、日本人の子供に対する感覚がわかるよね まるでペットや人形感覚。そして親の所有物でしかない もちろんマトモな感性の人もいるだろうけど、子供の虐待事件の刑が軽いのも納得できる

112. 匿名 2019/07/14(日) 16:43:49 

>>7 帰ってくるまでお母さんがハラハラしながら窓から外みたりして待ってるのかな?

113. 匿名 2019/07/14(日) 16:44:16 

4~5歳から少額の小遣い渡して管理させてるけど 1人でおつかいに行かせる予定はない テレビみたいに皆で尾行しなきゃ無理

114. 匿名 2019/07/14(日) 16:44:31 

あのテーマソングみたいな曲も無理! ムカムカするわ~

115. 匿名 2019/07/14(日) 16:45:03 

子供がいない独身の頃は良く観てたけど 今は観ないし観ようとも思わない スタッフ大勢見守ってる絶対的な安心の中 嫌がる子供を必死になって行かせて 帰ってきたら 『頑張ったね~』って号泣 アホか この番組はバカ親のジコマンと出演料目的としか 思えないわ

116. 匿名 2019/07/14(日) 16:45:25 

両親が子どもに関わる仕事してますが「この番組大嫌い」っていつも言ってます。「親が見栄張りたい、目立ちたいから行かせるのが見え見えだし子どもの成長度合いに合ったことさせないのがひどい」だそうです。「あんなおつかいが楽しい思い出になる子なんているわけない」と

117. 匿名 2019/07/14(日) 16:45:25 

旦那におつかいさせた方が面白そう。 ガルちゃんでの実況が。

118. 匿名 2019/07/14(日) 16:45:45 

ホールケーキ等の崩れやすいもの 子供の体ほど大きなダンボールなど それじゃないといけない?ってものが多い。 近所のスーパーで、小さな物少しでいいのに… テレビ的に駄目なのかね。

119. 匿名 2019/07/14(日) 16:45:46 

自分は絶対に見ないけど昔からある需要あるんだなーと思う 何が楽しいの?

120. 匿名 2019/07/14(日) 16:45:55 

前、明らかに小さい子にでっかい白菜を貰ってきてって言うのやってた。 自分とさほど変わらない大きさに重たいし。 子供トラウマになるでしょ?

121. 匿名 2019/07/14(日) 16:46:06 

私でもちゃんと遂行できるか分からないくらい難しい時がある

122. 匿名 2019/07/14(日) 16:46:29 

常習なのかなぁ…

123. 匿名 2019/07/14(日) 16:46:32 

ギャーギャーうるさい 何十年と放送されているけど未だに模倣の事故も犯罪も起きてない 視聴率良いから続いてる 見たくないなら見なきゃ良い

124. 匿名 2019/07/14(日) 16:46:50 

親のエゴ

125. 匿名 2019/07/14(日) 16:48:05 

兄妹で行かせると喧嘩し出すんだよねー

126. 匿名 2019/07/14(日) 16:48:20 

出演した子供は本当に一人でおつかいできたと思ってるから 後日 また一人で行きたいって言い出したらどうするんだろうと思う

127. 匿名 2019/07/14(日) 16:48:42 

もうお腹いっぱい感が否めない………………。

128. 匿名 2019/07/14(日) 16:50:59 

自分が子供産んでから親のエゴとしか思えなくて見なくなった。 あんなに楽しみにして見てたのに。

129. 匿名 2019/07/14(日) 16:51:19 

うちの子(4歳)がこれ見て僕も行きたいっていうから 私はあなたに買い物頼まなきゃいけないほど困ってないよ。と言ってしまったww このご時勢、幼児を単独で買い物に行かせるなんて、親として信じられない。 もう長くやってる番組だし、その頃と社会情勢も変っているんだろうなあ。

130. 匿名 2019/07/14(日) 16:51:32 

あのテーマソング好きな人➕ 嫌いな人➖ 結婚式でちびっ子達が新郎新婦に花束渡す時に流れる曲に一般的になってるの? 二回ほど出席した式でそうだった

131. 匿名 2019/07/14(日) 16:52:16 

母親としてもいい結果を出して欲しいから事前準備するのかなクリーニング屋はここだよ〜って毎日毎日歩いて。いざ打ち合わせになったら、きゅうりじゃなくで大根にしましょうって制作側に変更されるのかな、番組に振り回されて子どもが可哀想。

132. 匿名 2019/07/14(日) 16:53:01 

>>98 まさか、ご自身の子を出させたとか? あるいは出したいとか?

133. 匿名 2019/07/14(日) 16:54:11 

テーマソングってなに? ドーレミーファーってやつ?

134. 匿名 2019/07/14(日) 16:54:12 

何年も昔の放送だけど、三歳くらいの子をバスでのお使いに行かせてたのにはドン引き

135. 匿名 2019/07/14(日) 16:54:16 

2歳の子が海の家?みたいなとこの2階から1階の魚売り場にお使い行ってるのはよかった 未就学児なんてそんなもんでいいと思う わざわざお店ハシゴさせて買いに行かせるのは可哀想

136. 匿名 2019/07/14(日) 16:54:38 

小さい時、好きだったんだけど 最近子供に読ませてあげてたら、5歳で一人でおつかいって危なすぎて時代変わったなーって(笑)

137. 匿名 2019/07/14(日) 16:55:28 

>>114 「なんてことは ないさ〜🎶」 いや、なんてことないから辛くて泣いてるんだっての。

138. 匿名 2019/07/14(日) 16:55:38 

>>134 さっき予告でやってたけどまた2歳くらいの子と、お兄ちゃんでバスにのってお使いさせてたよ 船も乗るような感じだった

139. 匿名 2019/07/14(日) 16:57:13 

あんな小さな子にムリさせなくてもいいのに…って思ってしまう 大人達のエゴが垣間見える

140. 匿名 2019/07/14(日) 16:57:28 

同じ小さな子どもなのに、お姉ちゃんお兄ちゃんは荷物いっぱい持たされて、しっかりしなさい!って感じで可哀想。 途中で足を引っ張るのは年下の子の方が多いし、姉の私は見ていて辛い。

141. 匿名 2019/07/14(日) 16:58:46 

>>118 グシャグシャのケーキを夜和やかにみんなでいただくのが見どころだぞ

142. 匿名 2019/07/14(日) 16:58:47 

自分の意思関係なく幼少期の姿や親がネットに永久に残されるのってどうよ? 親の所有物じゃないよ。 親のレベルがわかるわ。 これを楽しいと思う人の民度も。

143. 匿名 2019/07/14(日) 16:59:19 

>>102 そうなの? 身近に子供いないからわかんなかった(汗) 教えてくれてありがとね

144. 匿名 2019/07/14(日) 16:59:40 

>>82 ぶん殴れそんな甘ったれは

145. 匿名 2019/07/14(日) 16:59:52 

児童労働

146. 匿名 2019/07/14(日) 17:00:55 

>>94 人は不安だと独り言言うらしいけど、子供はどうなんだろね

147. 匿名 2019/07/14(日) 17:01:03 

子どもが健気で可哀想。 目標を持って頑張る!達成感なんて子どもにはない。 おつかい行くよ→ママのために 頑張らなきゃ→ママのために ただいま→ママ喜んでる←よかったママに抱きしめてもらえた。 自分の子どもには同じ思いさせたくない。

148. 匿名 2019/07/14(日) 17:01:33 

いつだっけ、大根を頼まれて引き摺りながら歩いて地面で大根おろしになってたことあったよね。あれはもったいないけど、笑ってしまった。

149. 匿名 2019/07/14(日) 17:04:04 

親のエゴとしか言いようがない 兄弟、姉妹どちらでも、上の子の負担が大きくて可哀想でみてられない 負けん気の強いやる気のあるタイプならまだしも 気弱なタイプの子だと親はもっと自分の子供の性格把握して!って思って腹が立つ

150. 匿名 2019/07/14(日) 17:04:37 

あんなに小さな子どもがバス乗ってまで行かなきゃ行けない距離をおつかいに行くなんて必要ないと思う。 小学生からでよくないか?ってレベルのことをやらされてるよね。

151. 匿名 2019/07/14(日) 17:05:29 

2~3歳なんて一緒にスーパーに買い物行くのもヒヤヒヤしてたよ それを子供だけで行かせるなんて見てられない スタッフが周りにいようが関係ない 子供が重いものを持ったり、泣きながら歩いてる様子を見て何が楽しいの? どこで感動するのか意味が分からない

152. 匿名 2019/07/14(日) 17:06:00 

この番組が好きな人は自分が気がついていないだけでいじめっこ体質だと思う。それと毒親予備軍。 この意味分かる人には分かるよね。 分からない人は死ぬまで気がつかない。

153. 匿名 2019/07/14(日) 17:06:47 

毎回同じもういい

154. 匿名 2019/07/14(日) 17:07:19 

一生懸命な姿を陰で笑う陰湿な日本人にぴったりの番組だわ。

155. 匿名 2019/07/14(日) 17:09:04 

こんな小さな頃から頑張らないと認めてもらえないのか。 健気な子供心を利用した汚い大人達。

156. 匿名 2019/07/14(日) 17:09:47 

困ってる動物を見て「可愛い~うける~」みたいなのと似てると思う。

157. 匿名 2019/07/14(日) 17:10:21 

>>152 偽善者体質もね。

158. 匿名 2019/07/14(日) 17:10:42 

ジジババ宅におつかいに行かせて、ジジババが良かれと思って子供に余計な大きくて重いお土産を持たせて 子供が持ちきれなくて可哀想になる

159. 匿名 2019/07/14(日) 17:11:51 

買い物をする、って行為そのものは是非とも教えてあげて欲しいけど。 流石に小さな頃から一人ではいいよ。

160. 匿名 2019/07/14(日) 17:11:55 

買ってくるものが「ケーキ」の時点でお約束。

161. 匿名 2019/07/14(日) 17:12:38 

自宅の場所を地図で紹介、間取り、家族構成、帰宅時間、子供の呼び名(まさき→まあ君)とか晒して誘拐とか強盗の危険性を考えないのか不思議。

162. 匿名 2019/07/14(日) 17:13:09 

皆、真似したら危険だって言うけど、真似して事故にあった、とか真似して誘拐されたって話は聞かないよね。そんなにバカじゃないでしょ。

163. 匿名 2019/07/14(日) 17:13:37 

少し前の杉山愛の息子が出るってトピでも書いたけど、お使いが複雑化してる、低年齢化、嫌がってまて出来るまでやらせる、無理難題… 泣いてる子を見て喜ぶ趣味の悪い番組になってる気がする もっとかわいくてほほえましくて安心できるお使いなら見たい

164. 匿名 2019/07/14(日) 17:14:30 

ちょっと今の時代にはあっていないかな 「かわいい子には旅をさせよ」 的な意味あいだったと思うんだけどね

165. 匿名 2019/07/14(日) 17:15:56 

危機意識の薄い、頭空っぽな、薄っぺらで安っぽいお涙ちょうだいが好きな人間が好む番組。 テレビだから、大人がついているから、子供が泣こうが不安になろうが、関係ない、子供を見世物にして罪悪感のない人間の好む番組。

166. 匿名 2019/07/14(日) 17:16:44 

>>16 お母さんお亡くなりになってる子も居て、昔の若かりし頃のお母さん見たら、泣けてきた。ベランダから、心配そうに見えなくなるまで、見てる姿。 それが印象に残ってる。

167. 匿名 2019/07/14(日) 17:17:18 

小学生くらいの子がおつかいを通して達成感や責任感、気づきを得る、みたいなのを「成長」というのはわかるけど、オムツ取れたばかりみたいな幼児にムチャなおつかいさせてベソをかかせて「成長」は歪みを感じる。

168. 匿名 2019/07/14(日) 17:17:45 

さっきも再放送で魚触るの苦手な子に明らかに重い魚を小さい容器で持たせて何回も落としたりするのやってて胸が痛くなった それなのに八百屋もドラックストアも寄らなきゃいけなくてなんのイジメかと

169. 匿名 2019/07/14(日) 17:18:29 

お店の人ももっと小さい袋に入れて上げるとか持ちやすくして上げる気遣いは欲しいよね。大きい袋引きずって歩いてる子供が可哀想。

170. 匿名 2019/07/14(日) 17:19:31 

>>167 小学生じゃ面白くないからだよね。 本当に歪んでる。

171. 匿名 2019/07/14(日) 17:20:14 

初めてのおつかいで何個も買いに行かせる必要はないよね。泣きながら買いに行かされる子供が可哀想だ。

172. 匿名 2019/07/14(日) 17:22:04 

昔のやつで家が店をやっててランプが切れたからランプを買いに行くってお使いやったの覚えてる人いるかな? まー生意気な男の子で、昔だから良かったかもしれないけど、今ならネットでボロクソに言われるだろうなと思う

173. 匿名 2019/07/14(日) 17:22:18 

大人の自分が隠し撮りされてそれを無断でテレビに流されたらどう思うよ。 子供だから何やっても許されるなんておかしいだろ。 それを疑問なく見てる視聴者も気持ち悪い。

174. 匿名 2019/07/14(日) 17:25:57 

うちの母は昔嫌いだったそうです。 でも今は可愛い、頑張れと言ってます。 男の子の方が弱いなーっと

175. 匿名 2019/07/14(日) 17:31:01 

大嫌い。一度も見たことありません。

176. 匿名 2019/07/14(日) 17:31:34 

母親が手作りのお守り持たせて、「私、良いママでしょ〜」と酔いしれてる感がすごく嫌。

177. 匿名 2019/07/14(日) 17:32:28 

はじめてのおつかいに限らず、 24時間テレビとか、大家族モノとか、 感動の押し売り系の番組は好きじゃないなぁ。

178. 匿名 2019/07/14(日) 17:39:24 

>>174 子育て終わって責任追わなくてすむから、軽い気持ちで見る。 子供がかわいいのはペット感覚なんだよ。 子供がいない人と同じ感覚。 そう言う層に人気なんだろうね。

179. 匿名 2019/07/14(日) 17:41:39 

嫌いだから、もう何年もあえて見ないようにしてる!

180. 匿名 2019/07/14(日) 17:42:16 

子供嫌いが見る番組

181. 匿名 2019/07/14(日) 17:42:18 

子供は頼まれた責任感で一生懸命遂行しようとするけどその一途さを利用するのはどうも好きになれない。 そんなことしなくても日々暮らしていたら成長なんてたくさん見れる。 テレビで披露しないといけないんだろうか。

182. 匿名 2019/07/14(日) 17:43:47 

あの曲からして嫌い

183. 匿名 2019/07/14(日) 17:47:07 

難易度上がってない? 何軒もよらせたり、複雑な内容だったり。

184. 匿名 2019/07/14(日) 17:48:24 

アメリカだと虐待で一発逮捕。

185. 匿名 2019/07/14(日) 17:49:02 

海外から見たら虐待だと思われている

186. 匿名 2019/07/14(日) 17:49:42 

テレビ局は何にも考えてないからね 見世物小屋の猿回しのサルくらいにしか考えてないよ。

187. 匿名 2019/07/14(日) 17:50:45 

まだ見てる人いるんだね

188. 匿名 2019/07/14(日) 17:58:01 

凄い昔に弟が出たよ。 友達と一緒に出て、5歳だったし買い物も1つのみだったから、今は2歳とかで行って何個もおつかいさせてるから大変だろうなぁと思いながら見てる。

189. 匿名 2019/07/14(日) 17:58:49 

手作りお守りが邪魔 重そうだしでかいし

190. 匿名 2019/07/14(日) 18:02:42 

芸能人の子供が出る様になってからつまらない。あとお母さんが欲張ってあれもこれもってお使い頼みすぎで可哀想になる時がある。昔のが面白かったなぁ

191. 匿名 2019/07/14(日) 18:04:10 

よその子なんで、なんとも思わない。 泣いていても、笑っていても、親が感涙していても、ふーんとしか… ホームビデオだよね。

192. 匿名 2019/07/14(日) 18:06:25 

小さい子が泣きながら歩いてるのを見て、何が面白いのかが全く分からない。 胸がキュッとして見ていられない。 買うものメモしてあげればいいのにっていつも思う。

193. 匿名 2019/07/14(日) 18:07:24 

翌日から、おつかいいくーとか言っても、 家族絶対に行かせてないだろと思っている。 面倒だよな実際は。

194. 匿名 2019/07/14(日) 18:20:16 

ディズニーのやつひどかった

195. 匿名 2019/07/14(日) 18:22:07 

親が子供使って承認欲求満たしてるだけだよね。 インスタで親が3歳の子を一人でおつかいさせてるのをこっそり後ろから追ってこの番組風なことしてるストーリー見たことあるよ。 だから事件になってなくてもバカな親はやってるし、子供危ない目に合わせてまで自分たちの欲求満たす親のところに生まれてこなくてよかった

196. 匿名 2019/07/14(日) 18:23:45 

昔って買う物リストのメモを持ってたような気がする。 最近はたくさん暗記させられてない? 大人でさせメモしていくのに

197. 匿名 2019/07/14(日) 18:29:22 

>>196 メモなしで行って間違えたらもう1回行ってこいってのを3回くらいやったのを見たことがある あまりに理不尽だなと思った

198. 匿名 2019/07/14(日) 18:32:30 

勝手にやってろ。 公共の電波でやるほどのもんかよ。

199. 匿名 2019/07/14(日) 18:33:57 

今日再放送でやっていた北海道?の5歳くらいの男の子のやつ、わざと転がりやすいリンゴを2個とミカン2個を買わせて、 その他にも色々買わせて重い荷物を坂道の途中でちょっと地面に置いてしまい、リンゴがコロコロ転がるやつ! 男の子とは反対側の道からリンゴが転がってて、スタッフが転がしてるのかなって思った。 見てて可哀想過ぎたわ

200. 匿名 2019/07/14(日) 18:34:28 

子供がおつかいなんて危ない。 車にひかれて死ぬよ

201. 匿名 2019/07/14(日) 18:40:19 

無駄に厳しいお母さんいるよね?番組の演出でやらされてるなら気の毒だけど、意味不明。ただただ子供が可哀想で泣けてくる。

202. 匿名 2019/07/14(日) 18:46:01 

そのうち、「はじめてのおつかい見て真似させたら子供が車に轢かれた、慰謝料払え」って親が出てきそう。

203. 匿名 2019/07/14(日) 18:56:58 

むかしは未就学でも1人で買い物に行ってたよね。テレビみたいな難易度の高い物ではなく、簡単な物だけど。でも今では、1人でお留守番じたい非常識になってしまう。 お留守番もそう。鍵っ子とか、夏休みは子供たちだけでお留守番とか普通にあったと思う。それで周りから「えらいねー」って褒められてた。 1人で買い物が許されるのは4年生くらいから?留守番は中学くらいから?

204. 匿名 2019/07/14(日) 19:00:40 

子供産んだ後見たら感動するのかなと思って、いざ自分の子が産まれて何度か見たけど…感動せず。結局人様の子だし。

205. 匿名 2019/07/14(日) 19:01:06 

森口博子の貴重な収入源

206. 匿名 2019/07/14(日) 19:31:42 

時代に合わない。前からこんな幼い子に何の意味も無い事をさせていると思ってた。 危ないだけ。もう少し大きくなってからやれば良い事。

207. 匿名 2019/07/14(日) 19:34:15 

出演させてる親へ。 成功しても、おたくのクソ●キの成果じゃなくてスタッフが神経すり減らした成果です。

208. 匿名 2019/07/14(日) 19:36:13 

>>98 テレビつけた時にうっかりかかっかたら、しまった!と思うレベル

209. 匿名 2019/07/14(日) 19:44:20 

わざと小さい子供を泣かせようとしている感じで、見てて嫌な気持ちになるから見ません。

210. 匿名 2019/07/14(日) 19:47:01 

2歳の子を出してる親には引く はじめから子ども泣いてるのに行かせないといけないのかといつも思う おじいちゃんとかお父さんにお弁当届けるみたいなのが見ててホッコリする

211. 匿名 2019/07/14(日) 20:00:22 

別になんにも思わない 可哀想もない 出来たら偉いって思うしかわいいって思うかな? その家なりの教育方針があるから別にどうでもいい

212. 匿名 2019/07/14(日) 20:02:39 

出てくるのは9割はDQN家族。特に田舎なんか茶髪に眉毛剃って頭のおかしな両親が多い。たまーに奇跡的に田舎の医者の子供が出るけどこの時だけほっとする。他の家族は全てDQN。

213. 匿名 2019/07/14(日) 20:14:23 

作られ感満載なので全く観なくなった。

214. 匿名 2019/07/14(日) 20:14:33 

友達の子供で(3歳)おつかい行きまくりな子がいる 親はSNSに今日も娘ちゃんおつかい行ってきた〜♥️って載せまくり ネタとしてさせてるようにしか思えない 同じ3歳の子がいるけど、まだまだ目も離せないよ 誘拐とか事故とか多いのによくさせるよ本当

215. 匿名 2019/07/14(日) 20:18:24 

>>117 いいねww だんなのおつかいww 購入リストとお金渡して、徒歩で行ってきてね〜! って送り出しても途中で余計な所に寄ったり 要らない物買ってきたり値段の高いもの買ってきたりこっちの方が絶対面白い!!ww

216. 匿名 2019/07/14(日) 20:19:51 

番組スタッフが一時期「感動病」にかかったのかわかんないけど、 家庭の事情か何かでちょっとウェットな、もっと悪く言うと辛気臭い お涙頂戴系お使いを必ず一家族ぶっ込んできてたのが嫌だったわ。 もっと子供の仕草等で単純にケラケラ笑えて可愛い~(結果涙するけど)って 原点回帰した方がいいと思う。あと2歳ぐらいの子にビニールの買い物袋何個にもなる 買い物を持たせるのってどうみても無理だし、親も買い物の量考えろよって怒りたくなる ケースも多過ぎだな。なんだかんだ好きだから苦言を呈してしまうw

217. 匿名 2019/07/14(日) 20:33:16 

昔はいい番組だったけど、段々ひどい。。

218. 匿名 2019/07/14(日) 20:37:41 

明日やるやつの予告見たけど、5歳くらいのお兄ちゃんが2歳の弟連れてバス乗っておつかいとかハードすぎる(笑)

219. 匿名 2019/07/14(日) 20:43:11 

5歳くらいの子に オムツと粉ミルクと離乳食のりんご2個 あと、お父さんが釣ってきた魚3匹を 魚屋さんに持って言って刺身にしてもらってね っていうのを昼間やってて可哀想だった。 その荷物持って函館の坂を上るの大変だよ

220. 匿名 2019/07/14(日) 21:00:41 

>>194 ディズニーのやつってどんなんだったの?

221. 匿名 2019/07/14(日) 21:01:23 

>>214 店側も迷惑だね

222. 匿名 2019/07/14(日) 21:15:09 

これに出てくる子、どう見ても未就学児よね。2年生の子供がいるけど、まださせたくないっていうかさせる必要を感じない。

223. 匿名 2019/07/14(日) 21:16:43 

近所の知り合いの家にこれ届けてきて~くらいのおつかいなら低学年くらいならありかな。未就学児は無し。

224. 匿名 2019/07/14(日) 21:21:39 

嫌い いつかは一人で買い物するようになるんだからビービー泣いてる3歳位の子を無理矢理おつかいになんて出さなくていいと思う 子どもより親にイライラするので最近は全く見ていない

225. 匿名 2019/07/14(日) 21:23:10 

子供のおつかいに密着するっていうアイデアはいいけど、タレントをスタジオに呼んで2時間もやるようなもんじゃない 感動して泣くタレントうざい テーマ曲とナレーション嫌い Eテレの番組内のコーナーで放送するぐらいがちょうどいい

226. 匿名 2019/07/14(日) 21:23:34 

>>219 オムツはなかったよ

227. 匿名 2019/07/14(日) 21:25:33 

これに出てくる子供ってキラキラネームの子が多い気がする

228. 匿名 2019/07/14(日) 21:48:15 

そんなに嫌いではないけど、いつだかチーズを子供が買い間違えてスーパーに返品させて違うのを買ってこさせたのを2回ほど繰り返した回があって、さすがに食品返品は迷惑では...そのまま買い取ろうよ...て思った 昔は間違えちゃったおつかいはお母さんが機転を聞かせてメニュー変えたりしてたんだけどな

229. 匿名 2019/07/14(日) 21:52:50 

私はスタッフに同情する 「もし自分がスタッフなら『とっとと買い物終わらせろよ‼️早く帰らせろ‼️』とイラつく」 と子持ちの姉に話したら 「スタッフは仕事なんだから別にいいじゃん 心が汚れているんだね…可哀想に」 と言われました(≧▽≦;)

230. 匿名 2019/07/14(日) 22:08:48 

うちの似た年齢の子供が影響されて自分もやりたい、ってなるから好きじゃない。テレビを見る分には感動するけれど、沢山の見守りスタッフ達あっての企画だと子供は理解できない。残念だけど今のご時世現実的に無理!

231. 匿名 2019/07/14(日) 22:22:52 

飽きた。 ナレーターの声が気持ち悪い。

232. 匿名 2019/07/14(日) 22:24:58 

放送出来なかった回あるらしいね

233. 匿名 2019/07/14(日) 22:25:20 

子供がお菓子買ってお金足りなくなるのは見てて腹たった

234. 匿名 2019/07/14(日) 22:25:54 

障害のある子を無理やり連れて行ったお母さんの回がこの間放送されていましたが 強引すぎだと思いました

235. 匿名 2019/07/14(日) 22:40:25 

子供大嫌いだから速攻チャンネル変えてる

236. 匿名 2019/07/14(日) 22:40:51 

>>219 最後の方だけ見た!ありえないよね しかも見たことないような急な坂の家だったし ミルク缶も複数?缶ジュースも2本あったよね リンゴに魚って大人でもしんどいよ

237. 匿名 2019/07/14(日) 22:54:41 

家、ついて行ってイイですか? モニタリング この二つの番組以上にDQN率が高い

238. 匿名 2019/07/14(日) 23:17:23 

小さ過ぎるとひく

239. 匿名 2019/07/14(日) 23:18:44 

森口博子がきらい

240. 匿名 2019/07/14(日) 23:28:07 

テレビのあの子はやってたよ!って真似する親が出てきそうで怖い よく子どもをひとりに出来るなって思う

241. 匿名 2019/07/14(日) 23:31:19 

真似する親がいてお店で働いてる時迷惑した 小さな子どもにやらせる意味あるの?

242. 匿名 2019/07/14(日) 23:34:49 

めちゃ小さい子にお店ハシゴさせて重い物買わせてなんか可愛そう。テレビだから子供が泣いたりしてドラマにならないと絵にならないのかもしれないけど、普通初めてのおつかいってある程度大きくなってから、最初は食パン1袋とか牛乳1本とかからだよね? なのに4歳 2歳のきょうだいにいろんなお店ハシゴさせてあれもこれも買わせていただき持たせて可哀想。

243. 匿名 2019/07/14(日) 23:36:56 

出たがりの親だなぁとしか・・・

244. 匿名 2019/07/14(日) 23:37:49 

子供は絶対カメラのこと気づいてるよね? 2歳8ヶ月男児、今日のお昼にやってた過去ハイライトみたいなの観ていて、私が 一人でお買い物してるんだって、怖くないのかな〜 とか言ったら、 ひとりじゃないよ、うしろにおばあさんいる(カメラ持ってほっかむりした人が付いてきてた)だからふたりだよ って返ってきて笑った

245. 匿名 2019/07/14(日) 23:39:58 

今の時代あんな小さい子本当危険。真似して誘拐でもされたらとおもうと、、

246. 匿名 2019/07/14(日) 23:41:21 

お母さんは心配して前日全く寝られず…みたいなの、絶対嘘やろw あんだけの見守りスタッフがいて、プロの編集で如何様にも面白くなるんなら、なんの心配もないわ そのくせ皆化粧は濃いというw

247. 匿名 2019/07/14(日) 23:44:11 

子供のひとり言だけは面白い 子無しの時はやらせのセリフかと思ってたけど、本当に色々感情を声に出すよねー それだけは可愛いわww あとママへ何かしらのプレゼント(雑草が多い)をあげる子が多いのも健気

248. 匿名 2019/07/14(日) 23:45:04 

この絵本、ともちゃんっていう友達が出てくるよ。 この本は面白い。

249. 匿名 2019/07/14(日) 23:45:11 

>>205 先週生で見たけどめちゃくちゃ美人だよ かなりショックを受けたw

250. 匿名 2019/07/14(日) 23:48:50 

>>168 またその子が虐めたくなる顔なんだよね でも中3になっても魚触れてなくて、あぁ三つ子の魂ってほんとなんだと思った

251. 匿名 2019/07/14(日) 23:57:02 

24時間テレビ並みに心底嫌い、ヤラセ臭半端ない

252. 匿名 2019/07/15(月) 00:00:04 

無理はさせないで欲しい。

253. 匿名 2019/07/15(月) 00:11:36 

>>236 ミルク缶は重いから1缶でいいと言われていたのを何故か2缶セット選んでいた。 普段は2缶セットをお母さんが買っていたのかな。 ジュースはお魚運搬ミッション達成の喜びからなのか、 自分の分を自販機で買ったのち、お母さんへのお土産?としてもう1缶買ってた。 まぁどこまでが仕込みなのかはわからないけどね。

254. 匿名 2019/07/15(月) 00:19:35 

それにしてもお使いに出る子ってどこでいつ募集してて どういう風に選んでるのか不思議なんだけど。

255. 匿名 2019/07/15(月) 00:24:28 

可愛い。 いつか初めてのお使い行くなら、記録に撮っておくのもいいなと思う。

256. 匿名 2019/07/15(月) 00:30:14 

コンビニの雑多本で読んだけど撮影大変らしいね ガチで誘拐されかけたり変な人に絡まれたり カメラに気づいてあからさまに演技始めたり そこまでして続けなくてもいいし、善意が通じる時代でもないわなぁ 私が子供の頃ですら意地悪でわざわざ間違ったルートを教えてくる大人いたもの 信じなかったけど

257. 匿名 2019/07/15(月) 00:31:34 

小さい頃からやらせみたいで嫌いです。子供いつの放送からかテレビが来ること思い切り気づいてるし。親と子の自己満足としか思えない。

258. 匿名 2019/07/15(月) 00:38:37 

自分には子供がいないから 見ると胸が苦しくなるので 見ない事にしてる。

259. 匿名 2019/07/15(月) 01:20:52 

昔にテレビ番組であったね。 海外の人が「虐待だわっ」って反応が多くてびっくりした。

260. 匿名 2019/07/15(月) 01:36:50 

毎回良いと思います。 やっぱりかわいさはもちろんで子供なりの一生懸命さが出てて観ていて楽しいです。あとハプニングもおもしろい。 気になるところは荷物は身長に合わせてほしいですね。

261. 匿名 2019/07/15(月) 01:40:27 

好きじゃない

262. 匿名 2019/07/15(月) 01:52:56 

実際おつかい頼むのって小学校高学年あたりだと思う。 幼い子わわざと追い込んでお涙頂戴って趣味悪い。

263. 匿名 2019/07/15(月) 02:14:36 

だんだん、BBクイーンズにネガティブなイメージが 重なっていく…

264. 匿名 2019/07/15(月) 03:12:05 

最初は大好きで、観ては泣いていたけど、一度CGで蝶々を飛ばせたのを観て一気に冷めた。 それっきり観てない。

265. 匿名 2019/07/15(月) 03:17:31 

>>241 そういうことか! たまにレジで小さい子供に会計させようとしてモタモタしてる奴がいるの! お前の教育のために何待たしとんじゃ! 誰でもニコニコしてると思うなよ!

266. 匿名 2019/07/15(月) 03:19:51 

>>214 DQNの子って平気だよねw

267. 匿名 2019/07/15(月) 03:29:10 

はじめてのおつかいは、小学生以上にした方がいい気がする。3歳くらいのこは普通に可哀想

268. 匿名 2019/07/15(月) 03:40:24 

最年少記録を争うようなことはやめたほうがいい

269. 匿名 2019/07/15(月) 03:50:12 

スタッフがバレバレ(笑)

270. 匿名 2019/07/15(月) 04:53:31 

>>268 日テレはそういうの好きよね 24時間マラソンは最高齢に拘る

271. 匿名 2019/07/15(月) 06:39:44 

お店の人としては 小学校で足し算引き算と日本語学ぶ前は一人で買い物させないでほしい 仕事の邪魔です

272. 匿名 2019/07/15(月) 07:37:17 

親の自己満

273. 匿名 2019/07/15(月) 08:00:08 

ZIPに森口が番宣に来てる…ウザい!

274. 匿名 2019/07/15(月) 08:29:26 

子供を産んでからだいぶ感じることが変わった 自分の子供に置き換えてみちゃったりする 泣いちゃう

275. 匿名 2019/07/15(月) 09:29:38 

絶対に危なくない様にスタッフが付いてるのに何が感動するの?

276. 匿名 2019/07/15(月) 10:19:01 

今日放送あるらしいね

277. 匿名 2019/07/15(月) 10:23:13 

馴染みの近所の商店にお買い物メモ持って…、途中に苦手な番犬がいる家があって… 位のクエストの頃が一番平和だった。 昨日久々に見て、かわいいな、偉いな、と思う反面、 身体に不釣り合いな大荷物を持って一人で歩く姿に 今時の感覚だと虐待認定されてもおかしくないなと違和感も覚えた。 何事も無くクエスト達成したらテレビ的には面白くないんだろうけど、 いろいろイベント誘発するような仕込みをし過ぎだと思う。

278. 匿名 2019/07/15(月) 11:02:28 

テレビでやらなくていいと思う 自分の子供でもないから見ても何とも思わないし 見ない 自分の家族で勝手にやればいいだけ

279. 匿名 2019/07/15(月) 11:11:26 

小学校低学年の時、中学生の姉が番組の真似だからって言って真夏の昼に駄菓子屋までパシリさせられた。

280. 匿名 2019/07/15(月) 11:13:16 

旦那が「おつかいさせよう!」て言うんだけど、不審者情報しか流れてこない地域なので反対してる。

281. 匿名 2019/07/15(月) 11:14:17 

おつかい内容より、家とか部屋の片づけに目がいくようになった。金持ちだなーって。

282. 匿名 2019/07/15(月) 11:17:33 

そこまでして、あんなに幼い子どもに冒険させなくても、と思う 必要もないのに子どもに怖い思いさせて泣かせて、それを見て大人が泣いて 虐待の一種じゃないかと思うわ まさか、親へ謝礼があったりはしないよね?

283. 匿名 2019/07/15(月) 11:20:51 

みんな心が狭いなぁ… 私は見ていて感動するよ。 母親は確かに自己満足だろうけど、子供はほんとに一生懸命やってると思う! 子供出来てからは余計に泣いてしまう。 子供に罪はないよ

284. 匿名 2019/07/15(月) 11:25:57 

>>283 子どもを責めてる人は、誰もいないと思うけど

285. 匿名 2019/07/15(月) 11:32:27 

家とか近所とかテレビに出して、ロリコンに狙われるんじゃないかとか泥棒入るんじゃないかとか心配になる。 あれに出る人は親が出たがりなんだなと思う。

286. 匿名 2019/07/15(月) 11:40:21 

事故は絶対防いで欲しい。

287. 匿名 2019/07/15(月) 11:41:06 

>>11 この絵本の表紙かわいくなくて子供の時から嫌いだった。表紙の子、北斗晶かタワラちゃんに似てる。

288. 匿名 2019/07/15(月) 11:43:02 

撮影日以降も子供がおつかいしたーいって言い出したらどうするんだろ? いちいち親がこっそりついていくの? なだめてやめさせるのかな? あの時は一人でおつかいしていいって言ったのに、なんで今日はダメなの?みたいにモメないのかな

289. 匿名 2019/07/15(月) 11:48:08 

昔モデルクラブに入ってたけどこんなの全部ヤラセだよ。 色んな芸能事務所のブック(所属タレントの名簿みたいなの)が事務所に置いてあって色々見たけど それこそ新生児から老人まで出演作が記載されててバラエティ番組や通販に素人のフリして仕事してる。 テレビに映る人、全員芸能人と思ってもいいぐらいだと思う。 テレビショッピングの化粧品で若返る人や街頭インタビューで政治について語る人もタレントだよ。 うちの事務所にもたくさんいた。

290. 匿名 2019/07/15(月) 12:35:30 

大家族のやつよりはいい。 小さい子どもが試行錯誤してがんばってていいやん 時には兄弟愛もみれるし😊

291. 匿名 2019/07/15(月) 12:37:43 

子持ちだけど苦手。 出来ることは立派でもテレビでやる必要はない気がするし、このご時世、監視付きとはいえおつかいさせるっていうのが凄く違和感がある。 CMで重い荷物引きずってる子とか泣いてる姉妹とか見ると、何だかなと。。 過保護かもしれないけど、小さい子にそこまで頑張らせなくていいと思ってしまう。

292. 匿名 2019/07/15(月) 12:41:15 

何年後とかの成長過程だけはいらない

293. 匿名 2019/07/15(月) 12:43:27 

毎年この時期になるとやるけど、応募方法なんて募集テロップ出してたっけ?

294. 匿名 2019/07/15(月) 12:48:38 

絶賛不妊治療中で妊活地獄の私にとって、この番組は拷問でしかない。 見ないようにしてるけど、ふいをついて予告が流れたりするとテンションがた落ち。 いつか平和な気持ち、ひろい心で見られる日がくるのだろうか。

295. 匿名 2019/07/15(月) 12:49:24 

数年前?に放送してたんだけど、弟のおしゃぶりを買ってきてほしいってことだったんだけど、その家庭内ではおしゃぶりのことを「あったう」って言ってるみたいで、お兄ちゃんがお店の人に、あったうちょうだいって言って店の人困らせてた。 スタッフがお母さんにその事を話すと、「えっ?あったう知らないんですかー? おしゃぶりのことですよ」って真顔で話して、はぁ!?って思った。

296. 匿名 2019/07/15(月) 12:50:15 

嫌い。小さい子だけでおつかいなんて、危ないよ。 普段は、カメラで見守れないんだからさ。 子どもがとび出したりして事故ったら、加害者の責任になっちゃうし。 親、ちゃんと見てろよと思う。大迷惑。

297. 匿名 2019/07/15(月) 12:50:43 

>>294 障害児を育ててる私にとっても、いろいろショック受ける番組だよ、、。

298. 匿名 2019/07/15(月) 12:52:59 

行きたくないって泣く子を 無理矢理行かせるのは かわいそうって思っちゃう 大人になったときそれを忘れてたら さらに無駄に嫌な思いさせてテレビ出させただけじゃんて思っちゃう 周りを囲むスタッフもバレバレでしょ…て思っちゃう 子供を守る為にしかたないけど 子供にばれてたりするし

299. 匿名 2019/07/15(月) 13:04:08 

買い忘れた物を、再度買いにいかせるのはいかがなものかとは思う。自分が親の立場なら片時でも目を離したくないけどね

300. 匿名 2019/07/15(月) 13:06:37 

泣いてるシーンは見たくない。そもそも、今の時代にこの年齢でひとりでおつかいはあり得ない。

301. 匿名 2019/07/15(月) 13:07:34 

へんに自信つけさせたら、本当にひとりで出かけてしまいそう。

302. 匿名 2019/07/15(月) 13:10:29 

昔は泣けるおつかいとかあったけれど、今はいかにも泣けるように 視聴者を誘導しているような気がして、観なくなった。 同じ様な流れで、海外に住む祖父母に幼いきょうだいが日本の優れた製品を 持って訪ねて行く番組とか、海外で働くお父さんに子供がサプライズで訪ねる 番組とかもそんな感じになってしまうのかなぁ、、、って思ってる。

303. 匿名 2019/07/15(月) 13:16:15 

>>5 すっごい分かります‼️ ゲスト微妙ですよね(笑)

304. 匿名 2019/07/15(月) 13:16:18 

これ完全な仕込みだよね。 なんでいつも買うものを口頭で伝えるのよ。買ってくるものをメモしてお財布の中に入れておけばいいじゃん。

305. 匿名 2019/07/15(月) 13:19:03 

がんばろうぜ〜の歌がイラつく

306. 匿名 2019/07/15(月) 13:19:31 

>>291 わかる てか、おつかいより先に、やるべきこと・経験させるべきことがあるだろうにね

307. 匿名 2019/07/15(月) 13:23:47 

はじめてのおつかいって何がいいの? 親とメディアのエゴだよね

308. 匿名 2019/07/15(月) 13:23:50 

マジかぁ~。 皆さんのコメ見てヤラセだと初めて気が付いた30代。 今までの感動は何だったんだw

309. 匿名 2019/07/15(月) 13:23:59 

カメラでついていってるっていっても、だいぶ距離離れてるし何かあったらすぐ手つかんで守れないあんな危険な番組信じられない

310. 匿名 2019/07/15(月) 13:32:59 

毎回、間をとってカメラマン数人動いてるけど(きづかれないように?) あんなん子供気付いてるし 万が一事故とかに巻きこまれたらって想像しないのかな?

311. 匿名 2019/07/15(月) 13:34:03 

でも実況はすごいよね。嫌なら見なきゃいいのに

312. 匿名 2019/07/15(月) 13:41:50 

これ虐待番組だよね。幼児に買い物行かせようとする神経がわからない(親もメディアも) この番組そうとう長くやってるけど、年々低年齢の子供に買い物いかせてるよね。2.3店舗行かせる時もあるし あんな小さい子どもに、買い物荷物をもたせるのは 酷だよ

313. 匿名 2019/07/15(月) 13:44:23 

もう何年も昔だけど、買うべきものを買わなかったと母親からとことん怒られた子供の泣き顔を見た。 個人的には児童虐待と感じる回をたまたま画面に映されてしまい、それから見るのが嫌になった。

314. 匿名 2019/07/15(月) 13:52:21 

この番組はおかしい 雨降ってようがカッパ着せておつかいにいかせるし 何度も嫌がってるのに無理矢理こじつけ説得して行かせる必要はあるのか? これとこれ買ってきて 子どもが手に持ってかかる負担わかってんのか?

315. 匿名 2019/07/15(月) 13:56:59 

嫌いだから観てない。

316. 匿名 2019/07/15(月) 14:00:58 

過去にはつまづいて転んじゃった子もいたし 姉妹で買い物に行って、足痛くて歩けないとか言ってお姉ちゃんが確かおんぶしてあげてたよね おつかい以前に見てて悲しくなった

317. 匿名 2019/07/15(月) 14:18:24 

始まった頃はよく見てたけど、近頃は全然見てない!

318. 匿名 2019/07/15(月) 14:24:48 

そんなに好きでもなかったので、 20年?くらい見てません。 子どもいない頃は、冒険で自信つくのかも、 って思ってましたが、 子ども産まれてからは、 2歳台で一人歩きさせるなんて、 どうかしてると思うように。 買い物どころか、轢かれないよう、 まっすぐ歩くのさえ難しくないかい? 今日やるみたいなんで、 20年ぶりに見てみます

319. 匿名 2019/07/15(月) 14:43:22 

親がイヤ。 SNSで子どもの写真バンバンあげてポエム書いてる人たちの最終形って感じ。 そして子どもはほぼキラキラネーム。

320. 匿名 2019/07/15(月) 14:44:57 

店員はめんどくさいだろうなぁ~

321. 匿名 2019/07/15(月) 14:49:28 

個人商店が無くなってきているので 期待するようなトレ高がない 今の子育てとは逆をいく 10年以上前にしか成立しない企画

322. 匿名 2019/07/15(月) 15:16:16 

出産したら感動できるかの思ってたけど、我が子を産んでからむしろ違和感を感じるようになった。 未就学児におつかいなんか頼まないし、親と離れて不安になって泣いてるのをカメラで撮って、それ見て芸能人が泣いて、みたいな流れに嫌悪感 単純にかわいそう

323. 匿名 2019/07/15(月) 15:24:34 

はじめてっていうか、撮影前に親が付き添って何度も何度も練習しまくってるからね。1ヶ月くらいかけて。近所の子供が数年前に出たから知ってる。

324. 匿名 2019/07/15(月) 15:38:37 

お金の価値が分からないのにおつかいに行かせるのはいいかがなものかと思う。 お金を得るには汗水流して働いてるわけで。 お金のありがたみを知ってからのおつかいでいいと思う。 企画自体が子どもにとって良くないと思う。

325. 匿名 2019/07/15(月) 15:43:23 

昔から好きじゃなくて今も好きじゃない。泣けもしないし何がしたいか分からない。

326. 匿名 2019/07/15(月) 15:48:33 

あれから数年後をみるのは好きです

327. 匿名 2019/07/15(月) 16:07:09 

母が好きで今日見るみたいです 放送のたびにテレビついてるから見てしまうけど私は好きじゃない 昔はもっと面白かったそうですね 子供にケーキを持たせて誰かの家に持ってく 途中で落としてまた新しいのを持たせて無事持ってくまで繰り返し ケーキもったいなくない? 見せ物みたいでかわいそう テンポ悪くてメリハリない番組なので面白くないです

328. 匿名 2019/07/15(月) 16:08:16 

ヤラセ感強くて嫌い。 あからさまなお涙頂戴

329. 匿名 2019/07/15(月) 16:26:28 

>>13 メモを持たせずに買い物させるのを見てから 見なくなりました… 本当に引いた 子供と視聴者を泣かせにいこうとしている番組サイドに

330. 匿名 2019/07/15(月) 19:28:25 

なんだかんだ毎回見るし泣くけどある程度田舎じゃないと無理だよな〜と思う。

331. 匿名 2019/07/15(月) 21:00:32 

あ〜本当イラつくわナレーターもゲストも 2歳に一人で買い物いかせる事に疑問は感じないのか? 幼児虐待を堂々と地上波で流してるクソ番組

332. 匿名 2019/07/15(月) 21:02:51 

親の茶番 親のエゴ 泣かしてまで行かすなよ 言い訳してんの親側だろうが

333. 匿名 2019/07/15(月) 22:38:14 

「やってtry 」で、コメンテーターのおっさんどもに初めての料理させた方がよっぽど面白そう。

334. 匿名 2019/07/16(火) 07:47:47 

人んちのこどもなんかどーでもいいから見た事ないわ笑

335. 匿名 2019/07/16(火) 07:48:08 

オワコンでしょ