情報元 : 吉本じゃない『ザブングル』の"処分期間発表"で吉本謹慎芸人大混乱ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2234835/


吉本じゃない『ザブングル』の'処分期間発表'で吉本謹慎芸人大混乱 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 吉本じゃない『ザブングル』の"処分期間発表"で吉本謹慎芸人大混乱

1. 匿名 2019/07/09(火) 08:29:26 

反社会的勢力の忘年会で闇営業していたことがバレてしまい、複数の芸人が謹慎に追い込まれたが、復帰に関しては全く不透明だ。特に『雨上がり決死隊』の宮迫博之、『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮の処遇にテレビ局は頭を悩ませており、そのために吉本興業所属の他の芸人たちも復帰できないというのだ。

反社会的勢力の会合に闇営業で出席し謹慎処分となったお笑いコンビのザブングル(松尾陽介・42、加藤歩・44)について、所属のワタナベエンターテインメントは1日、本人たちの申し出により「ボランティア先を見つけて活動する等の社会貢献」を行わせることを発表した。また、謹慎期間は8月末までとすることも明らかにした。...

2. 匿名 2019/07/09(火) 08:29:57 

夏休み

3. 匿名 2019/07/09(火) 08:30:24 

ほかの悪人たちもちょっと期待しちゃうよね

4. 匿名 2019/07/09(火) 08:31:01 

宮迫はまじで謹慎じゃなくて追放でおけ

5. 匿名 2019/07/09(火) 08:31:10 

宮迫さえ消えてくれればどうでもいい

6. 匿名 2019/07/09(火) 08:31:10 

私も9月まで休みたい

7. 匿名 2019/07/09(火) 08:31:23 

宮迫は永遠に謹慎で良いと思う

8. 匿名 2019/07/09(火) 08:31:29 

ザブングルは所属がヤクザ吉本じゃなくてよかったね

9. 匿名 2019/07/09(火) 08:31:44 

コイツ等

10. 匿名 2019/07/09(火) 08:31:47 

ただ単に事務所の対応の速さの違いだと思うけど。

11. 匿名 2019/07/09(火) 08:31:49 

謹慎明けても仕事があるとは限らない

12. 匿名 2019/07/09(火) 08:31:51 

解決策→全員解雇

13. 匿名 2019/07/09(火) 08:31:53 

吉本芸人とひとくくりにしてるけど、宮迫と亮(嘘ついた2人)とその他の芸人の扱いが同等はおかしいんじゃないかな

14. 匿名 2019/07/09(火) 08:32:19 

吉本の対応下手すぎない?

15. 匿名 2019/07/09(火) 08:32:20 

アメトークがyoutubeに大量upされてて、 吉本が、必死なんだな。と思った。

16. 匿名 2019/07/09(火) 08:32:28 

ザブングルは復帰してもテレビであまりお目にかからなそうだしね 運動神経悪い芸人くらい?

17. 匿名 2019/07/09(火) 08:32:41 

 ワタナベエンターテインメントは1日、報道各社にFAXを送付し、反社会勢力との闇

吉本はいまだに誰がいくら受け取ったのか正確なところは発表すらしてなくない? 脱税疑惑があるままでテレビ復帰は許されないんじゃないの

18. 匿名 2019/07/09(火) 08:32:49 

おもしろくないし全員いらないよ

19. 匿名 2019/07/09(火) 08:32:52 

復帰するのは確定なんだろうし、一回全員で会見したらどうかな? どんな質問もオッケーにして

20. 匿名 2019/07/09(火) 08:32:57 

テレビはやめて、ちゃんと事務所通して、数年ボランティア営業させたら? 見たくない人は見なくていいんだし。

21. 匿名 2019/07/09(火) 08:33:56 

このメンツ、改めてみると、宮迫がいなければ、こんなに大騒ぎされなかった。 稼いでるくせにセコい、お調子者のアイツが悪い 後輩芸人に寄付して回れ!

22. 匿名 2019/07/09(火) 08:34:07 

初動間違えるとこんなに世間の印象が違うとは。 参考になった。

23. 匿名 2019/07/09(火) 08:34:26 

>>16 とりあえずステージとか営業で細々とやってくんだろうね サンジャポとか呼びそう

24. 匿名 2019/07/09(火) 08:34:41 

ストロベビーサンディエゴはこの件で名前知れ渡ったと思う。知名度上がったんじゃない?笑

25. 匿名 2019/07/09(火) 08:34:56 

知らずに関わった側にだけずっと焦点を当て続けるんじゃなくて 反社を減らすのが目的なら、反社そのものの問題をもっと取り扱うべきだと思う 目的が別なら言っても無駄かもしれないけど

26. 匿名 2019/07/09(火) 08:34:57 

吉本芸人3千人もいるから平気だよ

27. 匿名 2019/07/09(火) 08:35:09 

やっぱり最初に嘘ついたのが痛いよね 出典:pbs.twimg.com

28. 匿名 2019/07/09(火) 08:35:44 

吉本と違いナベプロの対応は素晴らしかった ボランティアや事務所の雑用等、謹慎期間のいい使い方だと思う 闇営業に関してはもちろん駄目だったけど、本人達はボランティアもう始めてるらしいし頑張ってほしい

29. 匿名 2019/07/09(火) 08:36:02 

修正申告って言ってもな〜 バレなければ未来永劫やってたんだろうな

30. 匿名 2019/07/09(火) 08:36:38 

>>17 へぇ〜これは知らなかった。 吉本のクズさが改めて浮き彫りになるね。

31. 匿名 2019/07/09(火) 08:37:01 

せいじがザブングルがボランティア始めるよりも前に「とにかく事務所の対応が遅い。何でこんなもん正直にパパっと対応出来んのや。今ごろはもう関わった芸人全員でお詫びの全国ボランティア行脚でもしといてもいい時期」と言っていたが、全くその通りだと思ってた 今さら何しても全てが遅い

32. 匿名 2019/07/09(火) 08:37:01 

ただの休暇としか思ってなさそう

33. 匿名 2019/07/09(火) 08:37:05 

宮迫も田村亮もつまらんし消えてくれていい。

34. 匿名 2019/07/09(火) 08:37:16 

なんか都市伝説の界隈ではね、超高度な文明が出来ては滅び、出来ては滅びしてるんだって。人間が調子乗りすぎたら神様的(宇宙人とも)な存在が一回全部ゼロにして人間にやり直させてるんだって。ちなみに核で。 吉本(ジャニーズもそろそろ)もそんな感じでいっそ無きものにしてゼロから始めないともう修正きかんのじゃない?

35. 匿名 2019/07/09(火) 08:37:31 

ベッキーもそうだけど初っ端嘘付くと後から何言ってももうダメだね。 芸能人として以前に人として世間から見限られる。

36. 匿名 2019/07/09(火) 08:37:32 

37. 匿名 2019/07/09(火) 08:37:45 

吉本は劇場もあるんだし新喜劇出せばいいじゃない?テレビは見たくない人は見なければいいとか言う人いるけど、チャンネルたまたま合わせて目に入ったりするし絶対見ないってこと出来ないからね。ザブングルに関しては、今回の問題がある前から最近はテレビで見かけなかったんだし9月から謹慎明けてもテレビ番組のオファーないでしょ。

38. 匿名 2019/07/09(火) 08:38:09 

もう893に雇って貰ってたでいいよ。吉本の給料よりも多かったんでしょ?

39. 匿名 2019/07/09(火) 08:38:50 

とりあえず、吉本も各自がもらった金額を公表して税金払おうよ。まずはそこから。

40. 匿名 2019/07/09(火) 08:39:12 

千歳烏山で見たけど?

41. 匿名 2019/07/09(火) 08:39:40 

ヤバ目の話を持ってこられたら「それはイカンで」と言える人はいなかったの。さんまは入江に頼まれたら断れないって言ってたけど、「やってはいけない。おまえもこんなことしてたらあとで痛い目にあう」と誰一人言えないってのが吉本の現状なんだわ

42. 匿名 2019/07/09(火) 08:39:49 

素直に過ちを認め謝罪したザブングルと、嘘ついて逃れようとしてまともな謝罪すらしてない宮迫一味を一緒にするの? 復帰なんて無理だよ。世間が待ち望んでいるのは引退なんですけど。

43. 匿名 2019/07/09(火) 08:41:00 

ナベプロは全て正直に公表することでタレントをちゃんと守っているよね 吉本さんは見習うべき

44. 匿名 2019/07/09(火) 08:41:11 

ベッキーが嘘つき会見してバレた後、フルボッコにされたの知ってるだろうになぜ嘘ついたのかね

45. 匿名 2019/07/09(火) 08:43:06 

どうせ勝手にみそぎは済んだとかって シレッと出てくるよ残念だけど。

46. 匿名 2019/07/09(火) 08:43:33 

今回の騒動で宮迫の嫌われ方が半端ないことがわかった。

47. 匿名 2019/07/09(火) 08:43:55 

トピずれかもだけど 昨日Eテレつけてたら、ラッスンゴレライの二人組が出てたよ。吉本?なのかNHkなのか、とにかくクソだと思った。

48. 匿名 2019/07/09(火) 08:43:57 

話ずれるけど、 ザブングルが謹慎中ボランティア活動をするっていうのも、わざわざ発表することなのかなぁ…。 「世のため人のために頑張ったから復帰してもいいでしょ?」的な印象をもった。 ボランティアって見返り求めずに善意でやるもんじゃん。小畠さん?だっけ? みたいにさ。 それにそういう人たちと関わりをもった人がボランティアって…って思ってしまう。

49. 匿名 2019/07/09(火) 08:44:53 

わざわざ謹慎芸人達を使わなくても、埋もれている若手を上げて行って育成のチャンスと捉えればいい。 でも、吉本興業自体の給料体制を考え直さないと闇営業問題は一生無くならない。せめて最低限の生活できる範囲の基本給くらいは保証しててもいいんじゃない?

50. 匿名 2019/07/09(火) 08:47:11 

というか吉本は心当たりある芸人が多すぎて、多分正確な数字を把握できてすらないんだと思う。 こんなの氷山の一角で、まだまだ出てくると思うんだけど。

51. 匿名 2019/07/09(火) 08:48:55 

謹慎中って家にずーっといるんだよね クソ邪魔だね

52. 匿名 2019/07/09(火) 08:49:15 

宮迫がウソついたから、それに合わせて下の人間は本当のことを言うことも出来ず黙りするしかなくなった面もあると思う 宮迫の罪は重いよ

53. 匿名 2019/07/09(火) 08:50:05 

お金受け取ったなら必ず払った人がいるのに何で嘘ついたんだろう。不倫もオフホワイトとか言って何となく誤魔化せたから今回もいけると思ったのかな。とことんクズだね。

54. 匿名 2019/07/09(火) 08:50:52 

じゃあ全責任をとってハゲ迫解雇してくれたらもう何も言わないよ

55. 匿名 2019/07/09(火) 08:52:13 

カネ貰って謹慎しても宮迫や亮、HGとかはお金が有り余ってるだろうから本当に休暇だよね。 良いな~

56. 匿名 2019/07/09(火) 08:52:16 

>>17 本人も分からないくらい沢山貰ってきたんだろうなと思うわ

57. 匿名 2019/07/09(火) 08:52:24 

>>48 有言実行でいいじゃん。何がダメなのかわからない

58. 匿名 2019/07/09(火) 08:52:48 

ボランティアします!宣言は仕事してると同じだ。

59. 匿名 2019/07/09(火) 08:54:00 

福島は、24時間テレビで稼ぐ予定だっただろうね。

60. 匿名 2019/07/09(火) 08:55:19 

なんで吉本は頑なに金額公表しないの?

61. 匿名 2019/07/09(火) 08:55:27 

謹慎明けても使いづらいだろうな。スポンサーからもクレーム来そうだし。吉本だから何もなかった様に仕事させるんだろうけど

62. 匿名 2019/07/09(火) 08:55:43 

犬の保護シェルターにボランティアにきてほしい! 犬にとったら世話してもらえるなら闇営業してたかなんて関係ないし、それで1匹の命を救えるかも。 ボランティアを通してザブングルの2人も何か得るものがあったらいいな。

63. 匿名 2019/07/09(火) 08:56:15 

宮迫達って受け取ったお金まだそのまま?そういう対応もグダグダだね、反省してるとか憔悴してるって割にその辺りはシレッと触れないって人間性出てる

64. 匿名 2019/07/09(火) 08:58:35 

闇営業でもしないと食っていけないとか言う無能のアホが多いみたいだから、お望み通りこいつらみたいのはどんどんリストラしていけよ 普通の会社だったらこんなんはもう使えないぞ

65. 匿名 2019/07/09(火) 08:59:42 

この機会に一掃して欲しいね、見てる方側としては。

66. 匿名 2019/07/09(火) 09:00:28 

そもそもボランティア活動は禊じゃないよ、利用されても迷惑だろう。 もともと面白くもないこの人達が復帰したところで仕事はないし、ボランティア続けながら仕事もやるのが罪滅ぼしじゃないか? まぁお笑い向上委員会には絶対出ると思う。

67. 匿名 2019/07/09(火) 09:00:37 

テレビ復帰ってレギュラー抱えてる宮迫、亮はともかく他のほとんどの芸人ってテレビ復帰も何も出てないよね? 宮迫も亮もレギュラーは降りて初心に帰って劇場からやり直せばいいよ。なんで当然のようにテレビ復帰当たり前みたいに思ってるのか。局が難色を示してる限り無理。活動したいならまた1から信頼を立て直さないと

68. 匿名 2019/07/09(火) 09:04:28 

>>17 修正申告しただけでなく、修正申告した分のギャラの額を警察を介して返金もしてる。 吉本芸人は、詐欺から得たギャラをまだ貰ったまんまでしょ? 税務処理もうやむやにしてるよね。 吉本ってどうなってんの?

69. 匿名 2019/07/09(火) 09:06:51 

天津木村なんてもともと仕事ないじゃん。 ロケバスの運転手やってなかった?

70. 匿名 2019/07/09(火) 09:07:03 

まず会見しない限り無理じゃない? いくら期間おいても、しれっと出てきたら見た瞬間嫌な気分になるよ。なんの責任も果たさず。そりゃテレビ局使いたくないと思う。

71. 匿名 2019/07/09(火) 09:07:37 

子供が可哀想 学校行きたくないだろうに

72. 匿名 2019/07/09(火) 09:07:38 

アメトークはホトトークとして続けてほしい 宮迫はいなくていいから

73. 匿名 2019/07/09(火) 09:10:30 

宮迫が謹慎期限決めたら、それはただの休暇! 無期限かつ痛いほどの期間にならないと何も意味がない

74. 匿名 2019/07/09(火) 09:11:44 

>>43 吉本は目先のことしか考えられないのかな。 最初にすべて明白にして、嘘もつかずごめんなさいとしけば最小限の怪我で済むのにヘンに隠し立てするからどんどん傷口が広がる。 こういう体質は宮迫とまるで同じなんじゃないの? それとももうシャレにならないくらい内情がエグいのか。

75. 匿名 2019/07/09(火) 09:13:25 

加藤は難くせつけてくるキャラで浮上しかけてたのにね 復帰後はどんなイジりがされるのやら。

76. 匿名 2019/07/09(火) 09:13:34 

金額を発表できないのは、宮迫とその他芸人の格差がえげつないからでは。 発表すると、宮迫の復帰が難しくなるほどの格差があると見た。

77. 匿名 2019/07/09(火) 09:17:21 

納税を修正した 仕事がない時期は ボランティアを一か月以上させる これだけで信頼できる会社だわ 吉本遅すぎない?

78. 匿名 2019/07/09(火) 09:20:14 

所属事務所選びって大事なのね

79. 匿名 2019/07/09(火) 09:21:40 

>>15 やたらと多いよね

80. 匿名 2019/07/09(火) 09:21:59 

闇営業は事務所に黙ってするのに 無償ボランティアはしない 事務所に黙って自分で探すなりしてボランティア活動すりゃいいのに 金にならないことは一切やりたくないんですか?

81. 匿名 2019/07/09(火) 09:23:09 

テレビ見てないんだけど、詐欺団体の被害者の方々にこいつら会見した? 貰ったお金って詐欺の売り上げであり、被害者が騙し取られたお金だよ 詐欺団体って絶対に知ってたはず 知ってて受け取ったら犯罪だからね、警察もうちょい突っ込んで調べて

82. 匿名 2019/07/09(火) 09:24:03 

>>13 それワイドナショーで松ちゃんも言ってた 上の先輩が嘘ついてるのに正直に答えられる後輩なんていないって

83. 匿名 2019/07/09(火) 09:26:28 

>>68 吉本は警察OBも入ってるって言うけど何故か対応が遅い 当然、弁護士や税理士なども居るはずだけど返金や申告関係を後回しにしてるのかね? それとも、本人達が正直に話してない事があるのかも

84. 匿名 2019/07/09(火) 09:26:47 

松尾は運動神経悪い?ない?芸人で本領発揮だったのに、番組ごと危機になってしまったな

85. 匿名 2019/07/09(火) 09:29:04 

事務所の対応とかもだけど 宮迫に関してはただただ好感度の無さが原因だと思う 変な話宮迫がいなかったらここまでにはなってなかった気がする

86. 匿名 2019/07/09(火) 09:29:48 

ザブングルは お金も返したしボランティアしたり 見直したよ。 闇してた中では1番マシだと思ったけど。 他のタレントなんて金すら返してねーし。

87. 匿名 2019/07/09(火) 09:32:12 

宮迫以外で、謹慎期間定めてあげたら

88. 匿名 2019/07/09(火) 09:32:38 

もういっそアメトークで、闇営業芸人特集したら?

89. 匿名 2019/07/09(火) 09:33:22 

>>26 その三千人に闇営業を禁止して妥当なギャラを払ってたら会社は潰れてしまう。 要するに会社が大きくなりすぎて打つ手が見つからない。

90. 匿名 2019/07/09(火) 09:34:38 

ナイトスクープはスリムクラブクビにしてほしい。今後この人が来る依頼者可哀想

91. 匿名 2019/07/09(火) 09:38:32 

他にもバレたらヤバイ事があるから記者会見はできないんだと思う。 本来なら会見の場を用意すべき吉本側も 闇営業を黙認してたこと 納税のこと 契約書がないこと ギャラ配分割合のこと 突っ込まれたくないから記者会見なんてやらない。

92. 匿名 2019/07/09(火) 09:56:00 

宮迫だけ責める人多いけど全員解雇でいいよ 大御所枠なだけに事務所が庇おうとするのが見え見えで悪質なのはわかるけど闇営業に手を出した時点で若手だろうがダメなものはダメ

93. 匿名 2019/07/09(火) 09:57:13 

とりあえず現段階で謹慎中の芸人全員解雇にしてリフレッシュしよw

94. 匿名 2019/07/09(火) 10:13:37 

>>60 金ゴンだから税金とられたくないんじゃない?

95. 匿名 2019/07/09(火) 10:19:03 

>>27 この記事の顔、腹立つ顔だな

96. 匿名 2019/07/09(火) 10:48:01 

吉本も公にできない所があるんだよねぇ。だから着地点が見つからない。会見してないのが何よりの証拠。当事者はともかく、会社として会見はするべきだったけど、できない事情があるんでしょ。吉本(興業)だもんね。察します。

97. 匿名 2019/07/09(火) 10:48:42 

こいつらの反省のために福祉施設が利用されるのか、ボランティア=懲罰じゃないんだよ。

98. 匿名 2019/07/09(火) 10:59:09 

>>52 それは多いにあると思う。 お金目当ての人もいたかもしれないけど 先輩の顔をたてるために仕方なしに参加した人もいたんじゃない? 松ちゃんも言ってたけど入江、宮迫、亮とその他の芸人の処分は分けるべきだと思う。

99. 匿名 2019/07/09(火) 10:59:35 

事務所が違うとここまで違うんだなとは思ったわ。ザブングルの印象は良くないままだけど、事務所の対応や説明は納得いかない点はないし悪くないと思う。吉本は世の中が忘れてくれるのを、時間が経つのひたすら待ってるって感じだからずる賢い印象があるしいい印象はない

100. 匿名 2019/07/09(火) 11:17:23 

>>69 あれ?運転手してるのはムーディー勝山じゃなかった? 天津木村もやってるの? ムーディーは運転手としてテレビのロケに出てていい枠見つけたなとか思ってた。

101. 匿名 2019/07/09(火) 11:20:28 

吉本は、会社本体がヤクザと同じやから、そこをあまり突かれたくない。 創業以来のお付き合いやから、姉妹会社と同じやからね。 自浄作用なんかないよ。

102. 匿名 2019/07/09(火) 11:37:39 

吉本は6000人の芸人の面談で大忙しなのかもね これ以上いるのかいないのかの調査か終わらない事にはスタートラインにも立てない感じに見える

103. 匿名 2019/07/09(火) 11:44:06 

よしもとの謹慎組は闇営業が日常すぎてどの営業でどれくらいの金額をもらっていたのか、合計金額が一体いくらになるのかが把握出来ないんだと思う。 それくらいやりたい放題だったんじゃない。

104. 匿名 2019/07/09(火) 11:49:05 

吉本は膿を出しきらない事には始まらない。 謹慎期間の期日とかそんな段階ではないだろう。 一番最悪なのはやっと終わったと思った時にまた闇営業芸人が出現する無限ループだろうからな。 そうなったら本当に倒産するかも。

105. 匿名 2019/07/09(火) 11:59:04 

ザブングルのほうは、しっかり仲介役が出てきて俺が悪いんだって声明読み上げて、しっかり事実を晒したからね。潔く進めたよね。 事務所の対応力の違いよ。

106. 匿名 2019/07/09(火) 12:06:20 

他の人も書いてるけど、後輩芸人の中にはもしかしたら真実を言おうとしてた人もいたかもしれないのに、 真っ先に嘘発言してその機会を潰した宮迫と亮の責任はでかいし、罪深い。 あと、よしもと自体がヤクザみたいなもんだから、今回の件で色々露呈したから、会見したくても突っ込まれまくるから出来ないんでしょ。

107. 匿名 2019/07/09(火) 12:19:09 

ダウンタウンの元マネージャーの藤原さんって会社の幹部だよね。年末どんな顔して出るのかな。

108. 匿名 2019/07/09(火) 12:22:55 

憔悴してるって言わせるのがまた腹立つんだよ。 どうせ元気にスマホいじってんだろうから、大きな声でしっかり謝って、鹿児島の土砂片付けに行ってこい!電気もギガも、酸素すらもったいねーわ!

109. 匿名 2019/07/09(火) 12:25:19 

マスコミが痺れを切らして、手持ちの記事を出し尽くすまで待ってるんじゃない?嘘ついて後追いされると引退になりかねない人が山ほどいるんだね。

110. 匿名 2019/07/09(火) 12:37:08 

ザブンの方の対応はまとも、所属芸人を期間を設けて処罰、その後メディアが使うか否かスポンサー含めてあちらの判断、少なくとも小屋などでの芸人活動を期間も分からず制限するなんてことはしない。 人数多くてなんてのは言い訳。吉本は芸人自ら会社に申告させればいい、申告してきた者は劇場のみでメディアは一定期間控える、スポンサー柄みに影響する芸人は個別で謝罪。申告せず後から発覚したらクビ+賠償請求!とすれば、グレーも含め炙り出せるだろ。そもそも大問題なのは¨知らずに¨(んなわけねぇけど)を信じたとしても金を貰ってないという嘘をとことんつめずに重ねて発信したこと、後からバレたらそれこそ…ってとこの判断があまい。

111. 匿名 2019/07/09(火) 13:26:50 

 「世の中には修正申告がある。もし税務申告ができていないんだったら、すぐにでもさ

112. 匿名 2019/07/09(火) 13:28:28 

まっちゃんも言ってだけど、「ノーギャラです」って嘘付いた宮迫&亮と他の後輩達は罪深さが違うでしょ。 不倫の時もだけど直ぐに嘘付く、面白ないゴリラが当たり前のように嘘付いたら、後輩達は本当のこと言えないよ。

113. 匿名 2019/07/09(火) 13:47:45 

>>14 本心としては悪いことしたとは全く思ってないんでしょ。

114. 匿名 2019/07/09(火) 13:48:54 

まさかロンブー敦が亮に騙されるとはねー。 復帰しても今までどおりには世話焼けないだろうな。

115. 匿名 2019/07/09(火) 14:43:42 

反省しているなら、まず 「ザブングル」 という名前を辞めろ! ザブングルといえば出典:tn.smilevideo.jp出典:livedoor.blogimg.jp に決まっているだろう!お前たちは、現にこの作品から名前を盗用したことは認めているわけだから、それこそが先決だ。 こんな芸人の一体何が 「ザブングル」 なのか。今の時代、検索するのにも邪魔でしょうがないんだよ。いまだに高価なグッズも発売され、この作品を愛してやまない人も大勢いるのだ。 何がボランティアだ。まず「ザブングル」を使うなよ!!

116. 匿名 2019/07/09(火) 14:49:06 

この騒動で、ザパンチを10年ぶりに思い出した。 この2人がM-1ファイナリストだったことを覚えてる人どれぐらいいるだろう。

117. 匿名 2019/07/09(火) 14:56:33 

闇営業、関わってない。知らないって芸人さんも知ってるからね。 私ら一般人でも、そんなん昔からあるって知ってるよ。 吉本の人らが、やらされてんのも知ってる。 あの事務所に入る自体が、ヤクザになりますと同義語だよ。 コンビで片方だけ、そん時は参加やったんやな。くらいで、 他の人のネタも絶対あるはず。

118. 匿名 2019/07/09(火) 15:46:33 

闇営業なんて一度や二度じゃないと思うんだけど 吉本はその辺調査してるのかな

119. 匿名 2019/07/09(火) 16:26:48 

これって宮迫だけで考えてノーギャラ なんて嘘ついたのかな? マネージャーや会社が多少なりとも 指示してるよね。

120. 匿名 2019/07/09(火) 17:08:04 

吉本せいの時代から、100年の付き合いやんか。全体がドブ水に浸かりすぎて、吉本をきれいにするって事は潰すって事だと思うし。 潰しても小さい会社が、いっぱい出来るだけだと思うよ。

121. 匿名 2019/07/09(火) 17:51:20 

ま、この人たちテレビで見ないしね。レギュラーないなら復帰してもいんじゃん?