情報元 : 【実況・感想】いだてん~東京オリムピック噺~(26) 「明日なき暴走」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2232270/


【実況・感想】ザ・ノンフィクション 運命を背負い続けて~柔道家族 朝飛家の6年~ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】ザ・ノンフィクション 運命を背負い続けて~柔道家族 朝飛家の6年~

1. 匿名 2019/07/07(日) 13:56:28 

出典:up.gc-img.net 1年後に迫った東京オリンピック。その出場を、運命づけられた子供たちがいます。 朝飛七海、真実、太陽の3姉弟は、父が館長をつとめる名門柔道場・朝飛道場の子供として生まれました。実は、父も母も柔道家。3姉弟は東京オリンピックへの出場をめざし、柔道づけの毎日を送ります。そこには、朝飛家に秘められたある思いがありました。 「オリンピックに出場する」という祖父からの夢を託された3人の子供たち。姉の七海(当時中2)は、泣き虫で不器用。いつも父にどやされていました。次女の真実(小6)は2年連続小学生チャンピオン!将来の夢は、東京オリンピックへの出場です。弟の太陽(小4)はなかなか成長期がこず、悩んでいました。 それぞれに成長していった子供たち。泣いてばかりいた七海は大学生になり、なんと全日本強化選手に選ばれていました。いよいよ、夢にまで見た東京オリンピックが目の前に・・・!しかし、七海には厳しい試練が待っていたのです。 東京オリンピックへの出場という、運命を背負い続けた朝飛家の6年の記録。 果たして、子供たちの行方はー?

2. 匿名 2019/07/07(日) 13:57:17 

かわいそう。

3. 匿名 2019/07/07(日) 13:57:35 

かみしほーがため!

4. 匿名 2019/07/07(日) 13:58:17 

時代遅れだ。 テレビマンのマスタベーション。

5. 匿名 2019/07/07(日) 13:59:40 

こういうの大嫌い 生まれた時から洗脳してる

6. 匿名 2019/07/07(日) 14:00:15 

背負い投げーー

7. 匿名 2019/07/07(日) 14:01:03 

リコーダーで吹いてみたくなるな、この曲。

8. 匿名 2019/07/07(日) 14:01:15 

ナレーションばーちーだから見たいけど、こっちの方やってないー

9. 匿名 2019/07/07(日) 14:01:32 

運命? どんだけー

10. 匿名 2019/07/07(日) 14:02:24 

先週はディレクターで今日は千葉雄大、この差は何?

11. 匿名 2019/07/07(日) 14:03:23 

こっちは歌舞伎町の若いママの回・・・ ダチョウの肥後さんナレーション。 東海地方だけど、再放送?

12. 匿名 2019/07/07(日) 14:03:55 

ジャンクスポーツによく出てる徹底的にパクるの TTPの家族の柔道一家のノンフィクションかと思った

13. 匿名 2019/07/07(日) 14:04:01 

>>3からの、崩れ上四方固

14. 匿名 2019/07/07(日) 14:04:20 

親の夢を押し付けられて気の毒

15. 匿名 2019/07/07(日) 14:04:32 

この番組、内容に関わらずトピ立つようになったのね。

16. 匿名 2019/07/07(日) 14:05:24 

弟かわいそう。

17. 匿名 2019/07/07(日) 14:06:42 

家 綺麗だね。

18. 匿名 2019/07/07(日) 14:07:31 

兄弟みんな、柔道やりたいのか? 強制じゃん。 人権無視。 昔の日本の価値観

19. 匿名 2019/07/07(日) 14:08:20 

子供は親の分身じゃないのに

20. 匿名 2019/07/07(日) 14:08:45 

可哀想。親にやらされてる、の間違いだろ。 やりたいことやらせてあげてよ。

21. 匿名 2019/07/07(日) 14:08:51 

アルコール依存かよ!

22. 匿名 2019/07/07(日) 14:08:56 

体格も恵まれてるし 3人共偉いわ

23. 匿名 2019/07/07(日) 14:09:29 

お墓に一本背負い!

24. 匿名 2019/07/07(日) 14:10:00 

自分以上の成績を子供に求める異常。

25. 匿名 2019/07/07(日) 14:11:02 

子供が産まれなかったら凄い追いつめられそうな家訓だね

26. 匿名 2019/07/07(日) 14:11:06 

この道場ずっと前密着されてたけどそんな可哀想じゃなかったけど

27. 匿名 2019/07/07(日) 14:11:11 

やだ、こんな決まった運命

28. 匿名 2019/07/07(日) 14:11:14 

柔道基準で選んだ奥さんか、、 なんだかなぁ

29. 匿名 2019/07/07(日) 14:12:27 

実況なの?関西やってない…

30. 匿名 2019/07/07(日) 14:12:33 

私の家の近くの所だわ。まぁ父親が柔道の道場やってるから娘にもやらせてるんでしょうけど柔道とかレスリングやると女性でも吉田沙保里みたいに餃子耳になっちゃうし格闘技なんてなかなか娘にやらせないけどな。

31. 匿名 2019/07/07(日) 14:12:36 

親の自己満

32. 匿名 2019/07/07(日) 14:12:41 

女子はね、できちゃった婚しそう

33. 匿名 2019/07/07(日) 14:15:20 

お母さん美人。肌きれい

34. 匿名 2019/07/07(日) 14:16:14 

今日はミライモンスターも大家族柔道家の谷口家の次女だったし、今度は朝飛家か!でも、やっぱり、強い人多くて柔道の層は厚いなと感じるわ。

35. 匿名 2019/07/07(日) 14:17:07 

今回はコメント少ないね

36. 匿名 2019/07/07(日) 14:17:26 

北海道なんて日本で働く中国人だよ。全く興味ねーわ

37. 匿名 2019/07/07(日) 14:17:49 

娘は男親に似るってホントなんだろうね 別にイケメンなら好いんだけど

38. 匿名 2019/07/07(日) 14:18:13 

>>2 なんか吹いた。

39. 匿名 2019/07/07(日) 14:19:34 

>>35 いつもと違って不幸とか底辺じゃないし 感情移入しにくいのかも

40. 匿名 2019/07/07(日) 14:21:50 

長女YouTuberのガッちゃんに似てる

41. 匿名 2019/07/07(日) 14:22:39 

高校の先輩がオリンピック銀メダル取ったことあった。 毎朝腰に縄つけてタイヤひっぱったり、天井から下がったロープにのぼったり 毎日コツコツ練習できる才能が無いとできないよね。すごい。柔道したくない。

42. 匿名 2019/07/07(日) 14:24:26 

未来モンスターも柔道家族だったけど、子沢山がゆえに、大学進学諦めさせたり、親ってなんだろうね。

43. 匿名 2019/07/07(日) 14:25:41 

先週までのが強力だったから、コメント伸びないね

44. 匿名 2019/07/07(日) 14:26:19 

中学生で、友達と、焼肉屋って、まじか

45. 匿名 2019/07/07(日) 14:26:42 

太陽はイケメンというか 顔面レベルは3人の中で一番上かな

46. 匿名 2019/07/07(日) 14:27:27 

柔道って日本の競技人口多いし、柔道一家の家に生まれたからと言ってどうにかなるものじゃないよね

47. 匿名 2019/07/07(日) 14:27:33 

お姉ちゃん頼もしいな

48. 匿名 2019/07/07(日) 14:28:15 

テーマソング歌うな笑

49. 匿名 2019/07/07(日) 14:29:43 

>>42 しかも子供あんだけいて進学諦めさせたのは次女ってとこが衝撃だった。 確実に次女より下の子たちは進学できないやん。結局大学に行けたのはお姉ちゃんだけ。

50. 匿名 2019/07/07(日) 14:30:43 

先週とトピの伸びなさの早さw

51. 匿名 2019/07/07(日) 14:32:20 

妹ちゃん鼻筋しゅっとしてる

52. 匿名 2019/07/07(日) 14:33:23 

先生はっきり言うな

53. 匿名 2019/07/07(日) 14:34:43 

バハマって海キレイなとこだっけ?

54. 匿名 2019/07/07(日) 14:36:23 

先週との落差がすごいから残念。

55. 匿名 2019/07/07(日) 14:37:13 

先週の回と比べると笑えるほどトピ伸びてない この家に産まれた子供可哀想

56. 匿名 2019/07/07(日) 14:42:32 

歌舞伎一座や皇室と一緒だね。 生まれた瞬間レールを敷かれてる。

57. 匿名 2019/07/07(日) 14:43:23 

勝負の世界は厳しいね 1位じゃなきゃ意味ないんだね

58. 匿名 2019/07/07(日) 14:44:00 

年頃の女の子ならもっと細身になりたいよね。 ゴリラマッチョにされて可哀想😭

59. 匿名 2019/07/07(日) 14:44:04 

親のために柔道やらされてるみたいで 可哀想 親も結果ばかり求めすぎなんだろうし 頑張りを認めてあげないと

60. 匿名 2019/07/07(日) 14:44:25 

正直言えば自分の意志じゃなく柔道なんてやりたくない

61. 匿名 2019/07/07(日) 14:45:14 

62. 匿名 2019/07/07(日) 14:46:29 

本当に柔道やりたいならいいけど、 女の子なのにあんな太い腕になるの嫌だ

63. 匿名 2019/07/07(日) 14:46:33 

今は自分の意思でやってると思うし強くなりたいって思ってるだろうけど、子供の頃に勝手に親のエゴでやらなければいけない道が決まってるって本当に可哀想だなって思う 親の夢を勝手に背負わせないでほしい

64. 匿名 2019/07/07(日) 14:47:42 

もう、やりたくない、やめたい って言えないんだろうな。

65. 匿名 2019/07/07(日) 14:48:14 

塙三兄弟と年齢が皆、近いよねー

66. 匿名 2019/07/07(日) 14:48:41 

2人とも女の子が産まれて来てしまったから、将来的な事とか嫌だと言われた時のためにも、男の子がどうしてもほしくて3人目まで頑張ったのかなっとか思ってしまう それにしても今日のは、つまらないし何か不快だわ

67. 匿名 2019/07/07(日) 14:49:52 

このトピの伸びなささがつまらなさを物語っている…失礼だけど。

68. 匿名 2019/07/07(日) 14:50:09 

こんなにガタイが良い女子なのに、自分の事を真実って名前呼びするのねって偏見で見てしまってる自分がいる

69. 匿名 2019/07/07(日) 14:51:23 

嫌々やらされてるわけじゃないんだから、いいんじゃないかな。 本人が納得するまでやり遂げればいいよ。

70. 匿名 2019/07/07(日) 14:52:01 

ノンフィクションのネタとしてつまらなそうだなと思ったら案の定トピも伸びてない

71. 匿名 2019/07/07(日) 14:52:01 

負けて、親に申し訳ないって、 親のためにやってるんじゃん

72. 匿名 2019/07/07(日) 14:53:47 

これ見てると好き嫌いは別としてヤワラちゃんって凄かったんだなと思った。 楽しいですか?って質問したスタッフに腹が立つ。

73. 匿名 2019/07/07(日) 14:53:48 

アニマル浜口もだけど 今回がダメならハイ次って 自分のエゴを押しつけてるし ホントに子供の幸せを願ってるのかな

74. 匿名 2019/07/07(日) 14:57:05 

もちろん親として可能性を感じてるんだろうけど、 パリやロス五輪も狙えるだなんて、やすやすと言ってはいけないと思う。 子供が諦めない限り、自分の夢は続くもんなー。

75. 匿名 2019/07/07(日) 15:01:34 

この番組はパンチあってナンボだね。 しかも長期間かけて追いかけないといけない。企画から放送まで大変そうだ。

76. 匿名 2019/07/07(日) 15:12:39 

不幸話が好きながるチャン民にはうけそうもない

77. 匿名 2019/07/07(日) 15:17:17 

今日見たからトピに参加と思ったけど、私の地域のノンフィクション放送が遅れてた事に今気づいた

78. 匿名 2019/07/07(日) 15:18:28 

今日の昼にやってたミライモンスターも柔道一家の話しだったな。一男五か六女で、父親が熱心にずっと教えてて長女は推薦で環太平洋大学行ってるのに、次女は入学金用意できなくて専門行くことにしてそこで柔道してるって。 家は最近大改造してトレーニングルーム作ってたからモヤモヤしたよ。その点このお父さんはまともだと思う。

79. 匿名 2019/07/07(日) 15:23:27 

両親とも柔道家か

80. 匿名 2019/07/07(日) 16:25:21 

ザ・ノンフィクションて、底辺・下流・水商売の回以外は、ぶっちゃけつまらない

81. 匿名 2019/07/07(日) 16:40:16 

ママさんバレーとかもそうだけど、もう現役でやってない年配に厳しく教えられる時に素直に聞けないんだよなー。あんたは出来るのかよ!とかさ。子供に背負わせるのはおかしいよ

82. 匿名 2019/07/07(日) 16:42:24 

自分が楽しくやってるならいいけど、親を喜ばせる為の柔道ならやめちゃえって思う。私が母親なら父親にもう好きなことさせてあげてと説得するなあ

83. 匿名 2019/07/07(日) 18:34:56 

>>49 取材費が少しは入るんだろうけど、やっぱり親が教えるには限界あるし、お金だしてきちんと指導してもらえば伸びたかもしれない。なんのために子沢山なんだろうって複雑な気持ちになったよ。あの子たちには柔道で一発逆転するしか道がないじゃん

84. 匿名 2019/07/08(月) 11:34:26 

三人ともお父さんお母さんに素直で、性格も明るくてユーモアたっぷりで柔道が好きで結果も出して、本当にすごかった。 柔道って本当に厳しい世界で、凄いスポーツだと再認識できた。 お父さん、一度も感情的になっていなくて指導は厳しくても穏やかな笑顔で、本当にザ指導者という方で、家族も仲良しで、お母さんも優しそうですごいアスリートで、本当子供さんたち素直では荒れて無くて、この時代にすごいと思った。 こういう親子関係って、親の愛情がもの凄いから成り立つんだと思う。

85. 匿名 2019/07/08(月) 14:54:42 

歌舞伎と皇室とは違うよ。 歌舞伎とかはそれで生計を立てられるし、一般人よりいい暮らし出来るもん。 オリンピックで金メダルを取っても、生活を補償されてる訳じゃない。 色んな世界を見て自分で選択して、それでも柔道がやりたい!だったらいいけどね。